SSブログ

ハイラインはいかが [よかとこですたいNY]

大阪万博、ポートピア、なんばCITY、
六本木ヒルズ、ミッドタウン、、僕は今までの人生で
どれだけこの手の「人が集まる系の開幕戦」に
出くわして来ただろう。
そう考えると、万感のおもいでこの
「ハイライン」のオープニングに
に参加した。

ところはダウンタウン西のミートパッキン
マーケット(元肉屋街)に突如現れた
線路。いや実はもとから空中にむき出しに
なってた古い線路をリノして
人が集まれるような新しいスポットを
作っちゃったという。よ~く見てください。
使われてない線路の情景がそのまま
残ってるでしょう?

人人人で長蛇の列だが、意外とすいすい
のぼれちゃう。手の甲にクラブに行ったとき
と同じ要領でスタンプを直に押してくれる。

あ~しかし「ハイライン」って
水着の切れ込みがすごいやつかと勘違いしてた自分が
なさけない。


スタンダードってホテルもオープン

パパ!あたちこの日を忘れないから

恋人たちにとって絶好の○○場所!

線路は続くよどこまでもっとくりゃ

わいわいがやがやわいわいがやがや

PS  ニューカテゴリー「よかとこですたいNY」
   いご、ご贔屓に。

*みなさんの最近の「○○はいかが?」もしよかったら
おしえてください!


nice!(0)  コメント(69)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 69

プリン♪

おはようございます[嬉しい顔]

なんだか歴史を感じます[嬉しい顔]
活躍してた鉄道が眠りから覚めた[ひらめき]
って事ですか?

わたしもすっかり、目が覚めました[嬉しい顔]
空の色が変わり始めてます[晴れ]


今日は[猫]に起こされましたぁぁぁぁぁ
by プリン♪ (2009-06-25 04:48) 

退会済み

○○はいかが!?

では早速、場所ではなくて映画ですが
「ROOKIES~卒業~」はいかが?

昨年連ドラで放送していたものの続編で甲子園を目指す高校球児たちの物語。

ハマりまくって3回観に行ってしまいました(^O^)
(^w^)でもまた観たくなる(^w^)
とにかく夢にときめいてる熱~い話です!
by 退会済み (2009-06-25 04:52) 

いもあん

なんだか、こういう場所はワクワク[複数のハート]しますね[嬉しい顔]
その歴史的瞬間に、少しだけ参加させていただいた気持になりました。
千里さん、ありがとうございます[かわいい]
「○○はいかが?」
いもあんは食べ物[レストラン]2つ。

「たこむすはいかが?」
たこ焼きがおにぎりの中に入っています・・・
大阪名物らしいですが・・・(最近なのかな?)
珍しいので、「おいしい」かどうかは
食べた方の判断。いもあんの周りでは
賛否両論です。

あとは福井県の「焼き鯖寿し」
これは、めちゃくちゃおいしいです[ぴかぴか]
オススメですよぉ~[ぴかぴか]
by いもあん (2009-06-25 05:38) 

おかぴー

おはようございます。まだ朝5時半です。目が覚めちゃいました(・_・;)


わたしの〇〇はいかが?は「土門拳記念館」です。

山形県の酒田市にあるんですが、すごく好きなところです。

静かな館内で写真を見てると、とても気持が落ち着きます。

基本的にひとがごちゃごちゃいるところが苦手なほうかも。

機会がありましたらぜひ行ってみてくださ~い。

じゃあもうひと眠り(-.-)zzZ
by おかぴー (2009-06-25 05:48) 

鈴音

千里さ~ん[嬉しい顔]おはようございます[ハート]
いろんな景色をありがとうございます。
ハイラインは…水着じやなくて残念[!?]ヽ(^^)[飛び散る汗]

よかとこですたいNY
ニューカテゴリー大歓迎です[ハート]また、NYのいろいろが見れたら嬉しいなぁ~
私からは、「バラ園はいかが?」ずっと、イングリッシュガーデンに行きたいと騒いでいたら、友達が覚えていてくれて、先日旅行先で広大なバラ園に連れて行ってくれたんです[嬉しい顔]
空気が違うの(笑)
癒されますよ[かわいい]
by 鈴音 (2009-06-25 05:54) 

たーちゃん

私の○○はいかがは…[温泉]温泉です。夏こそ、温泉かな?温泉のあとの冷たい牛乳がたまりません。([ビール]にしたいところですが…)
by たーちゃん (2009-06-25 05:56) 

