SSブログ

買い物橋 [うっほっほっ印]

「いま日本に帰ってます。やはりとんかつ定食
を日本に帰って来て食べると格別だなあ」

そんなふうに書くとまるでそうにしか見えない
のがここニュージャジーの「みつわ」です。
大型日本のスーパーです。なんでもあります。
あずき、とろろこんぶ、あかり(ふりかけ)、
クリームコロン、ハッピーターン、歌舞伎あげ、
いりこ、カルピコ、うどん、そば、マリービスケット、、
(順不同、敬称略)
ついつい来ると大量に買ってしまいます。
痒いところに手が届く品物のオンパレードに萌え~。
そういえばアメリカ人のお客さんも結構
いますね。日本の食材の定着度は
半端じゃないですね。
さて、この日の「うっほっほ」千利品は。


涙ちょちょぎれます ほひひひれふ

米黒酢~~~~はっ酵乳入り~~~

この橋を渡ったら~こんな三十路坂
四十路坂~ あんたと~一緒に~
ミツワ巡りなの~~  買いすぎたら
持ってよね~  杖になってね~
助けてね~

んなわけで  なぜか鼻歌、演歌です(笑)


nice!(0)  コメント(136)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 136

ひよこさぶれ

だまされた!(笑)
でもスゴイ日本と変わらないですね。
ハッピーターンの粉はアメリカの人でもきっと病み付きになるでしょうね(笑)
by ひよこさぶれ (2009-03-29 11:30) 

ミント

心豊かなお買い物が出来て、良かったですね[嬉しい顔]
品揃えの良い大型日本スーパーが、千里さんの
お側にあって良かったです。
ほくほくなんですねぇ[複数のハート]
米黒酢のお買い物、ぐーです[手(チョキ)]
やっぱり、健康には気を付けなくっちゃ★
by ミント (2009-03-29 11:35) 

soar

千里さんこんにちは(^O^)
トンカツ美味しそう~。本当に日本で食べるのと変わらないですね♪
そして、やっぱりハッピーターンは外せないんですね(笑)
千里さんの嬉しそうな顔が目に浮かびますo(^-^)o
by soar (2009-03-29 11:36) 

はちみつコメット

おいしそうなとんかつですね[嬉しい顔][レストラン]
『なんちゃって和食』じゃないのが、お膳の並びからもわかります[ぴかぴか]

うんうん[猫][るんるん]
黒酢もナイスセレクトです[るんるん]
やっぱり、お酢の力で身体を柔らかくしておかなくては[ぴかぴか](おなかに入った豚肉さんも柔らかくなってそう…、って黒酢酢豚になってるかも[犬][!?])

栄養つけて、春を楽しく過ごして下さいね[ぴかぴか]
大阪は桜がちらほら咲き始めましたよ[るんるん]見頃は来週末ぐらいだけど[猫]
by はちみつコメット (2009-03-29 11:46) 

空飛ぶ joe

すごいですね~[ふらふら]
すごい品揃えです![ぴかぴか][ふらふら][ぴかぴか]
日本の食材・食料あると嬉しいですよね~。[ぴかぴか]
日本人でよかった~~と、思える瞬間ですね~[手(チョキ)]
by 空飛ぶ joe (2009-03-29 11:46) 

みんみん♪

わぉ!びっくりした[嬉しい顔]!!

とんかつの写真だけなら本当にだまされちゃいますよ!
『ごきげんさん[嬉しい顔]』な千chang[ハート]が登場すると、私のテンションめっちゃ上がりまくりです♪

一緒に橋を渡りたいです~[ハート]
by みんみん♪ (2009-03-29 11:47) 

かがこ

こんにちは[!]ほんとに「帰ってきたーーー[るんるん]」って思っちゃいました。[嬉しい顔]こちらはランチの時間。とんかつ良いですね~[複数のハート]
by かがこ (2009-03-29 11:50) 

くりきんとん

な~んでもあるんですね[複数のハート]
日本の食材はバラエティに富んでますもんね!
米黒酢の発酵乳入りって日本にもあるんですか???
まだのんだことがないっす!!![台風]
by くりきんとん (2009-03-29 11:50) 

とーも

良い休日を^^
by とーも (2009-03-29 11:51) 

うな

ニュージャージーのミツワマーケットプレイス、
調べて見てみました[ひらめき]

もりだくさんですね~

[るんるん]鼻歌、
演歌も納得です[嬉しい顔]
by うな (2009-03-29 11:53) 

しろくま

千里さん こんにちは~~
[家]に帰ったら 久しぶりの
ハッピーターンのレロレロ[汗]ですか?
日本の味でウホホ[複数のハート]気分ですね。
by しろくま (2009-03-29 11:53) 

ちほ

わぉ千里さん 日本へお帰りびっくりして心臓[ハート]バクバクしちゃいました(笑)
ニュージャージにいらっしゃるんですね(*^_^*)
私は先ほど明石海峡大橋渡ってた所でした(=^▽^=)
橋つながりですね[ハート]
淡路島入りです♪
とっても気持ちの良い天気でーす[晴れ]
更新ありがとうございます[ハート]嬉しいです♪
by ちほ (2009-03-29 11:54) 

まみまみ

きゃあ~~[ふらふら]ホントにだまされたわ[汗]
日本食材が買えるんですね。
日本を感じられるんですね。ステキ[ぴかぴか]
今からオットとランチに行って来ます。
カツが食べたくなってきたわ[嬉しい顔]
by まみまみ (2009-03-29 11:54) 

よっこ

千里さん!びっくりしました[ふらふら]
本当に日本に帰られていらっしゃるのかと思いました[ダッシュ]
これから仕事関係の事で出掛けなくてはいけませんので
また後ほど「森」に来たいと思います
千里さん、元気に行って来られそうです
ありがとう[嬉しい顔][手(チョキ)]
by よっこ (2009-03-29 11:54) 

