SSブログ

ナッパヴァレ~にchu [旅の途中]

ワイナリーツアーに参加した。
朝8時 ベイ沿いのクロックタワーの
前に待ち合わせ。総勢40人くらいの
脇アイアイのバスツアー。行き先は
マリオ・アンドレッティのワイナリー
http://www.andrettiwinery.com/
Domaine Chandon
http://www.chandon.com/web/index.cfm
など幾つかのビネヤードを回りつつ試飲。
シャンドンは初めてシャンパンの作り方の
講釈を受けて「な~る」と膝を叩く。

サンフランシスコ 
はじめてなのにどこかなつかしい
香りのする場所じゃのう       


nice!(0)  コメント(108)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 108

こん

市電の街♪って素敵ですよね[ぴかぴか]
by こん (2008-06-11 23:00) 

たーちゃん

美味しいワイン見つかりましたか?私は今、夜行バスに乗って小旅行へ出かける最中です[嬉しい顔]
by たーちゃん (2008-06-11 23:00) 

退会済み

イイですねぇ。
月星の千里くんにはモッテコイのラッキーアイテム:ワイン[バー]と青い空とたくさんの緑[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-06-11 23:01) 

ほのかまま

なるほど!と膝を打つ千里さん。想像してしまいました[揺れるハート]

美味しいワインにめぐりあえましたか?[複数のハート]
by ほのかまま (2008-06-11 23:02) 

のび

いろいろテイスティングできましたか?
お勧めのワインがありましたら、ぜひ教えて下さい。
by のび (2008-06-11 23:02) 

ふらん

素敵なワイナリーですね[バー]
ワインの試飲でほろ酔い気分の千里さん[眼鏡][かわいい]だったのでしょうね。
シャンパンの作り方って難しそう[ふらふら][台風][台風][台風]
by ふらん (2008-06-11 23:02) 

カコ

サンフランシスコって、ワイナリーたくさんあったのですね[バー]うーん地図と気候と・・イメージわきません。微酔い気分で楽しく過ごしてください。羽目はずし過ぎないように。
by カコ (2008-06-11 23:03) 

みぃ

わ~い[るんるん]ワイナリー[バー]のバスツアー 楽しかったでしょ~[嬉しい顔]!ところで千里さん、今回の旅は綿密に計画[ペン]を立てたんですか? それとも行き当たりばったり??
by みぃ (2008-06-11 23:04) 

しふぉん

あらっ[!?]

お約束のワインで頬を赤らめた千ちゃん[眼鏡]はどこかしら[!?](笑


バスツアーだったんですね[嬉しい顔]

これ[バッド]にも乗っていただきたかったわぁ~[複数のハート]

http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200363603.jpg


明日は、どこへ行く人ぞ・・・・・[!?]
by しふぉん (2008-06-11 23:04) 

chicaco

アンドレッティもChandonも
とても奇麗なバショですね[ぴかぴか][カメラ][ぴかぴか]

どこまでも続く葡萄畑はココロがWAKUWAKUしてきます[複数のハート]

今の気分はスパークリング・ワインかな[バー]
千里さんの素敵な旅に[バー][バー]乾杯[複数のハート]
by chicaco (2008-06-11 23:05) 

haru-mama

はじめての場所なのに何だか前に来たような
自然に馴染めるのっていいよねぇ[嬉しい顔]
そんな景色にあちきも溶け込みたいですぅ~[カメラ]
今日はビワの木の近くを通り思わずクンクン[犬]
雨降る中でしたけど何だか懐かしい臭いでした[嬉しい顔]
by haru-mama (2008-06-11 23:05) 

emi(*paris.p.p)

 シャンパンの試飲の方は?
 もちろんでしたか?

 砂糖が入り、酵母を使うということ、
 これは、フランスと同じですか?
by emi(*paris.p.p) (2008-06-11 23:06) 

りーちゃん

千里さんの旅の続きがとっても気になってました…ワイナリーめぐりがね[嬉しい顔]。
バスでのワイナリーツアーなら飲めますね[揺れるハート]
オーストラリアに行ったときにワイナリーツアーに行ったことがあります。ここでしか買えないというので、重いのにたくさん買っちゃいました~。千里さん、おいしいワインは見つかりましたか? さて、明日はどちらに行けれるんですか~?
by りーちゃん (2008-06-11 23:06) 

ちほ

脇アイアイのバスツアー[ハート]
[バー]千里さんと[クリスマス]の皆とだったら楽しいだろうなぁ[複数のハート]なんて・・・(●^∀^●)
by ちほ (2008-06-11 23:08) 