ぱある☆

すごくステキな場所ですね[嬉しい顔]
ところどころ線路の面影を感じられるのもよいですね!
懐かしさと新しさが交じり合ってるような…[ひらめき]

ありきたりだし、今更なんですが…
「東京タワーはいかが?」です[ハート]
初めて登った時の感動が忘れられないし、
東京タワーから景色を眺めるのもいいし、
ライトアップされた東京タワーを見るのも好きです。
日中と夜とでは違った表情を見せてくれるし
東京タワーには一種の憧れのようなものがあります。
階段でも登れちゃうんですよ♪
ちなみに、東京タワーも NYの自由の女神も
階段で登った経験ありです [手(チョキ)][ぴかぴか]
スカイツリーにも負けないでほしいなっ(笑)!

東京タワーといえば 「うぶげのきもち[ハート]」 [るんるん]
大好きです… (*>艸<)[複数のハート]


PS. ニューカテゴリーで色んなNYを見せてくださいね!
   楽しみにしています[嬉しい顔]
by ぱある☆ (2009-06-25 06:10) 

pinoko

オハ[手(パー)]

うぅーっっわッ行ってみたい(≧へ≦)[失恋]
クラブはあんまり行った事無いけど・・・TDLも手にハンコだよ(笑)赤ちゃん可愛いね。恋人達くつろいでるね。何か、ハーブ園みたいだね。すごくすごく素敵な雰囲気だね。
いつか絶対に行こう[!!]

で、は、私の○○はいかが?したいと思います!!

1、相模屋のクリーミィとうふ の デザート食べ
黒蜜とか蜂蜜とかで食べます。パンナコッタか[!?]って、突っ込みあると思います!

2、房総の海岸線 ダッシュ村のソーラーカーの旅を見ていて改めて思った事ですが、はっきり言って千葉の海はあると思います!!

・・・ハイラインで水着の切れ込みを?言いたくないけど・・・はっきり言ってオヤジ病ですから[手(パー)][飛び散る汗]残念[!!](笑)(笑)
by pinoko (2009-06-25 06:12) 

BEAR03

High line[ビル]
空中公園に[クリスマス]
なっているんですね[るんるん]

廃線を残しているあたり
[手(グー)]っときますね[ぴかぴか]

全貌が明らかになるのは[サーチ]
もう少しお預けなのでしょうか?

よかとこですたいNY[かわいい]にて
続編Reportお待ちしています[手(パー)]

本日の〇〇はいかが?[猫]は
「Unmistaken Child」という
ドキュメンタリーです[映画]
NYのTime&Spaceにて7.02から公開されるのかな(?)

[リボン]すすめてもらいましたが、
日本で公開されるのは[映画]
もう少し先となりそうです[汗]

では[手(パー)]
by BEAR03 (2009-06-25 06:13) 

moccasin

リノベーション、いいですねー[晴れ]
古い線路がなんだか西部劇みたい。
「よかとこですたいNY」、ぐ~[OK]
そそるNYをこれからもどんどん紹介して
いっちょNYに行ったるか!と思わせてください[嬉しい顔][ハート]
映画(DVD)「ヤング@ハート」はいかが?
おじいちゃんおばあちゃんのロックンロール・コーラス隊のお話です。
笑顔になることうけあいです♪
by moccasin (2009-06-25 06:31) 

うりこ

線路って、どこか懐かしい感じがします[ハート]

私の「○○はいかが?」は、
”Y150横浜開国博”です。
横浜開港150周年を記念して、様々なイベントが行われています。

自分の住んでいる横浜がとても好きになった今日この頃です[嬉しい顔]
by うりこ (2009-06-25 06:43) 

あき

携帯から見てるから画像が小さいんで・・・

四枚目は千ちゃん???
by あき (2009-06-25 07:27) 

スージー舞子

ハイライン凄い水着の切れ込み[複数のハート]がはは[嬉しい顔]
少々残念ですが線路の曲線が若干似ているかと。。あっすみません[悲しい顔]
○○はいかが?ですか・・うまか競馬か、いぬ、うし[嬉しい顔]はいかが?ですかね[複数のハート]
by スージー舞子 (2009-06-25 07:30) 

プリン♪

ではでは、
渡辺あきおさんの絵画はいかが[ハート]
『それぞれの時間』
『勇気をだして』
を持ってます[揺れるハート][揺れるハート]
とっても癒されます[嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート]

で、もぉ一丁[ひらめき]お菓子から[嬉しい顔]
キャラメルコーンのコーラ味[ひらめき]
コーラ味のパウダーがかかってて、お口に入れるとシュワシュワするの[ハート]
もぉ、お口の中が・・・
シュワシュワ祭りぢゃ~[ダッシュ]

