SSブログ

金曜日の教会 [ぐっときた!]

CHARLES IVESというアメリカの作曲家の
「答えのない問い」という1906年に
書かれた曲を今日、「金曜日の教会」と僕が
勝手に呼んでいる「20世紀音楽開拓者」
の授業で
聞いた。

最初ニュートラルな背景を持った弦の厳かな
ロングトーンがC メジャーで淡々と続くのだが、
いきなりトランペット
がA tonalな(中心の調と関係ない)ところから
2小節のメロデイを奏で始める。
それに答えるかのようにまたまた違う次元から
2本のフルートと2本の
クラリネットが
メロデイ返しをする。まったくあさっての
方向で進行しているかのように
聞こえるこの3つの関係が実は
徐々にじわ~っとじわ~っと
あぶりだされるように
つながって聞こえてくる。

おもわずその抽象性の中に
音楽のクリシェを見た。違うか(笑)

興味のあるかた、どうぞ。↓
http://www.youtube.com/watch?v=b_l9y9b9odI

PS
夕方雨があがった。今夜レモンを絞り
レモネードを作った。
酸っぱかったけど、体に効くわこりゃ。


nice!(0)  コメント(67)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 67

やすちっち

新型インフルエンザは大丈夫?

ニュースで、「メキシコより、アメリカのほうが感染者が増えてる」
って言ってました。


うがい、手洗いは忘れずに!
by やすちっち (2009-05-09 12:44) 

ゆき♪♪

心が洗われる音楽ですね♪レモネード、酸っぱいけど美味しいっす
by ゆき♪♪ (2009-05-09 12:44) 

はにぃ★れたす

私の住む町は、今日、まるで夏のような気温です。
ちなみに今、車中ですが、車外は29度です?

そちらの雨もやっと止みましたね[嬉しい顔]

金曜の教会。今日帰ったらリンク先に何があるか確認してみます!
by はにぃ★れたす (2009-05-09 12:47) 

退会済み

心臓と、鼻の間が「ふわー、ほわー」とします。
もっていかれそうな…。
そんな曲…。
なんて表現しよう?
私は写真家なので、写真を撮りたくなります。
無性に。。

素敵な音楽。いや、絵画のような、ゴスペルのような?いや、ちがうな。

素敵な時間をありがとう!千里さん。
by 退会済み (2009-05-09 12:49) 

soar

森の静けさの中、自然音の会話が聴こえてくるような・・・[嬉しい顔]
家の窓辺でもスズメがちゅんちゅん鳴いて参加してます(笑)

レモネードでリラックスですね[かわいい]
by soar (2009-05-09 12:52) 

イエピー

レモネードでビタミンとって、インフルエンザを撃退[パンチ]

こちらも雨がやんで、久しぶりのいい[晴れ]です。
by イエピー (2009-05-09 12:58) 

ねこのめ

トランペットが入ると一瞬ドキッとしますが、だんだんと聴こえ方がかわってきますね[かわいい]
いつもと違う気分の昼休みを過ごさせていただきました[嬉しい顔]
by ねこのめ (2009-05-09 12:58) 

yuuゆ*

昨日レモン[ぴかぴか]を頂きました。

GWからずっと風邪をひいているので

レモネード作ってみようと思います・。+♪(ノ∀`*)♪+。・
[嬉しい顔][晴れ]
by yuuゆ* (2009-05-09 13:00) 

pinoko

答えのない問い?なんだそりゃ?

[パンチ][ダッシュ] ・・・ [嬉しい顔][ひらめき]

そっか、1906年頃生きていた人は、きっと気が長くて待つこと知ってる人なんだね[かわいい][かわいい]

だからきっとそーいう音の抱き合わせも思い付いて良しなんだね・・・聴いたよ  不思議な心地良さ

[双子座] 私の本当のおばーちゃま88歳だから・・・
103-88=15 ふぅーん 貞子おばーちゃま生まれる15年前の音楽かぁ[かわいい] へぇ[揺れるハート]

