SSブログ

ひとめぼれ(米じゃないよ) [ぐっときた!]

いつアップしようか
手ぐすね引いてた写真。
このフォルム、風合い、下半身が
どっしりしてる体型、鼻の上の
ドーナツ、ぜんぶが
いいんだな~。
今日はどか~んと見せちゃいます。

みんなの好きな車も教えてください


nice!(0)  コメント(98)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 98

ゆき♪♪

大好きスポーツカーもいいけど、意外と実用性なが…いいかな。
でもミニカが愛車だったりします(笑)
by ゆき♪♪ (2009-06-13 13:21) 

イエピー

乗ったことない[車(セダン)]ですね~~

好きな車・・・
ワーゲンってなんか形がかわいくて好きです[複数のハート]
by イエピー (2009-06-13 13:21) 

えくぼ

車には詳しくないのですが・・。
なんとゆう車ですか?
by えくぼ (2009-06-13 13:23) 

うな

上の車、
「鼻の上のドーナツ」も含めホントいい雰囲気ですね♪


車は全然詳しくないのですが、
鮮やかな色のマーチを見かけると
[ハート]テンションが上がります[嬉しい顔]
by うな (2009-06-13 13:25) 

バナナプリン

かわいい車ですね[ハート]
昔…黄色のワーゲンを3台見ると、いい事があるって信じてました
今の憧れは、赤いプジョーかなぁ[るんるん]いつか乗ってみたいです[嬉しい顔]
でも、愛車のフィットも大好きでぇす[ひらめき]
by バナナプリン (2009-06-13 13:30) 

さゆり

いいですね~[複数のハート]
最近山菜取りに山へ行くのですが、こういう車だったらいいな~って話ししたばかりです[嬉しい顔]

街で乗りたい車は(もう少しおばさんになったら)
VOLVOの赤[車(セダン)](今はまだ似合わないから~)
現実は無理ですが・・・いつも選ぶ車は赤[車(セダン)]です
何か、元気が出るような気がして~[晴れ]
by さゆり (2009-06-13 13:36) 

きよ

カワイイ車よりも、あまり大きくなくてシャープな感じの車が好きですv

自分の車はist(旧モデル)ですが、オーリスとか好きです。
by きよ (2009-06-13 13:37) 

ちほ

好きな車・・・
運転しないし あんまり詳しくないです
大きなワゴン車で旅行とか行きたいですね~[嬉しい顔]
by ちほ (2009-06-13 13:40) 

ほのかまま

可愛い車ですね(´∀`)なんて車だろ?
うちはエスティマですが、ミニクーパーを個人的に乗りたいなぁっていつも思います☆彡
by ほのかまま (2009-06-13 13:40) 

うりこ

車は詳しくないので、よくわかりません[飛び散る汗]
乗り心地は、ふわふわしないで地を這うような感じが好きです[嬉しい顔]
by うりこ (2009-06-13 13:40) 

おかぴー

あまり車に興味なかったりするけど、綺麗な色の車はいいなぁと思います。だと外車だったりします。
車に関していうと、未だにマニュアルです(≧∇≦)
by おかぴー (2009-06-13 13:41) 

soar

かわいい車~~~[複数のハート]
私も車、好きです!
特に、昔の車[車(セダン)]はデザインがたまりましぇん~[嬉しい顔]
その中でも特にすきなのは、【FIAT500】[!!]

http://playlog.jp/_images/blog/s/o/soarsoar/m_200389587.jpg
イタリアでいっぱい走ってた!ぱちり[ハート][カメラ][ハート]
by soar (2009-06-13 13:46) 

マッシュmama

パリス ヒルトンの愛車かと思いまひた(笑)
よく似たの運転してたのテレビでよく見たもので(爆)
オイラも4WD好きで、先日、愛車のラシーン号が10万キロ突破しました!
10年以上乗ってますが、買い替えの予定なし。
今は、廃盤になってるので大事大事してます。
by マッシュmama (2009-06-13 13:47) 

まみちん

いい写真ですね~
私は、愛車であるダイハツのTANTOがダイスキです[嬉しい顔]
軽なのに広い車内は圧迫感がありませんよ。
by まみちん (2009-06-13 13:51) 

いもあん

かっこいい車ですね(*^^*)
今、乗っている車は今まで乗った車の中で乗り心地は一番いいですが、前に乗っていたアコードワゴンくんも好きです。
友達の車に乗せてもらったり、自分で運転していて、最近、気付いたこと。高級車だとガススタの店員さんもより丁寧に対応してくれるような気がします
(((^^;)
by いもあん (2009-06-13 13:57) 