期間限定なのでお早めに[嬉しい顔][手(チョキ)]
by プリン♪ (2009-06-25 07:32) 

アンフィニ

ニュープレイスのオープニングに立ち会えるとは貴重な経験をなさったんですね。

私のオススメは…本屋に入り浸る事ですかね。私の場合ゲームや漫画とか好きなので読み行くと5時間は軽く過ぎちゃいますが。(^_^;)
by アンフィニ (2009-06-25 07:33) 

まゆ♪

こういうちょっとした発見て嬉しいですよね[手(チョキ)]えっと…私は先日、蛍を見に行ってきましたよ[ダッシュ]京都綴喜郡のほたるの里公園という所があります^ ^あと…群馬の谷川岳にある一の倉沢…山が近くまで迫ってくるのを近場で見れます^ ^v雪山は圧巻でしたっ[飛び散る汗]でその近くにある「月夜野」という町があって、ネーミングに惹かれやっと実現して行ってきました^ ^ここも蛍やほんっとに素朴、自然ホーッとする場所でした[ハート](詳しくはPSぼくのなつやすみ参照(笑)
by まゆ♪ (2009-06-25 07:35) 

ふらん

ハイライン・・・あらら[嬉しい顔][飛び散る汗]残念でしたね(笑)
でもおもしろそうなスポットですね[ぴかぴか]

○○はケンタッキーはいかが?[嬉しい顔]
昨日久しぶりに食べたらたまらなく美味しかったです[複数のハート]
「よかとこですたいNY」これからも期待してます[手(グー)][るんるん]
by ふらん (2009-06-25 07:59) 

みや

いやー京都の鴨川状態ですね。ちょっとコミコミですけど
私の最近は
『関空はいかが?』
です。
対岸のイオンからりんくう(シークル、プレミアムアウトレット)を経由して関空まで100円バスで出かけて毎週ケンケンと遊んでます。
展望ホールは当たり前ですが今はターミナルまで行ってお昼食べたりネットカフェのキッズルームで貸し切り状態で遊んでます。
ターミナルでプチ旅気分でなかなか楽しんでます。
by みや (2009-06-25 08:07) 

マカロン

ハイライン…うけちゃいました!!

最近は、「だらだら走り」はいかがでしょう?
いわゆるスロージョギング。

太ももを上げ過ぎないで、歩くスピードと変わらない
くらいの、だらだら走り。

これは疲れないので、楽チンで気持ち良いですよ~!
by マカロン (2009-06-25 08:22) 

RONNIE SCOTT'S

緑の中の線路がなかなか良い感じですたい。
by RONNIE SCOTT'S (2009-06-25 08:23) 

Sun☆flower

ハイライン(笑)
NYも、まだまだ新しい施設がOPENしているんですね☆
ああ、NYに行きたい[ハート]

私のお気に入りの場所は、愛知県の博物館明治村。
http://www.meijimura.com/

現代を離れて、明治時代にタイムスリップできる素敵な場所。
最近では、映画「剣岳 点の記」のロケでも利用されていました。
「牛鍋」美味しいですよ[ハート]
by Sun☆flower (2009-06-25 08:30) 

rie

大江さん、おはようございます。
ハイライン。。。私は化粧品かと思ってしまいました。
写真の方達みなさん色白いですね~。
私も外国行って、大江さんと、エルトン・ジョンさんに
会いたいですぅ♪
by rie (2009-06-25 08:35) 

GAJIRA

おはようございます。(こんばんは)
子ども達も、元気に学校に出かけていきました。
私はこれから在宅で残っている課題を片付けます。
こちらの大学は、インフルエンザ騒ぎで休校が続いているところもあり、(うちは通常営業)夏休みがなくなる!などの話が出ているようです。
といっても、我が大学は7月末まで補講期間が続き、普通に授業があります。
「○○はいかが?」
1 N700系新幹線はいかが?
いや~、びっくりしました。
久しぶりに乗ってあまりに快適で、得した気分でした。
足下スペースも飛行機の1stクラスより広いかも。
AC電源もあり、東京ー新大阪無線LANでネットもOK。
パソコン持ち込み仕事をしていたので、これはうれしかったです。
2 オアフ カネオヘ はいかが?
天国の海と称させる湾です。サンバーが続き、ウミガメが産卵にやってくるという。
しかも、ウミガメと泳げる確立90%以上!
行きたい!

