SSブログ

からだのメンテ [からだのメンテ]

エッセイの直し、完了。
今回は少し文字数オーバーだったので
それを減らすということだったが
文字カウントがないtextを使っているので
文字をそろえて自分で勘定しやすいようにして
規定の文字数へと減らしてみたら
「文体がシェイプアップ!」という
編集のかたからうれしい報告があり、ほっ!
600字のという制約の中での文章って
むつかしいけど、おもしろい。
写真も撮ってキャプションをつける。
これもコラージュ的で楽しい。
こんな雑誌です。↓
http://www.hapiepoint.com/about/with_hapie.html

肩のリハビリが「ゴム体操」になる。
ドアや窓にゴムをはさんで
肩にかけて腕を上げ下げするのだが
あきらかにパンツ一丁で窓に映る自分の姿は
怪しい人だ。
「僕なにも変なことやってるわけじゃない
んですよ~~~」
と心で叫びながら励んでいる。

そういえば1学期分のつかれが
どば~~っとでてきた。
まず、毎日のコーヒー飲みで胃が疲れた。
NYの朝といえばスタンドで買うコーヒー!
「でもね、1年くらいで胃が疲れてくる
から気をつけたほうがいいよ」
そんな先輩からの忠告を思い出した。
いまは「アクエリアス」を飲んでいる。
胃をゆっくり休める時期。
少しぼ~~~とするのも
いいかもしれない。
散歩して、映画を観て、
深呼吸して、おいしいものを
つくって
よく噛み噛み食べよう。


nice!(0)  コメント(77)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 77

ゆき♪♪

体のメンテ湜一日音楽聞かないとかでもリフレッシュになるし、気分転換出来るのでいいですよ
by ゆき♪♪ (2009-05-22 08:38) 

ぐ~♪

これから21日夜のNYですね。
携帯の待ちうけに、東京とNYの2都市の時間を
表示させるようになってから、どのくらいたったかな。

毎日の習慣が、明日以降の自分を作ると思います。
コーヒー人間になるか、アクエリアス人間になるか・・・。

アクエリアスなどのスポーツドリンクは、意外に糖分が
多く含まれるので、習慣的に飲むのであれば、
いっぱい運動してくださいませ。
by ぐ~♪ (2009-05-22 08:39) 

いっぽ

充電も大切です
ゆっくりしてね☆
by いっぽ (2009-05-22 08:39) 

☆いっし~♪

エッセイ…とっても楽しみにしています[嬉しい顔]
携帯なので開けない…残念[汗]
ゴム体操[!?]私もやろうかなo(^-^)o
でもパンツ一丁って…(*^^*)
by ☆いっし~♪ (2009-05-22 08:40) 

naturalhoney

一年の疲れ…しっかり癒やして下さい[ハート]

次なる展開に向けて、体と心にパワーチャージ[手(チョキ)][嬉しい顔]
by naturalhoney (2009-05-22 08:45) 

pinoko

うきゃ[嬉しい顔][ハート]
piパパ、毎回爆笑を『ありがとう』パンツいっちょでリハビリってぇー(≧з≦)怪しいよー(笑))はーん、やっぱり胃ね[失恋]気を付けなされ[ひらめき]でも、大丈夫だよ『ちちんぷいぷい、痛いの痛いの~飛んでいけ~』[嬉しい顔][手(チョキ)][かわいい][かわいい][かわいい]
ほれ、治った治った(笑))
走ったりせず、お散歩楽しんでね[ハート]
アニマル食いせず、よーく~んでね(笑))

私は昨夜、お風呂上りに人の事言えませんがパンツいっちょとキャミでベッドの上でストレッチして雑誌ペラペラ捲っていららそのままzzz・・・で、今朝起きたら顔はガビガビ、喉はイガイガ・・・何ともバッサバサな感じでした(笑)
by pinoko (2009-05-22 08:47) 

めいきち

肩の具合はどうですか?
あんまり無理しないでくださいね(^-^)
でも、なんでパンツ一丁なのかしら(笑)
スイッチオフにして、ゆったりした時間、過ごしてくださいね(^-^)
エッセイも楽しみにしてます(^_-)-☆
by めいきち (2009-05-22 08:59) 

