SSブログ

グミ合戦 [新党結成]

kasugaiのグミ100($3.50)とHARIBOの
コーラ味(75千ト)とHARIBO フルーツサラダ
($4.00)を偶然買った友人が集まり、わがやで
食べ比べをした。なんと勝者は日本のkasugaiのグミ。
kasugaiさん、おめでとうございます!!!!!
甘酸っぱさといい噛み応えといい、最高ですね!
コーラ味もコーラの形をしてるグミをそのまま
噛むのでなんだか「やばいことをしている」という
妙な背徳感がなぜか味に複雑な含みを。
フルーツサラダはまぶしてある砂糖を舌でれろれろ
すると、「あ、痛い~なにすんの~」っ、で、
そこに噛むと、酸っぱさが痛さにかぶさって
もう、複雑極まり~!

なにかをbite(噛む)ではなくて
軽く長くchewchew(あま噛み)したいって
いう気持ちがワレワレニンゲンノホンノウニハアルノデ
ハナカロウカ?←必須!宇宙人の声でプリーズ。
てことで「chewchew党、結成!」入党員モトム、ブラザートム。

ハナミズキのはなびらがこんなに路上に~


nice!(0)  コメント(130)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 130

haru-mama

「chewchew党、結成!」
入党員希望します[手(パー)]

千chang何だか幸せそうだ~[複数のハート]
by haru-mama (2008-05-03 23:45) 

はるママ

千里さん元気そうですねぇ。
我が家の近くのハナミズキは既に散ってしまい、
桜の木と共に、青々とした葉っぱを付けています。
うちの子も、グミちゃん大好き。
by はるママ (2008-05-03 23:45) 

シロクマッチ

kasugaiさん、万歳~~~[手(パー)][手(パー)]
by シロクマッチ (2008-05-03 23:47) 

ゆき♪♪

昨日、ハリボのグミが食べたくって、一つ買ったばっか。毎回何故か買うのはPeach味…。
kasugaiのグミはどんなのでした??
どーしてもkasugaiはキャンディーしか思い浮かばないっっす。

chewchew党、入りまっす
by ゆき♪♪ (2008-05-03 23:48) 

えりこ

は~い[手(パー)]        ただ今、実家に帰省中[!]帰る車中、グミをかみしめてきました~。…この理由じゃあ、入党動機には弱い[!?]山にはまだまだ桜が満開でした[長音記号1][かわいい]
by えりこ (2008-05-03 23:48) 

kamenohane

アマ噛みは、子犬にしてもらうにかぎります!
こっちのこどもって、結構グミ嫌いな子がいて、「プ○チョ」をおやつにしたとき、中のグミだけ、「ぺっ」ってされましたわ~。
グミなら、軟骨の方が好き。
by kamenohane (2008-05-03 23:49) 

kamenohane

アマ噛みは、子犬にしてもらうにかぎります!
こっちのこどもって、結構グミ嫌いな子がいて、「プ○チョ」をおやつにしたとき、中のグミだけ、「ぺっ」ってされましたわ~。
グミなら、軟骨の方が好き。
by kamenohane (2008-05-03 23:50) 

たーちゃん

グミっておいしいですよね。
;HARIBOのコーラやベアの形をしたいろいろな味のグミを
食べてみましたが・・・私はやっぱりのグレープフルーツ味が
好きです[複数のハート]
kasugaiのグミは食べたことないですね。
日本のグミだと明○製菓のグミをよく食べます。
ハナミズキの花びらですか?
なんかよいですね。
散歩道に散る桜の花びらです。
http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chichan/m_200338356.jpg
by たーちゃん (2008-05-03 23:51) 

空飛ぶ joe

日本のスイーツはやはり美味しいです。[ハート]
何故でしょう??? でも美味しいんですよね~。[嬉しい顔]
海外在住の友人のお土産は、必ずスーパーやコンビニで売っている季節限定のチョコ等のスイーツです[手(チョキ)]
これがかなり喜ばれるんです。[複数のハート]
日本人の味覚の繊細さはすごいと思う今日この頃です。

グミを軽く長くchewchewしたいという気持ちはよくわかります。
キャンディーよりグミが好き[ハート]です。
しかしカロリーはかなり高いという噂が・・・[ふらふら][悲しい顔][落胆した顔]
食べ過ぎに気をつけましょうね~~!
by 空飛ぶ joe (2008-05-03 23:51) 

みるふぃーぬ

chew chewあま噛み党 、即入党いたしまーす!

路上のハナミズキの花びらに惹かれる千里さんがだいすき[ハート]
by みるふぃーぬ (2008-05-03 23:53) 

ねこ

[猫]Congratulations!![ぴかぴか]

[ダイヤ]KASUGAIさんっ[!]
コレで
「日本にょ味にょ研究開発は
 素晴らしいニョだ~っ[手(グー)]」
というコトが証明されましたニャ~っ(笑)[手(チョキ)]

これからも"美味しい[揺れるハート]お菓子"を
世の中に送り出してくださいませニャ~っ[るんるん]


[カメラ]ハナミズキ‥
コチラでも見事に咲いてマスにゃんっ[晴れ]
遠目に見ると[アート]水彩画ニョ様デスにゃっ[目]


ではでは[犬]楽しいWeekendを
お過ごしくださいませニャ~っ[嬉しい顔]

またにゃ~っ[足]
by ねこ (2008-05-03 23:55) 

soar

「舌でれろれろ」、つぼ~!(笑)
今日はフランス産ホワイトアスパラをいただきました☆
凄いジューシーで甘くて、食べながらよだれ出ちゃいました(笑)
chew chew党入党しま~す(^O^)/
我が家の庭も白いハナミズキが昨夜の雨で千里さんがUPしてくれた写真と同じ様に地面に舞い落ちてました。
それもまた美し(^O^)
by soar (2008-05-03 23:55) 

とーも

花びら[かわいい]キレイですね。
グミって、キャンディーだけど、噛むのが第一目的[!][嬉しい顔]
by とーも (2008-05-03 23:58) 

しふぉん

グミは、あんまり・・・・・[落胆した顔][飛び散る汗]

だけど~chewchew党・・・入っちゃおうかな[!?]