ということで、ちょっと課題から逃避した私です。
by GAJIRA (2009-06-25 08:40) 

にせん

最近、落ち込み気味な私。。。[悲しい顔]

そんな私からは、「お風呂で読書はいかが?」

っていつもやってるんですけど、知らない間にちょっとねっちゃったりして。。。あぶないので気をつけながら。。。

プチ現実逃避[スポーツ]、発汗リラックス[飛び散る汗]、~~

風呂上りのアイスキャンディもタマンナイデス。
by にせん (2009-06-25 09:06) 

naturalhoney

にぎやかですね~[複数のハート]

honeyのオススメは…
朝スタバはいかが?
です!
残業した翌朝にスタバでゆっくりコーヒーを味わってから出勤するのがお気に入りです[ハート]
ブルーベリー&グランベリーのマフィンは最高ですね[嬉しい顔]
by naturalhoney (2009-06-25 09:20) 

きょまる

DHCいかが?

遅咲きのまるちゃんでした。
結構はまってます。

毎日20粒以上はのんでますわ。
by きょまる (2009-06-25 09:32) 

そらのてがみ

私のいかが?は、TOKIOのだんきちみたいに、ひたすら海の見える海岸沿いの道をひたすらドライブする!です♪
浜辺に降りたり、周りを散歩するのが気持ちいいです。

個人的地元お勧めスポットは、京都は蹴上の琵琶湖疎水周辺。これから青葉眩しい季節に良いですよ♪
感じのいい小さなレストランが、南禅寺の山門の近くにあり、一休みするのが、この時期の楽しみです。
by そらのてがみ (2009-06-25 09:44) 

モク

この公園オープンしたんですね[揺れるハート]
好きな俳優さんが、公園になるってレポートしてたの数年前に見たことあります[嬉しい顔]
by モク (2009-06-25 09:46) 

olive

千里さん、ご無沙汰ぶりにコメント書きます[汗]

NYホントに素敵な場所が多過ぎですよね~[ぴかぴか]
いつか絶対行ってみたい候補地になってるんですが
なかなか[時計]と[ふくろ]がね。。。[飛び散る汗]
でも頑張りますよ~[パンチ][嬉しい顔]

私のお勧めは地元oitaの食べ物[レストラン]

[かわいい]鳥天はいかが~[かわいい]

要は鶏の天ぷらなんですけどこれが旨いのなんのって[嬉しい顔]
[家]でも簡単に作れますのでレシピ載せておきますねっ[ひらめき]

     [複数のハート]http://cookpad.com/recipe/247551[鳥天レシピ][複数のハート]

材料があったら是非お料理得意な千里さんどうぞ[嬉しい顔]
by olive (2009-06-25 09:52) 

星空

ハイラインなんてネーミング
千里さんと同じイメージしちゃいました(^-^;
でも、おしゃれな雰囲気の場所ですねー

私の最近の「○○はいかが?」は

http://playlog.jp/_images/blog/h/o/hoshizora/m_200290230.jpg

横浜にある米軍通信隊
ここから見える景色がなんだか高原みたいで
いつもここをバスで通るんですが
この景色を私の心の中で大事にしています
バスから見た景色が上の写真です
by 星空 (2009-06-25 10:11) 

ゆみっち

他のオトコの話で恐縮ですが…[飛び散る汗]「トヨエツ」はいかが?
でお願いします[飛び散る汗]
ここ最近マイブームで、彼の作品を見まくっていますぅ
こないだは「君は僕をスキになる」を見ましたっ[映画]
(トヨエツさんのデビュー作だったんですねー)
で、千ちゃん、わかぁーい!かわいーい![眼鏡][揺れるハート]
でも、20年前の映像とは思えないくらい、千ちゃん若さをKeepしてますねぇ…髪もいっぱいあるしさ。
…ってことで、訂正。
私からは、「大江千里はいかが?」でお願いします[ハート]
by ゆみっち (2009-06-25 10:58) 

まこ

おはようございます
素敵な場所ですね~
日本でもそういう素敵な場所があれば行きたいです
「よかとこですたいNY」 これから楽しみです[ハート]
そしてハイラインの勘違い 笑っちゃいました[嬉しい顔]

ミニストップのハロハロいかがですか?
最近はまっちゃいまして 4種類の味を試してみました
ゴールデンパインが私は好きです
一粒で3度おいいしいハロハロがお気に入りです
by まこ (2009-06-25 11:13) 