ほのかまま

一年コーヒー飲むと胃が疲れてしまうんですね(;´д`)

アクエリアスで胃を休めて、今のうちに気持ちもゆっくり休めてくださいね☆
by ほのかまま (2009-05-22 09:03) 

らぴ

なんで、パン一?怪しすぎます[複数のハート]
音楽だけじゃなく、字数制限有の文章もいいんですね。
作詞と通じるものがあるんでしょうね[ペン]

うち、関西電力だから入会できるかも。
調べてみようと思います。

肩&胃、お大事に。ちなみに私はコーヒー飲むと、一度で胃が痛くなってしまうので、もっぱら紅茶です[喫茶店]
by らぴ (2009-05-22 09:13) 

しずく

パンイチでゴムを引っ張るニューヨーク滞在の千里さんを思い浮かべたら……………



ぷププ(笑)


あやしい(^^ゞ

身体のためにはカッコなんざ気にしてられませんからねっ


私も、"散歩して、映画見て、深呼吸して、おいしいものをよくかみ食べます"
by しずく (2009-05-22 09:19) 

プリン♪

肩の具合は順調に良くなってるのでしょうか・・・[落胆した顔]
しかし、パン一でのゴム体操・・・・・・うぅ~ん・・・・[汗] 
向かいの窓から見てみたぁぁぁぁ~ぃ[嬉しい顔]
好きな事、物にドバァァァァ~[ダッシュ]っと浸って
一学期分の疲れを癒して下さぃ[嬉しい顔][揺れるハート]

エッセイ もぅ時期届くのね[家]
楽しみっ[揺れるハート][揺れるハート]
by プリン♪ (2009-05-22 09:34) 

ともぞえ

鍛える千様[ハート]素敵ィ[複数のハート]
  
 ’胃’も大切にしてくださいね。暖かい季節になって
きましたが、冷やさないようにして下さい[嬉しい顔]
 カレーも・・・胃を・・・使いそうな食べ物ですよねぇ・・・
千様はカレー率が高い様なのでお気をつけあそばせです。

 ちなみにゴムってやっぱり丈夫な太いゴムでしょうか?
ユートピアさんみたいな?たとえ古いですか[汗]

 散歩・深呼吸・良いですね[足][ハート]
 一学期お疲れ様でした。ゆっくり楽しんで下さい[嬉しい顔]
by ともぞえ (2009-05-22 09:38) 

鈴音

千里さん、肩の調子は如何ですか?
リハビリって、結構地味に見える気がしますが、
身体と相談しながら日々励んでくださいね[嬉しい顔]
大事な身体ですからね[ハート]
ゆったり鋭気を養いつつお過ごしください。
自然にふれたり、のんびりするのも良いと思いますよ。
エッセイ。
関東在住ですが手に入るのかな?やっぱ無理かな[嬉しい顔][飛び散る汗]
ちょっと調べてみます[嬉しい顔]
by 鈴音 (2009-05-22 09:53) 

利恵♪

なしてパンツ一丁???
想像してしまうじゃありませんか~[飛び散る汗][ふらふら]

消化管は、ちょっとしたストレスでもすぐにやられてしまいますから、疲れているときほど優しい飲み物にするようにしています[喫茶店]
私も今日はアクエリアス買って飲もう[るんるん]
でも、糖分多いので量は控えめがいいですよ。
というか、1日中同じものを摂らないほうがいいようです。

胃も頭も心も体も、ぼ~っとしちゃって、またたくさん吸収できる空間をつくるためのリフレッシュ[ぴかぴか][ぴかぴか]を楽しんでくださいね[嬉しい顔]

エッセイも楽しみにしています。
by 利恵♪ (2009-05-22 09:58) 

みんみん♪

なぜパンツ一丁で!?
by みんみん♪ (2009-05-22 10:30) 

