SSブログ

にんにん [つぶやき千]

この時期おいしいのはトマトだ。
いろんな種類のトマトを買って
スライスして酒のつまみで
頂くのが楽しい。
粗塩をサイドに置いてたまに
トマトにちゅちゅっとつけて
口の中でぽりぽり
噛み砕くのもおつなもの。
甘さがぐんとましたトマトは
まるでフルーツのよう。
そんなわけで
今夜も お酒が進むくん。

こんなん見つけました。↓


にんにん スーザンボイルです(笑)


nice!(0)  コメント(79)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 79

しずく

とまと……

食わず嫌いでウン十年

サンドイッチに挟んであるのは食べれるけれど"マルカジリ"はできま千

もちろん、プチトマトは未知の世界なわたしです燁燁

あんまり飲み過ぎないで下さいね
by しずく (2009-06-02 10:21) 

ともぞえ

 こんにちは[嬉しい顔]

 ”良いお塩”だったら、また美味しい~~んですよね[複数のハート]
by ともぞえ (2009-06-02 10:22) 

うな

[ひらめき]スーザンボイル、たしかに[嬉しい顔]
by うな (2009-06-02 10:23) 

ミント

千里さん、トマト大好きだものね[嬉しい顔]
私は、サラダやマリネ、パスタも、もちろんだけど、
カレーにいれたりと、楽しんでいます。
ピクルスも、なかなかでした[レストラン]
スーザンボイル、天使の歌声の方ですね[ムード]
[TV]で初めて耳にした時は、魅了されました[耳][ぴかぴか]
by ミント (2009-06-02 10:24) 

あき

以前、ツアー途中のサービスエリア(熊本・宮原)でフルーツトマトを買った!という記事をみて以来、トマトを買うときはフルーツトマトをメインに購入するようになり大好きになりました[嬉しい顔] お酒のおつまみですか[!?]
おいしそう[嬉しい顔]

でも、あんまり飲み過ぎないようにして下さいね[揺れるハート]
by あき (2009-06-02 10:26) 

鈴音

うん。お塩でね[嬉しい顔]
トマトの甘~い感じが想像できて・・・
うぅぅっ!  食べたくなってきました(笑
今夜も美味しいお酒を楽しんでくださいね~[揺れるハート]
でも、ほど良くほどほどにね[嬉しい顔]

千里さん。
にんにんて何ですか?
スーザンボイルさんはおしくも二位でしたね~
by 鈴音 (2009-06-02 10:28) 

eko

なんすか~?この人形?
“にんにん”はもしや
人形の…にん…?[飛び散る汗]

トマトは私も大好きです[嬉しい顔]子供の頃は大っ嫌いだったのが嘘の様です[飛び散る汗]
給食に出ると、牛乳で飲み込んでました[ふらふら][飛び散る汗]
by eko (2009-06-02 10:29) 

ちほ

お~トマト!!
うちの子達 大・大・大好きです[ハート]
そんな孫達に おじいちゃんが箱買いで買って来てくれた
トマト貰った所です[嬉しい顔]
がぶっと 丸かじりで 頂きます~~(笑)[嬉しい顔]
by ちほ (2009-06-02 10:30) 

みんみん♪

千changとダーリンのおかげで、私もちょっとずつトマトが食べられるようになりました!

目標はガブッと食べることです[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2009-06-02 10:34) 

とまと

ヽ(`◇´[むかっ])/℃¥$£■▼&@[!!][!!]
by とまと (2009-06-02 10:41) 

ほのかまま

私自身嫌いじゃないんですが、舌が痛くなってあんまり食べれないんです[悲しい顔]トマトアレルギーなんて聞いたことない(笑)

娘はプチトマト大好きで、何個でも食べちゃいます[複数のハート]
by ほのかまま (2009-06-02 10:47) 

そらのてがみ

トマトに粗塩ですか。という事は、テキーラかな?

