SSブログ

スクールデイズは冷凍中 [全身鳥肌症候群]

元気ですかっつ????(←猪木風に)
今とってるクラスのビルの冷房が
きんきんですごいことになってます。
部屋ごとに調節できないんです(号泣)
みなさん 効きすぎた建物の中での
冷房対策ってなんかやってますか?
もしあったらおしえてください。。。
(凍えすぎてbの発音が全部vに、、)


.................冷凍中....................


nice!(0)  コメント(164)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 164

ナターリア

冷房は無印で買ったサーキュレーターと一緒に使って
空気回すようにしてます。[台風]
とりあえず今んとこ「除湿」で充分なんですけど~[温泉]
NYの場合は湿度はなさそうですが...?

この画像、キテますね~。[雪]
愛川さんの画像だったらもっとキンキン[ぴかぴか][ぴかぴか]
by ナターリア (2008-07-23 13:35) 

ワコモ

[嬉しい顔] 笑顔で凍り付いてるのがよけいこわい・・・!w
月並みですけど上に一枚羽織ったり温かい飲み物飲んだりとか。
ウチは旦那サンが暑がりで旦那サンがいるときはクーラーつきっぱなしなのですが
寝る前暑いお風呂にゆ~~っくりつかると解凍された感じで気持ちいいですよ^^
by ワコモ (2008-07-23 13:36) 

ともぴ

冷房効きすぎた部屋は、ちょっとつらいですよね
私は、会社のディスクの下に、あったかいスリッパと
ちっちゃいヒーターを置いていて、寒いときはポチっとスイッチをONにしてます!(教室じゃ無理ですね)
あとは、カーディガン着たりして調節してます!
なのに、今、風邪ぎみです・・・ぐすん・・
by ともぴ (2008-07-23 13:38) 

とまと

しょーる。いいよ。
by とまと (2008-07-23 13:38) 

利恵♪

あはは~冷凍中、面白い[嬉しい顔]
私の職場も、微妙な調節できなくて、OFFにして汗だくか、ONにして長袖かって感じです。
でも、基本私たち看護師は半袖白衣なので、、、私は上から七部袖の予防衣を着たり脱いだりしています[飛び散る汗]
千里さんも、上着一枚持参されては?ってもうそのくらいはしてますかね?
凍るほどなら、ホッカイロ送りましょうか?
by 利恵♪ (2008-07-23 13:38) 

eko

「元気があればなんでもできる」
元気ですよ~(^O^)/

冷房がガンガン効いている場所で過ごしてないから
特に冷房対策って考えた事ないっす[手(チョキ)]

暑い人に合わせた設定温度なんでしょうかね(?_?)
そしたら
上に羽織る物を
常に一枚持っているしかないんでは?
暑い人が脱ぎだしても困るしね[飛び散る汗]
by eko (2008-07-23 13:40) 

退会済み

とりあえず、会社では膝掛け常備です。
やはり部屋毎に調整できないんです[落胆した顔]
夏は寒い…冬も寒い…[雪]

あと[電車]は弱冷房車に乗ってます。
by 退会済み (2008-07-23 13:43) 

うりこ

私はいつも長袖持ってますよ[嬉しい顔]
それから、夏でも足はあまりだしません(太いから…?)。下半身だけはいつも冷えないように気をつけています。
頭寒足熱[!!]
by うりこ (2008-07-23 13:46) 

ごまごま

私の職場もきんきんに冷えてます。[ふらふら]
特に足が冷えるので、ストッキング+靴下を履いて(上はパーカーを着用)対策しています。
職場の暑がりおばちゃんいわく「寒かったら沢山着ればいいのよ、厚いとこれ以上脱げないからね~」と・・・
確かにその通りですが・・・・ さむい・・・・です。[怒った顔]
by ごまごま (2008-07-23 13:47) 

いちごあじ

職場では七分袖か長袖のシャツ着てます。
あとは靴下とか膝掛けなどで調節してます。
by いちごあじ (2008-07-23 13:48) 

chibiriku

え~っと、冷えは下半身からきますね。ズバリ、【ステテコ】です!!!
【ステテコ】は教えてくれるでしょう。。。


『かっこつけてどうする』と……
by chibiriku (2008-07-23 13:50) 

こん

フリースの膝掛けは会社で夏冬活躍します[嬉しい顔]
車の中にもお昼寝用の一枚を積んで、森のお散歩の翌日は爆睡してます[眠い]
by こん (2008-07-23 13:51) 

きら☆ママ

う~んキンキンですね~一瞬千里さんかと思った・・・汗。その部屋の中と外の温度差がつらいですね~ひざ掛けとか、長袖でどうか温度調節を~マフラーはしないほうがいいかも・・千里さん、お似合いですが。笑
by きら☆ママ (2008-07-23 13:52) 

きよごん

冷房が効きにくい職場[落胆した顔]の私、ほんと、キツイです(>_<) 冷凍 味わってみたいで~す
by きよごん (2008-07-23 13:53) 

ねこ

[猫][晴れ]真夏にょ[雪]冷房対策にゃ‥[ひらめき]

[ペン]『くつ下2枚履き』
↑[ブティック]クツが履けニャくニャっちゃうかニャ[飛び散る汗]
授業にょあいだだけでもニャ[牡牛座]

[ペン]『羽織りモノを持ち歩く』
↑薄手にょモノでも一枚あるだけで大分違うニャ[手(チョキ)]

[!]「冷えは万病にょモト」だニャ[飛び散る汗]
[眼鏡][家]帰ったらよ~ぉく[温泉]カラダを温めてニャ~っ[魚座]

[猫]ニャンにゃ~~~んっ[足]
by ねこ (2008-07-23 13:55) 

ねこのめ

キンキンに冷えている時は、厚着やひざ掛けをかけるのがいいのではないでしょうか?
私の職場は冷房が壊れていて現在31度。

http://playlog.jp/_images/blog/n/e/nekonome/m_200390892.jpg

さらに上がっているもようです。
冷気分けてください[手(パー)]
by ねこのめ (2008-07-23 13:55) 

しずく

ちょっとウラヤマシイ。。。

家…昨日、冷房がぶっこわれぇ~~ました

一応、涼しくなりますが

大量の水が部屋にこぼれまふ

冷房対策…

ながTの上に半袖Tシャツの重ね着は、いざと言うときナガソデ脱げばいいので…

いかがでしょうか
by しずく (2008-07-23 13:58) 

おへそ

がんがんの冷房の部屋は
キビしーっ(´・`)



上着一枚かけるといいですが、持って歩いたりすると邪魔になりますよね[飛び散る汗]



そんな時は腕や足を
パシパシ叩いてみる
って、なのゎど~でしょう?


もし、


もしあやしまれたら
「ガッチガチやぞ!」
って、付け加えてみましょ☆☆☆


クラスの人気者になるのは間違いない!











言うよね~。(汗)
by おへそ (2008-07-23 13:59) 

まこ

こんにちは

私は職場に一枚羽織る事ができる物を持参しています
皆暑がりですが 私は寒がりなので皆の温度にはついていけない時があります

実際昨日お腹が冷えてきて 一枚膝に掛けました
千里さんも一枚長袖のシャツがあると便利だと思いますよ[嬉しい顔]

外で汗をかいてその部屋に入ったら風邪ひきそうですね
風邪にも冷房病にも気をつけてくださいね
by まこ (2008-07-23 14:02) 

emi(*paris.p.p)

 毛糸の靴下・・・ですかね?
 ちなみにこちらは本日17度です・・・。

 日中もあまり気温上がらずで、毛糸系のハーフコートを羽織ったりしています。。。[ふらふら]
by emi(*paris.p.p) (2008-07-23 14:02) 

スージー舞子

基本あまり薄着はしないってか、ランニング等の下着をきちんと着る[!](笑)
あと上に羽織れる薄手の服を持ち歩く事と、足や下半身を冷やさないようにする為、靴下&スニーカーをなるべく履きます。
飲み物は勿論ホットです[嬉しい顔]
by スージー舞子 (2008-07-23 14:03) 

yumiko.t


う~ん…。

温かいものを食べる。
重ね着する。
くらいかなぁ…。

あと、
陽が高くなる前に出勤し、冷房の効いた室内で仕事し、陽が落ちたあと帰るっていう生活の方は

笑っちゃうかもしれないけど日光浴の時間を。

いざ、太陽の元!
って時に頭痛を起こしますから。
by yumiko.t (2008-07-23 14:04) 

ちほ

一枚羽織るのが一番でしょうね[嬉しい顔]後足元を冷やさないように。
暑いなか 買い物に行ってお店に入った時は涼し~いと天国だけど 買い物終わって一歩外に出た時の温度差[ふらふら] 体がついてきません[飛び散る汗]
千里さん凍って風邪引かないでくださいね[ハート](笑)
by ちほ (2008-07-23 14:06) 

さっちん

あっつぅ~い外からきんきんに冷えた教室に入室すると、絶対体調に悪いですよね。

陽のあたる窓側の暖かそうな席に座るのはどうでしょう。
あれっ?座席って決まっているのかな?

