SSブログ

”クッキー畑”からこんにちわ [千秘蔵コレクション]

今日ご紹介するのはみなさんに一
度だまされたと思って食べて頂き
たい、そんな
「まいう」のクッキーです。


みなさん僕が今どこだかわかります

クッキー畑の真ん中で~~~~~す

あ、押さないで 重たいて ふぁ~

(真ん中より少し左下にいる四角い
ペパリッジクッキー目線で
お送りしてみました!)

みなさんは「だまされたとおもって
食べてみて」とまで人に言いたくなる
たべものってなにかありますか?


nice!(0)  コメント(217)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 217

ミント

う~ん、すぐに出てこないところが、情けない[汗]
今日1日の宿題にさせてくださいな。
それでは、これから、千里さんが、一度だまされたと思って
食べて欲しいと教えてくれたクッキー探しに出掛けて来ま~す[手(パー)]
by ミント (2008-07-27 11:56) 

けけろん

昨日千里さんが以前おすすめとおっしゃっていたという
京都のパン屋さん(2号店ですが)に千友さんにつれてってもらいました。
めっちゃおいしかったです☆
オレンジのピール?みたいなのが入ってるパンもちっとしておいしかったな(^_-)-☆
by けけろん (2008-07-27 11:57) 

moccasin

わ~
このクッキーとっても美味しいですよね[ハート]
少々お高めなので
なかなか手にとれない私なんですけど。ぐっすん。
ちょっと贅沢して今度また買っちゃお[晴れ]
「だまされたとおもって食べてみて」は
じ~~っくり考えてまた出直してきまっす(笑)[スポーツ]
by moccasin (2008-07-27 12:05) 

ぱある☆

この cookies 知ってますよ [ハート]
バターの風味がきいていて、めっちゃ美味しいですよね [かわいい]

う~~~ん… [汗] 私のお薦めはなんだろ?
「Reese's」のピーナッツバター入りのチョコレートかな [ひらめき]
でも日本には輸入されてないんですよね [汗]
なので、Hawaii とか外国に旅行に行った時に
食べまくってます(笑) [かわいい]
多分 NYにもあると思うので、
ピーナッツバターが苦手でなかったら、どうぞ [揺れるハート]
by ぱある☆ (2008-07-27 12:05) 

moccasin

p.s.
「A+」おめでとう!!!!![ハート][ハート][ハート]
by moccasin (2008-07-27 12:07) 

ぱんだっち

こんにちは~

おすすめはいろいろあるんだけど
西宮・甲陽園のツマガリの焼菓子&クッキーは
いろんな人におすすめしています。

バターの香りがふわっとして、老若男女に
愛される味だと思います。

千里さんおすすめのクッキーも食べてみたいな。
名古屋かいわいにも売ってるとこあるかな?
by ぱんだっち (2008-07-27 12:14) 

ゆき♪♪

今でも勧めてしまう食べ物…デニッシュ専門のパン屋さんにある「クローネ」ここのクロワッサンも大好き
後はうめとほうれんそうのスパグラですね。
by ゆき♪♪ (2008-07-27 12:18) 

かりぴの(^_^)

「だまされたとおもって
食べてみて」とまで人に言いたくなる
たべもの・・・ありますよ[手(チョキ)]


オリーブオイルと岩塩でいただく「ほろほろ鳥の白レバー」


いつもいただく度にとろけそうになります。
幸せ~~~って言いたくなる[ぴかぴか][かわいい]

一度食べていただきたいです[手(チョキ)][レストラン]
by かりぴの(^_^) (2008-07-27 12:19) 

かがこ

横浜元町の某パスタ屋さんのチョコレートパフェ[揺れるハート]パスタももちろん美味しいですが、パスタでおなかいっぱいかぁと思ってもだまされたと思って食べておいた方が良い~[!]注文してからシャカシャカ泡立ててくれる生クリームは絶品、甘さも量もちょうど良いです。[かわいい]ローカルなものですみません~。[飛び散る汗]
by かがこ (2008-07-27 12:19) 

森のくまsan

ふぁ~んたじ~[かわいい][かわいい]


今じゃメジャーになったけど、[ひらめき][ひらめき]ときたのが「盛岡冷麺」[!!]


もしかして、デザート系でひた[!?][汗]
by 森のくまsan (2008-07-27 12:20) 

かりぴの(^_^)

追伸

NGワードに苦戦いたしました[飛び散る汗][汗]
やっとUP出来ました[ひらめき]何がNGだったのかなぁ・・・
by かりぴの(^_^) (2008-07-27 12:21) 

emi(*paris.p.p)

 私の焼いたクロワッサン、食べてほしいです。。
by emi(*paris.p.p) (2008-07-27 12:37) 

まこと

クッキー美味しそうですねでも日本でそのクッキーは入手できるのですかね??食べさせて~w(゚o゚)w

私の少し前までの
お願い一度食べてみて♪はロールケーキの
ロールちゃん☆☆
うさぎのキャラクターのパッケージも可愛いし値段も確か¥200もしなくてお買い得
フワフワ クリームいっぱいで(^O^)g
by まこと (2008-07-27 12:40) 

えりこ

岩松屋栗しぼり
by えりこ (2008-07-27 12:47) 

都美子

米納津屋の雲がくれ[ハート]お試しあれ。
by 都美子 (2008-07-27 12:53) 

りーちゃん

美味しそうなクッキー!!日は娘のピアノの発表会です。その前にケーキ食べにいってきました。いちじくのタルト~近所のケーキ屋さん、ここのケーキは美味しいよ☆。別の意味でだまされたと思って食べてみて~はカレーライスになっとう!!まぜまぜして…おいしいですよ。
by りーちゃん (2008-07-27 12:57) 

さゆり

実家の母の作る野菜は最高です
じゃがいもはほっくほく、なんでも甘味いっぱいです
今なら枝豆やとうもろこしが最高です[嬉しい顔]

千里さん発明[ひらめき]の評価[ぴかぴか]A+[ぴかぴか]ですか[嬉しい顔]
さっすが~ですね[嬉しい顔]とっても嬉しいですね
by さゆり (2008-07-27 12:58) 

しふぉん

[ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか]祝  A+[ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか]


千ちゃん[眼鏡]やったねぇ~[複数のハート]

おめでとうございます[!!]


それでは・・・万歳三唱[!!]

[手(パー)][嬉しい顔][手(パー)] 万歳[!]


[手(パー)][嬉しい顔][手(パー)] 万歳[!!]


[手(チョキ)][嬉しい顔][手(チョキ)] 万~歳[!!][!!][!!]


ご褒美は、いらないかしらぁ~[!?]

いらないと言っても強引に差し上げますわぁ~Chuッ [キスマーク]
by しふぉん (2008-07-27 12:59) 

せかう

素麺ばかりがおいしくて辛い暑さですが、めんつゆにマヨネーズを溶いて食べると見た目は良くないですが、だまされたくらい美味しいです!!
by せかう (2008-07-27 13:05) 

ぶん子

初コメでござんす[手(パー)]

だまされたと思って食べて欲しいのは『納豆にワサビ&マヨネーズ』ですわ[複数のハート]

ホント旨いですからぁぁぁぁ[!!]
by ぶん子 (2008-07-27 13:16) 

たれこ

う~ん。すぐに出ない。
ラファン(大阪市城東区)のシュークリームでしょうか。
ぱくぱくいけます♪[嬉しい顔]
by たれこ (2008-07-27 13:18) 

マッシュmama

食べてみ、旨いで(笑)やっぱし、''伊勢うどん''かしら[嬉しい顔]
こしのない麺に、真っ黒な醤油だし、一見辛そうだけど、甘いです[嬉しい顔]
あと、''あんかけスパゲティ''かしら[るんるん]
by マッシュmama (2008-07-27 13:25) 

はるっこ

瓦煎餅で有名な、神戸の亀井堂の隠れた名品「パピロ」です。(名前はあやふや)
ベタな昔ながらの商品なんですが、おみやにするとウケます…(^-^)v
by はるっこ (2008-07-27 13:27) 

たいちょ~

千里さん、森の皆さん、こんにちは。

今回は、だまされたと思って食べてみてお勧めの食べ物ということですが私は「コメッコ」と「ポテロング」です。
子供の頃から好きで今でも買ってきて食べてますが、最近は姪と一緒に食べてます。時々取り合いになりますが仲良く食べてます。
それでは、千里さん、皆さん楽しい日曜日になりますように願っています。
by たいちょ~ (2008-07-27 13:34) 

はまっこ

美味しそうなクッキー[揺れるハート]甘いもの大好きなのでめっちゃ食べてみたいです[!]日本にも売ってます[!?]