トマトは薄くスライスして砂糖をかけて歯にしみるくらい冷たくして食べるのも、美味しいですよ♪
こっちはヘルシーにガス入りミネラルウォーターがお勧めです。
by そらのてがみ (2009-06-02 10:48) 

モモ58

ベランダにトマトを
うっかり5株も植えて
プランターも大鉢も
みんなトマトに
なってしまった
今年の夏・・・。
トマト収穫を楽しみに夏を
楽しみたい2009です!!

早く
荒塩を横に添えて
がぶっといきたい[ハート]
by モモ58 (2009-06-02 11:05) 

プリン♪

スーザンボイル……
ははっ[嬉しい顔]見えてきた[るんるん]

トマト 好き[揺れるハート]
でも、フルーツトマトは未経験
甥っ子(6歳)が、家庭菜園で
「フルーツトマト作ってっし[手(チョキ)]」と
どや顔で自慢してます[嬉しい顔]
間もなく食べ頃[揺れるハート][揺れるハート]
頂いちゃいます[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-06-02 11:06) 

うりこ

トマトは好きだけど、お酒のおつまみにしたことはなかったです。
なんか、お腹がガボガボになりそうな気が…

スーザンボイルさん、昨日テレビのニュースでやっていました。
惜しくも2位だったとか。
生で歌声を聴いてみたいです[嬉しい顔][複数のハート]
by うりこ (2009-06-02 11:25) 

ちぇんり

私もトマト大好きです!
冷やし過ぎない方が甘味がよく感じられるような気がします♪
こないだ行った店で、トマトのスライスとクリームチーズのスライスを交互にはさんであるのを食べました。
なかなかグ~な組み合わせでしたよ(^^)d
にんにん♪
by ちぇんり (2009-06-02 11:44) 

マカロン

最近はいろいろな種類のトマトをお店で見かけますね。

この前、創作料理のお店で、マイクロトマトという、ちっちゃなトマトが登場したけど、美味しかったです[嬉しい顔]

最初はベリーと見間違えました。
by マカロン (2009-06-02 11:51) 

まみちん

トマトおいしいですよね[嬉しい顔]
庭でミニ菜園 初めまして ミニトマトが少しなって
きましたよ[手(チョキ)]
by まみちん (2009-06-02 12:04) 

まこと

とまと
美味しいですね!
私はあおくさ~いとまと君のふぁ~!!んです
こんなとまとは
ガブリまるかじり
鼻から抜ける香りがたまりましぇん
ついでに母が作ってくれるとまと入りとろけるチーズふわふわとろ~り卵オムレツも私のオススメです
お試しあ~れ♪♪
by まこと (2009-06-02 12:16) 

おかぴー

千っさんこんにちは。
私も昨日はサラダをつまみにビール飲みました。サラダは玉ねぎ、トマト、きゅうり、パプリカ、ハムで作りました。(切っただけ…。)ここにアボカドがあると最高なんだけど。
年のせいか野菜のほうが好きになってきたみたいです。

じゃあ黄色ワンピースの彼女によろしく~!
by おかぴー (2009-06-02 12:21) 

ぱるちび

本当にトマトが美味しい季節になりました[ハート]近所のオーガニックの八百屋さんで、「朝採りトマト」が週のうち何回かでているのですが、太陽たくさん浴びている元気な味がします[ぴかぴか](お高いのですが[汗])
同じく青梅が店頭に並んでいたので、生まれて初めて梅酒を漬けてみようかな~と思ってもいます[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]先日友人の家で頂いてすごく美味しかったので[猫]


スーザンさんダウンして入院してしまったみたいですね[汗]時の人も楽ではなさそ。
by ぱるちび (2009-06-02 12:22) 

ねよきょん

千里サン、私、トマト嫌いなんです[汗]でも、千里サンの文章読んだら、食べてみたくなってきました。おいしいかなっ[嬉しい顔]
by ねよきょん (2009-06-02 12:28) 

