SSブログ

パメラとステファニー~アメリカ版きん&ぎん~ [つぶやき千]

日本の地下鉄ではよくその車両に乗ってる
人全員がメールを打ってるなんて光景をよ
くみますが、NYもそうです。
急に道を歩いとったら知らない人が話しか
けてきた?と思たらそれはそうじゃなくて
電話をしてるんですね。イヤフォンで。
だからひとりでぺらぺら話し始めだして話
かけられたと勘違いしたほうは焦るっちゅ
うに。
タクシードライバーなんかもこっちが行き
先を告げたあとなんか話しかけるので「何
?」聞き返すと奥さんか誰かとしきりに裏
庭の改造計画かなんかを電話で喋ってる。
もう、みんな目の前にいる人とちゃんと話
しようぜ、みたいな。

そんなこんなの毎日にぽっと花が咲いたよ
うな話。よく街でみかける双子のおばあch
angsがいてお揃いのピンクの眼鏡をかけて
白髪もドレスも同じ。手に手をとりあいな
がらゆっくりゆっくり歩いてらっしゃる。
さっきもコーヒー買いがてらぴと散歩にで
たら偶然にもおふたりに遭遇。NY版きん&
ぎん?「八月の鯨」のベテイデイヴィスと
リリアンギッシュ?そうだ!ひそかにパメ
ラとステファニーと呼ばせてもらおう。
別に意味はないけどね。おはようございま
す。おはよう。ちょっと写真撮らせてくだ
、、口が裂けても言えないな(笑)幸せな
気持ちにさせてくれるおふたりに乾杯!

あなたたちにも乾杯じゃ!ふぁふぁふぁ


nice!(0)  コメント(112)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 112

さみぃ☆

カンパーイ[ぴかぴか]
by さみぃ☆ (2008-06-26 23:44) 

利恵♪

携帯ってタクシー運転手ってアメリカはOKなんでしょうかね?
いきなり話し出されると驚きますよね。
私も何度も振り返ったことあります[嬉しい顔]

双子のおばあCHANGかわいいですね。
いつまでも仲良く年を重ねていけるのが素敵[ぴかぴか][ぴかぴか]
by 利恵♪ (2008-06-26 23:44) 

いっぽ

ほのぼの~溿
by いっぽ (2008-06-26 23:46) 

あるみ

ほっとして[嬉しい顔]おもわず顔がほころんでしまうことありますよね[嬉しい顔]ちょっとだけ得した気になります[複数のハート]
by あるみ (2008-06-26 23:46) 

みや

歳を重ねて手をつなげるって可愛いですよね。夫婦でも姉妹でも。素敵。
by みや (2008-06-26 23:47) 

ミント

双子のおばあchangs、千里さんの話しを聴いていたら、
風景が浮かんできて、優しい気持ちになれました[嬉しい顔]
ところで、タクシーのドライバーが[携帯電話][!?]
なんだか、びっくりして信じられません。
[家]の[犬]は、お散歩の時に、[携帯電話]しながら、自転車に乗っている人や歩いている人を見ると、吠えまくります[汗]
ひとり言してる、変な人だと思って、私を守ろうとしてくれてるのかもしれませんね[嬉しい顔]
by ミント (2008-06-26 23:47) 

しふぉん

素敵ですね~[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]

ワタシも、そういうおばあchangになりたいです[かわいい]

双子じゃないけど・・・・・[飛び散る汗]

でも~日本だったら浮いちゃうかな[!?]

ウン十年後には、そういうのが珍しくない日本になっていて欲しいです[嬉しい顔][複数のハート]
by しふぉん (2008-06-26 23:47) 

はるママ

千里さん、東京は1日寒いかったです。
久し振りに「きんさんぎんさん」を聞きました(笑)
きっと素敵な年の取り方をした、お二人なんでしょうね。
私のおばあちゃんも、もう直ぐ100歳。
可愛いおばあちゃんです。(自慢ですよ)
私も沢山、色々な事を吸収して行こうと思います。
千里さんも体調に気を付けて!
by はるママ (2008-06-26 23:48) 

maru

独り言っぽくて、なんか、あんまり気持ちのいい
風景ではないですよね。

私の親友は一卵性のもろ双子ですが、
かなり仲悪いですよ~(笑)
by maru (2008-06-26 23:48) 

chicaco

わが家の娘の高校には5組の双子changがいるらしく
ちょうど今夜の夕食の時に、その話をしていたので
すごくタイムリーな話題です[嬉しい顔][ぴかぴか]
娘の友人の双子changは、とても仲がいいらしく
テストの点まで同じ時があったりするそうですよ[メモ][ペン]

いくつになってもお揃いの装いで仲良く歩けるなんて
羨ましいですね[双子座][かわいい]
きっと彼女たちもそうなるのかな。。。

お見かけするだけで幸せな気持ちになれる[かわいい][ぴかぴか]
パメラさんとステファニーさんにお会いしたいなぁ[かわいい][双子座][かわいい]
by chicaco (2008-06-26 23:52) 

etsu

[かわいい] かわいい、お婆ちゃんっていいですね。
 私もかわいいお婆ちゃんになりたいで~~す[嬉しい顔]
by etsu (2008-06-26 23:54) 

とび

リスのぬいぐるみがカワユス[揺れるハート]メロリンコ[揺れるハート]

[メール]とか[携帯]、わかるわ~。
[メール]打ちも[携帯]も会社とか家とかに連絡する為、必要たから使ってるんだろうけど。携帯が無い時代はもっと丁寧に話をしてたと思うのよ。見てて、時折。
「話をするとき位、携帯を畳んで、目の前の人をちゃんと見て話せよ。」とか、見知らぬ人に心の中でツッコミをいれます(笑)
by とび (2008-06-26 23:55) 

soar

おばあちゃんになっても仲良く[複数のハート]
いいな、いいな[嬉しい顔]
とっても素敵![ハート]
[かわいい]ふぁふぁふぁ~[かわいい]
by soar (2008-06-26 23:55) 

ぱある☆

メール&電話@どこもおんなじなんですね [ふらふら]
世界各国共通[!?]

