SSブログ

指でふれて大きくしてね [あなたならどうする?]

5、4、3、2、1、、、
聞き慣れた日本語のカウントダウンが
テレビから聞こえて来たと
思ったら東京からの中継。CNN
のレポーターがi-phone発売
に興奮する長蛇の列の人たち
バックにレポしてた。東京の
ダウンタウンの某ショップ前。


スタジオで受けたアンカーの女性
「うっかり音楽つけたままでバ
ッテリーがすぐになくなるわよ」
横で聞いてた男性のアンカーは
「僕には複雑すぎてじぇんじぇ
んわかりません」

注)ほんとに指で触れて画面や
文字の大きさを変えられるんです。

----------------------------------------------
ここから加筆です。
i-phone、一月にNYに来てすぐ買った
のですがあえて千のことばでいうと
「電子のフィギュア」ってかんじです。
男子のモノフェチ感覚を多いに
満たしてくれるおもちゃ。
やってる技術は最先端かもしれない
のだが、はっきりいって無駄な遊びが
多いし、機能的には日本で使ってた
携帯のほうが100倍進んでるふうに
も思う、。でもひとつ、意外にこれすきな人は
アナロギーだと思う。アナログの
持つあったかさ、まるみ、なつかし
さ、無駄感、夢見る感、そして、
てのひら感。重いしね(笑)
参考までにmacにはこういう人も
います。直接i-phoneに関係したか
どうかはsureじゃないっすが。↓
http://www.shinproducts.com/

アメリカだと千はAT&Tで購入しまし
たが、2回壊れ、修理は携帯会社ではなく
直接、i-storeに持って行きます。でも
リセットで大概治ります。

率直にこれから買おうって言う人に
「どう?」って聞かれるのですが
「あ、うん、楽しいよ」とだけ答えます。
おもちゃで電話とカメラとメール
(アメリカはtextっていいます)
そのたもろもろできちゃう。
こういう選択肢があること自体が
おもろい世の中だなって思いま~す。

うちゃ☆


nice!(0)  コメント(159)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 159

ねこ

[猫][目]スゴいニャ~っ[るんるん][魚座][足]
by ねこ (2008-07-11 13:38) 

しずく

そのようですが…

私には魅力がイマイチ伝わってこないのです

千里さんがこれにしたって言うなら魅力バツグンなんですけど

私には、ワンセグが必要なのです
by しずく (2008-07-11 13:38) 

さゆり

すごい時代ですよね[ふらふら]
わたしはこうして[クリスマス]で千里さんと繋がっていることで大満足です[ハート]
by さゆり (2008-07-11 13:42) 

kamenohane

あ~、ニュース観ましたよ。私、今使っている携帯に、千里さんの画像が、カードに入れ替えしないまま、いっぱい入ってるので、壊れるまで、使います。まだまだ使えます!
by kamenohane (2008-07-11 13:43) 

echiko

2日前から並んでる人がいると、テレビで言ってたけど。
それがどれだけ価値のあるモノかは、人それぞれだよね。
そんなに前から並ぶほどの価値があるとは思えませんが。
by echiko (2008-07-11 13:43) 

わか

ちょっと興味あり。
でも今年ドコモ機種変更しちゃって、2年契約だから購入しないなぁ。
千里さんは、どこの使ってますか?
by わか (2008-07-11 13:43) 

りーちゃん

すごいですね~朝からテレビであちらこちらでやってましたよ☆ 興味あるけどどうなんでしょうか~♪。千里さんが使っているなら考えちゃいますが(笑)。
by りーちゃん (2008-07-11 13:49) 

おへそ

昨日からこの話題はニュースでやってましたね[長音記号2]

千人以上並んでたらしいです…。
すごいな~ 東京って。



そーいえばおへその店も
取り扱ってて、午前中で完売してました[目]



DoCoMoにも
SH906iだとタッチパネルです。
けっこう凄いんです[!!]
by おへそ (2008-07-11 13:49) 

うな

欲しい、欲しい[ハート] iPhone[携帯電話]
指でふれて大きくしたりしたい、したい!

 (↑何だかはしたない?大丈夫?)
 


でも、softbankなんだよなぁ~。
乗りかえるのはちょっと…[飛び散る汗] 
というのが正直なところです[嬉しい顔]
by うな (2008-07-11 13:49) 

利恵♪

日本人に使い慣れた機能が少ないと言っていましたね。
ワンセグとか、赤外線とか、お財布携帯とか・・・
でも、今の携帯すら使いこなせていない私には、遠い存在ですね[落胆した顔]
by 利恵♪ (2008-07-11 13:50) 

きら☆ママ

私も見ました~ワイドショーでは早速手に入れたi-phone使ってたけど~凄いですね~どこまで進化するのやら・・・私には縁がなさそう~最近違うサイトでブログ始めてみたんだけど・・・まだまだうまくできないよ~汗・・機械類は無理なのか・・千里さん、日本に里帰りしないの~ですか?暑いです~わ~!
by きら☆ママ (2008-07-11 13:50) 

森のくまsan

注)ほんとに指で触れて画面や
文字の大きさを変えられるんです。


ってことは千里サン、そちらでの[携帯電話]「i-phone」[!?]
by 森のくまsan (2008-07-11 13:50) 

ともやん

指でふれて大きくしてね…。
指でふれて大きくしてね…。
指でふれて大きくしてね…。

エロいと思ってしまった私は間違っていますか??
by ともやん (2008-07-11 13:52) 

みんみん♪

ん~
昨日か一昨日だったかな?すでに並んでいる人たちをTVで見ましたよ~。びっくり!
すごいものが出たんだね!
でも、機種変して一ヶ月たつのに手こずってる私には、無縁のモノ[飛び散る汗]

欲しい人もいるだろうし、賛否両論。ここでも いろんな意見があるんだろうな♪

「賛否両論」
と言えば、
『もう中学生』[複数のハート]
ほのぼの空気に癒されます♪
千chang、たまには
「レッドカーペット」
も見てね~[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2008-07-11 13:56) 

ちほ

私も朝のニュ―スで見ました。
[目]長蛇の列でしたね!
みんな新しいもん好きですね[嬉しい顔]
携帯2・3年同じの使ってます
そろそろ買い替えたいと思ってますが・・・
[カメラ]画質がいいのがいいなぁ~[複数のハート]
今のはいまいちなので[落胆した顔]
ブログネタ撮りまくります(笑)
by ちほ (2008-07-11 13:57) 

さっちん

千里さん、こんにちは。今日も暑いです~。かき氷が食べたい!

何だかすごい時代になってきましたね!興味はあるけど、今ので十分満足している私。ま~だまだ使ってやるつもりです。けどソレ持ってる人見つけたら、ちょっとだけ触らしてもらおうかな?
by さっちん (2008-07-11 13:57) 

ぱある☆

この手の話題には乗り遅れ気味なので
ニュースを見て ひたすら感心するだけなんですが、
並んでまで欲しいって気持ちはわかりますよ(笑)
それにしても今の携帯はスゴイですよね!
使いこなせない… [汗]

それから…☆
ツッコミたくなるような怪しげなタイトルを見て
Doki Doki したってことはナイショです [ハート][ハート]
by ぱある☆ (2008-07-11 14:00) 

ぱるちび

ニュースで見ました。大人気ですね[手(パー)]

明日の販売分への待ち列も出来てるとか…。
テレビでの機能紹介で、指操作みてすごい時代になったもんだと感心しとります[猫][犬]本当に親指を人差し指を広げると写真がアップになったりするんですね[ふらふら]ほぼ魔法級?!