しろこ。

ログ友承認ありがとうぃっしゅ! ぁ、ありがとうございますm(_ _)m
ウチはカツ丼でした。ハッピーターンも食べました。奴は特に白く見えるのはうまさ倍増品ですよ~(´∀`)
ペコちゃんのミルキーはありますか?
by しろこ。 (2009-03-29 11:56) 

moccasin

千っさん演歌、ひさしぶりの登場で嬉しいです(笑)
NYでも黒酢も飲めてるのですね!
ハッピーターンも♪
ばかうけも、ルマンドも、ロリータも、、?
いろいろ揃っているのかな。
みつわ、ぶらぼ~☆
千里さんの強い味方ですね[嬉しい顔]
こちらは花冷えで寒の戻りもありつつも
桜が咲き始めてます[かわいい]
千里さんもお風邪など気をつけて[犬]
by moccasin (2009-03-29 12:00) 

星空

あっ、分かる分かる!!
私も去年の3月まで海外の某国に住んでいましたが
その国の首都にも日本人がいっぱい住んでいて
日系のスーパーやデパートがあって
行くと嬉しさのあまりいっぱい日本食材や日本のお菓子を
高くても買っていましたよ[嬉しい顔]
日本食料理屋もそういう場所だと充実しているんですよね
思わず何時間でもほっこりしたくなるんですよね[ハート]
by 星空 (2009-03-29 12:01) 

栗毛葦毛

あははヾ(^▽^)ノ
だまされました(笑)
でも日本ですね。
買い物の中身。
黒酢最高です。
健康一番ですよね(o^-')b
by 栗毛葦毛 (2009-03-29 12:03) 

しっぽ

わぁ びっくり ドキドキ[ハート] しましたー[飛び散る汗]
(^_^;)


とんかつ定食 美味しそうです~[ぴかぴか]
by しっぽ (2009-03-29 12:09) 

イエピー

え?日本[!?]
と思ったら違ってた(笑)

ウチも今日のお昼はとんかつ屋に行こうかと話して
いたところです~[複数のハート]
とんかつおいしそう~[嬉しい顔]
by イエピー (2009-03-29 12:25) 

haru

私もトンカツ食べてきたとことです[ハート]

おそろー[複数のハート]


しかし何でもありますねぇ・・・
by haru (2009-03-29 12:29) 

ねこのめ

びっくりしたー[ふらふら]
本当に日本に帰って来てるのかと思った(笑)
日本人ですからね。
米粒、美味しいですよね[複数のハート]
by ねこのめ (2009-03-29 12:30) 

きょまる

日本にいらっしゃるのなら嬉しかったのですが、
やはり、遠い国アメリカなのですね。
残念。
しかし、元気そうで何よりです。

私事ですが、今日は仕事で、昼食はとんかつカレー食べてます。

ははは

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0]
by きょまる (2009-03-29 12:30) 

canおみつ

揚げせんの『歌舞伎あげ』もあるんですか~ 
ビックリしました
by canおみつ (2009-03-29 12:32) 

のび

PCに向かって「えっ」と言っちゃ いましたよ~。
日本食で元気にならたようで良かった[嬉しい顔]
by のび (2009-03-29 12:42) 

moccasin

p.s.
「ABUNAI SISTERS」検索しました。
すごーーーーーーーーーー!
私も愛読者になりそうです(笑)
チェンバル語は私も大好きです(笑)[嬉しい顔]
by moccasin (2009-03-29 12:42) 

yuuゆ*

日本に帰ってこられたのか[揺れるハート]と思って
一瞬大喜びしてしまししたぁ[嬉しい顔][嬉しい顔]
by yuuゆ* (2009-03-29 12:44) 

kanon

とんかつ定食。。。美味しそうですね[嬉しい顔]
それにしても、日本の物も何でも揃うアメリカ。。。千里さんが帰ってきてくれなくなるんじゃないかと、ちょっと心配になってしまいました[悲しい顔][飛び散る汗]
ところで、そちらの気候はどうですか?私の住んでる熊本では、桜が満開です。春ですねぇ[ハート]
千里さんの演歌、生で聴きたいです[嬉しい顔][揺れるハート]
ちなみに私も、三十路坂から四十路坂、必死に登ってますよ[嬉しい顔][手(チョキ)]
by kanon (2009-03-29 12:58) 

みいふ

(^w^)鼻歌、演歌、笑えましたぁ!やっぱり日本食、恋しくなりますよね?私も昔1ヶ月だけどアメリカにいた事があるけど、日本食は美味しいって、つくづく思った事を思いだしました!
by みいふ (2009-03-29 13:01) 

piano♪

せっかちな私は


まっ マジッ!


と思いましたが、そこは
ニュージャージーなのね。

(文は最後まで読みましょう(^^)/)


一度日本に帰っておいでよ~~千ちゃん[揺れるハート]。
by piano♪ (2009-03-29 13:03) 

おへそ

☆千里さん☆



寝惚けながらベットの中でブログ見てて


え------っ!


日本に帰ってきてるんだ~~[揺れるハート][揺れるハート]


っと、

飛び起きたら立ちくらみが
……………(・_・、)


ちごぉ~た~[バッド][バッド][バッド]




私は海外に住んだ事がないので日本の食料品はあたりまえになってますが、
海外にいる日本の方には
とってもありがたいスーパーですね[嬉しい顔][ぴかぴか][カバン]
あずきまでも販売してるなんて
おめでたいときはやっぱりお赤飯炊くのかな(^~^)





P・S
[かわいい]桜が満開です^^
なぜか来週花見なんです
でももう散ってますぅ〃
by おへそ (2009-03-29 13:19) 

いっぽ

「おかえり~!」
いつでもお注ぎしますわよ(^-^)
by いっぽ (2009-03-29 13:26) 

naturalhoney

楽しそうですね~[嬉しい顔]
ただ今、むき甘栗食べながらコメントしてます[るんるん]

一緒にお買い物して、お荷物持って差し上げたいです[手(パー)]

なんてね…実は自分が持ってほしい方だったりして(え[!?]
by naturalhoney (2009-03-29 14:18) 

emi(*paris.p.p)

 海外から帰国され、和食を食べると・・・本当にホッとしますよね~[嬉しい顔]
 美味しいものを食べて、多くの出会いで、鋭気を養って、又NYの生活に戻ってください。[嬉しい顔]
by emi(*paris.p.p) (2009-03-29 14:26) 

mamanga

え~っ[ぴかぴか]日本に帰ってるの~[!]

