SSブログ

「真夜中のカーボーイ」に想う [ぐっときた!]

ひさしぶりに「真夜中のカーボーイ」を観た。

台詞、音楽、、そして画面
の絵の素敵さ、、、、、。
あらゆる種類の音が
織り物のように重ねられて
ストーリーという細やかな糸と
結ばれて、鮮やかな
大きい絵を描いていく、、、

た~ての糸は、、、台詞~~~
よ~この糸は、、、~~~~~

余計な話ですが、さすがにJボイドの足は
長い。あれだけのナイスプロポーションの
娘さんのお父さんだけのことはあります(笑)

Aジョリ~!ちょっとお茶とってくれ、

ピット!パパの話はやめてってあれだ

はいはいふたりとも ち~~~ず!!

PS この映画の冒頭の「きこきこ」
荒れ果てた田舎の公園の乗り物の音が
映画の最後まで心の中で響く。
きこきこ。きこ。きこきこきこ。


nice!(0)  コメント(129)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 129

ゆみみ

おぉぉ~( ̄▽ ̄) 千里さんだぁぁ~o(≧∀≦)o
真夜中のカウボーイ…観たことないけど、探してみます(*^▽^*)/
by ゆみみ (2008-05-17 04:08) 

千っ(旧大江千里)

こちらもよろぴく哀愁↓
http://playlog.jp/_images/blog/m/i/mittsnote/200347198.jpg
by 千っ(旧大江千里) (2008-05-17 04:10) 

いっぽ

両方とも見てみたい度↑
さっきまで真夜中だったのに4時前から明るいです 鳥のさえずりが♪
by いっぽ (2008-05-17 04:21) 

えりこ

ぅわ~、千里さんだ[!!]お元気そうで、なによりです[ムード]“真夜中のカーボーイ”は、うちの父親が大好きで、よくビデオで見てました[映画]今度、実家に帰った時、みてみようかなぁ[嬉しい顔]
by えりこ (2008-05-17 04:44) 

とまと

あ@真夜中のカウボーイって西部劇(・_・|?
by とまと (2008-05-17 04:46) 

えりこ

もちろん“能登の花嫁”観さしていただきます[ハート]
by えりこ (2008-05-17 05:01) 

鈴音

千ちゃん[ハート]・・・だぁ~x-yureruheart;

さすがっ[!!]千ちゃん。
写真の繋がりもグゥ~~[手(チョキ)]です(笑
「真夜中のカーボーイ」
こんな素敵な紹介をされたら、観てみたくなります[嬉しい顔]
by 鈴音 (2008-05-17 05:01) 

おへそ

うひゃっ[目]

久しぶりの千里さんの姿がみれて、うれしゅうございます~[複数のハート][複数のハート][複数のハート]



『真夜中のカウボーイ』はみた事がないです(>_<)
千里さんの感想を読んでたら見てみたいな~と思いました[ぴかぴか]



ところでAジョリーとピットの会話って映画に出てくる方なのでしょうか?
それともアンジーとブラピの事かな、、、。

そーいえばアンジーは只今妊娠中だそうで、無事に双子が生まれてくるといいですね[嬉しい顔]





能登の花嫁も早く観てみたいな[ムード][嬉しい顔][映画]
by おへそ (2008-05-17 05:05) 

おへそ

カウボーイではなくて
カーボーイでしたね[バッド][悲しい顔][バッド]

間違えてしまいました[飛び散る汗]
by おへそ (2008-05-17 05:18) 

りのりの

こちらもよろしく哀愁了解です!

千里さんカッチョいい~ご本人登場はやっぱり嬉しいなぁ~溿
by りのりの (2008-05-17 05:20) 

きみきみ☆

千里君おはよ~~~
私も観たことないので、、、興味しんしん[ひらめき]
きこきこきこ・・・・気になります[嬉しい顔]
by きみきみ☆ (2008-05-17 05:27) 

pico

千里さんだ~!!!(>_<)映画はいつ頃のなのかなぁ?見たくなったから早速明日、探します♪
by pico (2008-05-17 05:42) 

しろくま

とっても千里さんらしい[カメラ]1枚もあり
朝から嬉しかったです[嬉しい顔][複数のハート]

[映画]“能登の花嫁”楽しみにしています。
by しろくま (2008-05-17 05:42) 

Max☆壱號

みゆき嬢の「糸」っすね!

ドラマ「聖者の行進」思い出しました[汗]

つうか千ちゃん、野島伸司作品の常連さんでしたね!

「世紀末の詩」の冷凍幸子ちゃん[複数のハート]
by Max☆壱號 (2008-05-17 05:43) 

退会済み

『真夜中のカーボーイ』[映画][ぴかぴか]
観たことないです[飛び散る汗]ごめりんこ[獅子座][ダッシュ]
でも、そんなに千ちゃんがぐっときた[映画]なら
いつか観てみようと思いましゅ[手(チョキ)][揺れるハート]
観たいDVD[CD]は沢山あるのだけれど
今は、ゆっくりとした時間がなかなかとれないので
まだ観ていない[CD]が、山積み状態です[悲しい顔][ダッシュ]
by 退会済み (2008-05-17 06:00) 

tora

わぉー!千里さん、オハヨーグルト[ハート]
これから弱小チーム従えいざ、午前中の体育館へ!可愛いのです。愛しいのです。ぶきっちょで[揺れるハート]
千里さんの姿が見れて嬉しー!元気貰いました。

さて、ネコのゲロ取って(お食事中の方すみません)
おにぎり掬んで、ジャージに変身します!トォッ
by tora (2008-05-17 06:36) 

さみぃ☆

さみぃは「能登の花ヨメ」を観て、千里さんのpianoに惚れ直したよ。映画にピッタンコでした!
by さみぃ☆ (2008-05-17 06:36) 

まこ

おはようございます
真夜中のカーボーイ早速見たいと思います
能登の花嫁も見ますよ~

昨日時間があったのでWHITE MEXICOのDVDを見ました[CD]
メイキング映像をまた見て
ひさしぶりに話している千里さんに会いました[右斜め上]
そろそろ森でも登場してくれないかな?
と思っていたら登場ですね[嬉しい顔]
嬉しいです[ハート]
by まこ (2008-05-17 06:43) 

piropiro

「真夜中のカーボーイ」は観たことないけど「能登の花嫁」は観ました(^^)/
台詞、音楽、ピアノ、画面の絵の素敵さ...よかったぁ~また観たい(^^)
by piropiro (2008-05-17 06:55) 