私の生活スタイルにはハイテク過ぎる気がするのでご縁なさそ。
とは言え、ミーハー気分でまわりで持ってる人出てきたら、ちょっただけ遊んでみたいですが[ハート] あはっ[手(パー)]

今日はおやすみなのでのんびり中[晴れ][晴れ][晴れ]
by ぱるちび (2008-07-11 14:01) 

しふぉん

今日のタイトル・・・何やら意味深だねぇ~[複数のハート]

i-phone使ってる映像が出てたけど~指紋ベタベタで、ちょっとなぁ・・・って感じでした[悲しい顔]

縦を横にすると、指で触れなくっても大きくなるんだよぉ~[嬉しい顔]

でも。。。。。触れて欲しいの[!?]

だったら、優し~く指で触れて・・・あ・げ・るぅ~[キスマーク](笑)
by しふぉん (2008-07-11 14:01) 

さっちん

私もニュース見ましたよ。
そんなに並んでまで手に入れたいものなの?
私は携帯はメールと電話、ときにはカメラが使えればいいので変える予定はないですが、娘はこのメーカーのしゃべる白戸パパが欲しいらしい。
by さっちん (2008-07-11 14:01) 

櫂(カイ)

大きくなったまま
元に戻らなかったら
どうしよう・・・

私も今朝のニュースでちらっと見ました
この千里の森を携帯で観るには便利ですよね
料金設定を変えないと一月の電話代が
すごいことになりそうですが
by 櫂(カイ) (2008-07-11 14:03) 

たーちゃん

i-phone朝からずっとやってますね。興味はあるけど…メールで絵文字が使えないとか…やっぱりメールに絵文字が無いとさびしいかなって思います。
by たーちゃん (2008-07-11 14:04) 

オケロ夫人

2日前から並べる、あの情熱が欲しい[複数のハート]
by オケロ夫人 (2008-07-11 14:11) 

∠nanaのEXITはどこ?

明日受付の行列がすでにできてましたよ~[ふらふら]
暑いのに、ご苦労サンですな・・・
by ∠nanaのEXITはどこ? (2008-07-11 14:12) 

みなづき

朝のNEWS見ました[目]NYも今日の九時から発売ですよね[嬉しい顔]もしや新しもの好きな千ちゃんも並んでるのかも…ってNEWSに釘付で[目]あっ失礼しました新しもの好きではないですか[!?]私もまだ携帯変えられましぇん[携帯]
by みなづき (2008-07-11 14:19) 

凪

大騒ぎだった…
iPhone 3G


確かに。。。

触って大きくなるみたいね
(^ニ^)

タッチパネル


何だかエロいね。

コトバって、艶っぽいね。
by 凪 (2008-07-11 14:20) 

スージー舞子

何だか日本は昨夜から盛り上がってますよ。[TV]で、どこのキャリアから切り替えるか~と並んでる方々からリサーチレポートしたり(笑)
今、使ってる携帯はそのままで新たにi-Phoneを追加で買う方が多いみたいですよ[嬉しい顔][携帯]
by スージー舞子 (2008-07-11 14:23) 

鈴音

千ちゃんこんばんは!
私も気になってました。[嬉しい顔]
便利そうですよね~
でも、アンカーの男性と同じで・・・じぇんじぇんわかりません(笑
複雑なのは、ちょっと。。。。苦手で[飛び散る汗]
千ちゃんは使ってるんですね。便利ですか?
PC持ち歩かなくても良いし、きっと何かと便利ですよね。
一度は触ってみたいけど、ねぇ~
そのうちかな。(だいぶ先だと思うけど)
あっ、そういえば[TV]買ったんですね。
そちらが気になりました(笑
今、宿題してるんですか?

根をつめすぎないように。頑張ってください[ハート]
ちゃんと寝てくださいね~[夜][眠い]

涼しげな写真にきゅ~ん[複数のハート][かわいい]です。
by 鈴音 (2008-07-11 14:25) 

ゆき♪♪

数日前からi-phone話題ありましたね
料金プランがもう少し改善すれば次の携帯はi-phoneにしちゃおっかなぁ
by ゆき♪♪ (2008-07-11 14:25) 

ぺぽ

TVジャックとばかりにどの番組もやってますね。i Phone

でも…はるかに大きい画面のカーナビの設定もずれが生じて「ひ→に」「す→く」 etc となってしまう私[右斜め下]
i Phone なんて使いこなせないだろうなぁ[飛び散る汗]
ってことで 私はやめておきますわ

天下のi phone そんなに性能悪くないってか[長音記号2][汗]
by ぺぽ (2008-07-11 14:26) 

まこ

こんにちは

[TV]で発売前2日前から並んでいる男性を見ました
2日前に並んでまで欲しいのかな?と思ってしまったほど
私には興味がありません[飛び散る汗]

色々発売日前に並んで購入する方は すごいですね
by まこ (2008-07-11 14:31) 

しろこ

なんかすごいね~[携帯電話]
そこまでしてもほしいかね~ な~んておもっちゃう
(がんばって並んでいる方ごめんなさい[汗])

ポケットに入れてると[携帯電話]勝手にケツ電しそうであんまり・・・[台風]
by しろこ (2008-07-11 14:37) 

しふぉん

ワタシは。。。まだ、ボーダフォン当時の[携帯電話]を使ってるんで、他社[携帯電話]に絵文字が送れな~い[悲しい顔]
未だに、顔文字です[落胆した顔][汗]

家族は、全員ソフトバンクの新しい[携帯電話]使っているのにねっ[むかっ]

でも、いいのさっ[!!]
[携帯電話]は古いけど~320万画素あるから、綺麗にブログ用の写真が撮れるも~んっ[手(チョキ)]

そのうちi-phoneに替えてやるぅ~[手(グー)]
でも・・・それって~猫に小判[!?]
ブタに真珠[!?]
やっぱり、必要ないかぁ~[飛び散る汗]
や~めたぁ~っとぉ[爆弾]
by しふぉん (2008-07-11 14:39) 

しおぴん♪

はい、私も見ました。CNNも日本島の流行敏感移民族のhemoをリポートですか、NY〓JAP

ふぁ~っ…わたしはparisで…

日本にいるだけで日本に浸されている、無意識のなかで、

自身!見失わないようにあらためて自分の生年月日確認~~

ちと、なに色にしよかななんて、

やっぱり夏
だし
カラフルで☆(ToT)☆
by しおぴん♪ (2008-07-11 14:45) 

青空(旧ハル)

いまテレビでi-phone紹介してたよ[嬉しい顔]
タッチパネル式で、指で触れるだけで画面が変わったり大きくしたり出来るんだねぇ~おもしろ~い。

こっちでもクローズアップされてるけど、CNNでもレポートするなんて、すごいね。注目度大きいんだねぇ[揺れるハート]
by 青空(旧ハル) (2008-07-11 15:02) 

カリィ子

表参道の行列すごかったみたいですね。
iPodも携帯(3年以上愛用)も持っているので、たぶん買わないだろうなー。
でも一度でいいからやってみたい。指で大きくしてるとこ。歌丸です。
by カリィ子 (2008-07-11 15:10) 

退会済み

ニュースでやってるのを見ると
すごく注目されてますよね~
面白いと思う部分もあるけれど
実際に使ったら、どうなんでしょう?
購入する予定ないんですけど
触ってみないとわからない・・・?[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-07-11 15:38) 