めいきち

かわいい車ですね[嬉しい顔]
鼻の上のドーナツは飾りですか?
じゃないですよね(笑)
ごっついけど、キュート~[ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか]

私の好きな車は、
ビートルです[車(セダン)][揺れるハート][揺れるハート]
昔のも、今のもかわいい~[嬉しい顔]
by めいきち (2009-06-13 14:05) 

みんみん♪

読んでいて
『鼻の上のドーナッツ』
ってなんだろうってWAKUWAKUしました[嬉しい顔]
千chang、見事な表現♪
私は、膝から下をまっすぐ下ろして座れる車がいいなぁ[ハート]
by みんみん♪ (2009-06-13 14:21) 

プリン♪

つぶらな瞳が可愛いね[揺れるハート][揺れるハート]
デップリしてるのに[嬉しい顔]

私が好きな車は
消防車[揺れるハート][揺れるハート]
みんなの安全を
目を光らせて守ってます[揺れるハート][揺れるハート]
そんな私は
ピンクのタントに乗ってまぁぁぁ~す[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-06-13 14:21) 

りのりの

“ひとめぼれ"
車にでしたか(笑)
またドッキリさせられてしまった(^_^;)

ほほぉ~なるほど、
乗り込んでるって感じが素敵!!
微妙なアイボリーが
ワイルドなのになんとなくエレガントに感じる。
車の主は美意識の高いタイプ~
どんな人か
見たくてたまらなくなりました。

好きな車ですか…。
詳しくないけど
4WDとイタリア車かなぁ(^^)
by りのりの (2009-06-13 14:44) 

cocoa

タイトルつぼにきました!!(笑)
かわいい車ですね~[複数のハート][複数のハート]じっくり見させてもらいました[複数のハート]
今、乗ってるのはマーチの黄色なんですけど結構気に入ってます☆☆好きな車はミニクーパーかな~千ちゃんがCMをしてる頃はカルタスに乗りたかったですね~~あぁ懐かしい~!!!!
by cocoa (2009-06-13 14:48) 

saran

私はもっぱら「こしひかり」です[!!]
って米の話じゃないって・・・[飛び散る汗](笑)

怒涛の更新に、やっと追いついてきました[嬉しい顔]
久しぶりのコメ書き込みにも、ドキドキ[ふらふら]

いつからか、森に訪れる回数がぐっと減っていましたが、
訪れる度に更新されていると、やっぱり、すごく嬉しいです。

以上[手(パー)]
by saran (2009-06-13 14:48) 

みや

そりゃ『特殊車両』が断トツです!救急車、消防車、ゴミ収集車にトラック各種。
息子に付き合って見て廻ってたらなかなか楽しくなりました。
ちなみに今日は消防署で救急車を見学させてもらえました。
by みや (2009-06-13 14:50) 

kana

千里さん[ハート]

私の好きな車はやはり
かわいい派です。[嬉しい顔]

ワーゲンとかがいいです。
ちなみに我が家はパッソです[車(セダン)]
by kana (2009-06-13 14:56) 

haru-mama

なぜDONUTがバンパーの上に乗っているのか
思わず考えてしまいました[ふらふら]
うちの車も新車にして早一年・・・(今はWISH)
大事にしていたGolfが壊れたことで与えてくれた
買い替えにて少しだけecoCARに[車(セダン)][ダッシュ]
ガソリンの入れる回数が半分に減りました[飛び散る汗]

3列シートの指定席はうちの3名様[犬][犬][犬]です[複数のハート]

クラシックカーもいいですがやっぱりいつの日か・・・
『LAND CRUISER』に乗りたいな[嬉しい顔][複数のハート]
WILDにね[手(グー)]
by haru-mama (2009-06-13 15:02) 

しっぽ

あっ!ほんとだ
鼻の上にドーナツ[ハート]かわいいですね[嬉しい顔]



好きな車ですよね…

[悲しい顔]


車音痴なんで まったくわからないんです~[飛び散る汗]
by しっぽ (2009-06-13 15:21) 

栗毛葦毛

[車(RV)]好きな車。
私は自転車。
に乗っているので、種類がわかりませんが、実家にあった4WD好きでした、
by 栗毛葦毛 (2009-06-13 15:28) 

きみきみ☆

なかなか~かくーいけど丸いのは何だろう~
不思議にかわいいですね[複数のハート]私、今の青いニュービートル、めちゃくちゃ気に入ってたけど~
燃費の悪さと~故障の多さで~
旦那が痺れを切らせ[汗]
来月九年の愛車生活とさようならです[落胆した顔]
今度は~
ハイブリットな赤いインサイト[手(パー)]
先週決めて来ました[複数のハート]
ビートルとさよならするのは寂しいけど[汗]
エコのために~
これから頑張ります[手(グー)][手(グー)]
by きみきみ☆ (2009-06-13 15:42) 

maru

メルセデスベンツの「Smart」っていうちっちゃい車知ってますか??
あのちっちゃさとかっこよさに惚れて、すんごく欲しかったのですが、二人乗りで実用性にかけるもので[悲しい顔]
かなわない夢となってしまいました・・・