と、ちょっぴりぬか喜び(笑)

鼻歌が演歌[カラオケ]ってところがいいですね。
日本のこころ、忘れていませんねぇ[るんるん]
by mamanga (2009-03-29 14:26) 

みや

なんや(ーー;)
マジ日本やと思っちゃったわf^_^;

こちらは花見真っ盛り!
花より団子な私は子供の『おかち(お菓子)』を食べちゃって花見の間中批難轟々でした。たっはー
by みや (2009-03-29 14:27) 

はるっこ

「カルピコ」・・・([嬉しい顔])
by はるっこ (2009-03-29 14:35) 

haru-mama

読みながらdokidokiしちゃいました[揺れるハート]
とんかつ定食おいしそ~~~[レストラン]
今日の夜ご飯はもちろん『とんかつ』にしま~す[手(パー)]

ハッピーターン・・・やっぱりやめられないですよね~
千chang[眼鏡]はもちろん大量買いしたんですよね(笑)

『かるぴこ』がわかんなくて検索したら・・・
千chnagったらぁ~お子ちゃまですね[複数のハート]
濃すぎず薄すぎずが難しいですよね~
海外ではカルピコって一種類だけなのでしょうか?
ちなみに私は『巨峰味』が大好きですよ~
by haru-mama (2009-03-29 14:47) 

あき

ビックリしたぁ
熊本から上京してる今帰国
同じ空の下に
と1人で興奮してしまった(笑)
by あき (2009-03-29 14:52) 

きみきみ☆

千里君が日本の物を買えなくて大変だろうって心配してたけど~
そんなにステキな[ぴかぴか]お店があるんですね[複数のハート]
安心&私も行きたい[ダッシュ]
お買い物楽しそう[嬉しい顔]
トンカツでかいですね[!!]
ちなみに今日の我が家の夕食は、炊き込みご飯[レストラン]味噌汁[レストラン]きんぴら[レストラン]焼き豆腐の煮付け[ぴかぴか]
和食オンパレードになったよ~[飛び散る汗]
by きみきみ☆ (2009-03-29 15:21) 

ふらん

びっくりしました[!!]
先週 家族で神戸旅行していたので ご実家の大阪に
近かったから おしかったー[汗]と
そこまで考えてしまってました(笑)
偶然にも昨夜の夕飯はとんかつでしたよ[ハート]
日本を堪能して下さいね[手(パー)][複数のハート]
by ふらん (2009-03-29 15:35) 

ラクダ

マリービスケットもハッピーターンも歌舞伎揚げも外せないっ!好きな物が千里さんと 被ってちょっと嬉しいな。沢山GETすると 嬉しくて鼻歌♪歌っちゃいますが 運転はよそ見せずに。日本を満喫出来て 良かったですね。
by ラクダ (2009-03-29 15:37) 

綾波○イ

とんかつおいしそうですね!!カルピコってなんですか?
by 綾波○イ (2009-03-29 15:43) 

ちぇんり

こんにちは(^o^)
やっぱりジャパニーズの血が流れてますね♪
あれだけの品揃えがあったら嬉しくなって、いっぱい買いそう♪♪
口の周りについたハッピーターンの塩もなめられますね(^^)
by ちぇんり (2009-03-29 15:44) 

しふぉん

ドキッ[揺れるハート]
騙されるとこでしたよ~[飛び散る汗](笑)

急に、とんかつが食べたくなっちゃいました[レストラン]

ニュージャージーのミツワ・・・楽しそうですね[嬉しい顔]

最近、UGLY BETTY にはまってて~[TV]
クイーンズに行ってみたい今日この頃です[!!](笑)
by しふぉん (2009-03-29 15:56) 

ぱある☆

食べ物の写真だけ見てるとまるで日本ですね!
千利品もめっちゃ美味しそう[ハート]
そんな中で私のツボはとろろこんぶ♪
大好きです~☆ ヾ(*′エ`*)ノ[ぴかぴか]

3枚目の写真の傾き具合、ナイスですね[ひらめき]
一緒に車に乗ってる気分になっちゃいました(笑)♪
そして、そのロケーションに演歌だなんて…!
日本のココロを歌う千里さん、まじで渋いっす[ふらふら][揺れるハート]
by ぱある☆ (2009-03-29 16:26) 

らぴ

ほんまに帰国中なのかと思っちゃいました[ダッシュ]
他国で日本のものがあると買っちゃいますよねえ。
しかし、その演歌鼻歌はいったい...(新曲??)
笑っちゃいました[長音記号1]
うちの今夜のおかずはとんかつに決まり!!
献立に困ってたの[レストラン]
千里さん、ありがとう[複数のハート]
by らぴ (2009-03-29 16:46) 

まこ

こんにちは
本当に日本にいるのかと…一瞬信じてしまいました

それにしてもおいしそうなとんかつですね
私はとんかつの上に 大根おろしに少しわさびをまぜて お酢と醤油を掛けて食べるのが好きです

日本の物がたくさん売っていると心強いですね
ハッピーターン美味しいですもんね
by まこ (2009-03-29 17:15) 

そのみ☆わん

あばばばば
日本にいらっしゃるのかと…(*^.^*)

日本の食材、そんなに揃うんですね[嬉しい顔]
ちょっと安心ヽ(´ー`)ノ
おいしいごはんは人を幸せにしますね[喫茶店]

ミツワ巡りの歌は、千里さんの衝撃のド演歌♪ななーこーろーびぃー、やおきぃの…酒や酒や♪(私も時々歌ってる[爆弾])を思い出しました[眼鏡] うふっ[手(パー)]
by そのみ☆わん (2009-03-29 18:18) 

ふっちんち

日本のお菓子[ハート]は欠かせないですよね[バー]
故郷の味は美味しい美味しい日本のお菓子!![パンチ]
 お菓子と黒酢で体も心も健康[手(チョキ)]ですね。
 食欲満点[獅子座]のメニューで私もHAPPYです!
 
by ふっちんち (2009-03-29 18:33) 