栗毛葦毛

興味ありますが、チビにおもちゃにされそうです(T_T)
千里さんは買いますか?
by 栗毛葦毛 (2008-07-11 15:45) 

プラチナ

日に日に文化においつかなくなる今日この頃。お年寄りの気持ちが段々わかるようになりました。最近昔の手紙の整理をしていて、友達や家族のたくさんの手紙がとても愛しく感じました。いい時代だったなと思います。とはいってもこうして千里の森に来られる便利な世の中の幸せもかみしめてますよ。
今日は暑くてさっき職場の私の近くの温度計は34℃でした。熱中症になりそうでした。節約もほどほどにしてほしいっ。
by プラチナ (2008-07-11 15:48) 

みいふ

見ました!今日の朝TVでやってるの。
指で触れて大きくしたりしてました~
面白いけど じぇんじぇんわからない方なので今ので充分(b^-゜)
千changはきになる??
by みいふ (2008-07-11 15:54) 

jazz-piano

凄いですよね~!
1500人は並んだとか…。インターネットも見られるし、ほんと便利な世の中になりましたねっ[携帯][ぴかぴか]
by jazz-piano (2008-07-11 16:18) 

ともぴ

機能がすごいですね!
ちょっと、触ってみたいな~
by ともぴ (2008-07-11 16:21) 

ケロケロカエル

機械オンチの 私 ついて行けませんわ(^_^;)
by ケロケロカエル (2008-07-11 16:26) 

バナナ

何だか2日前から並んだ人もいるみたいですねすご~い………それにしてもCNNで報道されちゃうんですね[台風]日本人の新しい物好きはすごいですね
by バナナ (2008-07-11 16:27) 

ねこのめ

気になってたんですよねー[携帯]
使った人の反応をみてから、購入するか考えてみようかなって思ってます[揺れるハート]
でも、今の携帯でも使いこなしてないのに、使いこなせるのかな、自分[汗]
by ねこのめ (2008-07-11 16:48) 

八女茶。

福岡のローカル番組でも中継やっていました。
ビックな電気屋さんの前に・・・・・・・・・・・・・・・・・

3人!!!

I[ハート]福岡 です[嬉しい顔]
by 八女茶。 (2008-07-11 17:05) 

かぐちゃん

今朝の発売カウントダウンテレビで拝見しました。

すごい!!スモーク[曇り]でしたよね・・・・

真っ白になってたもん。。

今、、テレビでもちょうど[携帯電話]話題をやってます~

だんだん携帯も変わってくるんでしょうね~

文字も綺麗に見えるみたいですよ!!
by かぐちゃん (2008-07-11 17:10) 

ふらん

確か3日前から並んでる方もいらっしゃったと
ニュースで言ってたような。
i-phoneより先日もらってきた旧型Macを
千森専用にするため、今は格闘中です!
どんだけ世間の波に乗り遅れてる~~~!?
家族でパソコンは順番に使うので自由に使えるのが
欲しかったのです....
今までwindowsしか触った事なかったから難しい....
このMacはplay logの絵文字が思った場所に
貼れないのである意味i-phoneと一緒(笑)
by ふらん (2008-07-11 17:27) 

tamako

さっき[TV]で発売されたニュースやってました。
同時にニューヨークから中継もあって
まだ発売を待っている方々にインタビューされてるのを
見ました。アメリカも日本もスゴイ人気ですね。[ぴかぴか]
マーメイド[かわいい]がとっても綺麗です。[嬉しい顔]
by tamako (2008-07-11 17:36) 

しおぴん♪

いま、うちの前をアナログ~~~宣伝カーがゆっくり走っていきました。情報生ライブ〆昭和が生きとりますぇ。

内容は
原水爆禁止を訴える平和委員会が講演会を開く日時の宣伝広告らしきものでした。

情報をとりにいく側より
ちょっとポシティブな情報をつたえたいひとの緊急策
報道ステーションすすむ
です。

あっ いま
軒先の風鈴がタイミング~~~よく
チリン と 鳴りました。
by しおぴん♪ (2008-07-11 17:43) 

かすみ草

もぉ~う[飛び散る汗]千ちゃんのエッチ~[揺れるハート]


しかしこの世の中、「ホントに必要なのかな[ダッシュ]」と思うくらい次から次へと便利な物が出てきますよね[ダッシュ]
いったい行き着くところはあるのでしょうか[飛び散る汗]

便利になればなったで、一長一短ありますよね[汗]


超アナログ人間の私はどんどん遅れをとっています(泣)
千ちゃんと森[クリスマス]で繋がっているだけで何もいりません[!]
でも、i何とか[嬉しい顔][汗]にちょっと触れてみた~い[揺れるハート]とか思ったり[飛び散る汗]

実際今の[携帯]で十分ですけどね[嬉しい顔]
by かすみ草 (2008-07-11 17:53) 

moccasin

マカーなので興味ありありです[嬉しい顔][ぴかぴか]
先日、shopでiPod touchの方を
さわさわ
ふれふれ
いじいじ
しておりました。
いいなあ[ハート] ほしい♪
でも、ソフトバンクじゃないのですよねぇ[汗]
by moccasin (2008-07-11 17:58) 

退会済み

八女茶さ~ん[手(パー)][かわいい]

私も[TV]観ました。福岡の朝のローカル番組[嬉しい顔]
わざわざスタジオと中継結んでたのに・・・

ビッグカ○ラの前に並んでいたのは・・・わずか3人[飛び散る汗]

バリウケ~~[嬉しい顔]
さすが福岡やね[ハート]
by 退会済み (2008-07-11 17:58) 

piropiro

お昼のニュースでやってました。中継までしちゃうなんてすごいですねf^_^;
会社に海外からの研修生が来てたんですけど、その人がもっていたのでちと見せてもらいましたが少し重かったです。写真の画面をすっと指でなぞるとページがめくれるのはすごい!しかも指でふれておっきくなった!でも電話の感覚はないかも!?
しかし私には使いこなせないなぁ。普通のでいいかなf^_^;
by piropiro (2008-07-11 18:03) 

pico

千里さん、iphoneなんですか?!だったら私も欲しいです~~(*_*) と思ったけどiPod nanoで充分 事足りている私…(^_^;) さわるだけでおっきくなるんて♪♪♪
by pico (2008-07-11 18:19) 

八女茶。

さちぼーさん
同じ時間を共有しとったっちゃね[揺れるハート]
森友同士で[揺れるハート]
うれしか~[揺れるハート]

ハイテンションなレポーターと
少しバツの悪そうな3人の並んでいる方たち…
絶妙やったね[嬉しい顔]
あの番組は毎朝見よるよ。
孫さんがオーナーのチームが好いとーけん[かわいい]

タメ口ですみません。。。
方言の敬語って難しかですね。
by 八女茶。 (2008-07-11 18:20) 

Tender Rain

【難しい・・・】
今のワンセグ付の携帯もテレビをたまに見たり、アプリや写真取ったりメールくらいで使いこなせてない。
画面を手で触って大きさ変えるなんて以外と微妙に難しいかも・・・
パソコンのマウスもピタッと動かしたいところに行かずイライラしてるもの[ふらふら]

新しいものが出るとWAKUWAKUするけど、当分今のままでもいいかなって思ってます。
by Tender Rain (2008-07-11 18:23) 

sachi

「わたし水がないと生きていけないの…
指でさわるのことならOK♪
わたしにもできるわ∂∂v」
なぁんて声が聞こえてきそうな
美しいマーメイドsanですね♪
by sachi (2008-07-11 18:57) 

