SSブログ

垣根がない! [全身鳥肌症候群]

昨夜、尊敬してるピアニストの友人
にさそってもらい、ドネイション
コンサートに行った。がんをわずらい
がんばるあるピアニストを仲間で応援する
ためにコンサートを行うといったもので
千たちは4組のライブを鑑賞した。
NYジャズ界のレジェンドと呼ばれる
ような凄腕のミュージシャンたちが手弁当で集まり
病気療養中の友人に向けての心のこもった
演奏とメッセージを繰り広げた。
NYでもこれだけのミュージシャンが一同
に会することはないというレアなチャンス
だったので耳ダンボで聴く態勢に。でも、、
なんだか演奏を聞いていて観ているうちに
細かい技術的なことうんぬんに耳が全然
いかなくなってただただひたすら
胸の奥が熱くなるのを感じた。音楽の
原点を改めておしえてもらったかんじ。

音楽ってすごい つうか人ってすごい


nice!(0)  コメント(114)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 114

森のくまsan

同感デス[手(パー)]
by 森のくまsan (2008-06-25 14:59) 

ゆき♪♪

音楽の力は凄いし、癒されます~~私も歌いながら泣いてるだけで心の中からす~っとして、辛くてもまた頑張ろうかな…とね
by ゆき♪♪ (2008-06-25 15:00) 

利恵♪

そうですね。
音楽は結局は体で感じるものですもんね。
今、「奇跡のシンフォニー」っていう音楽と家族を信じる少年の映画を見てきて、音楽って本当にいいなぁと思ったばかりだったので、すごーく共感[ぴかぴか]
いい演奏に出逢えてよかったですね[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2008-06-25 15:01) 

dodo

音楽の力は、偉大だと思います。千里さんの曲に、何度も励まされ、感動しました。[るんるん]
by dodo (2008-06-25 15:03) 

まひる

音楽を通して[嬉しい顔]

エールを送れたり
温かい気持ちを伝えることができたり[かわいい]
素晴らしいですね[ムード]

私はもっぱらもらってばかりですが[汗]
by まひる (2008-06-25 15:03) 

えりこ

本日はのっぴきならない用事で休みをとりました[晴れ]
会えて嬉しいです[複数のハート]
そうなんです[かわいい]
何度音楽に助けられたことか[飛び散る汗]
千里さんの音楽にも何度助けられたことか・・・[嬉しい顔]
私には音楽はなくてならないものです[かわいい][かわいい]
by えりこ (2008-06-25 15:03) 

jazz-piano

ほんと 音楽って凄いと思います。
私も日頃は音楽に救われてるんですよ~。
じゃないと、もうすでに自分が壊れてるかも?知れないです。
聴くことも勉強のうち、機会があれば 私も演奏を聴きに行ってます。
by jazz-piano (2008-06-25 15:03) 

いっぽ

じ~ん
by いっぽ (2008-06-25 15:04) 

うな

「音楽ってすごい つうか人ってすごい」

 ↑ホント、そうですよね~[嬉しい顔]
by うな (2008-06-25 15:10) 

ねこ

[猫][るんるん]‥[複数のハート][嬉しい顔][揺れるハート][手(チョキ)][揺れるハート][嬉しい顔][複数のハート]‥[るんるん][足]
by ねこ (2008-06-25 15:10) 

マッシュmama

音楽は、いろいろな、、、、POWERを持ってると思ってます。。
マッシュも、高2の夏休み。。。。。
倒れました。。。。
その後、、、長期入院したのですが、
原因がつかめず、、、
体力的にも、辛かったです。。。
学校もなかなか行けるような体力でもありませんでした。。。
お母さんに、「学校やめてもいいよ」って言われましたが、
あたしには、[眼鏡]曲があったので、ここまでこれたと思ってます。。
ちなみに、数年前、その病気は、食道の病気だと判明、、、
子供もいましたが、あらゆる人の協力で、
長期入院、手術をして、今、とっても元気です。。。
その時も、あたしを支えたのは、音楽でした。。。
''とても感謝してます。。''
ほんと、言葉なんていらないんだよ。。。
そう思います。。。[ひらめき]
ホンマに、実感できるでぇ~千ちゃん。。。[ぴかぴか][ぴかぴか]
by マッシュmama (2008-06-25 15:24) 

アンフィニ

貴重な機会にまた遭遇できて良かったですね。
ファンになって19年、私はずっと千里さんに救われ生きてます。
by アンフィニ (2008-06-25 15:30) 

ぱある☆

胸の奥がドクドク熱くなる感じ、わかります [ひらめき]
私は専門的なことは何もわからないけど、
音楽を聴いて、熱い思いを感じたことは何回もあります [嬉しい顔]
千里さんの曲もそうですよ [ハート]
音楽に限らず 一生懸命な思いは、
いろんなものを飛び越えてダイレクトに伝わってくるんでしょうね [ぴかぴか]
千里さん♪ステキなお話しを聞かせてくれて ありがとう [かわいい]

それと個人的に『ダンボ』の登場が嬉しかったです [揺れるハート]
意味は違うといえ、愛犬の名前なんだもん [嬉しい顔][複数のハート]
ニマニマが止まりません(笑) [飛び散る汗]
by ぱある☆ (2008-06-25 15:31) 

