SSブログ

神様に届く祭り囃子 [季節ごと]

祭りは万国共通。観ている千もいつの
まにか輪の中に。メキシコのひとたち
の夏のお祭り。


撮っても?と聞いたらこのポーズ

ルチャぽいマスクの上に更にお面

それぞれの家族の色があるみたい

路上ではこんな自転車の展示会が

さあ、じゃそろそろ踊りますかい

照れ屋で始まりはスロウだけれど

徐々に宴はもりあがりはじめた!

マリヤ様の像や虹色のラグ、メキシコ
版グラムロックのTシャツなどの露店
がずらっと並び、メキシコの歌手が次
々に特設ステージで歌を披露した。降
り出しそうな空もなんとかもってくれ
て、祭り囃子は夕焼け時刻には高く高
く天まで届いた模様であった。


nice!(0)  コメント(87)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 87

北風小僧♪

うわ~、楽しそうですね。
陽気な雰囲気が伝わってきます。

今日本も夏祭り真っ最中ですよ。
大阪では先週末天神祭りもありましたよ~。[嬉しい顔]
by 北風小僧♪ (2008-07-28 14:58) 

えっちゃん

日本は暑くてぐったりしていましたが、千里さんの記事を観て元気になりました。夏をエンジョイします。今から仕事頑張ります。 (o^-^o)
by えっちゃん (2008-07-28 14:59) 

まひる

うわっ[嬉しい顔]楽しそう[ハート]
今夜はタコス&[ビール]でお祭り気分だいっ[ムード]
by まひる (2008-07-28 15:02) 

みなづき

やったー[嬉しい顔]一番乗り[ハート][ハート]夏祭りは楽しいけど…親は大変です[ふらふら]あれ買ってこれ欲しいって[飛び散る汗]ついつい買わされてしまいます[バッド]特設ステージに千ちゃんも立っちゃえ良かったのに[ハート][ハート][ハート]ステージに立ってる千ちゃんみたいよぉ~[目]
by みなづき (2008-07-28 15:02) 

caori

夏はお祭りですよね[!!]
今年は納涼千里天国がなくて寂しいので、DVDを観て弾けています[嬉しい顔]
ハワイの納涼DVD発売されないかな~[複数のハート]
by caori (2008-07-28 15:02) 

みなづき

一番乗りかと思ったのに…違いました[飛び散る汗]
by みなづき (2008-07-28 15:04) 

wosaindy

ラテンの風♪ありがとうございます。
暑さ、enjoyしてますね。TE QUIERO[晴れ]
by wosaindy (2008-07-28 15:06) 

emi(*paris.p.p)

 変身前の姿もキュートですが、変身後もかわいいですね[晴れ]

 しかし、この後は・・
 汗ダクでしょうねぇ~
 3キロぐらい体重落ちそうですね。。。
by emi(*paris.p.p) (2008-07-28 15:08) 

スージー舞子

楽しそうですね[揺れるハート]
とっても行きたいメキシカン祭り[ぴかぴか]
露天に並んでる物を見てるだけでも楽しそう[ぴかぴか]
民族衣装もお面もダンスも、真新しくて斬新で驚き沢山だろうな~~[ひらめき][目][耳]
参加できてラッキーでしたね[嬉しい顔]楽しめたなら更にラッキー[ぴかぴか]貴重なお祭り見せて頂き有難うございます[嬉しい顔]
by スージー舞子 (2008-07-28 15:11) 

しふぉん

頭の上の羽根飾りが重そうですね~[飛び散る汗]

千ちゃん[眼鏡]は、ちゃんと首を治してから参加してくださいね[!!](笑

えっ[!?]
輪の中に入っちゃったんですか[ふらふら]
もちろん飾りは、ナシですよね。。。

ライブで培ったダンスを披露したのかなぁ~[!?]

楽しそうに踊る千ちゃん[眼鏡]

想像して幸せな気持ちになってます[ハート] うふっ[複数のハート](笑
by しふぉん (2008-07-28 15:12) 

退会済み

楽しそうですね[るんるん]

カラフルな羽噴出帽子とマント
みんな上から5枚目のような
お面を着けてるのかしら?