さみぃ☆

走りつづけるマラソンランナーにも給水ポイントがありますもんね。
千里さんも体のメンテにいい時間を過ごして下さい^^
by さみぃ☆ (2009-05-22 10:53) 

maru

さぁみなさん 
アクエリアスを買いにいきましょう(笑)
by maru (2009-05-22 10:59) 

kuruco

違う部屋の窓からゴム体操中の千里さんを見たとしたら…ちょっと…びっくりしますね(^-^)
でも肩のため気にしないでおだいじにして下さい。
今日は私も黒のコンバースで行ってこよっ。ちょっとハッピー気分です!
by kuruco (2009-05-22 10:59) 

栗毛葦毛

私も今メンテナンス必要かもしれません。
ちょっと疲れてます。
でもチビは更にがんばっているので私も頑張らなくてはf(^_^)
by 栗毛葦毛 (2009-05-22 11:43) 

きょまる

アクエリ美味しいですよね。

体にしみこむって感じでよいですわぁ~

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0]
by きょまる (2009-05-22 12:01) 

りのりの

ぼ~~~と
いいと思います。
私は、ぼ~~~と
しすぎですが(笑)

ゆっくり時間を満喫くださいませ。

毎日のリハビリ
パンツ一丁
「ゴム体操」

がんば~!!

p(^-^)qp(^-^)q

エッセイ楽しみに
してます。
by りのりの (2009-05-22 12:09) 

まる

パンツ一丁
想像してしまったぁ
ぼくんちでも、昨日のお祝いしたよ
by まる (2009-05-22 12:21) 

ともぴ

しばらくコーヒーは、おあずけですね。
ゆっくり、ゆっくりしてくださいね!
それと、
パンツ一丁のリハビリ頑張ってください!
by ともぴ (2009-05-22 12:35) 

ラクダ

カラダのメンテ。

たまにはカラダの声に耳を傾けるのも大事ですよね。
「おーい大丈夫かぁ~?」頑張るカラダに休息を[ハート]
by ラクダ (2009-05-22 13:05) 

りーちゃん

私もこのところ、お疲れ気味[ふらふら]
千里さんのお話を参考に、たまにはぼ~っとするのもいいかもね[手(チョキ)]
でもコーヒーだけはやめられない[!!]一日何杯飲んじゃうことでしょう
胃を休めるのにアクエリアスもいいかな[るんるん]
by りーちゃん (2009-05-22 13:08) 

moccasin

朝、通勤バスの中でパンツ一丁のくだりを読み、
なにもパンツ一丁じゃなくても~~~[ハート][射手座]と、
心の中でツッコミいれつつ、笑いをこらえるのが
大変でした(笑)
新しい靴ってうれしいですよね♪
私のなかでは
「コンバース=千里さんのきめシューズ」
って図式になってます。
いつまでも変わらずに
ありつづけていてくれるコンバースで
自分の気持ちもまた初心に戻れるって
なんだかいいですね[嬉しい顔]
by moccasin (2009-05-22 13:15) 

うりこ

だんだん疲れが取れにくくなってくるお年頃ですものねぇ(私も)[落胆した顔]

時々のメンテで、体も心もリフレッシュしたいですものです[嬉しい顔]
by うりこ (2009-05-22 13:30) 

マッシュmama

ワタクシ、中学生の時にコーヒー飲みすぎて、顔がニキビだらけ、腫れたことがあります。思い出す(笑)
by マッシュmama (2009-05-22 13:37) 

あかつき ひろ

胃が荒れてるときは以外にミントティーが良いんですって。
あとは、月並みですが牛乳ですね。
お大事にしてください。
by あかつき ひろ (2009-05-22 13:56) 

さゆり

パンツ一丁でやらなきゃいけないのでしょうか?[嬉しい顔][汗]想像できちゃうから怖いです

大変な学生生活もひと休みですね
気が緩んだときが要注意です[ハート]
おいしいものをつくって(えらいですね~[揺れるハート])食べて、ゆっくりしてください[温泉]

アクエリアス・・・体に浸み込みすぎて太りませんか?経験者です[落胆した顔]お気をつけください
by さゆり (2009-05-22 13:57) 

おかぴー

あの~、リハビリはパンイチでしなくっちゃいけないんですか?(笑)

つか~れた時は、自分を甘やかして、のんびりゆったり、過ごしてくださいね。無理は禁物ですからねっ。
by おかぴー (2009-05-22 13:58) 