青空(旧ハル)

音楽のチカラは、やっぱり凄い![嬉しい顔]
人の力も凄いんだねっ!
by 青空(旧ハル) (2008-06-25 15:37) 

sachi

私も「同感」の一言です^^
千里さん…おしえてもらったというより
もともと千里さんの音楽には
ちゃんとそれがありますよ♪
このブログにも^^
by sachi (2008-06-25 15:39) 

スージー舞子

素晴らしいコンサート、素敵な音楽、空間に出会え、
本当によかったですね[嬉しい顔]
全てを超えて心で共鳴しあえる音楽を体感できたり、
空間を共有出来ると、本当に人種も歳も国境も越えて
何も関係なくなるのは、音楽と人の心&POWERだと
思います。
そんな素敵な貴重な体験、お聞かせ頂き有難うございます[嬉しい顔]
私も嬉しくなりました[揺れるハート]
想いが通じ、御病気が少しでも回復に向かうと良いですね[晴れ]
by スージー舞子 (2008-06-25 15:40) 

Shang

 ほんまやな~。
 理屈じゃなくて、心に響く音楽ってすごいよね。
 『何気ないひとこと』も、音楽に乗せて伝えたら、スッと心に沁みてきたり、不思議ですよね。
 
by Shang (2008-06-25 15:44) 

ぱるちび

読んでいるワタシも胸が熱くなりました。

私も体や心のピンチに、幾度となく音楽や友に本当に助けて貰ってきました。みんなもきっとそうだと思います。


私は音楽は聴くばかりの立場ですが、媒体はきっと何でもOKで、想い自体がが胸にズシンと響くのでしょうね。
とは言え音楽で誰かを幸せに出来るというのはとても憧れますっ[嬉しい顔]

千里さんが感じた想いがまた輪となって広がるのでしょうね。私もたくさん貰ってる分を出来る限り還元したいです[ぴかぴか][ぴかぴか]
by ぱるちび (2008-06-25 15:48) 

しおぴん♪

良かったですね。感動って根底から微妙に湧いてきますからね。

さてわたしは改札をでて隣り街をゆっくりにきままに勧光中…。

トピックスはなんといっても
一年前に見た孔雀が目の前で羽根を180度拡げて歓迎ショーをしてくれた事です!初めて見た生まれてはじめて!それはまるで電光石火のようなミステリアスなマリンブルーの…幸せです、
他見ていなかった国指定文化財も梯子したよ。

江戸、明治、大正、昭和、平成
なんだかいいなあ
by しおぴん♪ (2008-06-25 15:57) 

shiba

全くもって、同感ですっ[ハート]
最終的には、言葉も音楽も
魂(ココロ)に響くか[ぴかぴか]どうかだと
思います…
by shiba (2008-06-25 15:59) 

ともぴ

音楽無しじゃ生きて行けません!
by ともぴ (2008-06-25 16:17) 

かりぴの(^_^)

本当に「ひと」って
すごいです♪

ここに集まってくる
森の住民のみなさんの
エネルギーも[ぴかぴか]すごい

同じ目的、目標みたいなのが
一緒だからかな[るんるん]

今[猫]CATS東京公演[台風]
観た帰りです。
そんなこともあり
千里さんの言葉素直にうなづけました[猫]
by かりぴの(^_^) (2008-06-25 16:32) 

kamenohane

熱いねぇ!
音楽は感じれば良いんですよ!感じ方は人それぞれ違うけど。
ちなみに、私、好きな音楽に触れると、眠くなります。とにかくキモチイイんです。どんなに爆音でも。もちろん、千里さんのライブでも。バラードで、うとうとが、本当にキモチイイんです。これが、私の音楽の感じ方です。
by kamenohane (2008-06-25 16:38) 

しふぉん

千ちゃん[眼鏡]って すごい[!!]



[ムード] = [ハート]
by しふぉん (2008-06-25 16:44) 

しふぉん

[ぴかぴか] Don’t let the music die [ぴかぴか]
by しふぉん (2008-06-25 16:54) 

RONNIE SCOTT'S

貴重なコンサートでしたね。音楽って良いですね~。
by RONNIE SCOTT'S (2008-06-25 16:56) 

栗毛葦毛

千里ホントそう思う。
今[映画]ラフマニノフ見てきました。
これからベートーベンのピアノトリオを聴きに行ってきます。[ムード][ムード][ムード][ムード][ムード]ヾ(^▽^)ノ
by 栗毛葦毛 (2008-06-25 17:06) 

ねこのめ

いい時間、過ごされたんですね[揺れるハート]
音楽の力はもちろんなんだけど、やっぱり演奏されてる方の気持ちや、聴くほうの気持ちがいろいろ重なって心に入ってくるんですよね[かわいい]
by ねこのめ (2008-06-25 17:07) 

ふらん

技術を学ぼうってことよりも
胸の奥が熱くなった千里さんがいいです[!!]
by ふらん (2008-06-25 17:14) 

しおぴん♪

追伸:孔雀は体長1mくらいで大きい方ですね、だから羽根を拡げるとものすごいって事を追記します。
by しおぴん♪ (2008-06-25 17:26) 

