SSブログ

よかれと思ってしたことが [おみまい千]

いつでもなにかのあだになる。

だれしも一度は思うこのきもちに
あまりにもぴったんこな
弁当ボッックス。
チキン照り焼きですが
白いご飯の向こうに大手を振って
カリフォルニアロール(ごはん)が。
ごはん&ごはん。

いまのところ突っ込む客は
店に千以外いないみたいなので、まあ、
慣れればこれはこれでい
、、、やっぱりいやじゃ~。

シェフがひとりも日本人がいない
日本食レストランでの話。
しかし味以外は
とってもナイスな人たちです。

自分におみまい千。


nice!(0)  コメント(126)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 126

うな

ごはんをおかずにごはん[ふらふら]
ちょっと切ないですね。


炭水化物王になっちゃいそう[飛び散る汗]


確かに… おみまい申し上げます[嬉しい顔]
by うな (2008-04-01 11:56) 

まひる

お湯呑みが
「シェフがひとりも日本人がいない日本食レストラン」
を物語っていますね[嬉しい顔]

異国ならでは[かわいい]かも知れませんね[ムード]
by まひる (2008-04-01 12:00) 

シロクマッチ

カリフォルニアロール(ごはん)が。
ごはん&ごはん。


モノは考え様~~で、
お好み焼きにごはん[OK][!?]
焼きそばにごはん[OK][!?]

炭水化物ばっかでおみまい1000[汗][汗]
by シロクマッチ (2008-04-01 12:00) 

coli

お好み焼き定食に近いのでは~?
by coli (2008-04-01 12:01) 

しふぉん

カリフォルニアロールも、おかずっていう意識なんですかね[!?]

味以外はとってもナイス・・・って~美味しくないんですね[ふらふら]

ワタシからも、おみまい申し上げます[嬉しい顔]

本日も手抜き家事で~只今、お弁当のデリバリーを待ってる最中です[レストラン]
これは、きっと美味しいはずですよぉ[手(チョキ)]
by しふぉん (2008-04-01 12:06) 

ねこのめ

味以外はナイスって[汗]
見た目はおいしそうですが・・・。
by ねこのめ (2008-04-01 12:07) 

おへそ

ごはんのおかずにごはんとは、、、、[演劇][家][水瓶座][雷]



何ともかんともな日本食ですね[飛び散る汗]
by おへそ (2008-04-01 12:08) 

マッシュmama

ォカシ━━ププ(●≧∪≦)(≧∪≦●)ププ━━ッ

これって、ちょっと前に、[TV]のCMで、、、、、、

お弁当のおかずが、ロールパンだったのってありませんでした?
それ思い出しちゃった。。。。[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]

これは、千ちゃんが日本料理店を経営するしかないよね????(大爆)
by マッシュmama (2008-04-01 12:08) 

みや

千里さん
こんにちは。

あ~
寿司定食の白ご飯イン!
???
無理あるわな。
味以外はナイスやったら。。。って!そこはアカンやろ~。
敢えてもう一度突っ込みましょう。
by みや (2008-04-01 12:09) 

sachi

あちゃ><;
思い悩んで眠れなくなったら
ふぁ なことを思い描いて…
ゆっくりおやすみなさいませ~♪
by sachi (2008-04-01 12:10) 

退会済み

カロリーオーバーに気をつけてくださいまし[ふらふら]

日本はただいまランチタイム[レストラン]です。
by 退会済み (2008-04-01 12:16) 

せかう

今から、川沿いの公園で桜を見ながら、お好み焼きを食べる至福の時を過ごします。味が最高なのぉっで、千里さんには申し訳ない[飛び散る汗]
by せかう (2008-04-01 12:18) 

みんみん♪

おみまい申し上げますぅ~[飛び散る汗]カリフォルニアロールはおかずなのかな?
by みんみん♪ (2008-04-01 12:18) 

こっぺぱん

見た目では、味もとっても濃そうですが・・・[嬉しい顔][汗]

でもいっぱい栄養を摂って、明日の(今日かな[!?])のアンサンブルの発表会[るんるん]、がんばってくださいまし[手(チョキ)]

応援してるよっ[揺れるハート]
by こっぺぱん (2008-04-01 12:24) 

chicaco

うぅ~~[落胆した顔]それはキツイですね[飛び散る汗]
日本人シェフのいない日本食レストラン[レストラン]
外国ならではの発想ですわ(笑

もしかしたらカリフォルニアロールは
デザートなのかも??(爆

うちのダンナさん派遣させたいなぁ[嬉しい顔][レストラン]
by chicaco (2008-04-01 12:26) 

かりぴの(^_^)

いいほうに考えれば、お腹いっぱいになって良いですね[猫]
ははっ[嬉しい顔]
by かりぴの(^_^) (2008-04-01 12:36) 

