SSブログ

子犬のワルツ [かっこま]

犬も年々年齢不詳になってるみたいで
「まだ子犬?」って思う犬が実は
一人前のおじいchangだったり
すっかりじいじだなあって思って見ていたら
「まだ7ヶ月なんでちゅ」なんてことも。
不思議なもので飼い主と犬は似てきます。
フレンドリーな犬は飼い主もそうです。

カトリーヌの影響で沢山犬がレスキュー
されてNYにもやってきました。
フィラリアが流行しているそうです。


nice!(0)  コメント(122)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 122

栗毛葦毛

予防注射をぴちゃんもしたのでしょうか?
[犬]は癒されますね。[嬉しい顔]
by 栗毛葦毛 (2008-05-01 21:55) 

まひる

・・・ってことは[嬉しい顔]
フレンドリーな飼い主さんなら犬もそう[手(チョキ)]
ってコトですよね[ムード]

ならば
ぴchangはとてもフレンドリーなんでしょうね[揺れるハート]

フィラリアの予防接種[汗]
もう終わりましたか[!?]
by まひる (2008-05-01 21:57) 

退会済み

我が家は[猫]なのですが、
末っ子だったのが今では14歳。
でも、人間も本ニャンも未だに末っ子のつもりでつきあってます。

レスキューされた動物たちに良い環境が与えられますように。
by 退会済み (2008-05-01 21:58) 

みんみん♪

フレンドリーな飼い主千chang [眼鏡]には、
おともだちたくさんのワンchang ピースchang [犬] ♪♪♪

年齢不詳の飼い主千chang [眼鏡]に
年齢不詳のピースchang [犬]???


おともだちと仲良くね♪
by みんみん♪ (2008-05-01 21:59) 

退会済み

千里さんが ぴちゃんに似るか

ぴちゃんが 千里さんに似るか

どっちにしようかな~~!!
by 退会済み (2008-05-01 22:02) 

りーちゃん

千里さん、わんちゃんの年齢はわかりにくいですよね~。
うちのわんこのみみくんはダックスなのに鼻が短いので、子犬とは言いませんが若く?見られますよ[複数のハート]。
その上、、、女の子?とよく聞かれます[汗]。
性別も不詳です[嬉しい顔]。
フェラリアは怖いですよね。。。ちゃんと ぴchangもお薬飲んでいますか?うちは5月10日から飲ませてくださいとお薬もらってきています[犬]。
by りーちゃん (2008-05-01 22:03) 

EUPH

でもそういうのもなかなか面白いですよねぇ~。
千里さんに似た子犬ってなんだかおもしろそうですね~。

その子犬をたくさん愛してあげてくださいね![ハート]
by EUPH (2008-05-01 22:03) 

さみぃ☆

ウチのわんこ二匹。
2歳のさくら。
1歳のみかん。
どうみてもみかんの方がお姉さんにみえます。
だって、さくらは超小型チワワ。
だって、みかんは大型チワワ。 デワワ状態ですもん。
大きさも影響アリですね。
by さみぃ☆ (2008-05-01 22:06) 

tamako

”犬も年々年齢不詳”って・・
そうなんですねぇ。知りませんでしたぁ。[嬉しい顔]
でも、”飼い主と犬は似る”のは
わかります。[ぴかぴか]
近所に沢山の人が犬を飼ってますが
雰囲気とか顔つきとか似てるなぁって
思ってみてたときありますぅ[かわいい]
性格もそうなんですねぇ。
by tamako (2008-05-01 22:07) 

かりぴの(^_^)

犬と仲良しになったことがないので
実体験ではわかりませんが、
友人の家に住んでる犬ちゃんは
かなり飼い主ににており・・・
でも、犬ちゃんの年をとる様子は
なんだか切ないなあと感じます[犬]
by かりぴの(^_^) (2008-05-01 22:07) 

しろくま

[眼鏡]千里さんと[犬]ぴchangも仲良しなので
似てきたかな?
今度2ショット[カメラ]見せてくださいね。
フェラリア予防もお忘れなく[手(パー)]
by しろくま (2008-05-01 22:09) 

maru

千里さんはぴchangと頭をくっつけて毎日寝ているんですよね[ハート]
ぴchangはもう千里さんの子供のような感覚ではないですか?[嬉しい顔]
犬にも寝相ってあるんですかね?
by maru (2008-05-01 22:11) 

moccasin

ぴちゃんが千里さんによく似てるな?
って思う時ありますか?[嬉しい顔]
レスキューされた[犬]ちゃん達も
元気でしあわせに暮らしてほしいですね[リボン]
ミニチュアシュナウザー(かな?)は、
どのコを見てもおじいちゃんぽい。。
っていつも思っちゃいます(笑)
by moccasin (2008-05-01 22:20) 

mamanga

わんちゃんと飼い主さんって、
性格も似るけど、お顔も似ますよね。
ん???でも・・・
お顔は似てくるんじゃなくって、
似てる子を選んじゃうのかな?

フィラリア、心配です。
早く鎮まるといいですね。
by mamanga (2008-05-01 22:21) 

soar

先日、駅に向かって早足で歩いていた時に、
反対側からとっても小さいワンちゃん[犬]がお散歩してたんです。
「ええええ~?かわいい~[ハート][ハート][ハート]」
ってすれ違った時に見ていたら、
そのワンちゃん、通り過ぎた後も、後ろ振り返って
私を見てるの。
「なんでしゅか~?」って(笑)
しばらく見つめあっちゃいました[複数のハート]
こころ温まるひととき。
でも、それっきり見かけないんです。
また逢えるかな~。

ぴちゃんの千里さんに似てる所ってどんな所ですか?[嬉しい顔]
千里さんもぴちゃんとずっと仲良しで![眼鏡][犬]
by soar (2008-05-01 22:21) 

ふらん

私もそろそろお薬もらいに行かないと[嬉しい顔]
うちのわんこは人見知りします[汗]飼い主に似たのですね[落胆した顔]
慣れるとべったりくっついてますが[嬉しい顔][るんるん]
ぴちゃんはフレンドリーなんでしょうね[犬][複数のハート]
by ふらん (2008-05-01 22:24) 

おハナ

先日、友人と御殿場のアウトレットに行ってきたのですが、ワンちゃん[犬]を連れた人がたくさんいて、なんだかそれをみるのも楽しかったです[嬉しい顔][揺れるハート]・・・・どのこもかわいくみえて・・・・[ハート][ハート][ハート] 
;
by おハナ (2008-05-01 22:25) 

鈴音

犬も年齢不詳ですか[嬉しい顔]
ぴchangは元気にしてますか?
千ちゃんは?

