SSブログ

音シャワー [全身鳥肌症候群]

公園でのジャズの無料コンサート。
噴水の前は晴れ渡り静かな微風
が吹いていた。


野外で聴くと音って広がりがある

演奏者の本能も とぎすまされる

自然に抱かれているような瞬間が

インスピレイションに火をつけて

とんでもないテンションに わお

怒濤のようなソロの応酬 又応酬

この時期
学生は夏休みで故郷に帰っている場合が多い。
たまたまボストンからNYに戻ったボーカルの
友人が「千、ちょっと観に行こうよ」
と誘ってくれ”ふらっ”と立ち寄ったライブで、
すごい演奏を聴いてしまった。やっぱり出かけて
みるもんだ。熱気の音シャワー。
さっそく演奏後、感動を伝えに
行き、連絡先を交換する。


nice!(0)  コメント(125)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 125

利恵♪

素敵なひと時に出会えてよかったですね[嬉しい顔]
連絡先を交換、、、千里さんのJAZZ仲間の輪が、また大きくなったのですね[ぴかぴか]

私も先日、野外でPMFを聴きに行ってきました。
風の音と混ざっていい時間が流れていました[かわいい]
by 利恵♪ (2008-07-29 15:16) 

まほ

ちょっと前まではステージで演奏していた立場の千里が、今ではオーディエンスとして楽しんでいるのですね。
千里さんの音楽がますます磨かれて私たちに届けられる日を楽しみにしています
by まほ (2008-07-29 15:17) 

ノア

千ちゃん、“ふらっ”[くつ]と立ち寄って、とても最高な空間に身を委ねている風景が目に浮かびます[るんるん][複数のハート]なんか羨ましです[嬉しい顔][複数のハート]
by ノア (2008-07-29 15:18) 

まほ

さっきのコメント、千里さんを呼び捨てにしている私[!]
すみません。
by まほ (2008-07-29 15:19) 

しふぉん

今度は、千ちゃん[眼鏡]が~そこでピアノを奏でてるかも知れませんね~[ムード]

その時は、早めに教えてくださいね[嬉しい顔]

みんなで聴きに行きますから~[飛行機]




あのぉ~ワタシも連絡先の交換・・・[パンチ]
うっ。。。失礼しましたっ[落胆した顔][汗](爆)
by しふぉん (2008-07-29 15:20) 

うーたん

なんか・・・いいな~[嬉しい顔]
by うーたん (2008-07-29 15:20) 

退会済み

無料[ふくろ]ってところが良いですね[嬉しい顔]

料金を取るなんざぁ、そんな野暮なことは言いません[!!]
ってな感じで、アーティストの心意気を感じます[手(グー)][複数のハート]
芝生に寝そべりながら[るんるん]ライブが聴けるって
とっても素敵ですね[嬉しい顔][かわいい]
by 退会済み (2008-07-29 15:22) 

森のくまsan

熱気の音シャワー


素敵な表現ですねッ[嬉しい顔]
また、音楽の輪が広がっていい時間を過ごされていますねッ[るんるん]


ありがとうございますッ[揺れるハート][手(チョキ)]
by 森のくまsan (2008-07-29 15:23) 

erina

「自然に抱かれているような瞬間」
 とても素敵な表現ですね[かわいい]
自然からインスピレーションをもらう
即興はとっても気持ち良さそうです。
出掛けようか迷っているときは、案外
思い切って出て良かった~と思うことのほうが
多い気がしますす[嬉しい顔]
素敵な出逢いにも乾杯~[ぴかぴか][ぴかぴか]
by erina (2008-07-29 15:25) 

スージー舞子

素敵な野外ライブを体感出来て素晴らしかったですね[ぴかぴか]
自然&皆のパワーもらってテンション上がっていく感じのライブ、私も味わいたいです[ハート][手(パー)]
写真からも魂が伝わってくる感じです[嬉しい顔]アドレス交換しちゃう所がまたグゥ~ですね[手(チョキ)]
誘ってくれた友達もグゥ~(笑)
by スージー舞子 (2008-07-29 15:27) 

いもあん

野外って残響が自然の中に吸い込まれていく感じがして本当に’素’の音を感じるんですよね[嬉しい顔]
それにごまかしも効かない。
それでそんなにすごいライヴになっちゃうって…やっぱりかっこいいですね[嬉しい顔]
さすが、NY。
こうやって音楽仲間が増えていくのっていいですね[かわいい]また、ワクワクが増えちゃいましたね[かわいい]
by いもあん (2008-07-29 15:28) 

まみまみ

なんだか素敵な時間の過ごし方で羨ましいです。
私も芝生にごろんと転がって聞いていたいな[るんるん][るんるん]
by まみまみ (2008-07-29 15:31) 

まこ

こんにちは

最近ライヴには無縁なのでとてもうらやましいです

音楽って本当に良いですね[るんるん]
by まこ (2008-07-29 15:36) 

sugi

公園で無料のジャズライブ[るんるん]なんて
NYならでは[!!]って感じですね。
まして連絡先交換なんて…日本じゃ考えられないっ[ダッシュ]
きっと千里さんと同じ『音を楽しむ[揺れるハート]』人達なんでしょうね。
by sugi (2008-07-29 15:44) 