きら☆ママ

音楽で千里さんの曲で胸が熱くなってます~!音楽って・・・千里さんのライブ行きたくなりました。千里さん旅のお疲れというより、めちゃ充電だったんですね~!
by きら☆ママ (2008-06-25 17:38) 

星空

音楽の力ってほんとすごいです[!!]
それは、いつも実感していますよ
私も何度千里さんの音楽に助けられたか・・・・
音楽が持っている力、人の心の力って
人の魂をも動かすエネルギーなんだって思います。

うーん、うらやましいなー、千里さん
そんな素敵な音楽じかで生で聞けるなんて!!
by 星空 (2008-06-25 17:43) 

moccasin

そこにはきっと
人を思いやる、無償の愛のこめられた音が
あったのですね[揺れるハート]
演奏された方々、聴いている人達、
みんなの心がひとつになって、
心から湧きあがる音楽。
読んだ私にも
あったかい気持ちをもらいました[ハート]
by moccasin (2008-06-25 18:05) 

空飛ぶ joe

音楽[るんるん][ムード]って本当にすごい[ぴかぴか]ですよね~[嬉しい顔]
そして、それをつくりだす人間はすごいです。[手(チョキ)]
その中でも「おもう」という気持ちはすごいと思う今日この頃。[ハート][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by 空飛ぶ joe (2008-06-25 18:09) 

めいきち

伝えたい想いがいっぱい詰まった、ハートのある音楽を聴くと胸が熱くなる…
そして心と心が繋がる!
それは千里さんが教えてくれたんだよ(#^^#)
ジーーーン(∪o∪)。。。
by めいきち (2008-06-25 18:13) 

tamako

人と人との温かさ、優しい思い、つよい思いで
奏でられる音楽はまた人に感動を
あたえてくれるんですよね。
本当に人も音楽も大切です。
素晴らしいですね。[嬉しい顔]
私も千里さんの音楽で感動です。[るんるん]
by tamako (2008-06-25 18:22) 

こっぺぱん

わかります[ハート]
すっごく良くわかります[嬉しい顔]

つい最近も生オケの演奏に、心を揺さぶられて涙しちゃったばかりだから・・[かわいい]
感動は常に誰かと分かちあっていたいですよね[揺れるハート]

音楽って素敵[ぴかぴか]、ってゆうか人って素敵[ぴかぴか]
by こっぺぱん (2008-06-25 18:35) 

あき

本当に色んな事をいっぱいいっぱい吸収されてますね~そんな千ちゃんが素晴らしいと思います('-^*)/
by あき (2008-06-25 18:44) 

もりもり

ほんと、音楽ってすごい。
それを奏でる人間ってすごい。
by もりもり (2008-06-25 19:10) 

zuki

そうだね~、やっぱり心の底から感動するようなことって
すばらしいよね。

音楽を聴いていて《サブいぼ》たつことあるよね。
なんだろうね、あれって。

やっぱり人ってスゴイよね。
by zuki (2008-06-25 19:18) 

イエピー

音楽はいろんな癒しがあるんですよね~[ムード]

たくさん吸収してください[手(チョキ)]
by イエピー (2008-06-25 19:19) 

ルル

今日は「奇跡のシンフォニー」を観てきました[ムード]

映画を観て感じたことは
「音楽は素晴らしい!!」

理由じゃなく すごいと実感できる体験って
なかなかないですよね☆
by ルル (2008-06-25 19:22) 

はるっこ

垣根どころか、こんなにすごい人の輪をつくってしまう音楽の、あなたも仕掛け人ですぞ!
ふふっ。

最近あたたかいおともだちがたくさんできました!
千里さんありがとう!
by はるっこ (2008-06-25 19:25) 

はるママ

千里さん。
毎日、楽しいブログありがとう。
ちょっと、話がそれるかも知れません。ごめんなさい。
「胸の奥が熱く成る」
私は、デビューから千里さんに、こんな感情を貰って居たと思います。
仕事&プライベートと、どんな苦しい時、辛い時も千里さんの曲を頭に浮かべ、
乗り越えた時、熱い想いを感じていました。
今も一区切り「日比谷野音」のライブに行けなかった事を後悔してます。
(子供に千里さんのポップな姿を見せて上げられなかった)
次は、親子で行けると日々考えています。
by はるママ (2008-06-25 19:42) 

GAJIRA

お久しぶりです。
毎日ブログを読んでいますが、コメントを書くことに、
気後れしてしまい、お元気な様子だけ確認するだけで満足していました。

今日、大学院を受験してきました。
通信とか、2部とかでなく、若い学生と日中どっぷりと院で勉強したいと思っていました。
仕事を離れて、より専門的な技術と知識を得るための
40才超えてのチャレンジです。

会場へ向かう途中、フリクスを買いにコンビニによると、
有線で流れていたのが、千里さんの「格好悪いふられ方」でした。
「そうか、私この曲聞くために、このコンビニによったのか」
と偶然に、運命を感じました。

おかげで、
何を聞かれても、何を言われても、自分らしくいようと、
腹がくくれました。

音楽の力、確かにあります。
今、私がこうしているのも、千里さんの曲のおかげです。

改めて、ありがとうございます。
by GAJIRA (2008-06-25 19:53) 

りのりの

ご友人への愛あふれる心のこもった演奏だったんですね。
千里さんが今、音楽の力、人の力を実感してくださった事が何よりうれしいです。(^^)♪
by りのりの (2008-06-25 20:01) 