PS、レモネード酸っぱい?蜂蜜入れた?(笑)
by pinoko (2009-05-09 13:10) 

moccasin

しんしんと深いところを流れていくような曲ですね。
「答えのない問い」というタイトル、いいなあ。
テーマはふたつめの宿題なのかな[嬉しい顔]
1906年に書かれた曲だなんて!
普遍を感じます。
眠る前に聴いたらコトンと眠れそう~。
また夜に聴いてみますね♪
雨があがってよかったですね~~[晴れ]
ぴちゃんも散歩に行けて嬉しいでしょうね[揺れるハート]
by moccasin (2009-05-09 13:13) 

BEAR03

雨上がりのN.Y [霧]
街も気持ちも静けさの中で[ぴかぴか]
森を訪れてくれて
いるのでしょうか [クリスマス]
そんなひとときにいただく
Lemonade[喫茶店]は
とびっきりのACCENTですね[るんるん]

睡眠不足な日々が
続いていることと思います。
今日はぐっすり
眠りにつけますように[牡牛座]

P.S [携帯電話]からなので
後ほど訪れてみます[カメラ]
by BEAR03 (2009-05-09 13:28) 

masa

不思議な曲ですね。頭の中から離れません。
でも、もし、千里さんの手引きがなければ、私は多分、途中で聞くのを止めてしまっていたかも・・・。
どうもありがとう、千里さん。
私の知らない音楽の世界に興味をもたせてくれて[揺れるハート]
by masa (2009-05-09 14:04) 

かなっぺ

「金曜日の教会」~[ぴかぴか]の授業に
参加した気分で聴きました。
が、今日のこのぴーかんな[晴れ]お天気
(気温:27℃もあるよ)には
ちょっとミスマッチ・・・
夜、静かに聴きなおしたいと思います。

レモネード[ぴかぴか]おいしそうですね。
by かなっぺ (2009-05-09 14:21) 

ちぇんり

何とも不思議な音楽でした。
何かが来る!。。。何かが来たっ!!みたいなゾクゾクな感じ。
レモネード飲みたいですね~♪もちろん、千里さん作の(^o^)ノ
酸っぱいの、嫌いじゃないですよ。
by ちぇんり (2009-05-09 14:24) 

chisa31

金曜日の教会、そのまま曲になりそうな素敵なフレーズ[るんるん]
by chisa31 (2009-05-09 14:25) 

まひる

「音楽は主張だからね。
人間としての姿勢、生き方を音で証明している。
主張が弱いと、あいつは何もないとばれちゃう。
人は感動してくれない。」

って、日野皓正さんの言葉がリンクしました[位置情報][長音記号1] あ、違うか(笑)。
by まひる (2009-05-09 14:38) 

プリン♪

こにゃにゃちゎ[嬉しい顔]
今日はピ~カンいい天気[晴れ]

今「答えのない問い」を聞きながら書いてます。
「金曜日の教会」って意味がわかりましたゎ[ぴかぴか][ぴかぴか]

動画を見つけて演奏されてるのも見ました[眼鏡]

私の知らない世界[かわいい][かわいい]
心、穏やかに過ごす時間も必要・・・だね

得したした気分っ[揺れるハート]

ぉ紅茶でも飲みながら、まったりします
by プリン♪ (2009-05-09 14:42) 

しろくま

千里さん、雨上がりのレモネード[ぴかぴか] 美味しそうですね。


昨日の夕方にはキレイな虹のかかった東京
ピカピカの[晴れ]が今日も微笑んでいます。
こんな日も、レモネード[ぴかぴか] ピッタリです[嬉しい顔]
by しろくま (2009-05-09 15:12) 

わんわん

今日は。[嬉しい顔]

今日は午前中からドカベンを13冊ほど探しに自転車で町内をグルグル。帰ったらまた別の本を探しにグルグル。[落胆した顔]

帰宅後、風呂に入りやっとパソコンをつないでいましたら、
この曲を聴きました・・・。(^^;

いやあ~気分が落ち着きました(笑)。
そんな私の昼食はミニあんどーなっつを5,6個・・・。[複数のハート]