ふらん

エッセイ[本]うちは九州電力ですがどうしたら
読めるのかな[汗]
千里さんの600字[かわいい]ぜひ拝読したいです[複数のハート]

コーヒー私も毎日飲んでるので気をつけます。
パンツ一丁のリハビリ頑張ってくださいね[手(グー)]
by ふらん (2009-05-22 14:22) 

退会済み

タイトルを からだのメンチ 
と読んでしまいまひた[ふらふら]
パンツ一丁がトランクスなら ふふふん♪
という感じですが・・・
からだにフィットするタイプだと
少々見た目に危ないですよね
ぷぷぷ(≧ω≦)
でも 気にせず肩をちゃんと治しましょう~☆
私も靴はすごいと思います!
元気になって欲しい時は靴をプレゼントします♪
病気回復とか退院祝いとか落ち込んでる時とかに!
靴もらうと 私も元気でるから(^^)
では また[手(パー)]
by 退会済み (2009-05-22 15:04) 

みいふ

よく噛み噛みしてねん(o^∀^o)私もそうしよう!
by みいふ (2009-05-22 15:59) 

ちほ

肩の具合はいかがですか
無理せず ゆっくり動かしてくださいね[嬉しい顔]


ゆっくり のんびり スロ-ライフをお過ごしくださいね[嬉しい顔] 

エッセイ 読めるといいなぁ[かわいい]
by ちほ (2009-05-22 16:12) 

とも吉

千ちゃん、こんにちは[嬉しい顔][手(パー)]「からだのメンテ」は大事ですね[ぴかぴか]歳は関係なく、バランスよく、よく噛み、適度な運動、早寝早起き、わかってはいるんだけど、つい不摂生な食生活になってしまいますいかんいかん[嬉しい顔]
by とも吉 (2009-05-22 17:06) 

まみまま

 千ちゃん、こんにちは[晴れ]
エッセイ、読みたいけど、我が家は九州電力なんですよね~[悲しい顔]
 読めるのかなぁ…[本]
身体のメンテをしつつ、どうぞごゆっくり[嬉しい顔][手(パー)]
by まみまま (2009-05-22 17:20) 

soar

ぱ、パンツ一丁!?(笑)
肩、早く治りますように(^O^)
胃が疲れた時はハーブティーなんかも良いかも☆
胃腸に効く様にブレンドされたものが、きっとあると思いますよo(^-^)o
by soar (2009-05-22 18:12) 

ぱるちび

そうですね。千里さんは駆け抜けた的ながんばりだったように拝察致しますので、少しゆっくりしたリズムで時間を過ごされると良さそうですね[嬉しい顔]

同じ24時間なのに、時には足りないほどだったり、ゆっくり過ごせば贅沢な満足感を得られたり…自分のリズムでどんなにも変化するからこそ、時には休み、軌道修正もメンテもしていかないと[汗]と自分自身も思いました(>_<)


今日は吹き飛ばされそうな強風の中、まさに一歩一歩立ち向かうように歩いて友人宅に遊びに行きました(x_x;)
あまりの突風に歩けなくなるほどで、思わず笑いがこみ上げてくるほど。お土産のシャクヤクの首が折れてたら危うく泣くトコでしたけど(笑)
そんな楽しい休日でした[るんるん]


千里さんもよいウィークエンドを[手(パー)]
by ぱるちび (2009-05-22 18:24) 

kanon

肩のリハビリ、頑張ってらっしゃるんですね[嬉しい顔]
パンツ一丁というのが何ともいえませんが…[飛び散る汗]
胃を休めるって、大切ですよね。よく噛むことも、確かに胃を休めるためには大切なことですね。忙しいと早食いになりがちですもんね[落胆した顔][汗]
とにかく、しっかり体を休めて下さいね[ハート]
by kanon (2009-05-22 19:05) 

candy☆

肩大丈夫ですか?