タピオカとか~ナタデココとか~ハイチュウは好きなんだ[複数のハート]

千ちゃん[眼鏡]が、グミ好きなら・・・・・
ワタシもトライしてみます[手(グー)]

息子はグミが大好きで~ピュレグミやシゲキックスは
随時携帯していますよ[!!](笑)
by しふぉん (2008-05-03 23:59) 

ちゃっぱ

グミ、おいしいでよね[嬉しい顔]私も大好きです[複数のハート]
ちょっと体に悪そうな感じもまた危険な香りでグーです。

千里さんのブログを読んでいると、現実の生活って感じがしないです。なんだか、おとぎ話のようです。[複数のハート][複数のハート]
by ちゃっぱ (2008-05-04 00:00) 

ねこ

[猫][ペン]書き忘れちゃったニャ‥
chewchew党に入りマスにゃ~んっ[ダッシュ][足]
by ねこ (2008-05-04 00:00) 

tora

キャッホー!toraコメント早い

ソウデアリマスネェエェ・・・シショウゥゥ・・・テケテケピコピコ

ってか、千里さーん 味覚糖のグミ売ってなかったの?(笑)
tora12才だったよー(笑)十人十色~意味を母に聞いたっけ(笑)軽く長くchewchew 了解です。
好きだー 誰を? それは・・・宇宙人
by tora (2008-05-04 00:01) 

やすちっち

久しぶりに、ハリボー食べたくなっちゃった[汗]

「千成屋」に仕入れに行くか[スポーツ][ダッシュ]

kasugaiのグミもどっかで探そうっと[サーチ]
by やすちっち (2008-05-04 00:02) 

tora

キャッホー!toraコメント早い

ソウデアリマスネェエェ・・・シショウゥゥ・・・テケテケピコピコ

ってか、千里さーん 味覚糖のグミ売ってなかったの?(笑)
tora12才だったよー(笑)十人十色~意味を母に聞いたっけ(笑)軽く長くchewchew 了解です。
好きだー 誰を? それは・・・宇宙人
by tora (2008-05-04 00:03) 

ミント

はい!chewchew党に入党します[手(パー)]
昨日、グミが食べたくなり、HARIBOのグレープフルーツ味を
買って帰って来ました[嬉しい顔]
春日井のグミ100は、まだ食べたことがないので、今度、
探してみまーす[ひらめき]
それと、こちらも、ハナミズキがきれいに咲いています[かわいい]
by ミント (2008-05-04 00:03) 

あるみ

グミってはまりますよね[嬉しい顔]私的にはフルーツ味、とくにぶどうが好みですけど[複数のハート]宇宙人の声で読んだらなんだかロボットのようになってしまいました[ふらふら]たぶん私はあったことがないから[落胆した顔]でも知り合いにへんなお人はいます。自分のことのみの記憶はあるのに、家族の記憶がほとんどないんです。ほかのご兄弟には普通にあるのに。なので宇宙人につれさられて、ストローでちゅーーと記憶を吸われたのではないかと[雨]たぶん[ふらふら]そして悲しいことに私は新党にははいれません[右斜め下][右斜め下][右斜め下]だってなんでも噛まずにひんのんでしまう方ですので[ふらふら]残念です[悲しい顔]
by あるみ (2008-05-04 00:05) 

アロハ

アメリカにもあるんですね~!ハナミズキ。センリクンハアカシロドチラガスキデスカ?
by アロハ (2008-05-04 00:05) 

ぱるちび

噛みそで噛まなさそで、噛みそで噛まなさそは、ちょっとしたお楽しみですね[嬉しい顔]


ちょっとコアな感じの党に入党希望します[ハート]

コーラアップ時代から噛みそで噛まなさそで→噛むなので[手(パー)]
by ぱるちび (2008-05-04 00:06) 

ぱるちび

噛みそで噛まなさそで、噛みそで噛まなさそは、ちょっとしたお楽しみですね[嬉しい顔]


ちょっとコアな感じの党に入党希望します[ハート]

コーラアップ時代から噛みそで噛まなさそで→噛むなので[手(パー)]
by ぱるちび (2008-05-04 00:09) 

eko

ハーイ(^o^)/
chew chew党に
入党しま~す。
Kasugaiのグミは
どんなのだろう!?
明日?いや日付が変わったので今日ですね!お店でチェックしよっと[!!][嬉しい顔]
他にも、さっき[クリスマス]で知ったお菓子があるから
両方チェックするぞ~[手(グー)][ムード]
by eko (2008-05-04 00:10) 

piropiro

は~い!chewchew党に入党しま~す(^^)/
軽~くカミカミするとぼよ~ん、ぼよ~んって戻ってくる感触がなんとも言えな~いo(^-^)oでも急にグミグミしちゃうんですよねぇ~
by piropiro (2008-05-04 00:10) 

kuruco

私も(^-^)/グミハ~アマガミ~シマス☆
千里さんこんにちは!今日はチョコ工場に行かはったコの話を聞いたのですが出来たてのチョコはびっくりするくらい美味しいとかっ!それならグミ工場の出来たてプニプニグミは飛び上がるほど美味しいんでしょうね☆でも千里さんから、ちょうだいしたグミは宙にういちゃうくらいオイシッですね♪
by kuruco (2008-05-04 00:11) 

退会済み

グミ好きなので、chewchew党に入ります[嬉しい顔]
日本のグミを美味しいって
評価してくれると嬉しいですね[複数のハート]

こちらのハナミズキも咲いてますよ。
ピンクの花びら可愛いですよね[かわいい]
by 退会済み (2008-05-04 00:16) 

よっこ

千里さんこんにちは。
千里さん!びっくりしました!!
NY でもハナミズキを見る事が出来るのですね [かわいい]
我が家の近くでも、今では千里さんがUP された写真の
様になってしまいましたが、少し前迄は白やピンクの
可愛い花を沢山つけて楽しませてくれていました [揺れるハート]
今は、藤棚の藤がとてもきれいに(かんざしの様に)
咲いています[ぴかぴか]

グミ合戦・・・楽しそうですね[嬉しい顔]
勝者のKasugai さんに拍手 [手(パー)] [手(パー)]
良かった・良かった。
今futo こはかすがい、、、と言うフレーズを思い出しました。
千里さん「chew chew 党」に入党希望します[ペン]
モトム、ブラサートム・・・な~るほど [!!]
何故に「ガリガリガリ千」←??だった私も
今回は分りました、はい [ダッシュ]

それでは千里さんも素敵な週末をお過ごしください [複数のハート]
by よっこ (2008-05-04 00:17) 

ふらん

はいはーい[手(パー)]chewchew党入党希望です[!]
日本バンザイですね[嬉しい顔][るんるん]
ちゃんと「ワレワレニンゲンノ~」って宇宙人の声で読みましたよ[手(チョキ)]
by ふらん (2008-05-04 00:17) 

しふぉん

こちらでは、''ぼたん''が・・・


http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200339830.jpg


今を盛りと咲き誇っていますよ[かわいい]


http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200339824.jpg


さすがに、コレ[グッド]はアメリカには無いと思うんですが[!?]
いかがでしょうか・・・・・[!?]
by しふぉん (2008-05-04 00:19) 

naturalhoney

グミも最近はいろんな味が増えてたのしいですよね?