でもいつかあのかわいいSmartのメタリックな色に乗りたいなと思います[ハート]

千里さんのお気に入りの車も、どっしりしてて
いい味があって懐かしいエンジン音がしそうですね[嬉しい顔]

でもこの車を夫が買いたいといったら、きっと反対します(笑)
by maru (2009-06-13 16:02) 

ちぇんり

味のある車ですね(^-^)乗り込んだ感が伝わって来そうです♪
私の好きなのは、名前がわからない…
正面にドカンとフォルクスワーゲンのマークがついた箱形の車です♪
クリーム色+水色とかクリーム+赤色とかのやつ。あれ、かわいいって思うんです(*^^*)
by ちぇんり (2009-06-13 16:12) 

菜の子

鼻の上のドーナツは走行中も乗っかってるのかな?
「ひとめぼれ」っていいですね[複数のハート]
by 菜の子 (2009-06-13 17:32) 

イリス

JEEPって書いてある車を見ると、いや、ちっらっと見るだけで
JEEPだと分かるあの、JEEPっていう車が
一番好きです。どうしてか分からないんですけどね。
色が、色々でJEEPあったり、ちょっと小さい車とか
ハイブリットピンク色小型、JEEPとかあったら
何かもっと今時でいいなぁ~なんて思います。見たことないけど
by イリス (2009-06-13 17:33) 

moccasin

アンティークな風合いがいいですね♪
私は丸系だったら、よく移動カフェとかで
使われているワーゲン バスに一度乗ってみたいです。
おもちゃみたい[嬉しい顔]
四角系だったらjeepかな。
古い車に惹かれます[揺れるハート]
by moccasin (2009-06-13 17:35) 

星空

昔は、パジェロが好きだったんですが
今はシエンタとか、
タントとか運転してみたいなーって思います[ハート]
かわゆくて、運転しやすそうな、実用的な車が好きです
by 星空 (2009-06-13 18:11) 

ふらん

レトロな感じがいいですね~[嬉しい顔][かわいい]
我が家はつい最近エコカーのFREEDに買い換えて
主人が帰ってきてもしょっちゅう[車(セダン)]に篭ってます[汗]
それに前の車の時はめったに洗車しなかったのに
今日も洗ってました・・・
でも私も7人乗りなのに小回り利くし気に入ってます[嬉しい顔]
by ふらん (2009-06-13 18:15) 

ラクダ

ほんとだ~ひとめぼれしちゃう車だ!
私はミニクーパが好きです。ちっちゃい車が好きです。前にフィアットの可愛い色の車を見掛けた時にドキドキしました(恋したように[複数のハート])
実際は去年にJeepチェロキーを手放して チェリンコぞっきーです。
by ラクダ (2009-06-13 18:31) 

鈴音

えっと[飛び散る汗]運転はしますが、車種とかあんまり知りません[ふらふら]
思いつくのは、ジャガーですね。
あのなめらかさは好きです[嬉しい顔]
千里さんのひとめぼれ[車(RV)]
どっしりしているのに、可愛く見えます[かわいい][かわいい]
by 鈴音 (2009-06-13 18:50) 

ぱある☆

かわかっこいい車ですね♪ ヾ(*′エ`*)ノ[ぴかぴか]
どっしり落ち着いた雰囲気なのに重く感じないのは
ボディーの淡い色のせいかな? [嬉しい顔]
ディズニー映画に出てきそうなフォルムだし、
レトロな感じもステキですね[かわいい]


私がひとめぼれしたのは " Be-1 ” です[ハート]
キャンパストップタイプのルーフといい、
パンプキンイエローのかわいいボディーといい、
心臓をわしづかみされました(笑)[揺れるハート]
当時は Be-1 には手が届かず、Be-1に似てる
キャロルのイエローに乗ってました♪
もちろんキャンパストップタイプのルーフ付き [手(チョキ)][ぴかぴか]
( ↑これが1番はずせないポイントかも! )
このキャロルに乗りたいがために免許を取得しました[嬉しい顔]
by ぱある☆ (2009-06-13 18:51) 

hizu

[車(RV)]パジェロミニ[車(RV)]



これが私のスニーカー


どこにでも 連れて行ってくれる
by hizu (2009-06-13 19:56) 