ぱある☆

サンフランシスコはなつかしい香り…
私も行ったことがないけど、
同じようなことを思うかも… [ぴかぴか]
千里さんのせい(笑)!?
ワインは、今、特訓中なので
シャンパンがよいなぁ~ [嬉しい顔][複数のハート]
しゅわしゅわぁぁぁ~~~って感じ、好きです [ハート]
by ぱある☆ (2008-06-11 23:09) 

cocoa

ワイン飲みたくなりました~[バー]
ワインといえば……NZで飲んだワインが美味しくて忘れられません☆☆

サンフランシスコは行ってみたいんですよね~[ぴかぴか]
by cocoa (2008-06-11 23:10) 

とまと

\(^O^)/。
by とまと (2008-06-11 23:11) 

ますよ

ワインもいいけど…
わたしはクラムチャウダーが好き[ハート]
NY系のトマトベースではなく…
ボストン系や西海岸系の白いクラムチャウダー[ハート][ハート]

ワインかぁ…
少し北上して、シアトル近郊にも上質なワイナリーがありますぜ[手(チョキ)]
by ますよ (2008-06-11 23:12) 

eko

な~る!ほど!
脇アイアイか~[嬉しい顔]
いいな~[複数のハート]
ワイナリーツアー楽しかったんですねっo(^-^)o

サンフランシスコでは
次はどこへ行かれるのかな~[!?]
次の記事も楽しみにしてます[車(RV)][ダッシュ]
by eko (2008-06-11 23:15) 

えりこ

私が行ったのは、もう15年…むむっ[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]年がバレバレ[ふらふら]ロス二泊サンフランシスコ一泊の強行軍でした[爆弾]あの頃日本にはなかったユニバーサルスタジオもあんなことに[落胆した顔]
千里さん、はて今日はどこまでいらっしゃるの[!?]
by えりこ (2008-06-11 23:17) 

wosaindy

[嬉しい顔]ワイングラス片手に「くるくる~」
しゅるるる~って召し上がるのかしらん[複数のハート][バー]

サンフランシスコのさわやかな風が届きましたよ[晴れ]
by wosaindy (2008-06-11 23:18) 

鈴音

素敵なワイナリーですね。
お気に入りはみつかりましたか?
ご家族へはお土産送ったりするんでしょうか?[嬉しい顔]

ブドウ畑。葡萄の実はまだ小さいのかな~
シャンパンの作り方ってどういうの?
質問ばっかりですね[嬉しい顔]

明日も・・・(今日ですね)良い日に[ハート]

私も行きたいワイナリーがあるので、行ってこようかな。
私の場合、食事が目当てですけど(笑
by 鈴音 (2008-06-11 23:18) 

ごまごま

旅を満喫していますね~
私はお酒が飲め無いので
千里さんがうらやましです旅はまだまた続くのでしょうか?
by ごまごま (2008-06-11 23:18) 

mei

写真から見る景色を
心で広げました[嬉しい顔]
懐かしい場所、
今日も素敵な時間が
ありますように[ぴかぴか]
シスコ!
いろんな旅景色を
楽しみにしてま~す[複数のハート]
by mei (2008-06-11 23:19) 

空飛ぶ joe

シスコenjoyしていますね~~[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
私はスパークリングワイン系が好きです[ハート] 
あ~~飲みたい[ふらふら][ふらふら]
最近はビールか焼酎を飲むようなところしか行っていません[落胆した顔][落胆した顔][ふらふら][ふらふら]
シーフー[蟹座]ドも美味しいですから、寿司・和食の店が多いです。
日本人がやっているお店があるので、和食・寿司もN.Y.よりなかなかGoodなはず・・・[複数のハート]
ワインも美味しいし、シスコはぐ~~っっですよね?!

千里さんの好みの美味しいワイン見つかりましたか???[ハート][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by 空飛ぶ joe (2008-06-11 23:20) 

まみちん

シャンパンの作り方知りたいなぁ~[嬉しい顔]
ワインも色々奥まで知ったらおもしろそうですね[揺れるハート]
こんなバス[バス]ツアーテンション[グッド][グッド]
になりそう[るんるん]
千ちゃん気分は[グッド][グッド]だよね[手(チョキ)]
by まみちん (2008-06-11 23:20) 

moccasin

おはようございます[晴れ]
おいしいワイン、たくさん飲めましたか?
千里さんがリンクしてくれたHPの写真のような
ぶどう畑も見たのかな[嬉しい顔]
ワイナリー、素敵ですね[揺れるハート]
シャンパンってそういえば、どうやって作って
いるのでしょう???考えたことなかった!
HP、じっくり見てみます[目]
写真がサンフランシスコのケーブルカーなのですね。
千里さんが旅先で見た景色と思うとなんだか
わくわくしてきます☆(脇アイアイ 笑)
by moccasin (2008-06-11 23:22) 