そして、ハナミズキの写真…
季節を感じます[揺れるハート]

千ちゃんの歌じゃないけど…
思わず「う~すくれないのぉ~…」って歌が頭に浮かんじゃいました。
by naturalhoney (2008-05-04 00:25) 

退会済み

わたし 入党しません!

理由 1.いじめられそう

    2.言う事きいてくれなそう

    3.眠すぎる

・・・おやすみなさい^^
by 退会済み (2008-05-04 00:29) 

ばる

ここ東北でも、街路樹のハナミズキが咲き始めました。
なんとも言えないピンク色が、5月に映えますね!
あとちょっとで高速に乗り、旅行&帰省に出かけます。
若葉の中走るのが楽しみ。
もちろんグミを携えて。我が家はドラえもんグミかな。
口の中で『これはジャイアンだ』などとキャラ当ても楽しいですよ。
もっとも、めったに当たりませんが(笑)
by ばる (2008-05-04 00:32) 

よっこ

千ト [ひらめき] [複数のハート]
by よっこ (2008-05-04 00:36) 

echiko

我が家ではア[満月]パ[満月]マンのグミが食されてます。ドキ[満月]ちゃんが・・・食パ[満月]マンが・・・食いちぎられて消化されてゆくぅぅぅ[ダッシュ]
by echiko (2008-05-04 00:44) 

BEAR03

Kasugaiさんおめでとう[手(チョキ)]
やはり日本製が美味なんですね。

そういえば、以前奈良美智さんも同じことをおっしゃってたような(?)
ところで、わたしもChew Chew党に入党できますか?(^_^)

話しは変わりますが、NYでもたくさんの花に出会うことができるんですね。
ハナミズキの花びらに、ふと足をとめてしまう気持ちが伝わってきました…。
花は散っても美しさとはかなさをたたえているのですね…。
わたしの住むNorth北海道は、桜の便りはもう少しお預けです。
桜の満開の花の下で、寒さに震えながら(笑)ジンギスカンをします。
春夏秋冬ジンギスカンです(^.^)
これは、好き嫌いがはっきり分かれるところですが、先日ラムカレーをして、家族には不評でした…(^_^;)
千里さんは、ラムは苦手ですか?
あまり、お肉は食べないのでしょうか?

相性や価値観もそうですが、食いしん坊なわたしは食べ物の好みって大事だなって思うのでした。
Chai・Jasmine Tea・Spice・Herb…苦手男子多いですよね~。

あっ、大昔…好きな人が、納豆星人で納豆克服したことありました。
人間も動物も歩みよりは大事ですね。
by BEAR03 (2008-05-04 00:44) 

鈴音

[ハート]がついていてビックリ。
システムエラーが出続けたので、一旦退散してました[嬉しい顔]
その間に、早速[ダッシュ]chewchew党へ入党しましたよ[手(チョキ)]

甥っ子達が持ってきていた
「 HARIBO X Happy-Cola 」を、ひとつまみ[キスマーク]
こちらはコーラの形のものではなくて、まるで蕎麦のようだけれど[飛び散る汗]

で、そのあとお口直しにグレープフルーツ味を3個[キスマーク][かわいい]
chewchewしてみましたよ。

グミは苦手でしたけど、HARIBOのグレープフルーツとピーチは好きです[ハート]
千ちゃんに美味しいものを教えてもらったという感じです。
友達との時間、楽しそうですね~[ぴかぴか]

ハナミズキ[かわいい]そちらでは「Dog Wood」と言うんでしょ?
樹皮の煎じ汁を犬のノミ退治に使っていたとか。

1つ勉強になりました[嬉しい顔]
千ちゃん、良い週末を~~[揺れるハート]
by 鈴音 (2008-05-04 00:50) 

すいか

千さんこんばんは!おはようございます!
グミは噛まずにchewchew党[サーチ]入党いたします~。
HARIBOといえば千里さん[るんるん]な感じがします。(どんな感じ??)

ハナミズキ・・・うちの近くでもよくみかけます。容姿に[かわいい]名前[かわいい]に素敵なtreeですねえ[かわいい]
by すいか (2008-05-04 01:00) 

りのりの

今日コンビニで
“梅エキス入り”っていうのを発見燁
明日早速買ってみちゃおっかなぁ~
chew chew
by りのりの (2008-05-04 01:05) 

りのりの

今日コンビニで
“梅エキス入り”っていうのを発見燁
明日早速買ってみちゃおっかなぁ~
chew chew
by りのりの (2008-05-04 01:05) 

まるに

グミは、ほとんど食べないのですが、キュートさが感じられます。[カメラ]写真薔薇の花びらかと。NYでもハナミズキ植えるんですね。
by まるに (2008-05-04 01:10) 

まるに

グミは、ほとんど食べないのですが、キュートさが感じられます。[カメラ]写真薔薇の花びらかと。NYでもハナミズキ植えるんですね。
by まるに (2008-05-04 01:11) 

たいちょ~

千里さん、森の皆さん、こんばんは。
グミ、懐かしいです。
今は姪(3歳)が食べる時もありますけど、私はあまり食べなくなりました。
やっぱり、一時期グミを食べ過ぎたからでしょうか?
でも、千里さんの文章を読んでグミを食べたくなりました。
久しぶりにグミを姪と一緒に食べようと思います。
それでは、おやすみなさい。
by たいちょ~ (2008-05-04 01:15) 