淳ちゃん

「落ち込んでる時に出会う男同士の友情は、永遠の恋愛に近い」と、以前千里さんが責任編集をされた「ぴあミュージックコンプレックス」の中で、この映画の事を紹介してくれていたので、吹き替え版をTVで観た事があります。
千里さんの心の中でずっと響いていた「きこきこ」という音、そして…確かとても心を打たれたこの映画を是非!もう一度観てみたくなったので、早速録画したビデオを探してみようと思います♪
by 淳ちゃん (2008-05-17 06:57) 

退会済み

能登の花ヨメ・・・・・

「大江千里」(さん)の文字を 見る為
「始まりの詩、あなたへ」を 聴く為

・・・・・だけ・・・に 何回、映画館に行こうか
           前売り、何枚買おうか

と考えている 私です。
冗談じゃなく これ マジ話ですよ[複数のハート]
by 退会済み (2008-05-17 07:00) 

chicaco

千里さん[ハート]日本時間でおはよぉございますっ[晴れ]

先週末に金沢で『能登の花ヨメ』観てきました[映画]
千里さんの仰るとおり映画って
台詞、音楽、、そして映像が重なって素敵な世界を
観せてくれるんだと感じました[かわいい]

千里さんの音が全編に溢れてて[ムード]
ピアノの音に胸がきゅんとなって。。。[ハート]
涙なしでは観れませんでしたよぉ[飛び散る汗](笑

初秋の関西での上映が待ち遠しいです[嬉しい顔]

『真夜中のカーボーイ』も観てみますね[手(パー)]
by chicaco (2008-05-17 07:08) 

まこと

千里さん
おはようございます
久しぶりの千里さんですねちょっとゆがんでいるけど~~~~~~~
映画といえばピちゃんと笑い声のコラボ映像??だったかな
あの宿題はもう終わったのですか?
公開はまだかしらん??
by まこと (2008-05-17 07:14) 

やすちっち

最後のワンショットはもしかして「筆者近影」ですか?[ふらふら]

お元気そうで何より[嬉しい顔]
by やすちっち (2008-05-17 07:18) 

退会済み

寝ぼけながら 
千里さんのNYを感じれるなんて幸せです

眠い目で読んで~コメント
ぱっちり目で読んで~コメント

千ちゃん コメント数増えますよ[右斜め上][ぴかぴか][ぴかぴか]
by 退会済み (2008-05-17 07:20) 

とたせん

千里さん[複数のハート]
真夜中のカーボーイ*能登の花嫁観たことないです。観ないと[嬉しい顔]
おっと~千里さん[カメラ]本人登場[ハート]
P[犬]ちゃんのお姿が見えないどすよぉ[長音記号1]
千里さん[複数のハート]とP[犬]ちゃんの
[手(チョキ)]ショットみたいですわぁ~[嬉しい顔]

P.S 野菜沢山たべてますか~[ぴかぴか]
by とたせん (2008-05-17 07:23) 

ほのかまま

わぁ☆お久しぶりです♪是非観たいと思います(*^^*)…が、普通にレンタル屋さんにも置いてます?

ご本人のサービスショットは久しぶりですね!
嬉しすぎますp(^-^)q
ありがとうございます!
by ほのかまま (2008-05-17 07:34) 

シロクマッチ

[ひらめき][ひらめき]珍しく[!?]まさに[!?]日本[時計]では真夜中のUPでしたねぇ~[手(パー)]


[カメラ]はセルフショット[!?]などと頭で考えてしまうけれども、等身大だけでも、、、確実にニヤケてるワタシ[嬉しい顔][揺れるハート]
ありがとうございます[複数のハート]


昨日、オケバックで唄われた「始まりの詩、あなたへ」を聴かせて頂きました。
更に、この曲の素晴らしさを強く感じて来ました。


あなたへ、ありがとう[ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか]
by シロクマッチ (2008-05-17 07:34) 

ねこのめ

真夜中のカーボーイは観た時なかったです[悲しい顔]
能登の花ヨメは絶対観に行きますよ[複数のハート]
予告を観るだけでも、ウルウルきちゃいます。音楽の効果大ですね[かわいい]
by ねこのめ (2008-05-17 07:47) 

しおぴん♪

おはよ。あ~
観たことあるう~。ニヒルなやつ、見てますね、千里さん、
by しおぴん♪ (2008-05-17 07:49) 

くるる

映画は ポケモンとスターウォーズでしたね[雪]

最近は 観てません

でも 一緒に行きたい人がいるので
そのうち 行ってみせます

なんてね~~。
by くるる (2008-05-17 07:55) 

ふらん

久しぶりの千里さんのお姿[嬉しい顔]うれしいです[!!]
朝からテンション上がりました[右斜め上][右斜め上][右斜め上]
ちょっとスリムになられたのかな。規則正しい生活を送られてるからでしょうね[かわいい]
『真夜中のカーボーイ』はアンジェリーナ・ジョリーのお父さんなんですね[ぴかぴか]
観て見た~い[映画]
『能登の花ヨメ』は必ず観ますよ[手(グー)]
by ふらん (2008-05-17 07:56) 

さゆり

千里さん[ハート]お久しぶりです[嬉しい顔]
NYはまだ寒いですか?こちらは朝から[晴れ]です
[クリスマス]の皆さんの中で[ぴかぴか]能登の花ヨメ[ぴかぴか]を見られた方はみんな千里さんと同じこと言われてましたよ[嬉しい顔]
[映画]とても楽しみにしています
良い週末を[リボン]
by さゆり (2008-05-17 08:01) 

りーちゃん

千里さん、おはようございます[嬉しい顔]。
「真夜中のカーボーイ」見たことがありません~レンタルであるかなぁ[スポーツ][ダッシュ]・・・ぜひ見たいです[揺れるハート]。
もちろん、「能登の花ヨメ」は見に行きます~きっと何回も!!
朝から千里さんのお姿も見れたし[揺れるハート]今日は今からお仕事です~元気もらいました[嬉しい顔]。
いってきます~[手(パー)]。
by りーちゃん (2008-05-17 08:01) 

しふぉん

さっき、息子が起きてきて~思わず『千ちゃん[眼鏡]おはよう[複数のハート]』って言っちゃいそうになりました[ふらふら][飛び散る汗]

だって、数日振りのUP[ペン]&ご本人登場で嬉しくって~
朝からひとりで舞い上がっていたんですもの[!!]