双子の[かわいい]おばあchang[かわいい]微笑ましいですね [嬉しい顔]
お揃いのピンクのメガネなんてかわゆいなぁ♪
子供の頃、双子changに憧れてた時期がありました [ひらめき]
友達と似たような服を着て双子changルックをしてみたり(笑)
いつまでも cute で charming でいたいです [嬉しい顔]
千里さんのように… [ハート][ハート]
今日も幸せをおすそ分けしてくれて ありがとう!
by ぱある☆ (2008-06-26 23:58) 

moccasin

千里さん、おふぁようございます[晴れ]
私も携帯会話してる人に、
知らない人が話しかけてきた?と思って
ハッと振り向いてびっくりしちゃう時が
いっぱいです(笑) NYもそうなんだぁ。
「八月の鯨」、懐かしいです。
また観てみたくなっちゃいました[嬉しい顔]
千里さんの遭遇するかわいいおばあchangsも
見てみたいな!
ひさびさ、千里さんの”ふぁふぁふぁ”を見れて、
なんだか"ふぁ"っぴ~[ハート]です。
おやすみなふぁい♪
by moccasin (2008-06-26 23:58) 

えりこ

今日、友達とこんな話をしたばかりです[温泉]
いまじゃあ彼とのデートの約束も[メール]だけど、前はドキドキしながら、家に[電話]だったよねぇ[長音記号1]
と・・・。ほんの何年か前の話のような[飛び散る汗]
かわいいおばあちゃん[双子座]
これから、年を重ねるうえで、そう呼ばれたいです[かわいい]
by えりこ (2008-06-26 23:59) 

みんみん♪

そこにいるだけで周りを幸せな空気にできる双子のおばあちゃん[ハート]私も会ってみたいな[嬉しい顔]
いつか 写真撮らせてもらえたら見せて下さいネ♪

千chang、

ふぁ[複数のハート]

久々に出たね♪

しかも3連発だっ!
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
by みんみん♪ (2008-06-27 00:02) 

かがこ

目の前にいる人と会話するって大切なことですね。おばあchangたちの姿見てたら優しい気持ちになれますね[かわいい]
話しを聞いてもにっこり。[嬉しい顔]
by かがこ (2008-06-27 00:03) 

栗毛葦毛

チビのクラスにも双子ちゃんが二組います。去年までは三組でしたが!見ていても楽しい&かわいいヾ(´ω`=´ω`)ノ
by 栗毛葦毛 (2008-06-27 00:03) 

えっちゃん

双子のおばあちゃん見てみたいです。きっとかわいいおばあちゃん達でしょうね(^O^)
by えっちゃん (2008-06-27 00:03) 

ぷらむ

あはは~
焦る気持ちわかります[嬉しい顔]
大きな独り言かと思ったり~怖いっちゅうねん!

[TV]フルハウス?
パメラが母でステファニーは娘だっけ?
by ぷらむ (2008-06-27 00:04) 

鈴音

久々の、[かわいい]ふぁ[かわいい]が嬉しかったりしてます、私[嬉しい顔]
双子のおばあchangsは仲がいいんですね。
近くに住んでらっしゃっるということも、手を繋いで散歩をたのしまれているというのも、微笑ましい。
家族といえど、年を重ねれば離れ離れになること多いのにね。

今、ニューヨークに行けば。。。
千ちゃんを密かに癒すお二人に会えるかも?
な~んて[嬉しい顔]一番は千ちゃんに会いたいです[眼鏡][ハート]
by 鈴音 (2008-06-27 00:04) 

しろこ

素敵なおばあちゃんに
グ~~

市役所で知らんおじちゃんにいきなり
今日26日?って聞かれたとっさに
はい って答えてた
by しろこ (2008-06-27 00:05) 

星空

なんか想像しただけでかわいいおばあちゃんが
目の前に浮かびます[嬉しい顔]
私もそんなかわいいおばあちゃんにいつかなりたいな
by 星空 (2008-06-27 00:07) 

スージー舞子

わぁ~~[ハート][ぴかぴか]ステキなツインズおばあちゃまですね[嬉しい顔][ぴかぴか]
ずーっといつも手に手を取り合って人生を歩んできたんだろうな~[ハート]
色んな事があったんだろうな[嬉しい顔]
歳を重ねてもなお仲良く人生を歩むパートナー(パートナー以上かも)同士、微笑ましいですね[ぴかぴか]
二人でひとつかも[嬉しい顔]
そんなお二人を想像したら私まで嬉しくなりました[ハート][嬉しい顔]
いつまでもお元気でオチャメでHAPPYでありますように[ぴかぴか]
by スージー舞子 (2008-06-27 00:07) 

しまりす

あっ!りすっっ
双子の方は仕草も服装も一緒だったりするでぃす~~☆でも顔はね、よくよく見てると、ちょっとした違いを見つけられると嬉しいのよぉ(^^)
by しまりす (2008-06-27 00:08) 

カコ

実は私も双子です。妹は・・といっても友達みたいな分身みたいな・・まだ実家にいますが仲いいですよ[ハート]昔は何でもお揃いの、一卵性双生児でした[複数のハート]ザ・ピーナッツでなく、ザ・カンプラーズ(わかります?いも娘です。)と亡き父がいってました。年バレバレですね。(o^o^o)
by カコ (2008-06-27 00:10) 

pico

うんうん!電車の中で、ふと見ると全員ケータイいじってる光景は、なんだかな~(^_^;)と思う時ありますねぇ! あと 自転車乗りながらのケータイは危ないですよぉ~~★ 双子のおばあchang、そんな風にかわいく歳をとりたいものです。 千里さんの言葉にいつも幸せな、優しい気持ちになれる毎日です♪♪♪
by pico (2008-06-27 00:10) 