決まっていたら、やっぱり上着を1枚多めに持ち歩く。
タオルを首に巻く。(これいいですよ。タオルじゃなくても巻ければなんでもOK。) ポキート はずかしい?
by さっちん (2008-07-23 14:08) 

そらのてがみ

うっ、わかります。辛いです~(T_T)
私もさっきまで、そんな部屋で仕事していて、只今解凍中…

いっちゃん手早いのは、上着+ホッカイロ。膝掛けもいいでしょう。
休憩時には、ショウガ入りホットドリンク。
普段のサプリにも取り入れてます(^_^;)


気温差は健康の敵です!気を付けて下さいね。
by そらのてがみ (2008-07-23 14:14) 

みんみん♪

私の職業もい~い具合に冷えてマス★
靴下は欠かさず履きます。ひざ掛けの他に最近では 首肩にスポーツタオルを巻いて見ました。
肩こりは少しラクになりましたよ。
あとは、生姜入り紅茶はどうですか?
あったまりますよ♪
by みんみん♪ (2008-07-23 14:16) 

セシル

千里さん、暑いっすー。
とろけそうです。
キンキンに冷えた部屋には、らくだのぱっち。
がいいのではないでしょうか?
ひざ掛けは持って歩くのはちょいとしんどいし、恥ずかしいでしょ?
だから、そこで、らくだ。です。
日本にいる、お父様にでもお願いして見てはいかがでしょうか?
あ、やっぱりまた、鍋焼きうどん??
by セシル (2008-07-23 14:19) 

ふらん

薄手のカーディガンか何かをはおるといいと思いますよ。
私の職場はエアコン壊れてるのか全然涼しくないです[ふらふら]
ケーキについてた小さな保冷剤を今、首に当ててしのいでます~[汗]とほほ・・・
by ふらん (2008-07-23 14:23) 

うーり

数年前、アメリカで学生してましたが、いつも冷房がききすぎでした~[ふらふら]

で、夏はいつも、スカーフかカーディガンを持参しました。

あ、あと私は両耳を両手で包んで、寒さをしのぎました。

ガッチガチの千里さんが容易に想像できます。
風邪など引きませんように。
by うーり (2008-07-23 14:34) 

まほ

上着を用意しておくとよいですね。女性はよく日焼け防止も兼ねてますよね。
冷風はのどにも良くないから、スカーフを巻いたりね。
ほかには、エコを呼びかけて、全体的に設定温度を上げるってのはいかがでしょう[!?]
by まほ (2008-07-23 14:35) 

ひらめのきまぐれ

私も全く同じ状況で仕事してます。しかも私のデスクが一番凍ります。

上着を会社に起きっぱなしにしてしますが、ちぃちゃく折り畳めるキャンプ仕様のパーカーとかいいです。
あと休憩中はどんなに猛暑でも日向のベンチで体温を取り戻す!
昼食は温かいうどん!
これでなんとか風邪引かずに済んでます…。
by ひらめのきまぐれ (2008-07-23 14:35) 

naturalhoney

うちの会社も冷えてますよ~![嬉しい顔]
でもさすがに「冷凍」までは行かない…「野菜室」くらいかな?(笑)

千里さん、風邪ひかないように気をつけてね[ハート]

私は冷えによるむくみが気になる~[飛び散る汗][飛び散る汗]
by naturalhoney (2008-07-23 14:37) 

NO NAME

出かけるときは暑いのに、電車やビルでは冷房がきついので、必ず薄手のカーディガンを[カバン]に入れてあります。冷えた時は温かい[喫茶店]を飲みます。
by NO NAME (2008-07-23 14:38) 

鈴音

千里さん、冷房に負けず[手(グー)]授業頑張ってください。
bがvに。
笑っちゃっいました[嬉しい顔]
とっても寒そうなのが伝わってきます(笑
外の暑さと、中の涼しさの差がありすぎると、バテルし。
体調が崩れやすいので、ね。
職場では、キンキンに冷えた部屋もありますよ。
仕事によっては汗と暑さでぽ~っ[台風]となるから、戻って涼むと最初はひんやり気持ち良いけど。
そのうち凍えてきます。
なので・・・そんな時用にカーディガンを一枚準備。
夏は薄手の白にしています。
冷房の効きすぎは辛いですよね。授業じゃ動かないだろうし。
千里さんは体のことしっかりメンテしてるようだし、
温かいものも心がけて摂っているようだし、
大丈夫ですかね[嬉しい顔]
ますます冷え対策バッチリしてくださいね[ハート]
風邪引かないように。ね。[眼鏡][揺れるハート]
by 鈴音 (2008-07-23 14:45) 

まみちん

そのきんきんを分けてほすぃ~です[汗]
うちは今、暑くてのびてます・・・[落胆した顔]
千ちゃんのブログ読んでてちょっと涼みましたわ[嬉しい顔]

タオルを首に巻くのはどおかしら?
外の暑いときは汗拭きに、教室はいると、寒さ対策に・・[ダッシュ]
by まみちん (2008-07-23 14:48) 

星空

やっぱり長袖のカーディガンと
ひざ掛け代わりのストールでしょうか。
意外と海外のデパートとか寒かったりするので
絶対かばんの中に入れていました。
帰ってきたら寝る前にシャワーじゃなくて
お風呂に入ってしっかり体を温めて[!!]
それだけでもずいぶん違うはず
by 星空 (2008-07-23 14:57) 

かぐちゃん

飲み物とか持参は大丈夫なんでしょうか??

魔法瓶に温かい飲み物やスープを持参して、

たま~に飲むなんてのは?

後は、ストール?とかでマフラーやひざ掛けや羽織物みたいにしてみては??

あんまり寒い部屋だと管理室とかに、

皆に聞いて、管理人室とか事務室に言いにいくときも
ありますよ~~

室温あげてくれますよ[複数のハート]
by かぐちゃん (2008-07-23 15:02) 

cocoa

ははは~この写真笑えますね。結構好きです[手(チョキ)][手(チョキ)]

私の職場も夏寒くて、冬暑いので厄介です[バッド][バッド][バッド]

対策としては何か羽織るものを持ってくしかないみたいです☆★あっそうそう、靴下履くとだいぶ違うみたいですよ~~
by cocoa (2008-07-23 15:03) 

イエピー

カーディガンなどを羽織るかひざ掛けでしょうね~[嬉しい顔]

ウチの会社は、クーラーの効きが場所(フロアー)によって
悪くておまけに西日[晴れ]が当たるので、これから暑く
なります[悲しい顔]なので、マイナスイオン付扇風機を
まわして空気の流れをよくしてます。

千里さん、風邪ひかないでくださいね~[手(パー)]
by イエピー (2008-07-23 15:04) 

mike

あ~きんきん辛いですね[悲しい顔]
冷え性の私はショールを常備しています。
日光アレルギーなので、外では
紫外線対策にもなる素材で一石二鳥[嬉しい顔]
千さんは男性だから、麻やタオル素材の
マフラーショールみたいなのを
くるくる首に巻いたら、大事な喉への
冷え対策にもいいかも?
幅広のものなら肩もカバーできますし[複数のハート]
千さんが使ったらかっこよさそう~[複数のハート]
そして可能ならサーモマグに入れた
温かい飲み物常備で[喫茶店]

頸椎ヘルニアの経過は良好ですか?
私はムチウチですが、冷やさないようにと
医師にこっぴどく言われてました。
ヘルニアはどうなんでしょう?大丈夫ですか?