今日は、息子の中学の授業参観です[嬉しい顔]
その後も、保護者会やらPTA総会など一日中ず~っと学校に入り浸りです[落胆した顔][飛び散る汗]

[夜] は、先生方との親睦会だし・・・・・[ビール][ビール]

明日、レンタルショップで『真夜中のカ-ボーイ』探してみますね[CD]

どうか貸し出し中じゃ、ありま千ように[揺れるハート]

NYは肌寒いのでしょうか[!?]
(だって、暑がりの千ちゃん[眼鏡]がジャケット羽織ってる[!])

こちらは、ちょっと汗ばむくらいの陽気で~す[晴れ]

今日も気合入れて~頑張ってきま~す[手(チョキ)]

千ちゃん[眼鏡]も、楽しい夜をお過ごしくださいね[嬉しい顔][映画][ビール]
by しふぉん (2008-05-17 08:09) 

RONNIE SCOTT'S

お早う御座います。Aジョリーは、娘なのですか…ほほぅ。
by RONNIE SCOTT'S (2008-05-17 08:10) 

しふぉん

ピカソの画集かな[!?]

左の本は、何だろう[!?]

ピアノやトランペット、トロンボーンのオシャレ~な表紙[ハート]

まさか・・・千ちゃん[眼鏡]の著書[!?]

JAZZの本だよねぇ~[!?]

気になるわぁ~[揺れるハート]
by しふぉん (2008-05-17 08:16) 

しふぉん

おっと~[飛び散る汗]
書き忘れちゃいました[ふらふら]めんご[飛び散る汗]

『能登の花ヨメ』こちらで上映になったら、バスタオル持参で見に行きます[!!]
だって~普通のタオルじゃ足りなさそうだもの[汗][汗][汗][汗][汗]
by しふぉん (2008-05-17 08:20) 

あき

きゃ~千ちゃんだ~(^-^)/お元気そうなお姿を拝見できて嬉しいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
by あき (2008-05-17 08:48) 

しずく

キャー(->_<-)
千里さんらぁ~
お久しぶりぶり
ん~ 何だか防寒してますねニューヨークは寒かったんですか 日本は五月晴れの日が続いて毎日爽快です

スタイルの良いパパ&ママの間に産まれたかった

あ~ごめんよ
娘chang & 息子chang
by しずく (2008-05-17 09:02) 

しずく

よろしく哀愁☆も、、、
必ず見に行きますわんっ
しふぉんさん同様、バスタオル持参で
by しずく (2008-05-17 09:06) 

mamanga

おはようございます。
「真夜中のカーボーイ」は観たことないです[飛び散る汗]
レンタルショップに行くと、莫大な数のDVDの中から、
数枚だけを選ぶのって、すごく悩みません?
さんざん悩んで、結局は、
子供たちのアニメのDVDだけを借りたりして・・・。
でも、今度行く時には、
「真夜中のカーボーイ」狙いで[射手座]
行ってきます[手(チョキ)]
by mamanga (2008-05-17 09:07) 

ぱるちび

おはこんばんは[手(パー)]

仕事前に久しぶりの千里さんのお姿見られて、よい朝です!真夜中…も能登の花嫁も拝見します[嬉しい顔]慌ただしいですが、仕事に行きます[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by ぱるちび (2008-05-17 09:10) 

しのの

わぁ、ミッドナイトカウボーイ[車(セダン)]!
と言えば、サントラもとても素敵[映画][るんるん][ぴかぴか]、自分も大好きっす[車(セダン)][ダッシュ] ウっス[ダッシュ]
by しのの (2008-05-17 09:12) 

mi

もしかして・・・
・・・おいといて!

千里さんレベルだと
字幕で観ますよね。やっぱり、

中学までは ぜったい字幕は嫌だった気がする。
いつの間にか 吹き替えの方が物足りなく感じます。

英語話せませんけどね[嬉しい顔]
by mi (2008-05-17 09:20) 

haru-mama

日本時間でおはようございます[嬉しい顔]
ひさびさの筆者登場[カメラ]で森は大騒ぎですね[眼鏡]
携帯カメラフル稼働してどんどんお姿見せて下さい[携帯電話]

『真夜中のカーボーイ』TUTAYAに後で
探しに行ってきます[スポーツ][ダッシュ]

『きこきこ。きこ。きこきこきこ。』って・・・
チャリンコでもGETしたのですか[!?]
by haru-mama (2008-05-17 09:34) 

退会済み

久しぶりの千里さんの姿がとても嬉しくて
[ハート]をつけたものの、じわぁ~っとくる温かさを感じながら
携帯を手に握り締め、気付いたら・・・寝てました。
なんだか言葉にならなかったです。

千里さんが『真夜中のカーボーイ』で最後まで
心に響いたという「きこきこ」・・・
これと似て、いつまでも心に残るものが
『能登の花ヨメ』にもありました[嬉しい顔]
台詞、音楽、映像、どれもが素敵でした[かわいい]
その温かさに、涙がでて止まらなかったです。
by 退会済み (2008-05-17 09:35) 

まち

「能登の花ヨメ」今日、観に行きます[映画]
楽しみです。。
金沢は五月晴れ[晴れ]ですよ。
by まち (2008-05-17 09:40) 

Sue*

[映画]観よ[かわいい]
[カメラ]木漏れ日がいい感じですね~[獅子座][かわいい]
by Sue* (2008-05-17 09:41) 

etsu

 
  うわぁ~千ちゃんだぁ[揺れるハート]ドキドキドキ
   
  「能登の花嫁」観に行きます。ゼッタイ。
by etsu (2008-05-17 09:47) 

退会済み

映画観賞[映画]いいですね♪
「能登の花嫁」早く観たいなぁ[嬉しい顔]
久しぶりの千里さん登場に…[ぴかぴか]
規則正しい生活と運動でスリムになったのかな?
お顔を見られるともっと嬉しかったけど
でも嬉しいです[かわいい]
by 退会済み (2008-05-17 09:50) 

greenery

おはよ!
真夜中のカーボーイお勧め見ようと思います。
どんなのかな。
この前先生お勧めDVD見たのですけど
アクションだったので、半分以上寝てました!
ぎゃ、、感想なんて言ったらいい?