犬派のあなたは。。。。
『親しみやすく社会的な性格』という認識をもっている飼い主さんが多いのですって。(ボール州立大学研究論文より)

ぴchangも千ちゃんに似ているんでしょうね[複数のハート]

NYにきた犬達は里親探しなのでしょうか?
いい飼い主さんが見つかるといいですね。
一頭の犬との出会いは、結婚のようなもの。なんですって。

ぴchangは良い飼い主さんと出会えて幸せですね~[ぴかぴか]
by 鈴音 (2008-05-01 22:25) 

ぱるちび

ワンコと似るのってなんだか嬉しいですよね[嬉しい顔]&[犬]


かつての我が家のワンコ「ぱる」とワタシは、黒目がちなところが似ててよく見つめ合いました(笑)彼女のほうがウルウルお目々でしたが。
で、そのぱるを相手にケンカした時、ウルウルの端から涙がチビっと出ているのを発見し、ビックリしてしまい慌てて謝りました。。。
ぴchangもEverytime可愛く ウルウルでしょう[ぴかぴか]


写真幻想的ですね。空気の流れをなんか目で感じるような不思議さ。
by ぱるちび (2008-05-01 22:29) 

たいちょ~

千里さん、森の皆さん、こんばんは。
私は犬は飼ったことはありませんが、昔、妹がもらってきてハムスターを飼ってましたが、ハムスターの年齢も犬同様年齢不詳で、夜中にゴーと音をたてて滑車を回しているのに、おばあちゃんだった時は驚きました。
そういえば、隣の家に犬がいるんですが、あのこ何歳なのかしら?
ふと、思いました。
それでは、おやすみなさい。
by たいちょ~ (2008-05-01 22:35) 

piropiro

千里さんも年齢不詳で~す(^^)
一緒に生活していくと飼い主さんの分身みたいになるのかなぁ~
この写真は光る飛ぶ犬!耳がプロペラで...おっと、勝手に千クイズしてしまった(¨;)
ぴちゃんが病気にならないように気をつけてあげてくださいね~(^^)/
そしてレスキューされた犬たちも幸せに暮らせるといいですね!
by piropiro (2008-05-01 22:36) 

greenery

飼い主に似るのですか・・・
ファンの私達も・・・きっと似てるんでしょーね!
やっぱ、フレンドリーが一番です[嬉しい顔]
by greenery (2008-05-01 22:39) 

Sue*

確かに[犬][猫]の思い込みってありますよねー[嬉しい顔]
[猫]は魚がすき[ハート]っていうのも
そんなことないと外国で聞いたときは[ふらふら]そうなのーって(笑)
驚きましたもん、たしかにお肉もすきだもんね[獅子座][かわいい](笑)
by Sue* (2008-05-01 22:46) 

いもあん

ぴちゃん[犬]と千里さん[眼鏡]、どんなところが似ているのでしょう・・・?
年齢不詳なところ・・・?あ[ひらめき]もちろん、若いっていう意味ですよぉ~~~[嬉しい顔][ハート]
あとは・・・?どんなところだろう・・・?
by いもあん (2008-05-01 22:48) 

鳩派鈊

そうか
だからうちの犬は・・・立ち耳
by 鳩派鈊 (2008-05-01 22:55) 

kamenohane

も~まいりました!
毛が夏毛になるので、近くの河川敷に、昨日購入した、「毛抜きますで~」みたいな熊手みたいなのを持って行ったのよ、ま~、河川敷広い!駆けずり回って、毛抜くどころじゃないわ!
おまけに、ネズミの穴ホジホジで真っ黒やん!あ~明日、注射に行く予定なんだけど、先がおもいやられるわ~。
by kamenohane (2008-05-01 22:57) 

ゆみみ

フィラリアですか…気をつけて下さいね(・_・;
by ゆみみ (2008-05-01 22:59) 

シロクマッチ

犬も年々年齢不詳になってるみたいで
「まだ子犬?」って思う犬が実は
一人前のおじいchangだったり、、、


子犬の話題なのですが、ふと上野のパンダ「リンリン」を
思い浮かべてしまいまひた。。。[汗]


昨日(2008.4.30)、22歳7ヶ月で大往生されてしまい、
こんなに日本在住が長かった、おじいchangだったなどなど、驚きっぱなしでした。
幼い頃一度、観に行ったけれど、びくともせず寝ている姿&人ごみでよく判らなかった記憶しかなく、今更ながら動いているパンダ観とけばよかった~~~って。。。。


この場を借りて、ご冥福をお祈り致します。



かなり、場違いなコメントになってしまい、皆様申し訳ございません。(謝)
by シロクマッチ (2008-05-01 23:15) 

わみい

昔飼っていたワンコは、全く番犬にならない位、誰にでも懐いてました。
私は人見知りなんだけどなぁ…。
父親に似たのかもな~。

天災には誰もが苦しめられるんですね(>_<)
by わみい (2008-05-01 23:22) 

fumimoon

千chang[眼鏡]とぴchang[犬]も
似てるもんねぇ~~[嬉しい顔][かわいい]

とぉ~~ってもキュートなところがネ[揺れるハート]

私もワンちゃん欲しいなぁ~[ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか]
by fumimoon (2008-05-01 23:28) 

淳ちゃん

昔飼っていた犬は「高所恐怖症」という、苦手な物までよく似ていました(笑)
階段の前では、よく尻込みをされてしまったものです。
ミュージシャンである千里さんのぴちゃんは、きっと音楽好きで…ピアノの音にも静かに耳を傾けている姿が、なんとなく浮かんできます♪
フィラリア、ぴちゃんも気をつけて下さいね!
by 淳ちゃん (2008-05-01 23:32) 

pico

千里さんこんばんは♪うちはがいるんですけど、よく自分と同じ格好して寝てたりします♪性格も自分にそっくりで嬉しーような悲しーような…(^_^;)でもペットってほんといてくれるだけで幸せな気持ちになれますよね!今の時期は毛が抜けてほんと大変~~ 救助されたワンちゃん達、良かったですね。優しい飼い主さんが現れる事を祈ります!!!
by pico (2008-05-01 23:37) 

KISHI

千里さんこんばんは。私は 団地で育ったから、犬鈹は飼った事が無いんだけど、小学生の時 子犬を拾って 飼いたかったけど親に反対されました炅 その後 『飼って下さい』と 家々をまわり、近くの鉄鋼場で飼ってもらえました。『フク』と名付けられ、下校する小学生達に
とても可愛がられてました。もちろん 私も いつも 『フク』に会いに行きました。あれから 20年位経ち 会えなくなってしまいましたが、私の唯一の 犬との想い出です。
by KISHI (2008-05-01 23:45) 

pico

間違って何回もコメント反映されてしまいました…みなさま、申し訳ございませんっっ(汗)
by pico (2008-05-01 23:49) 

