SSブログ

麺星人 [食いしん坊漫才]

僕は「麺星人」だ。
麺が大好き。
そばもうどんもパスタも
そうめんもラーメンも
みんなすきだ。
あのつるつるつるっという
音と食感がたまりまセブン。
しかしアメリカでは
このつるつるつるがマナー上
できない。

だからカトキチのうどんを買って来て
家でつくる。家で食べるうどんは
最高だ。つるつるつるつる
つるつるつるつるつるつるつるつる
つるつるつる
つる
つるつる
つるつるつるつるつる
つつつつるるつるつるつるつる
つる
つる

しゃぱ

ごちそうさまでした!完食!

あんた あたしのなんなのさbyカトキチ


nice!(0)  コメント(87)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 87

ゆき♪♪

麺大好き昨日も食べましたこれからは冷麺系を沢山食べるような予感
by ゆき♪♪ (2009-05-31 10:38) 

さゆり

加ト吉の冷凍うどんですか?
すごく''こし''があっておいしいですね~
私はずるずる食べれま千[汗]
空気ばっかり入って麺がすすれないのです[落胆した顔][飛び散る汗]
by さゆり (2009-05-31 10:38) 

しろくま

千里さん 美味しそうな おうどん[ぴかぴか]
今日のお昼は、私もうどん[家]
気温が上がってくると、冷やしうどんLove[ハート]になります。

ウフッ[複数のハート] かわいい蒲鉾ですね。
by しろくま (2009-05-31 10:42) 

おかぴー

千っさんは納豆大丈夫ですか?
私の住んでるところではひっぱりうどんっていうのがあって、納豆つけて食べるんです。
納豆、卵、長ネギ、カツオブシ、柚子のかわ、めんつゆ、七味唐辛子をぐるぐるかき回して、温かいうどんをそのタレにつけて食べる。

美味いですよ~。
by おかぴー (2009-05-31 10:47) 

ぱある☆

おなじくぅ~♪
私も麺類が大好きです[ハート][ハート]
千里さんが「麺星人」なら、
さしずめ私は「メンクイ星人」ってことで(爆) [手(チョキ)][ぴかぴか]
麺類ってどれもほんとに美味しいですよね!
毎食 食べても全然あきないです[揺れるハート]
カトキチのおうどんも美味しそう~☆
盛り付けも完璧ですね[嬉しい顔][複数のハート]
あっ!でもそこに!玉子をポトンと落としたい…[ひらめき]
by ぱある☆ (2009-05-31 10:48) 

利恵♪

麺は美味しいですよね[嬉しい顔]
私も大好きです[複数のハート]
やっぱり、つるつるしないと、美味しさが半減しちゃう気がします。
日本人ばんざい[手(パー)][手(パー)]
by 利恵♪ (2009-05-31 10:59) 

いもあん

わたしもイギリスに行って麺屋(ラーメンやうどんやそばがある)に行った時、音をたてずに食べるのに苦労しました。
やっぱり麺はすすらなくちゃ、美味しさ半減ですよね(^-^)
by いもあん (2009-05-31 11:01) 

etsu

すごく、おいしそうなビジュアルの[カメラ]ですね[複数のハート] 同じく、私も「麺星人」です[嬉しい顔]
  味と食感が、ウルトラセブン[嬉しい顔]
by etsu (2009-05-31 11:01) 

くりきんとん

今、うどんを食べ終わったところでした!!!!
千ちゃん、すごい!
ちゃーんときれいに盛り付けしてあるもん[複数のハート]
今食べたのは、肉うどん。
私も、自分ひとりでも、きれいに盛り付けなくっちゃなんねぃねあっ!千ちゃん、ひとりじゃないかもね[ふらふら]
すいません[ダッシュ]
by くりきんとん (2009-05-31 11:02) 

咲良

私も麺大好きです[複数のハート]
昨日はけんちんうどんを作りました[手(チョキ)]

うどんとパスタは常備食です[嬉しい顔]
by 咲良 (2009-05-31 11:02) 

なりみか

千さん・・・
私も麺好きです[ハート]
でも、思いっきりすえないです[飛び散る汗]
白いシャツの時は緊張します。
麺つゆとトマトソースは特に・・
by なりみか (2009-05-31 11:04) 