※どうやらアメリカで日本の子どもが新型インフルエンザに感染したみたいですね・・・気を付けねば!!。[嬉しい顔]
by わんわん (2009-05-09 15:17) 

まみまま

 千ちゃん、こんにちは[晴れ]
こちらは本日も晴天なり!しかも暑い[飛び散る汗]
私には音楽の知識がなく、気のきいたコメントもできませんが、自分の身体に、心に沁み込むかどうかが大事[嬉しい顔][るんるん]
千ちゃんの曲はもう20年以上、私の心と身体に沁み込み続けていますよ[嬉しい顔]  
by まみまま (2009-05-09 15:27) 

kuruco

千里さんお手製のレモネードがあれば……元気100倍だなぁ♪
金曜の教会♪来週も楽しみですね☆
by kuruco (2009-05-09 16:43) 

とも吉

千ちゃん[晴れ]不思議な曲でした[ぴかぴか]今日の東京は気持ちの良い[晴れ]天気で散歩に適した陽気です[ぴかぴか]土日はお休みでしたか?千ちゃんも散歩はいかがですか?[嬉しい顔][手(パー)]
by とも吉 (2009-05-09 16:49) 

さゆり

「金曜日の教会」[ひらめき]なるほど[嬉しい顔]
「答えのない問い」[ひらめき]なるほど~うんうん[嬉しい顔]です

こちらは一気に[晴れ]夏日[飛び散る汗]です
すっぱ~いレモネード効きそうですね[揺れるハート]
by さゆり (2009-05-09 16:57) 

退会済み

答えのない問い

答えなんてなくてもいいのかもしれないな。

答えを求め続ける・・・それが生きることそのものだから[嬉しい顔]

今日は快晴です[嬉しい顔]


P・S
聴いてみました[いす]
カオス。出口がわからない感覚で
かなり怖かったです[汗]
迷い込んでしまわないように[嬉しい顔]
散歩に行ってきま~す[くつ][嬉しい顔]
by 退会済み (2009-05-09 17:02) 

いもあん

わぁ~…( ̄ー ̄)
すっごく興味アリですが、今日も仕事で携帯から見たので、貼り付けられた映像が見れません。
┐('~`;)┌
早く帰ってパソコン開けたいです♪楽しみです。
p(^-^)q
千里さん、いつもありがとうございます。
by いもあん (2009-05-09 17:05) 

ながや

吹奏楽部のパート練習がてんでに聴こえてくる、
放課後の校舎みたいな曲ですね。
by ながや (2009-05-09 17:48) 

退会済み

こんにちは?
最近、千さまの記事がどんどんアップするので、嬉しいです。
正直、音楽は聴くことしかできない私には、難しっ!と思うのですが、妙な効果が生まれます。
プロの世界のプロの用語を聞くと、私のぐゥわんばってるデザインの世界へインスパイアされて、スラスラとペンが走ります。こういうときはPC相手でなく、紙とペンです。
古代からあったパピルスにペンでインクをこすり付けるという、アナログ以前の原始的な作業や革を長い草なんかで縫いあわせてた作業。
クリエイティブの原点をみるような気がします。

追伸:チキンジョージ時代の話をするけど皆、関東の人だったり、もう少し若かったりで、通じる人がいません。京阪神地区最高ですよね? 千さまの歌にもよく地名が登場してきてたし、、、。
by 退会済み (2009-05-09 18:01) 

まみまみ

私も千ちゃん特製レモネードが飲みたいよ~。
きっと体の隅々まで染み渡るほどすっぱくて美味しいんだろうね[複数のハート]
今日の愛知は暑いです[晴れ]
by まみまみ (2009-05-09 18:03) 

コロ

早速聴いてみました[嬉しい顔]
厳かな弦が心地よいなあと思いきや、ペット&フルートの突然の乱入[!?](笑)

自分をしっかり持ちつつ、各々のパートと全体の感じをつかんでおかないと、周りに流されそうな曲ですね。
それから作曲家がどのようなことを表現したいのか、その背景をつかんでおかないと、実際演奏する時、悩んでしまいそうな・・・

しっかりチューニングして、音合わせしないと、音の渦がウワンウワンしてしまうこと間違いなし!!