久しぶりの千里くん 嬉しかったよ[揺れるハート]
by greenery (2008-05-17 09:54) 

まひる

うっわ[嬉しい顔]
千里さんだぁ~[揺れるハート]

こちらでのコトは
安心してまかせてください[手(チョキ)]

そういえば・・・。
もうすぐ25歳のお誕生日ですね[ムード]
by まひる (2008-05-17 09:57) 

moccasin

「真夜中のカーボーイ」観てみます♪
「能登の花ヨメ」も心待ちにしてます[揺れるハート][晴れ]
車に映ってるのかな???
千里さんの写真、後ろに映ってる景色も色合いも
映画のスクリーンの中みたい[嬉しい顔]
by moccasin (2008-05-17 10:01) 

退会済み

「Picasso birth of a genius」
やっぱり、千里さんですね、
本格派です、
プロフィール、すてきで、
ひさびさ(笑)見惚れてましたもん。

そして、
「真夜中のカーボーイ」
検索しましたら、
こちらも千里さんですね、
私も、探します。
by 退会済み (2008-05-17 10:51) 

写真屋さん

皆さん ほんとに千里さんのこと好きなんですね
コメントに 愛 ありますもん。love

千里さん 幸せじゃないですか。

私も 今 幸せですけど!!!

写真って 難しいですね。
人物を撮るとき そう思います。
・・・・・・・でも 千里さんは なかなかやりますよね!
表現力があるんですね[ハート]

もっともっと 私たちに 千ちゃんの才能 見せつけてね[眼鏡]
by 写真屋さん (2008-05-17 11:02) 

kamenohane

お~お久の千ショット!これで、パワ~充電OK!!
5月も半ばを超えて、若葉の色が美味しそうな今日この頃、たんだんと暖かいっていうより、私には「暑い!!」って言う日が増えてきた。そして、ジメジメムシムシの梅雨。NYって、梅雨あるんですか?カビルンルンが出る前に、部屋を片づけネバ!
by kamenohane (2008-05-17 11:20) 

ナターリア

「真夜中のカーボーイ」、昔千里さんが雑誌のインタビューなどで好きな映画として答えていた時に一度見てみました。ロードムービーというものはこういうものなのか。。。とそれで知ったわけで。[眼鏡]
それから千里さんのお気に入り映画として良くタイトルがあがってきてた「セントエルモスファイヤー」は今でも見れてないまま、、、スクールもの!?[双子座][ファーストフード]

[ハート][トイレ][ハート]能登の花嫁も東京での公開まってます?[映画]
by ナターリア (2008-05-17 11:32) 

kuruco

真夜中のカーボーイと能登の花嫁!了解です('ー')ゞ!
千里さん今日はめっちゃ晴れです♪今から京都行ってきます。また千里さんから京都話を聞けるようになるのはいつかな~と☆
この前ミッキーに会いに行ったのですが何だか千里さんみたいでした♪めっちゃかっこいい!…千里さんの家とミート・センリがセンリランドにあって…☆…暴走してしまい申し訳ないですっ!
♪写真♪学生さんの千里さんが見られて嬉しいっです♪
by kuruco (2008-05-17 11:36) 

soar

「織り物のように重ねられて・・・」って、すごく素敵な
表現ですね[嬉しい顔]
やっぱり千里さん、詩人なんですね~[ぴかぴか]

そして久々の[眼鏡]千里さんの姿[!!]
NYでも[ぴかぴか]オサレ[ぴかぴか]ですね[嬉しい顔]
by soar (2008-05-17 11:40) 

柴っち

千さん、おひさです[手(パー)]
[カメラ]の中でい~感じ出てます[ひらめき]
オススメ映画、どんどん紹介してくださいっね[映画]
全国でレンタル率があがりまっせ~[右斜め上][右斜め上]
by 柴っち (2008-05-17 11:55) 

はなこ

「能登の花ヨメ」公開初日に見にいきました。劇場入口に立ってらした白羽監督の顔を見ただけで「ぐっときた!」でした。たくさんの人の思いが詰まった、地味だけといい映画です。たくさんの人に見てほしいです。
by はなこ (2008-05-17 11:59) 

ねこ

[猫]今朝[目]目が覚めたら[時計]5:00[飛び散る汗]
どうやら[三日月]昨晩も[ハート]inしたまま
[眠い]寝てしまってたみたいニャ[飛び散る汗]

熟睡してる間に[眼鏡]SENRIさんは
久々に[ペン]upしてたニョですニャ[映画]

[映画]映画はどちらかというと
CGを駆使してる派手ニャ作品より
落ち着いて見られる作品にょ方が好きだニャ~[晴れ]

[衝撃]大笑い出来る[爆弾]comedyモノも好きだニャ~(笑)[双子座]


[映画]『The Wizard of Oz』(1939年)‥
好きニャ作品にょひとつデスにゃんっ[複数のハート]
↑[るんるん]「虹の彼方に(Over the Rainbow)」は
アカデミー賞作曲賞・歌曲賞を受賞してるニャ[手(チョキ)]
↑この曲も好きだニャン[嬉しい顔]
[グッド] [グッド] [グッド]
[ひらめき]ドロシ-役のJudy Garlandは
Liza Minnelliのお母さんだよニャ~[!]
↑ライザ・ミネリの代表作には
[映画]『New York, New York』(1977年)があるニャ~[ビル]
↑同タイトルにょ[カラオケ]歌も有名で
フランク・シナトラが歌って更に大ヒットしたニャ~[るんるん]


[映画]古い作品に惹かれがちニャにゃんこデスにゃん[揺れるハート]

[魚座]じゃまた来るにゃ~っ[足]
by ねこ (2008-05-17 12:00) 

田中美里さんのことは

以前NHKの連続ドラマで拝見してからずっと応援しています。声が特に好き♪お顔も好き♪好き嫌いだけで判断してはいけませんが、雰囲気がきちんとしているところが女性としていいなと思います。
映画でもきっと素敵だと思います。
見られたら見たいと思います。音楽も楽しみ。
by 田中美里さんのことは (2008-05-17 12:08) 