モク

走ってくれるならなんでもいいです[手(チョキ)]
車でも動物でも・・・[嬉しい顔]
by モク (2009-06-13 20:02) 

まる

(^o^)/
ジムニー、愛車!
カルタスも考えたけど、CM見て一目惚れしたよん
十数年乗ってるけどいまだにバリバリ走るよ
四駆だしね(^O^)
by まる (2009-06-13 20:08) 

コロ

愛車は『マーチ』[車(セダン)][ダッシュ]

色は「さくら」がよかったのですが、父との共同車ということで
車屋さんの後押しもあり「アイボリー」になってしまいました[ふらふら]。

今度は「さくら」でいきます[パンチ]

写真の車は、何となくですが「コスモポリタン」の歌の中に出てきそうな感じですね~[るんるん]
by コロ (2009-06-13 20:27) 

はにぃ★れたす

おお[ぴかぴか]ステキな車[!!]

写真撮ってから「いつUPしようかな[るんるん]」って

思ってる千里さんを想像してなんだか

うれしくなってしまいました[飛び散る汗]


私の愛車はワゴンR。

買い替え前、「顔」が気に入るのがなくて

悩んでたら、ちょうど限定車で「男前」な顔が[手(チョキ)]

限定車だったのであんまりたくさんは走ってないし、

かなり男前なのでお気に入りの息子です[複数のハート]

そして良く走ります[スポーツ][ダッシュ]
by はにぃ★れたす (2009-06-13 20:40) 

コーヒー牛乳

ほっぺみたいなところがキャワユイですね。[車(セダン)]ほお擦りしに行きたーい[嬉しい顔]

私はビートルが好きです。乗りました~訳あって壊れました~[落胆した顔]最後の最後までかわいいヤツでした今はスズキ車です。

カルタスって懐かしくありませんか?千里さん[嬉しい顔]
by コーヒー牛乳 (2009-06-13 20:55) 

まるに

え?
スペアタイヤ、そんなとこに?
運転の視界は邪魔しないのかな?

千里さんは四角い
フォルムがお好みなんですね。
私は、まるまっちいのが
好きなのでビートルに
憧れてます。
by まるに (2009-06-13 20:56) 

etsu

 うわぁ[嬉しい顔][!!]この車[カメラ]
私もひとめぼれTooです[嬉しい顔][手(パー)]
 働く車好きです[車(RV)][車(セダン)]
by etsu (2009-06-13 21:05) 

あき

私は車ぜぇんぜぇんわかりませぇん[飛び散る汗]

走ればオッケイ[手(チョキ)]

この画像の車は思わず撮りたくなる珍しいく可愛い車ですね[車(セダン)]

私は旦那に言われるがまま「ダイハツMAX」に乗ってますがターボ(?)つきなので軽でも高速ビュンビュン走って車無知な私には快適ですよ[嬉しい顔]
by あき (2009-06-13 21:29) 

おハナ

 ・・・・写真の車、味があって、こだわり満載な感じでいいですね[嬉しい顔][揺れるハート] いろんな角度から[アート]楽しい感じ[!!]

 ・・・・自分が乗っている車は[車(セダン)]、コンパクトでキュートな感じのものです[乙女座] 自分の生活スタイルにあっているので[嬉しい顔][るんるん]
 ・・・・でも、乗っていて(=運転していて)気分が良いのは、車高が高くて大きめの車なんです*** ウフ[ハート]
by おハナ (2009-06-13 21:35) 

モンキーDなおみ

チェロキースポーツが大好きです。
角ばってる車にぐっときちゃうんですよー
日本の流線型の車、嫌いwww
by モンキーDなおみ (2009-06-13 21:45) 

流れ星きらきら☆彡

わたしのお気に入りの車は・・・世界にたったひとつだけ!!

運転が超下手な私のいつも手となり足となってくれている、

愛車の『ワゴンR』が1番大好きっ[複数のハート]です

いつもかなりドンくさい私の運転を陰ながら支えてくれてる

とっても強~い味方なのです[嬉しい顔]
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-06-13 21:48) 

とも吉

こんにちはぁ[嬉しい顔][手(パー)]私の好きな車は、マツダのRXー7です[嬉しい顔]高速道路を飛ばして[!?]走るのが、とっても爽快です[嬉しい顔]
by とも吉 (2009-06-13 21:54) 

ぱるちび

相棒になったら最高な感じの、キャラクター勝ちな車ですね(*^-^)b


私は昔々その昔、シトロエンの2CVにとても憧れていました[ぴかぴか]免許も車の知識もない頃でしたが[嬉しい顔]

今は本田宗一郎氏の熱い心意気に魅せられ(←うそ)(←ちょっとはホント)フィットに乗ってます。いきなりすごい実用車(笑)
いや、でも本当によく出来たクルマなんデス[ハート]
by ぱるちび (2009-06-13 22:20) 