何とも難しい曲ですね~
by コロ (2009-05-09 18:11) 

きみきみ☆

何だかすごく幻想的な曲ですね[嬉しい顔]
レモネードで、ビタミンたくさんとって、元気付けてくださいね[複数のハート]
by きみきみ☆ (2009-05-09 18:25) 

菜の子

この音楽を聴いて千ちゃんの解釈がバッチリはまりました[ぴかぴか] ぐうたらな私、少し背筋が伸びたような気がします[嬉しい顔]
by 菜の子 (2009-05-09 18:40) 

ちほ

「答えのない問い」・・・
なんとも不思議な世界ですね[かわいい]
[ムード][耳]音楽って、その時の気持ちや環境の違いで 同じ曲でも感じ方が変わったりしますよね?
静かな環境で[飛び散る汗]もう一度 ゆっくり聴いてみます[嬉しい顔]

レモネ-ド作られたんですね[かわいい]
ビタミンC、たっぷりで いいですね[嬉しい顔]
by ちほ (2009-05-09 18:43) 

ラクダ

金曜日の教会。
まったく あさっての方向に進行しているのに 一緒になれる…音って すごいんだなぁ。人間関係みたいたいだなぁ…と思いました。

酸っぱい顔しちゃいました。ビタミン補給も大事だね。雨上がり お散歩行ったかな?
by ラクダ (2009-05-09 18:55) 

ともぞえ

 こんにちは。 千里さんの学園生活。音楽は聴いて
踊って楽しむだけで、全く楽譜の読めない私には、
気の利いたコメントも寄せれずなんだか「は~、ほぅ~。
なんかスゴイ[蟹座]」と間が抜けた相槌(?)しかで
きません[悲しい顔]
 しかしなぜでしょうね。千里さんのワクワクや高揚感
緊張感が文字で伝わって来るのかしら[ハート]→[ハート]
お家で主婦業の私だけど、なんだか心が弾んできます。
ほんの少しニューヨークを覗いていられるような・・・胸を
くすぐられるような・・・ 毎日を奮い立たせてくれるような。
 いつも千里さんのブログから千里さんの想像以上に’元気’やもろもろ頂いてます。
 ありがとう[晴れ]感謝してます[ぴかぴか]
by ともぞえ (2009-05-09 19:04) 

りのりの

テストと課題続きで
お疲れの日々でしたねぇ。
千里さん今日はのんびりホッとできるのかなぁ?
スッパ~イ刺激大好きです。
良い週末を(^^)
by りのりの (2009-05-09 19:32) 

りーちゃん

「答えのない問い」、とっても不思議な曲ですね[ぴかぴか][ぴかぴか]
でも、とっても頭に残ります[嬉しい顔]
レモネード、いいですね~[揺れるハート]
私もまねっこしたくなっちゃいました[嬉しい顔][手(チョキ)]
by りーちゃん (2009-05-09 20:46) 

淳ちゃん

この曲が響きわたる教室を「金曜日の教会」と表現するなんて、改めて…すごく素敵だな、と思いました。
そして、何かとても心が惹き付けられました[嬉しい顔]
千里さんの教えて下さったこの音楽に、またゆっくり触れてみたい気持ちになった時には、今日の森に来てみます!
by 淳ちゃん (2009-05-09 20:58) 

そのみ☆わん

千里さん[眼鏡]の好きな音楽[るんるん]のクラス「金曜日の教会」。
あさっての方向に向かっていてもつながってきこえていく。。。って千里さんと森の住人もそうだといいな[嬉しい顔]

毎日の千里さんの奮闘ぶりに私も励まされています[かわいい]


P.S ひき続き新型インフルにきをつけてね
by そのみ☆わん (2009-05-09 21:17) 

退会済み

「The Unanswered Question」聴きました

静かに穏やかに流れていく時の中で
突如湧き起こる[台風]
心がさざ波だったり、浮き足立ったり・・・?