らぴ

盛り付け、めちゃきれいですね。
フードコーディネーターも真っ青[ダッシュ]
うどんやそばを人前ですすれないのはキツイですねえ。
日本の醍醐味(?)なのに[悲しい顔]
他国の友人達の前でやって、少しずつ日本のマナーを広めてやってくださいまし。
by らぴ (2009-05-31 11:05) 

そのみ☆わん

千chang OHAYO~[るんるん](*^O^*)

つるつるつる…って、食べるから美味しいんですよね[嬉しい顔]
私もとびっきりの麺星人です。
つるつるしゃぱのところに達成感が出てまふ[犬][猫]
カトキチさんは千changに食べてもらってガッツポーズしてると思いますよ[手(グー)]
良い週末を[るんるん][るんるん][るんるん][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by そのみ☆わん (2009-05-31 11:09) 

まほ

うどんやそばがそちらで食べられても、やはり音を出して食べてはいけないのですか[!?]
だってそれは、そういう食べ方をするものでしょ~[!?][!?][!?]

先日後輩とラーメンを食べたら、一本ずつ一口ずつ箸で口に運んでいて、なんか違うものを食べているようでした。
by まほ (2009-05-31 11:20) 

BEAR03

おっ~うどん美味しそうですね[揺れるハート]

昨日は仕事だったので[ビル]
職場の麺バーと
[ぴかぴか]天ぷらそば[ぴかぴか]を
いただきました[レストラン]

どちらかというと[天秤座]
[かわいい]うどん派[かわいい]です
我が家も[レストラン]カトキチ[レストラン]が
Stand byしております[手(パー)]

いただき物が重なると[プレゼント]
[ぴかぴか][かわいい]揖保の糸[ぴかぴか][かわいい]の方の
登場回数かなり高し[右斜め上]

今日のLunch[レストラン]は
きつねうどん vs アンチョビ&キャベツのパスタ
の闘いであります[爆弾]
by BEAR03 (2009-05-31 11:29) 

ちほ

[手(パー)]私も好きでーす
お手軽楽チンだし
お昼は麺類が多いです('-^*)
今日は子供がお弁当持ちだったので
お昼はお弁当の残りのつもりが…
千里さんのつるつるつるで
おうどん食べたくなってきました(^_^;)
by ちほ (2009-05-31 11:44) 

いっぽ

超うまそ~~~!
じゅるっっっ
by いっぽ (2009-05-31 11:50) 

かりぴの(^_^)

ほんと、おいしそう(*^_^*)

お昼はスパゲティにしようかな?

影響されやすいなあ、自分[嬉しい顔]
by かりぴの(^_^) (2009-05-31 12:05) 

空飛ぶ joe

私も麺が好きです[ハート]
特にラーメン・・・
我が家の冷凍庫には、パスタ、うどんは常時あります。
乾麺も常にうどん、そば、パスタあります[嬉しい顔]

写真のうどん美味しそうですね~~。[嬉しい顔]
さっきごはん食べたばかりだけど、
うどんが食べたくなりました・・・[汗]
by 空飛ぶ joe (2009-05-31 12:07) 

moccasin

麺もの、おいしいですよね~[嬉しい顔]
うどんだと、特に鍋焼きがたまりまセブン[揺れるハート]ですが、
たぬきでも充分満足しております。(あげ玉ずき)
食いしん坊漫才!!!
(やっぱりこのカテ名大好き 笑)
by moccasin (2009-05-31 12:12) 

星空

カトキチの冷凍うどん結構うまいですよね
千里さんは、鍋焼き派? 釜揚げ派?
それともヘルシーなサラダを乗せた冷やしうどん派?
by 星空 (2009-05-31 12:13) 

せかう

彩りもよろしくて、おいしそう♪
つるつるしたいニューヨーカーのためにうどん屋さんの開店してあげてくださいね!
by せかう (2009-05-31 12:30) 

まこと

今日も仕事
只今お昼の時間
千里さん料理上手ですね
☆☆☆
見た目は星三つ!!
隣の同僚に思わず自慢しておきました (^o^)
by まこと (2009-05-31 12:32) 