退会済み

見た目は美味しそうですけど
マズイんですね[悲しい顔][飛び散る汗]
千ちゃんカワイソス[右斜め下]
ん、でもでも気分を切り替えて
アンサンブルの発表会[リボン][ぴかぴか]
頑張ってくださいね[手(グー)][複数のハート]
森の[クリスマス]みんながついてますよ~[嬉しい顔][揺れるハート]
by 退会済み (2008-04-01 12:39) 

ぱるちび

さすがガイコク~[ぴかぴか]
ちょっとばかしから、かなり???な「日本」って映画やDVDなどでもありますよね[嬉しい顔]
私は最近HEROESで生粋の日本人と設定されてるヒロとアンドウの会話が気になって仕方ないです。絶対おかしいだしょ、あれ(笑)

お米パワーで今日も明日もお元気で[ハート]
by ぱるちび (2008-04-01 12:47) 

ミント

ごはんにごはんは、やっぱりちょっときびしいですね[悲しい顔]
せめて、焼鮭とか海苔とか、、、なんて、贅沢なのかな。
今日の私のランチは、PAULのパンとTULLY'Sのコーヒー[喫茶店]
オイシイランチで、ちょっと元気になれるかな。
ところで、今日の横浜は気持ちいい青空[晴れ]
こんな青空には、桜が映えて、きれいに見えるのに、
仕事なんて、ちょっと残念!
千里さんのいるNYでも、桜は見れるのかな[かわいい]?
by ミント (2008-04-01 12:48) 

zuki

ごはん&ごはん

すごいね。

まるで、ラーメン&ライスのような・・・?!

そして焼きそばパンのような・・・・。

炭水化物の大名行列や~~
by zuki (2008-04-01 12:49) 

どら

うわぁ、わかります[!!]その気持ち。
私も炭水化物&炭水化物がけっこう気になります
ご飯たっぷりにおかずとしてナポリタンたっぷりのお弁当には正直退きました
千里さん的にはそれはありですか[!?]
by どら (2008-04-01 12:49) 

徳子

アバウトなN.Yですな…。贅沢言ってないで、食べたほうがいいかもね。
でも、とっても、美味しそうに見えるよ。
by 徳子 (2008-04-01 12:52) 

はちみつコメット

これはもう、「ちらし寿司と巻き寿司のセットみたいなもんだ[!!]」と強引に思い込んで食べるしかないですよね
むしろ、サラダにかけられた大量のドレッシングが日本じゃないような…。でも、美味しかったら関係ないですよね。味に国境なし[!!]できれば上手に越境して欲しいですけど[汗]
by はちみつコメット (2008-04-01 12:56) 

emi(*paris.p.p)

 海外ではごはんは野菜扱いになりますから・・・。
 こちらでは握り定食にご飯一膳一緒にきます。
 慣れると、ご飯、悪くないのですが、やはり日本で食べる味とは違いますよね・・・
 日本食が恋しくなると、ホームシックですよ。
by emi(*paris.p.p) (2008-04-01 12:58) 

いちごあじ

組み合わせだけでなく、味も問題なんですね[飛び散る汗]
私個人、カリフォルニアロールは好きなんですが…。同じ炭水化物でもパンとかパスタの方がいいですね[ひらめき]
by いちごあじ (2008-04-01 12:58) 

olive

千里さん、私はやっとoitaからyokohamaに引っ越して来て
少しだけど落ち着いてきました。
これからまたお邪魔させて頂きますね[嬉しい顔]

NYと日本の食べ物って文化の違いもあるから
日本食でも若干違うんですね。
ごはん&ごはんは凄いなぁ~[ふらふら]

私も地元oitaの鳥天ぷらがyokohamaには無いので
自分で作ってでも食べたいなぁ~と思ってるところです[汗]
日本でも地域によって味とか物が違うので今居る地域での
良さも味わいながら地元の味も大事にしていきたいなぁ[嬉しい顔]
私も見知らぬ土地で頑張ります[手(チョキ)]
by olive (2008-04-01 13:10) 

あき

お見舞い申し上げます('-^*)/
by あき (2008-04-01 13:32) 

モク

一瞬はおいしそうに見えるのにね[!]
どちらかお持ち帰りして、後で食べるのは?
by モク (2008-04-01 13:36) 

栗毛葦毛

味以外とはおみまい申し上げます。O(><;)(;><)O[落胆した顔][レストラン][喫茶店]
by 栗毛葦毛 (2008-04-01 13:39) 

じーぶる

おだいじに~[手(パー)]

ふふ(ノ∀`)+○゚*。・
by じーぶる (2008-04-01 13:53) 

まこ

こんにちは
おいしそうに見えるんですけどね~
千里さんの撮る腕が良いから?
お見舞い申し上げます[落胆した顔]
by まこ (2008-04-01 14:03) 