たいちょ~

千里さん、森の皆さん、こんばんは。
グミ、懐かしいです。
今は姪(3歳)が食べる時もありますけど、私はあまり食べなくなりました。
やっぱり、一時期グミを食べ過ぎたからでしょうか?
でも、千里さんの文章を読んでグミを食べたくなりました。
久しぶりにグミを姪と一緒に食べようと思います。
それでは、おやすみなさい。
by たいちょ~ (2008-05-04 01:16) 

いちごあじ

入党希望しま~す[手(パー)]
正直、日本のお菓子の方がおいしいと思っているので、日本のお菓子が評価されるのはうれしいですね(海外のお菓子はどうも甘すぎて・・・)。
グミは噛んでしまうと、あっというまに無くなってしまうので、あま噛みというかお口の中で舐めて味わってから噛んでゴックンします[複数のハート]

花びらが散ってしまって少々寂しいですが、新緑の季節。
緑の葉っぱ越しに見る太陽[晴れ]の光も私は好きです。
by いちごあじ (2008-05-04 01:19) 

おへそ

グミだぁ~い好き[複数のハート]
入党します!


舌でれろれろもあま噛みもしますよ~
ぷにょぷにょ感
なんともいえない
カンショクデスv(o^▽^o)v



コーラ型のグミは懐かしいです~
びよ~~~~んて延ばしながら食べてました。
母からは遊びながら食べないって、叱られてましたけど[飛び散る汗]
久しぶりに駄菓子屋に行ってみようかな[猫]
by おへそ (2008-05-04 01:26) 

misa

千里さん、入党希望しま~す[るんるん]
勝者が日本のkasugaiのグミだったのが嬉しいですね[嬉しい顔]
by misa (2008-05-04 02:01) 

退会済み

千里さん、
たしか、池袋の握手会のとき、
ハリボーを用意してくださいましたよね。
たくさんの方がいらしていて、
私のときには、なくなってしまいました[飛び散る汗]

だから、いまだに、
ハリボーを食べたこと、ありません。
あまずっぱい思い出、
入党もね。
by 退会済み (2008-05-04 02:19) 

退会済み

は~い[手(パー)][複数のハート]
私も『chewchew党[リボン]』に
入れてくださいませ[嬉しい顔][揺れるハート]

チュウチュウで思い出したけど[ひらめき][ぴかぴか]
千ちゃん、最近、ねずみさんはどうですか[!?]
まだ出没してる?[獅子座][飛び散る汗]
by 退会済み (2008-05-04 02:24) 

みんみん♪

う~ん 残念
せっかくのお誘いですが入党は見送ります[飛び散る汗]
みんなが好む あのぷにゅぷにゅ感がどうしてもダメですぅ[飛び散る汗]

ハナミズキ、埼玉でも散ってきました。
【アメリカハナミズキ】と、いうだけあってN.Yにも咲いていたんですね♪
by みんみん♪ (2008-05-04 02:32) 

kanon

グミ食べ比べ。。。楽しそうですね[嬉しい顔]お仲間に入れてほしいですぅ。。。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]。。。ということで、私はchew chew党に入党いたしま~す[!!][嬉しい顔][手(チョキ)]

そちらのハナミズキはピンクですか。私の[家]の庭には、白いハナミズキの花びらが散ってます[嬉しい顔][ハート]
by kanon (2008-05-04 02:59) 

emi(*paris.p.p)

HARIBOはこちらではアリボ。(hを発音しません)
 これ・・・体に悪そうな・・・雰囲気を漂わせているのですが、時々食べたくなります。

 日本のものは、丁寧に作られているなぁ~と思うこのごろ。
by emi(*paris.p.p) (2008-05-04 03:01) 

Sue*

グミってそんなに違うんですか~[ハート]
こんど試してみよ~[獅子座][かわいい]
by Sue* (2008-05-04 03:03) 

す~

グミと言えば今日相棒を見に行って帰りに二木の菓子でうちの子供が買ってました。私は時々子供からもらうけどオレンジ味が好き!
by す~ (2008-05-04 03:03) 

おいしいグミの作り方

★材料…すなおな心、手のひら1杯の愛情
 秘伝:知恵という名のスパイス

①おたがいさま、してもらいたいことを伝える。
②おたがいさま、してもらいたいことを聞く。
③さあ、スパイスをたっぷり効かせたら、
 よけいなおせわのできあがり[ムード]
by おいしいグミの作り方 (2008-05-04 03:26) 

よけいなおせわのもらいかた

好きな気持ちから 逃げないこと[るんるん]
by よけいなおせわのもらいかた (2008-05-04 04:41) 

moccasin

♪うぉんびーろ~ん
おいしさ、かみごこちもさることながら
グミのコラーゲンにも大きく反応しちゃう私(笑)
入党しまーす[嬉しい顔]
日本のお菓子ってやっぱり味がこまやかなんでしょか?
ハナミズキのじゅうたん、すてきですね[複数のハート]
今日は早起きして潮干狩りなのです[飛び散る汗](初)
by moccasin (2008-05-04 04:57) 

ねこのめ

入党したーい[手(パー)]
グミは残業のお供です[複数のハート]
ながーくカミカミできる、っていうのは疲れた頃、いい刺激になるんです[嬉しい顔]
ついつい食べ過ぎちゃうけど[飛び散る汗]
by ねこのめ (2008-05-04 06:19) 

とまと

グミよりキャンディ派。苦手なんだな。あの食感が*_*)。
by とまと (2008-05-04 06:28) 

きよ

HARIBOのコーラ味はなかなか手が出せません。なぜか分かりませんが。

くまちゃんのが好きです☆

春日井のも食べたことありますが、
日本のもので、最近よく買うのは「サワーズ」です。HARIBOよりはかたくないですが、噛み応えがあって好きv
「果汁グミ」も好きですね~。サワーズない時に買いますね。軟らかいけど味が好き。
運転中にちょこちょこ食べるのが好きです。

グミを語り出したら止まらない、そんな私も ニュウトウ シ タ イ デ ス。
by きよ (2008-05-04 07:11) 

さみぃ☆

入党希望です!![手(パー)]
by さみぃ☆ (2008-05-04 07:21) 