「だまされたと思って食べてみて!」とまで言えるもの・・・
母手作りの<焼肉のタレ>かなぁ~美味しいって昔から友人に頼まれたりしてます[嬉しい顔]

サンマルクカフェのチョコクロワッサンもいけますヨ~

[ぴかぴか]祝[!]A+[ぴかぴか]
千ちゃん、グッジョブです[手(チョキ)]
by はまっこ (2008-07-27 13:40) 

スージー舞子

神戸エストローヤルのエクレアです[ぴかぴか]
見た目はデカいしゴツいし、一見くどそうですが、食べたら皮がサクサクサックサク、カスタードは甘さ控えめバニラビーンズ散りばめ型でペロリンチョと食べられます[ぴかぴか][嬉しい顔]
by スージー舞子 (2008-07-27 13:41) 

haru-mama

こちら博多からの情報お届けします[カラオケ]
ナチュラルチーズにおかかをかけてお好みのポン酢で・・・
ひぇ~って思うぐらいおいしいですよ[嬉しい顔][レストラン]

あと・・・今日、太宰府天満宮の参道にある豚マン屋さんの
『ミミガー』大量発注してきました[リボン]
豚足が食べれない私でもパクパク食べれちゃう・・・
友達に騙されたつもりで食べてみてって・・・
それからハマッて早3年・・・
通い続けてます[スポーツ][ダッシュ]
店長さんが『ピエ~ル瀧』さんクリソツです(笑)

すみません・・・おつまみ系で[汗]
祝 [かわいい] A+ [かわいい]
by haru-mama (2008-07-27 13:43) 

ふらん

兵庫県銘菓の『野路菊の里』でーす[嬉しい顔]
小学生の時、毎年夏休みにおばあちゃんちに
遊びに行って帰りには必ず買って食べてました[かわいい]

[リボン]A+おめでとうございます[リボン]
さっすが千ちゃん[!!]
by ふらん (2008-07-27 13:53) 

はちみつコメット

食べ物じゃないし、NYでは入手できないけれど、『いかりスーパーのリンゴジュース』がお勧めです[ぴかぴか]
リンゴがそのまま液体になったみたいな、しっかりした蜜の味がします[嬉しい顔][るんるん]
by はちみつコメット (2008-07-27 13:53) 

RONNIE SCOTT'S

このクッキーも是非食べてみたいです。京都イノダコーヒさんが冬期に出す、「シュトーレン」是非食べてみて下さい!!
by RONNIE SCOTT'S (2008-07-27 14:02) 

退会済み

千里さんおすすめのクッキー
美味しそうですね
パッケージ覚えておいて
見かけたら買ってみよう[嬉しい顔]

最近、おっと思ったのは
金沢のコンビニで買った
揚げあられ「ビーバー」

だんご庄のだんご(奈良県)も
きなこ好きにはおすすめです

どちらも自分が住んでる所では買えないので
余計に美味しく感じるのかもしれないけれど
by 退会済み (2008-07-27 14:08) 

りのりの

焼きたてト―ストにバニラアイスクリームをのせると超まいうーです
by りのりの (2008-07-27 14:14) 

みんみん♪

千chang[晴れ] まずは

[かわいい] A+ おめでとうございます[かわいい]


「だまされたと思って食べてみて[!!]」
と私が オススメするのは

[うなぎのレバー] です[るんるん]

大宮のうなぎ屋さんでいただきました[嬉しい顔]
アンキモのような触感でパワーつきまっせ~

NYでは専門的なうなぎ屋さんはあるのかな?

このクッキー めちゃくちゃおいしそうなので
だまされませんよ~[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2008-07-27 14:15) 

京浜島サツキ

見た目に「ええっ?食べ物ですかコレ」と疑いながらだまされたと思ってチャレンジしてほしいのは、ズバリ海のパイナップル「ホヤ」です。グロい見た目のわりにかすかな甘みと確かな苦味が夏は恋しくなるんです
by 京浜島サツキ (2008-07-27 14:20) 

naturalhoney

千ちゃん、[かわいい]A+[ぴかぴか]おめでとう[プレゼント]

そんながんばった千ちゃんに食べて欲しいもの…

地元横浜では、関内・かをりのチョコレートです[嬉しい顔]

そして、個人的に食べて欲しいのは…

私の作ったお味噌汁です。
他の料理はイマイチですが…お味噌汁だけは自信あります!今の季節なら、茄子のお味噌汁なんていかがですか?
これにあったかごはんと浅漬け…

私にできる精一杯のおめでとうの気持ち[複数のハート]
by naturalhoney (2008-07-27 14:22) 

みの

クッキー美味しそう[ハート]小さい頃からクッキー大好きです。ほんとにクッキーばかり食べていました。このクッキー、今度お買い物に行ったら探してみたいと思います[ハート]さて「私のだまされたと思って食べてみて」コーナーについてですが、断然納豆にキムチとプロセスチーズのトッピングです!旦那さんのお母さんがやっていて、真似して食べてみたらかなりご飯がすすみ美味でした(^~^)発酵食品のオンパレードですね[るんるん]
by みの (2008-07-27 14:23) 

ちほ

クッキ―美味しそう(*´∀`*)
千里さんのお勧めですね[ハート]
[手(パー)]また探さなくっちゃ(笑) 
播磨屋本店のカレ-せんべい「華麗満月」 すごくおいしいですよ[嬉しい顔]お友達が毎年帰省のお土産に買って来てくれるのを楽しみにしてます[嬉しい顔]
後 西宮名物の 「おかき巻き」醤油おかきに ほんのり甘めの瓦せんべい?が巻いてます。
千里さんも お食べになったことあるかな?[嬉しい顔]
by ちほ (2008-07-27 14:46) 

kamenohane

おすすめは、完熟いちじくバニラアイス添えです。
半ビニールハウスでいちじくなりはじめましたよ!
by kamenohane (2008-07-27 14:52) 

おハナ

千里さん「A+」だなんて、すごいですね[!!]
おめでとうございます[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔](いつか、千里さんのライブの時には実用化されるのでしょうか[揺れるハート])
・・・・クッキーもおいしそう[るんるん] 見た目もとてもかわいいですね[かわいい][かわいい]
 私の「だまされたと思って食べてみて」とまで人に言いたくなるものは、近所のお店で売っている、カフェオレ味の生クリーム大福です[嬉しい顔][揺れるハート] はじめて食べたときに、自分が想像していたよりも10倍ぐらい、よりおいしくて感動したので・・・・[プレゼント]
by おハナ (2008-07-27 14:56) 

なな

そのクッキー知ってます!美味しいですよね[嬉しい顔]私の食べてみて!は王道・六花亭マルセイバターサンドです[ぴかぴか]バターの味がたまらない[ハート]北海道土産か物産展でゲットした時は幸せです[複数のハート]
by なな (2008-07-27 14:57) 