鈴音

いいな、いいな~~っ[揺れるハート]
私も聴いてみた~い。野外のジャズライブ[るんるん]
千里さんが感じた熱気の音シャワー浴びたかったな。

連絡先の交換。ぐっじょ~ぶ[手(チョキ)]千里さん[ハート]
千里さんの感動が伝わってきました。[嬉しい顔]
いつか、千里さんの熱気の音シャワー浴びさせてくださいね~~
考えただけで・・・・あはっ[揺れるハート]楽しみです[嬉しい顔]
余談ですが・・・私は、9月に『薪能』を観に行く予定です。
前から観たかったんですよ。
今から雨が降らない事を祈ってます。
せっかくだから、野外での雰囲気も、まるごと楽しみたいですからね[嬉しい顔]

素敵な感動を伝えてくれてありがとうございます。
でも、千里さん。もう、眠いでしょ?大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね[夜]おやすみなさい[ハート]
by 鈴音 (2008-07-29 15:48) 

kamenohane

日本では、FUJIROCKとか、軽井沢音楽祭とか、涼しいところでやってますね~。
そちらも涼しそうですね~。音楽にたっぷり触れて、どっぷり漬かっちゃってくださ~い!
by kamenohane (2008-07-29 15:49) 

emi(*paris.p.p)

 素敵ですね~[晴れ]
 野外では、何でも楽しく、そして得るものが多いような気がします。(少々暑いですが)

 ライブでも、コンサートでも、BBQでも^^

 益々充実させてくださいね[嬉しい顔]
by emi(*paris.p.p) (2008-07-29 15:51) 

さゆり

次回は千里さんはステージ側かもしれませんね[嬉しい顔][るんるん]
最初の[カメラ]は?
気球に乗られたんですか?
ニュースでチラッと見ましたが[ハート]
by さゆり (2008-07-29 16:00) 

ちほ

のんびり芝生に座って 野外ライブ[るんるん]いいですね[ハート]素敵な出会いですね[嬉しい顔]
千里さんも次回はメンバ-に入ってたりして[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ちほ (2008-07-29 16:07) 

しずく

千里さんが奏でるピアノを聞くとき、私はそんな感覚になります

なんか。。。『ピアノの森』みたいです
by しずく (2008-07-29 16:15) 

みいふ

良い音楽と良い出逢いがあったんですね(*^-^)b
“ふらっ”と出かけて そんな良い事あった千里さんが羨ましいです(^-^)ノ~~
by みいふ (2008-07-29 16:16) 

まひる

ちゃんと感動を伝える千里さんに感動っ[ハート]
by まひる (2008-07-29 16:28) 

まこと

千里さん 楽しんでいますね!!
野外で聞く音楽♪
開放感いっぱいで気持ち良さそう
演奏者の方の表情も心なしか穏やかな感じですね
私も今日は陶芸教室でリラックスしてきました☆☆
by まこと (2008-07-29 16:37) 

みらいさん

セッション出来たら面白そうですね。

ご報告お待ちしてます[ハート]

私の中のJAZZとは音楽の世界共通究極の格闘技ですから
by みらいさん (2008-07-29 16:38) 

栗毛葦毛

いい刺激になりますね。
野外ライブは爽やかです。音が風に乗ってやってくる。
by 栗毛葦毛 (2008-07-29 16:41) 

sachi

の~りょ~せんり~~~て・ん・ご・くぅぅぅ~[揺れるハート]
あの瞬間を思い出しちゃいました[ムード]
千里さんたちが紡ぎだす音楽はまさにシャワー♪
今回、往復12時間の車旅で流していた音楽は
納涼のセットリストをカセットに入れたものでした[ハート]
夏の景色にぴったりで気持ちよかったですよん[かわいい]
でもやっぱりその場の感動にはかなわない。。。
感動にうねりがあるっていうんでしょうか・・・
静と動とその中間の微妙な流れ[魚座][長音記号2][演劇]

次回はNYの公園で演奏する千里さんに出会いたいでちゅ[揺れるハート]
by sachi (2008-07-29 16:45) 

ともぴ

野外ライブ、いいですね~夏って感じです!
昼間もいいけど、夕方頃から始まるライブの雰囲気は
なんとも言えません・・・・
ゾクゾク、そわそわ、ドキドキ・・・あ~野外ライブ行きたい!
by ともぴ (2008-07-29 16:50) 

じーぶる

連絡先の交換って素敵~[かわいい]
昔、お祭りでスーパーボールすくい
してたら見知らぬ人に
「写真撮らせて下さい!」
と言われるぐらいすくいまくっていたあたち[手(パー)]
きっと周りから見たら
とんでもないテンションのあたちだったと思う[汗]
                      わお
by じーぶる (2008-07-29 16:52) 

うりこ

JAZZって、薄暗い夜のBARって感じがしてました。
こんな自然のさわやかな場所でいい音楽に出逢う。
千里さんにはいつも素敵な出逢いがあるのですね[ハート]
by うりこ (2008-07-29 16:53) 

アンフィニ

素敵なひと時を過ごせたんですね。
公園のど真ん中でジャズ演奏、アメリカらしいです。
by アンフィニ (2008-07-29 16:53) 

さちよ

祭りに音楽。千里さんも楽しまれているようで良かったです[ハート]夏だー!納涼だー!野外といったらこれしかないっ!!納涼森バージョンに期待[ハート]
by さちよ (2008-07-29 17:05) 

いちは。

私の住んでる街でもJAZZフェスであるんです。
その日だけは。街のあちこちがJAZZ一色になる。

1日中、街が音であふれる日。
いいですよねー。私も大好きです。

この画像を見てそんな音が聞こえてきそうな。

素敵な1日を過ごされたようで何よりです♪
by いちは。 (2008-07-29 17:07) 