いもあん

この記事を読んでいるだけでよだれが出そうです。
わたしも今日のつまみはトマトにします
(*^^*)
by いもあん (2009-06-02 12:30) 

ねこのめ

最近はトマトに塩をつけて食べることしてなかったなぁ。
そんなの聞いたらまねっこしたくなる~。
今夜のつまみはトマトだ(笑)
by ねこのめ (2009-06-02 12:30) 

ともぴ

トマトは切り方によって
美味しさも違ってくる感じがしますね

私もベランダでトマト育ててます
トマトの品種は「アイコちゃん」です
赤と黄色です!

苗を頂いたので、育ててるんですけど
ちゃんと実がなるか心配です・・・・
by ともぴ (2009-06-02 12:33) 

kuruco

いろんな種類のトマトの食べくらべ楽しそうです!
あと千里さんのトマトの食べ方、な~んか格好いぃです☆
この前、母が買ってきた『甘いバナナ』VS私が買った『甘(完)熟バナナ』…食べくらべしたところ…甘さ対決に敗れました。でもどっちも美味しっ♪牛乳が進むくんでした。
千里さんの発見されたスーザンボイルさん、かわいいです☆
by kuruco (2009-06-02 12:50) 

さゆり

大好きです[手(パー)][嬉しい顔]
畑でもぎとったばかりの、まだ少しあたたかいとまとが
子供の頃のおやつでした
とまととお酒・・・どんなお酒が合うのでしょうか?
by さゆり (2009-06-02 12:52) 

ラクダ

リコピンは体にいいですよね。トマト大好き[複数のハート]
美味しいですよね。
テレビでは炒めてパスタとかにしたら リコピンが大量摂取できる…とのこと。でした~。
by ラクダ (2009-06-02 12:59) 

moccasin

トマトとお塩、いちばん大~好きな組み合わせです[揺れるハート]
そして、スイカにももちろんお塩、
甘夏やはっさくにもお塩、です。にんにん[嬉しい顔]
by moccasin (2009-06-02 12:59) 

pinoko

トマトは拙者も大好きでござる[ハート][ダッシュ]

新玉葱のみじん切りと、トマト、オリーブオイル、お塩の組み合わせも何とも美味しいでござる[ひらめき](笑))

飲み過ぎないで下さいね[嬉しい顔][複数のハート]
by pinoko (2009-06-02 13:07) 

利恵♪

トマト大好きです。
私もいろんな種類を買ってきます。
今日は、ストロベリートマト[複数のハート]買ってきました[嬉しい顔]
http://playlog.jp/_images/blog/r/i/riechangsenchang/m_200585965.jpg
形がぷりてぃ~です[ハート]

お酒と一緒って、あまりしたことなかったので、あら塩で[レストラン]今度試してみます[ひらめき]
by 利恵♪ (2009-06-02 13:07) 

ふらん

昨日ちょうど?スライスしたトマトにじゃこと大葉の千切り乗せて
食べました[嬉しい顔]
トマトがまだ熟れてなくてすっぱかったです[ふらふら][飛び散る汗]
お塩でシンプルに頂くのもいいですね[複数のハート]
by ふらん (2009-06-02 13:23) 

まこ

こんにちは
子供の頃はトマト嫌いだったけど、大人になったら食べれるようになりました
主人はやっぱり塩派ですが、私はそのままかマヨネーズ派です
これからはトマトがおいしい季節ですね
今はプチトマトしか冷蔵庫に入ってないですが、今日も食べます
by まこ (2009-06-02 13:52) 

しっぽ

ん~読んでたら 口の中がトマトな感じになって来ましたー[飛び散る汗](ちょっとすっぱい感じ…なぜだ?)
(^_^;)

あまり飲み過ぎないで下さいね[揺れるハート][嬉しい顔]
by しっぽ (2009-06-02 13:59) 

かりぴの(^_^)

最近、自分も「つまみ」は
トマトになってます[嬉しい顔]

「冷やしトマトのための
ドレッシング」にはまり、
それからというもの
そのドレッシングで
いただいてます[!]