とにかくご自愛くださいね[かわいい]
いい冷え対策が見つかりますように[!]
by mike (2008-07-23 15:11) 

みどり

千里さんこんにちは!
私の冷房対策は、首にショールやマフラーなど巻物か長袖の上着などで凌ぎます。後腹巻きとかいかがでしょうか?今なら薄手な商品増えましたし☆
千里さん夏風邪に気をつけて下さいね~
by みどり (2008-07-23 15:15) 

はまっこ

千ちゃん、それは辛いですねぇ…この時期[晴れ]冷凍と解凍の繰返しで体がおかしくなりますよね(>_<)私も皆さんと同じでカーディガン持ち歩いたり、会社で膝掛け使ったりしてます。エアコンの風があたりにくい場所を選らんで座るようにしてますよ。授業中じゃ温かい飲み物もとれないですよね[!?]あまり参考にならないですね…スミマセンm(ーー)m千里さん、首を冷やさないように気を付けてくださいね[!!]
by はまっこ (2008-07-23 15:22) 

tora

ひぃー 鼻水ブー 高木ブー おじいちゃんに冷えは禁物なのに(T-T) 大丈夫? なでなで すりすり 

夏でもひざ掛けあるといいよぉ
フリースの薄いのね。
後は・・・燃えるような あんなこと そんなえーなこと
妄想して 興奮して HOTになってくだしゃい(笑))

お勉強 ちゃんと するのですよ  ほらー笑うなッ(笑)
by tora (2008-07-23 15:23) 

さみぃ☆

皆さんと同じかんじで 重ね着 でしょか。
ハイソックス はいたり。
ご自愛くらさい[悲しい顔]
by さみぃ☆ (2008-07-23 15:24) 

柴っち

そりゃ~もう、HARAMAKIでしょう[ひらめき]
千っさん、お腹壊さないように、ね[嬉しい顔]
飲み物は生姜湯[喫茶店]
風邪予防にオススメです。
NYに生姜ってあるのでしょうか。。。[!?]
by 柴っち (2008-07-23 15:28) 

うーたん

温めて、温めて[ぴかぴか]

ジンジャーteaなんか、新陳代謝熱くするし[手(チョキ)]
靴下や膝掛けなんかで 温くして下され[ひらめき]
タイツなんか送りましょうか~[飛行機]飛んでけ~~
by うーたん (2008-07-23 15:31) 

ねよきょん

こちらはクールビズで28度設定中…暑い[飛び散る汗]ぴちゃんは連れて行けないのでしょうか[犬]?ワンコは体温高いので、抱っこしてると、冷房冷えすぎ対策にはもってこいなのですが[嬉しい顔]
by ねよきょん (2008-07-23 15:33) 

crazymoonex


タイヘンだ!!
(((゜д゜;)))


フローズンになっちゃってます?


風邪など召されぬようご注意くださいませ
m(_ _)m


女性は…冷えやすいので、

ショール・カーディガン・膝掛けなどを使っている様子ですよ。


私は使いません。


燃焼系アミノ式でございます
(^O^)/
by crazymoonex (2008-07-23 15:36) 

ぱある☆

私のいるところも、毎日、エライことになっています [飛び散る汗]
データを管理するサーバーがあるので、
年がら年中、がんがんに冷え切っていて、
冬は外の方が暖かいぐらいなんです… [汗]

やっぱり足元を冷やさないことが1番だと思います [ひらめき]
足先が冷えるとカラダも冷えてくるから、
靴下を履いたり、足元を暖かくされてみては [嬉しい顔]
後は、肩を冷やさないように何か羽織るとか…
風邪を引かれないよう気をつけてくださいね [かわいい]
by ぱある☆ (2008-07-23 15:38) 

yukko

私もみなさんと同様、やはり長袖のカーディガンとあったか靴下です!
教室がキンキンに冷えてると、首のヘルニアにも良くないですよね…
音大の先生に『冷えすぎの部屋でピアノ弾くと腱しょう炎になるよ!』とよく言われてまひた
by yukko (2008-07-23 15:40) 

退会済み

冷房キンキンの部屋では
コットン100%の長袖サマーセーターを着てはいかがでしょう[!?]

そして外の[晴れ]暑~い所に出るときは
肩から掛けて、袖の部分を胸元で結ぶ[手(パー)]

そうすると、あ~ら不思議[ひらめき]
トレンディドラマ全盛期の頃の[ぴかぴか]石田純一さん[ぴかぴか]ファッションの出来上がり~~[手(パー)][嬉しい顔][かわいい]

ダメ[!?]  イケてない[!?]
by 退会済み (2008-07-23 15:43) 

アンフィニ

私の場合、長袖を軽く羽織りますね。
念のため腹巻きを装備するのもいいかもしれません。
帰宅したらバブと同じ効能の入浴剤で風呂に入ってくださいね。
そちらはもう新学期なんですね。日々の暑さと過度な冷房でお身体を壊さないようにどうかお気をつけて。
by アンフィニ (2008-07-23 15:44) 

ケロケロカエル

千里さん 寒さ対策と 言えば 上着を着て
首に タオルを巻くのが 一番ですよ~ 風邪引かないように 気をつけて下さいね(^-^)/
あと 塗るホッカイロ なんて いかがですか? って NYには 売ってないか^_^;
by ケロケロカエル (2008-07-23 15:49) 

しふぉん

授業を受けながら、乾布摩擦でもしてみますか[悲しい顔](笑

それじゃ、授業に集中できない・・・と言うんでしたら~[飛び散る汗]

天然の湯たんぽ[かわいい]ぴchang[かわいい]を抱っこして、ぴchangに暖めてもらってください [犬]

あと、大判のバスタオルがあるとイイですね[嬉しい顔]
肩から羽織っても、ひざにかけても・・・汗拭きにも~
突然の雨でも、傘がわりになって便利ですよ[手(チョキ)]

くれぐれも、お風邪召しませんように[複数のハート]
by しふぉん (2008-07-23 15:50) 

みらいさん

フリースのひざ掛けは大切です。

学校に置きフリースなんて、どぉっすか?

冷房が強すぎる所に居すぎると、偏頭痛が心配です。

千さんお気を付けあそばせぇぇ~
by みらいさん (2008-07-23 16:14) 

マッシュmama

月並みな答えしかできま千[ふらふら]
薄手の上着に頼るとか、、、
腹巻とか、暑くっても靴下とか、、、、
でも暑い時の靴下って、なんだか、
水●になりそうで怖い。。。(爆)
アンメリカン。。。って、、、''クールビス''ってないんですか?
って、、、ブッシュさんとか、
あと、、、オバマさんとかも、ちゃんと暑いのにスーツ着てるものね。。。。[落胆した顔][落胆した顔][落胆した顔]
うちは、エアコン28度で、扇風機併用してるから、
とっても快適です。。。
でも、、、、酷暑の東海地方。。。
やっぱり、、、アチイです。。。。[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]
by マッシュmama (2008-07-23 16:16) 

バナナ

やはり長袖の上着をバックかロッカーにしのばせておくのが一番じゃないですか?風邪ひかない様に気をつけてください[ハート][ハート]
by バナナ (2008-07-23 16:19) 

RIKA (ё _ ё)

はじめまして、初カキコです[手(パー)]
冷房効き過ぎというのも困りますよね[汗]
寒い時、腰にホッカイロを貼ってみてはいかがでしょうか[ひらめき]
見た目防寒対策してる風にも見えないし
荷物もそんなに増えないし
ホッカイロがあればの話ですが[汗]
by RIKA (ё _ ё) (2008-07-23 16:28) 

やすちっち

やっぱり「猿股」「股引き」「ステテコ」・・・

オールドジャパニーズグッズがよろしいんじゃ・・・f^_^;
by やすちっち (2008-07-23 16:35) 

kuruco

元気ですよっっ☆写真…恐ろしいですね…。
と今日もお外はむしぃ~っと暑いです。私の職場も度々冷凍されます。そういう時は店内を妙にウロウロしたりしますが、千里さんはそうはいかないですもんね。長袖とかタオルを羽織るとか…ですかね。風邪ひかんといて下さいね。
by kuruco (2008-07-23 16:43) 

退会済み

まずは 関節を冷やさない! パーカーのような脱ぎ着の出来るもので 肘をカバー。

冷気は 下にたまるので!足元はスニーカーで、靴下は厚地のものをはく。


千里さんは 胃腸が弱いみたいだから、シャツは 必ず着てくださいね!お腹と腰を冷やさないように。

食べ物は ジンジャーです! 体の内側から温めてね。
by 退会済み (2008-07-23 16:48) 

candy☆

ズボンの中にすててことかタイツはいたらどうでしょう。
by candy☆ (2008-07-23 16:49) 