しおぴん♪

こもれびホール、保谷の、

あのひ、千里さんが大テレ顔で文面をよむうつむき顔の千里さんが、男くさかったなあ~
なにを歌ったかはすべて忘れたけど、あの表情は忘れられないな、

木漏れ日は
夏への
予感

だね♪♪♪
by しおぴん♪ (2008-05-17 12:39) 

アンフィニ

久々の千里さんのお姿拝見できて嬉しいです!
今週の土日は練馬で仕事です。めちゃめちゃ晴れてて暑いです。(><;)
by アンフィニ (2008-05-17 13:38) 

よっこ

千里さんこんにちは。
この記事のUPは日本時間で03:40でしたので
「真夜中登場の senri さん」ですね[時計]
[映画] 真夜中のカーボーイ、、、残念ながら観た事が
有りませんでしたので、早速検索して来ました。
uuu~mu・・・奥の深い映画のようですね。
実際にこの映画を観たとしたら、私はどの様な印象を
持つでしょうか?
千里さんの様に、豊かな感受性を持って観てみたいです。

千里さん、「能登の花ヨメ」・・・よろぴく 、勿論了解です!
この映画の事を知ってからずっとずっと楽しみにしています。
映画も、そして音楽も [映画] [ハート] [るんるん]

森の皆さんもコメントされていますが [ペン]
久々の千里さんの登場!本当に嬉しいです [ぴかぴか]
それも頭のてっぺんから足の先まで!!
あっ!でも、、、膝から下がぁ~~~~~
いえいえ・千里さんらしい楽しいショットですね[嬉しい顔]
by よっこ (2008-05-17 14:05) 

イコール

私も 田中美里さん好きです
あの清楚な雰囲気、優しい声、見習わせていただきます^^

あ、でも声は私も負けてないと思うんだけど・・はははぁ
やっぱり 負けときます^^

それと 私 はにかんだ千ちゃんの笑顔(live depot)と
胸がいっぱいになってる時の千ちゃんの表情が
たまらなく・たまらなく好きなんです。

千ちゃん あなたは とっても Pure なひとですね。
by イコール (2008-05-17 14:22) 

ちほ

千里さん登場[ぴかぴか]嬉しいです[ハート]
「真夜中のカーボーイ」観たことないので、探してみます[嬉しい顔]心の中で響く。[ぴかぴか]きこきこ。きこ。きこきこきこ。[ぴかぴか]どんな感じなんだろう?
秋の公開がとっても待ち遠しいです(*´∀`*)
by ちほ (2008-05-17 14:23) 

Aloha Y.Y

イコールさん本当に千里さんはPureですね[ぴかぴか]
私もそんな千里さんが大好きです[複数のハート] [晴れ]
by Aloha Y.Y (2008-05-17 14:52) 

イコール

Aloha Y.Yさ~~ん

でしょでしょ!!千里さんPureだよね[ぴかぴか]

あなたがいてくれて 嬉しいよ[かわいい]
千里さん 照れますね。きっと かわいいよ[眼鏡]

千里さんも Alohaさんも 大好きさ[複数のハート]
by イコール (2008-05-17 15:15) 

まみちん

久しぶりに千ちゃんのお姿見れて[ぴかぴか]
とっても嬉しいです[揺れるハート]
[かわいい]能登の花嫁[かわいい] 秋の上映楽しみです[嬉しい顔]
by まみちん (2008-05-17 15:18) 

みいふ

千里さんお久しぶり(^O^)/写真とはいえ逢えて~嬉しいよー!きこきこ。 気になります。みます。
by みいふ (2008-05-17 15:22) 

かんちゃん

映画って、総合芸術ですよねぇ~(^-^)
『真夜中のカウボーイ』私もチェックします!
♪キコキコって音が気になります(*'o'*)
by かんちゃん (2008-05-17 16:08) 

菜の子

「真夜中のカーボーイ」、観てみたくなりました[!]
帽子をかぶって、ジャケットを着て、白っぽい靴を履いている
のは私の大好きなあの人かしら[!?]
by 菜の子 (2008-05-17 16:33) 

とび

千ちゃん発見っなりよ[晴れ]

関係ないけど…。

『ルパン三世』のJAZZアレンジアルバムを購入。

無駄にカッコイイ

たぶん、ちゃんとしたJAZZに比べれば邪道何だろなぁ(笑)
by とび (2008-05-17 16:36) 

アロハ

やっと見えたぁ~~[複数のハート][複数のハート][複数のハート]

携帯からだとどう見ても
人影はなく、三枚目のショットは
出窓からの景色かと思っておりました。。。
出窓の取っ手にみえてたのは千ちゃんの
オミアシだったのですね[ふらふら]

今朝、千ちゃんの凱旋ライブに行っている夢を
見ました。しかも地元で。。。

実現すれば嬉しいなぁ[嬉しい顔]
by アロハ (2008-05-17 17:45) 

いもあん

映画[映画]ってその中の音楽、効果音、物語、風景(情景)がお互いの色彩感や感情や温度感に影響しあって、また新しい感情(温度)を持ち始めますね[ハート]
『能登の花嫁』[映画]の音楽・物語、風景がどう絡み合って、作品となっているのか、とっても楽しみです[嬉しい顔]
by いもあん (2008-05-17 17:51) 

とも

千ちゃんの姿が見れて嬉しいです☆これから川崎で飲み会でーす(^O^)妊婦なのでノンアルコールで頑張ります!
by とも (2008-05-17 17:58) 

よしみ

あたしも千里さん見習って映画みなくっちゃ
by よしみ (2008-05-17 18:15) 

emi(*paris.p.p)

 私は・・・you tubeで昔の千里さんを観ました。
 なんだか新鮮で、ドキドキしましたヨ[複数のハート]
by emi(*paris.p.p) (2008-05-17 18:35) 

りのりの

真夜中のカ―ボ―イ
やっぱりレンタル中…
って事で購入しちゃいました。(^^)v

69年アカデミー賞
主要3部門独占受賞
「必ず観たいこの一枚」

ちなみに\1490です。 今からお出かけなので帰宅後真夜中に鑑賞しまぁ~す。

能登の花ヨメ
初回はたぶん皆様
号泣炅
ので何度も観に行く事になるかなぁ(笑)
1人でまたは友人知人とシィーンを変えて
映画との再会楽しみにしています。
by りのりの (2008-05-17 18:43) 