うりこ

朝、テレビで見ました[TV]
世の中、すご~い!並んでた人もすご~~い!!
でも、私は今の[phone to]で十分です[嬉しい顔]
せっかく覚えたところだし・・・

千里さん、少しは楽になったのでしょうか?
by うりこ (2008-07-11 19:18) 

じーぶる

ソフトなタッチでお願いします[携帯電話][手(パー)][揺れるハート]
by じーぶる (2008-07-11 19:27) 

じーぶる

ソフトバンクなだけにね[爆弾]

                    フフッ。
by じーぶる (2008-07-11 19:35) 

セシル

千里さん、こんばんは。
私はソフトバンクユーザーですが、ソフトバンクのやることのトロさに付いていけません。
うちの娘(愛犬はな)が充電器のコードを夫の分と私の分。
2つとも噛みちぎっちゃって、100ボルトで感電しなかったか、心配されました。
千里さんは、興味あり?
by セシル (2008-07-11 19:37) 

ラクダ

新しい物も、その時の流行だけじゃなくて、必要か必要じゃないか、ちゃんと見極められたらいいなって思います。

興味があるから、機会があれば見たいな。

千里さんも持ってるのかな?

使いこなせる自信はないけど・・・・。
by ラクダ (2008-07-11 19:46) 

退会済み

確かにねー。バッテリー喰いそうだ。
んでも新しモノ好きなわしは、欲しいけども[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-07-11 20:08) 

アンフィニ

auユーザーでどうもすいません。(´∀`)ゞ
ipone特集めざましととくダネで見ましたよ~。
東京ではすごい行列でしたが柏は少数でした…。
早くipod手に入れて届いたアルバム等の千里さんの全曲入れて出かけたいものです。
by アンフィニ (2008-07-11 20:31) 

よしみ

あたしは今使ってる携帯を使いこなすので手がいっぱいなんで手がでましぇ~ん
by よしみ (2008-07-11 20:54) 

わみ

仕事場向かいのSoftBankには、開店前から行列出来てました。
表参道ではないけど、渋谷のショップです。

ランチした時、横に座った女子二人の会話もiPhonが話題。
取引先の広告代理店D通重役が、
欲しがったからその女子が並ばされたとかなんとか(笑)

iPhon狂想曲ですなぁ。
by わみ (2008-07-11 20:58) 

NO NAME

素晴らしいぃ~under the see~ だぁ~りん私の言う事信じてぇ~あっちじゃ働くだ・け・朝から晩まで こっちじゃずっと遊んでhappy under the see~ タラリラッラッララッラッラッラ~

涼しげマーメードですねぇ~ きっと 地上の行列見物だね

ドイツでは、シングルテント張って順番待ってたそうで。
tora欲しいです(^m^) 使いこなす前にいじり倒す(笑)
by NO NAME (2008-07-11 20:59) 

tora

↑toraですぅ(^^;名乗り忘れました。ドジでごめんなさい
by tora (2008-07-11 21:03) 

あ

最近すっかりアナログな私なので、興味がありません。画面が小さくて電話の機能しかついてなかった時代が懐かしいです。メールも携帯に小さなキーボードのやつ(名前忘れました)を繋いでやってたな。あの頃は新鮮だった。便利になるのも良し悪しですねぇ。と、結局時代の波に流されてしまうのかなぁ。
by あ (2008-07-11 21:13) 

モク

買いたいと思ったみなさ~ん、初回ロットはダメよ~[!!]
故障箇所が出てくるきて、もめるとややこしくなるので、もう少し待った方がいいですよ~[手(チョキ)]
by モク (2008-07-11 21:18) 

cocoa

リンゴ社好きとしては欲しい一品ですねぇ~[手(チョキ)][猫]
by cocoa (2008-07-11 21:21) 

桔梗屋

ふれてみてって語感が好きだけど
今の携帯で不自由しないからしばらくないな。[嬉しい顔]
by 桔梗屋 (2008-07-11 21:27) 

greenery

今日会社のテレビで見た!
ちらっとね、なんで並んでるのか、わからなかった。
そういうことだったのね。。
人魚姫、指で触れてみても、どーもならんかったわよぉ[手(チョキ)]
by greenery (2008-07-11 21:51) 

ピングーママ

興味ある~。さわってみたい[複数のハート]
でも、問題は料金よね~。
次の機種変更までに料金設定が変わってたら買いたいな[ぴかぴか]
by ピングーママ (2008-07-11 22:14) 

Makiko

i-phoneのニュースで見ました。‥私は、機械音痴なので、今ので十分ですが、使いこなせる方が持っていたら、楽しいかもしれませんね‥もってる人がいたら、触ってみたいです。人魚かわいいですねアリエルみたい。夏の指輪に、人魚でてきますね(歌謡曲ニュアンスがあるのに、今の曲になさってて、すごいです)昔みたスプラッシュを思い出しました
by Makiko (2008-07-11 22:16) 

まひる

いつになるかわかりませんが
私はi-phone欲しいです[嬉しい顔]
by まひる (2008-07-11 22:18) 

fumimoon

[ふらふら]なんとも神秘的な写真[カメラ]ですね[かわいい]
千changの写真、いつも楽しみですっ[揺れるハート][嬉しい顔]

NYから見た[TV]東京・・・
千里さんの目[目]には、どんなふうに映ったのかな・・[ぴかぴか]
by fumimoon (2008-07-11 22:22) 

さっち☆

携帯を先月5年ぶりに機種変更しました。進化してましたねぇ。タッチパネルも一部ついてますがタツチが微妙でまだ使いきれていません。色々な機能を使いきれる頃には また次のを購入する時期になるんでしょうねぇ~!
by さっち☆ (2008-07-11 22:23) 

ねこのめ

おお~、千里さんはもう使われてたんですね[複数のハート]
おもちゃな感じ、わかるなぁ。
今の携帯は使ってそろそろ2年ぐらいになるし、ますます悩む~。
by ねこのめ (2008-07-11 22:24) 

さゆり

千里さん加筆されました[ハート]

すでに使ってみえたのですね[嬉しい顔]
新しいものには・・・なかなかついていけなくて困ります
ようやくこの[クリスマス]に慣れた今日この頃ですから[汗]

千里さんのやさしい説明で[ハート]これから検討される方増えるでしょうね[嬉しい顔]
by さゆり (2008-07-11 22:25) 

りーちゃん

千里さん、加筆ありがとうございます[揺れるハート]。
もう使われていたんですね~[嬉しい顔]。
「電子のフィギュア」、おもちゃな感じ…楽しいそう~[揺れるハート]。それに千里さんが使っているって聞いたら、私も欲しくなっちゃったよ~[嬉しい顔]。
by りーちゃん (2008-07-11 22:30) 

菜の子

私は携帯はめったと換えない(というか今で2代目)
ので、i-phoneのニュースは「ふーん」と見てました[携帯電話]
すごい世の中じゃのう[嬉しい顔]
by 菜の子 (2008-07-11 22:31) 

しおぴん♪

CMからもそんな雰囲気がつたわってきますよね。
ゆとり みたいなふんわり感

に、いつも癒されてます
by しおぴん♪ (2008-07-11 22:32) 