かなっぺ

[かわいい]かわいい,おばあCHANGになるのが
私の最終目標です[嬉しい顔]
只今、エイジレスでかわいい[かわいい]おばCHANG
計画実践中~[ムード] ふぁ ふぁ ふぁ~[複数のハート]
by かなっぺ (2008-06-27 00:13) 

Makiko

こんにちはほのぼのするお話ですね。‥仲のいい友人が双子で、初めて学園祭で会った時は、友人達と、びっくりしました!似過ぎてて(笑)2人とも、仲良くおばあちゃんになりそうりすちゃん、カワイイ‥千里さんと、ほぼ同じ事を道を歩いていたら思いそうで、笑いましたふぁ今日は、オレンジカモミールティーで、乾杯もうすぐ、BOXが届くらしいです。ドキドキ
by Makiko (2008-06-27 00:18) 

ミラクルン☆

「おはようございます[嬉しい顔]」
「おはよう[嬉しい顔]」

見知らぬ人とでも、顔見知りでも。
すれ違う瞬間[ぴかぴか]の
ほんのひとことのやり取り(挨拶)が
ココロ[ハート]を和ませてくれて
豊かなキモチ[かわいい]で一日を過ごせたりします。
会釈だけであっても。

そんな小さな瞬間[ぴかぴか]の一期一会も
きちんと大切にしていけたらと思います[嬉しい顔][複数のハート]
by ミラクルン☆ (2008-06-27 00:19) 

はちみつコメット

携帯で深まる絆もあれば、携帯に気を取られて見落とす出会いもありますね。

電波の向こうの相手も、目の前の相手も、どちらも大切にしたいですね[犬]
by はちみつコメット (2008-06-27 00:19) 

ちほ

微笑ましいですね[ハート]
幸せな気持ちにさせてくれる[かわいい][双子座] おばあchangs 
いつまでも、仲良くお元気でいてくださいね[かわいい]
千里さん[かわいい]ふぁふぁふぁ~[かわいい]なおすそ分け
ありがとう[ハート](*´∀`*)[ハート] 
by ちほ (2008-06-27 00:21) 

のび

心がほっこりするお話ありがとうございます[嬉しい顔]
by のび (2008-06-27 00:23) 

RONNIE SCOTT'S

So,So,So,So,So!ブログを読み始め,「八月の鯨」のおばあチャン達を思い起したのでした!いゃ~同じ事をイメージしたのが、と~っても嬉しい(*^_^*)あの映画好きなのです!仲良しおばあちゃん、どんな会話をしているのでせぅ~隣りにいる人と会話する、そんなあたり前の事が幸せなのですよね。久しぶりに八月の鯨観たくなりました~。
by RONNIE SCOTT'S (2008-06-27 00:24) 

ルル

ハンズフリーが出回り出してから 車の運転しながら
一人熱唱モードに浸っても 変な目で見られなくなったかも(笑)

向き合って座ってるカップルも お互いケイタイ見てる光景って よく考えると 変デスヨね^^;

アメリカのお婆ちゃんは ピンクのドレスが似合ってそう♪

日本じゃ パー子さんになっちゃうけど(笑)
by ルル (2008-06-27 00:25) 

みぃ

可愛いおばあちゃん達のお話を聞いて 私の心にもぽっとお花[かわいい]が咲きました!
ありがと 千里さん[揺れるハート]

気持ちよく眠れそうです[眠い]
by みぃ (2008-06-27 00:25) 

かりぴの(^_^)

話を聞いただけで
微笑ましい[嬉しい顔]

久しぶりに、ふぁ 登場[ぴかぴか]それも微笑ましい♪

おばあchangsと
仲良しに[嬉しい顔][ハート][嬉しい顔]なれたら
いいですね[猫]
by かりぴの(^_^) (2008-06-27 00:27) 

垣根の花

千里さん 本当に映画をよくご覧になってますね[ふらふら]
「八月の鯨」は静かでとてもよい映画でした。

確かストーリーは
2人のお婆ちゃん姉妹のもとに
お手伝いさん住み込みで働き始める。
毎年買っている宝くじを当てて莫大な賞金を手に入れる。
それを一晩の晩餐で使うといいだして・・・・。

実は彼女は有名レストランの伝説的女性シェフだったので
食卓のシーンがそれはそれは美味しそうでした。

千里さん、
今夜はフランス料理を召し上がってはいかがですか?

追伸。記憶があいまいなのでストーリー
    間違っていたらごめんなさい。
    いい映画なので皆さんも一度ご覧に
    なってみてくださいね。
by 垣根の花 (2008-06-27 00:27) 

kamenohane

きっとかわいいおばあちゃんだろうな~、想像できましたよ。
双子ってあこがれたな~。小学生の時、バレーボールのクラブがあって、地域の強いチームにいたのよ~双子の姉妹!これが、背が高くて、美人でさ~、かっこよかったのよね~!
私には歳の離れた妹がいるけど、姉妹って、歳をとっても、仲良くいけそうな気がする。叔母たちがそう、いい感じ。自分がこれから、どう歳を重ねていくかはわからないけど、気が許せる人がいるって、いいね~。

人の話、きちんと聴くときは、聴くようにしているけど、日常、耳にイヤホンでラジオ聞いてるんで、話しかけられても、時々、聴いてないことあるな~。ちょっと、反省、以後気を付けます。
by kamenohane (2008-06-27 00:29) 

sachi

二人の安心感[ハート][ハート]
ペアルックで歩く街並み
どうしてあんなに楽しかったのでしょう[かわいい]???
(ひゃん[飛び散る汗]おもいで。。。)ダ~リ~ン[右斜め下](エコー希望)
by sachi (2008-06-27 00:33) 

しふぉん

日本もアメリカも羞恥心が無くなってきているんですよね[落胆した顔]