モク

たしか、アンジェリーナとパパ仲悪いんでないですか?お茶どころじゃないですぅ[飛び散る汗]

千里さん[!]「マッハGOGOGO!」のリメイク版「スピード・レイサー」[モータースポーツ]観たのでしょうかね[映画]
by モク (2008-05-17 20:11) 

える

お久しぶりの千里サンだ~[嬉しい顔][嬉しい顔]
嬉しさのあまり、テンションもUP↑↑
一緒に居た友人に「落ち着いて」と
言われちゃいました(笑)[汗]
でもね、それくらい千里サンが見れて嬉しかった
んですよッ☆
「能登の花ヨメ」はもちろん観させて頂きます♪♪
by える (2008-05-17 20:29) 

たーちゃん

この前テレビでやっていたのですが、字幕の映画が減っちゃて、吹き替えの映画が増えているって…私は演じている俳優さんの声でみたいので、字幕を選んで観るので残念です。DVDをみる時は字幕もなしにして…英語は分からないけれど…雰囲気で感じ取るって事をしたりします。千里さんは、字幕や吹き替え無くっても大丈夫なんですよね。細かいニュアンスもわかるんですよね。楽しいだろうなぁ~あっ[複数のハート]能登のハナヨメ秋の公開には…観ます[複数のハート]
by たーちゃん (2008-05-17 20:44) 

のののじぃ

千里さんっ!!
もっとクッキリハッキリお姿を見せてくださいまし~[ハート]
みんな待ち望んでるはずですから~~(T▽T;)

映画、たくさんの人の手によって作られているから感動するんですよね(;_;)
by のののじぃ (2008-05-17 21:29) 

きんきん

うほっ[複数のハート]車のボディ?にうつる
千っさん☆でやんすか??
ありがたや~ありがたや~(^人^)
by きんきん (2008-05-17 21:34) 

きゃろらいん大村様

 お休みを取って、石川まで能登の花ヨメみてきました。所々に千里さんの息吹を感じられました。映画にも、いっぱい泣いてしまいました。ああ、あんな嫁さんほしいっ!!
 いい映画とのご縁を有難うございました。また、千里さんが素晴らしいご縁に巡り合わせて来る日を信じて、頑張っていこうと思います。 
by きゃろらいん大村様 (2008-05-17 21:56) 

EUPH

真夜中のカーボーイって何?

教えて~!千里さ~~ん!!
by EUPH (2008-05-17 22:04) 

セシル

千里さん、こんばんは。
あ、ちょっとだけだけど、千里さんのお姿が!
お散歩の途中に撮影されたのですか?

能登の花ヨメ。はぜったい見ますね。
真夜中のカーボーイ、いい映画なんですね。
今度捜してみます。
by セシル (2008-05-17 22:33) 

しおぴん♪

さ!
いい
一日だったらジャズ

なんかやな日はポップス

ゆめのなかにはいるか?

生活の音がジャズっ!

ちょっとずつ
ジャズにシフトしていくね、あたし
1ページなんだよなあ~生活の

一日に旅はある

であい

わかれ

わらい

なき

くるしみよろこび
なにもなくても

恋より素敵なことたくさんある

でも

恋が一番のチカラになっていて

それはゆめで!

ジャズが好きです
あっち
こっち

よろこびかなしみまぜこぜの
がむしゃらな
威圧感♪

2008
あたしの人生は
every year
@いろどりをかえて♪♪ ♪

明日は休み

千里先生も素敵な一日を★ ^ー^
by しおぴん♪ (2008-05-17 23:13) 

NO NAME

3連ちゃんで仕事だ~

せんちゃんはのんびりしてね[晴れ]
by NO NAME (2008-05-18 00:19) 

櫂

真夜中のカーボーイ観てみようかな
どんな台詞と音楽と映像とストーリー
なのかな?

たての糸は台詞・・・なら
よこの糸は想い?
複雑すぎると絡まりそうだから
今は無地を紡いでく
by 櫂 (2008-05-18 01:00) 

maru

お待ちしておりました・・・
最近[ペン]もゆっくりペースで
(いや、責めているわけではないです[飛び散る汗]忙しい、そう、急がしいんですよね)
大奥で、殿の「お渡り」を待っている気分でした(笑)
大丈夫、「側室」同士の争いはありません(笑)
みんな仲良く、森をウロウロしてますから[キスマーク][キスマーク]

ひさびさの元気そうな姿を拝見して、うれしゅうございます、殿。
欲を言えば、もっと、くっきりはっきり、私も
拝見させていただきとうございました[飛び散る汗]
by maru (2008-05-18 02:28) 

BEAR03

千里さん、こんばんは[怒った顔]
久しぶりの友情出演(?)嬉しかったです[揺れるハート]
[映画]「真夜中のカ―ボ―イ」復習しておきますね。
「能登の花ヨメ」も今からとても楽しみです。住んでいる町に届くのは、もう少し先になりそうですが…それでなくとも、秋はうるうるな感じなのに…
それに、最近めっきり涙もろくなったんですよね~歳を重ねたせい(?)
普段、泣かないようにControlしているぶん、Switch入ると"さあ、大変~♪"どじょうはでできませんが(^_^)

男の人の方が、泣きたくなる場面が多くとも、ぐっとこらえて、人前では泣く姿を見せないので、男の人の涙には、"きゅ~ん"ときますね。

今年は、ココロをもっとわららかく、感じる心なくさないように、"きゅ~ん"と、出逢える自分でありたいなぁって思うのでした(^_^)
by BEAR03 (2008-05-18 03:29) 

ひさ

日本の、某歌姫の名曲の歌詞を引用してくれて嬉しいです(^-^)
名曲ですよね!こんな歌詞の言葉を、常に心に持っていられたらいいなぁって思います。
…って、ここまで書いて、千ちゃんが知らなかったって事はないですよね?(笑)
by ひさ (2008-05-18 03:40) 

そらいろのたね

千里さんが、
ニューヨークの孤独に
侵食されませんように!