音も聴いてみたいな[耳]
どんなリズムなのかな?
by 退会済み (2008-07-28 15:14) 

空飛ぶ joe

N.Y.も夏真っ盛りですね!
こちらもあちらこちらでお祭り[ぴかぴか]、花火大会[ぴかぴか]が行われています。

暑いけどお祭りや花火大会ってわくわくしますよね![嬉しい顔]
仕事の忙しさと、暑さに負けかけている今日この頃・・・[爆弾][パンチ][むかっ]
今年はどれだけこのようなイベントに参加できるでしょうか???
by 空飛ぶ joe (2008-07-28 15:14) 

ちほ

楽しそうですね~[複数のハート]
日本も全国夏祭りで盛り上がってますよ[嬉しい顔]
お天気もってよかったですね[嬉しい顔]
こちらは 只今 凄い雨に雷です[ふらふら]
by ちほ (2008-07-28 15:18) 

楓

お祭りはどこも賑やかで楽しいですよね♪世界の人々が幸せになりますように(^人^)
by 楓 (2008-07-28 15:18) 

みいふ

きゃ~も~すぐお昼休み終わるけど お祭り楽しそ~だしコメント残したくて(^-^)/
千里さんも思わずステージ立ちたくなってない??ですかぁ?
by みいふ (2008-07-28 15:21) 

うりこ

かわいいお面ですね[嬉しい顔]
でも、頭といい顔といい体中汗だくになりそうですね[飛び散る汗]
私も今日は汗だくで、バレエ踊ってきました[手(チョキ)]
仕事も休みなので、夕飯の支度までお昼寝です[眠い]

そういえば、昔メキシコにほんの少しだけ足を入れた時、刺繍で描いたマリア様を買いました。
とっても美しいマリア様で(メキシコ美人?)、今でも額縁にいれて飾ってあります[ハート]
by うりこ (2008-07-28 15:22) 

柴っち

楽しそうなお祭りですね[ぴかぴか]
お面から照れてるようで可愛い[揺れるハート]
日本でもお祭り真っ盛りですょ[遊園地]
by 柴っち (2008-07-28 15:23) 

さっちん

今日は雨あがりでいつ以来?なすごし易い気温の一日です。窓から心地よい風が吹き込んできます。

お祭りに参加のおじ様、お面までつけるんですか?途中に水分補給忘れずに。
千里さんもいろいろ楽しんでくださいね。

自転車、サドルにもう少しクッションが欲しいです・・・。(デザインだいなし??)
by さっちん (2008-07-28 15:26) 

midori-man

お祭り、楽しそうですね
知らないもの同士でも、一緒に盛り上がれるから、いいですね
by midori-man (2008-07-28 15:26) 

さゆり

色鮮やかでWAKUWAKU感が伝わってきます[嬉しい顔]
忙しかった千里さん・・・
エンジョイできましたか?[ハート]
by さゆり (2008-07-28 15:30) 

cocoa

☆お祭りだぁ!!

メキシコのお祭りですか~~楽しそうですね[ムード][ムード]NYはいろんな国の人が集まってるのでお祭りはたくさんあるんですか???Fes繋がりですがフジロックに行ってきました!!!☆☆☆
by cocoa (2008-07-28 15:39) 

しずく

1番はじめのおじさまかわいいです

お祭りは好き。。。

だけど暑いのは嫌なのです

神様に届いた祭囃子
私にも舞い降りて~~

もぅすぐPL花火です
教祖祭りです
by しずく (2008-07-28 15:47) 

そらのてがみ

夏祭は、賑やかに楽しくいかなくっちゃ☆
神様に届きませんよ~
しかし、更新時間が夜真っ只中!

若いっ♪
by そらのてがみ (2008-07-28 15:53) 

ラヴィーヌ将軍?

メキシコのぉ祭り?
出店ゎどんなのがあるんデスか[!?]