利恵♪

ハイラインの空中公園、完成されたんですね[嬉しい顔]
行ってみたいです。

線路と緑の融合が素敵ですね[ぴかぴか]線路がオブジェのようです[かわいい][ぴかぴか]
見晴らしいいんだろうな[晴れ]
歩くの大好きなので、こういうところを歩いてみたいです[スポーツ]
by 利恵♪ (2009-06-25 11:25) 

栗毛葦毛

素敵な公園ですね。
私の〇〇はいかが。
室内楽です。
千里さんはジャズがんばっていらっしゃいますよね[嬉しい顔]
今はシューマンの幻想曲op17の予習してます。
でも弾けません。
聴くのが専門です(泣)
by 栗毛葦毛 (2009-06-25 11:37) 

ふじむらてるみ

もれなく

せんりくんとおなじ勘違いをしました(爆)


○○はいかが?は

白菜はいかが?です

もう季節は過ぎてしまいましたが

白菜をきゃべつがわりに

使っています

NYでは

あるんでしょうか?
by ふじむらてるみ (2009-06-25 11:46) 

りのりの

お墓参りが。わりと好きなんです(^^)

思いついた時ふらっと行ったりします。

家族は全然知らない、 「実はねぇ~。」
の私の秘密(笑)

御先祖様に

「困った時の神だのみ」

効果“ある”と思います。(笑)


菅野よう子さんの新作アルバム

『SPACE BIO CHARGE』

気持ちいいです。
聴きながら、
宇宙遊泳してますぅ。

「よかとこですたいNY」
千里さぁ~ん
いっぱいよろしくです。
by りのりの (2009-06-25 12:23) 

ねこのめ

水着のお姉さんがいっぱい見れるのを期待しちゃいましたか(笑)[嬉しい顔]
線路を残しているっていうのが、いいですね。

ニューカテゴリー「よかとこですたいNY」、これからも楽しみにしています[複数のハート]
by ねこのめ (2009-06-25 12:26) 

ともぴ

上島珈琲店はいかが?
最近、「ココナッツミルク珈琲」に
みょーにハマってます・・・だって美味しいんだもん
金のカップが、いつまでたっても
キンキンと冷えたままで、たまりません!

http://www.ueshima-coffee-ten.jp/menu/season.html
by ともぴ (2009-06-25 12:32) 

まひる

なんばCITYって・・・[嬉しい顔][複数のハート]
ロケットは、おととしの「まるごとハワイタイム[魚座]」あたりに
発射[ダッシュ]してしまいました[汗]

私のいかが[!?]は 「薬膳[レストラン]」 でしょうか[嬉しい顔][手(チョキ)]


[本]『僕目線のあちこちNY[かわいい]』
出版希望[手(パー)]

(千里さんらしい)下ネタもアリと思います[!!]
by まひる (2009-06-25 12:48) 

さゆり

ハイライン?
NYに出来た空中公園なんですね~[揺れるハート]NYにいながら、なんだかゆっくりできそうな場所ですね[嬉しい顔]

○○は・・・ライン繋がりで、高速道路[車(セダン)][ダッシュ]
今ETCがあれば、首都圏以外は何処まで行っても千円[ひらめき]なんですよ~
あちこち行きたいところに行こう[手(グー)]と計画中?実践中です
あと、[映画]剣岳 点の記を見て、山に行きたくなりました[手(パー)]
乗鞍辺り攻めてみようかな?
あと・・・夏はやっぱり納涼の千曲たち[るんるん]
これがPOWERくれるんですよね[手(グー)]
千里さんもJAZZの勉強に疲れたら、夏の千曲たち聴いて下さいね[ハート]お勧めです[手(チョキ)]
by さゆり (2009-06-25 12:51) 

ナターリア

NYといえばあの儚げな線路のイメージがありましたが、こんなに素敵空間になっていたとは~[ハート]
いつか歩いてみたいっっ[嬉しい顔][!!]
ハイラインのHPも見てうずうず...
東京もこういう橋でつないでくれたら 信号待ち[信号]も車もなくて歩きやすそうだな~[スポーツ]。

そして、よことこですたい神戸屋キッチン[喫茶店]。
もっぱら「トゥルニュ」にはまってます。
(いちぢく入りパン)
by ナターリア (2009-06-25 13:06) 

ちほ

ハイライン。。。。。千里さんらしいかも(笑)[嬉しい顔]
線路の上の緑や花 なんかいいですね[ハート]

○○はいかが?
お酢はいかが?