☆いっし~♪

そっか[ぴかぴか]
豪快につるつるつるつる…
できないんだねぇ~
そっちは[汗]
お家で思いっきりつるつるしてください[嬉しい顔]
by ☆いっし~♪ (2009-05-31 12:39) 

eko

うわ~
美味しそうなうどんの写真ですね~(o^~^o)
盛り沢山の具も[手(グー)]ですね[飛び散る汗]
by eko (2009-05-31 12:50) 

kuruco

思う存分つるつるつるっとお召し上がりくださいませ~☆
んまぁ~な~んて美味しそうなうどんでしょう!かときちイェイ(^ヘ^)v
私は昨日煮豚そばを食べました。きつねそばと同じくらい美味しかったです。
by kuruco (2009-05-31 13:09) 

naturalhoney

郷にいれば郷に従え…

麺を食する時の
「つるつる つるつる つるつる…しゃぱ[複数のハート]」
こそ、日本では正しいマナーなのにね~[汗]

美味しそうです![嬉しい顔]
夜はカレーうどんに変更します[手(パー)]
by naturalhoney (2009-05-31 13:18) 

はちみつコメット

具だくさんの美味しそうなおうどんですね[猫][揺れるハート]

私も麺星人。
夏は、冷や麦のとりこです[猫][るんるん]
by はちみつコメット (2009-05-31 13:22) 

きみきみ☆

ニューヨークにも加ト吉のうどんあるんだ[ダッシュ]
スゴイ[!!]
さぬきの人間としては~
ウレシイですね[複数のハート]
千里君の作ったおうどんおいしそう[るんるん][嬉しい顔]
by きみきみ☆ (2009-05-31 13:30) 

haru-mama

あはは・・・
私も麺星人です[嬉しい顔][複数のハート]
昨日の昼は行列のできる有名店の『ちゃんぽん』
夜は自宅でパスタ『アラビアータ[レストラン]』
先程遅めの朝食&お昼で『超めんたいこクリームパスタ[かわいい]』
無着色の明太子を大量に食べたい時・・・
博多人間は無性に作りたくなるのです[手(チョキ)]
日々上達しているようなので今度はパスタを自家製にてと考えておりま~す[手(パー)]
あ・・・もうそろそろ素麺もいいですね~
by haru-mama (2009-05-31 13:32) 

りのりの

カトキチうどん。
冷凍室には必ず常備!今から食べまぁ~す。 ぶっかけ納豆うどんにしよっかな(^^)
by りのりの (2009-05-31 13:40) 

やすちっち

あたしも「カトキチ」のうどん好きっす[ハート]
by やすちっち (2009-05-31 13:46) 

cocoa

私も麺星人です!!!!ラーメン部に所属しております[複数のハート][複数のハート][複数のハート]

つるつるつる~はアメリカではマナー上、出来ないんですね[落胆した顔][落胆した顔][落胆した顔][落胆した顔]悲しいですわ……
by cocoa (2009-05-31 13:58) 

はちみつコメット

さっきコメントを書いたばかりなんですが、御報告[!!]

先程、大阪のFM COCOLOで『始まりの詩、あなたへ』が流れていましたよ[猫][るんるん]
FM COCOLOは、洋楽を始めとするワールドミュージックがメインで、プッシュ曲以外の邦楽はなかなか流れない局です[CD]
だから、本当にすごい事です[ぴかぴか]

ちなみに、岩崎宏美さんの大ファンの新婚さんがリクエストされていらっしゃいました[ぴかぴか]
関西唯一の広域FM局なので、綺麗な音で宏美さんの歌声が響いてましたよ[猫][るんるん]

いつか、千里さんの新しい音もCOCOLOで流れたらいいな~[猫][るんるん]
by はちみつコメット (2009-05-31 14:14) 

ち~すけ

麺類、私も大好きです[複数のハート]
夜中に小腹がすくとラーメン、と、いきたくなります。
でも・・・小腹で済まなくなるのが
悲しいですっ[汗]
by ち~すけ (2009-05-31 14:21) 

栗毛葦毛

思う存分
召し上がれ(^-^)v
by 栗毛葦毛 (2009-05-31 15:04) 

うりこ

千里さん、すごいっ[!!]
家で作ったのに、お店みたいです[ふらふら]
簾のランチョンマットも、和風でいいですね[かわいい]

私も麺類、だ~い好きです[複数のハート]
つるつる、じゅるじゅる、思いっきり音をたてて食べたいですよね[嬉しい顔]
by うりこ (2009-05-31 15:17) 

greenery

美味しそう♪
これ千里くんがトッピングしたのよねぇ!!
凄いわ。高松にもNYにもお店出せそう。
加ト吉の冷凍うどん使ったら
怒られますかね?
試験から今帰ってきました[ふらふら]
斜め前に後ろ姿が若い頃の千里くん
みたいな感じの人が居てちょっとリラックス。
妄想の世界・・・・(試験前)