きみきみ☆

みんなの情熱が、千里君にも届いたんですね[複数のハート]
胸の奥が熱くなったのは千里君の優しさやが音楽が共鳴したって言うか・・・・
うまく言えないけど・・・
ステキです[かわいい]
言葉にならない熱いもの・・・
私も千里君からたくさん貰いました[かわいい][ぴかぴか]
by きみきみ☆ (2008-06-25 20:04) 

そのみ@日焼けいよいよピーク

千里さんがご覧になったコンサート[るんるん]での話、森の皆さんのコメントを読んでるうちに、心がぽかぽか[晴れ]嬉しくなりました[嬉しい顔]
人を思いやって繋がるエネルギー[ぴかぴか][ぴかぴか]はホントに素晴らしいですね[手(チョキ)]
また元気を貰いました[嬉しい顔]
by そのみ@日焼けいよいよピーク (2008-06-25 20:07) 

ラクダ

これから千里さんは、どんな音楽を届けてくれるのだろうか・・・。

垣根も国境も言葉も、音楽にはそれをそれを上回るPOWER

がありますね。音楽、音は人を傷つけないもの。それを生み出す人っていうものも、凄いですのね。


原点・・・忘れがちだけど、大切ですね。
by ラクダ (2008-06-25 20:30) 

さゆり

人を助けられるのは、やっぱり人[ハート]でしかない
ですよね
昨晩救急病院に行って実感しました
[ぴかぴか]人ってすごい[嬉しい顔][ぴかぴか]
私も千里さんの音楽に助けられた一人です
私もそんな人になりたいと思います
by さゆり (2008-06-25 20:32) 

いもあん

千里さん
この記事読みながら・・・
「わかるっ、わかるっ」[嬉しい顔][ハート]
って思わず、頷いちゃいました[嬉しい顔]
千里さんのライヴを聴いている時の私と同じだもの(笑)
気持ちがね、心[ハート]がね、直接響いてくる感じ。
訳も分からず涙が出てくる感じ[ぴかぴか]
技術のもっと先・・・ううん・・・もっと手前の、ものすごく[かわいい]大切なもの[かわいい]が直接伝わってくる感じ・・・

いもあんも、音楽をかじっていますが、
いもあんの持論は、
【「技術」は表現のための道具】
磨き上げられた道具(=いい道具)を持っていれば、それだけ相手に伝わる方法が広がる、ってこと。
一番大切な[ハート]が伝わらなくちゃ、何の意味もないってこと。技術ばかりをひけらかす音楽は、いもあんにとっては音楽ではなく、ただの音の羅列です。そんなのコンピューターにやらせればいいことです。

だから、いもあんは

音楽=人そのもの

だと思います

千里さんの音楽が好き=千里さんが好き
なのだと思います[!!]

いもあんは、千里さんの音楽が大好きです[ハート]
by いもあん (2008-06-25 20:41) 

あっち!

千里さんの音楽だって、すごい[!!]私は、千里さんにたくさん励まされてます[嬉しい顔][手(チョキ)]   ありがとー[複数のハート]
by あっち! (2008-06-25 21:06) 

cocoa

うまく言えないんですけど~素敵な1日でしたね☆★
人は[ハート][ハート]ですね[かわいい][かわいい]

[るんるん]NO MUSIC, NO LIFE!!!!![るんるん]
by cocoa (2008-06-25 21:10) 

まみ

[ハート]胸の中が熱くなる~~~!

素敵です!

まさに、心に響く音楽なのですね~[複数のハート]

[嬉しい顔]千里さんの音楽も心にビンビン響きますよ~[ハート]

渋谷公会堂で初めてあなたの音楽に触れた時を思い出します。[嬉しい顔]
by まみ (2008-06-25 21:11) 

まこ

こんばんは

レアなチャンスに巡り会えて良かったですね[嬉しい顔]

音楽って本当にすごいです[ムード]
色んなPOWERを持っています

音楽大好きです[ハート]
by まこ (2008-06-25 21:18) 

Makiko

心のこもった音楽いいですね。友人の方の為に。胸の奥が熱くなる又、いい体験をなされましたね。‥私も千里さんのライブでいつも同じ事を感じています。…去年母が、がんになり、先月まで抗がん剤治療をしていました。。今は快方に向かい、元気なので、安心しています。以前、千里さんの事、「本当に音楽が好きなんだね。」と言っていました。千里さんの音楽には、魂を感じます。こちらの魂にも、伝わってきますし、響くし、しみこみます(鐘)色いろな人達を、幸せにしていらしたと思いますこれからも。昔、入院した時にも、千里さんのCD持って行きました感謝しています
by Makiko (2008-06-25 21:22) 

のののじぃ

忙しくて流されそうな毎日の中で感覚がおかしくなりそうになりますが、こうやって心に響く音を聞くと息を吹き返したように元気になれるんでしょうね[ハート]
ほんとに人の力ってすごい!!
千里さんのパワーでずいぶん私も元気づけられましたo(^-^)o
私には人を元気にするパワーがあるのだろうか‥ないかも‥力つけなくっちゃ!(^o^)
by のののじぃ (2008-06-25 21:24) 