しずく

和気あいあい
が初めてを感じさせないのかもしれないですね

楽しい発見してますか
by しずく (2008-06-11 23:23) 

さよ

ワイナリーめぐりは
バスツアーだったんですね。
自分で行かれるんだと思い込んでいました。
バスツアーだと、いろいろ安心ですね。
(フランスはボルドーで迷子の経験ありです、私。)

マリオアンドレッティは、ワイナリーもお持ちなんですね。

で、お味はいかがでした?

もう少し詳しくお聞きしたいですわぁ。
by さよ (2008-06-11 23:23) 

かなっぺ

ワイナリー・ツアー[バー][ぴかぴか]
たくさんの試飲で、お気に入りは見つかりましたか?
川島なお美みたいな人いっぱい来てましたか?

私は、あんまり呑めないのですが
自分の生まれた年のワインて、
どんな味なのか、ちょっと興味あります。
by かなっぺ (2008-06-11 23:24) 

うたたね

 ワイナリーには[バス]ツアーでだったんですか

 ワイナリーのワインも好きでがマリオ・アンドレッティご本人が好きです
by うたたね (2008-06-11 23:24) 

おへそ

ふむふむ
なかなか楽しんでますね~


ワイナリーツアーがあるほどサンフランシスコはたくさんのワイナリーがあるんですね!
その一軒一軒で試飲してると最終ではベロンベロンになりそう[汗][汗][汗][汗][汗]

千里さんは大丈夫でしたか?



今日はどこに行くのかな旅の報告まって升[レストラン][喫茶店][るんるん]



P.S.
雨が少し落ち着きました。
by おへそ (2008-06-11 23:24) 

fumimoon

わぁぉ~~[バー]
私もおいしいワイン飲みたくなってきちゃった[嬉しい顔][ハート]

試飲して、どれか購入されたりしたのかな~[かわいい]

さて・・・
千里さん、お次はどこへ行くのかなぁ~[嬉しい顔][晴れ][車(セダン)]
by fumimoon (2008-06-11 23:26) 

あるみ

素敵で美しいお時間をお過ごしですね[複数のハート]瞳をとじて[嬉しい顔]その風景を妄想しています[嬉しい顔]
by あるみ (2008-06-11 23:26) 

退会済み

千里さん、
マリオ・アンドレッティのワイナリー、
すてきです!股、見惚れちゃいました~

私、サンフランシスコって、
その空気がね、
なつかしかったです。
by 退会済み (2008-06-11 23:27) 

soar

ワイナリー、素敵ですね[嬉しい顔][複数のハート]
作り手の情熱やブドウ畑の美しさに触れ、
よりいっそう美味しくいただけますね[ハート]
お気に入りは見つかりましたか?[かわいい]

黄色い電車[電車]、かわいいです[ぴかぴか]
by soar (2008-06-11 23:35) 

にせんのう

いいなぁ~[揺れるハート]
おちゃけ飲みながらのたび。。。
あこがれます[複数のハート]

くれぐれも飲みすぎには気をつけて~[手(パー)]
by にせんのう (2008-06-11 23:40) 

いっぽ

私は千にchu(*^-^*)
楽しんで♪♪♪
by いっぽ (2008-06-11 23:40) 

ぱるちび

ツアーがあるんですね。
西はどうですか?空気感違いますか?

ナパはのどかですね[嬉しい顔]
西の突き抜けるような青を堪能下さい[晴れ]太陽がいっぱいですね[ぴかぴか][ぴかぴか]
by ぱるちび (2008-06-11 23:42) 

スージー舞子

サンフランシスコ行きたいですな[嬉しい顔]乾いた感じが良いんですかね!?[ハート]千里さんがバスツアーに参加してるのも何だか不思議な感じですが(笑)、満喫感が伝わってきます[嬉しい顔]楽しい旅を引き続きエンジョ~イ[ぴかぴか]
by スージー舞子 (2008-06-11 23:46) 

しおぴん♪

let's enjoy to continue
please→→→
by しおぴん♪ (2008-06-11 23:47) 

空飛ぶ joe

シャンドンのスパークリングワインの赤が私は大好きです。[ハート][揺れるハート][複数のハート]
豪州で会社の先輩に勧められて買ったので、ずっと豪州で買っていました・・・[汗][ふらふら][パンチ]
米国だったんですね~~[汗][汗][汗]
次回米国に行く機会があったら探します!
しかし・・・しばらく行くチャンスがないかも・・・[落胆した顔][悲しい顔]
あと我が家には1本あります・・・[汗]
by 空飛ぶ joe (2008-06-11 23:47) 