あぁ。。振り向かないで~振り向いた若者は
げげーーー違うだろ?
なんて言っちゃいけませんよね。おほほ・・
お腹すいた・・・うどん作って下さい[ハート]
by greenery (2009-05-31 16:04) 

流れ星きらきら☆彡

私も、千里さんと一緒!麺類なら何でもOKです。大好きっ!!
でも、ここで難点がひとつ。麺に対してではなく、自分に対してです。
とっても大好きなのに、私『麺をつるつるつる』っとすすれないのです。
『何でもおいしそうに食べる』って定評のある、私の、唯一の苦手分野なのです。
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-05-31 16:16) 

菜の子

アメリカでは「つるつる」、マナー違反なんですか?
なんか聞いたことはありますが[ふらふら]
おそうめんは手に入るのかな?
夏になると家では飽きるほどおそうめんの出番が多くなります[!!]
by 菜の子 (2009-05-31 16:49) 

まみまみ

つるつるずるずるがオイシイのにね[嬉しい顔]
我が家は今夜は焼きそばにします[ハート]
by まみまみ (2009-05-31 16:59) 

piano♪

突き進め~!
わが家ならマナー違反もなんのそのっ[嬉しい顔][手(チョキ)]。

つるつるつるつるつるつるつるつる… … … …(^o^)
by piano♪ (2009-05-31 17:00) 

まみまま

千ちゃん、こんにちは[晴れ]
私、麺類なら何でも大好きです。
本日の昼食はお素麺でした。
地元のラジオ番組の今日のテーマは『あなたはうどん派?それともそば派?』でした。私はもちろん…うどん派!
特に、讃岐うどんのコシがたまりません[嬉しい顔]
個人的に、冷やしうどんよりも温かいうどんの方が好きだなぁ[複数のハート]
by まみまま (2009-05-31 17:14) 

笑

麺、おいしいですよね~[嬉しい顔]私は職場でのお昼にラーメンの出前とった時は、「おいしそうだね~」と周りの人に言われながら遠慮なくズルズルと食べてます[嬉しい顔]
by 笑 (2009-05-31 17:30) 

めいきち

私も、気が付けは麺類よく食べてますね~(^-^)
パスタ、うどん、焼きそば、ラーメン、パスタ、パスタ…(^O^)
おいしいですよね!
そうかぁ、外ではチュルチュルできないんですね~。
思い切りリラックスしてお家でツルツル、チュルチュル。
至福の時ですね~(^_-)-☆
by めいきち (2009-05-31 17:35) 

soar

ふふっ[嬉しい顔]
さいごの「しゃぱ」が気に入りました(笑)
「しゅぽっ」もいいかも[!?]勢い良すぎですか?笑
思いっきりちゅるちゅる出来て良かったですね[複数のハート]
by soar (2009-05-31 17:47) 

イティコ

麺星人の千里さん[眼鏡]

おうどん、とっても美味しそうです~!![複数のハート]
お店より豪華で美しい仕上がり[ぴかぴか]
お料理の盛り付けって美的センスが出ちゃうんですよね。
私はとっても苦手なんです[汗] トホ

お出汁はやはり関西風なのかな~[るんるん]
先週どうしてもカレーうどんが食べてなって作りました。
少々前に流行ったお店の真似をして「牛乳」を足したら
これがマイルドで美味~!!!
邪道に思えますが、勇気を振り絞ってお試しあれ[手(チョキ)]

*いつも「シマダヤ」でしたので、次回は「カトキチ」で
 作ってみま~す[嬉しい顔]
by イティコ (2009-05-31 18:00) 

KISHI

美味しそう~煜
千里さんの料理の腕は、もしかして 私より上手かも~(主婦してるのに…)
私も麺類は 大好きです。特に最近は、パスタかな
オリジナルメニューがあったら、教えて下さいね猤煜
by KISHI (2009-05-31 18:09) 

kanon

カトキチのうどん、美味しいですよね[嬉しい顔]
私も、麺類大好きです[ハート]
これからの季節、我が家では素麺の出番が多くなります[嬉しい顔][手(チョキ)]まあ夏だけでなく冬はにゅうめんという形で、よく食べますけどね[揺れるハート]
つるつるが美味しいのに、マナー上できないというのは辛い[落胆した顔]ですね。
それにしても、うどん美味しそうです[嬉しい顔][揺れるハート]
by kanon (2009-05-31 18:41) 