投げかける問いに期待する返答はなく
暖簾に腕押し[霧]な感じ?

千里さんはどんなイメージを感じたのか
気になります

雨上がりのレモネード
「風邪っぽいなら ビタミンCをちゃんと摂って」
というフレーズを思い出しました
インフルエンザ、お気をつけくださいませ
by 退会済み (2009-05-09 21:57) 

桔梗屋

疲れてよれよれの今の私に、
レモネードはとってもそそられるぅぅ[複数のハート]

でもでも、レモンはないし、ところてんで我慢[ふらふら]
by 桔梗屋 (2009-05-09 22:32) 

よっこ

千里さん今日は[嬉しい顔]
5日間連続の更新ありがとうございます
千里さんが毎日どの様な事を学ばれていらっしゃるか
千里さんの解説と共に読む事が出来嬉しいです
ありがとうございます[本]
でも私にとりましてはかなりハードルの高い内容なので
千里さんの解説が無ければ全くchinpun・kanpun [台風]
でも・でも頑張ってついて行きますね[スポーツ] [飛び散る汗]

[家]金曜日の教会・・・聴かせていただきました
なんだかとても不思議な気持ちになる♪曲ですね
またひとつ勉強になりました
千里さんありがとう[複数のハート]

レモネードでビタミンCを補給して下さいね[ぴかぴか]
 
by よっこ (2009-05-09 22:34) 

くりきんとん

なんだろう?なぜでしょう?
わけもなく、この音楽を聴いていたら、侍が浮かびました。

なんだろう????
とっても不思議なんだけど、心地よい響き。
by くりきんとん (2009-05-09 23:12) 

kanon

千里さん、連日の更新ありがとうございます[嬉しい顔]
千里さんの日常を垣間見ることができ、すごく嬉しいです\(*^▽^*)/[揺れるハート]
気の利いたコメントもできず、非常に申し訳ないのですが、千里さんのブログ、とても楽しみにしています[嬉しい顔][手(チョキ)]私も、金曜日の教会で音楽のシャワーを浴びてみたいなぁ…[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
あと、千里さんの作ったレモネードも欲しいなぁ[嬉しい顔][ハート]
by kanon (2009-05-09 23:19) 

まるに

風邪にも負けない身体を
つくって日々の勉強に
備えなくちゃ、ですね。

音楽のタイトルって
意味深ですねぇぇ。
by まるに (2009-05-09 23:48) 

etsu

 雨上がりに飲むレモネードって、なんか詩的な感じがします。 今夜の月はまん丸です[嬉しい顔]
                  NYも同じ?ですか?
by etsu (2009-05-09 23:51) 

退会済み

「答えのない問い」
聴いてみまひた。
最初、闖入者たち?にびっくりして、
思わず弦さんにしがみついてしまった!
でも、次第に心待ちにするようになって、
ハチャメチャするところなんか、
[眼鏡](口をすぼめて)カイカンっ(なんちゃって)
千里さんも、
クリシェ、欲しいかしら?
「金曜日の教会だからね」
って、答えがないなら、答えちゃえ~、みたいな。
by 退会済み (2009-05-10 00:04) 

そらのてがみ

「答えのない問い」かあ。トルーマンカポーティとかで出てきそうな言葉だなあ。
曲が聞きたくかったのに、どうしても音声が出てこない[ふらふら]残念。思いつく限りの調整したけど聞こえないので、また確認せねば。

夜にレモンを絞ってレモネード。うっカッコいい。
まねしたいけれども酸っぱいもんが苦手なので、冬に蜂蜜で漬け込んだ甘甘蜂蜜レモンソーダにしようっと[嬉しい顔]
by そらのてがみ (2009-05-10 00:11) 