体大事にしてください。
私も最近カフェインの入った飲み物飲まないようにしてまーす。
by candy☆ (2009-05-22 19:21) 

ちぇんり

リハビリは地道に少しずつ頑張ってくださいね。
小さなことからコツコツと…ってわけじゃないけど、急に良くはならないから。
by ちぇんり (2009-05-22 19:33) 

cocoa

コンバースは最高です!!!!永遠の定番ですよ~~[複数のハート][複数のハート]
NYにコンバースってすごく合いますね~勝手な妄想ですが[ダッシュ][ダッシュ]★

確かにコーヒーを毎日飲んでいると時々胃をやられますね~でもやめられないんですよね~[喫茶店][喫茶店]そんな時はアクエリアスですか…参考にさせていただきます。

しかし千ちゃん、パンツ一丁は確かに怪しいです←(笑)
エッセイは関東では読めないのですかね????読みたいです!!!!!!!
by cocoa (2009-05-22 19:36) 

あーちゃんまま

コーヒーってやはり胃にきますよね[落胆した顔]
私は濃いのを飲むと胃が痛くなってしまいます[飛び散る汗]

心身共にゆっくりとお休みされて下さいね[揺れるハート]
by あーちゃんまま (2009-05-22 20:09) 

いもあん

そういう風に、一秒一秒を丁寧に過ごすって・・・
とってもステキで、贅沢な時間ですね[ぴかぴか]
by いもあん (2009-05-22 20:56) 

菜の子

「ゴム体操」のゴムって、体操用のがあるのでしょうか?
なんか気持ち良さそうですが、途中でゴムがはずれて
ピチッ[むかっ]てことにならないのかな?
からだにいい生活、私も心がけます[嬉しい顔]
by 菜の子 (2009-05-22 21:00) 

バナナプリン

あははっパンツ一丁って…[汗]
リハビリ、頑張っておられるのですね[嬉しい顔]早く良くなることを祈っております
コーヒーもお酒も、体と相談しながら楽しんでくださいましね[るんるん]
by バナナプリン (2009-05-22 21:13) 

退会済み

千里さんお疲れさまですo(^-^)o
たくさん頑張ったのですから次は頑張った自分を休ませてあげること大事ですよね~!
いっぱいためを作って次のジャンプに備えましょ(≧∇≦)
by 退会済み (2009-05-22 21:20) 

かなっぺ

スタバやタリーズなどシアトル系の
コーヒーは深入りなのか?濃いですよね
私もコーヒー派ですが、食後やスイーツのお供に
よく飲みます[喫茶店][複数のハート]

朝、空腹にコーヒーというのは胃に悪そう[汗]

アクエリアスは、残念ながら、太ります[むかっ]
ぜひ、野菜ジュースなどにしてみては?

コンバース☆は永遠のBOYS&GIRLSの
必須アイテムですね[ムード]
by かなっぺ (2009-05-22 21:38) 

コロ

なぜパンツ一丁でリハビリを[ふらふら]???

パンツ一丁=ヒロミ ゴー(さん)が頭に浮かびました[ダッシュ]パンツ一丁で「カモ~~~ン[!!]」なんて声出して[!!]
HAWAII IN 納涼千里天国の時のグループ別の千里さんが描いたイラストが「ヒロミのパンツ」だったからかな?

体のメンテナンスにはやっぱり、おいしい物を食べ、おいしい空気を吸って、森林浴なんかして、好きなことして、温泉入ってが一番ですよね[嬉しい顔]

[喫茶店]コーヒーを飲む時ハーブのネロリウォーターを一滴入れるだけで胃にやさしくなるのですが、やっぱり味が若干変わってしまうようです。気にならない人は気にならないくらいですが・・・。
味に敏感な千里さんには合わないですね。
早く胃の調子も戻るといいですね。
by コロ (2009-05-22 21:51) 

淳ちゃん

NYで進み続ける千里さんの今が、色んな方たちの元へと
届けられていたんですね[かわいい]
千里さんの撮られるNYでの写真が、とても好きなのですが
そのコラージュ的な写真も、きっと素敵なんだろうなぁ…と思いました[嬉しい顔]
リハビリ中の肩も、お大事になさって下さいね!
by 淳ちゃん (2009-05-22 21:59) 

くりきんとん

お疲れ様でした。
きもーち良いこといっぱいして、2学期(?)に備えてくださいね[嬉しい顔]
でも、アクエリアスは糖分に気をつけてくださいよ。
あっ、靴履きつぶすくらいだもん、そんな心配は無用でしょうね[揺れるハート]
こころ軽やかな日々をお過ごしくださいませぇ[手(チョキ)]
by くりきんとん (2009-05-22 22:09) 