ねこのめ

自然の中で聴く音楽、いいですよね[揺れるハート]
素敵な出会い、あったんですね[嬉しい顔]
by ねこのめ (2008-07-29 17:09) 

かりぴの(^_^)

うらやましい~[ぴかぴか]
しばらく音のシャワー[るんるん]味わえてないです

お天気[晴れ]にも恵まれたご様子[ぴかぴか]よかったですね[嬉しい顔]

夏の野外ライブ♪
恋しいです(^^ゞ
by かりぴの(^_^) (2008-07-29 17:14) 

ゆき♪♪

外に出ればいい音に出会える音のシャワーはいいもんです。私もJazzFESに行きたくなりました(#^.^#)
by ゆき♪♪ (2008-07-29 17:16) 

moccasin

野外で聴くコンサートの風の心地よさ、
蝉の声、雲、太陽、飛行機、鳥、星の光・・・
そんなものが瞬間たくさん甦ってきました[嬉しい顔][ハート]
by moccasin (2008-07-29 17:21) 

crazymoonex


暑い夏の日…

屋外で風に吹かれながらの

音楽三昧。

幸福な瞬間だったコトでしょう。

千里さんの気持ちの高揚を…勝手ながら想像しております

(=^▽^=)
by crazymoonex (2008-07-29 17:31) 

なこ

やっぱり、東京は敷地がないから…。
お巡りさんの取締りが厳しくなりまして…最近、あんまり、駅前周辺では、野外ライブはやってませんね。 日本だと、許可されてる所で演奏しないと、苦情とか出そう…。
(狭いから…)

連絡先の交換も、
「個人情報保護法」が施行されてからは、めったにやりません。
by なこ (2008-07-29 17:32) 

セシル

千里さん、こんにちは。
素敵な時間を過ごされたようでなによりです。
気軽にすぐ友達みたいになれる関係っていいね。
野外のライブって、やっぱり、日比谷の納涼を思い出しちゃう。
by セシル (2008-07-29 17:49) 

こl;つぺぱ

わぁ[揺れるハート]、素敵な時間を過ごせたんですね[嬉しい顔][複数のハート]

野音ってゆうと、去年の「日本海夕日コンサート[晴れ]」を真っ先に思い出しちゃいます[かわいい]

千ちゃん、沈む夕日をひとり占めだったもんね~[るんるん]
by こl;つぺぱ (2008-07-29 17:50) 

こっぺぱん

・・ごめん[失恋]、自分の名前を打ち間違っちゃった[嬉しい顔][飛び散る汗]
by こっぺぱん (2008-07-29 17:52) 

北風小僧♪

野外のコンサートはいいですよね~。
ブログから千里さんの感動が伝わってきます。

私の思い出の野外は大阪城野外音楽堂の納涼です。
美里さんも参加された。
とーっても暑かったけど、それ以上に熱い感動を貰いました。^^
by 北風小僧♪ (2008-07-29 17:59) 

みんみん♪

素敵な時間ですね~♪
感動したってことを伝えるのは大切ですね。
そこからまた素敵な時間が始まりますね[複数のハート]
by みんみん♪ (2008-07-29 18:00) 

かすみ草

自然の中での野外ライブ[揺れるハート]サイコーですよね[ぴかぴか]

またいつか
納涼千里天国で楽しみたいですぅ~[嬉しい顔][手(パー)][るんるん]
by かすみ草 (2008-07-29 18:06) 

piropiro

野外で音楽いいなぁ~熱気のシャワー私もあびたい!!
納涼のDVDでも観ようかな(^^)
by piropiro (2008-07-29 18:07) 

RONNIE SCOTT'S

'ふらっ'と立寄ったライブ良い出会いでしたね。これも偶然ではなく必然だったのでせぅね。野外…去年の日比谷野音思い出します!
by RONNIE SCOTT'S (2008-07-29 18:23) 

cocoa

自然の中で音楽を聞くって本当に本当に最高なんですよ!!!!(←←今度ばかりはかなり鼻息、荒くなりました☆…)

野外でのステージって演奏者の方々がどれだけ音楽を愛しているかがわかる気がするんですね~~いやいや本当にいいもんです[ムード][ムード]ふらっと立ち寄った演奏で私もすごいのを聞いた事があります!!そんなものなんでしょうか???

私は早く野外で千ちゃんのピアノの音が聞きたいです[複数のハート][複数のハート][複数のハート](涙)
by cocoa (2008-07-29 18:50) 

かがこ

素敵な環境での素敵な音楽[るんるん]千里さんのテンション高まってくるのが伝わってきました[揺れるハート]演奏する側と聴いている側が感動を共有できるのって良いですね[ぴかぴか]鳥肌もの~[かわいい]
by かがこ (2008-07-29 19:13) 

ひよこさぶれ

音楽って本当にすばらしい。
どんなにちがった文化の土地に生まれても心が通う。
感動する。
この出会いがまたさらにすばらしい音楽を生み出すことを期待してしまいます。
by ひよこさぶれ (2008-07-29 19:23) 

都美子

野外での,ジャズライブは、まだゆっくりと聴いたことは無いですが、聴けるチャンスがあれば、是非[!]せんちゃんのお蔭で音楽の世界が広がりそうです。おすすめの曲があれば、教えて下さい[嬉しい顔]  色々な環境で感性が磨かれ益々素敵な曲で私達を楽しませて下さい[るんるん]
by 都美子 (2008-07-29 19:34) 