サンパンツ

あー、トロントにもありますあります。(笑)
食べ損ですよもう。
パスタ・ソバ定食的な残念二重奏。
ボックスの向こうの湯のみがまた切ない・・・デスネ。(笑)
by サンパンツ (2008-04-01 14:16) 

セシル

千里さん、こんにちは。
ごはんとごはんで、喉、つっかえなかったですか?
私も、グアムでダイビングしたとき、船で出されたお弁当が
ご飯に、黄色い大根(漬物の味がしないから)のお弁当で
ノックダウンされたことがありますよ。
日本食って言ったら、ぱさぱさしてる米を出しておけばいいと勘違いされているのでしょうか?
いっそのこと、お料理上手な千里さんだから、一言言ってやればいいのに。
by セシル (2008-04-01 14:16) 

サンパンツ

あ!追伸です。

いよいよですね、発表会!
グッドラァァァァック[やや欠け月]
by サンパンツ (2008-04-01 14:17) 

おハナ

・・・・仕事の休憩時間に森に遊びにきました[嬉しい顔][晴れ]
お弁当ボックスってわくわくしますね[揺れるハート]  
春なので、お弁当を作ってお花見とかピクニックに行きたいのですが[スポーツ]、まだ願望だけでかなっていません。・・・・
でも、雑誌でおつまみのりロールというのをみて気になっているので、出掛けるときにはこれを作ってみたくて・・・・(ちょっとしたおつまみ系のものが巻いてあるんです[るんるん])
・・・・カリフォルニアロール気になります。巻き物が好きなんです[ハート]
by おハナ (2008-04-01 14:21) 

退会済み

おいしそうに見えますが…[レストラン]
お見舞い申し上げます。
湯のみの柄もちょっと気になりました[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-04-01 14:31) 

鈴音

千里さん、こんばんは。
ごはん&ごはん[飛び散る汗]
私もお好み定食を想像してしまいました。
私的には、これもビックリなんですけど・・・
でも、こちらは美味しいからねぇ~
味以外はナイスとは。。。。味はナイスじゃないのねん[汗]

お見舞い申し上げます。

明日は発表会ですね、ゆっくり休んでください。
もう、寝てるかな[嬉しい顔]
ガンバッってね~~~[揺れるハート]
by 鈴音 (2008-04-01 14:35) 

まみまま

 千ちゃん、こんにちは!
ごはん&ごはん!すごいですね~!
しかも「味以外」とは…[汗]
ほんとに「おみまい千」ですな[落胆した顔]
by まみまま (2008-04-01 14:36) 

kuruco

なんて楽しいご飯を千里さんは召し上がっておられるんでしょう(^o^)!お店のかたは…ニホンジン ゴハン ダイスキ…とよかれと思ってはるのですね(>_<)。間違いじゃないのですが、なんか泣けてきます。
間近の発表会♪千里さんは準備万端でしょうね♪フレーフレー('ー`)ノ~
by kuruco (2008-04-01 14:45) 

NO NAME

SENRI-SAN
白いご飯にcalifornia roll
これは海外のレストランでは暗黙の了解です。
日本食食べたいなら
ご飯でお腹いっぱいになって満腹感で満足!
って感じでしょうか。
SENRI-SANもそのうちなれますよ~~。
何の違和感も無くなってしまっている自分が怖い[悲しい顔]
by NO NAME (2008-04-01 15:01) 

ブリストウ

先日 友人に勧められたお弁当屋さんで 青椒肉絲弁当と和風おろしハンバーグ弁当をかいました。どちらも600円しないのですが 凄いボリュームの上に 味もぐー(o^-’)b。 娘達と3人でわけっこしましたが お腹一杯 幸せ気分でした。 千里さんにもぜひ食して頂きたかったです。
by ブリストウ (2008-04-01 15:03) 

そらのてがみ

以前、どこの国の人かは知らないけれど寿司屋で『握りとご飯』を頼んでいる人を見た事が。
店員さんが、こちらの視線に気付いて苦笑い…。

後に店員さんがいう事にゃ、その人は『お寿司をオカズにご飯を食べて』帰ったそうで、曰く、『たまにいる(笑)』そうです。

多分そんな感じなんでしょうね~(^_^;)

しかし、日本人には辛い取り合わせ…(T_T)
by そらのてがみ (2008-04-01 15:07) 

yukitty

千さんこんばんは[夜][夜]
おいしそうに見えますが…[飛び散る汗]
ごはん好きの私にしたら、時には炭水化物盛り沢山も[OK]
でもごはんの味にはうるさいです[レストラン]
それより、奥に見える湯呑[!?]の絵柄が[目]につきました[ダッシュ]
発表会うまくいきますように[複数のハート]祈ってまっす[蟹座]
by yukitty (2008-04-01 15:10) 