美味しい塩があれば
塩だけでも
十分ですね[嬉しい顔]
by かりぴの(^_^) (2009-06-02 14:09) 

ナターリア

私はマヨネーズたっぷり派[ハート]
この時期は安くてありがたいもんで[嬉しい顔]

お人形が 京塚昌子さんにしか見えないス...[汗]
by ナターリア (2009-06-02 14:15) 

とまと

きぃーーーくっ!!!ε=┌(`・д・)┐=з
by とまと (2009-06-02 15:19) 

みいふ

私もいろんなトマトの食べ比べしてます!「あいこ」って名前のトマトおいしかった~余り売ってないんですけど(ノ△T)
お酒は余り飲めないけど少しだけ真似してみようかなぁ(^w^)
by みいふ (2009-06-02 16:12) 

まみまま

千ちゃん、こんにちは[曇り]
トマト…おいしいですね~[嬉しい顔]

みさっちゃんの『トマト』を思い出す…[るんるん][るんるん]
by まみまま (2009-06-02 16:49) 

まみまみ

トマト・・・あんまり得意じゃないんだけど
千ちゃんの読んでたら美味しそうで
いま買物に行ってトマト買っちゃいました[ハート]
by まみまみ (2009-06-02 16:53) 

かぐちゃん

夏も近づく~[るんるん]ですね~

八百屋ではトマトが安くなって籠にもられておりま~す[複数のハート]

千里さんの日記を読むと元気がでます!!

7年ぶりに社会人デビューして[右斜め上]

日々リハビリと思いながら慣れて仕事ができてみんなに迷惑かけないようにしたいです。

今まで子育てで自分が主導権で経営してるようなもんだったんだけど、社会には社会のきまりやルールがあるんだと

すごく思いました。

本当に日々勉強です。

何時も千里さんの日記読みながら、千里さんもがんばってるんだからわたしもがんばる!と元気とパワーをもらってます[右斜め上]

がんばります[右斜め上]
by かぐちゃん (2009-06-02 16:55) 

さっちゃん

子供のときには苦手だったけど、
最近、やっと(!?)好きになってきたところ~
いろいろ品種があるんですねぇ。
試してみま~す
by さっちゃん (2009-06-02 17:21) 

まひる

「トマトが赤くなれば医者は青くなる[手(グー)]」
リコぴんぴん[かわいい]いっぱいなトマト[ハート]

薬膳では甘味を引き立てるだけじゃなく、
水分が多くて「腎」や「膀胱」(失礼[飛び散る汗])に
負担をかけやすいトマトの害を助けるために
食塩をかけるって考え方だそうです[嬉しい顔][手(チョキ)]

これからの季節[かわいい]
喉の渇きには、トマトだぁ~[ムード]

岩塩もよろしおすえ[揺れるハート]
by まひる (2009-06-02 17:26) 

ぱある☆

「にんにん」 って言うと 『忍者ハットリくん』 を
思い出してしまう私… σ(≧ω≦*)[飛び散る汗]
なんで 「にんにん スーザンボイル」 なのか、
ひそかに悩んでます[ふらふら]
千里さん、答えを教えて~(爆)[嬉しい顔][汗]


トマトは最近やっと食べれるようになりました[ハート]
私も千里さんみたく、"おつな食べ方"をしてみようかな♪

こうやって千里さんがブログに紹介してくださったら
好き嫌いも食わず嫌いも、少しはマシになるかも!?
…なんつって(笑)[嬉しい顔][汗]
千里さん流の美味しい食べ方を、また教えてくださいね[かわいい]
by ぱある☆ (2009-06-02 18:20) 