Makiko

ぱるちびさん、コーラアップ 私も好きでした今も売ってるんですかね食べたい。‥ニンゲンノホンノウ 本当ですね。私も入党しますの方のでも、Girls党に入ってます皆さんの生活と同じく、色んな事がありますが、そういう気持ちを忘れないようにしたいです感じる心は、千里さんの曲を聴いていれば、一生 大丈夫千里さん、食べ物の解説、昔からお上手ですよね(笑)何か、食べてる気になります。花びらキレイですね!桜貝みたい。小学生の頃、こういう花びらを集めてポプリを作ったことがありました。それでは、休日楽しんで下さい
by Makiko (2008-05-04 07:36) 

星空

chewchew党、入党いたします[手(パー)]
分かる分かる!!
海外に住んでいたとき(ほんの2ヶ月前まで)、
子供たちの選ぶお菓子は日本のグミで
HARIBOのコーラ味もまあ、食べてくれるんですが
食べ続けると・・・・「日本のグミのほうが良いや」だって。
私もどちらかというと多少高くても日本のグミ買って
食べていました。
果汁グミ・カムカムシリーズ・ピュレグミ・・・・etc
おいしいよねぇ。
NYではちょっとだけ日本のグミ安いんですか?
私が住んでいた某国では、日本のはむっちゃ高かったですよ
by 星空 (2008-05-04 07:40) 

きみきみ☆

こないだのクイズの解答から、ハリボーを探して~
昨日やっと見つけたよ[!!]
大量ゲット[手(グー)]
コーラもしっかり砂糖つきと、そうでないのと両方買いました[嬉しい顔]
たべくらべなくちゃ[複数のハート]
ちなみに息子はポケモングミに夢中[!!]
たべだすとくせになる[ぴかぴか]
千里君[複数のハート]またまたお肌ツルツル[ぴかぴか]ね[嬉しい顔]
by きみきみ☆ (2008-05-04 08:00) 

yumiko.t

私も入党します。
キャンディやガムは食べる習慣がなく、その時買っても一粒食べるとあと手がのびずいつまでもそのままなのですが、グミは無性に食べたくなります。
いろんな種類があって自分の欲求に合わせて買ってしまいます)^o^(
by yumiko.t (2008-05-04 08:11) 

まこ

おはようございます
「chewchew党、結成!」ですね
入党希望します[手(パー)]

我が家は次男がグミが好きで私もよくもらいます
今はサワーズグミにはまっています
色々なグミがありますよね~
食べ比べを今度してみたいです
by まこ (2008-05-04 08:21) 

千代

グミは、ちょっと前まで苦手でした(>_<)
でも子供と一緒に食べ始めたら、意外とイケルじゃん!って事で、今では大好きです(o^-^o)
特に葡萄味が好き!
最近、探している味が、パイナップル味!
どこかに売ってないですかね?
by 千代 (2008-05-04 08:22) 

しろこ

chewchew党もちろん入党です!
ウチの子供達も入りますよ
グミをchewchewしながらダレガ…イチバンナガモチスルカ…キョウソウシヨウ…
といって食べます☆

「カンロのピュレグミ」に一票☆
by しろこ (2008-05-04 08:24) 

グミ・そのみ*コォー

宇宙人の声で読んでみました[嬉しい顔][グッド][グッド](朝から絶好調[パンチ])
グミといえば昨年9月の神戸ライブ後の握手会で、千里さんからグミを頂戴したことを思い出します[レストラン]
貴重なグミだったのにすぐ食べちゃった[汗][汗][汗]
その節はごちそうさま~m(__)m
おいしい、おいしいグミでした[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]

5月からワタシ的に第2段階のミッションに入りまふ[船][野球][ゴルフ][電車] 森にきて元気を貰ってまた頑張りまふ[グッド][グッド][グッド]

入党希望[嬉しい顔]まだ間に合う?[新幹線]
by グミ・そのみ*コォー (2008-05-04 08:33) 

ぱるちび

Makikoさん、さすがにコーラアップ見かけないですね(笑)小学生の頃に初めて食べた時の食感の不思議な事!今も鮮明に思い出せます。
最近はマンゴー&オレンジ味のグミが美味しかったです[嬉しい顔]
by ぱるちび (2008-05-04 08:36) 

ゆみみ

元カレに、くちびるがグミみたいって言われたのを思い出しました( ̄▽ ̄)
by ゆみみ (2008-05-04 08:38) 

マッシュmama

千ちゃん、
我が家のお子たちは''ぷっちょ''が大好物なんやけど、
やっぱし、それって邪道?(笑)
「グミ入りキャンディ」
あと、プリキュア5GOGOのグミはよぉ買いますが[汗]
by マッシュmama (2008-05-04 08:44) 

しろくま

千里さんへ
ちょっと出遅れましたが『chewchew党』入党希望です[手(パー)]
昔はグミが苦手でしたが
最近あの”ぷにゅぷにゅ”感が大好き
毎日[カバン]に入れて出勤しています[嬉しい顔]
by しろくま (2008-05-04 08:45) 

かりぴの(^_^)

ハナミズキ今満開です!
だいぶ仙台も夏[晴れ]みたいなお天気が続いてましたが、今日は雨[雨]です。
花たちには恵みの雨と思われ[嬉しい顔]

GW真っ只中ですが、かりぴのは今日から3日間お仕事です[ふらふら]
by かりぴの(^_^) (2008-05-04 09:04) 

チヅ

Kasugaiの『ジュース』というキャンディがあるんですが、おいしいです!職場の商談テーブルのキャンディ入れの為に業務用サイズで仕入れてます ^^
Kasugaiのグミは食べたことがないです。探しに行かなくちゃ~♪

ニホンノオカシハ セカイイチデア~ル☆
でも、外国モノのジャンキーなのも楽しかったりしますよね。
by チヅ (2008-05-04 09:08) 

Makiko

ぱるちびさん、どうもありがとうコーラアップって、オブラートがついてたのが又、美味しかったですよねマンゴーやオレンジも見てみようかな
by Makiko (2008-05-04 09:17) 

退会済み

グミ合戦[かわいい]細かい描写に笑わせてもらいました[嬉しい顔]
うちにはMeijiの「果汁グミ グレープ果汁100」が
あって、甘~い香りが漂っています。
娘が大好きなので、入党させてください。