日本のぉ祭りで言う
例えば…

焼きそばとか お好み焼き とか ジャガバター

みたぃな[嬉しい顔][複数のハート]

ぁたしゎいつも[目]出店目当て[ぴかぴか]かも(笑)
by ラヴィーヌ将軍? (2008-07-28 15:59) 

森のくまsan

色鮮やか~~~[ぴかぴか][ぴかぴか]


[目][目]から、夏の暑さをふっ飛ばさせてもらえましたッ[嬉しい顔][手(パー)]


祭り囃子は夕焼け時刻には高く高く天まで届いた模様であった。
↑って勝手にラテン[るんるん]を思い浮かべてしまいましたが、メキシコもラテンで[OK]なのでしょうか[!?][悲しい顔]


夏の思ひ出の壱頁「メキシコのひとたちの夏のお祭り」ありがとうございましたッ[複数のハート]
by 森のくまsan (2008-07-28 16:06) 

鈴音

メキシコのお祭り。華やかな色合いですね[嬉しい顔]
私は祭りじゃないけれどこの前、聞いてきましたよ。
メキシカンミュージック[るんるん]
みんなノリノリでした[るんるん]
露店のお土産もカラフルで可愛かったですよ[かわいい]
賑やかな様子が伝わってきます[嬉しい顔]
千里さんも楽しまれたようで良かったです[ハート]

あ~私もタコスが食べたくなってきました(笑
千里さんは何か露店で食べましたか?
by 鈴音 (2008-07-28 16:19) 

ひぐまこ

羽・羽・羽!まるで宝塚憧れだわ~ は・ね!
祭は神様への捧げ物。こんな明るい祭なら神様もノリノリでしょうねo(^-^)o
千ちゃん、ありがとう!私までノリノリ!って死語…?
by ひぐまこ (2008-07-28 16:25) 

ねこのめ

華やかで楽しそうですね[嬉しい顔]
踊りの中に入りましたか??
by ねこのめ (2008-07-28 17:08) 

かりぴの(^_^)

ご機嫌さが伝わってきます[ぴかぴか]

音まで聴こえないけど
たしかに心には伝わりました[るんるん]
by かりぴの(^_^) (2008-07-28 17:18) 

kamenohane

や~たのしそう~!
こちらも、週末は、あちこちで、花火大会でしたよ~。(見に行ってませんが・・・)
日本の祭ってその土地土地で、本当にたくさんのお祭があるんですよね~。
昨日は、某27時間テレビでBたけし氏が祭に乱入してすごいことになってましたけど・・・。(爆笑)

日本じゃ観られないいろいろな祭、満喫してくださいね~!
また写真アップ楽しみにしてま~す。
by kamenohane (2008-07-28 17:20) 

echiko

ホントにお祭りは万国共通!
そして、見てる人が幸せな気持ちになれるのも、万国共通\(^o^)/
by echiko (2008-07-28 17:37) 

アンダンテ

たのしそーーー[嬉しい顔]
私も踊りたい[揺れるハート]
一昨日の夜、地元商店街のお祭りで、息子(5歳)はベンチャーズ(コピー)の生演奏に合わせて、友達と二人あやしいダンスをして大盛り上がりでした[るんるん]
by アンダンテ (2008-07-28 17:50) 

ともぞえ

’家族の色がある’って良いですね[嬉しい顔]
 くろちゃんさんも書いてましたが、阿波踊りも楽しく
盛り上がりますよ~~。あちらこちらで’ぞめき’の音
が聞こえています。鳴り物とシンプルな中に練習を積
み重ねた踊りが素晴らしいと、見る阿呆の私は思って
います。初めて見たときは感動しました。  お祭りっ
て良いですよね。弾んできます。[るんるん]
 ニューヨークのお祭りも屋台的なものってあるのでしょう
か?ジャンクな感じの食べ物屋さん[足]
by ともぞえ (2008-07-28 17:57) 

おハナ

御祭りって、どうしてこんなにもココロがときめくのでしょうか[揺れるハート]  
写真からもワクワク感が伝わってきて、私も一緒に御祭りを楽しんでいるような気持ちになりました[嬉しい顔][複数のハート]
・・・・私も昨日は、地元のお祭りのステージで踊ってきたばかりなんですよ[るんるん] そして、近々お仕事でもお祭りが・・・・ 夏女の私は暑くなってきてドンドン活動的になってきています[蟹座] 今年の夏もいい夏にしたいな[晴れ][晴れ][晴れ]
・・・・千里さんや、森のみなさんとも、いい夏の想い出を創りたいです[遊園地]
by おハナ (2008-07-28 18:06) 

moccasin

おもしろい自転車(乗ったらどうなるんだろう?)
の置いてあるラグの虹色がいいですね♪
衣装もカラフルでどこか愛嬌があって[嬉しい顔]
メキシコならではの色と衣装って感じです。
お祭りの楽しい時間、良かったですね[揺れるハート]
メキシコの歌と祭り囃子、聴いてみたいな~[ムード]
by moccasin (2008-07-28 18:19) 