ラクダ

野外ってところがいいですね[嬉しい顔]無料って、「みんな聴いてってよ」って態勢が素敵。


音のシャワーとは、どんな感じなんだろう。体の芯まで澄み渡っていく感じなんでしょうか?音の洪水?・・・それはまた違うか・・・・。

音に包まれて千里さんは幸せそう。本当に音楽が好きなんですね。改めてそう思います。また千里さんの世界が広がっていきますね[嬉しい顔]

そして、世界は広いんだな~。日本で目にしている事は、ほんの一部にしか過ぎないんですね。色んなことが知りたい年頃です。
by ラクダ (2008-07-29 19:43) 

はるっこ

聴いてる人
唄う人
たまたま通りがかった人

とかが、垣根なくめちゃくちゃ盛り上がるんやろうなあ~(*^^*)

楽しそうですね!
ちょっと学祭ライブの空気かな?
by はるっこ (2008-07-29 20:06) 

とび

フリーライブって楽しいですよね[晴れ]

私の地元でも、ミューズパークと言う公園があり、そこでよくフリーライブ(ジャンル問わず)やってますよ。

ときどき、わんこと遊びに行きます。

プロのミュージシャンには無いノリがスキで、この時期は結構楽しみにしてます。


千里くんの‘音楽ライフが楽しい[揺れるハート]’がビシッ☆って伝わってますよ。
by とび (2008-07-29 20:07) 

星空

熱気の音シャワーいいなー[嬉しい顔]
海外に住んでいた時に、
街のあちこちでジャズの生演奏をよく見かけて
立ち止まって聞いていました。
娘がAサックスのレッスンの帰りなんか
そういう光景に出くわすとよくバンドマンたちから
娘は熱い視線を浴びていました。
担いでいるサックスのソフトケースが見えているんですよね。
いいなー、そういう雰囲気もう一度楽しみたいです[複数のハート]
by 星空 (2008-07-29 20:09) 

きみきみ☆

ジャズを野外で・・・・
音に包まれるって、心地よいでしょうね[複数のハート]
千里君のピアノを弾く姿を早く見たいです[かわいい][ぴかぴか]
NYも暑いですか[!?][!?]
高松も連日猛暑[晴れ][晴れ]
最高気温37度が35度になっただけでちょっと涼しく感じてしまう自分の体が恐いです[汗][汗]
by きみきみ☆ (2008-07-29 20:30) 

ふらん

連絡先を交換したってことは次回は一緒に参加
されるかもしれませんね[嬉しい顔][るんるん]
あぁ~聴きに行きたいです[飛行機][ダッシュ]
いい出会いがありましたね[かわいい]
by ふらん (2008-07-29 20:34) 

bee+

はじめまして。
風に触れながらの野外での音シャワー[るんるん]
気持ちよさそうですね[嬉しい顔]
久しぶりにたっぷり音楽に触れたくなりました[晴れ]
by bee+ (2008-07-29 20:47) 

マッシュmama

なんとなく、ここの[クリスマス]森[クリスマス]の輪に似てる気がします。
音でつながってる?
それは、音だけでなく、いろいろな''縁''でさまざまにつながってゆく。。。。
人生って素晴らしいです[ぴかぴか]
by マッシュmama (2008-07-29 20:51) 

piano♪

生jazz[るんるん] 最高ですよね~。
by piano♪ (2008-07-29 21:04) 

chibiriku

演奏者が高揚し、聴衆もそれにならい、音楽がたかまって、反響して、空に吸い込まれていくのでしょうか。。。


自分も1度でいいから、そんな空気の中に存在してみたいです
by chibiriku (2008-07-29 21:17) 

mami

[嬉しい顔]千里さん、よかったですね~。

[ハート]心に響きましたか~?

私も、そんないろ~んな音を経験して、ますます磨きがかかった千里ミュージック[るんるん]を聞いてみたいです。

[嬉しい顔]いつかまた。そんなに遠くないですよね~。
待ってますよ~[手(パー)]
by mami (2008-07-29 21:27) 

etsu

 この季節は野外ライブ行きたいです[複数のハート]
 音のシャワーを浴びたらスッキリ[るんるん][グッド][嬉しい顔]ですね~。行きたいですぅ[スポーツ]
by etsu (2008-07-29 21:29) 

きなこ

音楽を浴びて、全身鳥肌!その瞬間の気持ちよさを、私も知っています[手(グー)][手(グー)]
単純に、その感動が羨ましい[揺れるハート][!][!!]
そして、感動を与えてくれた相手に、伝えに行く千里くんの行動力が、とても素敵だと思いました。
by きなこ (2008-07-29 21:33) 

楓

千里さん ご無沙汰です!お元気そうで何よりです。野外と言えば日比谷を思い出しますね!凄く昔にも感じるしまだ最近にも感じます。
 
今を精一杯頑張って生きていたいです。
by 楓 (2008-07-29 21:33) 

さっちん

またひとつ素敵な出会いがありましたね。
千里さんの野外での演奏が待ち遠しいです。

公園なのに立派なセットが組まれているんですね。
公園に元々あるステージなんでしょうか?
by さっちん (2008-07-29 21:46) 

淳ちゃん

自然に包まれながらの野外でのジャズは、まだ体験した事がないので、いつの日か…千里さんの奏でるジャズの、熱い「音のシャワー」を是非!いっぱいに浴びてみたいです☆
本当に素敵なひと時を過ごされましたね[嬉しい顔]
by 淳ちゃん (2008-07-29 21:52) 

ゆみみ

感想を伝えるまでは分かるけど、連絡先の交換とは(°д°) さすが千里さんですね(*^-')b
by ゆみみ (2008-07-29 21:57) 