そらのてがみ

追伸
明日は発表会ですね!階段が消えたら、持ってるもんで作っちゃえ~V(^-^)V
by そらのてがみ (2008-04-01 15:11) 

のののじぃ

味以外はナイスって・・・
味はいまいちなんですか?!
それはいけませんねぇ~~[悲しい顔]
なんともアメリカちっくな盛り方[落胆した顔]
日本食らしい繊細な盛り方求む!!ってかんじがします[怒った顔]
カリフォルニア巻きとごはん、アメリカならではということで・・・
いいんじゃないですか[ハート]
大阪もお好み焼き定食はおかしいって言われてますし・・ずっとおかしいとは思ってませんでした[嬉しい顔]
by のののじぃ (2008-04-01 15:12) 

まさこ

それは笑えるぅ外国じゃよくある話らしいですね。しかも日本食からかけはなれてるのに堂々と看板背負って…ツッコミするのはわかっている日本人だけど、知らない外人に間違った日本食が紹介されてるのは複雑ですね[汗]
by まさこ (2008-04-01 15:15) 

空飛ぶ joe

日本人のいない日本食レストランはアメリカに沢山ありますよね~~。
ありえない!!この組み合わせ、えっっこの食材にこのソース?!なんてこともありますね~。
びっくりしたのは味噌汁です!
だしが効いていないなんて当たり前!
味噌がうすい~!っっというか味噌の味がほとんどしない事がありました…(^^ゞ
それでもご飯が食べたいから和食出す店には行きます…。
今週もふぁ いと~~ !! (^o^)/
by 空飛ぶ joe (2008-04-01 15:24) 

yan

行きつけの美容師さんのお母さんは、お弁当に、そばめしと、ごはんの組合わせでした。
by yan (2008-04-01 15:24) 

ちほ

千里さんには関西人の血が・・
しっかり突っ込んで下さ~い(●^∀^●)
[手(パー)]なんでやねぇん!ってねっ!(笑)誰に?・・
by ちほ (2008-04-01 16:02) 

はまっこ

味以外は、ナイスなRestaurant[!?]フフフ^ロ^;お見舞い申し上げます[台風]
by はまっこ (2008-04-01 16:13) 

かすみ草

あらあら・・・[嬉しい顔][飛び散る汗]それはきつ[長音記号1]ぅございますね[ふらふら]
お見舞い申し上げます[汗]
外国の方はきっと
日本人=ご飯好き[!!]
という植え付けられたイメージがあるのでしょうかね[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]
by かすみ草 (2008-04-01 16:36) 

candy☆

お好み焼きにライス付いてる定食みたいなもの?ですか?
カリフォルニア巻好きです!
avocado命。
by candy☆ (2008-04-01 16:43) 

炭水化物

と炭水化物ですね。うちでは避けています。
ふふ…それでも献立は成り立りますよ。工夫メニューがあるんです。
by 炭水化物 (2008-04-01 16:55) 

ごまうぱ

 うわ、炭水化物のon and on(しかも同種)
きびぃっすね・・・

ん~、でも、考えようによっては、
ポテトサラダ感覚??
カボチャの煮つけとか??

・・・お身体、お大事にぃ。
by ごまうぱ (2008-04-01 17:25) 

RONNIE SCOTT'S

ごはん&ごはんよりも気になる物が!ボックスの向こうの湯呑み!なんともジャパネスクです!ゲイシャ~って感じでせぅか…。
by RONNIE SCOTT'S (2008-04-01 17:40) 

moccasin

写真を見て、
おいしそうな和食屋さん、あるんだね~[嬉しい顔]ヨカッタ。
と、思ったら、、そうでしたか、、、、(哀)
でも千里さんの文章がおもしろくて
ちょっと笑っちゃいました。すみま千(笑)
個人的には、無造作に投げ出されたように
置かれてる割り箸が、スキです[複数のハート][嬉しい顔]
by moccasin (2008-04-01 17:51) 

たえ

千里さん、そちらの桜はどうですか?
大分県でもチラホラ桜が咲き始めています[複数のハート]
by たえ (2008-04-01 18:03) 

ぐ~♪

湯飲みの柄も気になりますな。

関西でお好み焼きをおかずに、ご飯を食べるというのとは、
またちょっと違うのねん[悲しい顔]
by ぐ~♪ (2008-04-01 18:20) 

greenery

また行きますか?????
by greenery (2008-04-01 18:42) 

退会済み

ハクナ・マタタ!
だいじょうぶ、
よかれと思ってしたことなら、
ちゃあんと伝わっていくのです。

えっ、そういうことじゃない?
それじゃあ~ね~、
よかれと思っても、しないこと(笑)
by 退会済み (2008-04-01 18:50) 

まみちん

ごはん&ごはん[ふらふら]
う~~ん[汗]
ソース系ならごはんもいけるんやけどね・・・
おみまい千ちゃん[かわいい]
by まみちん (2008-04-01 18:58) 