料理に使ったり サワ-ドリンク
「鶏のさっぱり煮」おすすめです[嬉しい顔]
http://www.mizkan.co.jp/k-plus/cooking/
しっかり食べて夏バテ防止!
私は悪玉コレステロ-ル退治に期待しています&x-
stone_hand;

ニューカテゴリー 楽しみです♪
NYのよかとこ[かわいい]色々見せてくださいね[嬉しい顔]
by ちほ (2009-06-25 13:33) 

タイガーリリー

Newスポット、登る繋がりで

リニューアルOpenした

マリンタワーはいかがですか?

http://playlog.jp/_images/blog/t/i/tigerlily105/m_200593458.jpg

シルバーカラーで 

下にカフェなんかも出来ちゃって[喫茶店]

大人~[ブティック] な感じで[手(グー)]です[!]
by タイガーリリー (2009-06-25 13:49) 

うな

いいな~、ハイライン♪ 
今後のこのカテゴリーもすごく楽しみです[揺れるハート]


私的「○○はいかが?」はですね…

 [イベント]http://www.zed.co.jp/home.php[CIRQUE DU SOLEIL「ZED」]はいかが?


ちょっといまさら感はあるかもしれませんが、
一見の価値はあると思います[嬉しい顔]
by うな (2009-06-25 14:30) 

ともぞえ

NY、満喫ですねぇ[複数のハート]

千里さん、久しぶりに”帰郷はいかが?”
ニホンノアジ~[レストラン]コイシクナリマセンカァ~?
ショウユセンベイ、イカガデスカァ~?

なんてね。最近蒸し暑いので、”みぞれ練乳がけ金時”
オススメ~ネェ~[嬉しい顔]
by ともぞえ (2009-06-25 14:42) 

はちみつコメット

ホテル スタンダード、壁がキラキラ[ぴかぴか]
これなら、遠くからも目立ちますね[猫][るんるん]
…んっ(゚∀゚*)[!!]
『壁がキラキラ[るんるん]どぉ~こでも わぁ~かる~[るんるん]』

ごめんなさい[飛び散る汗]
ごめんなさい[飛び散る汗]
本当、すみませんm(_ _)m
悪気はないんです(ToT)[飛び散る汗]
でも、ついつい替え歌が浮かんでしまいました[犬][汗]


最近の私の「いかが?」は、『Steive Wonderは、いかが[猫]?』です[ぴかぴか]
あぁ[飛び散る汗]
これも「…お前、何様やねん?」な発言ですね(ToT)
私などに「いかが?」なんて言われなくても、彼が素晴らしいミュージシャンなのは皆さま重々御承知の事[ぴかぴか]
でも、この季節に聴く『knocks me off my feet』は、ちょっと心の奥にきます(゚△゚*)[揺れるハート]
し~み~る~[るんるん][ぴかぴか]
だから、やっぱり「Steiveは、いかがでしょうか[猫]?」
よろしければ、ぜひっ[猫][るんるん]
by はちみつコメット (2009-06-25 15:09) 

みいふ

私は旅行から戻ったばかりなので、『旅はいかが?』かなぁ~国内だけど凄くリフレッシュしました(o^∀^o)
by みいふ (2009-06-25 19:32) 

カリィ子

私なら「喫茶店はいかが?」かなあ。
ビロードの椅子に、テーブルの上にコイン式占いがあるのとか!
アルデンテ無視した、チーズたくさんかけたナポリタンがすき。幸せの味。


特に下北沢のお気に入りのジャズ喫茶が閉店するので、さみしい限りですう。
手塚治虫のマンガにクインシー・ジョーンズにあんトーストは最強の組み合わせでございました。
by カリィ子 (2009-06-25 20:01) 

菜の子

私も題を見て、「マネキンの水着姿」の画像を期待[!?]してしまいました[ダッシュ]
[眼鏡]ワールドに浸かっているのかも[ダッシュ]
「最近のいかが?」ううっ、思いつかない[ふらふら]
by 菜の子 (2009-06-25 20:38) 

そのみ☆わん

ゆっくり散策してみたいな。空中公園[るんるん]
「○○はいかが?」ですが、山の中を自転車で駆け抜けるなんてのはどーでしょう[かわいい]
山の新鮮な空気とイオンを浴びまくって、温泉[温泉]なんかもあったらうれしいにゃ[犬][猫]
by そのみ☆わん (2009-06-25 20:45) 

淳ちゃん

線路の緑や、ここから眺めるNYの街が…優しく癒してくれそうですね!私からは、国技館で大相撲はいかが?です[ハート]
先月の夏場所を同僚たちと観戦し、生の迫力に感動[かわいい]
館内ですれ違う力士の大きさに驚いたり[飛び散る汗]びんづけ油の香りまで…[嬉しい顔]色んな発見も含めて、楽しむ事ができます♪
by 淳ちゃん (2009-06-25 21:47) 

ぱるちび

空中公園!素敵ですねぇ(*^_^*)不思議な感じ[ぴかぴか]元肉屋街って、もしやSATCでサマンサがお引っ越ししてた辺りですか?