くりきんとん

きんきんに冷えてる、ツライですねぇ。
歯までツララになっとるがなぁ。
外気との温度差に負けないよう、ガッツリ着込んでお口のウォーミングアップ欠かさないでくださいね。
こちとら、ちんちんに暑くなっている外気にさらされて、ギブです!!!!
by くりきんとん (2008-07-23 16:53) 

さゆり

ぎゃ~凍ってる[!!][嬉しい顔][飛び散る汗]
今流行ってる夏用のマフラーが重宝しています
首は太い血管が近いから、巻いてるとかなり違うのにビックリです
喉を痛めないために千里さんも巻いてみえますかね?
それと同じ考えで、足首に巻くものもあるんですよね
田舎の母が冬に使ってるのを見たことがあります
そんなのNYにはないですね?
アームバンドなんかをはめてみたらどうでしょうか?
気温差が激しくてだるくならないですか?[落胆した顔]
お風呂に[温泉]浸かることができたらいいのですが・・・[ハート]
by さゆり (2008-07-23 16:56) 

きみきみ☆

私の職場も目の前が冷房の吹き出し口で・・・・
毎日寒い思いをしております[雪]
フリースのひざ掛けをお尻の下と、膝にかけて、いつも羽織ものを常備[!!][!!]
あんまり寒かったら、椅子の上で正座しております[汗]
千里君[かわいい]靴下ちゃんとはいてくださいね[!!]
by きみきみ☆ (2008-07-23 17:04) 

ゆき♪♪

腹巻もいいかも~部屋ならブランケットも重宝します☆
by ゆき♪♪ (2008-07-23 17:18) 

いちは。

足下と首元が暖かいと結構我慢できます。
特に首元。
日本だと夏でも首に巻ける麻とか綿のストールが人気。
あと今はジョギング用に可おしゃれなタオル?
なんかもあるので授業中首に巻いてみるのはどうでしょ?

私は職場で白衣を着るので
白衣2枚重ねで凌いでました。
by いちは。 (2008-07-23 17:31) 

ほのかまま

そこに行くと決まっていたら、あったかい靴下を持って行こうかな☆あとは上にはおるシャツを追加しま~す!
by ほのかまま (2008-07-23 17:40) 

りーちゃん

やはり1枚上着をもっているのが一番だと思いますよ[揺れるハート]
うちの職場も冷え冷えです~[ぴかぴか]
ひざ掛けや使い捨てカイロを使う人も多いです[嬉しい顔]。
職場の制服、年中長袖でスカートも夏冬一緒(冬物だよ[落胆した顔])と冷え冷えの事務所内ではいいのですが外にでたら、この制服が暑くて温度差にやられちゃいそうです[ふらふら]。
千里さんも風邪引かないようにちゃんと対策考えてくださいね[揺れるハート]。
by りーちゃん (2008-07-23 17:51) 

moccasin

私も今日も会社でぶるぶるしてました[霧]
持参のカーディガンの上に、いつも会社に置いてある
カーディガンを重ね着したぐらい(号泣)
みなさんと一緒で、フリースの膝掛と靴下も
必須アイテムです。
お昼ごはんの時は必ず温かい飲み物も飲んでます。
千里さん、首の後ろを冷やさないように
気をつけてくださいね[嬉しい顔]
by moccasin (2008-07-23 17:56) 

青空(旧ハル)

カーディガンもしくは上着、
靴下、ひざ掛け、スカーフ。
暖かい飲み物[喫茶店]


それでも室内が真冬並みに(?)冷えるのなら、
思い切って 貼るホッカイロをお腹に!てのはどうでしょう?[飛び散る汗]


外に出る少し前には剥がしておかないと大変でしょうが・・・最悪それくらいやらないと冷えは解消されず・・・かな?
うまく解消されると良いですねっ[嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2008-07-23 18:07) 

にせん

今日は携帯からー。
首二タオルかな?
もっとオシャレなものでもいいんだけど、、、とにかく首を守れば大丈夫。
('-^*)ok
by にせん (2008-07-23 18:15) 

みいふ

私は暑いなかで仕事してるから寒さ対策は良くわからないのですが 寒すぎるのも辛いですね~(・_・;)
でもやっぱ首が要のような気がする!
体 こわさないで下さいね~('-^*)/
by みいふ (2008-07-23 18:31) 

流れ星きらきら☆彡

首にタオル巻いて・・・ひざ掛けをします[嬉しい顔]
by 流れ星きらきら☆彡 (2008-07-23 18:43) 

かりぴの(^_^)

とにかく、「節」を温めたらよいと思います。ストールを首にまくってのが…簡単かと。荷物にならないし。コソッと取り出して、サクッと温かい[ハート]
by かりぴの(^_^) (2008-07-23 18:55) 

きよ

冷房きき過ぎのとこにめったにいないので(汗)対策はなんらとっていませんが…、新幹線とか乗る時は1枚はおります。
いつの間にか冷えているので。
風邪ひかないよう、気をつけて下さいね☆
by きよ (2008-07-23 19:01) 

いもあん

やはり上着持参で仕事することですかね。
いもあんは今年、職場がかわり、冷房がやはり一括制御されるようになりました。しかも私の場所は直接、冷気があたります。上着は必需品です。
千里さん、体に気をつけてくださいね。
by いもあん (2008-07-23 19:05) 

はるっこ

寒さのあまり人相までお変わりになって…お痛わしや(*_*)

寒さ対策には、日本の伝統、「はんてん」でしょう!クラス中が「cooool!」って、人気者に…ならないかなあ。
by はるっこ (2008-07-23 19:07) 

森のくまsan

スクールデイズは冷凍中

部屋ごとに調節できないんです(号泣)


学生時代を思い出しましたッ[飛び散る汗]
ちょうど席が、空調の噴出し口で、部屋ゴトに調節できなくて。。。
寒すぎて授業どころじゃなかった。。。[悲しい顔]


なので学校のロッカーには上着1枚常備しておりまひた。。。[悲しい顔]

あとは、休憩時間に暑い外気を入れたりして、緩和してまひた[手(パー)]
by 森のくまsan (2008-07-23 19:08) 

RONNIE SCOTT'S

麻のジャケットやカーディガン、ストールなど用意しておくと良いですよね。結構、足も冷えるので、靴下もあると良いですね。
by RONNIE SCOTT'S (2008-07-23 19:17) 

かがこ

ありきたりですが、長袖着込みます。そしてブランケットは一年中常備。さらに寒かったらブランケットの間にホカロン忍ばせます。[温泉]でも最近はチーム・マイナス6%で冷房の設定温度も高め・・・。会社で冷え過ぎな状態はほとんどないんだなぁ。[ふらふら]
by かがこ (2008-07-23 19:55) 

なりみか

千さん・・私もやっぱりはおりものを持参します。
あとは、やっぱり首です。
首は大事だそうです。

ストールで首を巻いて、足首がかくれるソックス。スニーカーソックスは冷えますので(>_<)
あと、手首も冷えないように、長袖のはおりものです。
冷房はきいてないと、やですけど、効き過ぎも困りますよね。乾燥するし・・
乾燥すると、喉もやられてしまいますし・・
難しい問題ですね(ーー;)
by なりみか (2008-07-23 19:58) 

ぱぁーか

冷えすぎると家に戻る頃には体がダルおも~[悲しい顔]
夏バテを加速させてしまうみたいです。

皆さんのように、カーディガンとかストールとか…夏の必需品[!?]
でも、仕事中って結構邪魔なんですよねぇ。

このエコの時代にオフィスの設定温度は25℃。
足元は20℃くらいになっているかも…。

で、案外よかったのが足首用のオーバーニー(?)
夏用は薄いし、長いもので20cmくらいだし、邪魔にならない。
わたし、オフィスではほとんどパンツスタイルなのですが…見えないし…おかしくないし…
何よりも足のだるさはありません。
足首を暖めると血流がUP[!!]
するそうです。


ちなみにトップスはノースリーブ・ブラウス。
それでも寒さを感じません。[手(チョキ)]