星空

子供のころ買っていた犬はスヌーピーと同じ犬種でしたが
水に濡れるのが苦手な子でした。
「水をかけるよ」って言うとしらーん顔して
見てみない振りするのに
本当にホースやじょうろで水を持ってくると
とっとと逃げちゃう子でしたよ
千里さんのブログを読んで思わず思い出しちゃいました
by 星空 (2008-05-01 23:52) 

naturalhoney

子犬のワルツ[るんるん]
ワルツのリズムが好きなのでなんだかちょっぴりうれしくなりました。
子供の頃エレクトーンを習っていて、ズンチャッチャ…と声に出して練習したなぁ。

ぴちゃんにフィラリアがうつらないようにしっかり守ってあげてくださいね[嬉しい顔]
by naturalhoney (2008-05-02 00:20) 

アンフィニ

千里さんもその辺の40代後半の人と比べて断然若いですよ。「ムーンライトエピソード」のムーンライターなのかも。
by アンフィニ (2008-05-02 00:31) 

アロハ

フィラリア、ぴちゃん心配ですね。
わたしんちのワンも フィラリアで年老いてから大変なオぺをしました。その後、長生きできたから良かったですけど。。。
千里くん共々健康で過ごしていて下さることが なによりです(^_^)
by アロハ (2008-05-02 00:32) 

よっこ

千里さんこんにちは。
はい [手(パー)] 確かに飼い主の方と犬は
性格や顔の表情が似て来ますね [嬉しい顔] [犬]
以前トリマーをしていた時も、トリミングしながら
よくその様に思いました [かわいい]
年齢不詳になっているのは、やはり食事や飼う環境が
良くなって来ているからなのでしょうか?
(私は)年齢を判断する時は、顔のあたりを見て
白くなっていると、おじいchang やおばあchang 犬が
多い様に思います。


どの様な生き物でも「飼う」と決めたら最後まで
責任と愛情を持って飼わなくてはいけませんよね。
相手は飼い主を選べないのですから・・・。
そしていつ迄も元気でいてくれるのがいち番の
喜びです [嬉しい顔] [犬]
レスキューされた沢山の犬達にも、一日も早く
こころ安らぐ幸せな日々が訪れますように・・・

ぴchang も千里さんとずっと・ずっと元気に仲良く
暮らして?くださいね [複数のハート]
by よっこ (2008-05-02 00:52) 

空飛ぶ joe

確かに、年齢・性別わからないことが多いですね~~。[汗]
赤ちゃんもたまに性別不明な事があって、困る事があります・・・。[落胆した顔]
微妙な色の服を着ている時は・・・どっちだろう???って…[ふらふら]

フィラリアは心配ですね~~
気をつけて下さいね!
さて私のGWは終わってしまい明日から単発の仕事です。
あっという間の4日間の休みでした。
今日も良い1日をお過ごし下さいね~[嬉しい顔][ハート]
by 空飛ぶ joe (2008-05-02 00:53) 

haru-mama

千changも本当に年齢不詳ですよ(笑)
フィラリアは恐いからしっかりとお薬忘れずに[手(パー)]
マダニもそろそろ活動しているみたいですぞ~[汗]
昨日、うちのsakura姫[犬]の首にアクセサリーのように
ピッタンコとくっついてました[飛び散る汗]
とても小さくてゴミかと思ったら~[汗]
PETがペットを飼うのは禁止と毎年言っているのですが(笑)


うちは3名様[犬][犬][犬]
フィラリアのお薬もワクチンの注射も
いくら働いても[ふくろ]が飛んでいきます[ダッシュ]
ちゃんと千chang[眼鏡]がピ姫守って下さいね[複数のハート]
by haru-mama (2008-05-02 01:00) 

ともみ

フィラリアですか,,,小さい頃飼っていた犬がフィラリアで死んじゃいました。未だに思い出すと胸が痛いです,,
昔は予防接種などあったのでしょうか,今は毎年4月の末頃予防接種を受けに行っています。
NYで流行っているんですか?恐いですね,ぴちゃんも予防接種しないといけませんね☆
本当,犬の年齢って分かりませんよね。
昔,犬って飼い主に顔も似てくるよなぁって思ったことがあります。
性格も似てくるか~。通りでうちの犬お腹を見せないんですよね!弱味を人に見せない私にそっくり!!可愛くないっつーの♪
by ともみ (2008-05-02 01:04) 

chicaco

[犬]changは飼い主さんに似てくるんですね[ハート]
千里さん似のぴchang。。。きっと[眼鏡]も似合うはず[複数のハート]

わが家の[猫]sangは、多分私に似てないかな[飛び散る汗]
だって私は一日22時間も寝てないものぉ~(笑

でも甘いものが好きなとこは似てるかもね[バースデー][複数のハート]


[ハート]レスキューされた[犬]changたちに
居心地のいいバショがみつかりますように[ハート]
by chicaco (2008-05-02 01:08) 

とまと

てことは、ぴいちゃんはN.Y在住ご近所わんこに、「まあ、ほんっとにうちのダディってば、すっかりわたちに似ちゃってさっ。」と言い触らして日夜、散歩してんだよ(・_・?。どーよ。
by とまと (2008-05-02 01:20) 

まこと

う~ん
タマゴ にわとり の話しではないけれど
飼い主と犬
ずっと一緒にいるから似てくるのか…
似ている犬だから飼ってしまうのか…
飼い主が犬に似ていくのか…
犬が飼い主に似ていくのか…
その辺り千ちゃんはどう思いますかっ?
by まこと (2008-05-02 01:41) 

退会済み

[ハート]がつけられるように
なりました(^^)ニヒ

フィラリア…恐いなぁ。
by 退会済み (2008-05-02 01:46) 

とまと

レスキューされたたくさんのわんこの幸せを願いつつ
by とまと (2008-05-02 01:46) 

まるに

人間も、ご夫婦は元々感性が似ているから、ご結婚された組み合わせが多いからか似てくる感じが。フィラリア心配ですよね。どうぞお健やかに!
by まるに (2008-05-02 02:08) 

しふぉん

人間も犬も、小柄だと若く可愛らしく見えると思いま千か[!?]

図体のデカイ(165cm)ワタシは、昔っから大人びて見られました[落胆した顔][汗]

やはり・・・大きい=おとな・・・に見えるのかな[!?]