退会済み

野外でのJAZZライブ心地良さそう[るんるん]
演奏してる人達と思い思いに楽しむ人達
それと自然の陽光や風に揺れる木の葉
そこに集うものたちのセッションって感じですね
夏休み 家になんかいちゃダメってことですね

千里さんが演奏する野外でのJAZZライブ
期待してます
[晴れ]夕日コンサートが懐かしいです

さ、私も納涼千里天国のDVDを観ようかな[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-07-29 21:58) 

NO NAME

わー素敵ですね[複数のハート][ハート]
1枚目のお写真とかすごい不思議なかんじできれいだなあと思いました[嬉しい顔]
by NO NAME (2008-07-29 22:03) 

すいか

↑すみません。名前を書き忘れました[悲しい顔]
by すいか (2008-07-29 22:05) 

そらのてがみ

野音って良いですよね。
静かな音楽だと、音に抱きしめられるようで大好きです。

外で聴くジャズといえば、京都の海辺の町のジャズコン。

音楽が変わるたびに風まで変わるような感じがして、初めて外で聞いた音楽がジャズでよかった!と思ったことを思い出しました[嬉しい顔]
by そらのてがみ (2008-07-29 22:16) 

流れ星きらきら☆彡

大好きっ[揺れるハート]な音楽を聴いてる時って

とっても幸せな気持ちに包まれて・・・思わず笑顔に

なっちゃいますよねっ[嬉しい顔]だから好きっ[バースデー]
by 流れ星きらきら☆彡 (2008-07-29 22:21) 

まるに

心憎い演出ですね。木洩れ日もいい感じで。
( ^_^)人(^_^ )
by まるに (2008-07-29 22:25) 

退会済み

まるで[かわいい]森の中の演奏会[かわいい]のよう....
天使が一杯舞っている感じがします。

[晴れ]と[クリスマス]と[ムード]....リラクゼーションの
極み!どんだけプレイヤーからいい波動が出ているのかと
想像するだに素晴らし過ぎます[ぴかぴか]
(あんまり素敵過ぎてホントは言葉にできないくらいデス)

この中に居たいと思いました[嬉しい顔]

いつも素敵な写真をありがとうございます。

そしてそして...それよりもなによりも[!]
[かわいい]A+[かわいい]千里さんの努力も素晴らし過ぎます[嬉しい顔]
Great job[手(チョキ)]
by 退会済み (2008-07-29 22:34) 

ルル

いいですね~ JAZZライブ[るんるん]

あぁ~ 千里さんのライブに行きたくなった[!!][るんるん]
by ルル (2008-07-29 22:38) 

あき

野外でのジャズライブ素敵でしょうねo(^▽^)o
by あき (2008-07-29 22:41) 

fumimoon

[嬉しい顔]音シャワー[ムード]を全身に浴びて
素敵な時間を過ごされたんですね~[かわいい]

千里さんの感動[かわいい]のおすそわけ…ありがとう~[リボン]

それにしても、
1枚目の写真[カメラ]は、どうやって撮られたんですかぁ~[!?]
とっても不思議なアングル~[ふらふら][台風]
でも、私もそこの緑の空間にねっころがって、
音のシャワー[ムード]を浴びたい~[クリスマス][晴れ]

PS.
私も先日、ジャズのライブを楽しんできました[嬉しい顔]
河上先生ご出演のっ[!]
変わらず、お元気そうで、
めちゃかっこいいライブでした[かわいい]
そして、senri torioで壁に書かれたサインを発見
してきましたぁ~~[手(チョキ)][かわいい]
           at. the cat walk[猫] [ぴかぴか]
by fumimoon (2008-07-29 22:47) 

みるふぃーゆ

野外で浴びる音シャワー、すてきですね[ハート]やっぱり出かけてみるもんだ、って、千里さんらしいですね。いろんな所へ出かけて、たくさんの人たちとすてきな出逢いをいっぱいして、HAPPYをもらったり、くばったり、そんな千里さんが大好きです[ハート]

今日のランチタイム、少し気持ちのよい風がふいてたので、主人と久々に川原でハンバーガー[ファーストフード]を食べてたら、近くにある学校からリコーダーの音[るんるん]が聴こえてきました。音シャワーではありませんが、なんだか懐かしい音色で、胸がきゅんとなっちゃいました。
ちなみに曲は、コブクロの蕾でした。

夏の川原の匂いと、車が通るとかき消されてしまうような、少し遠くから聴こえてくる音色。幸せな瞬間。

やっぱり出かけてみるものですね[複数のハート]
by みるふぃーゆ (2008-07-29 22:54) 

wosaindy

[ムード]を通しての出逢いって素敵ですね[嬉しい顔]
この森も千里sun♪の音を通して繋がってます…。
音楽って素晴らしい[右斜め上]
by wosaindy (2008-07-29 22:57) 

soar

千里さんの感動が伝わってきました[嬉しい顔]
気持ちいいくらい広がってゆく音。自然が起こすドラマ。
野外の醍醐味!鳥肌モノです[かわいい]

素敵な出会いですね。今度は千里さんもその方と
一緒に演奏しているかも?
音楽っていいな~。人と人とが繋がってゆく[ハート]
by soar (2008-07-29 22:59) 

ぱある☆

人にも、音にも…☆
ステキな出会いがあったのですね [嬉しい顔]
千里さんの胸が高鳴ってるのが伝わってきます [かわいい]
野外で聴く音楽は格別ですよね!
空も風も太陽も、周りの全てを味方につけて
みんなで音を奏でてるような気がします。
心地よい開放感と一体感@私も大好きです [複数のハート]