よろしければいかが?[るんるん]
by ぱぁーか (2008-07-23 20:05) 

piropiro

クールビズなはずなのにけっこう冷房が効いてるんですよねぇ~
私は膝かけとカーディガン。そして足元では青竹フミフミ。体の中から温めま~す(^^)/
by piropiro (2008-07-23 20:07) 

退会済み

くーらー病ということばがあるくらいですから、お体に気をつけたほうが…[落胆した顔]?
冷えると夏風邪もありますから、ご注意くださいね。
自分の場合は、重ね着用の服を持参します。邪魔になりますが、仕方ないので。
ひどいときは、ホカロンを使います。胃のへんにはります。
内臓を暖めると、体全体、暖かいかも…と思い…。
by 退会済み (2008-07-23 20:16) 

都美子

[喫茶店][揺れるハート]ご馳走さまデス。冷房対策ですか・・。うちの会社は、クーラーが休憩室しか無く職場は窓を全開、扇風機だよりで、タオルを首に巻いてるので、[ふらふら]答えが見つからないデス。家も。[家]。でも、考えを変えると、お給料を頂きながら痩せられます[手(チョキ)]がんばって考えてみました[ひらめき] やっぱり一枚多く着る、頭の中で温かい食べ物を食べてる自分を想像する、〔私の場合、暑すぎて逆なので、冷たいかき氷を想像  して自分に言い聞かせます。〕  すみません[嬉しい顔]  参考になりません[汗] せんちゃん・・。[嬉しい顔]
by 都美子 (2008-07-23 20:20) 

soar

私の職場は幸い、冷房は弱めなので、最近は
暑くて腕まくり&うっすら汗ばむばむ状態です[飛び散る汗]
帰りに汗拭きシートでさっぱり~して帰ります[嬉しい顔]

でも、お店やレストランで冷房が強いところにいると、
すぐに頭が痛くなってしまう[悲しい顔]

千里さんは毎日の事でしょうから、辛いですよね[ふらふら]
麻素材の布を首にくるくる巻いたり・・・
後は、足首を暖めると効果的[ひらめき]と聞いた事
ありますよ[嬉しい顔]
夏風邪などひかれませんように[温泉]
by soar (2008-07-23 20:23) 

ちひたろ

先週、会社のクーラーで風邪をひきました[落胆した顔]今はカーディガン+膝かけで冷気をガードしています。
ここのところ、外の猛暑と室内の温度差で身体が怠いです[ふらふら][ダッシュ]
千里さんも体調崩さないように気をつけて下さい[嬉しい顔][ぴかぴか]
by ちひたろ (2008-07-23 20:30) 

らしょ

写真がこわいよ~[ふらふら][ふらふら]
膝かけ&ショールかなあ。
外の暑さ[晴れ]とのギャップが体に悪そう。
エネルギー削減のために、エアコン控えません?
なーんて、言えないか・・・[悲しい顔]
by らしょ (2008-07-23 20:39) 

pico

大丈夫ですかぁ!!凍るくらい寒そうですね…(ToT)…冷えた体を癒すためにも、あったかい湯船に入って下さいね~[嬉しい顔] 私は、クーラーがんがん、結構好きなんですけど…[るんるん] 冷えすぎにも限度がありますもんね~[飛び散る汗]
by pico (2008-07-23 20:44) 

yukitty

ぷっぷっ[嬉しい顔]猪木にも笑いましたけど[複数のハート]
どちらのお兄さんですかぁ[ダッシュ]きょーれつですねぇ[ふらふら]
う~ん[汗]私もこの間、映画館が寒くて寒くて[飛び散る汗]
そういう時は、上着羽織ったり、[温泉]にゆっくり
浸かったり、リンパマッサージするとかどうでしょうか[!?]
これくらいしか思い浮かびません[蟹座]
上手に乗り切ってくださいね[ハート][牡牛座]
by yukitty (2008-07-23 20:56) 

etsu

Ice Manの千ちゃんですね[嬉しい顔]
 冷えは大敵。関節とお腹を冷やさないように夏腹巻と・・ってスマートじゃないのでスクールでは、密かにホカロン作戦は?いかがでしょうか?
by etsu (2008-07-23 20:59) 

ゆかりん

うちの職場は、千ちゃんとは逆に冷房がぜんぜんききませ~ん暑くて仕事になりませ~ん。こんな場合はどうしたら…[飛び散る汗]
by ゆかりん (2008-07-23 21:05) 

けけろん

最近気づきましたが、
冷房の部屋では春物くらいの生地のハイソックスをはいていると、
あたたかくていいですよ。
サンダル系を履いていると、意外と冷えているみたいです[雪]
by けけろん (2008-07-23 21:07) 

saran

男性でも寒いってのは、相当寒いんですね~。
靴下&上着1枚羽織るは基本ですけど、それでもダメなら腰にホカロンしかありません!
身体の中心を温めると、手先まで暖かいですよ[嬉しい顔]
by saran (2008-07-23 21:09) 

kurokawa

寒いときは、太ももの筋肉を動かすと身体が温まりやすいって先輩に言われました。スクワットみたいな・・・。
あと、顔の筋肉を色々動かすだけでも血流は良くなるらしいから、これなら座ったままでも出来そう・・・。
by kurokawa (2008-07-23 21:12) 

アリアリ

温かい飲み物とぉ、やっぱり着る[!!][!!][!!]
そしてお家でゆっくりバスタイム[揺れるハート]
by アリアリ (2008-07-23 21:15) 

退会済み

スクールデイズは冷凍中?
凍結?・・・

私も薄手の大判ストール持ち歩いてます
膝掛けにしたり、肩から羽織ったり
あとは休み時間になるべく外に出て
体を温めるようにしてみては?
今夜はエアコンなしでも風が涼しくて
過ごしやすいです

良い一日をお過ごし下さいませ[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-07-23 21:15) 

すいか

千さんこんばんはー。
元気でっす[揺れるハート]!!(正直毎日暑くてよれってます[手(パー)])
クーラーでの冷えすぎはつらいですね。。
外との温度差でふらふらだるくなりそう…大丈夫でしょうか。。
ひざ掛けとかよいかと思いますよ。お気に入りの1枚だと気分もよくて安心感もありますよ[かわいい]カーディガンも要らないときは腰にまけるしよいですよね。
首にヘルニアがと前に書かれてましたし[落胆した顔]首もかるいものをなんか巻かれる方がよさそう。。
自分とか家では手ぬぐいとかタオルとか年中巻いてます(巻いてたら落ち着く。。[温泉])が、千さんならばおされなストールが[かわいい][かわいい]
自分の職場はISOの関係で、時差運転とかすぐにちぇっくが入るので、冷え過ぎなんてまずなく、、、今日も「も~暑すぎて効率悪いよ…」とか思ってましたが、ここにもエコ問題が・・・エコ大事だなあ・・・と思いました。しみじみ
なんせ冷えは万病の元とかいいますし、あっためていくのがよしですね[獅子座]
寒さ~になんて~負けないで~ください。演歌風。
by すいか (2008-07-23 21:18) 

退会済み

ホントに「オレは冷凍マグロかっっ[むかっ]」ちゅ~くらいに
建物内の冷房ってギンギンですよねぇ[ふらふら]

冷房見舞い申し上げます[!]

最近のお気に入り冷房対策は~

・足首ウォーマーとウデウォーマーです[ひらめき]
(きっと正式な呼び名があるんでしょうね[長音記号2])

いかなる場所でも外側からカスタマイズしやすいので、
薄着はしたいけど寒いのはイヤッという複雑な乙女~!心を満たしてくれるスグレもの[ぴかぴか]
重宝してますヨ[嬉しい顔]


あと・・・これはかなり極秘事項なのですが・・・
キライにならないでね[飛び散る汗]

季節問わず・・・愛用しているのは・・・・アウターにひびかない
「腹巻[台風]」ですっ  ははっ[汗]

これが結構効きますかね(笑)
隠れたマストアイテム・・・ほんとに極秘ですからね[射手座]
by 退会済み (2008-07-23 21:21) 

みみ

職場は涼しいのか暑いのか、微妙な環境で、
上に羽織ると暑い。でも、何もないと寒い。
なので、首にストール、お腹にウエストウォーマー。
冷やしちゃいけないところを暖めるようにしています。
首に巻いておくだけで、随分違いますよね。
by みみ (2008-07-23 21:24) 

えがお

こんにちは&x-fine

お腹を壊さないように気をつけてくださいね
私は冷房にあたりすぎるとお腹が痛くなってしまいます[飛び散る汗]
私の場合たぶん足が冷えてしまうことでお腹も冷えてしまうのかな、ですので靴下は必ず履きあとは上着で調節ですね

体調管理に気をつけてくださいね[ハート]
部屋ごとに温度が調節できないのはつらいですね[落胆した顔]
by えがお (2008-07-23 21:31) 

八女茶。

元気じゃあ~りません[落胆した顔]
暑くてバテ気味です…
クーラーの効き過ぎは辛いですよね。
やっぱり靴下と羽織物でしょうか?
千里さんの部屋の効き過ぎの冷気を
頂きたい!