コーヒー牛乳

トマト、チョー大好物です。トマトがあれば大丈夫。暑い日も風邪の日も~楽しい日も疲れた日も~元気にしてくれる食べ物です。塩派です。真夏はガブリ!噛り付きます
トマトがお酒のおつまみ?やったことないけど焼き鳥屋とかに冷やしトマトってありますね。
あると思いまっす!!
by コーヒー牛乳 (2009-06-02 18:27) 

きみきみ☆

トマト私も大好き[嬉しい顔]
畑のトマトももう少しで赤くなるのかな??
青いのが二つ・・・・
赤くなるのが毎日楽しみ[ひらめき]
味は・・・[!?]です[汗]
by きみきみ☆ (2009-06-02 18:46) 

☆いっし~♪

私もトマト大好きです
お酒も大好きだけどお酒のツマミにしたことは…ないです[汗]
ぜひとも今度試してみますね(*‘‐^)-☆
あとお塩ふることはあっても、あら塩は…これまたないです[汗]
これも今度チャレンジしたいです(^^)/
あと色々なトマトってのも気になります~[嬉しい顔]
今度ぜひ「おすすめトマト」を教えてくださいね[揺れるハート]
by ☆いっし~♪ (2009-06-02 19:21) 

yukitty

うちもその食べ方しますよ[複数のハート]
お塩は伯方の塩なんですけど[ダッシュ]
おつまみには最高ですよね[蟹座]
by yukitty (2009-06-02 19:35) 

りのりの

塩がよければすべてよし!! 塩、命の私です。
千里さんの
「おいしいぃ~ぃ」は
いつも胃袋つかまれちゃいます。(笑)

日本はおつまみ本が大ブレイク中です。
情報ツウな千里さんは
ご存知かな?
辛党女子な私としてはニンマリ(^^)v

只今、塩辛つまみに
ビールぐびぐび。

家呑み楽しいですねぇ~。
by りのりの (2009-06-02 19:50) 

そのみ☆わん

主食[レストラン]にしてもいいくらいトマト好きな私。
普段は何もつけずカプッ('-^*)するのが好きですが、粗塩も甘味と旨味が引き立ちそうでいいですね~~
わ~~気が遠くなるぅ~[台風]
はぁ食べたい[るんるん][喫茶店]

にんにんスーザンボイルはんはナーイスチョイスで似てるにゃ~~[猫]
千changの眼力[目]流石ですわぁ[手(チョキ)]にこっ
by そのみ☆わん (2009-06-02 19:54) 

菜の子

私も夕食においしいトマトを食べました[嬉しい顔]
お塩をつけて食べるの、今度トライしてみます[!]
by 菜の子 (2009-06-02 20:12) 

まるに

甘さを引き立てる
塩味~。
(^-^)
昨年、我が家のトマトは
食べきれずに冷凍庫に。
なんと全部食べきれたのは
先月でした。
by まるに (2009-06-02 20:39) 

淳ちゃん

今の時期のトマトって、本当に美味しいですよね!
去年「能登の花ヨメ」の初日に、映画館で頂いた奥能登の
「揚げ浜塩」を、ちょっとつけて食べるのが密かな楽しみ
です[嬉しい顔][揺れるハート]
by 淳ちゃん (2009-06-02 21:09) 

kanon

トマト…美味しいですよね[グッド][グッド][嬉しい顔][揺れるハート]我が家では、今晩のおかずに、トマトが並びました[ハート]
子供たちも大好きです[嬉しい顔][複数のハート]
by kanon (2009-06-02 21:13) 

soar

トマト~[複数のハート]
ほぼ毎日食べてますよ[嬉しい顔]
サラダとしてドレッシングで食べることが多いけど、
そういえば夏になると塩だけで食べますね[るんるん]
(なんでだろ~?無意識にやってるけど[嬉しい顔])
後は、熱を通したトマトも大好きです。
熱々&ジューシーがたまりま千[複数のハート]
myおつまみレシピ[バー]、ありますよ(笑)
by soar (2009-06-02 21:25) 