ハナミズキは、たしかアメリカから日本に
送られたんですよね。
うちのハナミズキはまだ色づいてないんです。
遅すぎ~[飛び散る汗]
by 退会済み (2008-05-04 10:37) 

バナナ

グミはほとんど食べないのですが、一年に1、2回むしょ~に食べたくなります[嬉しい顔]このグミトークで何だか久しぶりに買ってみたくなってます[ハート] みなさんの意見を参考に探してみます(^O^)/
by バナナ (2008-05-04 10:52) 

あーちゃんまま

[手(パー)]はぁ~い[嬉しい顔]入党します[揺れるハート]千里さんもグミ食べるのですね[るんるん]
私も大好きです[手(チョキ)]最近のは味もバリエーション豊富だし、ビタミンCとかコラーゲン入りなどあって、お肌にもよさそぉ[かわいい]ですよね[!!]
by あーちゃんまま (2008-05-04 11:13) 

mifa

いいなあ、みなさんグミが食べれて[落胆した顔]。
私、ゼラチンがアレルギーで食べれないのです。
植物系のなら大丈夫だけど、なかなか明記されてないので
恐ろしくて手が出ないです。
皆さんの中に入れなくて、さみちー[汗]
ヂェリーも確かお好きなんですよね。千里さん[複数のハート]
by mifa (2008-05-04 11:30) 

Max☆壱號

グミ!
chewchew党い乳頭希望!

乳頭淫ってエロい変換!それこそCHEWCHEWって
死ぬまで甘噛みしていたいっす[手(チョキ)]
by Max☆壱號 (2008-05-04 12:39) 

かすみ草

小学生時代はよく駄菓子屋に通ったなぁ~[嬉しい顔][ぴかぴか]懐かしい[るんるん]
でもどうしてもダメだったのが『ドンパッチ』だったかな~[飛び散る汗][飛び散る汗]
口の中でバチバチ弾けるやつ…[ふらふら][飛び散る汗][飛び散る汗]


最近はあまり買わないけど、今は『ぷっちょ』のグレープ味が好きです[揺れるハート]
カスガイさんのも買って食べてみぃ~よぉ[長音記号2]っと[!!]
千っちゃんありがと[複数のハート]ちょっくら行ってきまぁ~す[手(パー)]
by かすみ草 (2008-05-04 12:48) 

モク

モチモチした食感の食べ物は好きなのに[揺れるハート]グミは苦手だわぁ[ふらふら]

ハナミズキの原産は北アメリカなのですよー[手(チョキ)]
by モク (2008-05-04 13:44) 

かなっぺ

[かわいい]「chew chew 党」[かわいい]入党します[ムード]
甘噛み・・・う~ん、その感覚[ぴかぴか]
わかる、わかる~[複数のハート]
HARIBO大好きな、かなっぺとしては、
そんな「グミ食べ比べの会」にも、参加したいです。
HARIBOのグレープフルーツ味が一押しですが、
最近ハマっているのは、KANROのピュレグミです。
NYではグミの[ふくろ]高いですね・・・
http://playlog.jp/_images/blog/k/a/kanappe/m_200288387.jpg
by かなっぺ (2008-05-04 13:47) 

櫂

軽く長くchewchewしたい?
って本能なのかな?

日本がアメリカに桜を贈ったお礼として
ハナミズキはアメリカから日本へ
贈られたものだったような気がしますが・・
蕾でも受粉できる不思議な花
by 櫂 (2008-05-04 13:55) 

栗毛葦毛

グミはあまり好きではないので代わりに子供を入党させます。ブドウのグミが好きみたい(^^)
by 栗毛葦毛 (2008-05-04 14:46) 

こっぺぱん

食べ比べ[バースデー]や、飲み比べ[ビール]って楽しいですよねっ[手(チョキ)]

でも・・[飛び散る汗]
今朝[晴れ]、体重計に乗ってみてビックリ[!!]
たった2日の間に、なんと2キロも重くなっていました・・[失恋]

おいしそうな話題[バースデー]だけ楽しませていただいて、今日から減量に励みますぅ[嬉しい顔][汗]
by こっぺぱん (2008-05-04 15:42) 

しおぴん♪

あま噛みですか。
じゅんぐり段かいを踏んで解体していくたべかたは楽しいよね、お菓子の醍醐味ですね、フルーツサラダ味?へえ~~食べたいです、

マシュマロは苦手だがグミはだいすきです

入党するネ…。ドキドキするネ
by しおぴん♪ (2008-05-04 19:00) 

淳ちゃん

kasugaiが見事一位に輝いたなんて…ちょっと誇らしいですね(^^)
私も以前、コンビニで色んなグミを買ってきて、食べ比べをした事があるのですが、メーカーによって結構個性があるなぁ~と思いました。
何か煮詰まった時に、HARIBOを一粒あま噛みすると、何故かとてもホッ…とします☆
なので、「chewchew党」もちろん入党します♪
by 淳ちゃん (2008-05-04 19:31) 

chachamaru

我が家は親子で入党いたします!カンロのピュレグミ・レモン味とHARIBOのサワーレモンとコーラがBest3です噛み心地はHARIBOがいいですね!味は酸っぱければ酸っぱい程です!
by chachamaru (2008-05-04 19:32) 

RONNIE SCOTT'S

chewchew党入党します!カスガイグミ人気ですね。色々食べ比べしてみなきゃ。
by RONNIE SCOTT'S (2008-05-04 20:03) 

カズっぺ

いやー今日は暑かった[晴れ]我が家にも、お菓子の収納ケースにハリボー(グレープフルーツ)と明治製菓のコーラーアップがストックしてまーす[嬉しい顔]私もグミには結構うるさい方かなハリボーの(コーラー味)は美味しいね。グミは一度冷凍庫で凍らせて食べると美味しいよ
by カズっぺ (2008-05-04 20:20) 