きっと人は皆、多かれ少なかれナルシストなんですよ[複数のハート]

・・・で、ついつい自分に似た顔のわんこに惹かれちゃうのだと思います[嬉しい顔]


NYにも、わんちゃん用の蚊取り線香やベープ売ってるのかしら[!?]
大事な娘・・・[かわいい]ぴCHANG[かわいい]を守るのはダディ男さん、あなたの役目ですからね~[ハート]

あ~ワタシも守ってもらいたい[!!](爆)
by しふぉん (2008-05-02 02:42) 

cocoa

うちは猫さんですが[猫]飼い主に似てきますね~☆
いやいや飼い主がペットに似てくるんでしょうか???

一緒に歳をとったり年齢不詳になったりするのもいいもんですね~[ぴかぴか]
[夜]何だか癒されました[夜]

フィラリアにはお気をつけくださーい[!!]
by cocoa (2008-05-02 03:13) 

みるふぃーぬ

千里さん こんにちはっ。
当院に来院されるワンちゃんたちをみていても、オーナーさんに顔や雰囲気が似てて、ほほえましく思うことがよ~くあります[嬉しい顔](大抵似ていることをオーナーさんに言うと喜ばれるのですが、パグやフレンチなんかのクシャ系は似ててもあまり言わないように気をつけてます[汗])。
年齢も、人と同じで最近は実年齢よりもずっと若く見える子のほうが多いですね[複数のハート]

そういううちの愛娘[犬]ももう13年目ですが、まだぴちぴちのレディーにみえます。わたしも見習いたいと思います。

つい先日、そんな我が子に初めてけいれん発作が起きました。初めての発作が若いうちに起きたのなら、いわゆる“てんかん”で、体質だとある程度割り切れるものなのですが、初発が高齢だと、脳に何かの異常が出てきている可能性があり、心配してます。
いつも冷静に診療してるつもりですが、いざ自分ちの子のこととなると、途端に普通の飼い主に戻っちゃいます[汗]

日本でもフィラリア予防シーズン到来で、うちの病院でも、連日予防薬を求めてワンちゃんたちで、ごった返してます。

予防さえしてれば怖くない病気です。ぴちゃんもしっかり予防してあげて
by みるふぃーぬ (2008-05-02 04:28) 

みるふぃーぬ

すみません、途中で文章が切れてました。

ぴちゃんもしっかり予防してあげてくださいね[ハート][ハート][ハート]
by みるふぃーぬ (2008-05-02 04:32) 

あいう

話はそれますが、犬つながりということで…。この間のテレビで、マサイ民族の犬に対する扱いがひどくて怒り心頭だったのを思い出しました。蹴るなどは序の口。犬は、牛と違いおカネにならないという認識らしいです。
by あいう (2008-05-02 04:35) 

りのりの

スター混声合唱団チャリティーコンサート行って来ました。淼

この指止まれで集まってくれた皆ですが今日参加出来なかった方もいらっしゃいます。
「大江千里さん」っと
邦ちゃん一番始めに
千里さんのお名前呼んでくれました(^^)v

ダンナ様がいらしていて優しい眼差しで邦ちゃんを見守るその姿がとても微笑ましかったです。

そしてお二人は
“そっくり”な
似たもの夫婦ですね。&超ラブラブ

友人が「犬と飼い主もそうなんだから、お散歩してるの見てると楽しいワョ」っとお昼間ちょうどそんな話ししていたんですよ!
友人はまめ柴を飼ってます。おじいちゃんなのに好物は“あん肝”飲兵衛な飼い主にやっぱり似ます(笑)


チャリティーコンサート 今後も活動との事ですので…
千里さんがピアノ弾いてくれたら嬉しいなぁ~溿
by りのりの (2008-05-02 04:59) 

きみきみ☆

ワンコ[犬]をみてから、飼い主さんを見て、笑っちゃいそうになるくらい、同じお顔の時ってありますよね[!!][!!]
実家のワンコ[犬]達も母に似ています[ひらめき]
ぴchang[犬]も千里君[眼鏡]に似て、お茶目で[かわいい]人なつっこくて[嬉しい顔]きっと年齢不詳[るんるん]なんでしょうね[ひらめき][ひらめき]
フィラリア・・・・NYの蚊はデカくて恐そう[汗]
ぴchangお薬頑張って飲んで予防してね[かわいい]
by きみきみ☆ (2008-05-02 06:08) 

まこ

おはようございます
我が家にはPETはいません
時々行く主人の実家の[犬]に会うくらいです
でも彼女の中では私は彼女よりランクが下です[悲しい顔]
義母に似たのかしら?
時々森でぴちゃんの写真が載っていると写真でも癒されます
またぴちゃんの写真載せて下さいね
by まこ (2008-05-02 06:43) 

ねこのめ

一緒の生活をしていると似てくるんでしょうね[かわいい]
ぴちゃんと千里さんはすでに似ている気がするのですが[嬉しい顔]
レスキューされた[犬]達、優しい飼い主に早く出会えるといいですね。
by ねこのめ (2008-05-02 06:44) 

kanon

フィラリア。。。怖いですよね[落胆した顔]
うちにも[犬]がいるので、毎年この時期から冬前までは、しっかりお薬を飲ませてます。獣医さんの所にも、定期的に通っているので、うちの[犬]くんと私も、似てるって思われてるのかなあ。。。[嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by kanon (2008-05-02 06:55) 

haru-mama

森の住人の皆様へ


今日のお昼はNHKを見ましょう[TV]

http://playlog.jp/yurameki-jun/blog/2008-05-01-2[鈴音さん]のお宅でhttp://playlog.jp/mittsnote/blog/2008-05-01[Mitts]さんの情報より・・・


5/2 お昼0:20~0:45
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2008-05-02&ch=21&eid=27522[金曜バラエティ「岩崎宏美 ステップ・パイ・ステップ」]



もっと広めましょう・・・
ありがとうの輪を[複数のハート]
みんな~外出中のあなたも・・・
ワンセグ携帯持っているあなたも・・・
録画したりと見てみよう[TV]

haru-mamaは録画予約完了してます[手(チョキ)]
by haru-mama (2008-05-02 06:56) 

セシル

千里さん、おはようございます。
うちの愛犬はなちゃんは、フェラリアの予防はお薬で頂いています。
毎年、4月から11月までばっちり病院に行っています。
病院で薬を貰って、検診を受けて、肛門を絞ってもらって、なんだかんんだ5千円くらいかかるけど、愛犬はなちゃんのためなのでがんばっています。
ぴちゃんも、予防、してますか?
うちの愛犬はなちゃんは、私とおんなじ格好で寝る、と夫は言います。
by セシル (2008-05-02 07:32) 

ねこ

[猫]「[犬]飼い主に似る」‥
性格や外見は一緒に暮らしてると
ウツってくる?ニョかニャ[!][!?][!]