偶然は必然だったりもします。
今日の「熱気の音シャワー」は、
無意識のうちの千里さんが求めていたのかも… [ひらめき]
by ぱある☆ (2008-07-29 23:16) 

ぱある☆

【追伸】
書き忘れました [飛び散る汗][飛び散る汗]
遅ればせながら、「A+」おめでとうございます [かわいい]
そのプレゼン、私も聞きたかったです(笑) [ハート]
by ぱある☆ (2008-07-29 23:25) 

おハナ

この時期の野外の開放感って、また格別ですよね[嬉しい顔][晴れ]
写真からも、それが伝わってきます[揺れるハート]  
それに、やっぱり、出かけてみることで感じることができるものって・・・・かけがえのないものだなって[ひらめき]
・・・千里さん、素敵な音楽に触れられたんですね[るんるん]
すぐに、感動を伝えにいく千里さんも、なんだか眩しいというか・・・・[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]  
音楽って、いいですね[嬉しい顔][ハート][嬉しい顔][ハート][嬉しい顔]
by おハナ (2008-07-30 00:05) 

haru-mama

素敵な時間でしたね[時計]
またお目目くりくりしながら見てたでしょ(笑)
今度は演奏する側へ・・・[るんるん]
あ~その場所へ飛んで行きたいですぅ・・・[左斜め上][飛行機]
毎日NYも日本も暑いので体調管理には気をつけて[手(パー)]
by haru-mama (2008-07-30 00:08) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
熱気の音シャワー・・・千里さんらしいとても素敵な
表現ですね[ぴかぴか]
このひと言で、野外で聴かれたJazzの素晴らしさ
そして千里さんが心から楽しまれたと云う事が
伝わって来ます☆
千里さんの身体の中で、また新たなJazzへの
想いが芽吹いたのではないでしょうか?
千里さんのJazz Live も是非この様な環境の中で
聴いてみたいです。
きっと木々の鳥たちもおしゃべりを止めて
その空間に響き渡る「♪音」に私達と一緒に
聴き入ってしまう事と思います[揺れるハート]
千里さん!!楽しみにしていますyo.
by よっこ (2008-07-30 00:30) 

まみちん

サイコーにステキ[かわいい]なひとときを
過ごせて千ちゃんよかったですね[揺れるハート]
by まみちん (2008-07-30 00:36) 

みや

うちの近所の公園でもたまにJazzLiveあります。風と緑の中で聞く心地いい音楽素敵ですね。アマチュアなバンドばかりですがいつも楽しげでついつい足を止めてしまいます。ちなみにその公園は平日でも常にBGMにJazzの流れる公園です。
by みや (2008-07-30 00:38) 

バナナ

素敵ですね~[ハート]私も休日にそんな時間を過ごしたいです[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]ところで、あのシャツは買ったんですか?気になっちゃって………
by バナナ (2008-07-30 00:49) 

たーちゃん

野外でのライブって自然と音が一緒になって何とも言えない空間が出来て、大好きです。熱気の音シャワー浴びたいなぁ~[複数のハート]
by たーちゃん (2008-07-30 01:03) 

しっぽ

なんだか♪音が聴こえて来そうです[嬉しい顔][揺れるハート]
[ぴかぴか]素敵な音楽と人との出会い[ぴかぴか] 良かったですねー[手(チョキ)]



私も 野外ライブ 日曜日に行って来ました。 音楽と風と夕暮れ…最後に花火[ぴかぴか]も!!

楽しい時間を みんなと過ごして来ましたよ[嬉しい顔]
by しっぽ (2008-07-30 01:18) 

水

出会い♪ いいですね[嬉しい顔]
by 水 (2008-07-30 01:28) 

ちーちゃん

千ちゃん[複数のハート]こんばんは。
ライブでの感動が伝わってきました[ムード]
私も早く千ちゃんのライブで感動を再び味わいたい
by ちーちゃん (2008-07-30 01:43) 

b612

 いつかビック・アップルに行って千里さんの公園や路上
でのライヴを見てみたいですっ!!
 千里の森 セントラルパークで公開ライヴなどありましたら
日本から駆け付けたいかも。
 でも石油高の影響で、海外で夏休みを過ごすにはお財布
がカルスギル!?かなぁ。
by b612 (2008-07-30 01:45) 

りのりの

わお プレイヤーの皆さま、かっちょいい~
音楽人同士の出会いの瞬間って素敵

お出かけして良かったですねっ淼
by りのりの (2008-07-30 02:42) 

退会済み

わお!
「怒濤のようなソロの応酬 又応酬」か~、

トリオツアーを思い出して、
千里さんのアップしてくださった写真を見ながら、
いろいろ想像してみました。
楽しかった!
by 退会済み (2008-07-30 05:44) 

kidsのももんが

すてきな環境にお住まいで、うらやますぃ~です。
勉強する場にふさわしいところなんですね。
千里さんの凱旋JAZZライブを楽しみにしてます。
NHK教育のぜんまいざむらいの歌は、一応JAZZみたい。
JAZZにあまり興味がありませんでしたが、千里さんのおかげで、少し世界が広がった気がします。
by kidsのももんが (2008-07-30 06:08) 

にせん

なんか夏休み満喫中[揺れるハート]
な感じですね。うらやましー[嬉しい顔]

私は仕事柄、夏休みの方がかえっていそがしくて。。。[ふらふら]

でも、千ちゃんの「写真日記(?!)」のお陰でいろんなところにいった気分になります[晴れ]