周りの[目][目]が気にならない・・・[!!]
だから、[電車]内で平気でお化粧したりしちゃう[ふらふら]
[携帯電話][音楽]で話している人も自分だけの世界に入っていて~自分の会話が周りの人に聞こえようが・・・そんなの全然気にならない[飛び散る汗]

周りの人間は、彼らからすれば・・・単なるモノですよ[!!]
それって~とっても怖いことだと思いませんか[!?]
by しふぉん (2008-06-27 00:40) 

candy☆

ぐりとぐらみたいですね。
かわい~な~。
by candy☆ (2008-06-27 00:41) 

Shang

 うちの職場に遊びに来る小学生たちは、顔をつきあわせて、それぞれが持ったゲーム機で、ゲームをしてます[悲しい顔]
 どうも通信できるらしいのですが、一緒にいるのに、黙ってゲームをしてる姿は、なんとなく寂しい…。
 ゲームをしない私には、良さがわからんのかもしれんけどね。
 かえって、隣の職場に来てるお年寄りの方が、生き生きしてるかもしれないわ。みなさん、むっちゃ元気です[嬉しい顔]
 
by Shang (2008-06-27 00:45) 

退会済み

そ、そうだ、
ピンクにしよう、
こんどの眼鏡(笑)
by 退会済み (2008-06-27 00:45) 

よっこ

千里さんこんにちは
はい [手(パー)] 私もその様な経験をした
事が有ります。
遠く前方から歩いて来る人が [足] なんだか
独り言を言いながらこちらの方に向って来るので、
なんだか怖いなぁ、と思いながらすれ違ったら
イヤホンで℡をしていたのです。
びっくりしたと云うよりは、ああぁ~時代の進化は
早いなと思ってしまいました。
↑メカに弱い私はついて行けません [落胆した顔] [飛び散る汗]


よく人の性格は顔に出るとか、動き方や歩き方や
話し方にもその人の性格が出ると言いますが、
千里さんが会われた双子のおばあchangs は 
その姿を見ただけでも、見た人の心をHappy にしてくれる
とても素晴らしい(外見だけでなく内面的にも)方たち
なのですね [嬉しい顔] [かわいい] [嬉しい顔]
素敵に歳を重ねながら人生の年輪を重ねて行く・・・
これからも元気に過ごされてほしいですね [ぴかぴか]

千里さん!!言うまでもありま千が、、、
私達も千里さんのとびっきりの笑顔から
いつもいつも沢山のHappy とPower を頂いていました。
暫くはお会い出来ませんが、「千里の森」を通して
「元気」をいっぱい充電して明日も頑張りたいと
思います [晴れ] [手(グー)]
千里さん、いつもありがとうございます [複数のハート]
P.S
双子は複数なので changs なのですね。
なんか可愛いですね[双子座]
by よっこ (2008-06-27 00:46) 

ぱるちび

絵になる可愛いお二人に遭遇ですか[嬉しい顔]
もう、おばあchang達は、存在自体が私らを励ますんですもんね[ぴかぴか]
私も89歳で亡くなったおばあちゃんに今もたくさん励まされてます。


ふぁ~[手(パー)]携帯に向いちゃう電車内耳痛いです。森につい来ちゃう…。の
もちろん目の前の人と向き合うんだけど、森が気になるワタシでした[落胆した顔]
反省反省[手(パー)]


ちなみに、日本のタクシーの運転手さんでも、ハンズフリーで携帯してる方たくさんいますよ[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
by ぱるちび (2008-06-27 00:54) 

森のくまsan

勝手に名付けるのお得いですねッ~千里サン[嬉しい顔][手(パー)]


でも本当に、ぽっと花が咲いたようなお話にほんわか[揺れるハート][揺れるハート]


乾杯[!]乾杯[!!]ふぁふぁふぁ[複数のハート]
by 森のくまsan (2008-06-27 00:56) 

タイガーリリー

目の前にいる人とちゃんと話しようぜ  同感!

小さい頃は一人一人区別して欲しくて
わざと違う色を着たり、アイドルも別々のファンだったな~。
全てにおいていつも比べられると云うか。

大人になって別々の時間が増えて
周りが双子だと気づかなくなると 不思議と
お揃いの服とか買ってるし。

姉妹で、永遠の親友で、永遠のライバル。
そんな感じかな~。

お互い女の子に恵まれなかった分、
子供達が成長したら二人で色んな所を旅するつもり。

「サイファ」ってマンガが双子心鷲掴みだったな~

私の統計上、双子は2人ともorどっちか左利きが多い☆
by タイガーリリー (2008-06-27 00:59) 

赤目のトナカイ

千里さん、こんにちは~[ハート]そしておかえりなさいo(^-^)o
とってもcute[複数のハート]なおばぁちゃんですね?私はいつも千里さんのブログに、心がホッコリ[ハート]しますけど(*^o^*)
また何気無い日常の幸せ報告、楽しみにしてま~す[ハート][ハート][ハート]
by 赤目のトナカイ (2008-06-27 01:04) 

四つ葉Clover♪あかり♪

私も11年前に初めて~ハワイへ行った時~全身ほとんどピンク色のペアールック(☆アメリカ人)のお二人とも=綺麗な白髪のじぃちゃんとばぁちゃんが仲良く手を繋いでいるのを見ました!初めて見たので…あの時は~少し衝撃でしたが~(◎Å◎)そうだ!…ここはハワイだと…思い返しましたよ(^_-)-☆今は~歳を老いても、あんなに仲が良いのは~なんかイィですよね♪(≧∀≦)~☆ 私も何年も前に~八月の鯨~観ましたよ♪綺麗な風景が多かったと感じましたよ♪d(⌒○⌒)b♪
by 四つ葉Clover♪あかり♪ (2008-06-27 01:18) 

あゆちゃん

私もかわいいおばあちゃんになりたいです!
by あゆちゃん (2008-06-27 01:21) 