こん

私が住んでいる町の特産品です[ぴかぴか]
チーズが食べられなかったのに「いいから、騙されたと思って食べなよ」って言われて食べたら、すっかりハマりました[嬉しい顔]
カマンベールチーズとブルーチーズです[手(チョキ)]
by こん (2008-07-27 15:00) 

ひよこさぶれ

クッキー目線。
また今日も意表をつかれます。
私の一人のひそかな楽しみ。
だまされたと思ってたべてみてほしいもの。
プロセスチーズにわさび。
これがたまらない私は庶民です。
by ひよこさぶれ (2008-07-27 15:01) 

しろこ

「だまされたと思って食べてみて」
と言われてだまされたことは
かなりあります[ふらふら][雷][雷]
by しろこ (2008-07-27 15:03) 

ひさこ

クッキーってなかなか食べる機会がないんですが、そんなにおいしいんなら私も探しに行ってきます[スポーツ]

私のオススメは、大阪の弁天町という所にある「リーフ」というお店のアフタヌーンティーセットです[バースデー][喫茶店]
ケーキも紅茶もスコーンもサンドイッチも、全てがおいしい~[揺れるハート]
千里さんにも食べていただきたいです[ぴかぴか]
by ひさこ (2008-07-27 15:11) 

綾波○イ

博多通りもん☆☆☆
by 綾波○イ (2008-07-27 15:11) 

あき

ん~私は思い付かないけど…隣にいる娘が『納豆プリン』と声を大にして言ってます!ちなみに私は怖くて試食してませんが…(^_^;)
by あき (2008-07-27 15:31) 

ほのかまま

きゅうりに「はちみつ」かけて、メロンの味[ハート]
''まんまと騙されました・・・[悲しい顔]''
by ほのかまま (2008-07-27 15:35) 

しふぉん

ニューヨークで納豆って手に入りますか[!?]

普通にタレを入れて混ぜて~そこに、お砂糖を小さじ1入れてみてください[嬉しい顔]

美味しいですよ~[揺れるハート]
だまされたと思って、やってみてくださいね[手(パー)]
by しふぉん (2008-07-27 15:43) 

うりこ

おいしそうなクッキーですこと[ハート]
私のおすすめは、ソルトクラッカーに、ブルサンガーリックのチーズをのせて、その上にキムチをのせてぱくっ[!!]
お酒がすすんじゃいます[ビール]
あと、長万部のかにめしは、一度は食べていただきたいです[嬉しい顔]

A+、おめでとうございます[手(チョキ)]
by うりこ (2008-07-27 15:44) 

咲良

クッキーおいしそう[複数のハート]
私も探してこよ~っと[スポーツ][ダッシュ]

私の「だまされたとおもって食べてみて」は、
''goozのコーヒー''[喫茶店]です。

あれ…?食べ物じゃなきゃダメ?
まぁ、クッキーのお供に…という事で[嬉しい顔]

12oz136円・16oz180円ととってもお手頃価格[複数のハート]
サーバーにコーヒーの種類がたくさん用意してあって、
自分でブレンドできるんです。
ミルクも4種類置いてあって(豆乳とか低脂肪乳とか)、
自分好みの味にできるので、
職場でよく飲んでます。

あとは、上の方で書かれてる方もいらっしゃいますが、
http://playlog.jp/_images/blog/s/a/sakuranamiki/m_200382158.jpg
ガリガリ君チョコ味(リッチなのです)。
梨味もいけますよ~[複数のハート]

あと…
http://playlog.jp/_images/blog/s/a/sakuranamiki/m_200393556.jpg
伊勢うどんですね。
真っ黒いけどおいしいです[複数のハート]
そして、コシがありません[爆弾]
でもおいしいんです[嬉しい顔]

[リボン]A+おめでとうございます[リボン]

長々と失礼しました。
by 咲良 (2008-07-27 15:53) 

まみまみ

美味しそう[ハート]
私も絶対探して食べてみたいな。
by まみまみ (2008-07-27 16:24) 

ともぴ

見た感じ、とっても美味しそうなクッキーですね!

最近食べて、おっ!と思ったのは
キットカットのスイカ味!
一度だまされたと思って食べてみて!!
by ともぴ (2008-07-27 16:29) 

さっち☆

農家のお母さんたちが出してる小さなお店に時々珍しい物があります。先日は紫色のブロッコリーと皮が黄色く中が赤い西瓜!珍しい物大好きな私は早速購入。どちらも予想以上に美味しかったです!と ロイズのプチクルマロショコラ。クルミとふわふわマシュマロが入ったチョコで食感と味は◎!
by さっち☆ (2008-07-27 16:43) 

さっち☆

アララッ前のコメでブロッコリーと書きましたが、カリフラワーの間違いでした!失礼しました!
by さっち☆ (2008-07-27 16:53) 

kamenohane

もう一つ、最近はまったお菓子は、旭のかりんとうの、「十穀峠」と「わさび」です。甘すぎず、重すぎないかりんとうです。甘いもの苦手な私でも、はまっちゃいました!ネットで買えますよ~。
by kamenohane (2008-07-27 16:59) 

まほ

トーストにマーガリン&塩
でもバターやマーガリンにはもともと塩分が含まれているから、不思議じゃないよね…
トマトにソースをかけると救急車の味がするそうです。救急車の味って…と思われるでしょうが、テレビの検証番組で「ほんまや、この味は救急車や」と言っていましたよ。
ちなみに私はトマト嫌い。試しておりません。
by まほ (2008-07-27 17:01) 

いもあん

だまされたと思って食べてみて!
の食べ物は
トマトの砂糖がけです[ハート]
ぜひぜひ!!
でも、千里さんはトマトはそのままが一番おいしい、っておっしゃるかも・・・
でも、意外なので私の中の
「だまされたと思って食べてみて!!」
です[嬉しい顔]
by いもあん (2008-07-27 17:19) 

青い空

納豆にキムチの素!
by 青い空 (2008-07-27 17:26) 

かなっぺ

発明の評価で A+[ぴかぴか]
おめでとうございます[手(チョキ)]
実際、どんなものなのかな?
でも、きっと便利な物に違いない。

「だまされたと思って食べてみて!」って
思いつかないので、昨日夏祭りでゲットした
[かわいい]すいか[かわいい]を
おすそわけします。どうぞ~[複数のハート]

http://playlog.jp/_images/blog/k/a/kanappe/m_200393651.jpg
by かなっぺ (2008-07-27 17:49) 

ワコモ

[嬉しい顔] A+おめでとうございます[プレゼント]

ん~~、だまされたと思って・・・・・ですか。

http://playlog.jp/_images/blog/E/S/ESCB1500/m_200390327.jpg

多分、ホントに
『ダマサレタ』と、思うこと間違いナシです
by ワコモ (2008-07-27 17:50) 

めいきち

千里さん こんにちは(^-^)
千里さんオススメのクッキーおいしそ(#^.^#)
みなさんのコメント読ませてもらってると、日本でも買えるみたいですね(^O^)
今度探してみま~す♪
私がダマされたと思って食べてもらいたいものは、私が住んでる埼玉で展開してる「びすとろ」というお店の「お茶漬けスパゲティー」!!
初めて食べたのは高校生の時だったけど、これがおいしいんですよ~(^O^)
和風だしとちょっぴりわさびで「まいう~!」\^o^/
by めいきち (2008-07-27 17:52) 

めいきち

千里さん A+おめでとう\^o^/
by めいきち (2008-07-27 17:55) 

ねこのめ

千里さん、A+おめでとうございます[ぴかぴか]
私のオススメはクラッカーにクリームチーズをのせてその上からハチミツをかけて、ワインと共にいただくことです。ワインとあうので、騙されたと思ってどうぞ[嬉しい顔]
by ねこのめ (2008-07-27 17:56) 