まる

ハピーターンうまいよね
粉が…いっぱいついてるとうれしぃ~

お買い物いつでも手伝うわ~
杖になるわ~ 助けるわ~
って どんだけ買うねん\('')
ノリツッコミでした(^O^)/
by まる (2009-03-29 19:03) 

まさこ

なんだぁ、日本に来てるのかと思っちゃいました。やっぱり日本人っていいでしょ?千里さん、久しぶりにクイズ、やりませんか?(*^m^*)
by まさこ (2009-03-29 19:15) 

YONRI

千里さん、トンカツ定食がっつりくって、POWER充電ですね!
おいらも、トンカツ定食食べたくなってきました!
ソースはどっぷりとね!
「千」ぎりキャベツは細めでどっさりね!
by YONRI (2009-03-29 19:41) 

Sara:)

とんかつ定食美味しそう♪

一緒に食べたい(〃▽〃)
by Sara:) (2009-03-29 20:29) 

solpa

「ミツワ」知ってます~!アメリカに行ったとき、チラシを見ました。日本の食材満載の写真なのに値段は$で記してあって、不思議な感覚でした。
おまけに北海道フェアを開催していて、たった数週間の滞在なのに、思わず行きそうになりました・・。
by solpa (2009-03-29 20:33) 

まるこ

いやん☆ホントにおいしそうなとんかつ定食ですね[ハート]
日本人パワーはすごいんやわぁ[ハート]
千里さんもすごいし[ハート][ハート]

ハッピーターン、食べたくなってきた☆買いにいってこよう[ダッシュ]
by まるこ (2009-03-29 20:34) 

八女茶。

ホントに日本にいるのかと思いました[嬉しい顔]
トンカツ…おいしそうですね~[揺れるハート]
お菓子もどれも不朽の名作です。。。
by 八女茶。 (2009-03-29 20:57) 

淳ちゃん

心にも身体にも嬉しい、ミツワ巡り[ムード]
まさに!元気の源ですね[嬉しい顔]
色んな面で、日本の良さを改めて実感できる毎日に、なんだか気持ちもポッ[ひらめき]と明るくなりますね!
米黒酢効果で血液サラサラな(笑)ますますパワーアップしている千里さんが目に浮かびます[嬉しい顔][揺れるハート]
by 淳ちゃん (2009-03-29 21:01) 

鈴音

千里さん[嬉しい顔]楽しそうですね。
日本の食材の買い出しお手伝いしたいです[ダッシュ][揺れるハート]
もりもり食べて、今日も元気にまいりましょう~[嬉しい顔]
by 鈴音 (2009-03-29 21:30) 

まるに

あら~!
「みつわ」私の
地元に沢山ありますよ。
アメリカにまで進出
してるとは。
w(☆o◎)w
by まるに (2009-03-29 21:30) 

るうかママ

日本に帰ってきてるって[ひらめき]喜ん
だんのに・・・だまされました[ふらふら]

ぴちゃんの心配までしてしまいました[汗]
by るうかママ (2009-03-29 21:39) 

うりこ

千里さんが日本に~[!!]
って、ひっかかっちゃった~(笑)

でも、こうしてちょくちょく森に来てくれるだけで、本当に嬉しいです[嬉しい顔]
by うりこ (2009-03-29 21:40) 

ゆき♪♪

NYで日本の食材が買えるのはありがたいですね。
今日、リアルにハッピーターン食べてました
ハッピーが出る袋があって、最近何度か当たるこの頃です
by ゆき♪♪ (2009-03-29 22:13) 

青空(旧ハル)

最初の「」のくだり、これはなんかあるな・・・と思いきや、案の定!(笑)


帰って来ていたら、そりゃ嬉しいけれど・・・ネ[嬉しい顔]


とんかつ美味しそうだぁ~~~[揺れるハート]
このあいだ食べた「和幸」のとんかつを思い出して、お腹が空いたときのアノ感覚が、キタ~・・・!


やっぱり日本のものが恋しくなりますよね[複数のハート]日本人だもの[嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2009-03-29 22:18) 

kuruco

疲れた千里さんを癒す日本食材が揃う『みつわ』は偉いですっ!
♪助けましょ~♪これをお持ちしたらよいですか~♪だけど~私も買い過ぎてたりなんかして~♪
千里さんがチェンバル語講座もチェックされてるなんて!癖になりますよね。
by kuruco (2009-03-29 22:58) 

りーちゃん

千里さん、日本に帰ってきてるの~って…どきどき[揺れるハート]しちゃいました。
トンカツも美味しそうだし…日本食材のお買い物、楽しそうですねo(^-^)o
by りーちゃん (2009-03-29 23:18) 

ぱるちび

グルタミン酸や、イノシン酸は日本人には不可欠な感じですよね[嬉しい顔]


遠き彼の地でmade in japanの製品に支えられていると思うと少しニコニコします[ひらめき]


離れて痛感する感情は貴重ですよね。離れないとわからない事実がたくさんある事は良いのか悪いのか…。ワタシはいつも後付けな感じで事が進んでいる気がしますが、千里さんの頑張りに励まされボチボチ頑張ってます[ぴかぴか]
by ぱるちび (2009-03-29 23:24) 

saran

クリームコロンにマリービスケット
久しぶりに食べたくなりました[嬉しい顔]
20年前に友達が留学していた時は、オールレーズンが食べたいと言われて、送ったなぁ。
千ちゃんには日本を恋しがって欲しいのに、何でも揃っちゃうなんて、「みつわ」めっ[パンチ]
by saran (2009-03-29 23:28) 

etsu

ニュージャジーの「みつわ」ですね[レストラン]了解です。
 おいしい物をいっぱい食べて「うっほっほ[嬉しい顔]」の元気もり[クリスマス]千ちゃんでね[晴れ]応援してます~~~~
by etsu (2009-03-29 23:45) 

退会済み

千里さんっ!
心臓、止まっちゃうかと思いました(笑)
しんどいな~っ、ってときじゃなくても、
和食とか、にゅ~よ~くとか、
年々、そのよさを実感しています。
もしかして、演歌も?
  ♪肩をかしてね~ 四十肩でよかったら~
    背負ってね~ 四十腰にまかせてね~ 
う~~ん、こればっかりは、一生、千曲で参りますわ。
by 退会済み (2009-03-30 00:00) 