ねこ

[猫][携帯][むかっ][落胆した顔]‥[揺れるハート][双子座][揺れるハート]‥[嬉しい顔][るんるん][バー][足]
by ねこ (2008-06-27 01:35) 

おハナ

最近、幸せそうな人とかリス[!!]とかをみると、胸が痛くなるんです[衝撃] 羨ましくて・・・・[悲しい顔]
ちょっと、愛の電池切れです・・・・グスン[汗]
真面目に生きていても良いことなんかなんにもない・・・・疲れた[右斜め下]
・・・・とかいう気分の時に、ついつい携帯に手が伸びてしまうんです[phone to] (←病んでますか。  ウフ[ハート])
便利なものがない方が、ココロ穏やかでいられる時もありますよね~[蟹座]

  
by おハナ (2008-06-27 01:42) 

にせんのう

こんばんは[嬉しい顔]

幸せか~。
ちょっとなかなか忙しくて、「ほっ」とした時間が持てなかったけど、、、リスたちを見てちょっと和みました。

ありがとう。

明日には、千ちゃんのCD届くよ~。
たのしみ[揺れるハート]
by にせんのう (2008-06-27 01:59) 

kuruco

千里さんなら、そのうちキュートなおばあちゃん達と仲良くなられて3ショットの写真を撮ってはりそうです♪そのときは千里さんもピンクの眼鏡で。そんな夢を今から見たいと思います。おやすみなさい☆
by kuruco (2008-06-27 02:08) 

misa

千里さん、ほんわかさせてくれる、双子のおばあchangs[双子座]
いいですね。
癒されますね[かわいい]
by misa (2008-06-27 02:20) 

空飛ぶ joe

携帯[phone to]でのメール[mail to]、通話は[電話]日本だけでなく世界的よく見る光景かもしれません。[汗]
確かフランス、イギリスも電車の中で話していたし、タイもシンガポールもそのような光景をみかけました。
バンコクもタクシードライバーが出発早々に電話していました。[ふらふら]
言葉が少ししかわからないからこちらに話しかけているのか、電話で話しているのか全くわからず、後部座席で友人と微妙な空気が流れることしょっちゅうでした。[汗]

外国のお年寄りってかなりカラフルでおしゃれですよね!
びっくるするようなショッキングピンクのや目の覚める[パンチ]ようなブルー洋服を来て歩いているんで、こちらがびっくり[目][目]してしまします。
でも何だかとてもかわいいので、思わず微笑んでしまいます。[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][ハート]
by 空飛ぶ joe (2008-06-27 02:35) 

たーちゃん

私自身も反省です。もっぱら[メール]メールで、家族や友達と[携帯]電話で話す事が少ないです。ましてや実際にあって目の前にして会話をするってしばらくしていないかもです。
仕事ではたくさんの方とお話しをしていますが…表面的な会話でココロが通っていないかも…って思う事があります。一言の挨拶だけでもココロがこもっていれば…気持ちが通じて幸せな気分になりますよね[複数のハート]双子のおばぁちゃんほっこりしますね[複数のハート]
by たーちゃん (2008-06-27 03:21) 

りのりの

可愛いおばあちゃん見ると、なんだか嬉しくって思わず微笑んじゃう。
幸せな気持ちにさせてくれます。
いくつになってもは大切ですね。
誰からも愛される可愛いおばあちゃんになりたいなぁ~。

リス写真!かわゆいぃ~(*^^*)
by りのりの (2008-06-27 04:22) 

はっさく

かわいいおばあちゃん達ですね。
私も桜の季節、手をつないでお花見に来て、お弁当を食べていたおばあちゃん達に遭遇して、あたたかい気持ちになったことを思い出しました。
とても愛しいお2人でした。
by はっさく (2008-06-27 05:53) 

haru-mama

おはようございます[晴れ]
そちらでもスタバ[喫茶店]までお散歩[犬]
しているようで・・・
素敵な光景ですね[カメラ]
勝手に名前つけてるところ・・・ウケました(笑)
by haru-mama (2008-06-27 06:25) 

いもあん

人と向き合える場面で一人の世界に入っちゃったりするって、なんだか不思議&淋しいですね[汗]
でも、おばあchangの話は心がぽっかぽか[ハート]になってなんだか私まで笑顔[嬉しい顔]になっちゃいました。
千里さん、ありがとうです[嬉しい顔]
by いもあん (2008-06-27 06:59) 

りーちゃん

とっても素敵ですね~[嬉しい顔]。
仲の良い姉妹なんでしょうね[複数のハート]
でも勝手に名前をつけちゃいたくなるほど目立っちゃうお婆ちゃん姉妹[嬉しい顔]。私もかわいいお婆ちゃんになりたいなぁ[揺れるハート]。
by りーちゃん (2008-06-27 07:06) 

mifa

[
八月の鯨」大好きな作品です。

双子のおばあちゃまは、今の自分達をとっても大事にして
楽しんでるんですね。
正直、今を見失いがちな自分にとっては、とても羨ましいです。
それでも、山あり谷ありしながら、ちょっとはコナレテ。
素敵なおばあちゃんになって。
相方と一緒に千里さんの曲にノリノリ・・・
わお、それって、すごい楽しそう。
千里さんにも、頑張って元気でいてもらわないと[複数のハート]
・・・ほら、また。今をおいてけぼりにしてしまいました[手(チョキ)]
by mifa (2008-06-27 07:38) 

さゆり

実際に名前聞かれたのかと思いました[嬉しい顔]
千里さんならそのうち[双子座]おともだちになっちゃったりして?
お揃いってなんだかかわいいですよね[揺れるハート]
最近じゃ千里さんと歯磨き粉をお揃いにして、[クリスマス]みんなで喜んでいますが~[嬉しい顔][汗]
千里さんらしい、あったか~いお話[ハート]ありがとうございます
by さゆり (2008-06-27 07:45) 