おハナ

スーパーやコンビニでのお菓子チェックをするのが好きな私は、千里さんのグミのブログをみて気になったので、さっそく仕事帰りにスーパーに寄ってしまいました[スポーツ][ダッシュ]
よくよくみていくと、グミだけで40種類ぐらいあってびっくり[ひらめき]
・・・・前から気になっていたサイダー味のグミと、いちご味のグミにチョコレートがコーティングしてあるものを買って、今食べています[るんるん]  (・・・・チョコとグミがコラボしているの、かなりおいしいです[嬉しい顔][揺れるハート])
・・・・あと、千里さんがグミが好き[キスマーク]な理由が少しわかって楽しいです[かわいい][かわいい] グミって食感を楽しめるお菓子[!!]  ちなみに私は、コラーゲン入りって書いてあるものに、ついつい目がいってしまいます[目]
by おハナ (2008-05-04 20:41) 

cocoa

いいな~[るんるん]グミの食べ比べ☆★

私も参加したいです[バースデー][バースデー]
chewchew党[キスマーク]入ろうっかな~
by cocoa (2008-05-04 20:50) 

Tender Rain

【入会させてくださ~い】

グミ好きです。特に柑橘系が好き[揺れるハート]

私はガシガシ噛むのが好きです。

飴も最後まで舐めてられず、やっぱり噛んでしまいます。
by Tender Rain (2008-05-04 21:12) 

くりきんとん

へへ~、chewchew党入ります、入ります!!!
甘噛みいいですねぇ。そんでもって最後にグニュッて噛んじゃうんです。でも、のんびりしてるときにしかできないのですけどね。癒し効果があるのかなぁ。
日本製ってあんまりケチ甘くないのでいいんですよね。噛み応えは比べたことないのでわかんないですが...。
ついつい、宇宙人っていわれると、のどにかるーくチョップしながら発音しちゃいます...。
by くりきんとん (2008-05-04 21:28) 

れい。

わたしも[!!]グミ大好きですー[嬉しい顔]
chewchew党 ぜひぜひ入党希望デス[手(パー)][複数のハート]
しょっちゅうモゴモゴ食べてますょ[るんるん]
甘ずっぱい系の[ふらふら]青春の味のするモノがお好みっ[かわいい]
by れい。 (2008-05-04 21:32) 

tamako

グミ合戦おもしろーい[嬉しい顔]
あま噛み賛成でーす。
「chewchew党」への入党、
よろしくおねがいしまーす。

ハナミズキのはなびら・・絵になってます。
ちってもキレイをみせてくれてるー[かわいい]
by tamako (2008-05-04 21:55) 

愛

だなー。愛。
このサイトはいつも愛で一杯ですね。[嬉しい顔]
私は傍観者としていつも見てると楽しいわ♪
by 愛 (2008-05-04 21:56) 

maru

グミにはうるさいですよ(笑)
食べ比べした結果、今一番ヒットなのは、
「ジューCーコラーゲン グレープ味」
でございます。ちっちゃくて丸いんですが、
噛み応え ぐ~
後引き度 ぐ~ ぐ~
値段 ぐ~
なんてったって コラーゲンがお肌にぐ~

千里さん、送って差し上げたいけどNYだけじゃ届かないか[悲しい顔]

千里さん、写真のアップ、とっても素敵です。
honeyさんと同じく「うすくれな~い~のぉ~」が浮かんできました[ハート]
by maru (2008-05-04 22:00) 

dodo

千里さんから、HARIBOのグミを紹介されて、以前食べてみました。[キスマーク]春日井のもあるんですね。今度、見つけたら食べてみたいです。[目]                     [家]の近くにも、ハナミズキの並木があります。紅白交互に植えてあって、とてもきれいです。[嬉しい顔] 
by dodo (2008-05-04 22:16) 

ぐ~♪

先日、おっぱいプリンというものをいただいたんですが・・・
おっぱいグミっていうの、案外、売れるかもしれませんね。

http://playlog.jp/_images/blog/g/o/goodtarako/m_200336593.jpg
by ぐ~♪ (2008-05-04 22:27) 

あい

いっぱい ありますよね

あふれるぐらい

千里さんには 愛も グミも、
by あい (2008-05-04 22:28) 

NO NAME

ぐーさん

これっ[ふらふら]

千里さんには 刺激が 強すぎるかも[飛び散る汗]

なんか 笑っちゃいました[ぴかぴか]
by NO NAME (2008-05-04 22:30) 

はちみつコメット

昔、HARIBOのサワーレモンに恋をしてました[るんるん]
学校帰りにソニプラへ寄って購入。お店を出たその足で、我慢できずに鞄に手を突っ込み、一粒ポーンと口に放り込む幸せ[揺れるハート]
澄ました顔で歩いているけど、心の中では「いま口の中がレモンジュース味~[嬉しい顔][揺れるハート]」とかニマニマしてました。
でも、少し前からアレルギーの関係で食べられなくなりました[落胆した顔]chewchew党グミ本部は無理ですが、ハイチュウ支部があれば入党希望です[るんるん]
by はちみつコメット (2008-05-04 22:32) 

バナナ

さっそくグミを買ってしまいました[ハート] 今年初のグミです[嬉しい顔] たくさんあった中で選んだのはカルピスグミです[ぴかぴか]カルシウム入りですっきりさわやか…と袋に書いてあります。食べると…うん、カルピスです[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by バナナ (2008-05-04 22:53) 

いもあん

昔、コーラ味のグミが大好きで、よく食べていました[嬉しい顔]
久々に食べてみようかな・・・
ちっちゃいハリボ(クマさんの形の)を食べて、歯の詰め物が取れてしまいました(2回も)[悲しい顔]
それ以来、食べてません・・・[汗]
今日、仙台に行っていました。仙台でもハナミズキが咲いていました。離れていても、千里さんと同じ花を見て、感動できる、って・・・なんだかうれしいです[嬉しい顔][ハート]
by いもあん (2008-05-04 23:13) 

うーたん

さすが「made in japan」[嬉しい顔]
でも、キャンディーは
勿論「味覚糖 デートキッス[キスマーク]」よねっ[複数のハート]
by うーたん (2008-05-05 00:17) 

Aloha Y.Y

今日(実際には昨日になってしまいましたが)
買い物に行ったとき、いつもはあまり行かない
お菓子売り場に自然と足が向いてしまいました [スポーツ]
そして・・・おおぉ~グミだ [ぴかぴか] と思いながら
色々と見ていましたが、結局今日はやめて
HARIBO を買う時までのお楽しみと言う事にしました [複数のハート]
kasugai のグミもいつかは食べてみたいです [嬉しい顔]

ハナミズキはNY も日本も同じ時期に咲くのですね[かわいい]
なんだかちょっと嬉しくなりました[複数のハート]
by Aloha Y.Y (2008-05-05 00:21) 

heroko

丁度、今日アメリカ帰りの友人からグミを沢山もらいました。。。。
その中に。。。これはそちらだとグミとは違うのかな・・
真っ赤なLiquorice(リコリス?)という棒状のグミのようなお菓子を貰いましたが・・・


すっごく意見が分かれるお菓子だと思います。
千里さんは好きですか???