まひる

わざわざお店に行かなくても[嬉しい顔]
私が作る 「豚モダン[ハート]」

森[クリスマス]のみんなにもふるまいたい[ムード]
by まひる (2008-07-27 17:57) 

pinoko

はーい なまこ(笑) ポン酢で お酒の肴 よ

ごはんのおかずには流石に出さないよッ(笑)

へぇーこのクッキー 美味しそうだなぁ[ハート]toraあんまり上等なの知らないんだ クッキーは ミスターイトウとか(笑)
コーヒーはインスタント(笑)

押し倒されちゃったんだね ふふ 
果実のジャム入りなのかな? ほんと 美味しそうね[ハート] 
by pinoko (2008-07-27 18:08) 

chibiriku

うまいうまいうますぎる
さきたま名物・十万石まんぢゅうをどうぞ[嬉しい顔][手(パー)]
小説【のぼうの城】の舞台になった忍城ゆかりのまんぢゅうです。
【ぴ】ちゃんには犬用マシュマロを[!!]
コラーゲンたっぷり、ブルーベリー味ですよん[ぴかぴか]
by chibiriku (2008-07-27 18:17) 

しずく

あ。

すみませんっ!
ちょっと足、乗せていいですか?(笑)

(ペパリッジクッキーの横の方より)


クッキーおいしそう
わたし、"おいしいよっ"と言われてもかなり警戒して食べまふ

そぅして食べた"カニミソ" 、、、ダメでした

カニは好きなのに
by しずく (2008-07-27 18:27) 

フック

私が体験した「騙されたと思って…」は食パンに海苔を置きその上に納豆を載せてトースターで“チン”マジ旨いっス!!納豆繋がりでもう一品《南部せんべいの納豆入り》 納豆デビューが遅かった私は人生チョット損した感じ…
by フック (2008-07-27 18:32) 

pico

千里さん、A+ おめでとうございます[嬉しい顔] どんなものなのか、難しげでよくわかりませんが…[飛び散る汗]
もうクチがクッキーです~[ダッシュ]日本にも売ってるようで?探してみます!

堂島ロールで有名なモンシュシュのですが、「ぼくのぷりん」が、かなり、んまい♪と思います[嬉しい顔] 2層になってて、つるっとした層と、なめらかな層と二度おいしいです♪ これは並ばなくても手に入るし[嬉しい顔][飛び散る汗]
by pico (2008-07-27 19:07) 

ぱぁーか

わぁ~、おいしそう[揺れるハート]
お菓子大好きなので、こういうものには目がありません(*^_^*)
お味を想像しながら…[複数のハート]
いただきま~す。

おすすめは…(地方…山形なんですが…)
佐藤屋の”チョコ丸”

濃厚なブランディーケーキにビターチョコがコーティングされているんです。[バースデー]
で、形がまん丸。
数店舗あるお店なんだけど、販売数限定なのでどの店舗も午前中で完売[!!]

だから、開店同時に行かないと、あずれなくなっちゃう。
かといって行列ができるほどではないんです。
”知る人ぞ知る”の秘密のスイーツ[複数のハート]

NYには送れないし…。[落胆した顔]
by ぱぁーか (2008-07-27 19:30) 

まるに

台詞当てられると模様が人型に見えてきました。(^-^)
by まるに (2008-07-27 19:36) 

うみ

千里さんA+おめでとうございます!私の騙されたと思って食べたらめちゃくちゃ美味しかったのは、こちらです。ごく普通のナチュラルチーズを1cm角に切り、鰹節(削り節より大きめがベスト)に醤油です!お酒に合いますよ。ぜひお試しくださいませ。
by うみ (2008-07-27 19:38) 

piropiro

まずは、だまされとおもって食べてみた物。それはフォアグラ!お店の人に「苦手なものはありますか?」と聞かれて「フォアグラはちょっと...」と答えたら「だまされたと思って食べてください」と言われて食べたら香ばしくて以外にさっぱりでおいしかったです(^^)
で、だまされたと思って食べてほしいのはトーストに納豆!な~んて私は勇気がなくて(笑)チャレンジしてませんが...f^_^;千里さん、ぜひチャレンジを!!
そして、千里さ~ん、A+おめでとぉ~\^o^/
by piropiro (2008-07-27 20:15) 

ひろみ

がりがりくんの
チョコ味~ジャスコのがおいしいよ[晴れ]
by ひろみ (2008-07-27 20:21) 

アンダンテ

福島県いわき市の特産品「めひかり塩チョコ」[!!]
<めひかり>っていうお魚の形をしたチョコの中にキャラメルが、外には福島の海の塩粒がついています。
チョコと塩とキャラメル三位一体の複雑で微妙な味わい[かわいい]最後、口の中に残るしょっぱい塩がたまりません[嬉しい顔]
by アンダンテ (2008-07-27 20:21) 

ルル

昔 ダウンタウンの浜ちゃんが「4時ですよ~だ」で
言ってた
『マーガリンご飯』[ぴかぴか]

温かいご飯に マーガリンと お醤油を混ぜ混ぜして
召し上がれ~~[かわいい]

あ、騙してるわけじゃないですから(笑)
by ルル (2008-07-27 20:31) 

soar

<和食編>
[魚座]『マグロ茶漬け』
生のマグロを醤油、日本酒、みりん、わさびの入った
汁に5分程浸けておき、それをあったかご飯の上に
並べて、海苔をのせて 熱々のほうじ茶をたっぷり
かけて「いっただっきま~す![ハート]」

<洋食編>
[ファーストフード]『アンチョビトースト』
トーストにオリーブオイルをかけ、アンチョビ、岩塩、
ローズマリーを並べてトースターでチン!
「いっただっきま~す![複数のハート]」

どちらも超~簡単で「まいう~」間違いなし!です[嬉しい顔]

p。s。千里さん A+おめでとうございます[リボン]
by soar (2008-07-27 20:34) 

鈴音

千里さん[嬉しい顔]
A+おめでとうございます[複数のハート]
私まで嬉しいです[かわいい]
質問の答えじゃなくて、ごめんなさい。
おめでとう[ハート]を伝えたかったので[嬉しい顔]
by 鈴音 (2008-07-27 20:42) 

greenery

クッキー畑、、美味しそう[嬉しい顔]
私のお勧めはDUCHY ORIGINALSのレモンビスケット!
by greenery (2008-07-27 20:54) 

とび

あ~~~。コレっ!!!!
ソニプラでよく買うっ(笑)

只今、ダイエット中なので・・・
我慢・・ガマン・・・がまん・・

でも、コレすき。

がぅ~~っ。食べたい・・お菓子・・・
食べたい。
by とび (2008-07-27 21:02) 

すいか

千さんこんばんは~。
わ~今日は畑のなかですか~。おいしそ~[嬉しい顔]
みなさんのコメントもまたいろいろあって楽しいですね。ひとつひとつ試してみたいなと思いました!