[眼鏡]SENRIさん&[犬]ぴchangたちも
ヤッパリ似てきましたかニャ~[嬉しい顔]

[犬]changニョお顔は
のんびりと言うか穏やかと言うか
「愛嬌があるニャ~」
と[カメラ]を見ると思いマスにゃんっ[るんるん]


[台風]助けられた[犬][犬][犬][犬][犬]changたち‥
NYで[晴れ]元気に過ごして欲しいデスにゃんっ[ダッシュ]


ではではまたにゃ~っ[足]
by ねこ (2008-05-02 07:48) 

さゆり

確かに、飼い主に・・・[犬]
似てくるというのもありますが、自分に似た[犬]や[猫]を選んでいる、っていうことを聞いたことがあります[嬉しい顔]
やっぱり自分に近い子の方が安心しますものね[ハート]
フィラリアですか~[落胆した顔]
移らない様に[病院]気をつけて下さい

[カメラ]は?街灯[ひらめき]ですか?
不思議なかたち[ぴかぴか]きれいです
by さゆり (2008-05-02 07:58) 

キラ☆ママ

おはようです~家はペット飼えないけど、みなさんや千里さんの話聞いてたらなんだか飼いたくなっちゃう~
by キラ☆ママ (2008-05-02 08:14) 

バナナ

レスキューされたわんちゃん達飼い主さん見つかるといいですね
先日友人が笑う猫の写メを送ってくれましたCGではなく、ホントに微笑んでるんです[!!]きっと飼い主さんに大切にされて幸せな猫ちゃんなんでしょうね
by バナナ (2008-05-02 08:34) 

Julia

千chang、おはようございます。
ウチのわんこはもう、90歳を超えていますが、
寝ている姿は、まるで子犬changです[揺れるハート]

ぴchang、フィラリアに気をつけてくださいね。
by Julia (2008-05-02 09:56) 

チヅ

あぁ~ 私もまたワンコ飼いたいです (ToT)ぴちゃん(Peace)と千ちゃんは似てるって、言われますか?^^

以前飼っていた柴犬は、気が強くて色々手を焼いたけれど、番犬としては最高でした!あの気の強さもかわいかったな~...思えば母に似ているかも ^^

フィラリアの流行を、早く食い止めなければいけないですね!
by チヅ (2008-05-02 10:47) 

うーたん

飼い主とソックリな犬ちゃん、見かけます[嬉しい顔]
・・・どっちが似てきたのかな?

千里さんとピchangの関係って、
とっても微笑ましいんだろうな~[揺れるハート]て
勝手な想像しております[かわいい][かわいい]
by うーたん (2008-05-02 10:48) 

ちほ

一緒に生活してると似てくるのかなぁ~[複数のハート]
わんちゃんは大事な家族ですもんね!
レスキューされたわんちゃんも やさしい家族が見つかるといいですね[ハート]
by ちほ (2008-05-02 12:02) 

Makiko

こんばんはわんちゃんと飼い主さん人も家族って似てますよね‥実家の愛犬は、父と弟に似ています(とんちんかんみたい←サリーちゃんの)NYのレスキューされたわんちゃんも、大切にしてくれる飼い主さんに出会えるといいなぴちゃんフィラリア気をつけて下さいね!の皆さんも、いっぱい共通点や通ずるものがありますよね(千里さんともありますし。)千里さんの音楽や御本人が大好きなのは勿論の事、人に対する思いやりとか、面白い所とかね。最近拝見した事では、昭和やたんぽぽやグレープフルーツ、私も好きです
by Makiko (2008-05-02 12:08) 

kamenohane

千里さん、今、某国営放送で、岩崎宏美さんがゲストで、最後に「大江千里さんの作詞作曲」との紹介で「始まりの詩  あなたへ」を歌われました。
千里さん、ごめんなさい、初めて聞きました。
感動です!涙です!本当に素敵な曲です!あ~言葉にできないほど感動です!!!!!!!!
この曲に出会えて、本当に嬉しいです!ありがとう!

やっぱり千里さんすごい!
by kamenohane (2008-05-02 12:53) 

ひまわり

私も良い意味で年令不祥になりたいです
今、日本の国営放送で、岩崎宏美さんが『はじまりのうた』を歌っていました。千ちゃんがNYに勉強に行っていること、この歌はせつないくらいの、ファンに向けてのメッセージも込められていることなど、岩崎さんは話していました。 千ちゃんファンに対しても心配りをしてくれた感じで、歌はもちろんですが、優しさに胸があつくなってしまいました。詞をかみしめて、じっくり聴きたいと思います。千ちゃん、改めて、充実した日々を…がんばってね[嬉しい顔][複数のハート]
by ひまわり (2008-05-02 12:57) 

退会済み

一緒に生活してるとお互いに似てくるんでしょうね[複数のハート]
千里さんとぴちゃんは年齢不詳なトコですか?

フィラリア、心配ですね。ぴちゃんがならないよう
気をつけてあげてくださいね[嬉しい顔]
レスキューされたワンちゃん達も元気に暮らせますように[かわいい]
by 退会済み (2008-05-02 13:02) 

とまと

さっき、はじまりの詩 あなたへ、を初めて聴きました。なんか、こうやって書き込みさせて戴いてすんませんねぇ、になっちゃうくらい崇高な詩でした。うっしゃ!二重丸あげようっ!合格!
(^^)/▽☆▽\(^^)
by とまと (2008-05-02 13:05) 

ひまわり

しつこいようでごめんなさい。千ちゃんの、私達に向けてメッセージなんだぁと思いながら聴いたら、ますます胸があつくなった…という意味です。意味、伝わったかなぁ
by ひまわり (2008-05-02 13:06) 

caori

千ちゃ~ん[複数のハート]
さっきNHKで岩崎宏美さんが《始まりの歌~》歌ってました[るんるん]千ちゃんへの熱いメッセージも語っていましたよ
初めて聴いたんですけど(遅くてゴメンなさい[飛び散る汗])、かなり感動しました[揺れるハート]
千ちゃんが唄う《始まりの歌~》も早く聴きだいなぁ
by caori (2008-05-02 13:06) 

あすきょう

私もさっき、はじまりの詩、・・・聴きました~!

歌っているのは岩崎宏美さんですが、
岩崎さんを通じてNYからの千ちゃんの想いが
届いた~!!