☆いっし~♪

あとからじわぁ~って繋がって聞こえる曲…
千ちゃんの曲で言ったら私が思うに「冬の背骨」ですo(^-^)o

今日美里ちゃんのコンサート行って来ました♪
千ちゃんのコンサートに飢えてる今、千ちゃん作曲の美里ちゃんの曲を何曲か聴けて大満足です(*^-')ノ
by ☆いっし~♪ (2009-05-10 00:40) 

mei

空から降り注ぐ光の中に
天使がコロコロぴょんぴょんしてて
ラッパを吹いてる
そんなイメージが頭から離れません[飛び散る汗]
川とか自然の音にも
感じたから不思議でした[嬉しい顔]
楽しい時間!
ありがとうございます[るんるん]
PS
レモネードおいしそうデス[喫茶店]
今日もあったまる一日を[ハート]
by mei (2009-05-10 01:09) 

ぱるちび

今、携帯だからYouTube見られない(>_<)
けど、見てもわからない気がする自分がココに…(笑)


雨上がって良かったですねぇ[ぴかぴか][ぴかぴか]


もうすぐ新聞屋さんが来そうな時間ですが、かなり出来上がっているので、私も今からレモン絞って蜂蜜いれたの飲んでシャキンとしてからお化粧落として寝ます[嬉しい顔]

YouTubeあとでチェックしてみたいです[ハート]
by ぱるちび (2009-05-10 03:56) 

sachi

「答えのない問い」
この季節に会わせてくれてありがとうございます。
昔も今も変わらない3つの流れ・心。。。
じぁあ私は?
答えがみつかりそうでみつからない。。。
ううん違う
これもまたくりかえすのでしょうか?

レモネード[揺れるハート]
HARIBO~食べてまちゅ[るんるん] ^^
by sachi (2009-05-10 04:09) 

みんみん♪

ビタミンCは大事[ハート]大事[ハート]

私もレモネード飲みたくたりました!
まずはレモンを買って しばらく放置!ですよね[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2009-05-10 05:56) 

いもあん

やっと、PCを開けて、聴くことができました[嬉しい顔]
う~ん・・・深い・・・[ぴかぴか]
最初は弦だけで、とっても安定している世界に
突然のTp。びっくりしていると、また安定した
弦だけの世界に。なんだか少しホッとしていると、
今度は別のところからFl・Cl。そしてまた安定した
世界に。また少し、ホッとする。それが繰り返されて
いくと、なんだか安定した世界に戻ったときに
「次は何が来るんだろう・・・?」って待ち構えて
しまう・・・そして
「お?!今度はそう来たか!!」
って・・・
TpとFl・Clが会話しているみたい。
で、最後はTpで終わっているんですね。
最初に「問い」を投げかけたのがTpなのかな・・・
なんて、いもあんは思いました[ひらめき]

中学生ぐらいに現代音楽って難しい、って思って
しまって、それ以来聴いていなかったのですが、
今、こうやってじっくり聴くと、深いですねぇ~・・・

千里さん、あらためて、ありがとうございます[ぴかぴか]
by いもあん (2009-05-10 06:31) 

greenery

ぴちゃん 雨でも廊下でダディに遊んで貰っていいなぁ。。

テストの結果知りたいな~[嬉しい顔]
by greenery (2009-05-10 06:39) 

はにぃ★れたす

夕べは歓送迎会でしたので、
日曜日の今朝、やっと音楽を聴くことができました。

なんとも日曜の朝のまったりしたこの時間に
ぴったりな感じの、
でもなんとも前衛的というか・・・

私の普段の生活の中にはない音。

それをこうして紹介してわけてくれる
千里さんが本当に大好きです[複数のハート](照)

PS
日本は騒ぎすぎって言われていますが、
何より心配なのは千里さんです。
インフルエンザ、気をつけてくださいね・・・[悲しい顔]
by はにぃ★れたす (2009-05-10 09:11) 

cocoa

「答えのない問い」聴きました[ムード]

初めて聴く音楽の世界でした。結構、衝撃的でした[グッド][グッド][グッド][グッド][グッド]何回か聴いたのですが聴くたびに発見がありました。いや~奥が深い!!!!!金曜日の教会恐るべし……

千ちゃんまた素敵な音楽を是非教えてください。楽しみにしております☆☆☆
by cocoa (2009-05-10 09:20) 

ともぴ

「答えのない問い」聴きました。
普通に聴いて、よく分からなくても
「いきなりトランペットや、2本のフルートと2本の
クラリネットが・・・」
など、解説付きだと、
「ふんふん」とよく分かる!!