マッシュmama

なるほど[汗]
でも、オイラは、今の携帯が気に入ってるからいいかなという感じです。
流行にとらわれたら、ダメリンコ( ̄ω ̄)
ようは、自分がなにに使うのかが、重要なだけだと思うんだけど。
千ちゃんみたいに、オモチャで使いたい人、パソみたいに使いたい人、
ホンマに''十人十色''やで[嬉しい顔]
ほしなったら、その時が買いなのではないでしょうか?[るんるん][るんるん][るんるん]
by マッシュmama (2008-07-11 22:35) 

きよ

欲しいな~とは思いましたが、たぶん買いません…。機種変なのに、アドレスかえな いかんし。
でも、使ってみたいですぅ~~~。
by きよ (2008-07-11 22:35) 

スージー舞子

加筆ありがとうございました[嬉しい顔]そうか[ひらめき]沸々と商品のイメージが湧いてきました[ひらめき]
なるほどです[ひらめき]私はi-phone買うよりi-pod買うかも(笑)
by スージー舞子 (2008-07-11 22:36) 

ほのかまま

おぉっ!もうお持ちなんですか(゜ロ゜;
楽しそうですね♪♪♪
あ~私も欲しくなってきましたや~ん☆
アナログ感っていいですね(*^^*)
by ほのかまま (2008-07-11 22:37) 

しふぉん

千ちゃん[眼鏡]が持ってるんならぁ~[揺れるハート]

買っちゃおっかなぁ~[嬉しい顔][複数のハート]

おっそろ~~~[手(チョキ)]
by しふぉん (2008-07-11 22:37) 

アリアリ

ニュース見てて、超気になったけどぉ、ド○モ歴12年のアリアリは浮気は出来んかった
by アリアリ (2008-07-11 22:38) 

ラクダ

確かに選べるって事がすごいですね。大人になったんだな~。

こんなものが存在してるって、すごい今なんだな~。

おもちゃか・・・。なるほど。
by ラクダ (2008-07-11 22:42) 

しふぉん

明日は[クリスマス]森の住人さん[クリスマス]と渚橋に行ってきま~す[手(パー)]

初夏の潮風と。。。。。ONLY YOU[ハート]を感じてきますね[かわいい]
by しふぉん (2008-07-11 22:44) 

NO NAME

千さんこんばんはー。
へえ(きょうび自分はipodももってませんが[霧])さわってみたくなりました。
ついでにmadって何?ムービー?わーいefishだ~と思いました。
今日は久しぶりに千さんがオンタイム(ピンク色)が見れてテンションがあがりました。おはようございますの時間でしょうか!今日も一日爽やか&お元気で~[手(パー)]
by NO NAME (2008-07-11 22:44) 

soar

i-phoneじゃないけど、ついこの間ipod買いました!
音源を入れられる様になるまで、1週間格闘しました(笑)
千里さんの音楽一日で全部入れちゃった[嬉しい顔]
すごい曲数でした~約400曲!すごい~~[ハート]
(注:シングルもカップリングも全部です)
すいすい出来るし、曲名も自動的に入る~!びっくり。

で、ふと思った。千里さんの曲を カセットとか、MDとか、
自分のオリジナルで曲順考えて、今まで沢山作りました。
「く~~~!この曲のあと、これ~~[るんるん]しびれるぅ~!」
みたいな(笑)[ハート]

ipodで、それって出来るんですかね?
出来なかったらちょっと、いやかなり寂しいな~[ふらふら]
by soar (2008-07-11 22:44) 

鈴音

千ちゃん、おはようございます[晴れ]加筆読みました。
ふ~~ん、重いんですか。
手のひら感[手(パー)]触ったみたいに伝わりましたよ。
前にブログに載せてたのが千ちゃんのi-Phoneですか?
ブラックでしたよね[嬉しい顔]
興味は湧くけど、やっぱり使いこなす自信は無いですね~
でも、一度は手にとってみたいと思います。
by 鈴音 (2008-07-11 22:45) 

とび

i‐phone

今朝、目覚ましTVでやってましたよ(笑)例のカウントダウン(笑)

不況とは言え、お金が動いてるんだなぁと実感。

んっ…。ずっと、DoCoMoユーザーだからなぁ。
確かに、音楽はiPodなので気にはなるんです。
しかも、千里くんとお揃いなら。自重っ[!!]

でも、大きさが引っ掛かる。
あと、一回り小さくなって、3g軽くなって、10GでPSP並のゲーム機能でDS並のエンターテイメント性が付いたら買う。

…無理だって(笑)

…ん…私は、PSPで携帯電話が出来て、DoCoMoだったら買うかな?
by とび (2008-07-11 22:46) 

バナナ

日本の大騒ぎをNYの人達にはどのように映ったのでしょうね[台風]私はI love DoCoMoです[ハート]
by バナナ (2008-07-11 22:47) 

echiko

「あ」さん、携帯に繋いでいたのって『ポケットボード』じゃありませんか[!?]
ワタシ使ってました。コニーちゃんがついてるやつ[かわいい]6年くらい前まで。懐かし~[ハート]
by echiko (2008-07-11 22:51) 

ルル

i‐phone[かわいい]
興味があるけど
買うと。。。

携帯[携帯電話]×3つになってしまいます^^;

今 ケイタイは ある意味 オモチャですね~[ムード]
by ルル (2008-07-11 22:55) 

きみきみ☆

12月に[携帯電話]買い換えたばかりなので・・・
次は2年後[ふらふら]
たぶん使いこなせないから[汗]
千里君とお揃いには惹かれますが[複数のハート]
我慢します[ダッシュ]
by きみきみ☆ (2008-07-11 22:55) 

のののじぃ

テレビでどんなかんじになってるのかっていうのを見ましたが‥おもしろそうですね[ハート]
おもちゃ感覚っていうのが分かるような気がします(^-^)
ちょっと頑張れば自分の手に入る所も魅力なのかも(*^_^*)
子供の頃はなかなかおもちゃを買ってもらえなくて我慢したなぁ‥(T_T)
大人になってから自分の欲しい物が少しずつ買えるようになってきて‥あたしのような人達も子供の頃の反動でやっきになって買いに走ってるかもなぁ~なんて思いました(^O^)
子供の頃は子供用のクッキングセットやりかちゃんのお家がすごく欲しかったなぁ!
レゴのブロックでお城を作るのも憧れでした(;_;)
by のののじぃ (2008-07-11 22:56) 

いもあん

そ・・・そうなんですね・・・
とっても興味がったのですが・・・
しっかりと検討してから判断したいと思います(笑)
千里さんの感想・・・伝わってきました[ハート]
写真はアリエル?
アンダー・ザ・シーが頭の中でぐるぐる回って、夏に向けて
気持ちが高ぶりましたぁ~
いつもポジティブな気持ちにしてくれて、千里さん、ありがとうです[嬉しい顔]
by いもあん (2008-07-11 22:56) 

おハナ

i-phoneって何[!?]と言うぐらいに、ついていけてない私です・・・・[悲しい顔] テレビも[TV]時々しかみないし・・・・
でも、千里さんの記事を読んでたら、なんだか楽しそうだなって思いました[嬉しい顔][るんるん] これって好きな人にはたまらないんでしょうね[phone to]ムダが多くてもワクワク出来るならほしくなると思う[揺れるハート]
・・・・わたしも全然違う意味で、おもちゃ好きです[かわいい][かわいい]
今は、ペーパークラフトをやっている時が楽しい[ハート](←アナログ過ぎますか?)
by おハナ (2008-07-11 23:01) 