セシル

千里さん、こんばんは。
千里さんは、すごくいい人との人脈って言ったらおかしいけど
そういう人とのつながりで、ステキな場面に出くわすことがあるみたいですね。
今後の千里さんの音楽活動にプラスになった一日だったのかな?
よかったね。
by セシル (2008-06-25 21:36) 

じーぶる

私は、千ちゃんの音楽で
救われました[嬉しい顔][ムード]
千ちゃんは私の神様です(。~~~~~。)
by じーぶる (2008-06-25 21:49) 

tora

千里さんこんばんは そっかそっかそっかぁ
  
心のこもったコンサートだったんだね 

病気療養中のその方、どれだけ励まされた事だろうね
励ますって 万の力・・・ 優しさで彩られたその会・・・優しくあるには強くなければならなくてさ、NYジャズ界でレジェンドと呼ばれるその方々は、どれだけか努力の人で、強い人で優しい人なんだろうね

そのコンサートに千里さん胸が熱くなったんだね

そうだよね、音楽って 人って 凄いよね
本より・・・きっと・・・人を癒す力があるよ

toraはね、昨夜洗濯物畳みながらAPOLLO聴いててさ これから 星空に歩けば にグっときちゃったんだ 泣いちゃった

toraの千里さんの原点は真冬のランドリエ 中2だよ 年齢なんて関係ないんだよね 千里さんの背中に「凄そうな人だなぁ」って漠然と思って、先生のような不思議な憧れだったよ

青山で開催された千里さんの色々を見に行ったんだ 初青山(笑)千里さんのちょっとにでも触れたくて怖かったけど出掛けて行ったんだよ(笑) 武道館で生千里さんを見た、聴いた時感動で涙が勝手にあふれ出た 

千思い出多すぎて・・・語りきれましぇん(笑)

長々と ごめんねッ おやすみぃ
by tora (2008-06-25 21:57) 

maru

音楽を愛している人って、
わかりますよね。
あ、この人、音楽に真剣だ~って。

その、真剣さに、どきゅんとくる。
熱いまなざしに、吸い込まれそうになる。
心が、震える。

ついていきます千里さん[ハート]
by maru (2008-06-25 22:02) 

みや

生演奏でも、テレビでもラジオでもCDでも
たまに聞いていると涙が溢れてくる瞬間があります。
それは自分の感情にたいしてタイムリーであると同時に
その曲に込められた思いを感じた時かな~
演奏する人の思いとか作った人の思いとか
なんだかホントに温かくなる瞬間、とても幸せです。
色々な事があって自分を責める事もあるし辛い事もあるけど
でも、音楽を聴いて涙を流せる事が幸せです。
by みや (2008-06-25 22:19) 

pico

あったかい気持ちのこもった素晴らしいコンサートだったんですね(*^_^*)音楽の力ってほんとにすごい!!!
by pico (2008-06-25 22:46) 

kanon

千里さん、すごく素敵な時間を過ごされたんですね[嬉しい顔]音楽。。。確かにすごいものだと思います。でも、その音楽がただテクニックだけを追求するだけのものだったら、『上手』なだけで心を震わすような『感動』[ぴかぴか]は運んできてくれませんよね。だから、『人間』なんではないでしょうか[ハート]
感情をもつ人間が、その時の思いを音に託すからこそ、その音楽を聴いて私たちは涙[悲しい顔]したり、笑顔[嬉しい顔]になったり、そして感動したりするのだと思います[嬉しい顔]
私も、千里さんの音楽にずっと救われてきました[揺れるハート]
千里さんの音楽、そして千里さんという人。。。すごいと思います[嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by kanon (2008-06-25 22:58) 

chicaco

ほんとに、そうですね。。。
音楽からもらうPOWERは
技術がどう、とかではなく
ココロにどれだけ響いてくるかですね[ハート][射手座]

私のココロにはいつも千里さんの
音が響いていますよ[ムード]


妊娠7ヵ月の頃に早産しかけて
生まれて初めて経験した
自分の生命以上に大切にしたいものを
守れない辛さ、もどかしさに
押し潰れそうになっていた時
私のそばには、千里さんの音がありました。

ヘッドフォンから流れてくる千里さんの音に
どれだけ励まされ、支えてもらったか。。。

今だから、ちゃんと千里さんに
伝えたいって思います。。。


千里さん[複数のハート]いつも支えてくれて
ありがとう[ハート] あなたの音楽に
出会えた奇跡にいつも感謝しています[ぴかぴか][かわいい]

これまでも。。。そしてこれからも。。。
by chicaco (2008-06-25 23:07) 

まこと

そうですね!
ほんと人って凄い☆☆

最近とくにそう思います
人と接する事で人は成長するんだろうな……
だから?ってわけでもないけど家族が欲しいなぁ
とか
そんなわけでおやすみなさい
by まこと (2008-06-25 23:13) 

はにぃ★れたす

はい。本当に音楽って、人ってすごいですね。
同感です[ぴかぴか]

そして、それをみんなに与えてくれる力を
千里さんは持ってますよ[!!][!!]