りのりの


とりあえずお味がいければちょっと~~~でも 玽だけど…ハズしちゃったんですねぇ。渹
次のお食事タイムには美味しいもの召し上がって下さぁ~い。
by りのりの (2008-04-01 19:00) 

NACO

お見舞い申し上げます[汗]
by NACO (2008-04-01 19:10) 

える

この際、通いつめて店員サンと仲良くなって、
「千っ考案スペシャル弁当BOX」
作ってもらうとかはどうでしょう・・(^^;
所で千っさんNYでは自炊はしないんですか??
今日はいよいよ発表会ですね☆
ファンのみんなのエールが千っさんに届きますように!
精一杯のエールを送らせて頂きますっ[ぴかぴか][ぴかぴか]
by える (2008-04-01 19:16) 

さゆり

日本食[レストラン]にカリフォルニアロールは[落胆した顔][汗]悲しいですね
日本のおかずくださーい[手(パー)]ですよね
千里さんの気持ちよーくわかりました[ひらめき]
大事な日の前にはやっぱり日本食?ですか?
[るんるん]がんばってくださいね[複数のハート][嬉しい顔][複数のハート]
by さゆり (2008-04-01 19:32) 

ゆみ

ごはん&ごはんの弁当ボッックス( ̄▽ ̄; おみまい千申し上げます(; ̄ー ̄A
by ゆみ (2008-04-01 20:00) 

星空

あらら。
でも、海外で日本食って本当にブームなんだなって思える
ヒトコマですよね。
この前まで住んでいた海の向こうの国でも
日本食ブームでかにかまぼこのお刺身とか、
お寿司とかあって、日本じゃ見たことない食べ物を見ましたよ。
でも、突っ込みをジモティは入れませんよね。
わかりますぅ。
私なんて小声で日本語で、ひっそり突っ込みいれていましたよ。
(笑)
千里さんも小声でひっそり突っ込みいれてみたらどうですか?
by 星空 (2008-04-01 20:04) 

くりきんとん

細かいこと言うと、
ごはんの盛り付け方も違う気がしますよん。
みなさんのご指摘のとおり湯飲みに外国から見たニッポン!って感じがしますなぁ。
by くりきんとん (2008-04-01 20:16) 

みるふぃーぬ

千里さん、おみまい申し上げます[落胆した顔]

今日は発表会ですね。ここから精一杯のエールをおくってます。

無事終わったら、自分へのご褒美においしい日本食いただいちゃってください!

緊張感を楽しんできてください[嬉しい顔]
by みるふぃーぬ (2008-04-01 20:17) 

Sue*

ぷはは[嬉しい顔]
日本でもよくお弁当ボックスに、ご飯にナポリタンが入っているのを見かけて[!?]ナポリタンはおかず[ふらふら][!?]な気持ちになります(笑)買いませんけど(笑)
ごはん&ごはんよりはいいのかな~お大事に~[獅子座][かわいい](笑)
by Sue* (2008-04-01 20:40) 

よっこ

千里さんこんにちは
「やっぱりいやじゃ~」と自分で自分につっこみを入れた
千里さんの気持ち、よ~く分ります [ダッシュ]
(このフレーズ、、、めっきらもっきらどおんどんの時の
千里さんの声を思い出しました [CD] )
ごはんdeごはん・・・ショッキング~でしたね [落胆した顔] [汗]
私からも、お見舞い申しあげます [複数のハート]
でも、食材を作った方やコックさんへの感謝の気持ちを
考えて、また食べ物を無駄にしてはいけない、と言う
気持ちをふまえて、千里さんはきっと残さずに
召し上がったのではないでしょうか [ぴかぴか]
また、味以外はナイスな方たちだった様ですので
これでお腹も心も「満腹じゃ~」ですね [手(チョキ)]
無造作に置かれたお箸がなんだかとても素敵に
思えるのはなぜでしょうか??
千里さん、美味しい日本食に出会えると良いですね [リボン]
by よっこ (2008-04-01 20:42) 

うーたん

「よかれと思ってした事が・・・」て事
あります あります[落胆した顔]

よく自己嫌悪に陥るけど、
そう思うと、「あ~あの時・・」とか
余計に落ち込んでしまうのよね~[ダッシュ]

美味しいもの食べたり、会話を楽しんで
リフレッシュ[ぴかぴか]がグ~~~グ~~~[るんるん]
by うーたん (2008-04-01 20:47) 

soar

「味以外は・・・」って、そこが一番重要~!笑
海外では和食屋さんに行った事がない(あえて避けてる)
ので、その様な衝撃は味わった事ないのですが・・・。

生活するとなれば、やっぱり食べたいですもんね~、
ご飯やお味噌汁[ハート]
おいしい和食屋さん、見つかるといいですね[嬉しい顔]
(和食はNYでもブームなんですよね?)