千っ(旧大江千里)

しふぉんちゃま
渚橋に行かれるんですね?晴れるといいね[晴れ]
もし鎌倉からだとここおすすめ↓
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/kmkr01_dimanche.html

逗子からだとここおすすめ↓
http://www.sunsun-navi.gr.jp/tamaya/index.html

もう知ってるかな((o;;o))


soarちん
マイセレクションみたいなくくりでi-tune本体に
自分の好きなつながりのグループをつくり、それに
i-phoneなりi-podなりを同期させて、その部分だけ
を入れ込むっていうの、たぶんできると思いますよ[手(チョキ)]
くれぐれもリセットしないように気をつけて下さいね[スポーツ]

おはなさん
ペーパークラフトひさしぶりに聞いたいいねいいねえ[蟹座]非常に惹かれます[複数のハート][複数のハート]
by 千っ(旧大江千里) (2008-07-11 23:14) 

echiko

明日の渚橋ツアー、千ちゃん話に盛り上がりつつ、渚橋の夕焼けを眺め、波と戯れてきま~す[ハート]
夜が更けたら、[カラオケ]千里ソングで大盛り上がりだ~い[!!]
by echiko (2008-07-11 23:19) 

cocoa

[時計]加筆ありがとうございます☆
おお!!!千ちゃんもう持っているんですね~さっすが~[ふらふら]

西堀 晋さんは今、りんご社にいるんですね~
ひさびさにefish[魚座]に行きたくなりました[複数のハート][複数のハート]
by cocoa (2008-07-11 23:20) 

ぱある☆

千里さん♪加筆ありがとうございます♪
めちゃわかりやすい [嬉しい顔]
i-phone@千里さんも使ってると聞くと気になりますが、
もうしばらく、ダンボ [犬] の歯型がガシガシついた携帯で
頑張ります(笑) [かわいい]
みんなには 『買い替えなよ』 って言われるんだけど、
でも、私にとったら [グッド][グッド] 宝物 [ハート]
by ぱある☆ (2008-07-11 23:25) 

ぱるちび

丁寧な加筆ありがとうございます[嬉しい顔]

ワタシ、自分がi-phoneについていかれぬアナログ人間だと思っていたので、千里さんのアナロギーな意見、意外&なるほどです。いつもながらすごいデス[ぴかぴか]

きっと過去の人ほど、遠い未来に馳せる思いが、無駄感を彷彿させるあれやこれやを乗っけたがる感があるのでしょう。

近い近未来なら想像がつきすぎる。。

アト○、や、ドラ○もんの作者が考えた未来のロマンチックさみたいなほうがアナログなのかな。
女子の感覚では男子の欲求を横で見守る感じっす[手(パー)]
by ぱるちび (2008-07-11 23:28) 

ねよきょん

千里さん、こんばんは。千里さんの説明で使ったような気分になりました[嬉しい顔]私もipod使いこなすのに1ヶ月はかかりました[汗]それに買ったばかりのipodが不良品で交換してもらったり。まだまだ知らない機能があると思います。iphoneに換えたいけど、まずはワンセグ付携帯に換えたいです[揺れるハート]。
by ねよきょん (2008-07-11 23:29) 

みんみん♪

ふむふむ…
あそべるおもちゃな訳なんだね♪
千changは新しいもん好き?


それにしても
タイトルにエロさを感じるのは
私だけ[!?]
by みんみん♪ (2008-07-11 23:32) 

しふぉん

千ちゃん[眼鏡]おすすめ、ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]

も~~~~ぉ、絶対に行っちゃいますよぉ[!!]

千ちゃん[眼鏡]お気に入りのお店なんですね[かわいい]

きゃぁ~~~どうしましょっ[飛び散る汗]
うれしすぎます[揺れるハート]

ますます、千ちゃん[眼鏡]話に花が咲いちゃいますよぉ[喫茶店]

明日は、くしゃみしないでくださいね[手(パー)](笑)


またまた、惚れちゃったぜぃ[手(チョキ)]
どうも、ありがとっ Chuッ [キスマーク]
by しふぉん (2008-07-11 23:33) 

栗毛葦毛

千里さんすでにお持ちですか?
私もやっとipod使える環境になり、幼なじみに誕生日プレゼントしてもらい、リンゴマークの上にメッセージ入ってます。
ちなみに緑です。iphoneは色あるんでしょうか?千里さんは何色使っていらっしゃいますか?[嬉しい顔]
by 栗毛葦毛 (2008-07-11 23:34) 

soar

わぁ、千里さん、教えて下さってありがとうございます!
すっごく嬉しい~~~[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
ipodでも出来るんですね。良かったです[複数のハート]
また「く~~~っ!」って言っちゃいますよ(笑)
ちょっと難しそうだけど、頑張ってみます[手(チョキ)]
今まで作ったのも大事に取ってあります。
カセットテープもね。聴きすぎてのびのびだけど[ふらふら]

実は明日からイタリアへ旅![飛行機]してきます。
ちょっと早いけど夏休みです[晴れ]
千里さんの音楽と共にフラ~イして、沢山の素敵に
出逢えあたらいいな[嬉しい顔]
by soar (2008-07-11 23:34) 

鈴音

しふぉんさん。
千ちゃんって本当に優しいよね~。

またまた[ハート][射手座]惚れ直したね。
by 鈴音 (2008-07-11 23:37) 

wosaindy

ちょっぴり”エロい”タイトルで驚きましたが…。(失敬!)

iphone まじかっけ~。
千里sun♪がお持ちならまぢほすぃ~[ハート]
by wosaindy (2008-07-11 23:37) 

みぃ

私には 千里さんと森[クリスマス]の皆さんと繋がっていられれば、今使っているこの携帯[携帯]で十分です[揺れるハート]

…って 機械おんち[台風]な私の強がりです[バッド]。
by みぃ (2008-07-11 23:37) 

あるみ

このニュースを朝の仕事はじめのころききました。なにかみずをさすようで申し訳ないのですが、なんでまだこんなに平和なの?日本は[ふらふら]食事関係の仕事をしていますので、今の食料危機はすごく深刻で恐ろしく思っています。値上げだけではなく、実際いろいろなものが手にはいりにくくなってきています。この先がこわいです[悲しい顔]とてもどきどきして、毎日が未来がこわいです[ふらふら]ごめんなさいすごく暗いはなしになってしまって[悲しい顔][雨][雨][雨][雷]
by あるみ (2008-07-11 23:38) 

淳ちゃん

アナログのようなあったかさがあるんですね!
先程TVでは「娯楽性の高い携帯」と紹介されていましたが、手のひらの中にいっぱいの楽しさや夢が詰まっている…という点が、千里さんの言う「懐かしさ」なのかなぁ…と思いました。
by 淳ちゃん (2008-07-11 23:41) 

Sue*

日付変更線に近いニュージーランドでは
あちらは冬で寒い中長蛇の列ができたみたいですね[ふらふら]
i-phoneすごいですね~[ハート][かわいい]
by Sue* (2008-07-11 23:42) 

ぷらむ

むふ[揺れるハート]
タイトルにドキドキしちゃったよ~
[携帯電話]i-phoneってオトナのおもちゃなんだ☆
まだまだ規制が多いみたいで使い勝手も???だけど
女子な私も気になるおもちゃですね[嬉しい顔]
by ぷらむ (2008-07-11 23:56) 