Tender Rain

家は冷やし中華にしました。
やっぱり暑い日は、冷たい麺がおいしいね。[晴れ]
by Tender Rain (2009-05-31 18:57) 

ぱるちび

千里さんの手作りおうどんですか!?すごく美味しそう[るんるん]お正月ばりの蒲鉾もめでたく、盛り付けも素晴らしいですね[ぴかぴか]また陶器のお鍋じゃないのもいいです(^・^)b


私も割と麺星人デス[嬉しい顔]家だと1人なのでパスタとかよく作りますが、最近は知り合いに教えて貰ったお蕎麦屋さんが気に入って、お昼に1人でしょっちゅう食べに行ってます(*^.^*)
住宅地の小さなお蕎麦屋さんなので、突然ある日からお昼に毎日のように現れる女…しかも頼むメニューもいつも一緒…。若干怪しいかも[汗]


食べ物ブームがあって、気に入るとそればかり食べ続けちゃうのです。で、ブームが去るとパッタリ(笑)
by ぱるちび (2009-05-31 19:17) 

yukitty

わたくしも麺星人でございま~す[複数のハート]


私の夏の定番の麺メニューといえば、
冷やしパスタにとれたて、トマト、きゅうり、青じそを細かくきり
そこにツナも加えて、味付けはオリーブオイルと玉ねぎのすりおろしをかけて、、、

暑い日は、こればっかりです[蟹座]
by yukitty (2009-05-31 19:35) 

まみちん

わたしも麺だぁ~いすき[複数のハート]
これ千ちゃんが作ったの~[ダッシュ]
わぁ~すごい[ふらふら]
盛り付けの見た目、彩り 完璧[ぴかぴか]ですね[手(チョキ)]
やっぱり 食するときは味はもちろんだけど
見た目も重要ですよね[嬉しい顔]
by まみちん (2009-05-31 20:03) 

アンフィニ

麺類て食べやすいしいいですよね。私は料理下手なので麺類はとても助かります。
by アンフィニ (2009-05-31 21:06) 

dodo

麺類、いいですね[!]千ちゃん、まめですね。したけ?海老、かわいい蒲鉾、ねぎ、三つ葉?具がたっぷりで美味しそうです。
by dodo (2009-05-31 21:23) 

淳ちゃん

美味しいお店があっても、つるつるつるっが出来ないのは、
まさに!ちゅるちゅるちゅるっ…[汗]な気分ですよね[落胆した顔]
これからは、ざるや冷やしも美味しい季節です[かわいい]
家でのカトキチで、音も食感もた~ぷりと!味わって下さいね[嬉しい顔][揺れるハート]
by 淳ちゃん (2009-05-31 21:23) 

カリィ子

麺をすする瞬間て幸せですよね。あとラーメンやうどんの汁をすする快感たら!私は汁星人なのです。

しかしつるつるつるの羅列、なんだか今夜はつるつるにうなされそうな予感です。(笑)ああ麺。
by カリィ子 (2009-05-31 21:27) 

プリン♪

ぅわ~い
美味しそぉぉぉぉぉ~[嬉しい顔]
私も麺類だぁ~い好き[揺れるハート][揺れるハート]
私は、冬でも冷やしぃぃぃ~[雪]
昨日は、サラダうどぉ~ん[嬉しい顔]
レタスに、かいわれ、玉ねぎ、シーチキン、それにコ~ン[揺れるハート]
まだあるよ[嬉しい顔]
キムチの素で炒めたお肉ぅぅぅぅぅ~[ダッシュ]
これからの季節は、いっぱぁ~いお世話になるよっ[揺れるハート][揺れるハート]
そうめん[かわいい]うどん[ぴかぴか]そば[かわいい]冷麺[ぴかぴか]・・・
冷たい麺を食べまくるぞ[パンチ]

最近はアサリのス~プパスタに夢中だよっ[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-05-31 21:40) 

ロッキー

私も麺星人、またの名を麺喰い(面食い)星人です~!
麺類、最高ですよね。ないと困る。

写真のうどんもおいしそうです![ハート]
by ロッキー (2009-05-31 22:15) 

ふじむらてるみ

♪か~と~きっちゃん、かときっちゃん

とか

歌いながら作るんでしょうか?