くれぐれもご自愛くださいね[揺れるハート]
by 八女茶。 (2008-07-23 22:00) 

ひよこさぶれ

スニーカーソックスだと足首が冷えるから良くないそうです。
なのできっちりハイソックスで。
昔のイギリス紳士は長いソックスをズボンの下にはいて、ガーターもつけてたそうな。
by ひよこさぶれ (2008-07-23 22:00) 

ちぇんり

吹き出し口を塞ぐとか、着込むしかないかと…
風邪と喉をヤられないように気をつけて下さいね(>_<)
by ちぇんり (2008-07-23 22:16) 

erina

同じく
羽織りと長めのソックスでしょうか[嬉しい顔]
湿気があるとちょっとは違うのですが
乾燥していると余計キンキンになりますよね>_<
温かい飲み物もいいですね。
千里さん 体調に気をつけて
夏も元気でいてくださいね[複数のハート]
by erina (2008-07-23 22:37) 

まるに

いやあそれは参りますね。外に出れば蒸し焼きになりそうな暑さ…では体調も崩れますしね。女性ならストール1枚で結構調節可能ですが。男性は…大きめのタオル?
by まるに (2008-07-23 22:39) 

chachamaru

寒い時は腰をあたためると血行が良くなって体があたたまるそうですよ逆に暑い時は首筋を冷やすといいらしいです!
by chachamaru (2008-07-23 22:40) 

りのりの

冷房きんきんは超さむがりの私には拷問です渹
ハイソックスと長袖カ―ディガン…お部屋に入ってささっとおしたく下さいませ。
かなりカバーできるハズ!?
とにかく体調崩さないように気をつけてくださいねっ
by りのりの (2008-07-23 22:43) 

淳ちゃん

私は膝掛けで対策をしています。
千里さんの場合は、やはり!上着を羽織って首にタオルなどを巻いてみたり…足元もしっかり対策をして、夏風邪から身を守って下さいね[嬉しい顔]
by 淳ちゃん (2008-07-23 22:43) 

とまと

ほっかむり(・_・|
by とまと (2008-07-23 22:47) 

greenery

写真のお方、凍ってたのね。
いい表情、夏を謳歌してるよーに見えたけど。
もったいないです!さぁ、環境に優しい千里くんと
お友達!!その部屋をなんとかするのじゃ・・・
このままでは地球にも体にも悪いよーー[怒った顔]
by greenery (2008-07-23 22:49) 

ルル

寒風摩擦(笑)

とか 冗談言ってる場合じゃないですねぇ~^^;

寒いほどエアコン効いてるって

ほんとエコくないですね~[バッド][バッド]
by ルル (2008-07-23 22:54) 

wosaindy

やっぱりホットチョコレ~トでしょう[ハート]
中からあたためるのが一番♪
しょうが紅茶なんかもあたためますよ[晴れ]
by wosaindy (2008-07-23 23:00) 

あるみ

私の職場はがんがん燃える炎でもうすご~~くあついので、すこし羨ましい気もしますが、基本的に冷え性の私は足元だけは冷さないようにしています[嬉しい顔]でも思いのほかみなさんまだまだ冷房のひえすぎに苦労されているのですね。千里さん、森のみなさん、おかぜなどひかれませんように[喫茶店]
by あるみ (2008-07-23 23:16) 

Shang

 ほんま、寒そう…[ふらふら]
 うちの職場で話題になってるのは、『足首ウォーマー[!!]』
 あとは当たり前だけど、上から長袖を羽織る…かな?
 肩・ひじ・下半身を冷やすと後がツライよね。
 冷房と、外の熱風に負けす、都会の夏を乗り切ってくださいね[嬉しい顔]
 大阪は明日から天神さんですよ~[!!]
 
by Shang (2008-07-23 23:32) 

カコ

冷房のない職場なので汗だらだらの[飛び散る汗]毎日です。出張ではカーディガンはかかせません。あと足首冷やさないようにしてます。靴下も欠かせません。
by カコ (2008-07-23 23:35) 

まさこ

単純に長袖シャツとか、上着1枚持ち歩くとかじゃないですか?中にいるときだけ羽織ればいいのではないでしょうか?オチがなくてスミマセン
by まさこ (2008-07-23 23:36) 

のののじぃ

職場ではハイソックスとカーデガン‥そして長袖ブラウスです(≧Д≦)ゞ
お昼ご飯は暖かいお茶かスープを飲み体を暖ためます(^-^)
通勤中は荷物になるけど長袖カーデガンと夏用の綿のマフラー持参です。
首を守ると少し寒さが和らぐような気がします。
腕が寒い時は腕をグルグル巻きにして‥
千里さんとけてくださ~~い!!
ダウンでも着ますか?!(^_^;)
by のののじぃ (2008-07-23 23:50) 

咲良

やっぱり1枚何か羽織る、
HOTな飲み物を飲む、
ですかね。
うちは午前中だけちょっぴり寒いです。
午後は…ご飯食べた後だから暑いのかな?
設定温度は多分変わってないと。
常に室温26℃~28℃くらいです。
by 咲良 (2008-07-23 23:51) 

しっぽ

エアコン直撃の席で、私も冷凍されてます[汗]

おかげで食欲不振、夏バテ まっしぐら[ダッシュ]ですー[悲しい顔]


やっぱり“ 腹巻き”の出番かも[嬉しい顔]
by しっぽ (2008-07-24 00:01) 

ふみ

扇風機、うちわ、扇子に変えてみては?
by ふみ (2008-07-24 00:14) 

ふー

それは体によくないですね~

まずは体の中から温める
温かいお茶、温かい食べ物。
鍋焼きウドンなんていいですね(無理か)
あとは靴下を履く(みなさんかいてますね~)
首と名のつくからだの部分を温めるのがいいみたいです。
冬の寒いときも首、手首、足首を暖めるだけで体感温度が違うといいますからね~[嬉しい顔]

ちなみに、ちくびは温めても意味がないです。あしからず[長音記号1]。
by ふー (2008-07-24 00:17) 

haru-mama

今、職場の冷房が大ピンチで[飛び散る汗]
フィルターの掃除してから調子が逆に悪くなって[悲しい顔]
出社直後はアチアチですが・・・
常に24℃設定にてキンキンです[汗]
キャンプ用の保温マグに暖かいCOFFEEはもちのろんで[汗]
自宅でも3名様[犬][犬][犬]がいらっしゃるので
無人ではありますが25℃除湿設定で・・・
電気代もはぁ・・・ですが暑いと[犬]ちゃまたちも可愛そうですからね[犬][ダッシュ]
ピ姫も千changも温度の変化による体調不良や
夏バテしないように・・・ですね[嬉しい顔]
by haru-mama (2008-07-24 00:24) 

Julia

季節はずれだし、NYに売っているか分かりませんが、やっぱりオススメは「ホカロン」でしょう。

腰の辺りに貼っておくと良いですよ。

私めは、夏でもホカロンは必携でございます。

暑くなったら、ぺろんとはがします。捨てないで取って置きます。
また、寒くなったらリサイクル。
体調を崩さないでくださいね。
by Julia (2008-07-24 00:37) 