森のみんなは知ってますよ。
今日の千里さんと同じ気持ち。
ね、みなさん。

ライヴで、CDで、DVDで、
その時の気持ち、シチュエーション、
曲(メロディー)、言葉(歌詞)、
ぴったり重なり合った、その瞬間の
心の中の大切な何か。

千里さんのタンクが満タンになって、あふれ出すとき、
森のみんなでそのあふれだす曲(メロディー)、言葉(歌詞)、
全部うけとめますよ[ぴかぴか][手(チョキ)][ぴかぴか]

待ってます[るんるん]
by はにぃ★れたす (2008-06-25 23:13) 

さみぃ☆

千里さん が さみぃにとっての すごい なんだもん。
by さみぃ☆ (2008-06-25 23:17) 

鈴音

そっか[嬉しい顔]胸に響くいい時間を過ごしたんですね~
音楽は楽しまないと。
それが一番です。良かったね~。。。。。と云うか、いいなぁ~
私も千ちゃんの音楽が恋しいな[ハート]
(あっ、ライブってことですよ)

あ~言葉にすると我慢出来なくなるかも[落胆した顔]
寝る前にちょっとだけDVD見ることにします。
by 鈴音 (2008-06-25 23:17) 

淳ちゃん

大事な仲間への、強い願いと深い想いから奏でられた音楽…音楽の持つ力って、本当に凄いと思います。
ずっと心の糧として、自分の中に存在し励まし続けてくれたり、どんな言葉よりも心の奥まで届いてくる。
やはり、熱い気持ちの込められたそんな音楽に…自分も支えられながら、ここまで進んでこれた事。
改めて、千里さんに感謝したい気持ちにさせられました。
by 淳ちゃん (2008-06-25 23:22) 

NO NAME

お仕事のラストスパートの時最後のちからをふりしぼるため、千里さんの歌をききながら[複数のハート]がんばります[嬉しい顔]へろへろでもなんとかなってしまうくらい不思議にうごけてしまいます[嬉しい顔]すごいです[嬉しい顔]
by NO NAME (2008-06-25 23:35) 

まみちん

音楽がくれるPOWER[かわいい]はすごいですね。
とってもすばらしいコンサートに行けて
よかったですね[嬉しい顔]
by まみちん (2008-06-25 23:37) 

退会済み

千里さんの心が、
こんなにもまっすぐ飛び込んでくるんだもん。
ひきつけられてやまない…
by 退会済み (2008-06-25 23:39) 

たーちゃん

心に響く音楽[複数のハート]千里さんの曲はまさしく
心に響く音楽です。
by たーちゃん (2008-06-25 23:44) 

みいふ

♪♪音楽ってすごい つうか人ってすごい 千里さんにも そのままお伝えしたいです♪♪
by みいふ (2008-06-25 23:45) 

のんのっち

私もそう思います [るんるん] 
“ 心 ” が大事 [揺れるハート]
音楽を奏でる人の心を感じるから [ぴかぴか]

千里クンの音楽も心に響きます…
いつも元気をくれてありがとうございます [嬉しい顔]
by のんのっち (2008-06-25 23:52) 

seedling

その人のために出来る事。
一人一人の願いは小さかったりするけれど
沢山の仲間が集まり、聴衆者が集まる事によって
ささやかな気持が集まって心を動かす事ってありますね。
by seedling (2008-06-25 23:57) 

ひまわり

何でもそうかもしれませんが、『心をこめる』というのは、自然と人に伝わるのでしょうね。そして、人をうごかしたり、大きな力になっていく。大切なことだと思います。千ちゃんの作品も私達にしっかり伝わり、力になっていますよ[ハート]いつもありがとう
by ひまわり (2008-06-26 00:14) 

りーちゃん

音楽って…人ってすごいよね、ほんとにそう思います[嬉しい顔]。音楽からたくさんのパワーをもらっているんですよね。
音楽を聴いて[ぴかぴか]胸の奥が熱くなる[ぴかぴか]そんな気持ちは千里さんの音楽からたくさんいただきましたよ[揺れるハート]。素敵な音楽を届けてくれた千里さんにはとっても感謝しています[揺れるハート]。
by りーちゃん (2008-06-26 00:29) 

misa

『音楽ってすごい つうか人ってすごい』
本当にそうですね。
千里さんの音楽ってすごいし、千里さんもすごいです。
千里さんが感じられた事を、
千里さんのライブでいつも感じています[るんるん]
by misa (2008-06-26 00:34) 

よっこ

千里さんこんにちは
千里さん、心・洗われる素敵な [ペン] を
ありがとうございました。
誰でも病気になると心細くなったり、気弱になったり
します。
このような時、自分が志す音楽に勇気づけられたら、
自然と身体の中から Power が湧き出て来ますね。
[るんるん] [手(グー)] [るんるん]
そして音楽の力だけでなく、こんなにも素晴らしい
コンサートを開いてくれた仲間の方々の熱い思いが
大きな・大きな力となり、ピアニストの方の勇気に
なった事と思います[ぴかぴか]

耳ではなく心(Heart )で聴く、、、
音楽の原点を改めて考えてみる、、、
大切な事なのかもしれませんね[晴れ]
私も皆さんと同様に、千里さんの曲から沢山々
元気と勇気をいただきました。
千里さんだから、千里さんだからこそ・・・・[嬉しい顔] [複数のハート]
そして、これからもずっと、ずっと ♪[眼鏡]
 
by よっこ (2008-06-26 00:51) 