とまと

完m(__)m
by とまと (2008-07-28 18:36) 

まみちん

さきほど北大阪方面すっごい雨[雨]と風、
おまけにヒョウまで降って
大変でございました・・・[ふらふら]

お祭り楽しそうですね~[嬉しい顔]
頭の羽は重たいのかなぁ~?
カラフルでとっても元気がでますね[揺れるハート]
by まみちん (2008-07-28 18:40) 

pico

いいですねぇ(^-^)♪ カラフルで見てるだけでも楽しそ♪[嬉しい顔] お面の表情が、なんだかかわいいです[飛び散る汗]
by pico (2008-07-28 18:44) 

退会済み

メキシコの夏祭り、すごく暑そうだけど
始まりスロウな照れ屋さんの踊りが[るんるん]
皆を楽しい[嬉しい顔]笑顔で包んでくれたから
祭り囃子も心に残ったんだと思います[かわいい]
空がもってくれたのは千里さんの行いが
良かったからだと思いますよ[嬉しい顔]

今年は まだ夏のお祭りや花火大会に
参加してないので行くのが楽しみです[ハート]
by 退会済み (2008-07-28 19:12) 

ゆかりん

メキシコに行ったんですか?それとも近くであってるメキシコのお祭りなのかしら?[飛び散る汗]
それにしても華やかなお祭りですね。福岡は山笠など男らしいお祭りが多いので憧れちゃいます。(山笠も大好きなんですけどね[飛び散る汗])
by ゆかりん (2008-07-28 19:34) 

きみきみ☆

色とりどりのお祭りですね[嬉しい顔]
楽しそう[複数のハート]
by きみきみ☆ (2008-07-28 19:56) 

ゆき♪♪

お祭りは楽しい~O(≧∇≦)o
野外で天高く歌い上げるのはすっごく気持ち良さそうです
by ゆき♪♪ (2008-07-28 20:01) 

chibiriku

鮮やか[ふらふら]

旅情が胸にせまりますね
by chibiriku (2008-07-28 20:09) 

ラクダ

その土地や国のカラーがでて、お祭りっていいですね[嬉しい顔]色もカラフルだな~。日本も、沢山のお祭りがあって、四季の風物詩だなーと感じます。

虹色のラグがメキシコっほいな~。

笑顔になっちゃうな[嬉しい顔]
by ラクダ (2008-07-28 20:20) 

アンフィニ

「ばりエスパニよんの~」と広島弁が出てしまうほどにメキシカンしとりますねぇ~。
by アンフィニ (2008-07-28 20:34) 

あき

お祭り大好きです(^O^)/ 若い時は地元の馬追い祭りに何年か参加してたけどな~万国共通ですよねo(^-^)o 千ちゃんも輪に入って踊ったのかな?
by あき (2008-07-28 20:53) 

はにぃ★れたす

夏はお祭り♪
私も夕べは地元の夏祭りで花火を見に行きました!

今年初めての打ち上げ花火は大迫力[晴れ]

夏の[ぴかぴか]キラキラ[ぴかぴか]を
いっぱい補充しました[複数のハート]
by はにぃ★れたす (2008-07-28 21:01) 

のののじぃ

楽しそう[ハート]
白いのをかぶった人は一瞬空の上にいてはるのかと思いました[汗](汗)
瞬間に現実から抜け出せるお祭りが好きです\(≧▽≦)丿
by のののじぃ (2008-07-28 21:24) 

はるっこ

いろんな民族、文化がありますね!
あらためて地球はでっかいな、と思う!