空飛ぶ joe

東南アジアはかなり冷房が効いています。
ホテルでもエアコン切って寝ても翌朝体がフローズン状態がしょっちゅうです[雪][雪][ふらふら][パンチ][むかっ]
そこで最近寝る時は腰にホカロン[ぴかぴか]つけて寝ています。(冬にまとめてホカロン大量購入)
ないときはミニ湯たんぽ使っています。
冷房で冷えたら必ずお湯[温泉]にゆっくりつかる、日頃から体を温めるものを飲む[喫茶店]、食べる。
休みの日はエアコンつけず、首にタオル、扇風機の生活。
普段着は素足止めて、Gパン or パンツで靴下、スニーカー[くつ]の服装。
外出時はカーディガンかストール持参。
そんな感じです・・・[嬉しい顔][ハート]
by 空飛ぶ joe (2008-07-24 00:52) 

sachi

冷房の効きすぎは
私も弱いです~~;
家の中では網戸にして外からくる風で
すごしているので
たま~に外出先でショッピングしてると
外と中の温度差にまず腕がやられます^^;
そんな時は日焼け止め用の手袋を
したままお買い物しちゃいます♪
二の腕まである長くて指先がないもの^^
男性でしてる人を見たことはありませんが
ぜひ~♪♪♪
スポーツタオルの両端を腕が通るように
縫合わせて『ボレロ~♪』にしてみるのも
おしゃれかも。。。^^v
by sachi (2008-07-24 00:55) 

いっぽ

仕事のちょっとの合間にこの記事見て元気になれました いつも笑わせてくれてありがとうございます(^-^) PAGODAの膝かけ常備してあったまってね
by いっぽ (2008-07-24 00:57) 

kamenohane

やっぱり、クリ~ム色のカ~デガン肩で背負っちゃう~。
女子は、ストールとか、ひざ掛けでもいいけど、男子は、困りますね~。
アキラ・ナカオのねじねじは、どうでしょうか?

風邪ひかないよう、祈っております。
by kamenohane (2008-07-24 01:10) 

misa

冷房の効き過ぎって、キツイですよね[ふらふら]
男の人がそう感じるなんて、相当ですね。

やっぱりカーディガンとひざ掛けですね。
冷気は下にいくので、冷房が効き過ぎている時は、
足、特に足首辺りが、痛くなってしまうので、
ひざ掛けはひざに掛けるだけじゃなく、
足に巻いて大きなクリップで留めたりします。
前は会社に行くと、スットキングの上から、冬のタイツを重ねてはいたりしていた事も。
あと、昼休みに外に出て冷えきった体を温めたたり。
暖かいものを飲んだり。
地球温暖化、エコも考えると、ビルの設定温度を上げてほしいですね。

千里さん、体調崩さないように気を付けて下さいね。
by misa (2008-07-24 01:21) 

くりちゃん

私はいつもホッカイロをお腹に貼ってます。
by くりちゃん (2008-07-24 01:22) 

栗毛葦毛

ありきたりですが長袖着たり、ブランケット掛けたり腹巻きもいいらしい!
あとはカレーとか食べて体燃焼系はいかがでしょうか?
体気をつけて下さい
(*⌒▽⌒*)
by 栗毛葦毛 (2008-07-24 01:27) 

たーちゃん

やっぱり腹巻きが一番です。お腹が冷えるのが良くないですよね。寅さん風に…バカボンのパパ風に…腹巻きが一番です。
by たーちゃん (2008-07-24 01:31) 

みるふぃーゆ

千里さん、おはよ~ございます。元気ですかっつ????

夏の冷房、今の季節はついてないのも暑くてつらいですが、冷えすぎも体調がおかしくなって、つらいですよね[落胆した顔][汗] 建物の中での対策は、皆さんがオススメされているように、カーディガンやパーカーなどを羽織ったり、腹巻きやパッチ?などで腰周りを保護したり...がよいと思います!

わたしも、普段冷房がかなり効いた環境で働いていて、日中はあまり感じないのですが、夕方頃になると肩こり、偏頭痛、坐骨神経痛がでてきて悩まされています。

冷房で冷えすぎると、血管が収縮してしまい、全身の血行が悪くなり、いろんな症状がでてきます。
わたしは、入浴時はなるべくぬるめの湯船につかって足裏のマッサージをしたり、ローズマリーやレモン、ブラックペッパーなどをブレンドしたバスソルトや、カモミールやラベンダーなどのオイルなんかを使って、リラックス&血行を回復するように努めてます。
翌日のカラダがかなり違うと思いますよ[ひらめき]

あとは、寝る前にビタミンB剤を欠かさないようにしてます[嬉しい顔][三日月]
千里さん、痛めた首は特に冷えないように、クラス中はしっかり、保護してあげてくださいね[牡牛座][病院][複数のハート]
by みるふぃーゆ (2008-07-24 01:33) 

ひろりん

あたしはクーラーが苦手だからお店に買い物とか、食事行く時とかカーディガン離せません(><) 千ちゃん風邪ひかないでね[ハート]
by ひろりん (2008-07-24 01:45) 

カリィ子

冷えって首からくるので、アニエスで買った夏仕様ボーダーマフラーを愛用しています。
あと足首を冷やすのも良くないのでレッグウオーマー。
あとはカーディガン、腹巻きに膝掛けですね。
これだけ装備されると女コマンドーの気持ちになります。
by カリィ子 (2008-07-24 01:56) 

うな

夏の我が社は冷えきっているので、
フリース素材の膝掛けをかぶっています。

あと、席を立てる機会を見つけては歩くようにしたり
お昼には温かい汁物をとるようにしたり…



以前、空調の故障で夏に冷房がまったく
入らないことがあり、
その時フロア中、「男子校のニオイ(想像)」がしました[ふらふら]


それ以来、におうよりは寒い方が仕事がしやすいと思い
夏の防寒につとめています[嬉しい顔]
by うな (2008-07-24 02:03) 

seedling

もとは浮腫をとるために通いの療法士さんに聞いたのですが
アキレス腱をのばすようにストレッチをすると
血流がよくなり足元が温まりますよ[嬉しい顔]
背伸びをするような感じでエッホッ、エッホッして下さい[嬉しい顔][るんるん]
by seedling (2008-07-24 02:13) 

mei

元気で[長音記号1]す[嬉しい顔][手(グー)]
千里さんは、元気ですかっつ?(←猪木風に(笑))
bがvになるほど寒いんですね[ふらふら][雪]
私も夏は、カーディガンを羽織って冷房対策してます
わ!
ホントだ、写真の男の人冷凍中(笑)
千里さんも冷凍されないように、
冷えすぎないようにしてくださいね[喫茶店][複数のハート]
by mei (2008-07-24 02:23) 

千っ(旧大江千里)

ここにコメントしてくれたみなさんのアイデアぜんぶ
試してみます[スキー]でもはんてんはどこで手にいれればいいのだろか[!?]



言うよね~[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by 千っ(旧大江千里) (2008-07-24 02:36) 

スージー舞子

模擬はんてんは、なにげに冬になったらNYユニクロで売ってそうな気がしますが・・(笑)無いか[飛び散る汗]な(笑)
by スージー舞子 (2008-07-24 02:47) 

うな

はんてん、
たしかにNYでは入手が難しそうです。


チクチク縫って、綿入れて…
ハンドメイドでどうですか?[嬉しい顔]
by うな (2008-07-24 02:52) 

うちも

千ちゃん 写真コワイよぉ
私のおすすめはストールです。大判のものが一枚あれば 首でも肩でも腰でも洋服一枚分位使えますよ[手(グー)]
今だったら薄手のコットンとか麻がいいのでは?
使わない時はねじねじのねじりん棒状態にしてバッグにポン[るんるん] がさばらないし、次使う時はねじりん棒が
ほどくとクリンクルになって ちょっと雰囲気でますよ[るんるん] 千ちゃんの長い首、大事にして下さいね
by うちも (2008-07-24 03:21) 

バナナ

ぜひ試して暑い&激寒のNYの夏を乗り切ってください[嬉しい顔]この温度差は体にこたえますよね[汗]
by バナナ (2008-07-24 03:28) 

BEAR03

やっぱり、はんてんは入手困難ですかね…[飛び散る汗]
おすすめは、haramakiです[ハート]
最近では、夏用の薄手のものも充実していて、
着ぶくれしないですよ[リボン]
「ほぼ日のんびりはらまき」なんてとってもキュ―ト[ぴかぴか]で、男性愛用者多し[ダッシュ]
(http://www.1101.com)
あと、巻き物は荷物にならないので、
カバンにしのばせています。
幅広だと、ブランケット替わりにしたり、
クルクル丸めて、お昼寝枕(笑)
ECO BAGがない時に風呂敷の代用にしたりしてます。

日本映画の普及も兼ねて、
真知子巻きをおすすめします[キスマーク]
by BEAR03 (2008-07-24 03:43) 