私のオススメは谷根千散歩です[ハート]何故かと言うと、今度お友達と行くからデス[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]


何度も行っては、カメラ片手にウロウロうろうろ[ぴかぴか]楽しいですよね[るんるん]
中でも、根津神社は私にとっては本当に御恩のある神社なので推薦致します[手(パー)]
神社繋がりでもうひとつ[飛び散る汗]平日の雨上がり時の明治神宮もかなりのオススメです(難しいタイミングですね[汗])
参道がシットリと濡れて厳かで、信仰のない私でさえ神様に続く道だ…とありがたくなりました[嬉しい顔]
by ぱるちび (2009-06-25 21:50) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
新旧融合の建物って大好きです♪
古いものに新しい命が宿るような、
新しいものに歴史が刻まれるような。

私の「○○はいかが?」は今はなんといっても自転車♪
昨日納車されたばかりでまだ試乗もしてませんが、
これからグッズやウェアや買い揃えていくのも
楽しみになってます♪

千里sun♪も自転車乗ってらっしゃいますか?チリンチリン♪
by wosaindy (2009-06-25 22:09) 

八女茶。

リノベーション、大賛成です。
日本って古いものはさっさと壊して
新品を…って多いですよね。
同潤会アパート大好きだったのに[落胆した顔]
まあ…あれはさすがに危険だったと思いますが。

福岡でも古いビルの中、アパートを
リノベーションして雑貨屋やカフェが入って
「ああ、こんなかっこいいビルが福岡にもあったんだ。」
って再発見です。

「○○はいかが?」は…
「ベランダ菜園はいかが?」
うちではルッコラ、バジル、二十日大根を
育てています。
ベランダでもしっかり出来ますよ!
味が濃くて美味しいです。

日差しタップリの夏の間にゼヒ[嬉しい顔]
by 八女茶。 (2009-06-25 22:12) 

しろくま

ニューカテゴリー「よかとこですたいNY」
これからの展開を楽しみにしています[嬉しい顔]

最近の「○○はいかが?」
それは生姜[ぴかぴか] 薬味にヨシ!飴でもヨシ!
あのジワ[長音記号1]っと温かくなる感じがGOOD[手(チョキ)]
 『I [ハート] ginger』 
近々、新生姜のはちみつ煮に挑戦です。
by しろくま (2009-06-25 22:18) 

ゆき♪♪

新規オープンの店~プレオープンに行ってすっごい人なのにあれがよかったりしますね「○○はいかが?」は温泉かな。つい最近近場だけどむっちゃよかったのでした。
by ゆき♪♪ (2009-06-25 22:21) 

ゆうひかな

ドライブ[車(セダン)]はいかが?ですね[嬉しい顔] この季節、晴れた日の海岸線はきもちい~[!]西海岸にいる気分が味わえます[手(チョキ)]あくまで気分、実際は遠くに佐渡が[汗]
by ゆうひかな (2009-06-25 22:32) 

らぴ

ハッピーターンはいかが?
今食べてます[嬉しい顔]
おかきのザラメは、甘いのか塩からいのかはっきりしてなくて嫌いなんですが、ハッピーターンは好き。
何でか自分でもわからない。

でもいまさら、いかが?とお勧めするもんでもないか。
おいしさ、みんな知ってますもんね[嬉しい顔]
by らぴ (2009-06-25 22:58) 

haru-mama

『イカの塩辛』はいかが[!?]