ぱっと浮かばす昼間考えて思いついたのは・・・
①スパゲティのパスタを蕎麦にする。ゆでた後しっかりぬめりをとらないとべとついてしまうんですがなかなか美味です[手(チョキ)](あ、でもこれ自分が蕎麦好きだから万人には通用しないかも。。)
②アボガドと納豆をわさび醤油であえる(これは一部では定番味かも[!?]美味っす[かわいい]
③きゅうりの梅あえ(ふつう…??簡単すぎるのに美味しいからだまされた~[!!]って思ってます)
④みょうが(1分くらいゆでます)の酢漬け(ほんの!ちょとだけ塩砂糖をいれます)これもめっちゃ簡単で美味しいですよ[ぴかぴか]

ところでA+おめでとうございます[!!]さすがです[かわいい][!]
by すいか (2008-07-27 21:19) 

りーちゃん

[家]に帰ってから千里さんのプロフが変わっているのに気がつきました[嬉しい顔]。
[かわいい]A+、おめでとうございます[かわいい]
お祝いに 「いちじくタルト」 をどうぞ[揺れるハート]。
http://playlog.jp/_images/blog/m/i/mimi-mama/m_200393947.jpg
by りーちゃん (2008-07-27 22:07) 

しろくま

千里さんA+おめでとうございます[かわいい]
騙すつもりはありませんが
私は御門屋の揚げ饅頭[ぴかぴか]が大好きです。
by しろくま (2008-07-27 22:23) 

退会済み

「あ、押さないで 重たいて ふぁ~」
「あら、ごめんあそばせ、ちょっとのっかっちゃったかしら ふぁ~」
(ペパリッジクッキーの右隣にいるズッキーニクッキー?目千でお送りしてみました!)

千里さん、
だまされたとおもって食べてみて!
その1 すっぱムーチョ
http://playlog.jp/_images/blog/m/i/minnadeasobou/m_200393962.jpg
すっぱ好きの千里さん、きっと好みの味だと思うのです。
え?とっくに経験済み?
じゃ、じゃ…
その2 ごぼうのから揚げ
http://playlog.jp/_images/blog/m/i/minnadeasobou/m_200393960.jpg
初体験しました。おいしかったですよ~
by 退会済み (2008-07-27 22:33) 

moccasin

日本橋錦豊琳の「竹炭かりんとう」。
竹炭を生地に練り込んでいて、まっ黒だったので
どんな味~?[ふらふら]ってびっくりしましたが、
まわりについてるざらめと塩粒が絶妙にマッチングで、
かりんとうの概念を覆されました[嬉しい顔]

もひとつ、
これは作家の江國香織さんが
本に書いてらしたのですが、
アイスクリームにラム酒をかけること♪
普通のバニラアイスでも
リッチな大人の味になります[揺れるハート]
by moccasin (2008-07-27 22:40) 

ふじい

“ロイズ”のポテチチョコ[!]雑誌でオススメ紹介されていて『ポテチにチョコなんて…』と思いつつ、通販で一箱買って食べてみたら『うま~いっ[!!]』次には私、母、妹が3個ずつ計9箱注文しちゃいました[嬉しい顔]
by ふじい (2008-07-27 22:45) 

そらのてがみ

金沢はヤマト醤油の『醤油アイス』と『アイスクリームにかける醤油』です。

アイスのトッピングソースは特にお勧めです!
by そらのてがみ (2008-07-27 22:50) 

空飛ぶ joe

よく熟れたフレッシュドリアンです[ハート]
旬の時期にちょっ高めでも熟したいいドリアンは最高に美味しいです。[ハート][複数のハート]
台湾で食べたドリアンは美味しかったです。
さすが[ぴかぴか]果物の王様[獅子座]と初めて思いました。
今までは一房で十分と思っていましたが、この時はもう一房食べたいと思いました[嬉しい顔]
新しいドリアンはほとんどあの強烈なにおいはないです。
時間が経つと匂いが強くなるそうです。[パンチ][むかっ]
by 空飛ぶ joe (2008-07-27 23:01) 

アンフィニ

冬限定でしたがガストの塩ちゃんこがあっさりした味でおいしかったです。

プレゼンA+おめでとうございます。
by アンフィニ (2008-07-27 23:04) 

erina

千里さんA+おめでとうございます!
グッドアイデアですね[ぴかぴか]
北海道はROYCE(ロイズ)の
バトンクッキー(ココナッツ味)は
本当にいいお味です!
一瞬、至福の時になります[かわいい]
チョコレートなら
DEMELです!!(ソリッドチョコの
猫ラベル、ミルク味)一度食べたら
他のチョコは食べられないくらい
美味しいです[かわいい]
by erina (2008-07-27 23:06) 

よっこ

千里さんこんにちわ & A+おめでとうございます[ぴかぴか]
森の木陰のハンモックに揺られながらゆっくりされて
下さいね[複数のハート]

私のお勧めは、と言うよりこの味を思い出すと
父を思い出すのですが☆
白いごはんの上に、たぬきうどんを少しずつ乗せながら
食べるのです[ふらふら]
ごはんにうどんの汁と揚げ玉の味が不思議と
マッチング~なのです[ひらめき]
うどんに汁がしみ込んだ物もおいしいです。
今はこの様にしては食べませんが、父の真似をして
初めて食べた時には、その味の意外性に子供ながら
びっくりしてしまいました。
なつかしい味です。
by よっこ (2008-07-27 23:07) 

まるちゃん

埼玉のおせんべいやさんの黒胡椒せんべいです。
いつも、お取り寄せで食べています。
美味しいですよ。
by まるちゃん (2008-07-27 23:13) 

ブリストウ

以前 千様が載せていらした フレンドベーカリーのチョコドッキングも美味しいですが 私のお勧めはチョコクリスプ(で あっていると思うのですが…)。1度 購入して 美味しかったのですが それ以降出会えず 食べる事ができません。 見つけたら 絶対に買いです。
by ブリストウ (2008-07-27 23:15) 

kamenohane

本日3↑回目の書き込み~。

「騙されたと思って食べてみて」ですが、今までで一番組み合わせは、「いかの塩辛と牛乳」TVの料理番組で、神○うの嬢が作っていたのですが・・・。

さあ実験開始!

1カップの牛乳にいかの塩辛大さじ1強を混ぜます。

パスタを茹でます。(え~パスタなの~って思ったでしょ~)

茹であげたパスタをバターで軽く炒め、そこへ牛乳塩辛を入れ炒めながら和えます。

塩コショウ昆布茶で味を整えます。

お皿に盛り、刻み海苔をかけできあがり~。

私の定番メニューです。(リゾットでもOKよ~)

ま~、騙されたと思ってやってみて~。

PS、塩辛を入れすぎると、ちょっと磯臭くなるんで注意
by kamenohane (2008-07-27 23:23) 

退会済み

関西にいたときによく食べていた金ちゃんヌードルです[嬉しい顔]普段カップめんは、スープを飲み干さないようにしているのですが、これは後をひく美味しさでついついスープを最後まで飲んでしまいます[レストラン]でも最近食べたときに、椎茸が少なくなって味が変わっていたような気がしました[右斜め下] お菓子系ではゴディバのチョコビスケット(ベリー系ではないほう)です[揺れるハート] ハマルと最初の感動が薄れてしまうまで食べ続けて飽きてしまうタイプです[ふらふら]
by 退会済み (2008-07-27 23:25) 

栗毛葦毛

騙されたと思って~
よくつかうかも(笑)
アボカドとエビのディップ美味しい。
千里さんいじめる?
O(><;)(;><)O
by 栗毛葦毛 (2008-07-27 23:30) 

さき

おいしそうなクッキーですね[!!]

私の”だまされたと思って食べてみて”は、

ヨーグルトにあんこを入れて混ぜて食べると、
あずきアイスの味になって、おいしいですよ[!!]