アンフィニ

サンフランシスコってなるほどザワールドやアメリカのホームドラマなどで見かけたので既視感が出てきますよね。
by アンフィニ (2008-06-11 23:49) 

淳ちゃん

すごく素敵なワイナリーに行かれたんですね!
お気に入りのワインは見つかりましたか?
以前トリオツアーの時、千里さんの特製カクテルがとても嬉しかったので、今度は是非!「千っ特製シャンパン」もお願いします(^O^)
今日もまた素晴らしい一日でありますように♪
by 淳ちゃん (2008-06-11 23:52) 

星空

ワインやシャンパンの試飲は素敵ですね。
ワイナリーも情緒溢れる感じで良いなー。
サンフランシスコは今日も晴れ[晴れ]ですか?
by 星空 (2008-06-11 23:53) 

ねこ

[猫]『ワイナリーツアー』‥イイにゃ~っ[バー]

にゃんこも行きたいニャ~っ[バス][ダッシュ][ダッシュ]
↑ネコのクセして飲めるのか~っ[手(グー)]

[眼鏡]さんっ[!]
酔っ払っちゃいませんでしたかニャ(笑)[台風]

旅を[るんるん]楽しんでマスにゃ~~っ[手(チョキ)]

また次にょ[ペン]報告も
[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]しニャがら待ってマスにゃ~んっ[足]
by ねこ (2008-06-11 23:55) 

はるっこ

呑みすぎ、ばんざい!
いいなぁ
by はるっこ (2008-06-11 23:58) 

そらのてがみ

坂が多いから、神戸に印象がダブるとか。
旅先の懐かしさは、何かいいですね~♪
by そらのてがみ (2008-06-11 23:59) 

千っ(旧大江千里)

ワイン好きのみなさまへ

試飲はほんとに「ちびっ」となので
味もよくわからないっていうのが本音
ですが、それよりもツアーに参加している
楽しさでにっこにこでした[双子座][双子座][双子座][双子座][双子座][牡牛座][牡牛座][牡牛座][牡牛座][牡牛座][牡牛座][牡牛座]

シャンドンはシャンパンではなくてスパークリング
でしたね[嬉しい顔]訂正です[本]ガイドのかたも
自分からそうおしえといて間違えて「シャンパン」と
言ってうしろのマイケルムーア監督体型の男から
突っ込まれてました[新月][やや欠け月][半月][三日月][犬]

告知:↓の「ハイタッチ」の記事に「サンフランシスコ
物語」を加筆しました。あわせてお楽しみ下さい[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]
by 千っ(旧大江千里) (2008-06-12 00:04) 

miyo

旅先でノスタルジーな気分になって
シャンパンでほろ酔い。

センチメンタルな旅に
ちょっぴり嫉妬しちゃいます。
by miyo (2008-06-12 00:05) 

栗毛葦毛

ч(^-^)髭男爵のようにRenaissance!と乾杯したくなりましたか?
楽しい旅のようですね。
by 栗毛葦毛 (2008-06-12 00:06) 

しろこ

なんだか楽しそ~~
思い出のサンフランシスコになりまchuね(*^-^)b
by しろこ (2008-06-12 00:08) 

miyo

あら?
ノスタルジーなんて浸ってなさそうですね!!
by miyo (2008-06-12 00:08) 

なこ

パソコンから、こんばんは。

なつかしの都電みたいに、見えますが・・・
情緒たっぷりでいいですねえ。[嬉しい顔]
by なこ (2008-06-12 00:09) 

chicaco

試飲[バー]はちびっとなんですね[飛び散る汗]
でも利き酒は、いろいろ味わえて楽しいしうれしいです(笑

シャンパンとスパークリングワインの違いが
あんまりわからないのですが[落胆した顔]
違う種類のお酒になるのかな~?
by chicaco (2008-06-12 00:10) 

piropiro

ほほぉ~ワイナリーツアーだったんですね、これなら気にしないで試飲できますね(^^)
説明されていろいろ知るとワイン飲むのがもっと楽しくなっちゃう~~なんて私はイタリアでワイナリーに行ったけど言葉がわからずチンプンカンプ~ン(¨;)でも楽しく飲みなさいみたいなことはわかりました(笑)
ワイン飲みたくなってきた~~
by piropiro (2008-06-12 00:10) 