歌って、いいですね。
必ず聴いている人に届きますね。
離れていても気持ちはつながりますね。

心にずん!と響きました。染みました。
ありがとうは届いているよ~。。

こちらこそ、ありがとうです。。。
by あすきょう (2008-05-02 13:11) 

kae

お昼になにげにNHKをつけたら
いい歌を岩崎宏美さんが歌ってました。
聞いているうちに
絶対千里さんのつくった
始まりの歌 あなたへだとわかりました。
鳥肌がすごくって
岩崎宏美さんも すごく迫力
伝える力がつよく
聞く側に届いて
驚き 感動しました。
千里さん、いい曲ですね。
感動がまだとまりません、本当にありがとう。
by kae (2008-05-02 13:23) 

mike

私も偶然宏美さんが歌っているところを見ました!
なぜか、ピアノを弾いている千さんの姿が見え
宏美さんの声に千さんの歌声が重なって聴こえました。
もう、涙が止まりませんでした・・・

実はCDは予約して発売前日には
手元に届いていたのですが
なんとなく聴くのが怖くて躊躇してしまい・・・
まだ封を開けていませんでした。
思いがけず今日聴く機会があって
千さんの声が聴こえる程千さんの思いに触れて・・
今日から解禁して毎日聴きます!

千さん、ありがとう。
by mike (2008-05-02 13:25) 

とまと

haru mamaさん、情報UPありがとうでした
by とまと (2008-05-02 13:29) 

のののじぃ

年齢不詳のわんこ・・・あごのところの毛が長いわんこを見ておじいchang?orおばあchang?
って思ったことがありました。年齢不詳&性別不詳[犬]
たしかにわんこと飼い主が似るっていうのは納得です[ハート]
昔うちにいたわんこは一番お世話をしていたなんとなく母に似ていました[嬉しい顔]
のんびりやで寝るのが好きで半目を開けて寝ている時もあり、わんこというよりおばchangでした[ふらふら]
でも好奇心旺盛なところもあり(この点は私に似てるかも[ハート])好きなものには執着していたなぁ・・・
ぴ changはきっと人なつっこい子なんでしょうね[ハート]
by のののじぃ (2008-05-02 15:22) 

jazz-piano

ぴチャン[犬]、フィラリアにかからないようにね~[揺れるハート]。
by jazz-piano (2008-05-02 15:49) 

まみちん

今から、うちの[犬]
定期健診&狂犬病の注射&フィラリアの薬
盛りだくさんで[病院]行ってきま~す[スポーツ][ダッシュ]
by まみちん (2008-05-02 16:37) 

キキ

フィラリアはやってるんですかぁ…こわいですね。予防注射は必須!
うちのポポ(猫)はおおげさな所が私に似てます[るんるん]
by キキ (2008-05-02 16:38) 

きっつあん

今日NHKで岩崎宏美さんが、始まりの詩あなたへを歌っているところを見ました。千ちゃんの想いが真っすぐ伝わってきて、涙が止まりませんでした。ありがとね。どこにいても変わらない千ちゃんのやさしさ温かさを感じました。
by きっつあん (2008-05-02 17:07) 

RONNIE SCOTT'S

我が家の犬は6月で13歳になります。多分に残り少ない日々大切に過ごしたいです。フィラリア気を付けなくては…犬の話しは親バカになるので。でわ。
by RONNIE SCOTT'S (2008-05-02 17:31) 

かぐちゃん

フェアリア心配です。

飼い主と犬って似てきますね~[嬉しい顔]

雰囲気も、顔つきもだんだんと~

かわいい[複数のハート]

ておもいます~
by かぐちゃん (2008-05-02 18:08) 

なこ

前半はスタンダードな宏美さんの曲
後半の38分頃からの最後の一曲でした。

アナウンサーの方と名前が一緒だそうです。伝わってくるものが、じわじわありましたよ。
by なこ (2008-05-02 18:19) 

なこ

国営放送は、12時代の20分~の放送でした。
前半はスタンダードな宏美さんの曲
「聖母~」
後半の38分頃からの最後の一曲でした。

アナウンサーの方と名前が、一緒だそうです。伝わってくるものが、じわじわありましたよ。
by なこ (2008-05-02 18:21) 

キラ☆ママ

私も今日NHKで、始まりの詩あなたへ聞きました~。みなさんと同じくとても感動しました。千里さんの曲でした。気持ちに私の中にスーと入ってくる感じでした。やっぱすごいっス!やっぱり千里さんです!!
by キラ☆ママ (2008-05-02 18:46) 

しふぉん

NHK[TV]見ました。

''始まりの詩、あなたへ''
''作詞・作曲:大江 千里''

この[グッド]テロップを見ただけで、もう[汗]

[TV]で歌っているのは、宏美さんだけど・・・・・[飛び散る汗]
そこには紛れも無く千ちゃん[眼鏡]の面影があって・・・うるっ[汗][汗][汗]

聴いていて、この歌を歌っている千ちゃん[眼鏡]の声が聴こえてきちゃうのはワタシだけでしょうか・・・[汗]
by しふぉん (2008-05-02 19:00) 

こっぺぱん

そうそう[!!]、フィラリアにはホント気をつけなきゃですよね[ひらめき]

昔飼ってたワンコ[犬]がフィラリアに罹り、切ない最後を看取ったので・・・[悲しい顔]

今一緒に暮らしてるワンコ[犬]には、その分の愛情もかけて大切に育ててます[かわいい]


ぴchang[犬]も、十分注意してあげてくださいね[ハート]
by こっぺぱん (2008-05-02 19:19) 

たーちゃん

河川敷を散歩していると…結構わんちゃんと散歩している方がいて…思わず似てるかな?なんて見比べてしまいました。笑っちゃいけないと思いながらも…思わず笑いたくなるわんちゃんと散歩している方がいて…似てるかもなんてひとりで楽しんでいました。今日、昨日と夏日で暑くて…散歩しながら汗をかいてしまいました。
by たーちゃん (2008-05-02 19:49) 

かがこ

蚊の季節…。フィラリアになるとかわいそうなんですよね。うちのナナとトコもならないように気を付けてます。[犬]
by かがこ (2008-05-02 20:28) 

菜の子

子供の頃、犬に追いかけられたせいか怖くって近寄れ
ませんが、ぴちゃんぐらいのワンちゃんは友達が飼って
いるので平気になりました[犬]
 もし私が犬を飼ったら人見知り?な子になってしまいそう[悲しい顔]
 明日あさっては小旅行に行ってきます[温泉]
by 菜の子 (2008-05-02 20:29) 