私は数年前からカスピ海ヨーグルトにはまっていて、
お正月に余ったあんこをヨーグルトに入れて、びっくり[!~]

だまされたと思って食べてみてください[!]
by さき (2008-07-27 23:43) 

mike

千さん、[かわいい]A+おめでとうございます[かわいい]
さすが千さんっ[ぴかぴか]

COOKIE 美味しそう[複数のハート]
近いうちに購入して騙されてみます[ムード]
飲みものは何を合わせるのが千さん流かなぁ[嬉しい顔]
by mike (2008-07-27 23:45) 

みー

 わぁ~ なんておいしそうなクッキーなんでしょう[嬉しい顔]
おいしいお茶を入れて、真夜中のティータイム[喫茶店]をしたくなりますね。これは騙されたと思って食べてみて、という食べ物は、おいしい水の里の水まんじゅうです。本当においしいんですよ。[嬉しい顔][手(チョキ)]
by みー (2008-07-27 23:48) 

etsu

 千ちゃん[るんるん]A+[晴れ]おめでとうございます。
 お菓子好きなのですが、だまされたと・・・思い当たる物が浮かばず、[ひらめき]そうそうと思い当たったのが、
          鳴門金時のサツマイモ。
 いつも1口食べるだけで、びっくりな味[嬉しい顔]です。
 
by etsu (2008-07-28 00:17) 

バナナ

私のオススメは豚味噌バター丼です[ハート][ハート]こうちゃんという料理人さんのレシピですが、10分もかからず作れるのに、激ウマです[嬉しい顔]
by バナナ (2008-07-28 00:36) 

まみちん

おいしそうなクッキーですね[嬉しい顔]
私のおすすめは、播磨屋本店の朝日あげ[ハート]
これとってもおいしいんですよ[手(チョキ)]
by まみちん (2008-07-28 00:47) 

いっぽ

おいらが作るプリンは絶品だべよ(^_-)-☆
by いっぽ (2008-07-28 01:11) 

Bluetopaz

やまうの野沢菜茎わさびこんぶと納豆に山芋とめかぶをミックスして毎朝食べていますが、これが飽きなくて、納豆好きな方にはめっちゃお薦めです[ハート]
あと簡単に明太子のり(佃煮:ふくやにて通販購入)と納豆をまぜまぜしたものもいけますよ~[ぴかぴか]
やっぱり日本人は納豆でしょー[!!]
by Bluetopaz (2008-07-28 01:52) 

mei

パクッ[嬉しい顔]
おいしそう~~~[複数のハート]
見つけたら食べて見ま~す☆
だまされた(!?)ものといえば
フロリダで知らずに食べて
あとでビックリしたワニの唐揚とか(笑)
違和感なくお味は鳥でした
今の季節だとやっぱり
和久傳の西湖が食べたくなります
れんこんと和三盆がぐ~です

P.S
A+おめでとう~~~[!!]デス[手(チョキ)][ぴかぴか]
by mei (2008-07-28 01:58) 

kuruco

そのクッキーたち美味そうです(@^-^@)私も見つけたら食べてみます♪
私の試してみて♪は、知ってはるかもしれませんがコーラとカルピスを混ぜた飲み物です☆随分飲んでませんがお中元にカルピス原液をいただいた時に作ってました(^~^)爽やかなお味。
by kuruco (2008-07-28 02:14) 

さっちん

千里さん
発明のプレゼン [かわいい] A+ おめでとうございます[かわいい]

楽器を演奏していて、楽譜をめくりたくても手が離せず、慌てて2ページめくって急いで直すってこともなくなりそうですね。
また医療現場にも役立ちそう!

騙されたと思って・・・はきゅうり料理をひとつご紹介。

「きゅうりのあんかけ」

加賀野菜の中に「太きゅうり」というのがありまして、皮と種を取り除いてお醤油味の汁で煮て片栗粉でとろみをつけます。
やわらかくて冬瓜のような感じでしょうか。
おばあちゃんに教わった素朴な田舎料理です。 
お試しあれ。
by さっちん (2008-07-28 03:55) 

crazymoonex


「だまされたと思って食べてみて」
の前は…

「ええっ!? おいしいのにぃ」

ですよね?



お新香を刻んでマヨネーズと合わせてタルタルソース風にしたものは、タイヘンにおいしいですよ。



私は福岡の人間ですが…他県(県名は失念しました。)では、このお新香タルタルソースをコッペパンにはさんだものを『サラダパン』として販売しています。

密かな県民食だそうですよ

(b^-゜)
by crazymoonex (2008-07-28 04:16) 

midori-man

美味しそうなクッキーですね
今度、探してみたいです。
私の一度、食べてみてよってオススメしたいは、静岡の久能山のイチゴと、山形の牛肉どまんなか弁当です。
変わった物では、スイカの皮を酢味噌とあえて食べると、美味しいです(レミさんレシピ)。

ハマリます
by midori-man (2008-07-28 04:21) 

ふー

騙されたと思ってたべてみて~というものは・・・

1.納豆チーズカレー
納豆嫌いでもたべられるのでは?・・・そんなことないか~

2.納豆チーズトースト
また納豆かよ!!

3.セロリ明太
これはセロリ嫌いを克服した一品。
セロリのみぞに無塩バターをぬりぬり。
明太子に生クリームをあわせてこのみぞにのせて
あとはバリっとたべる!!
うまうまです。

4.クリームチーズ奴
これは最近居酒屋でもでるから定番・・・か。
クリームチーズをさいの目に切って、おかか、ねぎかけて
醤油たらしてたべる!!
これまたうまうま~
by ふー (2008-07-28 07:09) 

BEAR03

千里さん[眼鏡]
[ぴかぴか]A+[ぴかぴか]おめでとうございます[リボン]
ブラバン出身者ゆえに、発明品[ひらめき]がとても気になります[サーチ]
急げ~!特許[スポーツ][ダッシュ]

わたしのオススメは、千秋庵の「山親爺」です。
やまおやじ=くま→くまのレリーフが入ったおせんべいです。
そのままでも美味しいのですが、
開封してうっかりしけらせても、また美味なり[かわいい]
♪ありっまひょうえの こうようかっくえ~♪は、
口ずさめませんが[汗]
山親爺ソングならおまかせ[手(パー)]
♪でてきた~でてきた~山親爺
笹の葉かついで 鮭しょって~
スキーにのった山親爺
千秋庵~の山親爺♪
道産子なら、歌える人多いはず(?)

※ 番外編
Boil(Roast or Steam)したじゃがいもに
プラスButterはお馴染みですが、
さらに、塩辛をのせていただくと美味しいですよ[かわいい]
是非 お試しを[手(チョキ)]
じゃがいもを塩茹でした場合(塩使用)、
バター(有塩)+塩辛(塩分高し)なので、
Butter+塩辛ののせすぎ注意[パンチ]
”お気をつけあそばせ~”
(↑市原悦子さん口調で)
http://playlog.jp/_images/blog/b/e/bear03/m_200394099.jpg

今日もまた、森に[クリスマス]ブルーシ―ト広げすぎました[飛び散る汗]
次回は、レジャーシ―トにします…[汗]
P.S おすすめCookieにだまされてみます[ハート]
by BEAR03 (2008-07-28 08:11) 

Tender Rain

しょうゆ味のおせんべにマヨネーズ

特に濃い味のしょうゆ味が最高。

関西の千ちゃんにはしょっぱすぎ?

一度食べたらマヨなしだと寂しい気がするよ

試したことあったらごめんね[複数のハート]


私は今ままでだまされたと思って食べてみて

と言われ、何回か

「だまされた・・・」

と思ったことがあります[ふらふら]
by Tender Rain (2008-07-28 08:31) 

モク

パンに海苔の佃煮[嬉しい顔]おいしいです[ハート]
ウチの母は何でもパンにのっけます[飛び散る汗]
by モク (2008-07-28 10:19) 

wosaindy

[晴れ]A+おめでとうございます[揺れるハート]
さすがな千里sun♪
私が学生の時にはなかなかお目見えすること
なかったです・・・。(levelが違いますね…。失礼m(__)m)

やっぱりこのメーカのクッキーがお好きですか?
たしかApolloのブックレットで”CHESSMEN"と一緒に
最初の見開きページで写ってますね…。
たしかに「おいすぃ~」と思います。バター好きには
たまりま千っ!!