ぱある☆

シャンパンではなくスパークリング [!?]
しゅわしゅわワイン [!?]
飲みたい [ハート] 飲みたい [嬉しい顔][複数のハート]
にっこにこの千里さんを思い浮かべると
私まで嬉しくなっちゃいます [嬉しい顔]
引き続き、旅を満喫してくださいね [遊園地]
by ぱある☆ (2008-06-12 00:13) 

emi(*paris.p.p)

 シャンパンは、ランスで作られるものでしたね・・・
 スパークリングワインでも美味しいと思います。[晴れ][複数のハート]
 少しの試飲が・・・これまた美味しい。[嬉しい顔]
by emi(*paris.p.p) (2008-06-12 00:14) 

おへそ

試飲は少しだったのですね[長音記号2]
日本とちがって海外ではグラス一杯くらいのテイスティングだと思ってしまいました

少しだと香りもあまりわからないかも


千里さんがワイナリーのお話しするから飲みたくなりました[長音記号2]
by おへそ (2008-06-12 00:15) 

soar

試飲は「ちびっ」となんですね~[嬉しい顔]

イタリアのワイナリーに行ったとき、試飲が結構な量を
注がれて、それを何種類か飲んだら ものすごく空腹
だったせいもあり、結構[台風]くるくる[台風]
きましたよ(笑)

「楽しさでにっこにこ」に私もにっこにこコニ~![嬉しい顔]
この後も楽しんでくださいね~[ハート]
by soar (2008-06-12 00:16) 

マッシュmama

風呂上がりマッシュです。
今、それそれが飲みたい[嬉しい顔]
家計のために禁酒チュ~[汗]もとい、体系維持のため、禁酒チュ~[るんるん](笑)
by マッシュmama (2008-06-12 00:16) 

あるみ

にっこにこ[複数のハート]よいな[嬉しい顔]
by あるみ (2008-06-12 00:21) 

piropiro

試飲がちょびっとだともっとちょーだいってなっちゃうかもf^_^;
千里さんは今日はどんな楽しみ方をするんですか??次の報告が気になるぅ~~楽しみに待ってま~す(^^)/
by piropiro (2008-06-12 00:24) 

はな。

旅を楽しんでるんですね~[嬉しい顔]
お酒がだめなのでワイン試飲会なんて私には到底無理です~
ワイナリーを廻るだけで酔いそうです。。。
by はな。 (2008-06-12 00:26) 

のんのっち

ワイナリー [ぴかぴか] うきうき楽しそう [嬉しい顔]
ということで…それでは私も [!!]
“ 千里クン&森の皆さん [複数のハート] 乾杯 [バー] ”
by のんのっち (2008-06-12 00:28) 

しっぽ

ワイナリーツアー満喫のご様子…[嬉しい顔]
良かったです~[ぴかぴか][ぴかぴか]
by しっぽ (2008-06-12 00:30) 

ちほ

にっこにこ[嬉しい顔]いいですね[ハート]
日本人観光客もいらっしゃったりするのかなぁ~?
by ちほ (2008-06-12 00:45) 

みぃ

そうですか[長音記号2]。[バー]の試飲は「ちびっ」とだったんですね[長音記号2]。でも しょうがないかも…[嬉しい顔] 40人の酔っぱらい[台風]がいてはガイドさんも大変ですもん[飛び散る汗] ねっ[るんるん]
by みぃ (2008-06-12 00:48) 

鈴音

ちびっとの試飲では酔えませんでしたか?(笑
私はちびっとでも酔えますよ。味は分りませんが[汗]

・・・じゃあ、お気に入りも何もなかったのかな。

シャンパンはシャンパーニュ地方のものだけを
そう呼ぶんですよね。(確か)
それ以外の生産のシュワシュワ[ぴかぴか]ワインは
全部スパークリングだと聞いたことがあります[バー]

ニコニコ[嬉しい顔]の旅はまだまだ続きすね[ハート]

今日はどちらへ?いってらっしゃ~い[車(セダン)][バス][電車][リゾート]
by 鈴音 (2008-06-12 00:48) 

流れ星きらきら☆彡

たび[ぴかぴか]楽しんでいるようで何よりです[嬉しい顔]
『はじめてなのに、どこかなつかしい香りのする場所』
って、なんかいい響きですねっ[揺れるハート]
私はねっ・・・『[電車]市電』が走ってる街だと、たとえ初めて訪れた所でも、なんとなく、ほっ[温泉]としちゃいます[嬉しい顔]それにしても・・・たのしそうでいいなぁ[るんるん]
by 流れ星きらきら☆彡 (2008-06-12 00:54) 