淳ちゃん

ひとめぼれの車[かわいい]すごくいいですね[揺れるハート]
今までにも千里さんが町中で見つけて、時々紹介してくれる車は、かわいいのがいっぱいでしたよね♪
もし免許があれば、千里さんの曲にも出てくるパジェロで
海沿いをドライブ!そんな休日もまた快適で、良さそうですね[嬉しい顔][るんるん]
by 淳ちゃん (2009-06-13 22:24) 

かなっぺ

[車(RV)][複数のハート]ひとめぼれ~は
レンジローバーですか?
雨漏り・・・しますね[雨]
電気系統もヤバイですね[汗]
でも、そんな事はご愛嬌[嬉しい顔]

[かわいい]好きなものは譲れない[ムード]

ダーリンは、ずっとフランス車です。
毎年、秋には長野県車山高原で
フレンチ・ブルー・ミーティングという
フランス車乗りのお祭りイベントに参加しています。
今では稀少な車がぞくぞくとやって来て
楽しいですよ。

でも、私は堅実な?日本車に乗っています。
長い通勤距離も音楽ノリノリ[るんるん]で
頼りになるVITZ[ぴかぴか]です[揺れるハート]

宝くじが当たったら、乗ってみたいのは
真っ赤なアルファロメオのスパイダーでっす[車(セダン)][ぴかぴか]
by かなっぺ (2009-06-13 22:33) 

ちひたろ

昔からハコ型の[車(RV)]が好きです。古いミニク―パ―やジ―プなんかに惹かれます[嬉しい顔]
by ちひたろ (2009-06-13 22:40) 

しろくま

千里さん かわいい[車(セダン)]ですね。
私も四角い顔が[車(セダン)]がタイプです[複数のハート]
by しろくま (2009-06-13 22:42) 

まこと

千里さんの車ですか??
なんか意外!
私の勝手な千里さんイメージでは小さい可愛い車が好きなのかなと思ってました
私は全く車に興味がなく
走ればいいや派
擦ったぶつけた位気にしない党の一員ですが
唯一乗ってみたいと思ったのはパオ♪しかもブルーグレー色♪
by まこと (2009-06-13 22:43) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
トヨタ2000GTなんてレトロでいいです♪
今でも斬新なデザインだと思います[車(セダン)]=3
by wosaindy (2009-06-13 22:47) 

みるふぃーゆ

かわいい車[ハート]ですね~!!

わたし、輸入車フェチなんですが、実は免許もってません[汗]
でも、車のカタログ大好きなんですよね [複数のハート]

わたしのお気に入りは、シトロエンのC3プルリエル、ルノーの4やカングー、フィアット500の2000年以前のもの、クライスラーのPTクルーザーなどです

千里さんの影響で、ゴルフも大好きです[ハート]

写真のかわいらしいそのお車は、なんていう車か、ものすご~く気になりま~す[目][複数のハート]
by みるふぃーゆ (2009-06-13 22:48) 

Sun☆flower

(注)がなければ、
タイトルは今回はお米ネタだと真剣に思いました(笑)

私は、フォルクスワーゲンのNew Beetle[ハート]

とっても可愛いと思います!
by Sun☆flower (2009-06-13 23:12) 

まひる

免許を取って、兄のセリカを拝借していました[嬉しい顔]
初めて買った車は、シトロエンの2CVチャ~ルストン[複数のハート]
はい。もちろん中古です[嬉しい顔][手(チョキ)]
坂道でサイドブレーキも利かず、
必死でブレーキ踏んでました[飛び散る汗]

でも、窓のレトロスタイルが大好きでした[ハート]
by まひる (2009-06-13 23:22) 

YONRI

ギャランΣが憧れでした。(小学高学年)
形、顔がPPときました。NOTΛです。
by YONRI (2009-06-13 23:22) 

kuruco

千里さんはこうゆう車がお好きなんですね(^-^)窓とかドアいいですね。
私はラシーンに乗ってみたいです。パステルカラーのブルーかグリーンがいいです☆
by kuruco (2009-06-13 23:51) 

かりぴの(^_^)

「ランクル」かなァ[複数のハート]

見晴らしいいのが

素敵です[かわいい][ぴかぴか]
by かりぴの(^_^) (2009-06-13 23:54) 

echiko

愛車の''RAV4''すでに13年目になりました[車(RV)][ダッシュ]
13万キロを超え、夫ヒロシに「そろそろ寿命じゃ・・・」と言われても、まだまだ乗りまっせ~[手(チョキ)]
だって、今はお気に入りの[車(RV)]がないんだもん[晴れ]