すんまそ~ぉ~ん[ふらふら]
恐ろしいぐらい最近ハマッています[手(チョキ)]

精米したてのご飯にも[複数のハート]

日本酒のお供にも[複数のハート]

蒸し暑い博多・・・この塩気が最近やめられません(笑)

博多ならでは[!?]『イカ明太塩辛』

これまた最高ったいねぇ~[手(チョキ)]

喉も渇くので[ビール]飲みすぎ注意報も発令中ですけどね[汗]
by haru-mama (2009-06-25 23:49) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
[かわいい] open ceremony は行く前から
わくわく度100% でなんだかそわそわしてしまいますね

古い線路も再び沢山の人達を喜ばす事が出来
とても嬉しいのではないでしょうか[ハート]
色々な面で、今はエコが注目されていますが
やはりいつの時代も「古き良き物」を活用して
無駄の無いように利用したいですね[ぴかぴか]
私も見習わなくては・・・・。

私の「○○はいかが?」は
マイブログの方にも書いた事がありますが
鳥好きにはたまらない「掛川花鳥園」です
園内を沢山の種類の鳥が放し飼いになっていて
[手(パー)]から直接餌をあげられるのです[嬉しい顔]
またふくろうや猛禽類の飛行ショーも見る事が出来ます

千里さん!ニューカテゴリーの
「よかとこですたいNY」楽しみです
これからも色々な所を紹介して下さい[ペン]
(実際には行く事の出来ないNY・・・
千里さん夢をありがとう[揺れるハート])
by よっこ (2009-06-26 00:04) 

おハナ

 ニューカテゴリー「よかとこですたいNY」、なんだかワクワクします[嬉しい顔][揺れるハート]
 あと、「ハイライン」、すごく楽しそう[嬉しい顔][かわいい][かわいい]・・・・歩いてみたいなあって[スポーツ][クリスマス]
 千里さんのブログで少しずつニューヨークについての興味が高まってきている私は、ついに「地球の歩き方 ニューヨーク」のガイドブックを買ってしまいました[ひらめき]
 ・・・・ガイドブック好きなんです[本](←千里さんのブログをより楽しむためのアイテム[嬉しい顔][るんるん])
 
 私の、「○○はいかが?」は、いろいろ迷ったのですが・・・・マイボトルにします[猫] 思っていたよりも便利で、最近よく使っているので。。。。[ゴルフ]
 
 
 
by おハナ (2009-06-26 00:49) 

mei

水着の切れ込みのすごいやつ(笑)
☆三つです!
ハイライン、ステキ[揺れるハート]
線路が生まれ変わった瞬間に
立ち会えるのもすごくステキ
歴史の一頁ですね[嬉しい顔]
私の○○いかが?は
大人の科学の付録、ピンホール式プラネタリウム[ぴかぴか]
・・・と言ってもまだ作ってないんですけど[飛び散る汗]
付録作りって、ちょっとドキドキしませんか?
by mei (2009-06-26 01:24) 

キイロいはな

いかがいかが♪
♪minon♪先日1年ぶりのTOKYOにて、ハービーハンコックさんが寄贈された、30年愛用のピアノを聴きました。
従業員の女の子がアメイジンググレイスを!それからチェンバロから始まる世界中の古いピアノを!楽しく弾いてくれました。
時代を越えて音が生きてる、色んな情景が浮かぶ最高の一時でした。
私も体力勝負の自動演奏に挑戦したり。汗(笑)
ハイラインも時代を越えて皆を楽しませてくれてるんですね。
いーかもいーかも♪
by キイロいはな (2009-06-27 08:58) 

とまと

らっきょ浸はいかが?
by とまと (2009-06-28 02:33) 

とまと

らっきょ漬はいかが?
by とまと (2009-06-28 02:34) 

☆いっし~♪

すっごい人ですね[飛び散る汗]
でも私もあの、線路んとこ写真[カメラ]撮りたい[揺れるハート]

○○○はいかが…何だろう…?
「家族孝行」かなぁ…。
父がいなくなってから、我ながらめっちゃ母孝行してますよ~[ぴかぴか]
by ☆いっし~♪ (2009-06-28 08:06) 

おへそ

☆千里さん☆



『冷し中華はいかが?』


大好きなこの季節がやってまいりました[ぴかぴか][揺れるハート][揺れるハート][嬉しい顔][手(チョキ)]

トマト、きゅうり、ハムにたまごをトッピングして食べてるときは幸せです[!]
by おへそ (2009-06-28 13:41) 

ミント

ハイライン[ひらめき]
私は、SF作家のロバート・ハインラインを思い出してしまいました[位置情報]
私の○○はいかが?は、新生姜の甘酢漬けです。
サラダにしても、炊きたてのご飯に混ぜでもおいしくて、食欲がない日も、元気でご飯が食べれる日にも、大活躍です[レストラン]
ところで、NYの『ハイライン』緑もあって、自然の風を感じます[るんるん]
線路の情景が、心癒され、好きな写真です[カメラ][複数のハート]
by ミント (2009-07-01 22:52) 

たれこ

ごすぺるはいかが?
by たれこ (2009-07-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。