3月

リンク先拝見してみました。
ファイヤープレイスなんて・・・ぜひ滞在してみたいです♪[複数のハート]
by 3月 (2008-06-12 00:59) 

よっこ

千里さんこんにちは
ワインを試飲されたり、スパークリングの講釈を
受けられたり、わいわいとても楽しいバスツアーだった
様ですね [嬉しい顔] [バー] [ペン] [複数のハート]
色々な条件が満たされているワイナリーで作られる
ワインはやはり、ひと味違うのでしょうね [ぴかぴか]
さて!!千里さんは今日はどの様な旅を
されるのでしょうか [足]
wakuwaku・・・報告楽しみに待っています。
それでは千里さん!素敵ないち日をお過ごし下さい [晴れ]


私はここPCの前で、森の皆さんと一緒に千里さんと
旅を続けたいと思います [車(セダン)] [ダッシュ]
by よっこ (2008-06-12 01:00) 

ふ~みん

こんにちは。今サンフランシスコにいると聞いてびっくり仰天しました。私はサンフランシスコから20分ほどの隣町に住んでいます。
今千里さんがそんなに近くにいるなんて考えただけでいてもたってもいられません。
昨日も有給とって私もナパに行こうかと血迷いそうになりました・・・

あと何日滞在されるのかわかりませんが、楽しんでくださいね。ダウンタウンのホテルですか?今週はこのベイエリアお天気も良く観光日和です。2週間前までとても寒かったんですよ。
by ふ~みん (2008-06-12 01:01) 

かりぴの(^_^)

まったくうらやますぃ限りです[ふらふら]

今日の自分は、「SPY VALLEY」のピノでした [ハート]wine of NEW ZEALAND


ほとんど毎日WINEな自分かりぴの。
よさげな「STILL WINE」あったら、教えてください<m(__)m>
よろしくお願いします[嬉しい顔]

こと酒の話になると
急に食いつく自分がせつないですっ^_^;
by かりぴの(^_^) (2008-06-12 01:05) 

naturalhoney

私の唯一の海外旅行はアメリカ西海岸です[手(パー)]
ロスから入り、モントレー~カーメル~ヨセミテ~サンフランシスコでした。(途中の順番が違うかも?)
サンフランシスコは、本当に初めてとは思えない懐かしさ漂う街ですね[複数のハート]
♪想い出のサンフランシスコ、という古い曲が頭を巡ります[嬉しい顔]
千里さん、さらに良い旅を[ハート]
by naturalhoney (2008-06-12 01:14) 

かりぴの(^_^)

P.S ボトル半分くらい飲んだら酔っ払いました・・・[ふらふら]
by かりぴの(^_^) (2008-06-12 01:17) 

まみ

[嬉しい顔]千里さんが、旅を楽しまれてうれしいです。
ちびっとの試飲、我慢できましたか?
もっと・・・[ハート] と思うほどのワインはありましたか~?
私も千里さんとバス旅行したいわ~~~[複数のハート]
by まみ (2008-06-12 01:28) 

ミラクルン☆

今夜[夜]は職場の仲間と楽しい[バー][ビール]を飲んで帰宅[家]しました。

みんなとの会話の中で
『美味しいワイン飲みたいね~~』
『近いうち行こ、行こっっ[手(チョキ)]』なんて盛りあがってたので、なんとタイムリー[ムード]。

千里さんの[ペン]から香りが漂ってくるようです[嬉しい顔]。
乾杯[バー]したくなってきちゃいます[複数のハート]。

引き続き旅を楽しんでくださいね~~~[嬉しい顔][手(チョキ)]。
by ミラクルン☆ (2008-06-12 01:41) 

sachi

神戸に似てる???
坂道のアップダウン[右斜め上][右斜め下]
突然車がニョキってでてくる場所は
塩屋とか。。。
海があって[魚座]ビルがあって[ビル]
アスファルト見てたら
青年が汗かいて懸命にバスを追いかけていて
途中で小銭落として慌てていて
でもまた走って
こんな懐かしい映像が浮かんできてました[揺れるハート]

ワイナリー[バー]ピアノ弾きたくなりました?[ムード]
by sachi (2008-06-12 01:45) 

まこと

お久しぶりでございます!…って10日間ぶりの書き込みですが(^_^;)
千里さんも旅に出かけているみたいですね
サンフランシスコですか☆路面電車が行き交う街
陽射しも強くて気持ち良さそう
リフレッシュ~(^.^)ですね♪♪
実は私もリフレッシュ~な旅をしてきたところです
只今時差ボケ中
by まこと (2008-06-12 01:54) 