照れ屋で始まりはスロウだけれど、
ってとこ、歌詞みたいでなんか嬉しくなります。
by はるっこ (2008-07-28 21:53) 

淳ちゃん

愛嬌たっぷりなお面の表情や、家族ごとに色を合わせたり…この日を心待ちにしていた人達の、熱~い想いや陽気なリズムが、なんだかここまで届いてくるような気がしました!
観ている側も一緒に参加して楽しめるのも、また嬉しいですよね♪一回きりの今年の夏、千里さんも思いっきり満喫して下さいね[嬉しい顔]
by 淳ちゃん (2008-07-28 22:30) 

ふらん

自転車おもしろい形ですね~乗ってみたいです[嬉しい顔]
お面はずいぶんと可愛らしいお顔ですね[かわいい]
by ふらん (2008-07-28 22:34) 

maru

メキシカンロック~
ご~ご~ ゴ~ゴ~
メキシッカンルック~
ゴ~ゴ~ ゴ~ゴ~[るんるん]
by maru (2008-07-28 22:35) 

ちぇんり

オモローなお面ですな~(^w^)
こんな顔ばっか居たら、楽しくてしょうがないでしょう(∩_∩)♪
やっぱり祭りは、血が騒ぎますね♪♪
by ちぇんり (2008-07-28 22:37) 

バナナ

お祭り…[ハート]何年も行ってないけど、祭の字を見るだけでドキドキします[嬉しい顔]異国のお祭り一度くらいは体験したいです[ぴかぴか]千里さんがうらやましい…………
by バナナ (2008-07-28 22:41) 

すいか

千さんこんばんは~。
わーいお祭りだーー[揺れるハート]よいですねぇ。
写真のおにいちゃん、すごくいい顔してはりますねぇ[嬉しい顔]
関西もお祭りシーズンで、私も先日何年かぶりに浴衣を着てお祭に行ってきましたー。
あ~~千里さんの浴衣姿が見たいです(笑)
by すいか (2008-07-28 22:43) 

たーちゃん

夏祭り良いですね。
気分がワクワク[複数のハート]ウキウキ[複数のハート]しますね。花火大会はNYでもあるのでしょうか?こちらは色々な街で花火大会が行われはじめていて、夏の夜空を彩っています。久し振りに浴衣でも、着てお出かけしたい気分です。
by たーちゃん (2008-07-28 22:47) 

りのりの

ゴ―ジャスな民族衣装ですね。羽の色も綺麗!!でもやっぱりお面にやられちゃいました。
眉とチョビ髭が絶妙です。何度見てもにんまり

千里さん、楽しい写真アップありがとう
by りのりの (2008-07-28 22:59) 

まるに

すっごい羽飾りに宝塚を連想。(^-^)彩りも綺麗ですね。
by まるに (2008-07-28 23:12) 

ひよこさぶれ

お面がなんだかかわいいです。[揺れるハート]
[スポーツ]私も踊りたい・・・って現実を逃避したいだけかな?
by ひよこさぶれ (2008-07-28 23:16) 

カリィ子

原色で陽気な、楽しそうな空間ですね!

しかし千里さんが書かれた「メキシコ版グラムロックTシャツ」が非常に気になります。
デヴィッド・ボウイを南米化させたようなお化粧紳士な感じなのでしょうか。想像しただけでなんだか凄そうですねぇ。
by カリィ子 (2008-07-28 23:28) 

ぱある☆

ひゃぁ~~~!!!
華やかでゴ~ジャスな帽子ですね [ハート]
帽子好きとしてはかぶってみたい衝動に駆られてます(笑)
ポーズを決めてくれたメキシコ人さんも めちゃ cute [揺れるハート]
こんな艶やかで色とりどりの帽子をかぶってるなら、
路上で見るより、ちょっと高い位置から見たら方が
羽のわさわさした感じも味わえておもしろいかも [ひらめき]

露店を見て回るのもとっても楽しそうだし、
異国の文化にふれるってステキですよね! [嬉しい顔]
おすそ分け、ありがとうございます [かわいい]
by ぱある☆ (2008-07-28 23:29) 

haru-mama

千chang・・・踊ったでしょ(爆)
目まぁ~るくして・・・ついつい体が動いたはず[嬉しい顔]
あ・・・思わず歌ってしまう[るんるん]
メキシコ[るんるん]メキシコ~[ムード](by ジミー大西)
by haru-mama (2008-07-28 23:51) 

しっぽ

わぁ[ハート]

なんだか…見てるだけで 元気が出て来る色[ぴかぴか]