きみきみ☆

かわいい双子のおばあちゃん[複数のハート]
お揃いで歩けるようになるまでの二人の人生にはいろんな歴史があったんでしょうね[嬉しい顔]
リスさんもかわいい[複数のハート]
by きみきみ☆ (2008-06-27 07:53) 

アンフィニ

私も仕事先でご老人の方々に「ありがとう雨の中お疲れ様」等言われたりすると嬉しくなります。

あらためて年長者を敬うって大事な事だなと思います。
by アンフィニ (2008-06-27 07:54) 

垣根の花

先に書きましたコメントですが、お恥ずかしながら
映画「バベットの晩餐会」のストーリーと
勘違いし書き込んでしまいました。
すみません・・・[悲しい顔]
by 垣根の花 (2008-06-27 08:02) 

greenery

なんだか心が温まる光景ですね。
それにリスちゃんたちも[嬉しい顔]
せわしい人たちも、このリスチャンたち
や双子のおばあチャンを見て
心を暖かくしたりするのでしょうか。
by greenery (2008-06-27 08:18) 

さっちん

 みんな目の前にいる人とちゃんと話しようぜ


賛成!
千里さん、いいこと言う~っ!! さすがです!
by さっちん (2008-06-27 08:28) 

ラクダ

おはようの朝がきた~♪
おはようございます。

私も散歩に行こう。我が家のわんちゃん達と。
日本では中々そんな素敵なおばあちゃん双子ちゃんに出合う確率はないです。でも私の友達に双子ちゃんがいます。
どんなおばあちゃんになるのかな・・・ちょっと楽しみです。

文明の発達は素晴らしけど、肝心な事は抑えておきたいですね。

さぁ~ずる休みしちゃったから動かなきゃ。
by ラクダ (2008-06-27 08:51) 

ほのかまま

最近街中でもイヤフォンでしゃべる奥さまを見かけます。
一瞬「はい?」って言いかけて焦りました[悲しい顔]

ほんとに微笑ましいですね[揺れるハート]
お揃いドレス着ちゃうなんて仲良しさん[複数のハート]
by ほのかまま (2008-06-27 08:59) 

マッシュmama

''NY版きん&ぎん?''
それはちょっとかわいそうだよ、、、千ちゃん(笑)
きんさんぎんさんは、
とっても可愛い双子のおばあchangだけど、、、
「100歳」じゃん。。。。。[ふらふら][揺れるハート]
レディは、いつまでも''ティーンエイジャ~''だに。。。(爆)
でも、想像しただけでも、とっても微笑ましいね。。。
そんなおばあchangになりたひ。。。。[ハート]

千ちゃん、アルバイト決まっただに。。。[手(チョキ)]
頑張れ~と言っていただけたおかげです。。。
ありがとうございまひた。。。[嬉しい顔]
お子がいるので、時間割のお仕事ですが、
頑張ります。。。(「能登の花ヨメ」宣伝潜入捜査???頑張ります。。。爆)
by マッシュmama (2008-06-27 09:05) 

セシル

千里さん、こんにちは。
本当に、目の前の人とのコミュニケーションの取り方がへたな人が多いですね。
うちの夫は会社からしょっちゅう電話をかけてきます。
内心うれしいです。
たまに、会社帰りのエレベーターからも・・・・
あれれ?私に面と向かって話せないのかな?
ひぇぇぇぇ
by セシル (2008-06-27 09:22) 

うりこ

ピンクの似合うかわいいおばあちゃん達、いいですねぇ[嬉しい顔]
私もそうなりたいものです。このままでは、眉間にしわのいっぱい入った鬼婆になりそうで・・・[落胆した顔]
少々思いどおりにならなくても、不自由なく健康に暮らせていることに感謝して、幸せをかみしめなくてはね(もぐもぐ)[嬉しい顔]
by うりこ (2008-06-27 09:27) 

える

朝からホッこり[ハート]
優しい気持ちになれました♪
ふぁふぁふぁ~[複数のハート][複数のハート]
[ハート]to[ハート]のお付き合い・・
いつも出来る人でありたいです[嬉しい顔]
by える (2008-06-27 09:56) 

じーぶる

あたちの大好きなおばあchang はきんさんに似ていて
超かわいいおばあchangだったゎ[嬉しい顔]
双子じゃないけど(笑)
だからおばあchangはきんさんの切り抜きの写真を
大事に持ってました[かわいい]
by じーぶる (2008-06-27 10:00) 

まるに

アナログな生活の良さも見直したい時代ですね。(^_^;)
by まるに (2008-06-27 10:32) 

ともぴ

双子ちゃんは、幾つになっても
おそろいなんですね!
かわいいです!

携帯も便利ですけど、たまに嫌になるときもあります・・・
だからって、持ってないと不安なんですけど・・・
by ともぴ (2008-06-27 10:40) 

ともぞえ

 年を重ねた千様とピアノを囲んでキッズな皆さんと
ふぉふぉふぉ[複数のハート]言えてたら素敵だわ[嬉しい顔]  
 パメラとステファニー、後姿だけでも見てみたい、でも
隠し撮りはやっぱりマズイですよね~~[飛び散る汗]
[ひらめき]千様のイラストでアップして下さいよぅ[ペン][ぴかぴか]
by ともぞえ (2008-06-27 10:43) 

はなしょうぶ

携帯は大っきらいです!!!人を呼び出しておいて目の前でピコピコとメールを打たれるとテーブルをひっくり返したくなります。テンキーが無いノートパソコンでもイライラするのに携帯のあの少ないキーで文字を打つなんて、私は見てるだけで気が狂います、きーっ。
・・・あー、ほのぼのおばあちゃんと縁側でお茶したいです。
by はなしょうぶ (2008-06-27 10:51) 

アリアリ

ほのぼの~&癒されましたわっ[ハート]

いやされたところで、
さて、金曜日!!気合入れて仕事しよっと♪

皆様、千里さん、よい週末を[!!]
by アリアリ (2008-06-27 11:49) 

∠nanaのEXITはどこ?