麺は

冷凍麺が一番楽でコシがあって好きですが

海外にも
冷凍麺あるんでしょうか?

夏は冷やし系麺で回したい私ですが

なかなか周りがついてきてくれません~
by ふじむらてるみ (2009-05-31 22:38) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
加ト吉はアメリカでも手に入るのですね♪
安くておいしい!私も冷凍庫に常備しています。
1分でほぐれるところもよいですね![嬉しい顔]
by wosaindy (2009-05-31 23:03) 

ふらん

カトキチはコシがあって美味しいですよねつるつると思いきりすすれないのは残念ですね[汗]おうちで存分に楽しんで下さい♪
素麺だったら揖保の糸が大好きです[嬉しい顔]
by ふらん (2009-05-31 23:17) 

向日葵

今度、大阪のUSJに遊びに行く予定だけど、
あんまり新型インフルエンザが騒がれているので
USJを楽しみ終えたら、
車を借りて讃岐まで足を伸ばそうか考え中

もちろん、目的は う・ど・ん

でも、うどんを1杯食べたら、
飛行機の時間だよね[汗]

どうしよう
by 向日葵 (2009-05-31 23:42) 

mei

つるつるっとできないのは
残念ですね[飛び散る汗]
でもっ
おいしそう~[嬉しい顔][レストラン]
麺が食べたくなってきました(笑)
by mei (2009-05-31 23:43) 

ミント

はいっ、私も麺、大好きです[嬉しい顔][手(パー)]
つるつるって、音をたてて食べると、おいしさ倍増。
美味しそうな写真に、食べたくなってしまいました[レストラン]
by ミント (2009-06-01 00:04) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
かまぼこ・姫タケ・海老・三つ葉そして伊達巻(?)が
きれいに飾られた「千里庵」のうどんは
見た目にもとてもおいしそぉ~ですね[揺れるハート]
また竹のランチョンマット等の小物の使い方にも
千里さんの1,000スがピカリと光り[ぴかぴか]
千里さんの多才に改めて感心しています
千里さんがにこにこしながら写真を撮っている場面が
自然と浮かんで来ました
そしてその次は、さぁ~~~息を大きく吸い込んで[台風]
思いっきり、、、つるつるつるつるつる~~~
てな!!感じでしょうか?
自宅なら見ているのはぴchang だけですから
安心して召し上がれますね[嬉しい顔][手(チョキ)]
千里さん、おいしいうどんのおすそわけと
happy な気持ちのおすそわけをありがとうございました[ハート]
by よっこ (2009-06-01 00:11) 

退会済み

[ハート][ハート]maybeですw
都合により退会します^^ありがと、千里君。

これからも
うんと眺めの良い場所から
森を眺めています!

がんばって くださいね~[ハート]
by 退会済み (2009-06-01 00:48) 

echiko

あぁ~ワタシもカトキチのうどんになりたや・・・[ハート]
千changに幸せになってもらえるなら[ハート][ハート]
by echiko (2009-06-01 00:50) 

鈴音

冷凍のうどん、美味しいですからね。
外でつるつるっと出来ない分、
自宅でつるつるつる しゃぱっ と、楽しんでください(笑
それにしても美味しそうですね~
千里さんが作ったんですか?お見事っ![嬉しい顔][揺れるハート]
by 鈴音 (2009-06-01 00:50) 

とまと

つるつるだめ(゜_゜ん?)
by とまと (2009-06-01 01:12) 

コロ

私も『麺食い』の『麺星人』[!!]
麺大好き[ハート]粉のも大好き[複数のハート]人間ですよ[ぴかぴか]
ご飯粒を1日口にしなくても[OK]なのです[ハート]
いやー、おいしそーな うどん ですねぇ~[嬉しい顔]

[るんるん]カトキッチャンカトキッチャン[ムード]って歌いながら作っていたりして・・・・[!?]
by コロ (2009-06-01 01:20) 