カラフルなお祭りですねー[嬉しい顔]
by しっぽ (2008-07-29 00:00) 

やすちっち

あたしの田舎にもあるよ[嬉しい顔]

''阿波踊り''


もうすぐです[複数のハート]
by やすちっち (2008-07-29 00:11) 

退会済み

夕焼け空に高く高く届いた祭り囃子、
大いに感じてみたいです。
by 退会済み (2008-07-29 00:12) 

よっこ

千里さんこんにちわ
[るんるん]すーみれのはーなーさーくーころ~~[かわいい]
と、「宝塚」の様な羽飾りのついた帽子[演劇]や
色鮮やかな衣装が観る人の目と心を惹きつけますね。
更に情熱の国の人柄が、自然と見る側の人を
踊りに誘ってしまうのでしょうね[嬉しい顔][晴れ]
千里さんがにこにこ顔でリズムに乗って楽しそうに
踊っている姿が目に浮かびます。
はい!汗もいっぱいかきながら[嬉しい顔][飛び散る汗]
ずらっと並んだ露天をのぞくのも、また楽しっ!ですね。
千里さんも何か購入されたり、メキシコのお料理を
召し上がったのでしょうか?


先日、私の住む地域でも阿波踊りが有りました。
今年でまだ5年目なのですが、年々「~連」と云う
のが増えて行き、賑やかさも増して来た様です。
私も初め10分位だけ観ようと思っていたのですが
次々に出て来る踊り手の方の着物の美しさと
手の表情に目が離せなくなり、結局は2時間位
見入ってしまいました[ぴかぴか]
阿波踊り・・・これも日本の夏の風物詩のひとつ。
昔から大切に受け継がれてきた色々なお祭り、、、
いつまでも残したいですね。
by よっこ (2008-07-29 00:14) 

misa

千里さん、メキシコのお祭り楽しそうですね[嬉しい顔]
色もとってもカラフルで、羽飾りも素敵ですね[ぴかぴか]
やっぱり羽飾りは重たいのかな…。
by misa (2008-07-29 00:26) 

piropiro

わぁ~すごい羽飾りの帽子!かぶってみたい(^O^)/
しかしおじさんのお面はお腹に書いた顔みたいで楽しい(笑)
by piropiro (2008-07-29 00:41) 

soar

羽がすごい!お面が面白い!笑
カラフルで楽しいですね[嬉しい顔]
見た目は派手だけど、踊ってる方は照れ屋さんなんて[嬉しい顔]
世界中のお祭り、色々あるけど WAKUWAKUは共通ですね[複数のハート]
by soar (2008-07-29 00:54) 

りーちゃん

千里さん、これはどこで行われたメキシコのお祭りなんですか~? 楽しそうだなぁ~カラフルな帽子に衣装[揺れるハート]これにシャンシャン(フィナーレで出演者全員が手にする小道具のこと)を持ったら、まるで宝塚歌劇だね[嬉しい顔]。
by りーちゃん (2008-07-29 01:02) 

NO NAME

メキシコのお祭り楽しそうでうらやましいです~!![嬉しい顔]

私の地元でも一昨日、お祭りがあったのですが豪雨で中止に・・・でもまあ27時間テレビにかじりつきだったのでそれはそれで良かったのですが(笑)。
by NO NAME (2008-07-29 01:40) 

ごまごま

楽しそうですね[嬉しい顔]
自転車はどう乗るのかなぁ~?
by ごまごま (2008-07-29 02:00) 

みるふぃーゆ

お祭りって本当にワクワクしちゃいますよね[複数のハート][嬉しい顔]

メキシコのかた達のお祭り以外にも、夏祭りってあるのですか?
今年は納涼がない代わりに、陽気で楽しいひとときをいっぱいいっぱい重ねて、素敵な夏を過ごしてほしいです!
by みるふぃーゆ (2008-07-29 02:04) 

ミラクルン☆

こちらも各地で花火大会があったり・・・と
夏祭り[晴れ]シーズン到来です[ムード]。

お囃子の音ってワクワク[揺れるハート]しますね[嬉しい顔]。
歌舞伎座のお囃子もココロはしゃぎます[るんるん]。

お祭りですもの~~。
千里さんも踊らにゃそんそん~~~ですよ~~~[嬉しい顔][手(チョキ)]。
by ミラクルン☆ (2008-07-29 02:24) 