RONNIE SCOTT'S

トマトは毎日食べると良いそぅです。私も毎朝食べています。リコピンパワーで、頑張って下さいね(^-^)/~
by RONNIE SCOTT'S (2009-06-02 21:55) 

ゆき♪♪

が美味しい季節。今日買って食べたTomatoはまだ青かったけどうまかったぁ
スーザンボイルさん、決勝は残念だったけど…デビューしたらCD買う予定です☆
by ゆき♪♪ (2009-06-02 22:04) 

みなづき

トマトは娘が大好きで[ハート][ハート]それもおじいちゃんが作ったトマトが美味しいと…今年は黄色トマトも作ったので娘は楽しみにしていまーす[嬉しい顔] 千ちゃんに食べて頂きたいわ[ハート][ハート]娘曰わく甘いらしく塩もつけずに食べております[手(チョキ)]
by みなづき (2009-06-02 22:11) 

しろくま

トマト大好きで~す[複数のハート]
今は1年中食べれるようになったけど
やっぱり夏のトマトが一番!
『とまと~』な味で、美味しいです[嬉しい顔]
by しろくま (2009-06-02 22:20) 

かなっぺ

うさぎの耳を、カシカシして
岩塩をくだくソルト・ミル。
(千CHANG、まだ、使っていますか?)
を使って、[霧]
キンキンに冷やしたトマトを
まるかじり[レストラン]
おいしいですよね。
酸っぱいのも好きですが、
熊本の土壌塩分濃度の高い所でできた
「塩トマト」をご存じですか?
むちゃくちゃ、甘みがあっておいしいんですよ。

トマトってお酒に合うんですか?
by かなっぺ (2009-06-02 22:23) 

あるみ

にんにんといえば、はっとりくん[嬉しい顔]仕事場ではすまきに、うずまきがついていると、にんにんとほっぺにつけます[嬉しい顔]
by あるみ (2009-06-02 23:09) 

とまと

(._.)ノポイッ)))●~
by とまと (2009-06-03 00:15) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
私もトマトが大好きです!
そして健康のためにも、毎夕食時に必ず食べています
これからの季節はハウス物ではなく
太陽の光をいっぱい受け、ぎゅっと[手(グー)]
元気とおいしさがつまったまっかなトマトが美味しいですね
トマトそのものが美味しかったら、シンプルに
塩がかえって味を引き立てるかもしれませんね[晴れ]
あっ!千里さん!
ぴchangが何か言っています[犬]
「お酒の飲みすぎ心配だワン[汗]」


千里さん、またまた楽しい物を発見しましたね
千里さんが歩けば千里品に出会える[スポーツ]
千里さん今日もこころに元気をありがとう[複数のハート]
by よっこ (2009-06-03 00:22) 

カリィ子

トマト大好きです!
砂糖を少しかけるとデザートちっくな味で美味しいですよ。
塩だけでももちろん美味しいし、モッツァレラチーズとサンドして、オリーブオイルと粗塩と黒胡椒をかけてもオツでござるよ。千里うじもお試しあれ。ニンともかんとも。
by カリィ子 (2009-06-03 00:36) 

流れ星きらきら☆彡

大好きなものを食べてるときって、しあわせですよね[嬉しい顔]
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-06-03 00:46) 

ふじむらてるみ

その画像

私(爆)
by ふじむらてるみ (2009-06-03 00:56) 

BEAR03

Vitamin Colorの野菜[ぴかぴか][かわいい]
美味しいですよね[るんるん]

Tomatoは男らしく(?)まるかじり[るんるん]
最近は、Caprese[かわいい]で
いただくことが多いです[レストラン]
Black Pepperきかせて[手(パー)]

真夜中なのに[夜]
食べたくなっちゃいました[飛び散る汗]

今度 Salt + Tomato[かわいい]で
いただいてみます[レストラン]

Pink Salt(Powder)も
おすすめです[リボン]
by BEAR03 (2009-06-03 01:31) 