わたしの「騙されたと思って…」は、よくある大判の
たこせん,いかせん,えびせんにマヨネーズ♪
もう、とまりま千。ただ単に「マヨラー」なだけかも。
マヨネーズに抵抗がなければかなりいけますよ!!
by wosaindy (2008-07-28 12:22) 

カリィ子

ペパリッジファームおいしいですよね。ジャム味のが好きです。

私は人目を盗みチューブ練乳をチューチューする位練乳好きなのですが、おすすめはトーストに練乳をかけたのです☆
かなーり地味ですがトーストに合いまくりで甘くて幸せな味ですよ。ふふ
by カリィ子 (2008-07-28 13:57) 

しっぽ

千里さん[ぴかぴか]A+[ぴかぴか]
おめでとうございます( ^ _ ^)∠☆PAN!

クッキー[ハート]おいしそうです~[嬉しい顔]


“だまされたと思って食べてみて”ですよね…。


うんと~[汗]なんでしょうか…



ゴーヤの焼きうどん。←会社の先輩に教えてもらって 作ったら おいしかった ですよ[嬉しい顔]

おっと 休み時間がぁ[ダッシュ]
by しっぽ (2008-07-28 13:59) 

dodo

シュガーたくさんで、甘そうですね。千ちゃんがなりきっている四角いクッキーが、一番美味しそうですね。           色々美味しそうなものや、めずらしい食べ方が、あるんですね[ひらめき]。私のお薦めは、ガトーフェスタハラダの、ラスク(ホワイトチョコがコーティングされてるのは、特に美味です)最近はまっているのは、CMのじゃが、じゃが、りこ、りこのリズムにつられて、買ってしまったスナック菓子。あのさく々した歯ごたえは、なかなかです。[るんるん]
by dodo (2008-07-28 14:10) 

eko

このクッキー[台風]そんなに美味しいんですか[!!]
皆さんのコメントを見ると、日本でも販売してるようですね[嬉しい顔]
ぜひとも食べてみたくなりましたo(^-^)o


森の散歩をしていると
美味しそうな物をよく[目]にして
スーパーやコンビニで
「同じのあるかな~」とついつい探しちゃいます[飛び散る汗]
私って脳天気ですね[嬉しい顔][汗]


私から「騙されたと思って食べてみて」と言えるくらいの食べ物は…?
(゚-゚)うーん
そうめんつゆに納豆を入れて、そのつゆでそうめんを食べる。
最近試してみたら
美味しかったんです[嬉しい顔]
2日続けて食べました[飛び散る汗]
by eko (2008-07-28 14:13) 

しふぉん

若かりし頃、マンガから教わったんですが・・・[本]

焼きいも(無ければ、蒸したさつまいも)にピーナッツバターを塗って食べるの[!!]

これ、絶品です[手(チョキ)]

普通のバター塗っても、さつまいもの甘さとバターの塩加減が絶妙で・・・病みつきになりますよ[嬉しい顔][複数のハート]

騙されたと思って~どうぞ[手(パー)]

基本、ワタシは正直者ですので~信じてくださいっ[!!]
by しふぉん (2008-07-28 14:28) 

まこ

こんにちは
おいしそうなクッキーですね

騙されたと思って食べてみては
ごはんにたまごと とろけるチーズと しょう油をお好みでかけて食べてみて下さい

[TV]で以前やってたTKG(たまごかけごはん)のひとつです
by まこ (2008-07-28 15:07) 

柴っち

焼き鳥屋さんで食べた「かえるの串焼き」
みなさん、引かないで~~~[ダッシュ]
形はまんまで、グロいけど
目をつむって食べると。。。[ひらめき]
鶏肉よりあっさりとしてて、まいう~[嬉しい顔]
[ビール]で酔いが回った頃が
グロさに驚かず食べれるとおもいます[手(パー)]
by 柴っち (2008-07-28 15:16) 

ラヴィーヌ将軍?

[嬉しい顔]トマトソースのパスタを作るときに

サイコロカットのきゅうりを入れてみます[ぴかぴか]

美味しいょ[ハート]
by ラヴィーヌ将軍? (2008-07-28 16:05) 

NO NAME

千里さん [かわいい]A+おめでとうございます[かわいい]

騙されたと思って、食べてみたもの。
何があるかなぁ~?と思いましたけど
あったはずなのに思い浮かばないです[汗]
結局、私は美味しく食べてるんでしょう。
そのクッキーも美味しそう[ハート]ですよ[嬉しい顔]
by NO NAME (2008-07-28 17:50) 

ほんわか

↑忘れてしまって、ごめんなさい[汗]
by ほんわか (2008-07-28 17:52) 

おハナ

写真のクッキー、どうしても気になって、食いしん坊の私は、我慢が出来ずに買いに行ってしましました[嬉しい顔][るんるん]
このクッキー、素朴でしっかりした味なのに、食感が軽くておいしいですね[ひらめき] どんどんすすんじゃいます[キスマーク]
・・・・一緒のお店に売っていた、ミックスベリーとヨーグルトのグミっていうのも、食べ始めたらとまらなくなってしまって・・・・
(誰かとめて~[ふらふら][!!])
by おハナ (2008-07-28 18:24) 

cocoa

森のみなさんのコメントを読んでいるとどうやら日本でも買えるみたいですね~~★グルメな千ちゃんのオススメなのでゼヒゼヒ探して食べたいと思います☆……
だまされた~と思って食べてみて~とオススメ出来るものは「塩チョコ」です。確か大阪にお店があったような気がします。曖昧な情報ですみません[長音記号2]みなさんご存知かもしれませんが塩とチョコって意外に合うんですよ~~
by cocoa (2008-07-28 18:56) 

あーちゃんまま

http://playlog.jp/_images/blog/a/o/ao-ko/m_200394647.jpg
だまされたと思って。。。の私のオススメは手作りの「わらび餅」です!見た目、形もととのってなくて[!?]な感じなのですが[飛び散る汗]冷やして食べるともちもちでとってもおいしいんです[るんるん]ってずぅずぅしくてスミマセン![嬉しい顔]
by あーちゃんまま (2008-07-28 20:19) 

じーぶる

お好み焼きにトマトとチーズ[ハート]

ばっさうまいよっ[手(チョキ)][るんるん]
by じーぶる (2008-07-28 20:48) 

みいふ

きゅうりとナスと長ネギを細かく切ってお醤油かけて あったかいご飯にたっぷりかけて食べてみて(・ω・)/食欲ない時でも食べれちゃいます!他にミョウガ、シソなど入れてもOK!も一つ あったかいご飯にマーガリンを溶かしつつ納豆かけてみてみてo(^▽^)o
by みいふ (2008-07-28 21:38) 

のののじぃ

地元名物『酒まんじゅう』。
酒とつくけどお酒の味は分かりません。
食べたら普通のお饅頭です。
酒くさくなくて、あっさりでおいしいよ[ハート]
それから‥ほんとに『だまされたぁ~!』って言われるかもしれませんが‥
うちの地元の名物の『かたやき』です。
忍者の非常食と言われてたようなんですが‥
小さいおせんべいの形をしているのですが‥
ほんまに固い!
割る為の小さな木づちがついてます。
でもお茶につけたりして、少しふやかすとほんのり甘くて昔風の素朴な味がしておいしいです[ハート]
私はそれぞれの土地名物のお菓子が、好きです(^O^)
by のののじぃ (2008-07-28 21:41) 

のりへい

駄菓子だけど
七尾製菓の「フレンチパピロ」&植垣米菓の「鶯ぼーる」
おすすめです[ハート]
二つとも夫の”懐かしおやつ”のようで、昨年はじめて食べてはまりました[ぴかぴか]

千里さんお勧めクッキーも好きです。形も可愛いし、しっかり味で少しで満足できちゃいます。
by のりへい (2008-07-28 21:45) 

ちぇんり

逆に、そう言われて食べたものなら…
みんな知ってる、いちご大福!
そう!私は、あんこと苺のハーモニーに理解出来ずに毛嫌いしてました(^^ゞ
食べて見ると意外な組み合わせでアリだと思いました♪
…って、ここに書くほどのことでもないか(((^^;)
わずか5年位前の話
by ちぇんり (2008-07-28 22:33) 

たーちゃん

クッキー是非探して食べてみたいです[複数のハート]
ヨーグルトにマシュマロを入れるのは、よくやると思いますが…夏バージョンはそこにバニラアイスをタップリ入れます。これだけでもぐ~ですが、、さらにサイダーを入れると清涼感が出てさらにぐ~です。サイダーを入れるとかなり盛り上がるので、器は大きめにしてくださいね。もちろんマシュマロは明治屋さんのがおすすめです。
この夏だまされと思って食べてみてください。
by たーちゃん (2008-07-28 22:36) 

maru

冷汁。
知ってます?