双子のおばあちゃん、かわゆいですね[複数のハート]
私の超身近に「将来は双子のおじいちゃん」がいますが・・・
どんなんでしょうね、想像つきません[飛び散る汗]

NYに巨大滝アートが出現?したそうです[!!]
千里君はもう見に行きました?
by ∠nanaのEXITはどこ? (2008-06-27 11:52) 

まこと

千里さん
こんにちは!
今日は昨日の寒い一日と打って変わって半袖でも過ごせる陽気です
NYはどうですか?

携帯って ☆タシカニ☆
便利だけど寂しい時ありますね
会話も無くなるし
メールが一日来なかったりすると何故か友達いないかも…とかへんてこな気持ちになったりf^_^;
やっぱり人の目を見てお話はしたいですね(^_^)
千里さんもぴちゃんと見つめ合ってますか~♪?♪?
by まこと (2008-06-27 12:38) 

しおぴん♪

一回だけ遭遇した中年の背丈から着る服から髪型から体型まで、そして歩きかたまで、うりふたつの双子の男性です。

あそこまで似ている双子には
こちらが恥ずかしくなるオーラあります。

そして二人はぴったりと肩よせあって!にこやかなんですよね。

絆なのか
なんなのか(笑)

また、あえるかな?
by しおぴん♪ (2008-06-27 13:14) 

櫂(カイ)

目の前にいる人ともっとちゃんと話ししたら
今起きてる殺伐とした事件や心の病気も
もっと減りそうですよね
相手の表情が見えない電話は苦手です

アメリカ版きんさん&ぎんさん
いろいろ想像してしまいますね
おふたりとも一旦は結婚したりして
別々の人生歩みながら
だんなさまには先立たれ
また、一緒にいるのかなぁとか・・・
by 櫂(カイ) (2008-06-27 14:28) 

まこ

こんにちは

噂では聞いていましたが あまり[電車]や[地下鉄]に乗らないので どうなのかな?と思っていましたが
去年 WHITE MEXICOを見るために[電車]に乗ったら
本当に[メール]をしている若い子達が多かったです

双子のおばあchangsに会ってみたいです~
いつか[カメラ]でアップされるのを期待しています
by まこ (2008-06-27 14:33) 

ほんわか

私も道を歩いてる時に 千里さんと同じようなことがあって
「ん?」と思ったり・・・タクシー以外でもハンズフリーで
話すドライバーが増えてて、私も焦ることありますよ[嬉しい顔]

双子のおばあchangsの仲良くしっかりと手を取り合って
ゆっくりゆっくり歩いてる姿は、今日を穏やかに生きながらも
強い希望を感じられるから素敵なんでしょうね[かわいい]
私も幸せな気持ちになりました[嬉しい顔]千里さん、ありがとう[複数のハート]
私も千里さん憧れのおばあchangになりたいです。
一つの[ハート]を支え合って持ってる二匹のりすさんの写真、
とっても可愛いですね[ぴかぴか][かわいい]
千里さんの窓から、今年の鯨が見つかりましたか?[嬉しい顔]
by ほんわか (2008-06-27 14:38) 

cocoa

わぁお!!
Twinsだ!!!!

私もおばちゃんを通り越して早くおばあちゃんになりたいですわ~☆☆☆
by cocoa (2008-06-27 15:40) 

tamako

聞いただけで可愛さ[揺れるハート]が
伝わってきます。
幸せ[ぴかぴか]をくれる
[かわいい]双子のおばあちゃん[かわいい]に
私も乾杯![バー]
by tamako (2008-06-27 15:48) 

みいふ

便利だけど何だか寂しい世の中(・_・;)そんな中で千里さんのブログは ほんわかあたたかな気持ちになれますね♪
楽しいです!
by みいふ (2008-06-27 16:20) 

Sue*

[かわいい][ハート]ふぁふぁふぁ~[獅子座][かわいい](笑)
by Sue* (2008-06-27 17:01) 

olive

私、横浜に引っ越してきて地下鉄ばかり乗ってます[地下鉄]
車、運転しないので…[汗]

そう言われればみんな[携帯電話]ばかり見てますね。
イヤホンで話してる人には今まで会った事ないです[携帯電話]

私は一人で乗る時は音楽を聴いてます[音楽]
もちろん、中身は千里さんの音楽ばかりですよ[複数のハート]
地下鉄だけどうちの最寄りの駅は高架なので
外の景色が見えてそして千里さんの音楽にマッチしてて
移動中はとっても楽しいです[嬉しい顔][るんるん]
by olive (2008-06-27 17:08) 

まみちん

先日、黒人の方が1人ぶつぶつ言いながら
酒屋さんにいらっしゃってて
なんか困ってはるんかなぁ~って思って少し近づくと
イヤフォンしながら思いっきりお上手な日本語で
電話されてたんですよね・・・[汗]
ややこしいですね[嬉しい顔][汗]
拍子抜けしちゃった[飛び散る汗]
by まみちん (2008-06-27 17:11) 

tora

リスchang・・・かわいい(^-^)[ハート]

「八月の鯨」へぇ~見てみるねぇ~ 

toraは かわいいおばーchangで思い出すのは

「フライドグリーントマト」かなぁ 二十歳頃試写会当たってたのに行けなくて、後日楽しみに大切に1人で(ここ大切)見た映画です 何度も何度も見たよ

携帯事情、どこの国も一緒っぽいね 
便利な物は、使う側のモラルの問題ですねぇ
tora・・・PCは本当に大切。携帯はそーでもない、けど、必要です(笑)  

先日までひばりの歌声響いていたtora職場前の公園 この頃はつばめ親子の巣立ちの練習始まってます
でね、今日気が付いた事・・・toeaがつばめっち見てるばかりじゃない・・・つばめっちも電線に器用に止まってtoraを見てる!「あの人なにやってんのかなぁ?外は気持ちいいのに~」って具合に(笑)
by tora (2008-06-27 18:40) 