なにか、
私たちにできること、
ありませんか?
by そらいろのたね (2008-05-18 04:03) 

とまと

なにきこきこて( -_-)よこの糸は~~て、なんやねん(`´)
by とまと (2008-05-18 04:43) 

くりきんとん

千ちゃん、足、ながッ!!!
ずいぶんスリムになられたような...
わたし,車のボディに写るとメッチャ、ふっといねんも。
まいるなぁ...
by くりきんとん (2008-05-18 06:03) 

1-3

声をきいてみたら
いますぐに
by 1-3 (2008-05-18 06:15) 

Rainさん

今日は[雨]です
なんか寒いんですよね

私 Rain が好きなんだけど
最近は聴く曲が どんどん信じられない増えて
あんまり 聴いてません
大人買い・・・ですね。
クレジットの引き落とし~~~怖いよん。
ちゃんと 働かねば!!!!!

私の中では Rain=津田沼 なんです
仕事で行ったその場所で
一人 千里さんを想って聴きました

あの駅前の空気
人の流れを目で追いながら感じた今
とても素敵な一日でした

こんなに愛しく感じられることに感謝です
人生って わからないものですね
いつのまにか そんな風になっているんですから。
by Rainさん (2008-05-18 06:47) 

のんの

千里クン [嬉しい顔] 
いつも元気 [複数のハート] ありがとうございます!!
[霧] ブルーだったので「 きこきこ。きこ。きこきこきこ。」
なんか びび[ぴかぴか] ってきちゃいました [ふらふら]
by のんの (2008-05-18 06:47) 

みるく

おはようございます(o^_^o)
真夜中のカウボーイ[映画][CD]観てみたいです
能登の花嫁[映画]東京で[目]いつ公開ですか((o(^-^)o))
始まりの詩~[ムード]を聴くと先月[ぴかぴか]旅立った父を偲び胸がキュンとします
千里さんの曲からパワー[揺れるハート]を頂き無常な日々を前向きに過ごしております(^-^)v
今日も素敵な一日になりますように[複数のハート](*⌒▽⌒*)
by みるく (2008-05-18 08:31) 

れい。

おおおッ[晴れ]
映画[映画]いいですよね~[るんるん]
そうそう。洋画みてると、ホント
みんな手足がスラリ[落胆した顔]妬けちゃうッ[長音記号2]むっきゅぅ[長音記号1][汗]な私デス。
しっかし[複数のハート]千里さんてば[かわいい]
オシャレさん[かわいい][かわいい]
by れい。 (2008-05-18 11:39) 

退会済み

仕事場からです。携帯からは慣れないと目がつかれますね。携帯ピンクにかえました。なんか嬉しいんだな!
by 退会済み (2008-05-18 14:24) 

とーも

WOWOWで放送された、
アンソニー・ホプキンス主演『世界最速のインディアン』を、今観終わりました。
良かった[!]
老ライダーが、流線型バイク・インディアンで最速記録を出したい[!]、という生涯の夢の為に、
決して豊かではない中、ニュージーランドからアメリカ・ボンヌウ゛ィルのレース場へ向かうロード・ムービー。
でも、苦労物語ではなく、夢を持ってる人の周りに、応援する人達が自然と集まってくる、観終わってさわやかな気持になる映画でした[嬉しい顔]
特に心に残ったセリフ。
“夢を追わない人間は野菜と同じだ。 そうキャベツだ”
by とーも (2008-05-18 16:58) 

sachi

都会への憧れや妄想はきっと
いつの時代にもどこの国にも
あるのでしょうか。。。
私は姫モノのストーリーに
酔うのが好き^^;
自分とはかけ離れている容姿でも
心の中や感じかたが同じなら酔えます♪
よ~このいと~は…時間???かなぁ^^?
布が…音楽???
きこきこきこ。の音の正体が気になるので
一度見てみようかな♪
by sachi (2008-05-18 17:57) 

まるちゃん

縦の糸は~
横の糸は~
って
中島みゆきの名曲 『糸』を思い出す私は
大江千里ファン失格かな?
ごめんなさい・・・・
by まるちゃん (2008-05-18 19:42) 

そらのてがみ

カーボーイ…
カーボーイで知ってるのは、千里さんの歌とカーボーイビバップってアニメ位です(^_^;)
ダンナが購入を懇願したコンプリート限定パックで我が家にやってきました(爆)
内容もですが、音楽がとにかくカッコよくて。確か菅野ようこさんって方が監修してました。

真夜中のカーボーイも見てみたいです♪
映画の間ずっと心に聞こえてくる「キコキコ」がどんなシーンに重なるのか。
切なくなるのか、盛り上がるのか…

映画音楽はストーリーに寄り添っていればいるほど忘れられない…
気になります!
by そらのてがみ (2008-05-18 20:51) 

そらのてがみ

カーボーイ…
カーボーイで知ってるのは、千里さんの歌とカーボーイビバップってアニメ位です(^_^;)
ダンナが購入を懇願したコンプリート限定パックで我が家にやってきました(爆)
内容もですが、音楽がとにかくカッコよくて。確か菅野ようこさんって方が監修してました。

真夜中のカーボーイも見てみたいです♪
映画の間ずっと心に聞こえてくる「キコキコ」がどんなシーンに重なるのか。
切なくなるのか、盛り上がるのか…

映画音楽はストーリーに寄り添っていればいるほど忘れられない…
気になります!
by そらのてがみ (2008-05-18 20:52) 

eko

千ちゃん登場嬉しいな[るんるん][嬉しい顔]
『真夜中のカーボーイ』に想う(?_?)
私、知らないんだな~映画千ちゃんの好きな映画の1つなのかな~[!?]
久しぶりに観たって事は[目]
今、久しぶりに『納涼千里天国2006』を観てます[嬉しい顔]。これを観て想う[るんるん]
『あー私[嬉しい顔]映ってる、映ってる』はさておき[飛び散る汗]
千ちゃ~ん(^O^)/『納涼千里天国』絶対復活してね[揺れるハート]待ってるよ~(;_;)
by eko (2008-05-18 22:18) 

・・・なのに

なんか眠くなっちゃいました
ねーよう!!!!!