千代

メキシコのお祭り、楽しそう(^O^)照れ屋な踊り子さん達って、見てみたい(o^-^o)きっと、あのお面の下で、注目されてキャー恥ずかしい!見ないで~!なんて、思ってるのかしら?それから展示されていた自転車、売っているんですかね?よく外人が乗っているのを見かけますが、普通の自転車でも、フラついてしまう自分が乗ったら、きっと流血の惨事になってしまうかも(-_-;)
by 千代 (2008-07-29 02:48) 

えくぼ

夏は祭りだ~[!!]

私もいこう。近所の盆踊り。
by えくぼ (2008-07-29 06:26) 

いもあん

さすが、メキシコ!!
派手ですねぇ~[嬉しい顔]
宝塚を思わせる羽根と色鮮やかな布[ぴかぴか]
千里さんの納涼の衣装を思い出しましたぁ~。
あと・・・1234の時の衣装でしたっけ・・・?
あの大きな帽子[嬉しい顔]あれ、メキシコのイメージでした[嬉しい顔]
見ているだけで、踊りだしたくなりますねぇ~[嬉しい顔]
ホント、お祭りって万国共通ですね[かわいい]
神への祈りだったり、感謝だったり[ハート]
いもあんも、マラカス持って、参加したくなりました
(*≧▽≦)σ
千里さん、ウキウキ気分を、ありがとうございます[嬉しい顔]
by いもあん (2008-07-29 06:31) 

sachi

家族に色があって、皆さん色違いの衣♪
同じリズムと音にのせて♪
お祭って素敵ですね☆^^
私も昨日の午後は
東の街のランドでウォーター浴びて
クール・ザ・ヒート♪踊ってました~♪♪♪
by sachi (2008-07-29 06:55) 

まこ

おはようございます

楽しそうですね~[ハート]
夏のお祭りと言えば 「納涼」 って考えちゃいます
また納涼で楽しめる日を待ってます
by まこ (2008-07-29 06:56) 

くりきんとん

やっぱりお祭りといえば夏ですねぇ。
ご先祖様やら神様は夏にこちら側に一番近いところに来てくれるんでしょうか?

暑い、熱い雰囲気ですね!でも、気分良さそう[ぴかぴか]!
あんなきれいな羽、つけてみたいなぁ[揺れるハート]
by くりきんとん (2008-07-29 07:55) 

みらいさん

お祭りって季節には欠かせないものですよね。

節目節目に気持ちのリフレッシュが出来るらしいですよ。

私は自分で祭りと思ってイベント参加している人なので、本当のお祭りに憧れるお年頃です。。。

ちなみに先日流しそうめんの会を作り、行ってきました。
by みらいさん (2008-07-29 10:13) 

利恵♪

見ているだけで、体がうずうずしてきますねぇ[嬉しい顔]
一緒に踊りたいです[ぴかぴか][るんるん]
by 利恵♪ (2008-07-29 13:59) 

yukitty

お祭り楽しそうですねぇ[複数のハート]
そのはねはね帽子かぶってみた~い[嬉しい顔][蟹座]
by yukitty (2008-07-29 14:13) 

のののじぃ

お祭り!楽しそうですね[ハート]
音も楽しいですが色とりどりで目でも楽しめる‥元気パワーをもらえそうですo(^-^)o
by のののじぃ (2008-07-30 23:41) 

ミント

この時期、お祭りって聞くだけで、わくわくしてきちゃいます[嬉しい顔]
千里さんが、upしてくれた写真たちに、思わず顔がほころんでしまいました[複数のハート]
それにしても、日本の露天とは、ずいぶん違うんですね。
見ているだけで、楽しそう[ムード]
降りだしそうな空も、楽しそうなお祭りの様子に笑顔になって、きっと降るのを忘れちゃったんですね[ぴかぴか]
by ミント (2008-07-31 00:23) 

mei

楽しそう~~[嬉しい顔][るんるん]
どんな踊りか妄想してます
ひょっとこをつけて
参加希望![手(パー)][ぴかぴか](笑)
by mei (2008-08-01 01:32) 

あき

お祭り楽しそうですね。
by あき (2008-08-03 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。