BEAR03

旅人さん、素敵で美味しい旅(?)が続いているようですね[ぴかぴか]
そして、旅の空気をありがとうございます[リボン]

はじめてなのになぜか懐かしい場所…神戸.横浜.小樽…きゅ~んとしちゃいます[汗]

Wineryには行けないけれど、Cameraをもって旅にでたくなりました[カメラ]
今日は和菓子教室(→どら焼き&水羊羮)、明日はYOGA、Weekendは映画を観に札幌へ…[映画]
引き続き、楽しく、美味しい旅でありますように[眼鏡]
by BEAR03 (2008-06-12 02:05) 

森のくまsan

以前、カナダのワイナリーTourに参加したコトがありましたが、お高いワイン(アイスワイン)は別料金で、、、「ちびっと」どころか口にも出来なかった記憶が…[汗]
でも読んでいたらまた行きたくなってひまいまひた、ワイナリー[足]

さて、シスコの次はドコ何でしょうか[!?]~[車(セダン)][ダッシュ][ダッシュ]
by 森のくまsan (2008-06-12 02:11) 

jazz-piano

あたちも
千changに chu[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

[バー]飲まなくても
千チャンに酔いそうだわぁ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]。
by jazz-piano (2008-06-12 02:48) 

ゆきゆき

[かわいい] 千里さん ごきげんようデス [かわいい]

 「サンフランシスコ物語」の素敵な[カメラ]
 千里さんのワクワク感[るんるん]が伝わってきて
 一緒に楽しませてもらってマス[嬉しい顔]

 「ワイナリーめぐり[バス][ダッシュ]」の
 「ちびっとの試飲[汗]」でもにっこにこ~[晴れ]
 の千里さんの[嬉しい顔]がめにうかびます[るんるん]

 このあとも「にっこにこ~[晴れ]」の楽しい
 旅時間でありますように・・・[複数のハート]
 

 

 
 
 
 
 
by ゆきゆき (2008-06-12 03:02) 

ひろりん

楽しそうだなぁ[ハート]あたしはお酒は苦手だけどなんだかワイン飲んでみたくなりました
by ひろりん (2008-06-12 03:23) 

pico

ワイナリーツアー、いいですね~♪ワイン大好き♪なのでぇ(#^-^#)ちょこっとずつの試飲なのですね~、確かに味の違いわからなさそーですが色んなワイン飲んだり、雰囲気だけでも楽しそうです!! サンフランシスコかなり行きたくなってきましたぁ(*^o^*)次はどこかなっ?!わくわく♪♪♪
by pico (2008-06-12 03:43) 

etsu

 ワイナリー楽しそうです&おしゃれな感じ[るんるん]
 サンフランシスコの[電車]とワインとお次は?
 一緒に旅気分[車(セダン)]になってきました[嬉しい顔]
by etsu (2008-06-12 05:45) 

きみきみ☆

懐かしい香りのする街[かわいい]
行ってみたいな~~~
千里君シャンパン飲んでご機嫌さんですね[複数のハート]
by きみきみ☆ (2008-06-12 06:14) 

りのりの

新東京タワー諸の名前が決定しました。

「東京スカイツリー」

高さ約610メ-トルは世界トップ級で7月に着工し11年12月に完成、12年春に開業予定だそうです。

2012年って千里さんが卒業される頃かなぁ~?

今週末はスパ-クリングで 新タワ-と千里さんの旅に乾杯

引き続き旅レポ、楽しみに待ってまぁ~す。
by りのりの (2008-06-12 07:27) 

ひよこさぶれ

おはようございます。
旅は順調のようでらっしゃいますね。
今回の記事はバランスのよいくだけかたで、
なんだかほっとしました。
海外にはとんと縁のない私ですが、
お話を聴くのはとても楽しいです。
今日も良い一日を。
by ひよこさぶれ (2008-06-12 09:04) 

ワイナリー

HPのぞいてみました。素敵ですね♪
ツアーでの参加、気分が盛り上がりそう。
お気に入りのワイン、みつけてみたいな。
「サンフランシスコ物語」
こちらまで旅をしているような気分に。
いい旅、まだまだつづきそうですね。
by ワイナリー (2008-06-12 09:08) 

おさんどん

マリオ・アンドレッティと言えば!
アメリカのモータースポーツを代表する往年の名レーサー!
息子、孫も活躍するレースファミリーですが[モータースポーツ]
ワイナリーを経営していいるとは知りませんどえした。
イタリア移民系ですからね~!
それにしても…嗚呼、サンフランシスコ![蟹座]
by おさんどん (2008-06-12 09:13) 