おハナ

 いろんな種類のトマトって・・・なんだかワクワクする[嬉しい顔][揺れるハート]
 食の楽しみって、身近なのに広がりがあって楽しいですね[ぴかぴか]
 それに、千里さんの記事を見ているとよりおいしそう[レストラン]に見えるから不思議です[ひらめき]
 
by おハナ (2009-06-03 09:52) 

とまと

ま、おすすめはオリーブオイル、岩塩、つぶ胡椒、バジルのドレッシングにもったれらチーズだな。(゜_゜)
by とまと (2009-06-03 16:23) 

八女茶。

最近はいろんな種類のトマトがありますね[嬉しい顔]
とても美味しそうだけどエンゲル係数を思うと
手に取れないのも多々。。。

大昔(中世?)スペイン?フランス?では
毒があると言われて観賞用だったそうですよ。
(不確実でゴメンナサイ…)

かわいいレディですね[揺れるハート]
 
by 八女茶。 (2009-06-03 20:36) 

イティコ

千里さん[眼鏡]


トマトって、なんだか気づくと必ず冷蔵庫に
常備しています・・・[嬉しい顔]

会社近く(青山)に「カ・アンジェリ」というレストランがあり
「トマトのコース料理」があるんですよ~[レストラン]

帰国されてご興味があれば、一度訪れてみてください。
名物シェフからは想像できない(失礼!)
繊細でラブリーな気持ちにしてくれます[複数のハート]
by イティコ (2009-06-03 21:30) 

らぴ

このブログを見た後で買い物してたら、スーパーでトマト安売り[ハート]箱買いしちゃったよ[手(チョキ)]なんていいタイミング。
おいしい塩もあるし、今度試してみますね。
って早くしないと、子供たちがおやつ代わりに食べつくしちゃいそうです[汗]
by らぴ (2009-06-03 21:41) 

mei

お塩とトマトの組み合わせ
ふぁ~[ぴかぴか]です
浮かべていたら
口の中がトマトになってきました
いろんな種類のトマト
並べたらほっこりしそう[るんるん]
私もやってみます[嬉しい顔]
by mei (2009-06-04 01:11) 

おへそ

☆千里さん☆



旬だね~[ぴかぴか]


小さい頃はトマトが
大っっっ嫌いでした。
中のじゅるじゅるが
苦手で…………[汗]

給食にまるごとトマトが出た時は泣きながら食べてた事もあります[ダッシュ]

それが、今ではたまらんくらい好きです[!!]
2つ3つ、ぺろっといけちゃいますね[手(チョキ)][嬉しい顔][揺れるハート]

不思議です^^

明日の朝食はトマトいっぱいのサラダにしたいと思いま~す[るんるん]





P.S.□■□■□■
スーザンボイルさん
準優勝でしたね[飛び散る汗] 残念。
by おへそ (2009-06-04 01:29) 

アンフィニ

昨日バイキングでトマト料理出てましたので食べたらすごくおいしかったです。旬の物を食すのはいいものですね。
by アンフィニ (2009-06-04 16:53) 

わんわん

小さい頃は水洗いした生トマトをかじりついていたものの、
今ではあまり好きではなくなってしまったトマト・・・

あの頃が懐かし~!
by わんわん (2009-06-05 15:58) 

退会済み

スーザンボイルさん、
夢の対岸まで
行きたかったかしら?

はい、
もちろん?

いいえ、
夢は今も
夢のままで[ムード]
by 退会済み (2009-06-06 21:27) 

maru

少し青いトマトが好きです!!
でも、トマトには砂糖じゃ・・・?
by maru (2009-06-11 21:39) 

atk

千里さま[眼鏡]

ぜひ[複数のハート]
お試しください(^o^)

トマトに塩&
オリーブオイル(エキストラバージンオイル)

とても美味しいです[複数のハート]


from みるく[猫]
by atk (2009-11-15 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。