あんず

はじめまして、こんにちは!大江さん作詞作曲、岩崎宏美さんの新曲を聴き、不覚にも胸に迫るモノがあり涙しました。

大江さんが、海外へ音楽修行に行かれていることを初めて知り、(いつも居て当然のように思っていたので、なんで、、、。)と急に寂しく思ったことと、地元では女子中学生の自殺があったことで、この歌を聴かせてあげたかったと思いました。

特に2番の歌詞に、死んで行く、彼女の寂しい気持ちが伝わって来たようで、「生きていれば、楽しいこともあるんだよ。」と止めることができなかったのか、何かもっとできることはなかったのか、生きて、自分が人のあたたかさに救われたなら、また誰かを救うこともできたのに。彼女には、生きていて良かったときっと思えることがいっぱいあったのにと、残念で残念で、涙をこらえることができませんでした。

大江さん、この歌は、命を救うことのできる歌です。
早く日本に、帰って来て下さい。
大江さんご自身での生歌で聴きたいですね。
by あんず (2008-05-02 20:41) 

モク

千里さんもぴちゃんも病気には気をつけてねぇ[犬]

NHKのラジオ[カチンコ]でも岩崎宏美さん出てましたよ[ハート]
曲[るんるん]は少ししか、かかりませんでしたが千里さんの思いが入っている曲と紹介してくれました[揺れるハート]
by モク (2008-05-02 21:34) 

みいふ

犬好きの私にはたまらなく嬉しい!千里さんが犬を愛しているのが伝わってきますo(^▽^)o確かに年齢不詳のワンチャン多いですね~家の17歳の子はめっちゃ若く見られてましたょ!
飼い主に似るのも良くわかります。家にはシーズーとポメがいるけど顔はともかく自分の嫌なとこそっくりです(^_^;)
by みいふ (2008-05-02 22:26) 

淳ちゃん

今日、宏美さんが歌われた番組を先程見させて頂きました。
「こんな言葉にできないくらい 人に優しくされたことをきっと忘れませんから」の部分で、ふっ…と笑顔を見せ大事に語るように歌ってくれた事。この曲の中でも特に好きな部分だったので、すごく嬉しく…改めて心に響いてきました!
宏美さんがこの曲を歌い終えた時、観客の人たちが、みんな幸せそうな顔をしていたのも、なんだかとても印象的でした☆
by 淳ちゃん (2008-05-02 22:26) 

みいふ

犬好きの私にはたまらなく嬉しい!千里さんが犬を愛しているのが伝わってきますo(^▽^)o確かに年齢不詳のワンチャン多いですね~家の17歳の子はめっちゃ若く見られてましたょ!
飼い主に似るのも良くわかります。家にはシーズーとポメがいるけど顔はともかく自分の嫌なとこそっくりです(^_^;)
by みいふ (2008-05-02 22:27) 

みいふ

犬好きの私にはたまらなく嬉しい!千里さんが犬を愛しているのが伝わってきますo(^▽^)o確かに年齢不詳のワンチャン多いですね~家の17歳の子はめっちゃ若く見られてましたょ!
飼い主に似るのも良くわかります。家にはシーズーとポメがいるけど顔はともかく自分の嫌なとこそっくりです(^_^;)
by みいふ (2008-05-02 22:28) 

みいふ

犬好きの私にはたまらなく嬉しい!千里さんが犬を愛しているのが伝わってきますo(^▽^)o確かに年齢不詳のワンチャン多いですね~家の17歳の子はめっちゃ若く見られてましたょ!
飼い主に似るのも良くわかります。家にはシーズーとポメがいるけど顔はともかく自分の嫌なとこそっくりです(^_^;)
by みいふ (2008-05-02 22:30) 

みいふ

犬好きの私にはたまらなく嬉しい!千里さんが犬を愛しているのが伝わってきますo(^▽^)o確かに年齢不詳のワンチャン多いですね~家の17歳の子はめっちゃ若く見られてましたょ!
飼い主に似るのも良くわかります。家にはシーズーとポメがいるけど顔はともかく自分の嫌なとこそっくりです(^_^;)
by みいふ (2008-05-02 22:31) 

みいふ

犬好きの私にはたまらなく嬉しい!千里さんが犬を愛しているのが伝わってきますo(^▽^)o確かに年齢不詳のワンチャン多いですね~家の17歳の子はめっちゃ若く見られてましたょ!
飼い主に似るのも良くわかります。家にはシーズーとポメがいるけど顔はともかく自分の嫌なとこそっくりです(^_^;)
by みいふ (2008-05-02 22:32) 

える

ぴchangも千里サンにどんどん似てきているんでしょうねッ(^ー^)♪
私も今日NHK TVで岩崎さんが歌う「始まりの詩、あなたへ」を聞かせて頂きました。
CDとはまた違った感動があり、胸に迫るものがありました(:_;)
「温かさ」をいつもあげられる人になりたいです。千里サンの歌声でもいつか聞きたいな☆彡
by える (2008-05-02 22:45) 

アンフィニ

岩崎宏美さんの「始まりの詩あなたへ」やっと聴けました。
「幾千の星の中で見つけてくれて拍手をくれた」に感動しました。(T_T)
私たちも「ありがとう心からありがとう」千里さんと伝えたいです。
いつも千里さんの曲に救われて生きてます。
by アンフィニ (2008-05-02 23:40) 

退会済み

フレンドリーな子どもたちが、
おうちからペットを連れてきました。
カメ、金魚、メダカ、メダカの卵、ザリガニ…
む、虫よりは、いいか、な。

さらに、きょう、新たなフレンドリーが…
「カブト虫の幼虫、もってきたよ!」
む、虫になってないから、いいか、な。
by 退会済み (2008-05-03 00:20) 

櫂

夢を追いかけて生きてる人って
活き活きとしてて若々しいですよね
犬も年々年齢不詳ですか・・・
子犬らしい無邪気さが無く
妙に落ち着いてるってことかな?

そういえばSloppy JoeⅢand more・・・
のパンフレットに載ってるのって
ピースちゃんなのかな?
千里さんの所に駆け寄っているのかな?
と思ったら通り過ぎちゃった・・・の連写
そうなのかな?