逆に、外国の方が日本にいらっしゃった時に、
「おかしいぞ!」と思う事もあるんじゃないかな?
と、ふと思いまひた[ひらめき]
by soar (2008-04-01 20:53) 

kanon

海外で、しかも日本人スタッフのいない日本食レストランということであれば、日本食の繊細さを表現することは難しいのでしょうね[ふらふら][汗]ホントに、お見舞い申しあげます。
by kanon (2008-04-01 20:57) 

ふらん

う~む・・・ごはんをおかずにごはん[ふらふら][汗]
やはり日本では考えられない組み合わせですね。
でも湯呑みはグ~ですね[かわいい]
by ふらん (2008-04-01 20:58) 

Aloha Y.Y

千里さん!発表会の日が来ましたね [ぴかぴか]
千里さんは何時頃 [時計] 発表されるのでしょうか?
成功されますように応援しています。
聴く方々の Heart に沢山の [ハート] マークが
つきますように。
そして、音楽の神様が温かいこころで千里さんを
見守って下さいますように [ぴかぴか]
by Aloha Y.Y (2008-04-01 21:00) 

すいか

千さんおはようございます!
ひょっ、、いっぱいこですねぇ[ふらふら]
向こうに見えるコップがまたベタで笑けました[温泉]つとに今日は4月1日、エイプリルフールですね。本場ではniceな冗談とかとびかうのでしょうか??ちょっと気になりました。。
ええと、それよか発表がんばってください[リボン][犬]はう~聴きたいどえーーす[TV][かわいい]
by すいか (2008-04-01 21:01) 

きみきみ☆

和食=米[!?]
なのかしら[パンチ][爆弾]
湯飲みが日本人のシェフが一人もいないことを物語っているようで[台風][台風]
やっぱりNYなんですね[ぴかぴか]
by きみきみ☆ (2008-04-01 21:19) 

淳ちゃん

今回もまた、すごいのが出てきちゃったんですね(笑)
こうなったら、そちらに居る間にしか味わえない妙~な食事を、楽しむ感覚で頂いてみる!というのも、いいかもしれないですね(^_^メ)
浅草雷門や京都で売っていそうな湯呑みも、またいい味を添えてくれています☆
by 淳ちゃん (2008-04-01 21:26) 

チヅ

おいしくなくて残念です。カルフォルニアロールじゃなくて、まぐろとアボカドの和え物にするとか...日本=寿司、ごはん!なんでしょうか(-.-;)

私も炭水化物&炭水化物って、どうも苦手です。焼きそばパンやラーメンとライス...太りそう!と思うからでもありますが..でも食後にデザートは大好き♪って矛盾してますよね~^^

新たにおいしい日本食レストランが見つかりますように!(>_<)
by チヅ (2008-04-01 21:35) 

いもあん

組み合わせだけではなく、味も・・・[悲しい顔]だったのですね・・・うぅ~~~~んσ(-`ー;)・・・
でも、きっと、和食が好きな方々なのでしょうね[嬉しい顔]
その心意気に拍手ですね[手(パー)][嬉しい顔][手(パー)]
海外旅行が好きなので、何カ国か、行ったことがありますが、やっぱり日本の食事ってすっごく繊細だと思います[嬉しい顔]
すばらしぃ~文化です[ハート]
by いもあん (2008-04-01 21:39) 

退会済み

味以外がナイスなんて、おもしろ過ぎる。
なんか、千里さん楽しそうですね。
by 退会済み (2008-04-01 21:49) 

ゆきゆき

[かわいい] 千里さん ごきげんよぅデス [かわいい]

 [ぴかぴか]味以外はナイスな人達[ぴかぴか]って
 何気に大切なのでは・・[ひらめき]
 「ナイスな人達」なら今後に
 期待ができそうな予感・・・[嬉しい顔]
 
 いよいよ[ぴかぴか]発表会[ぴかぴか]ですね
       ゛ふぁ゛いと~デスぅ[るんるん]

 
 
 
 
by ゆきゆき (2008-04-01 21:52) 

piropiro

手前のモサモサしてるのがごはん?そして奥のがおかずのごはん(¨;)
「味以外はとってもナイス」って...味は気持ちでカバーですかね(¨;)
あ!新聞に転がってるのは割り箸!?

次の和食は味もナイスだといいですね(^^)
by piropiro (2008-04-01 21:57) 

ともみ

ホント~!器はとっても和でいい感じなのに,あだになってしまって残念。
日本食はそれだけ奥が深いってことですよね♪
でも逆に外国の方が日本のレストランで同じ感覚になることもあるんでしょうか☆
カリフォルニアロールは確かに好きだけど,ごはん&ごはん!には“カンパーイ”(^_^)/□☆□\(^_^) byひげ男爵
by ともみ (2008-04-01 21:59) 

櫂

カリフォルニアロールのところに
煮物とか酢の物を入れたくなります

開店した時は日本人のシェフも
いたのかもしれませんね
主菜と副菜2種のお弁当・・・なのかな?