ぐれてやる
そのていどなんでしょうね
私は・・・では[手(パー)]
by ・・・なのに (2008-05-18 22:31) 

無名のドライバー

おやすみなさい猤
ライオンのお顔は大きいもんです。
割合としても大きいです。
大きい事はいいことだ
by 無名のドライバー (2008-05-18 22:48) 

おハナ

私、千里さんみたいに、たくさん映画とかを観たりしていないけれど今まで観た映画で、音楽がたまらなく素敵だなって思ったのが、「電車男」で、電車男がひとりせつない気持ち?でパソコンに向かうときの音楽なんです。映画の音楽ってすごいなって初めて思ったんです・・・・[嬉しい顔]
「WHITE MEXICO]も、音楽がグッとくるところが、また大好きです。「静寂の場所」がよりせつなく聴こえるところも・・・・
音楽っていろいろなものとコラボすることで、よりいっそう感動が大きくなるんだなって[揺れるハート]
・・・・ココロが動きすぎて疲れてしまうと、あまり映画とかも観ようという気持ちになれないのですが、千里さんのブログで紹介されていると、観てみようかなって思うから不思議です[ひらめき]
「能登の花ヨメ」は前から楽しみにしているので、秋には絶対に観にいきますね[かわいい][かわいい]
by おハナ (2008-05-18 22:52) 

月夜

仕事の帰り
大好きな曲を聴きながら
自転車をこいでいると

今にも泣き出しそうな月が・・・

さっきまで仕事仲間と笑っていたのに
なんで涙が出るんだろう

この曲とあの人が
重なってしまうから
・・・だからなんでしょうね
by 月夜 (2008-05-19 00:01) 

空飛ぶ joe

最近忙しくって、映画もTVも見る時間が無かった…[悲しい顔]
そのツケが最近どど~っっとやってきて先週からダウンしていしまいました[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
少しは余裕ある生活をしなくては…休む時はしっかり休む…[夜][眠い][眠い][眠い]
ちょっぴり反省中…[落胆した顔][落胆した顔][落胆した顔]
自宅でもゆっくり映画を見ながら静養しよう[手(グー)]~っと思っています。[汗]
by 空飛ぶ joe (2008-05-19 00:38) 

とまと

中島みゆきさんの糸[!?]。へぇ。今度聴いてみよー!ありがと(o‘∀‘o)
by とまと (2008-05-19 05:01) 

退会済み

納涼千里天国ですか~~~いいな[晴れ]
今 お金が・・・不足のため 買えない

貸してもらえると思うんだけど ~先なので・・・[手(チョキ)][眼鏡]
我慢します[かわいい][かわいい][かわいい]

私も 昔 西武球場のに行きました
浴衣ぜ~~んぶ揃えて!!持って行って、
友達と着替えようと思ってたら 友達が遅刻で・・・[飛び散る汗]
開演に間に合わなくて 泣きそうな想いで・・・
結局、千里さんの歌う目の前で、席のところで着替えました
だって この日だけのために買ったんですから 着ないとね!

この日の席はステージから 10列目ぐらいでした^^
千ちゃんは 気が付いてないでしょうけど もちろん。
そんな子もいたんですよ 確かにそこに、

以前 着ないなら 知り合いにあげると 母に。
危うく この浴衣渡されてしまうところでしたが
ギリギリで阻止!!!!!
「着ないけど これはあげれない!」・・・と

今は クローゼットにしまってあります。

私 80歳になっても 同じこと言いますよ[複数のハート]
「着ないけど これは誰にもあげれない!!」って、
by 退会済み (2008-05-19 06:48) 

全国的に

今日 お天気悪いと思ったら台風の影響なんですね、
最近 テレビちゃんと見てなくて今頃 気が付きました。

でも ちょっとウキウキな私
なぜって・・・・・・・知っている人は知っている
           知らない人は知らない[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by 全国的に (2008-05-19 07:31) 

ねよきょん

神戸は今朝は曇り空です[曇り]千里さん、今度はお顔見せてください[目]
by ねよきょん (2008-05-19 08:31) 

そうそう

千ちゃんの 照れるところが
ただただ かわいい[複数のハート]

お顔見せてください~

私はの顔は・・・・・・とりあえず パス です!!!
by そうそう (2008-05-19 08:57) 

zuki

おはよ~ございます。
中島みゆきです。(嘘)

やっぱり、縦の糸はあなた~
横の糸は私~ですよ。

そんでもって、誰かを暖めうるかもしれない~♪


はぅ、千里ファン失格ですかね、私も。


でもでも千里ファンだ!
by zuki (2008-05-19 09:10) 

真顔さん

こんにちは 小田和正です・・・関係なかったね

なんか へんてこになって ごめんよ

ぬくもりを感じられる~今日この頃

このぬくもりは 永遠です、


夏には ちと 暑いかも^^~!!まっ いいか[かわいい][ムード]
by 真顔さん (2008-05-19 10:35) 

まるちゃん

きこきこきこきこきこ



・・・



とてもよいひびき



きこきこきこきこきこきこ
by まるちゃん (2008-05-19 10:52) 

みんみん♪

三枚目は千Changだったのね[飛び散る汗]
ケータイで しかも 明るい場所で見たので判りましぇんせんでひた[汗]失敬 失敬[演劇]
グリーンのインナーがおっしゃれ~ですな[ハート]
by みんみん♪ (2008-05-19 12:39) 

yo.

私も中島みゆきさんの曲だと知りませんでした。
ひとつ勉強になりました ♪[ペン]
千里さんは色々な方の曲を沢山知っていらして
「千里の森」に記事を書かれる時に、時々♪知識♪の
ポケットからさっとフレーズを出し、楽しくそして素敵な
文章にされていると思います[ぴかぴか]
これもやはり千里さんの才能でしょうか?
森住の皆はそんな「千里の森」が大好きです [複数のハート]
だからこうして皆で集まって温かく楽しい森にして
千里さんと話しをするのがとてもとても嬉しいのです [晴れ]
あっ!これはもしかすると、、、あの人の?曲?
[ひらめき]分かった時には[嬉しい顔] [手(チョキ)]なのですyo.
ひ、、、、、
by yo. (2008-05-19 20:43) 

りん

久しぶりに千ちゃんの姿が見れてうれしいです[ハート]
by りん (2008-05-19 23:23) 

まるちゃん

きこきこ。きこ。きこきこきこ。



。の使い方が絶妙で素敵・・・
by まるちゃん (2008-05-20 09:53) 

おハナ

「真夜中のカーボーイ」レンタルでDVDを借りて観ました[揺れるハート]
・・・・余韻が、けっして明るいわけではないけれど、なにか希望の方を向いているところがいいなあって思いました[嬉しい顔][晴れ]
by おハナ (2008-05-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。