おハナ

 おいしそうなとんかつ定食[レストラン] 本当に写真だけみると、日本みたいですね[るんるん]
 あと、千里さんのお買い物での様子がうかがえてワクワクしてきました[嬉しい顔][揺れるハート] ・・・・それに、なんだかホッとする[晴れ][晴れ][晴れ] 
 私ももう少し自炊に力をいれようかな(ホッとしたいので[喫茶店])

 ・・・・でも、一番元気になれるごはんは、好きな人と一緒に食べるごはんかなって思う今日この頃です(ウフ[ハート])
 
 
 
 
 
 
 
 
by おハナ (2009-03-30 00:02) 

ふじむらてるみ

せんりくん
更新ありがとうございます~

買い物楽しそう~

私も
今日久しぶりに買い物に出かけれたので
なんか
うれすぃ~

今日は
せんをせずに
お湯張りしてしまったり
残念な日だったんだけど

せんりくんの
ブログ読めてよかったです
by ふじむらてるみ (2009-03-30 00:05) 

ロッキー

ハッピーターン、アメリカにもあるんですね!
ちょうど今日買ってきたことろなので
ウケました[嬉しい顔]
by ロッキー (2009-03-30 00:06) 

ともぴ

ちょっと、ビックリしちゃったよ・・・

大型スーパーって楽しいですよね!
そうそう、ついつい大量に買っちゃいます・・
「みつわ」行ってみたいな~
by ともぴ (2009-03-30 00:15) 

よっこ

千里さん、改めてこんにちは[嬉しい顔]
おおぉぉぉ~~~~!!
スーパーのレジ袋いっぱいにお気に入りの食品を
「大人買い?」ですね
千里さんが大きな袋を嬉しそうにさげて
笑顔でスキップ(ご、ご、ごめんなさい)している姿が
目に浮かびます [スポーツ] [長音記号1]

日本食が恋しくなった時に、この様な大型スーパーが有ると
本当にこころ強いですね
千里さんは遠く離れた所にいらっしゃいますが
いつも、どの様な時も「日本の味」を忘れないでいてくださり
とても嬉しいです[ぴかぴか]
千里さん!ひとことおっしゃてくだされば
私達、森の住人はいつでもレジ袋をお持ち致しますdesu。
はい [嬉しい顔] [手(パー)]
P.S
米黒酢・・・さすが千里さん!健康にも気を配って
いらっしゃいますね☆☆☆
by よっこ (2009-03-30 00:19) 

コーヒー牛乳

おいひそーですねー。サクサク感が伝わってきます。めちゃめちゃ日本エンジョイしてますねー
おもわず演歌口ずさんじゃうなんて、やっぱ日本人ですね。
by コーヒー牛乳 (2009-03-30 00:29) 

よっこ

3回目の登場ですみません[落胆した顔]
今、千里さんのプロフィールを見て来ましたら
「自己紹介」がミュージカルの様になっていて思わず
メロディーをつけて読んでしまいました[るんるん]
あっ!これはやはり演歌調の方が良いのでしょうか??
by よっこ (2009-03-30 00:37) 

そらのてがみ

うわっは正統派カツ定食!こんなん長期滞在中の海外でたべられるとなると、確かに涙もんですね!

それにしても品揃えがいいですね~クリームコロンに歌舞伎あげって・・・・(笑)
それにしても、発酵乳入り黒酢って・・・・??どんな味なんだろう・・・マイルドなのかそれともやはり酸っぱい???
私は黒酢がどうしても合わなかったので飲みやすいなら同タイプを探してみたくなりました[嬉しい顔]

我が家も週末は買い物日!
青空が広がり日差しも明るいのに、花冷えで寒かったです。
by そらのてがみ (2009-03-30 00:51) 

とも吉

「いま日本に帰ってます」にすっかり、ぬか喜びをしてしまいましたよぉ~[るんるん]そんなわけない[るんるん]わけない[るんるん]わけないよ[るんるん]って感じっす[嬉しい顔]千ちゃん[!]とんカツ定食が美味しそうです[嬉しい顔]スーパーマーケットで日本の食材を目にしたりすると、日本が恋しくなったりしませんか[!?]ともあれ、お元気そうで何よりです[嬉しい顔]またの更新を楽しみにしてます[嬉しい顔][手(パー)]
by とも吉 (2009-03-30 01:09) 

ナターリア

異国で飲む味噌汁と緑茶の
ありがたさといったらないですわ....[温泉][ぴかぴか]
by ナターリア (2009-03-30 02:25) 

あるみ

心のおくがほこほことあたたまります[嬉しい顔]寝る前に森にきてほんとよかった[複数のハート]桜が葉桜にかわりつつありますが、うぐいすやめじろが春だ春だと合唱しています[嬉しい顔]
by あるみ (2009-03-30 02:29) 

おかぴー

わ~、初の書き込みです。
千っさんがブログを更新しているとそれだけで嬉しくなっちゃいますね。
千っさんがNYへ旅立ったちょうど同時期に私は一人暮らしを始めました。一年以上経ったんですね。千っさんが日本にいない間に私も頑張って成長したいと思ってます。
by おかぴー (2009-03-30 03:31) 

RONNIE SCOTT'S

なんでも揃えば、不便無しですね~。あの橋、手にぶら下げて渡ったのかしら?!苦しくなるとあの唄が溢れるのは、やはり日本人ですね。&紫(ゆかり)ですよね??
by RONNIE SCOTT'S (2009-03-30 06:47) 

ゆかりん

ホントに日本に帰ってきてるって思ったや~ん[飛び散る汗]
それにしてもトンカツえらい旨そっ[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by ゆかりん (2009-03-30 06:55) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
!!!千里sun♪,帰国なんて,月曜の朝からぶっとびネタだ!と思いましたが、ちょっぴり残念…。でも更新うれしいです!私は日本食材の手に入るスーパーに行くと日本ではあまり買わないものまで買ってしまいます…。それくらいテンションアガリマスネ…。
by wosaindy (2009-03-30 07:00) 