日本に帰ってきたらおいしい和食が
食べられますよ~
なんて、誘惑してみたりして・・・

今日はアンサンブルの発表会でしたよね
楽しいセッションになりますように[るんるん]
by 櫂 (2008-04-01 22:02) 

りかりん

千ちゃん。こんばんは~~[嬉しい顔][嬉しい顔][複数のハート]
ごはん&ごはんは嫌やねぇ~~
私も東京人なので関西のうどんにごはんがいまいち
食べれません[ふらふら]
いなり寿司&うどんならOKなんやけどなぁ~~
きっとそんな感じなんでしょうね
でも日本食にしてはカロリー高そうやね[ふらふら]
明日も頑張っていきまっしょい!!!
[複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][晴れ]
by りかりん (2008-04-01 22:10) 

れい。

炭水化物&炭水化物[悲しい顔]
確かに せつないですね...[汗]
お腹イッパイになりそう[長音記号1]

私の中で それが出来るのって、
焼きそばパンくらいかなぁ[晴れ]
by れい。 (2008-04-01 22:16) 

りーちゃん

ごはん&ごはんですか…日本食レストランというだけあって…湯飲みは日本柄~な感じですがね~[嬉しい顔]。
大阪でいうお好み焼き定食のような感じでしょうか~[揺れるハート]。
発表会、頑張ってくださいね~[嬉しい顔]。
by りーちゃん (2008-04-01 22:22) 

あるみ

千里さんはなにげない日常のひとこまをアートにそして興味をそそられる話題にされてしまわれますね[嬉しい顔]なにかやっぱりすごいお方だと思いました[嬉しい顔]応援できることを誇れる千里さんでいつでもいてくださることが嬉しいです[複数のハート][嬉しい顔]
by あるみ (2008-04-01 22:27) 

eko

カリフォルニアロールが
大手を振って
というのが、またいいですね~(^人^)
『ワタシナンニモワルイコトシテマ千ドウカシマシテ?』
ってな感じf^_^;
千ちゃん心の中でボケツッコミしたんですか~きゃはは(゜▽゜)
写真見る限りでは、とても美味しそうなんだけど
残念でしたね~(o^~^o)


千ちゃん4/1の朝ですね!
いよいよアンサンブル!!どうか千ちゃんの思うような演奏が出来ますように[嬉しい顔][揺れるハート]ふぁーいと[手(チョキ)][揺れるハート]
by eko (2008-04-01 22:28) 

アロハ

昨日のスマスマを見ていた
大阪人と同じような感覚でしょうか?

お味がよければ納得もできるのにね
by アロハ (2008-04-01 22:35) 

ちしゃ

お好み焼き定食の文化で育った千里様。
どうぞ笑って許しておくれやす~。
って、やっぱり、白いご飯の友は「おかず」ですよね…
by ちしゃ (2008-04-01 22:35) 

かなっぺ

うわ~、きっつ~~~[むかっ][悲しい顔]
主食が「ごはん」でおかずが「ごはん」・・・[汗]
しかも、ぱさぱさしていそうな感じが見受けられます。
[リボン]お見舞い申し上げます。
やっぱ、おいしい日本食が食べたいのなら
日本人シェフのいるお店が正解なのかな?

今日の発表会[ムード]頑張ってください[手(チョキ)]
上手くいったら、ちょっと自分にご褒美[ぴかぴか]で
今度こそ、おいしい日本食でも食べてください[嬉しい顔]
by かなっぺ (2008-04-01 22:38) 

よーこ

折角の日本食が…
ごはん&ごはんなんて…
千里さん残念でしたねぇ~。麺食いの私。ごはん&ごはんは私にとってもきつい!
by よーこ (2008-04-01 22:44) 

しっぽ

ごはんの向こう側にまたごはん…(^_^;)

味も人もナイスな日本食のお店に出会えるといいですね
(*^_^*)


今日が良い日でありますように…。
by しっぽ (2008-04-01 22:47) 

sachi

昔、中国のホテルでのレセプションに参加した時のことですが…
テーブルの中央に美味しそうな巻寿司が!
日本食が恋しくなってきた時だったので
皆で大喜びしつつ、粋なはからいに
シェフの人達に謝♪謝♪を言いつつ皆で一口
…うぇ!!!お酢がびちゃびちゃで次の一口が恐怖に変わったのを思い出しました。。。
さっきまでのシェフの方達との笑顔のやり取りが申し訳なくて、食べようとしても無理でした。
『お酢をお米に混ぜる』であっているんですが
まったく違う食べ物になってしまっていて。。。
うまく言えないんですが
料理も音楽もこの微妙な違いは
かなり重要なのかもしれませんね…♪
長々失礼しましたuu*
by sachi (2008-04-01 22:55) 