ちなみに私は・・・・・苦手なんですが、一度食べるとなぜか辞められません・・・・
by heroko (2008-05-05 00:27) 

洋子♪

[ムード]路上に残したさよならが~[ムード]
(は置いといて。。。[飛び散る汗])
そんなホンノウあるかも~ん♪です^^
コーラのグミは一つだけお口に入れると
かたい感じがあって。。。[落胆した顔]
でも、たぁ~くさんお口に入れて
舌でころがしながらクチュクチュしていると
きゅん[揺れるハート]きゅん[揺れるハート]がいっぱい味わえて
おすすめでちゅ~[複数のハート]
ということでchewchew(ちぇうちぇう???)党入りまぁ~す[るんるん]
by 洋子♪ (2008-05-05 01:12) 

ちほ

グミ好きです[ハート]子供たちも大好き[ハート]
[かわいい]chewchew党[かわいい]
親子そろって入党 よろしくおねがいしま~す(●^∀^●)
by ちほ (2008-05-05 01:43) 

とまと


by とまと (2008-05-05 02:10) 

おまつ

chewchew党[ハート]入党しま~す[嬉しい顔]
元旦に買った「カルディコーヒーファーム」の福袋には
HARIBOのコーラ味が入っててラッキーでした。[手(チョキ)]
最近は「コラーゲン入り」をチョイスしてます[ぴかぴか]
by おまつ (2008-05-05 08:01) 

greenery

こんなに入党希望者が居るなんて!
・・・・ううう、、グミの味わい方が、こんなに
あるなんて気が付かなかった[悲しい顔]
by greenery (2008-05-05 10:32) 

よしみ

千里さんあたしもグミ大好きです
by よしみ (2008-05-05 10:56) 

きゅん

グミって懐かしいかんじですね。昔よく、グミをかんだら負け大会をしてました。大好きな先輩発信だったので、ひたすらがんばってなめてました。あまがみはOKでしたよ。ちなみにラグビー部でした。砂くさいけどきゅんきゅんしちゃう思い出です。
by きゅん (2008-05-05 12:19) 

セシル

千里さん、こんにちは。
グミが好きなんて、千里さんちっちゃい子みたい[揺れるハート]
by セシル (2008-05-05 16:39) 

さゆり

みんなで味比べって[嬉しい顔]かわいい千changたち[ハート]
グミはいつ飲み込んで良いのか分からなくて[落胆した顔][汗]苦手でした
が、千里さんおすすめのHARIBOグレープフルーツを[目]みつけたら迷わず手にとって・・・[嬉しい顔]
あの舌触り&噛むたびに広がる酸っぱさがたまらなくて~[ひらめき]
今度はコーラー食してみます[手(チョキ)]
もちろん[手(パー)]入党です[嬉しい顔]
日本のkasugaiのグミが一番で、千里さん鼻がたかかったですか?
by さゆり (2008-05-05 21:49) 

のののじぃ

入党希望します[手(パー)]!
ただ今マンゴーグミにハマっています
一番は偶然にも春日井です。
グミにチョココーティングがされていてチョコもマンゴー味なのですがしつこくないんです
いちごグミも好きですね~
フルーツサラダ味って気になりますが、どんな味なんやろ‥?
ちょっとchallenge精神が必要かも?!
顎を動かして脳への刺激与えましょうo(^-^)o
by のののじぃ (2008-05-06 09:22) 

ラヴィーヌ将軍?

あ[嬉しい顔][飛び散る汗]ちょ、ちょっと入党ゎ・・・[手(パー)]

[スポーツ][スポーツ][スポーツ]グミを買った友人が偶然集まるって(笑)
マジすか??
食べ方が超ウケるんですけどー。
味覚がぉ子ちゃまですねー[ハート]
by ラヴィーヌ将軍? (2008-05-07 14:02) 

Max☆壱號

追伸

こんなん出ましたぁ~[手(チョキ)]



http://playlog.jp/_images/blog/m/a/max1/m_200342507.jpg
by Max☆壱號 (2008-05-07 18:20) 

NCのまゆみ

 CHEW CHEW党いれておくんなさーい! 遅ればせながらわたしも日本のグミを愛するものとして是非入党したし。
 今度はへびのやわにのなんかどうですか?
 [ふらふら]まゆみ
by NCのまゆみ (2008-05-09 05:33) 

@ともぴぃ

ハリボのイースター限定グミを食べた事ありますが、ゴムを食べてるかんじがして気持ち悪くなりました。
by @ともぴぃ (2008-05-09 14:49) 

羅衣Vv

[キスマーク]花見月・はなみずき・ハナミズキ・・・
オハナは、儚くも・・・散り急ぐ生物YO!!
地に 生まれ・花を咲かせては・実を作り・
地に 戻っていく物よ。。。

だけど、アスファルトに落ちる実は
どうなるの??

風に 運ばれ  また育つのかしら?

GUMIは、ゴムみたいで
おもちゃを 食べてるみたい!
好きな お味は 当然 コーラー味で決めVv

グミは、やっぱり、アメリカン。(^m^)
by 羅衣Vv (2008-05-11 14:47) 

ありとすみれ

アスファルトに落ちた実を
運んでくれるのは、
‘あり’なんです。

実の一部を食べるために、
巣に運んで、
‘あり’が食べ残したところから
新しい芽が育つのです。
by ありとすみれ (2008-05-17 19:29) 

退会済み

勉強になります[晴れ]
by 退会済み (2008-05-17 20:44) 

羅衣Vv

[揺れるハート]ありとすみれさん へ[耳]
ふしぎな相対性とでも呼んでいいのでしょうか??
ありさんは、やっぱり働き者だな~[スポーツ]&x-sports

はなみずきの歌 大好きですなぁ~~[手(チョキ)]
by 羅衣Vv (2008-05-21 19:47) 

さ

死ね
by さ (2009-09-06 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。