桔梗屋

おはようございます。

お花見に帰ってるんだっっって思いました。

ひさびさの鼻歌千里節、ありがとさんです[ハート]
by 桔梗屋 (2009-03-30 07:45) 

アンフィニ

更新嬉しいです。
橋の写真でやっぱりアメリカにいるんだなぁとしみじみ思います。
by アンフィニ (2009-03-30 08:41) 

めいきち

千里さん こんにちは(^-^)
この前残業してて、
「いかが?」
と、いただいたハッピーターン。
なぜか瞬時に千里さんを思い出しました~(笑)(^O^)

千里さんの演歌ワールド、再び、ですね(^_-)-☆
by めいきち (2009-03-30 09:07) 

まひる

ふりかけ[霧]
「ゆかり」ではなく「あかり」なんですね[ムード]

薬膳[レストラン]を始めようと思っちょりますが
さくさくっ[るんるん]ととんかつのリズムが聞こえてきました[手(チョキ)]

ま、とんかつ食べてからでも遅くあるまい[嬉しい顔][複数のハート]

ちゃんとあったか~い日本茶も飲んでくださいね[ムード]
by まひる (2009-03-30 09:56) 

ねよきょん

千里さん、よかったですね[揺れるハート]ハッピーターンも売ってるんだぁ。とんかつ、おいしそう~[レストラン]
by ねよきょん (2009-03-30 12:29) 

楓

[悲しい顔][悲しい顔]なんだぁ~日本に帰ってきたんじゃなかったんですね[失恋]


あの夜…横浜の大桟橋の港町LIVEでも『演歌』唄いましたよね!なんだか懐かしい[ハート][ハート]

とにかく千里さんが元気で何よりです。
ぴ 嬢はお元気ですか?[犬]
by 楓 (2009-03-30 12:50) 

柴っち

うちのチェンバル語講師です[嬉しい顔]
http://playlog.jp/_images/blog/t/o/toposhiba/m_200549472.jpg
娘が噛んでほっぺボコボコ。。。
何となくいがわゆり蚊に似てます[ひらめき]

日本の食材調達できるなら安心です[ダッシュ]
た~んとお買い物楽しんでくださいね[揺れるハート]
by 柴っち (2009-03-30 12:59) 

りのりの

久々の『演歌』に
大爆笑です\(^^)/

外国で日本の商品を
みつけるとなんだか
嬉しくって品名を声に出して指さしてます(笑)
パッケージのデザインも微妙にちがってたりして見ているだけで楽しいです。

それにしても有難いですね。『みつわ』!!

日本食はやっぱり
最高~(^^)v
by りのりの (2009-03-30 14:08) 

BEAR03

きゃ~帰ってきている~[家]
と、しっぽフリフリ[犬][ダッシュ]
冒頭文&とんかつ[カメラ]に
まんまとひっかかりました[汗]

それにしてもミツワ[かわいい]の
充実ぶりは嬉しいですね[手(チョキ)]
[ぴかぴか]ハッピーターン[ぴかぴか]
と、きくだけで
口のまわりがかゆくなります[キスマーク]
パブロフの犬[犬]状態です[飛び散る汗]

しんどい[飛び散る汗]時は
日本食[レストラン]で
復活して下さいね[リボン]

季節の変わり目は
体調を崩しやすいので
くれぐれもお気をつけあそばせ~
by 市原悦子[揺れるハート]
by BEAR03 (2009-03-30 17:32) 

零(レイ)


食は日本食ですね☆

o(^▽^)o
by 零(レイ) (2009-03-30 18:03) 

笑

千里さん、お元気そうで何よりです(^_^)
ふりかけ、「ゆかり」は知っていますが、「あかり」は知りません(^_^;)どんなのか、気になります。ぜひ!教えてください(^o^)
by 笑 (2009-03-30 20:34) 

利恵♪

[ぴかぴか]千利品[ぴかぴか]いいですね~~[嬉しい顔]

うんうん[嬉しい顔]ハッピーターンは欠かせませんよね[嬉しい顔]
やっぱり、日本食恋しくなりますか?
作りに行ってあげたいです[揺れるハート]キャ-q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャ-自分で言って照れている[汗]スミマセン[ダッシュ][ダッシュ]
最近、千欠ぎみで壊れかけてます。。。[汗][悲しい顔]
by 利恵♪ (2009-03-30 20:37) 

はにぃ★れたす

ひゃぁ~[飛び散る汗]
思わずだまされそうでしたぁ~[悲しい顔]

いいですね、日本食[ハート]
千里さんのテンション[右斜め上][右斜め上]な感じが
ものすごく伝わってきました[嬉しい顔]

高速道路たくさん走っても上限1000円!というなんとも
ムボーでスペシャルな割引制度がはじまったので
昨日はちょっと遠出して、桜を観に行ってきました[ぴかぴか]

http://playlog.jp/_images/blog/h/a/haney/m_200549786.jpg

最高に[かわいい]キレイ[かわいい]でした。
by はにぃ★れたす (2009-03-30 21:03) 

菜の子

最初の1行で心臓ドキドキ[ハート]しました[!!] 騙された[るんるん]
ステキなお店だけど、ちょっと憎いなー[かわいい]
by 菜の子 (2009-03-30 21:33) 

inko

千ちゃんお元気そうで[ハート]ブログ見ていましたがなかなか[ハート]もつけれずコメントも残せずでした
日本に帰ってきてると思っちゃいましたよ[ダッシュ]
でも日本にタイムスリップ出来るようなスーパーがあって良かったですね[嬉しい顔]とんかつもアメリカとは思えないくらいの美味しそうなとんかつですね[ハート]
by inko (2009-03-30 23:48) 

midori-man

トンカツ定食、日本のとまったくかわらなくて、そうゆうのがアメリカでも食べれるのは、シアワセですね(^-^)
ミツワはオアシスですね。
by midori-man (2009-03-31 00:37) 