まこ

おはようございます
試飲はちょびっとだけなんですね
試飲ですっかり気分良くなっちゃてるかと思いました
でも楽しそうですね[揺れるハート]

「サンフランシスコ物語」見ました
本当に 近っ 恐っ って思いました
日本じゃありえないですよね

一緒に旅を楽しませていただいています[るんるん]
by まこ (2008-06-12 09:45) 

マカロン

ワイナリー、よいですね!
あぁ、のみたくなってきた~!!!
シャンパン飲みたいでち。。

旅はいいですね!
by マカロン (2008-06-12 12:40) 

さゆり

千里さんの旅は一人なんですか?
初めて会う方との[バス]ツアー[るんるん]楽しそうです[嬉しい顔]
きっといろんな方が居て、いろんな方とお話ができて楽しい[揺れるハート]ってことですよね
ところで[バー]シャンパンと[バー]スパークリングワインって違うのですか?作り方も気になります[ハート]また教えてくださいね~
今日は[眼鏡]どこへ行ったのかな?
by さゆり (2008-06-12 13:22) 

まるちゃん

サンフランシスコへようこそ~
by まるちゃん (2008-06-12 13:42) 

気持ち良さそう♪

[嬉しい顔]お天気よくて、気持ち良さそうですね♪
by 気持ち良さそう♪ (2008-06-12 13:48) 

カプチーノ

せんちゃんの[ペン]見て、
いつかサンフランシスコに行ってみたくなりました[複数のハート]
それから、NYも  ねっ[ひらめき]

「ちび」っとじゃあ、物足りなかったかな?

まだまだ、楽しい旅は続くんですね[嬉しい顔]

気をつけて、良い旅を[かわいい][ぴかぴか]
by カプチーノ (2008-06-12 14:57) 

えっちゃん

サンフランシスコに一回でいいから、行ってみたいです。実は去年行けなかったハワイに来月行くことにしました。いまから楽しみです
by えっちゃん (2008-06-12 15:49) 

モク

HP見ました[目]リッチな感じですね[バー]
かもされちゃってます[!]
by モク (2008-06-12 16:01) 

櫂(カイ)

美味しいワインには出逢えましたか?

いろいろと試飲していくうちに
味がよく分からなくなり
だんだん酔ってきて
どれが美味しかったかも
判らなくなってしまったという
ワイナリーでの経験あります

千里さんはそんなことないと思いますが
by 櫂(カイ) (2008-06-12 21:01) 

菜の子

ワイン、奥深いんですね[バー]
素敵なツアーで楽しそうでいいなー[複数のハート]
by 菜の子 (2008-06-12 21:22) 

いもあん

うををををを~~~~[揺れるハート]
行きたいですぅ~・[複数のハート]
そして・・・
飲みたいですぅ~~~~[複数のハート][バー]

写真に写っているサンフランシスコの街。
市電に見えますねぇ~・・・
市電がある街って好きです[ハート]
なんだかこの写真を見ただけでも、ほっこしりてしまいました[嬉しい顔]
千里さん、ありがとうです[嬉しい顔]
by いもあん (2008-06-12 21:26) 

八女茶。

きれいな風景ですね[揺れるハート]
勉強も大事ですが
今しか出来ない事もたくさん!

良い旅を[揺れるハート]

私も海外に活きたし…
by 八女茶。 (2008-06-12 21:29) 

のののじぃ

路面電車の走る町。
プチ鉄子としては行ってみたいです[ハート]
ワイナリーツアー、いいですね!!
おいしいワイン飲みたいですo(^-^)o
by のののじぃ (2008-06-12 21:32) 

maru

赤と白ではどちらが好きですか?
by maru (2008-06-12 21:53) 

柴っち

HP見ました[手(パー)]
素敵なワイナリーですね[バー]
どれにしようかな[!?]
注文したら送料であと何本買えることやら[飛行機]

ゴクミちゃんも旦那様とお城のような広~い敷地で
ぶどう園持っててワイン作ってましたよ[バー]

レーサーはワイン作るの好きなんですね[揺れるハート]
by 柴っち (2008-06-13 13:19) 

ミント

ワイナリーツアー、楽しまれたようで、良かったですね[バス]
お酒は、そんなに強くないけれど、ワイン大好きです[バー]
先日、美味しいパテのお店を見つけました。
ワインも、美味しかったです[嬉しい顔]
ところで、私の周りにはワイン好きが多く、そのうちの一人が、ピレネー山脈を歩きながら、ワイン作りをして、数ヶ月、旅をしていたことを思い出しました[スポーツ]
by ミント (2008-06-22 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。