レモネードって、美味しいですよね!
by ともぴ (2009-05-10 12:07) 

まこと

千里さんにも聞いた事のない曲がまだまだあるのかな~?
by まこと (2009-05-10 12:28) 

アンフィニ

フルートの感じがまた「あー、どーしよーわからーん!」って叫んでるようなイメージわきました。

私自身が今悩みに苛まれてるからかぐっときますね。
急に金曜に旦那の異動が決定して手続き等どうしようか混乱してますから。

さて、「違うか(笑)」って「ものいい」のネタですか?さすがお笑い好きの千里さんですねぇ。( ̄∀ ̄)
by アンフィニ (2009-05-10 13:25) 

らぴ

5日間連続の更新、ありがとう[ハート]
忙しいのに大丈夫?ペース配分~~
でも、めちゃ嬉しいよ[揺れるハート][複数のハート]

「The Unanswered Question」
暖かい昼下がり、睡魔もちょこっと...な時に聴くと
そのまま夢の中に入り込んじゃいますね。
なんか不思議な空間にいざなわれる感じです。

新型インフル、日本でも確認されました。
彼らの早期回復を願ってます。そして私たちはしっかり予防!です。
by らぴ (2009-05-10 13:37) 

ぱある☆

聴いてみましたよ[嬉しい顔]
こんなお天気のよい日には
ちょっぴりミスマッチでしたが([汗])
じんわりと音が忍び寄ってくる感じでした[ひらめき]

「金曜日の教会」ってよいですね♪
静かで穏やかな気持ちに戻れそう[ぴかぴか]
by ぱある☆ (2009-05-10 14:16) 

めいきち

聴きました~[るんるん][嬉しい顔]
鳥たちがおしゃべりしてるみたいに感じました[双子座]
by めいきち (2009-05-10 14:29) 

鈴音

4分を過ぎた頃、音の繋がってる感というか。。。
でも難しかったです。[嬉しい顔]
by 鈴音 (2009-05-10 15:13) 

おハナ

 「答えのない問い」聴いてみました[るんるん] 難しいのかなと思ったのですが、意外と私、これ好きだなあ[かわいい]って思いました[嬉しい顔][るんるん]
 千里さんのお勉強されている[ペン]専門的な内容とか用語とかが難しいのですが[ふらふら][!?]、私の知らないことがたくさん[嬉しい顔][揺れるハート]・・・と思い、調べてみたりして楽しんでいます[乙女座] 
 あと、レモネード[ぴかぴか][ぴかぴか] 体と心に沁みそう[喫茶店]
by おハナ (2009-05-10 15:14) 

おへそ

☆千里さん☆



容量が大きいせいか
携帯電話からはみれませんでした。。。



が、



なんとしでもみたい!



なので機会をつくり見てみたいと思います。[複数のハート][複数のハート]



P.S.□■□■□■
NYでの生活、充実してますね☆Y(^^ ) そんな千里さんを見てると私も嬉しいです。元気がでますよ~♪♪
by おへそ (2009-05-11 00:43) 

maru

私がイメージしたのは、もう治らない病気で、病床で痛みや治療に耐えながら費やす、長い長い独りの時間に考えること、みたいな。

繰り返される旋律とか、キンとするような音色とか

私は楽天的なので、こういう深い闇の中にはいつまでもいたくはないですね[悲しい顔]
悩みがあるときに聞くと落ちそうな音楽でしたが
この音楽自体の深みは、千里さんの解説でなるほど、ふむふむ、そうやな~・・・でした。
それこそ、音楽も「答えのない世界」ですよね。
どうせ答えがないのなら、楽しんで、とことん自己表現して、
自己研鑽されてくださいね[複数のハート]
by maru (2009-05-11 11:10) 

たれこ

聴いてみます♪
by たれこ (2009-05-26 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EAR TRAINING TESTまだまだ眠らない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。