白く光るフレンチプードル(細長い風船を
ねじって作った)のように見えますね
by 櫂 (2008-05-03 00:51) 

おへそ

一緒に生活してると
何からなにまで似てくるんですよね~U^ェ^U



うちのぴあの(♂犬)は
最近、白髪が目立ちはじめてきました。(ここはまだ似てないとです[ふらふら])
いいおっChangになってます\U^ェ^U/


飼い主に似て食欲旺盛なんですけど、ぴあのはスレンダー、私は・・・・・。


そこんところは似てないんですよね(>_<)
いちばん似て欲しんですけど[長音記号2]




以前飼って二匹はフィラリアで亡くしました。
なので予防注射は大切ですちゃんと管理してあげないといけないですね。
by おへそ (2008-05-03 01:42) 

haru-mama

宏美さんのTV観損ねた森の住人の皆様へ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=gO8ekfxuTPc[コチラ]からどうぞ・・・
千changも観てね[嬉しい顔]
森の住人はやはり皆、涙もろいです[汗]
by haru-mama (2008-05-03 02:00) 

退会済み

haru-mamaさんへ

ほんとうにありがとうございました。
あなたの おかげで宏美さんの歌が聴けて 感謝です。

この森は 千里さんへの皆さんの愛が感じられて
すごく温かな場所だなと 思います。
これからも 皆さんで 千里さんを
ずっとずっと 変わらずに支えてあげて下さい。


千里さんへ

千里さんも みんなをもっともっと大切にしてあげてね。
それは 千里さんが一番よくわかってますよね。
by 退会済み (2008-05-03 04:11) 

tora

千里さん、おはよー tora町 本日 雨
am7;00から今日も今日とてMBC・・・本日、湾岸沿いのお洒落な街の小学校へ遠征だよー toraジャージ(笑)
↑で、宏美さんの歌聞いてきた 早朝の雨音と洗濯機の脱水の音とのハーモニーさ tora不覚にも早朝から肩がガタガタ震えて嗚咽 宏美さんの上質な媒体体質に敬意

心と脳へのアプローチは、様々な方法と切実さがあるのだ・・・以前読んだ雑誌での誰かが書いたヒョンな言葉

洗濯終了 おにぎりむすぼうぅ~♪ 中味はねheartだよん
千里さんにも むすんで NY 方面へ海から投げるからキャッチしてね。そうそう、愛犬君の分もね(笑)
元気しててよー
by tora (2008-05-03 06:02) 

ねよきょん

だからぴchangもどんどんかわいくなってきてるんですね[かわいい]イケメンのダデイ男に似て[ハート]私も昨日宏美さんの歌聴きました[TV]すごく心にグッときました。あんなに歌にひきこまれたの、久しぶりかも。千里サン、すばらしい歌をありがとう。私たちも千里サンのぬくもりを一生忘れません。また会えますように☆
by ねよきょん (2008-05-03 07:15) 

よっこ

haru-mamaさんへ
TV の放送を見られなく、残念に思っていましたが
haru-mama さんのおかげで今、見る事が出来ました。
ありがとうございました [嬉しい顔]
やはり・・・涙が止まりませんでした。
この曲は何度聴いても、どうしても涙してしまいます。
「始まりの詩 あなたへ」に出会えた事にも感謝!
千里さんありがとう、こころからありがとう・・・
by よっこ (2008-05-03 09:15) 

のはら

haru-mamaさん、
どうもありがとうございました。
私も、観ることができました[嬉しい顔]
by のはら (2008-05-03 09:18) 

mi

haru-mamaさん、
どうもありがとうございました
わたしも、みせてもらいました。

千里さん、こういう優しさ きっと好きですよ^^
by mi (2008-05-03 09:33) 

マスター

3度目のお邪魔です。ご存知の方には内緒ですが、新宿の『K'scinema』という映画館で、突然{能登の花嫁}の予告編が観れてしまいビックリ仰天有頂天でした。スクリーンに“大江千里”の四文字が‥‥‥。ちなみに観た映画はチャップリンの『モダンタイムス』です。
by マスター (2008-05-03 11:15) 

のりへい

千里さん、ワンコ友達もたくさん出来たんですね[ぴかぴか]すっかりNYの住人ですね。

ワンコの年齢むずかしいです・・・よたよた歩きしてたらお年寄り[犬]かなと思うけど。数年前まで飼っていたワンコも、年取ってもスタスタ歩き、顔も童顔??で年齢不詳でした。
性格はワンコの方に私が似れば良かったかも~。フレンドリーなワンコにひねくれ者の私~。
たくさん私を癒してくれたいい子だったなぁ。
by のりへい (2008-05-03 12:24) 

erina

haru-mamaさんありがとうございます!
私も観ることができました[ムード]
千里さんの想いが
宏美さんの噛み締めるような
強く温かいvoiceから伝わってきて
じーんと胸が熱くなりました。

ひとのあたたかさは
孤独を優しく包み込んでくれる唯一の
ものかも知れないですね。。その「宝物」を
子供達にもちゃんと伝えていきたい、そう
聴きながら強く思いました[かわいい][ぴかぴか]
ぴchangの眼差しも飼い主さんに似て
きっとあたたかいんでしょうね~[揺れるハート]
by erina (2008-05-03 17:42) 

しおぴん♪

「子犬のワルツ」
なつかしいなあ~
ひさしぶりに
弾いてみました♪
by しおぴん♪ (2008-05-03 18:47) 

みんみん♪

ここにコメントするのは忍びないですが…
『ガリガリガリクソン』
お笑いの人だったんですね[嬉しい顔]
今初めて見ました♪
最初の
『やほっ!』
でノックアウトされちゃいました♪

千chang 詳し過ぎ~
by みんみん♪ (2008-05-03 19:30) 

とび

わんこは年齢不詳のコが多いよね(笑)

それに対して、にゃんこって年齢と共に貫禄と言うか落ち付きがでてくる(笑)

庭にやって来る、野良のにゃんこは時折、人生相談をしてしまいます(笑)

相談し終わると、彼女は全てを悟ってるのか見抜いてるのか…定かではありませが…

「どうにかなるよ。」

と、言わんばかりに足元をぐるんと廻り、何処かに帰って行きます。


フィラリアが流行ってるんですか?

わんこ飼いとしては、他人事とは思えないくらいに、心配ですね。
by とび (2008-05-03 20:57) 

BEAR03

千里さん、こんばんは(おはようございます)
ぴ ちゃんとラブラブなNY LIFEのようですね(^_^)
ぴ ちゃんのpositionねらっている人がかなり多いと思いますよ。
DOG&CATどちらも好きなのに、好かれるのはワンちゃんばかり(^_^;)
知人宅に遊びに行くと、押し倒されてペロペロ 口撃(攻撃)にあいます(~_~)
完全に私のこと人間だて思ってません…(^_^;)
食後には、歯をみがいてよ~とかおもっちゃいます(笑)

彼にとっては、同じワンコなので、"早く人間になりた~い"わたしなのでした。
by BEAR03 (2008-05-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷房と暖房が共存する日グミ合戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。