(A +コングラッチュレ~ション[ハート]です)
by maru (2008-07-28 22:46) 

うりこ

のののじぃさんのお勧めの「かたやき」、私もはまりました[嬉しい顔]
すっごい硬いんですが、砕いて口の中に入れておくと柔らかくなって、おいしくって・・・気づくとまた手がのびてるんですよ[複数のハート]
by うりこ (2008-07-28 23:10) 

みるふぃーゆ

スパゲティのレトルトソースで、たらことか明太子のソースをご飯にかけて食べると、はまります[ハート]
学生の頃は3日に1回食べてました!

お菓子系だと、ガーナミルクチョコレートとあっつーい緑茶の組み合わせ[嬉しい顔][!]

それから、芋焼酎とチョコレートの組み合わせは、最高においしいです[ハート]

千里さんのオススメも、もっともっと教えてくださ~い[山羊座][複数のハート]
by みるふぃーゆ (2008-07-29 00:10) 

MI-MAIKO

 [複数のハート][複数のハート]ペパリッジファームのクッキー、私も大好きです!!!!!。私のおすすめは、ミラノのダブルチョコレート。確か1袋$3.19だったと思いますが、時々スーパーで2for$5とかで売っているので、まとめ買いしています。でも、同じミラノでもミントチョコレートは×。食べること自体が罰ゲームみたいでした[悲しい顔]
 あと、最近家族ではまっているのが、SYNDER'S OF HANOVER のpiecesプリッツェルのハニーマスタード&オニオン味です。食べはじめたらやめられない、とまらない…[ふらふら]
by MI-MAIKO (2008-07-29 03:30) 

まゆ♪

京都限定の「黒蜜だ○ご」物産展とかにも出されないので買いに行ってまーす[ハート]お店は下京区か伊勢丹京都店のみ販売(^O^)/
by まゆ♪ (2008-07-29 07:12) 

みーゆ

なるべく硬めのバケットとフルーツジュース[複数のハート]今もあるのかはわかりませんが、無印商品のクランベリーヨーグルトチョコ[複数のハート]学生時代、よくミニシアターにこもっていた私のおともです。映画の感動とともに、至福の味わいでした[映画]そして帰宅後は、千里さんの曲を聞きながら夢をふくらませていました[るんるん]
by みーゆ (2008-07-29 11:03) 

そらのてがみ

煮たきゅうりを忘れてました!
煮干しでダシをひいて、醤油と砂糖で味付けして皮を剥いたきゅうりを柔らかくなるまで煮るだけ。
温いのもいいですが、冷蔵庫で冷たくしたのが美味しいです!
冬瓜をしのぐと我が家で人気です。
by そらのてがみ (2008-07-29 11:34) 

森のくまsan

昨日、スーパーで↓を[目][目]

http://www.fujicco.co.jp/products/dessert.html


現地(バリ)で食べた時は、臭くもなくとてもおいしかった[手(チョキ)](記憶。。。)


「ついに登場[!]」ってキャッチフレーズに使われているけど、、、ドリアンプリンってどんなお味なのでしょうか[!?]


チャレンジン[手(グー)]~してみたいけれど、プリン系ちと苦手・・・マンゴープリンなら[OK]なんだけど[落胆した顔]
by 森のくまsan (2008-07-29 12:48) 

yukitty

独身時代に会社の仲間で飲みに行っていた
居酒屋にあったメニューなんですけど、
お豆腐に納豆、なめ茸、ネギ、おくら、きざみのりに、
かつおぶし、ウズラの卵、
そこにわさびとだし醤油が
かけてあって、それをかき混ぜて食べる[レストラン]

お酒好きの私にはたまらない一品でした[嬉しい顔]
また食べにいきたいなぁ[ぴかぴか]
スウィーツじゃなくてすいません[飛び散る汗]
by yukitty (2008-07-29 14:08) 

sachi

食べだしたら止まらなくなりそうなクッキーですね[揺れるハート]
おすすめを考えていたらコメントが遅れちゃいました[飛び散る汗]
騙すって言葉が悪い感じしますけど^^;でも
それくらいはっきりした幸せのアピールって
身近な人には嬉しかったり~[キスマーク]

私の食べてみて~♪は『わさび醤油のアボガド』
by sachi (2008-07-29 17:02) 

ちほ

千里さん
「まいう」のクッキー 早速食べましたよ[手(パー)]
クッキ-は小さいころから 牛乳と一緒に食べるのが好きです[嬉しい顔]大人になった今も(笑)
今日も冷たい牛乳と一緒に[ハート]
美味しかったで~す[複数のハート][手(チョキ)]
by ちほ (2008-07-29 17:31) 

misa

千里さん、だまされたと思って、食べてみました。
本当に「まいう」な美味しさした◎
また、買って食べます。
会社の子にもあげたら今度自分で買うって言っていました。評判は上々です◎
また美味しいもの教えて下さいね。
by misa (2008-07-30 19:30) 

タイガーリリー

こう云うクッキー久しく食べてない。
塩味党の私ですが、たまにはクッキーもイイかもな~。
with熱いコーヒーで。

今年の夏も暑い。
今、私がオススメするのは、
京都祇園、かぎぜん(漢字忘れた) の、
くずきり。 「何これぇぇー☆」の一品です。
by タイガーリリー (2008-07-30 21:54) 

八女茶。

福岡県は八女郡星野村の「お茶の文化館」の
[かわいい]雫茶[かわいい]
ひと口飲んだだけで肩の荷が下りる美味しさの
緑茶(八女茶)を飲んだ後
その出がらしをポン酢で食べます!!

千里さんが八女まで行かれる事は
なかなか無いと思いますが
森の方で行けない事もない距離にお住まいの方は
騙されたと思ってゼヒ[嬉しい顔]


クッキー おいしそう~[揺れるハート]
透かし模様からムニュ…とジャムがはみ出てるのを
下さい[嬉しい顔]
by 八女茶。 (2008-07-31 18:33) 

あき

おいしそうなクッキーですね。食べた~い
by あき (2008-08-03 15:01) 

とまと

だますつもりはないが、とまとのうめぼし(・_・|
by とまと (2008-08-11 01:08) 

退会済み

キムチを豚ロースのスライスで巻いて
フライにするのが美味しかったです

くりはらさんちのおすそわけの
パンナコッタも[ハート]
by 退会済み (2008-08-17 20:23) 

midori-man

やっと、「まいう」クッキーに出会えました。

メチャまいう~
by midori-man (2008-08-23 16:51) 

vrYTcJWMGW

zoUt8I
by vrYTcJWMGW (2009-04-14 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。