そらのてがみ

つるつるできないなんて、麺じゃない~!!
けど、習慣の違いで不快となれば仕方なし、ですね。
おうちで、心行くまでつるつるしてください。

麺はこれからいいですねえ。
冷やし中華、そうめん。冷やしそばにうどん。
夏のお昼の定番です。


それにしても、美しい盛り付け。
見習わねば(笑)
ちょっと暑くなると、焼き野菜と薬味が増えて、たんぱく質が激減してしまうので(汗)
by そらのてがみ (2009-06-01 01:22) 

さっちゃん

これからの季節は冷やし中華ですな!
暑い夏よ、やって来い!!
(あ~、納涼千里天国の季節ですよぉ
     踊りたくなりませんかぁ??? あっ、そ~れ!)
by さっちゃん (2009-06-01 05:42) 

ちぇんり

美味しそ~~♪
つるつる音を出して食べるのが美味しいのにね~('◇';
文化の違いでは仕方ないですよね…
日本の夏はそうめんでっす!!(^^)d
by ちぇんり (2009-06-01 12:38) 

八女茶。

私も麺大好きです[嬉しい顔]

博多はトンコツラーメンが有名ですが
実は「うどん」もすごいんです[揺れるハート]
「博多うどん」「ちっご(筑後)うどん」。
出汁が効いた全部飲めちゃうスープと
柔らかいようでしなやかなコシのある
もっちりした麺。
トッピングの定番は
ごぼう天ぷら(さつま揚げのようなの)

千里さんは関西なので
このスープも抵抗はないと思います[嬉しい顔]
ご馳走したい[揺れるハート]

日本人は外国の味と日本の味を
ミックスさせる天才!
是非、アメリカンうどんやそばを
創ってください[嬉しい顔]
by 八女茶。 (2009-06-01 21:47) 

あるみ

すごく、おいしそう・・ごくっ[嬉しい顔]
by あるみ (2009-06-01 23:49) 

おへそ

☆千里さん☆



つるつる麺は最高ですね[複数のハート][グッド][グッド]


日本に生まれてよかったぁぁぁぁぁぁ!

って、思いますもん[揺れるハート]




うちの父は
麺がスキでスキでスキで~~~~自分でつるつるのうどん
こしらえます[手(チョキ)][目][手(チョキ)]

手で麺を伸ばして
作ります[ぴかぴか]
これまた器用に伸ばす伸ばす[ぴかぴか]



久しぶりに食べたくなりました[揺れるハート][揺れるハート]
by おへそ (2009-06-02 01:31) 

しずく

家で食べる麺はつるつるつるつる言わせ放題で
豪快に食べれそうですね
by しずく (2009-06-02 15:00) 

おハナ

 千里さんの記事って、食欲をそそりますね[嬉しい顔][レストラン]おうどん、食べたくなってきました[かわいい][かわいい]
 カトキチのうどんは、手軽に作れておいしいから、私も大好きです[嬉しい顔][複数のハート]
 トッピングで工夫するのも大好きで[揺れるハート]、楽しみ倍増[ひらめき]
 ちょっと、本調子でなかったのですが、食欲もわいてきたことだし、今日の夕食はつるつるっと食べられる御うどんにします[嬉しい顔][温泉]
by おハナ (2009-06-02 18:44) 

midori-man

つるつるんができないなんて(>_<)反動で家では、いつもより余計につるつるしちゃいますね。カトキチのうどんも美味しいですよね(^-^)
by midori-man (2009-06-02 20:58) 

RONNIE SCOTT'S

加ト吉大活躍ですね。つるつる思いっきり、音立てて下さい!
by RONNIE SCOTT'S (2009-06-02 22:01) 

とまと

千里さん。そろそろそちらに寛平さん行きますよ!場を温めてて下さい!
by とまと (2009-06-03 02:00) 

わんわん

なんだか頭の中に「鶴」が浮かんできました・・・(笑)
[複数のハート]
by わんわん (2009-06-05 15:49) 

めぐ

おいしそう[複数のハート]
by めぐ (2009-06-06 08:39) 

たれこ

私も麺星人デス♪
by たれこ (2009-06-09 12:14) 

ひさぴー

私も麺星人です。おいしいですよね。麺[ハート]
最近は、韓国風チゲラーメンを作ってよく食べています。
おいち~ですよ。
by ひさぴー (2009-06-12 16:43) 

atk

千里さま[眼鏡]

具だくさん[カメラ]
美味しそうですね[複数のハート]

お腹がすいてきました

from みるく[猫]
by atk (2009-11-15 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弾むYあとは若い人同士にお任せして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。