また、いろんな報告お待ちしております[犬]
by にせん (2008-07-30 08:17) 

misa

千里さん、野外の自然の中での音シャワー♪いいですね。
誘ってくれたお友達にも感謝ですね◎
こちらでも来週末にJAZZの無料ライブがあるので、帰りに“ふらっ”と立ち寄ってみようと思っています♪
by misa (2008-07-30 08:33) 

さっち☆

熱気の音シャワーなんて最高!ワクワク、ゾクゾクしちゃいますね!また一つステキな出会いが出来てよかったですね!
by さっち☆ (2008-07-30 09:13) 

chi

なんだか大きい~
自分も参加できたような感じになりました!!
千里さんありがと・・・
by chi (2008-07-30 10:25) 

ほのかまま

そんな場面に遭遇したいなぁ[ぴかぴか]
ホント、誘ってくださった方に感謝ですね[ハート]

はやく千里さんの「音シャワー」浴びたいな[霧]
by ほのかまま (2008-07-30 10:42) 

atk

家の中に閉じこもっていたら駄目ですね
千ちゃん[眼鏡]の周りにはwaku waku((o(^-^)o))ドキドキ[揺れるハート]が溢れていますね[複数のハート]
by atk (2008-07-30 10:59) 

ふみ

うん、うん!

体に音が触れるのって、気持ちいいです!

しかも、無料ですしね。
(そこかい!←突っ込み。)
by ふみ (2008-07-30 11:02) 

ふみ

みなさんのコメントを読んでいたら、納涼千里天国思い出しました。
懐かしいなぁ・・・。
by ふみ (2008-07-30 11:13) 

なな

すてき[ぴかぴか]音楽も人も出会いが大事ですね[!]野外もいいですね[ハート]日比谷の野音を思い出しちゃった[るんるん]千ちゃんいつか野音でJAZZコンサートやって下さいね[嬉しい顔]待ってま[長音記号2]す[複数のハート]
by なな (2008-07-30 12:45) 

pico

外の空気の中で聴く音楽、気持ち良さそうです[嬉しい顔]夏フェスとかの熱気とは、また違った、穏やかな感じの野外ライブが、いいですね[るんるん] 千里さんのジャズライヴも いつかこんな感じで聴いてみたい[嬉しい顔]
by pico (2008-07-30 12:59) 

seedling

音シャワー[るんるん]響きが素敵ですね[嬉しい顔][複数のハート]

これが縁でセッションなどができたらいいですね。
数寄屋の近くでも、たまにアマチュアの方達が演奏していたりするので
時間のあるときは耳を傾けていたりします。

屋外の開放感と建物に反響する音も
楽しかったりするんですよね[嬉しい顔]
by seedling (2008-07-30 13:26) 

青空(旧ハル)

わぁ~[嬉しい顔]
素敵な体験だなぁ[揺れるハート]
野外でジャズを聴くのも素敵だし、フラっと観に行った野外ジャズライブで感動したことも素敵[!!]

野外ライブって良いですよネ[ぴかぴか]


いつかこっちで千ちゃんの野外ジャズライブを観てみたい[!!]です[嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2008-07-30 13:40) 

yukitty

いい写真ですねぇ[複数のハート]
光がふりそそいでます[ぴかぴか]
「音シャワー」っていう表現も素敵[ぴかぴか][ぴかぴか]
いい出会いに導かれて良かったですねぇ[揺れるハート]
by yukitty (2008-07-30 14:46) 

めいきち

千里さんこんにちは(^-^)
野外は気持ちいいですよね~
あの空気感ー。
音が風に乗る感じ、空の色が刻々と変わる感じ、自然の力でどんな演出もかなわない瞬間が生まれたり!(^-^)
そんななかで素敵な音楽に出逢えてよかったですね(#^^#)
私も熱気の音シャワー浴びた~い\^o^/
連絡先交換なんて素敵ですね。
ボーダーレスなミュージシャン、格好いい!(^-^)
by めいきち (2008-07-30 18:59) 

菜の子

素敵な時間を過ごされていますね[嬉しい顔]
音シャワー、いいなぁ[!!]
野外って聞くと納涼を連想[複数のハート]
by 菜の子 (2008-07-30 20:52) 

よっこ

ふと、こんなメロディーが思い浮かびました・・・
[るんるん]お~シャワ・シャワ~
お~シャワ・シャワ~
みんな・まってる・せんりさんの・シャワア~
は~あやく・ききたい・シャワ・シャワァ~


♪[本]お~シャンゼリゼェ~のメロディーに
のせてみました。
解説がないと分からなくてすみません[スポーツ][ダッシュ]
by よっこ (2008-07-30 21:14) 

ちぇんり

やっぱりliveですよね~♪♪
音楽を全身で感じるって感じ(^^)d
私たちも早く、千里シャワーを浴びたいと思ってます
…と、ひそかに急かしたりして(^^;
ま、それは置いといて、いい環境、音楽にたくさん触れた、「more 千里」を待ってます(o^∇^o)ノ
by ちぇんり (2008-07-30 22:56) 

のののじぃ

自然の中で音楽とたわむれる!いいですね[ハート]
音楽聞きに行くぞ~!って思って行くホールコンサートも好きですが野外はちょっと力が抜けて、その分違う感性が働くようでいいなぁと思います(*^_^*)
思いがけない自然とのコラボもありますしね(^O^)
そういえば‥野外イベントで初めて演奏を聞いて好きになったアーティストさんがいます。
今はめちゃメジャーになっていてなかなかチケットが取れませんが‥(T_T)
今でもぼんやりとその野外の空気感が思い出せます(^-^)
野外といえば納涼もたくさん思い出があるなぁ(^o^)
by のののじぃ (2008-07-30 23:37) 