みるふぃーぬ

千里さんの感動がそのまま伝わってきました。音楽って、人って、ほんとにすごい。そう素直に感じられる瞬間をたくさんもてる、って、ほんとに幸せなことだと思います。
わたしも、いろんな音楽や人から、いろんなことを感じていたいと思います。
そのなかでも、千里さんの音楽、大江千里という人は、わたしにとって、いつもとてつもないパワーを送り続けてくれるかけがえのない存在です。
この出逢いに感謝しています。

千里さん、素敵な人達や素敵な音楽に、もっともっと出逢って、わたしたちにもっともっと伝え続けてね。
by みるふぃーぬ (2008-06-26 01:04) 

櫂(カイ)

心が動いて
音楽が生まれて
そうやって生まれた音楽が
また 胸を熱くして

言葉にできない想いが
いっぱいつまった
伝説のライブ

千里さんにも
期待してしまいます[ハート]
by 櫂(カイ) (2008-06-26 01:18) 

ちほ

ステキな演奏に出会えて良かったですね[嬉しい顔]
胸の奥が熱くなるの音楽[るんるん]
私は千里さんの音楽に出会えた事が幸せです[ハート] 
by ちほ (2008-06-26 01:40) 

mei

音楽に何度も救われて
エネルギーがたくさんたくさんで
どんなときもどんなことも
心にはいつも笑顔があります[嬉しい顔]
今すごくこの言葉を伝えたいです
「ありがとう[ハート]」
by mei (2008-06-26 02:24) 

退会済み

「音楽ってすごい つうか人ってすごい」
  
この言葉から↑千里さんの熱い感動が伝わりました。
とても素晴らしい時間を過ごせて良かったですね[揺れるハート]

温かな心を持った人の奏でる、生きた音楽を通して
心が繋がり、聴いてる人の心に大きな感動を与える。
音楽が持つチカラの、とても素晴らしい瞬間ですよね[かわいい]
千里さんの音楽やLiveにもいっぱい詰まってます[嬉しい顔]
私も千里さんの音楽に出会って、たくさんのチカラを
貰ってきました。千里さん、ありがとう[ハート]

病気療養中の方が、少しでも良くなりますように・・・・。
by 退会済み (2008-06-26 04:29) 

haru-mama

千chang・・・おはようです[嬉しい顔][晴れ]
みんなあなたから沢山のPOWERもらってます
遠くにいても[手(チョキ)]
耳ダンボ[耳]になるような音に触れて良かったですね[るんるん]
by haru-mama (2008-06-26 06:30) 

うりこ

音楽ってすばらしい[!!]
人ってすばらしい[揺れるハート]
心のささえになりますよね[嬉しい顔]
by うりこ (2008-06-26 06:39) 

おハナ

千里さん、音楽って、人って、すごいってこと、また証明してください[るんるん]
人って楽しいことよりも、大変なことが多いと、時々わからなくなったり、忘れてしまったりするから・・・・
by おハナ (2008-06-26 06:55) 

kuruco

千里さん♪あったかい演奏会だったんですね。
今日は空がどんよりしてます。こんなときも音楽で元気になれますもんね☆
by kuruco (2008-06-26 07:29) 

さっちん

素敵な こころ・気持ち を持ち続けていきたいなぁと思います。
 
 
 みんながひとつになってこころを伝えることができたら・・・。
 どんなに大きな勇気とちからになることか。

大切な気持ちを思い出させてくれてありがとう。千里さん。
by さっちん (2008-06-26 08:20) 

soar

「音楽ってすごい」
私が千里さんの音楽に出会ってから心の真ん中でずっとずっと思い続けてる気持ちです。
by soar (2008-06-26 08:25) 

kurokawa

そうですね、音楽っていいですね。
それを教えてくれたのは千里さんの音楽です。
by kurokawa (2008-06-26 08:56) 

まるちゃん

人の為に出来ることを実行出来る人はすごい。
自分の為に動いてくれる人がいることもすごい。
人と人との係わり方を感じます。
by まるちゃん (2008-06-26 10:08) 

とまと

音楽が血肉になってる人達なんだ。
by とまと (2008-06-26 10:25) 

chi

すごいですね!!
千里さんの感動がものすご~く伝わってきます(^_^)/
私の周りにもすごいことがあるんだろうけど・・・
それを感じれる自分になって生きたいです~
by chi (2008-06-26 10:31) 

ひろりん

音楽を通じて千ちゃんや森の皆さんともつながってるんですもの[ハート]音楽は偉大です
by ひろりん (2008-06-26 11:07) 

マカロン

うん、うん、じぃ~~~ん。
そうですよね、千里さんのライブが終わった後に、
いろいろ感想を言いたいんだけど、放心状態になっちゃって、
ただただ、あぁ、たのしかったぁ~。って気持ちになる感じ。
気づけば余計なことかんがえなて、無心な感じ。。。
by マカロン (2008-06-26 12:18) 

モモ58

NO MUSIC NO LIFE☆
[ぴかぴか]ですね[ぴかぴか]
by モモ58 (2008-06-26 14:39) 

olive

読んでて私もほんわかした気持ちになって来ました[嬉しい顔]