Sun☆flower

とっても騙されました!ひどいです、千っさん☆(笑)
まさか?日本に帰ってきてるんですかあああ?
ハイ。そんな、ワケありませんでした。

それにしても・・・アメリカンサイズなとんかつですね・・・。
これ、全部召し上がったんですか[ふらふら]
by Sun☆flower (2009-03-31 01:05) 

たれこ

おかえり~[嬉しい顔][揺れるハート]
やっぱ、妙に日本人ですネ。
アメリカナイズされてなくてよかった[複数のハート]

満喫してください♪[嬉しい顔]
by たれこ (2009-03-31 03:28) 

いもあん

上の2枚の写真は・・・
完璧、日本ですね(笑)
しかも、すっごくおいしそうぉ~[嬉しい顔][ハート]
とんかつ、食べたくなっちゃいましたぁ~[かわいい]
日本食って、世界に誇る繊細な食文化だと思います[ぴかぴか]
by いもあん (2009-03-31 06:53) 

さゆり

どこ?どこ?どこ~?会いに行かなくっちゃ[スポーツ][ダッシュ]
焦っちゃいました[嬉しい顔][汗]
この[レストラン]とんかつ定食は本格的ですね[揺れるハート]
ハッピーターン[目]にするたび千里さんを想う[ハート]この頃です
黒酢でダイエットですか?[嬉しい顔][飛び散る汗]
by さゆり (2009-03-31 07:43) 

pinoko

千里さん、こんにちは[嬉しい顔][ハート]

唐突ですが、あかりって何??? ゆかりの間違い???
何か、「あかりって誰なの?私はゆかりよッ[むかっ]」みたいな、ねぇ~(笑)

お酢も、発酵乳入りなんだぁ[ひらめき]
マイルドなのかなぁ?

トンカツ美味しそうですね[かわいい][かわいい]

元気そうで、本当に嬉しいです(^-^)[かわいい]
by pinoko (2009-03-31 09:57) 

イティコ

[眼鏡]千里さん

ミツワって楽しそう~[ハート]
これで千里さんの食生活も安心です[手(チョキ)]
ウチの近所のスーパーより充実ですもん!

大型スーパーって訪れるだけで楽しいですよね♪
アメリカの大型スーパーコストコ(アメリカでは”コスコ~”と呼ぶらしいですね)が大好きで、友人と一緒に行っては車にたっぷりの千里(!!)品を買い込んじゃってます。
千里さんもご当地で利用されてますか~?

見た目のかわいいパッケージにだまされ失敗する品もありますが、これもご愛嬌。
あ~またしてもコストコ病が発症してきました~[右斜め上][右斜め上]
by イティコ (2009-03-31 10:03) 

hei

カルピコってなんのことかと思ったら、カルピスのことですね[嬉しい顔]

海外のスーパーはホント楽しそうです[るんるん]
by hei (2009-03-31 13:33) 

あたりん♪

こんにちは~おひさしぶりです。。
日本にいるのね~ってマジだまされましたよ(笑)

私の住んでるところも日本の食材扱ってるお店がありましてありがたいですよね~助かります。
でも、やはり日本にいたほうが安くおいしいもの食べれます。

ただいま満喫中。。[レストラン]
by あたりん♪ (2009-03-31 19:01) 

キキ

私もだ~ま~さ~れーたぁ[!]

新曲はド演歌ですな(爆)
by キキ (2009-03-31 20:37) 

にせん

アンビリーバブル[ふらふら]

もう少しで友達に千ちゃん帰国してるよ~ってメール送るトコでしたがな[パンチ]

最近更新が定期的になっているので、
もしやもしやと もしやもしやと(ん?誰の歌だっけ?)

期待しちゃった[複数のハート]

とりあえず、お元気そうでアンシンしてます。
by にせん (2009-03-31 20:52) 

流れ星きらきら☆彡

相変わらずお茶目ですねっ[嬉しい顔]

元気そうで何より[るんるん]

またブログ更新して下さい。

楽しみにしています[複数のハート]
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-03-31 21:17) 

ツインズ☆ママ

やっぱり[複数のハート]
日本人の心は忘れていないんですね[手(チョキ)]

歌舞伎あげ・・・今日も残業のおやつでした[!]

さみしくなったら
いつでも
待っている
ファンが たっくさん います

日本で本当の和食が食べたくなったら
たまには帰ってきてね[複数のハート]

私の心の中には 毎日いるけど[るんるん]

でも 頑張っている千里さんを見て、
私もがんばれる[!!]

和食も食べて毎日元気でね[手(パー)]
by ツインズ☆ママ (2009-03-31 21:25) 

ルル

ドッキリカメラ 大成功~~[ひらめき]

・・・みごとに ひっかかりました[汗]


しかし おやつの多いこと 笑


旅は 楽しいですか~~~?
by ルル (2009-03-31 22:43) 

maru

おいしいものばかり食べていると太りますよ[嬉しい顔]
本当のまる千に[射手座][パンチ][爆弾]
いや失礼しますた[飛び散る汗]
ちゃんと健康も意識してるから「黒酢」なんですよね[ムード]
そのスーパーでは日本の曲とかかかってたりするんですか?
by maru (2009-03-31 23:04) 

退会済み

あかり??
ゆかりの間違いでは?
あのシソ味のゆかりなら
知ってるけど・・・・
あかりって?内田あかり??なんちて
千里くん がんばちて[手(パー)][嬉しい顔]
またに[グッド]
by 退会済み (2009-04-01 02:11) 

マッシュmama

久々にコメ(笑)
お久しぶりッコ
ミツワは、パラダイスどすな~
よかったよかった
でも、必ず話題にあがるハッピーターンは、実に偉大な菓子どすなぁ~
でも、あんまり買いすぎないように(^o^)
肥えるで( ̄▽ ̄)ハッハ
とんかつは、自分で作った?と思ったけど、お店のですかね?
今度は、しょうが焼きあたりでお願いします(爆)
by マッシュmama (2009-04-01 03:43) 