MI-MAIKO

 私の住んでいるミシガン周辺のショッピングモールなどのビルも冷房が効きすぎていて[悲しい顔]、上着は”出かけるときはわすれずに”(古っ!)です。
 最近気がついたのですが、この寒い中、上着を着ているのは東洋人系黄色人種ばかり。あとの白人、アフリカンアメリカン、南米系は、みんな短パン+ノースリーブにビーサンで平気そう[ふらふら]。
 もしかして、人種によって気温の感じ方も違うのでしょうか?(インド人の大人の女性はサリーを着ているので、どうなのかは不明)
 
by MI-MAIKO (2008-07-24 07:24) 

まゆ♪

最近はビル全体で管理してるから微調整出来ないんですよね[飛び散る汗]私も体調崩しました(T_T)南極のような毎日の社内で[汗]半身浴とか会社備え付けの膝掛けがあるんでそれを肩からと膝と完全防備でいましたね[手(チョキ)]
by まゆ♪ (2008-07-24 08:06) 

かなっぺ

うちの近所にお住まいのブラジルの方は
真冬でも半そで、春先にはもう、タンクトップで
ヘソ出しルックです[ふらふら][晴れ]
やっぱり、食べ物から変えるのがいいのか?
代謝を良くするスパイシーな物がいいのでしょうか?
ココアはアイスでもホットでも体温を上げる作用が
あるそうですよ[喫茶店][複数のハート]
by かなっぺ (2008-07-24 09:57) 

まこと

千里さん
私、寒さ対策得意ですよ!お花屋さんになってから寒さには敏感です
まず一年中腹巻きはかかせないし靴下も重ね着!
首は巻物必須!
…憧れの花屋さん像は崩れましたとさ (:_;)

あっそういえば昨日行った金物屋さんで両手のひらサイズの湯たんぽ見ましたよオフィスの冷房に苦しむOLさんが買って行くそうです
by まこと (2008-07-24 12:36) 

よっこ

千里さんこんにちは。
一日遅れですがコメントさせて頂きます。
私の職場は温度設定を低くしてガン!ガン!冷房を
利かすと[電話]がかかって来て
「電力がオーバーしそうです」と云うメッセージが
流れます[長音記号1]
そうすると、やはり室温を上げなくてはいけないので
じんわ~りと汗をかきながらの仕事になります[飛び散る汗]

寒いくらいの冷房・・・ちょっぴりうらやますぃ~[雪]ですが、身体には良くないですね[落胆した顔]
冷え過ぎの対策としては、他の方もコメントされて
いますが、ひざ掛けの様な物で脚をくるんだり
温かい物を飲んで身体の中から温めてみては
いかがでしょうか[喫茶店]Hot[晴れ]
by よっこ (2008-07-24 18:12) 

退会済み

この3日間というもの、
デスクワークが多くなったので、
冷房による頭痛を味わっています[飛び散る汗]
そんなときは、外へ。
うろうろしているうちに、
凍った頭がとけてきますよ。

授業中、そんなことはできないって?


言うよね~[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]


bestな方法は、vestを着よう!
by 退会済み (2008-07-24 22:19) 

しおぴん♪

ふと見かけた女性の足下がknitのカシュクールブーツでした。ま、ナイキのスニーカーでもあったかいですけどね。

薄いTシャツを2枚重ねにして着るのもあたたかそじゃないかなあ~…なんて思います。
by しおぴん♪ (2008-07-24 22:47) 

みるふぃーゆ

千里さん、おはようございます[嬉しい顔][喫茶店]

きのうから今日にかけて、久々に実家でゆっくり過ごし、地元のお祭りを楽しむこともできました!

御神輿や山車をかつぐ人たちの勢いを直接肌で感じ、お祭りを楽しむ群衆に混じり、日本人であることを誇りに思う自分に気づきました。

ふと、海外に住む友人へ作務衣や足袋を送ったことのある通販サイトのことを思い出し、同時に千里さんの半纏の話を思い出しました[ひらめき]。

たしか海外からでも注文できたと思いますので、よろしければ、ちょっとのぞいてみてください!!

http://edoten.com

袖なしのがオススメです[ハート]
by みるふぃーゆ (2008-07-25 00:00) 

3月

暑がり派との攻防戦が日々激化[悲しい顔]
真夏なのに寒いオフィスで飲む
ハーブティは最高なんです。
by 3月 (2008-07-25 00:03) 

退会済み

好きな子の隣に座って
ぴたっと肌を寄せ合うこと

ほんとはこんなコメントを
期待してたのかしら?

トキメキ[ハート]でほんわか[かわいい]スクールデイズ
by 退会済み (2008-07-26 22:08) 

あき

洋服を重ね着したり、ひざかけ持っていったりするのはどうですか?
by あき (2008-07-27 10:13) 

おハナ

ジャージの上着を、お腹に掛けて袖のところを背中に伸ばして後ろでしばる[リボン]ということを、会議などで冷房の効いた部屋に長くいるときにはやったりしています[温泉]
ジャージって、ジャージだけあって、機能的でけっこういいんです[!!]1枚あると・・・・
千里さんも、おしゃれなジャージでいかがですか[嬉しい顔][晴れ]
by おハナ (2008-07-27 15:28) 

そらのてがみ

冷房の冷え予防には、腰の『仙骨』ゆう部分を暖めるのが一番効くそうです。
明日私は冷凍予定なので、カーディガンと貼り付けるホッカイロを通勤かばんに入れました・・・・^^;

そういえば、ジッポがオイル充填式のハンディーウォーマーを出したと冬頃に聞きました(テレビで見たんだったか?)日本では3000円。NYではも少し安いかも?
私は、買い置きを使い切ったら買う予定です。使い捨てではないのでエコにもなるし!
by そらのてがみ (2008-07-27 23:58) 

ミント

遅ればせながら、書かせていただきますね[ペン]
ひざかけにショールは、いつも机の引き出しにいれてあります。
それと、忘れちゃいけない。電車での長袖カーディガン。
素足も冷えるので、ソックスも1つの対策ですよね。
首や喉のあたりをあたためるのも、忘れてはいけないですね。
最悪は、腰にホカロンでしょうか。
でも、体の中から暖めるなら、温かいお茶はいかがですか[喫茶店]
どうぞ、体調をくずされないよう、予防策だけはとってくださいね[複数のハート]
by ミント (2008-07-28 00:56) 

森のくまsan

千里サンの
「でもはんてんはどこで手にいれればいいのだろか[!?]」


に(笑)
日本でも時期的に難しそうですよねッ[手(パー)]


さて、はんてんなくても冷凍はましにはなりましたかぁ[!?]
by 森のくまsan (2008-07-28 12:46) 

maru

エコじゃないですね。
設定は28度で[手(パー)]
by maru (2008-07-28 22:56) 

もりもり

うちの仕事場は28度エコ推進中につき、
逆に暑すぎて 暑すぎて 辛抱たまりません[汗]

ある日部長は言いました。
「ドレスコードは 裸にベスト着用」

んな あほな。

・・・葉っぱ3枚じゃだめなのか。


言うよね~~[ダッシュ][ダッシュ]
by もりもり (2008-07-28 23:35) 

とび

冷房対策かぁ。

千里くんは…流石に…ハーフブランケットにカーディガンは嫌だよね[飛び散る汗]
OLさんじゃないんだから(・ω・;)

そうだなぁ。
在り来りだけど、貼る使い捨てカイロを背中とお腹に貼る。

あとは、腹巻きをする…。

せ…千里くんの腹巻き…。ビジュアル的に嫌だ(ノ_・。)

腹巻き=バカボンのパパ
または、丹下段平。

ん…エコだし…コスパも良いし…暖かいんだけどなぁ。@腹巻き

却下だよね。


明日のために

その1
休み時間はひなたぼっこ

その2
生姜とか葱など、体を暖める物を食べる。

その3
靴下をちゃんと履く

かな?
by とび (2008-07-30 00:33) 

退会済み

千里さん、冷房対策して良くなりましたか?
私も電車や出先で、冷房が強くて寒い時があり
カーディガンやショールなどを持ち歩いています。
それでも寒い時は[喫茶店]で和らげます。生姜も効きます。
首・手首・足首は冷やさない方が良いそうですよ。
それと、自分の体の悪い部位(千里さんだったら
首と腰?)も冷やさないよう気をつけてくださいね[かわいい]
by 退会済み (2008-08-02 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。