若かりし頃はボルボに乗りたかったなぁ~[ぴかぴか]
by echiko (2009-06-14 00:12) 

maybe123

;千里さんの「ひとめぼれ」良い味出してますね[嬉しい顔]
ごつい車っていいですね。
私は国産なら ラシーン[ハート] ドラエモンがCMに出ていたやつですね。乗り心地ではシトロエンもいいなぁ^^
でも、結局は好きな人のとなりならなんでもいい!
って感じですか。
専用サイドシートなら車種はなんでも[手(チョキ)][嬉しい顔]
by maybe123 (2009-06-14 00:26) 

退会済み

きゃ、とってもcu~~teです!
鼻の上のドーナツもそうだけど、
ピンクのほっぺがかわいいな[ハート]
by 退会済み (2009-06-14 00:40) 

キイロいはな

うわっ!個性的で可愛いっ☆らくだに乗ってる気分かな(笑)はずむお尻もなんなその。
天井の縫い目昨日つくろってたもんね
今日は牧場、連れて行ってくれるんだっけ?
10年愛の私のOliveいろのネイキッド☆15マンキロきたけど、これからもずっとずっと一緒におってね。
最近の車は皆同じに見え…
気になるとしたらCLUBMAN?
いや浮気は絶対あかんよ!(笑)
by キイロいはな (2009-06-14 01:21) 

ふじむらてるみ

車に詳しいわけではないので

ウソばっかだったらすんません

千里君の歌で

ダットサンとか

ジープとか

でてますが

クロカン四駆系がおすきなんでしょうか?
by ふじむらてるみ (2009-06-14 01:31) 

おへそ

☆千里さん☆



好きな車



それはやっぱり『カルタス』ですね[複数のハート][ぴかぴか][複数のハート]



免許取ったら絶対『カルタス』に乗るって決めてましたもん[ダッシュ][ダッシュ]


[るんるん]COWBOY BLUESをかけドライブするのが夢でした[ぴかぴか]





、、、、が





今だ免許持ってません[汗][汗]




悔しいですっ(≧д≦)






でも車は好きで、最近ではテレビで見たのですが、ワーゲン(?)の年代物で(写真の車に似てます)軍用だった物のを一般用に販売した車でした。なのでフロントガラスは前に倒れ、ドアや屋根などが取り外しができシートベルトもない車でした。
でもとってもキュートでしたよ(-^▽^-)


好きな車でドライブって、いいな~~[揺れるハート]
私も早く免許取りた~~い♪(^ε^)
by おへそ (2009-06-14 02:05) 

mei

わわわ
好みっ[複数のハート]
車は詳しくないけれど
CUBEとかVOLVOとか
カクカクってした形好きデス[嬉しい顔]
by mei (2009-06-14 02:25) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
鼻の上のドーナツ [嬉しい顔][ひらめき]
犬が鼻の上におやつを置いて
パクッと上手に食べる姿を思い浮かべてしまいました
車が犬に見えて来ました[ふらふら]


私の好きな車はカレラ2です[ハート]
初めて黒のカレラ2を見た時(大分前です)
あのカエルの様な顔立ち?に[揺れるハート]
その時以来、変わらずにずっと好きです
と、云うよりは私は免許証を持っていないので
日常、車との係わりが無く
他の車の事は良く分かりません[汗]
車も時々、モデルチェンジする様ですが
私の記憶の中のカレラ2はあの時のまま、、、。
by よっこ (2009-06-14 02:25) 

Tender Rain

車はよくわからないけど

四角い車

が好きです[手(チョキ)]
by Tender Rain (2009-06-14 08:14) 

そのみ☆わん

こんな色合いといい、形といい、オシャレ~な車[車(RV)]で千里さんの曲を聴きながら[耳] 熱唱しながら[るんるん][るんるん][るんるん]、ドライブしたいにゃ[犬][猫]

好きな車は、9月に廃車予定の18年乗り続けた[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]真っ赤なセリカどぇーす[車(セダン)]
by そのみ☆わん (2009-06-14 09:04) 

ねこのめ

ちょっとゆる~い四角っぽい形の車が好きです。
日本車で言えば、ラパンやキューブかな[揺れるハート]
by ねこのめ (2009-06-14 09:12) 

pinoko

ごっちゅい車[ふらふら]

好んで乗りたいとは思えないけど・・・でも、停まっていたら絶対に『わぁ~凄いねぇ~』って、吸い込まれる感じだねっ

私は、どんな車が好きなのかなぁ・・・
ハンドルカッチっとした日産の車が好きだけど、スバルも最近気になる。
外車はかっこいいのいっぱいある。
けど、名前よく分らない[ふらふら]
でもローバーは知ってるよ。九州の祖父が乗っていて、それで九州を色々案内してくれたから[嬉しい顔][複数のハート]
by pinoko (2009-06-14 09:18) 

ゆみっち

わー、かわいい車[揺れるハート]
なんていう車ですか?