まるに

カフェイン中毒から
離脱するのは
至難の技ですからねぇ~。
健闘を祈ってます。
(*_*)ゞ
by まるに (2009-05-22 22:19) 

コーヒー牛乳

怪しげな姿でもいい肩のリハビリこつこつ頑張ってください[嬉しい顔]
by コーヒー牛乳 (2009-05-22 22:24) 

アンフィニ

あやしく見えても気にせずレッツリハビリー!ですよ千里さん(⌒∀⌒)!

アクエリアスで思い出ししましたが日本では野菜成分で人参色なスポーツドリンク、スポベジというのが発売されてます。
他にも最近ヘルシアに新たにジンジャーか何かの炭酸味が加わりました。
スポーツドリンクも日々変化してますね。
by アンフィニ (2009-05-22 22:58) 

そのみ☆わん

毎日を頑張っている千里さん[ぴかぴか][ぴかぴか]
体も気持ちもゆったりさせて、リフレッシュすることも、次へのステップ[足]前には大切なコトなのでしょう。
散歩[クリスマス]や映画[映画] 深呼吸しておいしいご飯[レストラン]も じんわ~りと、でもホッとして楽しい時間[時計]をお過ごしください


P.S Why パンツ一丁[猫][犬]? おなか冷やさないでね[嬉しい顔]
by そのみ☆わん (2009-05-22 23:10) 

まみちん

ちょうど昨日、コーヒーの話題になってて
やっぱり コーヒーの飲みすぎは 
胃の負担になってしまうそうです[悲しい顔]

ゆっくりからだのメンテしてくださいね[かわいい]
by まみちん (2009-05-22 23:38) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

テストやエッセイやらでず~っと、自分の内にあるものを
絞り出す「能動的生活」が続いてらしたので
心の赴くまま、気持のいい景色や楽しい映画などに触れる
「受動的生活」に浸るのもリフレッシュに最適かもしれませんね[手(チョキ)]

元来、私は胃腸が弱いのに冷たい飲み物好きでしたが
温かい紅茶やハーブティーに切り替えたら本当に改善できました。今は夏でもHOT TEA。

リセット食事には、温かいおうどんにタックサンの大根おろしを落として、生姜を入れるといいですよ~。
また、豆乳スープ(豆乳に牛乳を足して火にかけて、和風だしの素かコンソメキューブを入れる→塩・こしょうで味を調える。お好みでエノキなどのきのこ類や青梗菜など香りの強くないお野菜を入れる)なんかもと~っても優しいお味でグ~ですよ[手(グー)]
しかも、超簡単です!お試しあれ~[複数のハート]
by イティコ (2009-05-23 00:00) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
私は鉄の胃袋でしょうか…。
毎日コーヒー2,3杯飲みますが、大丈夫です♪
クリープ,クリーム,牛乳 and so on... 
ガン入れですけど…。[喫茶店]
by wosaindy (2009-05-23 00:15) 

そらのてがみ

コーヒーは朝とお昼と2杯飲むけれど、胃が悪くなったことはないです・・・・もしかしてNYのスタンドとは濃さが違うとか???

胃が疲れたときはカフェインレスのハーブティーとか、お手製のレモネードのほうが良さそうですね[嬉しい顔]

ゆっくりのんびり、メンテしてくださいね♪
by そらのてがみ (2009-05-23 00:40) 

おへそ

☆千里さん☆



私も毎日コーヒー飲みま~す[嬉しい顔][手(パー)]

今も飲みながらコメントしてます。
カフェインばりばり効いて寝れません[クラブ][三日月][TV]


きっと明日、胃が[バッド][バッド][バッド]こんな感じになるけど、ついつい飲んでしまうんです(;Д;) たまにミルクとか入れて、胃にやさしくしてますが…………。


今度からはアクエリアスにしま~す[揺れるハート][嬉しい顔][ぴかぴか][揺れるハート]
アクエリアスって、粉状のタイプもありますが千里さんはどっち派ですか?^^

私はペットボトル派です。粉状は水の案配がわからず、味が薄くなったり~、
濃くなったり~
うまくつくれません[悲しい顔]


しまいには舐めてます
ε=┏( ・_・)┛



って、今も粉状は売ってるのかな……?