ミント

外で聴く音楽って、やっぱりいいですね[ムード]
私も、先月になりますが、音シャワーを浴びてきました。
東京に地下鉄13号線(正式名称は、副都心線)が出来、その開通イベントが、新宿通りでのジャズライブでした。
あんなにたくさんのいろんなジャズを聴いたのは、初めてで、とても楽しい時間を過ごして来ました[るんるん]
陽射しが強く暑い日でしたが、時折、吹いてくる風が、とても気持ち良かったです[かわいい]
by ミント (2008-07-30 23:57) 

YUKO

千ちゃ~~ん 

私もついにJAZZを始めることになりました。
職場のみんなでJAZZバンドを作り、私はPIANO担当に決まりました。
JAZZの独特の弾き方が私には難しいですが、思いがけず千ちゃんと同じものにチャレンジできることがうれしくてたまりません(って、レベルはぜんぜんちがうけど・・・)。

おすすめの練習方や、おすすめのCDなどありましたらいつかこの場所で教えてネ![ムード]
by YUKO (2008-07-31 19:45) 

退会済み

そちらでは ふらっと無料のジャズコンサートに[るんるん] 
行けるんですよね[嬉しい顔]羨ましいです[かわいい]
千里さんの「自然に抱かれてるような・・・」の
言葉に 少し前に観た[映画]『奇跡のシンフォニー』が
思い浮かびました。主人公エヴァンが大切な
人達への想いを自然の中で湧き上がるmelodyで
大切な人の心に届けるというお話。。。
千里さんの作品「始まりの詩~」[ハート]と重なりました。
すぐに感動を伝えに行って気持ちを分かち合える
のっていいですね[ぴかぴか]
音シャワー[ぴかぴか]千里さんの野外ライブもそうです[晴れ]
千里さん、素敵な時間を過ごしていますね[かわいい]
by 退会済み (2008-07-31 20:08) 

maru

千里さんってNYでは千って呼ばれてるんですか?
便利ですね[嬉しい顔]

音シャワーで、すっきり爽快、アクアフレッシュ[ハート]
by maru (2008-07-31 21:47) 

バナナプリン

はじめまして!     千里さん、ステキな時間をお過ごしですね。    先日、私の地元で去年『まるごとハワイ』で千里さんとセッションしたハーブ・太田・Jrさんのライブがありましたので、聴きに行ってきました。     このイベントはウクレレフェスティバルというもので、それこそ無料ライブでした。ハーブさんとお話する機会がありましたので、『まるごとハワイ』のことも話しましたよ。     これも、千里さんと音楽とで繋がっている縁だよなぁ…と、感激で胸がいっぱいになりました。     千里さん、ありがとう!
by バナナプリン (2008-07-31 22:47) 

mei

静かな微風と熱気が
写真から飛び出して
目の前で感じてるみたいな
気分になりました[るんるん]
ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
「音シャワー」響き、好きです
たくさんの出逢いに
これからのHAPPYが生まれますように・・・[ぴかぴか]
by mei (2008-08-01 01:47) 

heroko

うわぁ~~~~!!千里さんすっごいすっごい羨ましいです~~~!!
夜の銀座くらいかな。たまにちらほらCDにあわせて演奏してる人がいるくらい。。。
あとはお金出してのライブハウス。。。。うぅ~~~~こういう野外の思う存分浸りたいなぁ~~羨ましいです!!

というわけで、私は東京JAZZフェスとライブのはしごにGO~~~~!千里さんの鞄の中でいいから私を居れて連れてってぇ~~~(><)/
by heroko (2008-08-02 11:25) 

あき

音シャワーなんて、気持ちいいでしょうね~[嬉しい顔]
by あき (2008-08-03 14:55) 

KUMIKUMI!!

[複数のハート] 蛸焼き 10個 100円のころが懐かしい[手(チョキ)]
公園や~、水の上の ステージの
生 バンドは [ムード] いいねぇ~~[揺れるハート]

[パンチ]パンチが、効いててビートを感じる[るんるん]

[眼鏡]さんの、伴奏はエネルギッシュな
硬派な、ピンクな、まったりキャンパス後に思われ・・。

わたしは、大江 千里さんが 思春期でした[いす]
by KUMIKUMI!! (2008-08-11 19:20) 

ミント

この週末、野外LIVEではありませんでしたが、音シャワー
を浴びてきました[ムード]
初めて聴くミュージシャンの方々もいて、始まる前から、
ちょっとドキドキ。
ふと恋しくなる音はあるけれども、ちゃんと前を向いて、
ミュージシャンの方々の音楽を楽しんで来ました[かわいい]
少しずつ、少しずつですが、私のペースで、JAZZを楽しんで
います[嬉しい顔][ぴかぴか]
by ミント (2008-08-11 21:46) 

neko

先週末、LAカウンティ美術館の野外Jazzlive(もちろん無料!)に行ってきました。ピアニストが日本人の方で(Matumotoさんという方らしい・・・)観客の皆さんが、私が日本人なので、彼の知り間と勘違いされたようで、

「彼の演奏はすばらしい!!!」

と多くの方に声をかけられました。

いつか、千里さんのliveに偶然遭遇し、

「ピアノがいいね!!」

と観客の皆さんに声をかけられたいです。

帰りのバスの中で「サヴォタージュ」のイントロが頭の中を廻りました。
by neko (2008-09-16 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。