音楽ってホントに素敵ですよね[複数のハート]
私も音楽で励まされ、泣いたり笑ったり…
直で心に響いてくるんですよね。

千里さんの音楽は私にとって太陽です[晴れ]
by olive (2008-06-26 17:53) 

しおぴん♪

貴重な体験ですよね。あんまり想像つきませんが…、
ただ、
私は最近
いつも同じ感動にまたかあとなる自分がいて、自分が自分である以上、これ以外の感慨には巡りあえないのかなあ、
なんて思う自分もいます。

誰かに
いつか
違う
新しい
感じ方に

どこかすげ~ところまで連れてってくれる人に

なんとなく
であいたい、
そんなことを感じています。

むつかしくかんがえすぎかな。

そんなことをふと感じた
今回の記事
でした。
by しおぴん♪ (2008-06-26 18:59) 

しおぴん♪

演歌や日本舞踊のcharity concert は行ってみたことあります。一曲終わるたびに、感動したひとはステージまで歩く、そしてお布施を壇上に上げてしずかに立ちさるというかたちに戸惑いました。でも、好きの種類が違う、みなさん冷静に聞いていたな…。

ドネイションとは寄付だから、慈善とは違うのかなあ?

ジャズの寄付コンサート、なんか階級とかありそうですね、でも、垣根がない! ということは、フランクなかんじ? 手弁当?なんだか興味あるなあ。感動?う~ん~人ってすごい?

やっぱりであいには順序があるのだね、

ま、不安はないけど、でかしたぞ!っていわれるよう
千里さんいろんな経験して帰ってきてくださあい!
by しおぴん♪ (2008-06-26 19:35) 

しおぴん♪

あたしきょうちょっとへんだあ~。マジ、ごめりんこ。

素直に
感じる心で
いい

たぶん…。

僕も頑張ってる!精一杯
だから
君も頑張れ!

みたいなパワー
だったのかな

以前、退院したその日のうち、私、美容院に行き、バイオリン聞きにhallに向かったんですよ。

音楽=生命力なんですね。
それと、音に身をまかせながら、あたしなんて高貴な事してるの!って感じた。
音楽=インテリジェンス でもありますね

生きる プラスアルファが人間には必要なんですね

旅づかれしていたから千里さんも音楽にホスピタリティ浴びたんだね。
癒されたんですね。
by しおぴん♪ (2008-06-26 21:19) 

はにぃ★れたす

そらさ~ん[複数のハート]
コメありがとうです~[複数のハート]

左の班長!?

が、がむばりますっっ[飛び散る汗]

千里さ~ん、みんな待ってますよ~[複数のハート]
きっと待ってますよ~[複数のハート]
整列して待ってますんで。
お行儀よく待ってますんで。

帰ってきたら「いいこ・いいこ」してくださいね、
千里さんの音で[ぴかぴか]
by はにぃ★れたす (2008-06-26 21:57) 

erina

人の心を動かせるのは
やっぱり人のハートなんですね[複数のハート]

わたしも
眠りにつく前に聴く
千里さんの音楽で
こころがほころんだり
涙が出そうになる優しい気持ちに
なれたりして、また巡りくる
明日を楽しみにできます♪
そして二人の娘にも
笑顔でいられます。
千里さんに感謝してます。
by erina (2008-06-26 22:42) 

みんみん♪

そのすごい音楽♪

千changからもたくさんいただいてマス[複数のハート]

ありがと千chang♪
by みんみん♪ (2008-06-27 00:10) 

カコ

森のみんなと同感!音楽ってすごい!千ちゃんの歌も心を動かされるし、心にしみます。垣根がない・・そのハート[揺れるハート]素敵ですね。
by カコ (2008-06-27 00:23) 

そらそみ

言葉でなく楽譜で繋がる世界の人々[イベント]
音楽って凄いです[リボン]
by そらそみ (2008-06-27 11:11) 

おへそ

千里さん

‘じわ~~~~ん’

ときました。


今日はなんだか優しい気持
ちになれそうです。^人^。
by おへそ (2008-06-27 12:41) 

みどり

千里さんこんにちは!私はこの頃、千里さんのアルバムをデビュー昨から古い順に聞き入ってます。染み入る音楽は千里さんも持ってると思います。ボックスが手に届くの待ち遠しいです。
by みどり (2008-06-27 15:11) 

heroko

千里さんすご~~い[複数のハート]

もともと、千里さんって感性っていうか、動物的なアンテナを持ってる人だなって思ってたけど、今回の旅行。そしてこの日記と続けて読んでいたらこちらもうまく言えないけど、すばらしいパワーを貰った感じがしました。

私は、明日明後日にとあるところでお披露目してくるのですが、このパワー大事に使わせて頂きます![嬉しい顔]
by heroko (2008-06-27 21:44) 

midori-man

音楽って、素敵ですね(^-^)
by midori-man (2008-06-28 00:20) 

あき

音楽ってすごいですよね。
by あき (2008-06-29 11:02) 

naturalhoney

生きる事に真摯である気持ちがこもった演奏だから
引きこまれたのでしょうね…[ハート]

人の心は無限大、そして人のすることは全てそこにその人が入ります。
素敵な夜を奏でた全てのミュージシャンとその夜を過ごした全ての人にGood-Luck[手(チョキ)]
by naturalhoney (2008-06-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。