まさかNYにはアクエリアスの粉は売ってはないですよね[飛び散る汗][飛び散る汗]

売ってたら、かならレアです[目][目][目]




それでは、、、、
ゆっくり心と身体を休めてください[嬉しい顔][揺れるハート]
by おへそ (2009-05-23 01:38) 

青空(旧ハル)

「文体がシェイプアップ!」
なんだか心地よい言葉ですねぇ・・・[揺れるハート]

肩の具合、徐々に回復しているようで良かったです[嬉しい顔]
格好良く見えるリハビリって、ないですかねー(苦笑)

あ、1学期分のつかれ。
きっちり癒してくださいまし~。
胃腸にやさしく、ね[レストラン]
by 青空(旧ハル) (2009-05-23 01:42) 

BEAR03

千里さん[眼鏡]こんにちは

Typewriter[ムード]のような日々から離れ
エッセイ[メモ]も書き上げて[ペン]
今日はnonbilly[牡牛座]な時間を
過ごしているのでしょうか[家]

ついついエンジンかけるのに[爆弾]
Coffee[喫茶店]を飲み過ぎて
しまいます[飛び散る汗]
かなりのカフェイン中毒なので[パンチ]
最近では、Herb Teaやほうじ茶など
とりいれつつCoffee[喫茶店]と
おつきあいをしています[ハート]
職場では、Diet効果
があるとか(!?)ないとか(!?)で
朝晩、白湯を飲んでいる人が
急増中[右斜め上]
そして、久しぶりにたんぽぽコーヒー[喫茶店]や
チコリコーヒー[喫茶店]を
復活させてみようと計画中
千里さん[眼鏡]もお疲れのようで
無理は禁物ですよ[手(パー)]
Andante con mote[るんるん]

P.S [クリスマス]森のだれもが
想像(妄想)したパンツ姿[飛び散る汗]
朝から刺激が強すぎます[パンチ]
by BEAR03 (2009-05-23 04:01) 

しっぽ

ゆ~っくり休んで 心に体に たくさん 栄養を あげて下さいね[嬉しい顔][揺れるハート]
by しっぽ (2009-05-23 09:06) 

atk

体のメンテ[ぴかぴか]
とても大切なこと[揺れるハート]

疲れを自覚した時
心身ともに機能停止
惰眠の日々でした[眠い]

静と動

何事もバランスが
大事ですね
(=⌒ー⌒=)


from みるく[猫]
by atk (2009-05-23 09:15) 

etsu

 体のメンテは大事ですね[犬]
 無理はしないようにして、体がいたいの、だましだましメンテして下さい[山羊座]
 そして食後の[喫茶店]なら胃の負担も緩和されると思うんだけど。。。っと、coffee飲みながら書き込んでます[嬉しい顔]
by etsu (2009-05-23 10:38) 

mei

リハビリ、もう痛くないですか?
痛くなくなるようにお祈りしてます[ぴかぴか]
大丈夫!
パンツ一丁でも
怪しい人じゃないですから(笑)
応援してます[ハート]
はぴe!!!
お仕事でちょっとだけ関わってるので
何だか親近感が[嬉しい顔][ぴかぴか]
エッセイ読みた~い
はりきって探してみますネ[るんるん]
by mei (2009-05-23 11:36) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
限られた文字数で文章を書くのは確かに難しいですね
電話をかけた時に留守番電話になっていて
「20秒以内にメッセージをどうぞ」と云われると
急のそういわれても、、、的な感じで慌てて一回切って
練習?してからもう一度、かけ直してしまいます[長音記号1]
肩、リハビリされていらっしゃるのですね
お大事にして下さい[かわいい]
一日24時間を、自分のペースでゆっくり・のんびり
行きたい所に行き、観たい物を観て、食べたい物を
食べる・・・試験期間中とても忙しくされていたので
今は自分の身体へのプレゼントとして、メンテナンスを
されて下さいね[嬉しい顔][複数のハート]
by よっこ (2009-05-23 14:33) 