わんわん

一瞬、ひっかかりました(^^;
まあ、今日はエイプリルフールなのでね・・・

ちなみに明治チョコレートってあるのでしょうか?
チョコレートには目がない自分であります(笑)
by わんわん (2009-04-01 09:10) 

candy☆

早く日本に帰って来てください!
待ってますよ~。
by candy☆ (2009-04-02 00:07) 

mei

アメリカで米黒酢と出逢えるなんて
それは萌え~ますっ!
すごいラッキー!!
鼻歌演歌を想像して
ちょっと歌ってみました[るんるん]
思わずこぶし[手(グー)]を握ってて
一人で笑ってる午前1時です(笑)
明日もきっとステキな一日に[ハート]
by mei (2009-04-02 00:59) 

スージー舞子

おいしそうな定食[揺れるハート]定食と黒酢写真だけ見たら日本にしか見えない(笑)
日本人にもアメリカ人にも優しい「みつわ」さん[嬉しい顔]
今後も活躍して頂きたい[複数のハート]
お値段はやはり日本よりちとお高めなんですよね。。きっと[ひらめき]
by スージー舞子 (2009-04-02 15:23) 

バナナプリン

あらら…一瞬ホントに、日本にお帰りになっているのかと…[汗]
ハッピーターン、私も大好きです[ハート]あの粉々がたまりません
夏には、ガリガリくんもあるといいですね
日本食でパワーつけて、頑張ってくださいね[嬉しい顔]
by バナナプリン (2009-04-02 17:07) 

まみまま

千ちゃん、こんにちは[晴れ]
なぁんだ[落胆した顔]、騙されかけました[汗]
ほんとだったら良かったけど…[嬉しい顔]
でも、痒いところに手が届く『みつわ』があってよかった[手(チョキ)]
 日本食で元気満タンに[!!][手(パー)]
by まみまま (2009-04-02 17:41) 

sorara♪

ムププ♪やぱり日本食をみると演歌が出て来るのは、日本人のココロなのでしょか煜
とんかつ定食ホント日本みたいですね譓
あかりww大好きです
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
by sorara♪ (2009-04-02 18:33) 

KISHI

『やった~帰ってきた~煜煜煜』…って、ホントに思っちゃった皛 また、 更新楽しみにしてま~す。
by KISHI (2009-04-02 18:34) 

Yoshi

千里さん、こんにちは~!

ミツワ家の近くにもあります。
ニジヤとマルカイって言う大きなチェーン店もあります。
そちらにもあるでしょうか?

私も今飲む酢を飲んでいます。
お互い血液サラサラ~で行きましょう~~![嬉しい顔]
by Yoshi (2009-04-03 07:29) 

なっこ

パソコンを使えない私は千里さんの姿がなかなか見えなくて淋しい日々でした。今回このサイトに入れて千里さんのかけらに触れられることとてもうれしいです。外国にもいろんな日本があるんだなぁと思いました。どこにいても幸せでいてください!
by なっこ (2009-04-03 23:35) 

向日葵

やばい。
こんな夜中にトンカツ食べたくなっちゃった[霧]
食べたくなるつわりとfighting goo[手(グー)][手(グー)]ですぞ。
by 向日葵 (2009-04-04 01:25) 

のののじぃ

演歌~まる千の時に千里さんが演歌を歌ってはったのを思い出しました[嬉しい顔]
日本人の心、忘れていませんね~[ハート]
by のののじぃ (2009-04-05 10:55) 

BEAR03

千里さん [眼鏡] & ぴ ちゃん [犬]
お元気ですか

先日、みつわの記事を読んだ後
Supermarketに出掛けたところ
ハッピーターン[ぴかぴか] & 歌舞伎あげ[かわいい]が
お隣さんで仲良くならんでいて[揺れるハート]
思わず笑っちゃいました[るんるん]
コアラのマーチのように
Heart[ハート]型のハッピーターンが
かくれているらしいのですが
まだ出会えてません[汗]
そちらでもベビースターラーメン[ぴかぴか]が
購入できるようですがみつわでも並んでいますか?

また、[レストラン]情報楽しみにしています[リボン]
by BEAR03 (2009-04-06 01:49) 

さっちん

[嬉しい顔] 新学期が始まり、ようやく森に来ることができました!
 春休み中は子供たちにPCを使われっぱなしです。でも、今日からはPCに触れる時間がとれると思うと嬉しい[複数のハート]


千里さん、日本に? ・・ってだまされちゃいましたよ!

おいしいお菓子も買い込んで、また頑張ってください!
また遊びに来ますね[複数のハート]
by さっちん (2009-04-07 11:48) 

ぴあ

うわっ[飛び散る汗]
みなさんのコメ読むまで気づかなかった[!!]
帰ってきてるんだってよろこんぢゃいましたよ[飛び散る汗]
by ぴあ (2009-04-07 21:34) 

ぴあ

うわっ[飛び散る汗]
みなさんのコメ読むまで気づかなかった[!!]
帰ってきてるんだってよろこんぢゃいましたよ[飛び散る汗]
by ぴあ (2009-04-07 21:35) 

くりきんとん

ポテトサラダにソースだっか??うちではもっぱらマヨちゃんでんがな。 焼きなすにかつおぶし..いいですね~[揺れるハート] 焼き魚に大根おろし  ン~ ゴックン[複数のハート]
by くりきんとん (2009-04-07 22:31) 

サンパンツ

[蟹座]千里さん、おもしろすぎ。(笑)

久々にコメントさせていただきます。
お隣りのカナダに住むサンパンツです。

日本食…うらやましぃ。
私はトロントからずーっと西のアルバータ州へ引越しました。
それこそ「オラこんな町いやだぁ~」の世界ですが、カナディアンロッキーはやはり美しいです。

千里さんの素晴らしいジャズを、ロッキーにも響かせてください。

追伸:あべ静江ふうのお手紙、ハマりました。(笑)
by サンパンツ (2009-04-08 12:44) 

とび

あかり…ハツミミです[ひらめき]

関西限定品なのかな?

ちなみに…ゆかりは匂いがダメ[飛び散る汗]

千里くんって…お菓子大好きですよね[揺れるハート]

いっそのコト[ぴかぴか]
お菓子作りを初めてみるとか?

かなりの集中力が使われるので煮詰まった時に良いですよ
by とび (2009-04-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。