私の好きな車…う~ん
長いこと車に乗ってるんだけど、まったく詳しくならず…
よくわかりましぇん…ゴメン[ふらふら]!
ちなみに私の車はホンダFit赤です[車(セダン)]

千ちゃんの歌で覚えた「パジェロ」。
いまだ乗ったことがないです。
いつか乗ってみたいな[嬉しい顔]
by ゆみっち (2009-06-14 09:29) 

RONNIE SCOTT'S

ひとめぼれな車は、TOYOTA車の名前が解らないのです!滅多に見掛けず…プリンセス的なクラシカルな上品な車です。御存じの方いらっしゃいませんか?フロントのグリルにTOYOPETと入っています!感謝な車は、長~くお世話になっている、愛車GOLFです。
by RONNIE SCOTT'S (2009-06-14 09:43) 

もりもり

好きな[車(セダン)]はやっぱこれですぅ~
アイコンにもしちゃってますしぃ~

FIAT500[複数のハート]

顔がめちゃかわいい[キスマーク]

うちには FIATのミニカーもいっぱい飾ってますよ[手(チョキ)]
って、乗ったことはないんですけどねぇ~

我が家の愛車は タント[車(セダン)]
おでこが狭いので「べかちゃん」って呼んでます[嬉しい顔]

桂べかこ←桂南光さんからいただきました[手(パー)]
by もりもり (2009-06-14 09:57) 

ともぞえ

 つぶらなライトがキュートですね[ハート]


 我が家では独身時代から愛用のライフ。ファミリーカー
としてモビリオを所有しています。ライフちゃんが約十年
活躍してくれていますが・・・この先引退したら、セカンド
シートでカブリオレの車も良いかもねぇ[揺れるハート]って話してます。

 白とかシャンパンゴールドなど無難な色を選んできた
ので次のセカンドカーは綺麗な色で冒険してみたいです[嬉しい顔]

 でもまだまだライフちゃんに頑張ってもらう予定です。
遠距離恋愛を支えてもらったし、今は亡きおじいちゃん
の融資の元、手に入れた思いで深い愛車ですから・・・[ハート]
by ともぞえ (2009-06-14 11:13) 

利恵♪

かなりのjunkerですね[嬉しい顔]
昔、エディマーフィーがjunkerを乗り回しているのを見たとき驚きましたが、アメリカではこういう車がけっこう走っていると聞いた事があります。
こういう車、乗ってみたいです[揺れるハート]


私は学生時代「カルタス!千里!走る!」に憧れていましたが、長いペーパードライバーのあと、初めて購入したのが
マツダ「レビュー」でした。もう製造されていません[落胆した顔]
http://playlog.jp/_images/blog/r/i/riechangsenchang/m_200493971.jpg
去年の暮れに自分のブログでUPした写真↑

ひとめぼれではなかったのですが、乗れば乗るほど可愛らしさが増して、今でも一番のお気に入りです[複数のハート][嬉しい顔]

でも、古いと維持費がかかりまして[汗]
今はエコカーに乗っています[車(セダン)]
by 利恵♪ (2009-06-14 13:00) 

☆いっし~♪

私も「カルタス!千里!走る!」にはかなり憧れてましたねぇ~[揺れるハート]
街でカルタスを見かけると、いいな~♪と思いつつ、当時キャロルのハンドルを握っておりました(^^)/
今、旦那が選んで家にある車は実はあまりお気に入りではなく、個人的にはラフェスタが欲しいです[車(セダン)](*‘‐^)-☆

千ちゃんは曲の歌詞とかからも、角張った感じの車がお好き?
by ☆いっし~♪ (2009-06-14 13:20) 

yukitty

今年の春に買い替えたばかりのFREEDが気にいってます[嬉しい顔]だって燃費もいいし、自動車税も安いし、
小さいのに荷物も人も乗せられるし[ひらめき]

でも、ホントに乗ってみたいのは、、、
デロリアンを運転してみたい[蟹座]
ユニバーサルでしかみれないんですけど[車(セダン)]
by yukitty (2009-06-14 15:06) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

とっておきのお写真ありがとうございます~[カメラ]
なんとも「かっこカワイイ車」ですね[ハート]
車にも人格があるみたいに見えちゃいます[かわいい]
どんな方が乗ってるんでしょ~、想像しちゃいます。