あいう

手に手をとりあう光景が浮かび、読んでいるこちらも、ほのぼのしました(^O^)/が、お客を乗せてるのに、奥さんと電話してるタクシーの運転手にはあきれます(`へ´)
by あいう (2008-06-27 21:34) 

kae

千里眼 その価値観 世界がすきです。 コンチェルト を昔 よく読んだ そのときの空気に似ている。 千里さんの独特の世界観に 引き込まれる感覚が よみがえりました。 ちっとも変わってなんかいない その瞳に映るものは かわっていませんね、なつかしいです[眼鏡]
by kae (2008-06-27 21:42) 

まみ

[嬉しい顔]おお~、イエッポヨ[ハート]

お二人の仲間に入りたいわ~。[複数のハート]
by まみ (2008-06-27 21:50) 

水色めがね

こんばんは[嬉しい顔]「ちゃんと話しようぜ!」同感。携帯は便利だけど 話したい気分の時に目の前で開かれるとテンション下がります。双子のおばあchangsの話とリスで一気に和みましたぁ。
by 水色めがね (2008-06-27 21:56) 

ふらん

さっき うちのわんこと夜の散歩に行ったら
前から中学生の男の子が下を向いて携帯でメール打ちながら
歩いてました。至近距離になるまで黒い大きなラブラドールを連れてるのに気がつかず(暗くて黒いわんこ見えませんでした[汗])男の子も私達に気がつかず、
危うくうちの小さなミニチュアダックスに飛び掛りそうでびっくりしました[悲しい顔][飛び散る汗]
危ないですね~

可愛いおばあchangですね[嬉しい顔]私もそんな風に歳をとりたい[かわいい]
by ふらん (2008-06-27 22:03) 

おへそ

会社の休憩室でも

みな携帯片手に食事してま
す[長音記号2][蠍座][水瓶座][やや欠け月]


依存しすぎだね。









そー言ってるおへそも

千里さんの更新が気になり
ひと時も携帯が離せません
、、、、(((´Д`)。
by おへそ (2008-06-27 23:03) 

まる

多いね、携帯つねにさわってるひと
ぼくもはいるかもしれないが…
でも道とかではしないよ(>_<)
確認程度だからすぐすむし

双子のおばあさん、お揃いってとこがいいねぇ双子じゃないけど穏やかに歳を重ねていきたいとおもいましたm(__)m
by まる (2008-06-27 23:57) 

しっぽ

なんだか にっこり笑顔になっちゃいました[嬉しい顔]
ピンクの眼鏡の双子のおばあちゃん[ハート]

もしかして 見かけると さらにHappy な出来事がおこるとか?

千里さんに いい事あったかな?[揺れるハート][揺れるハート]
by しっぽ (2008-06-28 00:10) 

BEAR03

私も千里さんに同感です[眼鏡]
そんな私も
[メール]手紙を書く機会も少なくなり、[携帯電話]携帯の出番が多くなり、
ちょっぴり反省ですが…[飛び散る汗]
デジタル化で、色々便利になりましたが、依存し過ぎないよう、Controlされないよう、全てはBalanceなんですね[天秤座]
時には、あえてアナログ道を突き進み、
一期一会を大事に生きたいな
って思います[リボン]
街でお見かけする双子のおばあchangs[双子座]
言葉をかわさなくとも、
出逢った人を優しい気持ちにさせてくれる…[揺れるハート]
きっと、色々なことを体験され、
自分と向きあってきたからこそ
心穏やかな時間を
過ごされているのでしょうか[ぴかぴか]

まもなく、[クリスマス]森のみんなの元へ、
千里さんからの[眼鏡]
LOVE[揺れるハート]が届きます[ぴかぴか][プレゼント][ぴかぴか]
by BEAR03 (2008-06-28 00:20) 

BEAR03

さらさらさんのお家へ[家]
LOVE[揺れるハート]はむかっていると思いますよ[揺れるハート]
千里さんは[眼鏡]ぴちゃんと[犬]二人三脚&24時間体制で[時計]
LOVE[揺れるハート]生産中(?)
by BEAR03 (2008-06-28 00:47) 

mei

ふぁふぁふぁ
声にしたら元気になれる言葉ですね[嬉しい顔]
小・中学生の時に双子がいて、
すごく憧れていたことをふと思い出しました[るんるん]
ピンクの眼鏡、ちょうど買ったところだから、
三つ子に・・・・・・・
ダメ?[飛び散る汗](笑)
素敵なお花が咲いて[嬉しい顔][ぴかぴか]な
気持ちになりました[複数のハート]
by mei (2008-06-28 03:03) 

よよよ

すっかり
手紙を書かなくなって
何年か。。。

白い紙に向き合い
自分の心と時間をかけて
会話をする

それをしなくなってから
自分の心が置き去りになっている気がした

手紙を書きたくて
宛先のない手紙を持って
彷徨っているような


メールじゃうまく話せない
by よよよ (2008-06-28 11:16) 

めいきち

おばあちゃんになってもお揃いって、いいかもしれないですね(^_-)-☆
うん、いいかも(^-^)
by めいきち (2008-06-28 13:43) 

erina

うちの双子ちゃんにも
そんなおばあちゃんになってもらえたら
ハッピーです[嬉しい顔][複数のハート]
心和む光景ですね!
by erina (2008-06-28 21:40) 

naturalhoney

双子のおばあちゃま、素敵ですね[揺れるハート]

私も素敵なおばあちゃんになりたいな[嬉しい顔]

白いドレスとピンクのめがねが似合うような…

おっと、違った!
白いテニスウエア(とーぜんスコート)も、ピンクのきものも、ついでにミニスカもオッケーな…[手(パー)][手(グー)][手(チョキ)]
by naturalhoney (2008-06-29 22:28) 

NANAE

素敵なツインズのおばあchang達ですね♪
by NANAE (2008-07-13 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

垣根がない!五線譜のラブレター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。