BEAR03

千里さん[眼鏡]
エールをありがとう[揺れるハート]
TOUCH ME[揺れるハート]
[携帯電話]i-phone楽しみにしてました[るんるん]
INFOBAR からSwitchしようか検討中[サーチ]
[ペン]加筆ありがとうございます[リボン]
UP TO DATE [天秤座] OUT OF DATE
すべてはBalance[ぴかぴか]
あとは求めすぎないことでしょうか[かわいい]

話しは変わりますが、こちらでは、[TV]から
[るんるん]ポニョ~[魚座]ポニョ~[るんるん]Songが流れてきて、
頭からはなれません…[汗]
そちらでは、ディズニーとPIXARが制作したアニメ
「WALL-E」が人気のようですね[かわいい]
ちょっと気になる映画です[映画]


多忙な日々が、続いているようですが…
ゴハン[レストラン]と睡眠[牡牛座]は
ちゃんととって下さいね[揺れるハート]

では おやすみなさい[牡牛座]
by BEAR03 (2008-07-11 23:57) 

chicaco

千里さんはすでにi-phoneユーザーさんだったんですね[携帯電話][複数のハート]
ますます興味が湧いてきますが
今はMY Senri-podで我慢です(笑


『渚橋ツアー』へ行かれる森のみなさま[双子座]
楽しんできてくださいね[電車][ビール][バースデー][カラオケ]
ピーチロールケーキ[バースデー]が美味しそうですね[かわいい][ぴかぴか]
by chicaco (2008-07-12 00:00) 

千っ(旧大江千里)

あるみさん
日本は食料の自給率低いです[雷]まったく
おっしゃるとおりで、このままいくとどこかの国に
パラサイトしないと生きて行けなくなりそうで恐い
です[悲しい顔]フランスなんかは国が奨励して若い
人にも農業をやらせてるし、農業を文化として捉えてます[郵便局]このissueはまた別の記事で触れますね[クラブ]

to all
アメリカではi-phoneの一ヶ月の使用料金はだいたい
一万円前後ですが日本じゃもっと高いような様子が
伝わってくるんですがどうなんでしょうね[牡牛座]
by 千っ(旧大江千里) (2008-07-12 00:01) 

おハナ

千里さん、コメントのお返事ありがとうございました[嬉しい顔][揺れるハート]
・・・・嬉しかったです[晴れ][晴れ][晴れ]
  明日も朝から仕事なのでもう寝ます[夜]
 いい夢がみれそうです・・・・おやすみなさい[眠い]
by おハナ (2008-07-12 00:02) 

naturalhoney

千里さん、しふぉんちゃまのコメントにお返事感動!

優しい!!

私も惚れ直しました~[揺れるハート]

明日は最高気温32度の予報の神奈川です。

真夏[晴れ]のようなお天気になりそうです。

気の早い、EARLY SUMMERを楽しんで参ります[嬉しい顔]

今回、お会いできる方もできない方も…

素敵な週末でありますように!

…もちろん、千里さんもね[複数のハート]
by naturalhoney (2008-07-12 00:05) 

なこ

こんばんは。
人によりけりかも…?
わたしの電話料金は、一万以下ですよ。
by なこ (2008-07-12 00:08) 

あるみ

千里さんわざわざのコメントありがとうございました。今とても苦しい時なので、このように場違いなことをかきこんで、少し後悔していましたので、千里さんのやさしさにはりつめていた心が着地した感じです[複数のハート]ただ涙がでてくるのは、とまらないものですね。それほどまでにありがとうございましたな心です[かわいい][かわいい]
by あるみ (2008-07-12 00:14) 

けい

今年の2月に、やっとDoCoMoの携帯をmovaからFOMAに切り替えたとこなので、十分に満足してます[ハート]
前の携帯には千里さんの画像やメロディが沢山入れてあるので、携帯ごと永久保存[パスワード]しています[ぴかぴか]今の携帯にデータを移せないのが悲しかったけど千森を訪れることで、いつも近くに千里さんを感じることができるし千森の皆さんのコメントにも日々励まされてます。現実の地球上の森林は、1秒ごとにテニスコート7面分づつ失われているけれど、千森は皆の愛で広がり続けているようですね[クリスマス][クリスマス][クリスマス]
by けい (2008-07-12 00:14) 

ねこ

[猫][携帯]ニャるほどニャ~っ[ひらめき][足]
by ねこ (2008-07-12 00:15) 

ミント

私も、今朝のニュースで、今日発売なのを知りました[TV]
長蛇の列には、びっくりしました。
ところで、千里さんもi-phoneを使ってるんですね[ひらめき]
アナログ、いいですよね。味があって。私も大好きです。
ところで、i-phoneは、水に落としても大丈夫ですか?
前に千里さんが歌ってくれましたよね[るんるん]
[携帯電話]がクロールで泳いでるシーンが、忘れられません[ダッシュ]
それと、今日の写真、涼しげでいいですね[カメラ][霧]
この写真は、i-phoneですか?それとも、日本の[携帯電話]でしょうか?
by ミント (2008-07-12 00:15) 

まみちん

今の携帯で私は十分です[嬉しい顔]
・・・っていうかi-phoneどういった機能なのかとか
全くわかってましぇんの[悲しい顔]
by まみちん (2008-07-12 00:16) 

うな

「iPhone 3G」、確かに月々が高そうな印象ですが


今日見ていたサイトによると
パケット定額サービスの契約を
しなくてはいけないみたいで
月々の最低料金は7280円からのようです。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0807/10/news067.html


いろいろ使って、
1万円前後のアメリカと
同じくらいになるのでは…

と、思われます[嬉しい顔]
by うな (2008-07-12 00:17) 

鈴音

最近フードマイルなる言葉もよく耳にします。
日本の食は確かに危ういですね。
千ちゃんいろいろ教えてくださいね。
by 鈴音 (2008-07-12 00:19) 

のび

千里さん、加筆ありがとうございます。
i-phoneに興味はあるけど、今の携帯使いこなしていないので私にはどうかな?という感じです。

私も明日は渚橋へ行ってきます。
お勧めのお店教えて下さってありがとうございます[嬉しい顔]
遠足前夜の子供のように眠れないかも・・・
by のび (2008-07-12 00:23) 

そらいろのたね

千里さんが教えてくださった
madな方、
西掘 晋さん、
カフェ『efish』のプロデューサーなんですね。
カフェ『efish』って、あの?
ちょっとびっくりしました。
by そらいろのたね (2008-07-12 00:29) 

カータン

…遊びが多い!!
かつて存在していた最高12面位まである筆箱をふと思い出しました(笑)
子供心にもやりすぎ感ビシバシ!!
まぁ…i-honeと比較するには相当アナログ過ぎますがね…(^_^;)ゝ[汗]
by カータン (2008-07-12 00:31) 

しふぉん

珠屋のおすすめは、ピーチロールケーキでしょうかねぇ[!?]

やっぱり、千ちゃん[眼鏡]が好きなものが食べたいな[嬉しい顔]

全種類、食べちゃう[!?]