私は思い切りペーパードライバーですし
実家の車ですら、大きな駐車場の中では
ナンバープレートを確認しないと判別できないほどの
車音痴・・・[失恋]

でも、車ってその人の好みや個性が出るので
どのような車に乗っているのかって
とっても興味津々なんです[目]

いつの日か、千里さんがお気に入りの車を
運転している姿も見てみたいです[車(セダン)]
by イティコ (2009-06-14 17:04) 

ゆみみ

ひとめぼれなクルマはBe-1ですね。たま~~~に見かけますが、おっ!と思います。実際乗ってるのはアルトですけどね~( ̄▽ ̄;
by ゆみみ (2009-06-14 22:13) 

erina

千里さん 秘蔵ショットを
貯めてらっしゃるんですね(^^)
安定感のある車ながらも
可愛さがありますね。
形もさながら、薄いアイスブルーの優しい
色に惹かれました。

好きな車はたくさんありますが
Mini Cooperを見かけると
乗っている人のお洒落で上機嫌な
様子を想像してしまいます。
by erina (2009-06-14 23:35) 

タイガーリリー

いいね~[ハート]
私もこんな車が写ってるポストカード持ってたな~。
薄水色とくたびれ感がイイよね[揺れるハート]

我が家の車はトヨタのノア。愛称:パールホワイト。
私の運転テクには少し大き過ぎる[汗]
次買うならシエンタとかがいいな~[車(セダン)]

昔はカルタス乗りたかったな~。
紺色の後ろがルービックキューブみたいなヤツ[車(RV)]

カルタス 千里 走る[長音記号1][車(RV)][かわいい]
by タイガーリリー (2009-06-15 01:10) 

ワーニャ

 やっぱり、コロンボが乗ってるフランスの車(?)
好きだなー[複数のハート]
by ワーニャ (2009-06-15 06:30) 

マカロン

車は全くの無知ですぅ…でも写真の車は味がありますね。
by マカロン (2009-06-15 10:07) 

まこ

こんにちは
その車いいですね~
私も一目ぼれです[ハート]

好きな車は特にないかな~

実際に乗っている車は タント です
軽なのに広くてお気に入りです
by まこ (2009-06-15 13:34) 

そらのてがみ

ミニカーみたいなフォルクスワーゲンのエスカルゴやバス、ツートンのミニクーパー・・・。いずれも、自分で手をかけるにはかなり高度な古い型の憧れの車たち。
国産車ならPAOやスズキのツートンカラーラパン。コンパクトで小回り利きそうな小型車が好きです。

大型ならジープかなあ。シンプルな装備とどこでも突っ走れそうな豪快な感じがいい!
by そらのてがみ (2009-06-16 23:37) 

わんわん

最近、動画サイトで観た日産セフィーロ(皆さんお元気ですかぁ?でおなじみ)、三菱ミラージュ(エリマキトカゲのCM)でおなじみ)といった、一昔前の車が好きですね。角ライトもたまらない!


あとは、トトロの序盤に登場した三輪式自動車でしょうか・・・。
by わんわん (2009-06-17 22:52) 

アンフィニ

うーん、車は範囲外なんであまり詳しくないのでカルタスを挙げます。千里さんが宣伝してましたし。
CM流れる度にテレビの前にスライディング状態でした。(*^o^*)
by アンフィニ (2009-06-18 00:29) 

らぴ

[グッド]アンフィニさん、私もスライディング状態でした(爆笑)

うちは2台続けてイプサム買いました。
7人乗りで快適です。
でも私は体が小さいので、軽[車(セダン)]がいいです。
by らぴ (2009-06-18 10:02) 

☆いっし~♪

[グッド]アンフィニさんっ♪
らぴさんっ♪
私もスライディング派~[嬉しい顔][手(パー)]
by ☆いっし~♪ (2009-06-18 14:18) 

たれこ

エスティマ♪
乗りごこちがいいので。でもふたり暮らしには無用
by たれこ (2009-06-18 20:31) 

とまと

じーぷ幌車!(*゚∇^*)ノ~
by とまと (2009-06-23 00:25) 

かぐちゃん

走ればなんでもいいです!!
by かぐちゃん (2009-06-23 23:59) 

ミント

手ぐすね引いてた写真だなんて、それだけで、すごく嬉しくなっちゃいました[複数のハート]
個性的で、見てるだけで、WAKUWAKUしてくる車ですね。見れば見るほど、ひかれてしまいました[車(セダン)]
私は、車は詳しくありませんが、ずいぶん前に、シビックとシーマに心を奪われていた時がありました。
今なら、[家]の[犬]に乗り心地を聞いてから、[車(セダン)]選びをしてしまいそうです[飛び散る汗]
by ミント (2009-06-25 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。