退会済み

千里さんのエッセイ、
千友さんのご好意に甘えていたけど、
東京からも申し込み、できましたよ。
HPのご紹介、どうもありがとうございました。

あのとき、え~と、
とっとこハムスター党でしたっけ?
に入党しましたので、私もまねっこして歩きま~す。
え、[眼鏡]パンツ一丁で窓に映るゴム体操?
も、もちろん、まねっこしますとも~~[手(グー)]
by 退会済み (2009-05-23 21:49) 

まるこ

私も申込ました☆
オール電化でない家庭はクレジットカードも同時に申し込む必要もありますけれど、エッセイ、非常に楽しみです。

コーヒーも、アルコールも、嗜好品はそこそこ楽しむというのが大事なのかな・・・分かっているけどやめられない。ダメダメ人間です・・☆
by まるこ (2009-05-23 21:55) 

八女茶。

ゆっくり休憩してください[嬉しい顔]
体の疲れと心の疲れは違うので
両方に栄養を[ハート]
by 八女茶。 (2009-05-23 22:13) 

せかう

使い痛みの指、腕、肘、肩、首のことをお聞きするたびに、謎の整体士の心が疼き、腕が騒ぎますぅ。
男子禁制の「せかう整体」ですが、千里さんなら、そっと禁を解き放ってしまうかも(^_^)
でも、ニューヨーク出張治療できないので、千里さんを想って、日々助けを求めて来られる患者さんの動かない肩や固まった首を新品のように治療しております。
日々、挑戦&成長&進化していく千里さんを想って治療すると患者さんの治りが違う気がします(^O^)v
せかうも千里さんと共に成長しまくりっ、しまくらっ、島倉千代子っ
恥ずかしっっ(x_x;)
by せかう (2009-05-24 00:21) 

おハナ

千里さん、パンツ一丁だなんて・・・・[落胆した顔] 超リラックススタイルではないですか[嬉しい顔][ひらめき] 
 リハビリ大変だと思いますが頑張ってくださいね[乙女座] 
 最近私は、千里さんと一緒でツメに関心を持っています[!!]
 健康がカラダの隅々まで行き届いてないような気がするので、時々ケアして自分を労るんです[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]

 P.S.
  コーヒー[喫茶店]は私もかなり好きですが、その時の気分で飲み物をかえています[るんるん] 
 ・・・・この頃のマイブームはホットで、ジャスミンティーです[喫茶店] 
 すっきりして、そしてリラックス出来るんです[猫]
 
by おハナ (2009-05-24 01:58) 

ぱある☆

限られた文字数の中で表現するって
ムズカシイけど楽しそうですね[嬉しい顔]
600文字って多いのか、少ないのか…!?
「withはぴe」 読みたいなぁ[飛び散る汗]

ここでこうやってブログを更新してくださって
千里さんのコトバや感性にひたることはできるけど、
久しぶりに直筆も見たくなってしまいました[飛び散る汗]
豪快でちょっとクセのある可愛い文字@大好きです[ハート]


肩の具合はいかがですか?
パンツ一丁でゴム体操ですか… (〃ノωノ)[複数のハート]
ボクサーパンツとかだとオシャレなんがたくさんあるし、
ここは「粋にリハビリしてます♪」ってことで [手(チョキ)][ぴかぴか]
胃もゆっくり休めながらリフレッシュしてくださいね!
映画もよいですね[ひらめき]
お勧めの映画とかあったら教えてくださいね[かわいい]
by ぱある☆ (2009-05-24 03:52) 

わんわん

ウチの叔父も前は缶コーヒーばかり飲んでいました(笑)
最近は緑茶ばかり飲んでいるようです・・・。

ゆっくり休んでリフレッシュして下さいね![嬉しい顔]
by わんわん (2009-05-24 23:17) 

のののじぃ

おつかれさまでしたm(_ _)m
体も心も少し休息の時を‥o(^-^)o
by のののじぃ (2009-05-25 20:09) 

たれこ

おつかれさま♪
ゆっくりお風呂に入るのもオススメします。バスはありますか?
by たれこ (2009-06-09 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。