それじゃ~あの、ショーウインドーの赤い水着が着れなくなっちゃうわっ[ふらふら][飛び散る汗]


のほほ~んと、平和な乙女たちです[かわいい]
すんまそ[ダッシュ]
by しふぉん (2008-07-12 00:33) 

まゆ

そーなんだ[飛び散る汗]
Mac派の私…参考になりました ^ ^
by まゆ (2008-07-12 00:33) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
千里さんの最終ログインが5分以内となっていましたので
もしかすると更新が有ったのかな?と思いましたら
加筆でしたのでちょっと安心しました [晴れ]
何人かの方もコメントされていましたが、出勤前にも
そして夜のNews でもかなり話題になっていました。
私は本当にこの様な知識に疎いので、どの様な物でも
使いこなすのが大変なのです [落胆した顔] [ダッシュ]
今回世界的?に発売されたi-phone・・・魅力・楽しさが
いっぱいだとは思いますが、私的にはかなりハードルが
高い難関物の様です。

私が携帯を持つ様になってから約12年位になりますが
実は・・・まだ・・・現在使っているのが2台目なのです。
友達曰く「あなたのは化石だね」←遠からずあたって
いますね[汗]
でも私は今使っているので充分なので、機種変更は
もうどーしても直りません、と言われるまでもう少し大切に
私の鞄の中で元気でいてほしいと思います[カバン] [携帯電話]
by よっこ (2008-07-12 00:39) 

カータン

スミマセンm(_ _)m[飛び散る汗]
i-hone→×
i-phone→○
「p」抜けてました。
by カータン (2008-07-12 00:39) 

スージー舞子

しふぉんさんへのコメント、私まで嬉しくなりました[嬉しい顔]
情報ありがとうございます[複数のハート]
おいらも明日、渚橋ツアーへ行ってきます[晴れ]
初めて森の皆様に会えるので、とても楽しみです[揺れるハート]
レポートしますね[嬉しい顔]
by スージー舞子 (2008-07-12 01:06) 

よっこ

加筆についてのコメントに(私の)時差の
間違えが有りましたらごめんなさい。
by よっこ (2008-07-12 01:24) 

そらのてがみ

男子の物フェチ・・・(爆)何だか分かる気が。

確かに男子はこういうの好きですよね~
機械音痴の私には無用の長物ですが・・・
i-podを買うか迷ったときさえ
「・・・・そんなに曲を入れても聴かないや・・・」
と、あっさりシャープのぺらぺらのを買い、せっかくの携帯の買い替えも
「カメラ機能のみ重視!」
で、あとは、たまのメールと千森のチラログ。メールよりも話したほうが早いと言う口なので、今時の機能満載携帯は買うのが申し訳なくなるくらい。

選択肢が多いのは確かにいいことなのですが、多すぎて決められない・・・見事にその法則にはまっってしまった。
そんな気がしてます^^;
by そらのてがみ (2008-07-12 01:44) 

ゆみみ

「楽しいよ」ではなく「あ、うん、楽しいよ」って言われると悩みますね。ひねくれてるからかしら?(≧m≦)
by ゆみみ (2008-07-12 02:04) 

退会済み

i-phoneの長蛇の列、
千里さんの記事で初めて知りました[飛び散る汗]

最近の長蛇の列といったら、
子どもまつりのときの
6年生のおばけやしき[雪]

暗闇のなか、指でふれたら、
おばっちゃま、固まっていました[ダッシュ]
by 退会済み (2008-07-12 02:29) 

りのりの

渡米されてすぐブログにupされてましたねっ

あっ千里さん早速ご購入ねっとその時思ってました。

ちょっと興味あるかも… 感触確かめてみたいです
by りのりの (2008-07-12 04:42) 

星空

私も今日は[クリスマス]の皆さんと渚橋に行ってきます。
ナビゲーターやるんですが
おいしい情報ありがとうございます[嬉しい顔]
感激です。
今日の神奈川県は朝から[晴れ]
日焼け止めクリーム塗って、
千里さんおすすめをおいしくいただいてきますね
by 星空 (2008-07-12 07:37) 

sachi

i-hponeというのはSoftBankなんですか?!
では…i-potは?たしかapple?!
十人十色なお気に入りが近くにあると
安心できますね♪(ちがうかな?^^;)
by sachi (2008-07-12 10:25) 

haru-mama

日本ではapple社がSOFTBANKとの契約のみなので
独占販売にちかいような発売ですが
予約受付一切しない販売方法・・・
ユーザーにはとても買いづらい販売方法にて
表参道店には3日前からならんでいるオバカさんたちの
映像がTV[TV]から見れる日本です(爆)
いづれDocomoも出すつもりようです・・・
携帯電話のアンテナの図面[ペン]と毎日闘っている私には
ちょっとだけ気になる話題です・・・
でもやはり最新機種が日本でも人気です[phone to]
私もようやくワンセグ携帯に変わって快適です[嬉しい顔]
デジカメよりも画素数スゴイです[汗]
by haru-mama (2008-07-12 12:08) 

kuruco

千里さんの意見で欲し★くなってきました。買えるチャンスがあればゲットしたいです(^-^)
by kuruco (2008-07-12 18:33) 

アンダンテ

千ちゃんが使ってるとなると気になる・・・
私、[携帯電話]2年半同じの使ってるんですよね。
デザイン重視で選ぶので、次はコレってのがなかなか出てこなくて、、、
だけど今月ドコモからFranc francモデルのかわいい[かわいい]やつが発売されたので、明日買いに行きます[手(チョキ)]
by アンダンテ (2008-07-12 19:07) 

RONNIE SCOTT'S

1月には購入されていたのですね…さすが!意外にアナロギーな使い勝手なのですね。何日か前から並んでいる映像度々ニュースに流れていました!
by RONNIE SCOTT'S (2008-07-12 19:59) 

naturalhoney

千里さん

珠屋さん行ってきました(^O^)/
ピーチロール美味でした[嬉しい顔]

明日は元町中華街です[手(チョキ)]
何を食べようかな?
by naturalhoney (2008-07-12 20:02) 

saran

タイトルにドキっとしちゃいました。
・・・私だけじゃなくて良かった[飛び散る汗]
by saran (2008-07-12 21:54) 

なこ

「i-phone」は、電話代が、安くて、使いやすいなら買いたいのですが…。
「毎月の電話代がネックかなあ…」と、感じます。
by なこ (2008-07-12 23:14) 

ミラクルン☆

今日(あ[汗]、もう昨日・・・ですが[飛び散る汗])
[電車]で隣に座った外人さん。
[手(パー)]にしていらしたのがi-phone[携帯電話][!]。

お~~~[ひらめき]これが現物なのね~~~[嬉しい顔][複数のハート]。

いけない[飛び散る汗]いけない[飛び散る汗]・・・と思いつつ
[目]がどうしてもそちらに流れていってしまい
チラチラ見まくっちゃいました[汗]。

画面にしきりにタッチしているその方の様子を見ながら
自分の指まで伸ばしてしまいそうな数分間でした[汗]。
by ミラクルン☆ (2008-07-13 01:27) 

あき

ちょっと欲しいなぁと思ってたんですが、重いんですね。機能がいっぱいついてるからかな?

参考にします。
by あき (2008-07-13 13:42) 

森のくまsan

千里サンの@加筆を読ませていただいて、


「i-phone」もありかな[!?]


と、、、でもMac系の魅力が今まで[ひらめき][ひらめき][ひらめき]といまいちだったりもしてねぇ・・・[悲しい顔]


まっ今んとこ品切れで在庫不足だろうし、しばらくは検討に、、、が[OK]ってコトにしておきましょう~~~[手(パー)]
by 森のくまsan (2008-07-13 18:59) 

じーじょ

参考になりました。こちらでも大人気でした。発売前に並んで完売です。自分は新しいのに 乗るのが遅いので…でも 気になる一つになりました。欲しいな!
by じーじょ (2008-07-14 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れじの応援歌A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。