なりみか

千さん・・・わかります。その気持ち・・[揺れるハート]
まっいっか・・[グッド]いやいや、やっぱりダメ[バッド]って感じ・・[汗] ちょっと落ちますよね[落胆した顔]でも、大丈夫です。きっとヒットもあります[ぴかぴか]次はホームランかも[嬉しい顔]
by なりみか (2008-04-01 23:00) 

pico-pico

外国って、なんてテキトーな!ってキャスティング
多いみたいですねー。
アメリカ人シェフばっかで、「日本食って こんな感じやろ」
って作ったんでしょうね(笑い)

私はレストランに勤めていますが、日替わりメニューを
  [レストラン]本日のメニュー
    [ハート]親子丼
     小鉢2品
     味噌汁
    [ダイヤ]ごはん と書いてしまったことに気づかず

お客様に「丼にごはんも付くの?そんなに食べれないよー」
って突っ込まれたことがあります。
慌てて訂正しました。(消)
by pico-pico (2008-04-01 23:07) 

fumimoon

ごはん&ごはん・・・[飛び散る汗]
そりゃ~、まいりますねぇ~[落胆した顔]
でも、私は「ごはん」好きなんで食べれちゃうかも・・(笑)[ダッシュ]

千里さん[嬉しい顔] 発表会[かわいい]・・・
これからですよね[!]
素敵な時間が過ごせますよう・・祈ってます[ハート]

[かわいい]ふぁ[かわいい]いとぉ~[手(グー)][かわいい][ムード]
by fumimoon (2008-04-01 23:07) 

march☆

千ちゃん☆
おはようございます[晴れ]
[ムード]発表会ですね~
本番に強い千ちゃんだから安心してます[ハート]
日本食って名のアメリカンフードですね
関西人から一言[!!]
ねぇ~お好み焼きとご飯やおうどんとご飯と一緒にされたら…違います[ふらふら]と言いたいですょね

ご飯&ご飯と炭水化物&炭水化物では意味が違います[嬉しい顔]
ご飯と別の味が付いた旨いものだもん[複数のハート]
ちょっと言いたくてm(__)mすみませ~ん
千ちゃんまぁ~アメリカンサイズにならないように体調管理?食生活調整頑張ってね[ハート]
by march☆ (2008-04-01 23:16) 

あっこ

発表会ですね!千里さんがんばってくださいね東京は風が強くて、桜が散ってます。桜のはかなさ、潔さ…に、今年も切なくなってます。
by あっこ (2008-04-01 23:43) 

みどり

千里さんこんばんは!ご飯とうどん…とは違いご飯&ご飯は、ちょっと違いますよね。でも、ご飯パワー☆で!発表会乗りましたか?
納得出来る内容になったかな?ドキドキしちゃう~。
by みどり (2008-04-01 23:50) 

ひでこ

ごはん&ごはん。  だなんて    
千里さんの文章はいっつも楽しくて、読むと幸せな気持ちになります。発表会うまくいってるといいなぁ。
by ひでこ (2008-04-02 00:05) 

kamenohane

見た目美味しそうなんですけどね~。

ほら、焼肉食べ放題みたいな所に行くと、お寿司があったり、カレーがあったりして、気が付いたら、焼肉食べながら、白飯のとなりにカレーも茶碗によそっちゃったりして、あげくの果てに、肉のお皿の隣に寿司のお皿並んでたりして・・・・。

「食いすぎじゃーーーーーーー!」

〆はソフトクリ~ムてんこもり!

だめだこりゃ!
by kamenohane (2008-04-02 00:07) 

アンフィニ

いっそ日の丸弁当ならまだあきらめもつきますけどね~。
いい日本食屋さん見つかる事とコンテストうまくいく事を千葉にて祈ってます。
by アンフィニ (2008-04-02 00:24) 

haru-mama

色んな人種が混在するNYではこれが普通なのでしょう・・・
(≧ω≦。)プププ・・・笑ってしまいまひた[汗]

炭水化物定食[レストラン]体重にも響きそうですね[汗]
炭水化物抜きダイエットを先日しましたが・・・
一ヶ月で3キロ体重は落ちましたが左足ふくらはぎが
真夜中・・・そうこの時間になるとワニに噛まれたかのように
足がつります[右斜め下]
原因は炭水化物が不足?ネットで調べたらエネルギー源が
枯渇していると・・・この前判明しました(笑)
食事はバランスが大切だと痛感しています[ふらふら]
千changもバランスよいお食事を[レストラン]
by haru-mama (2008-04-02 00:42) 

ゆうちゃ

奥に写ってる浮世絵のべっぴんさんの湯呑みがええ感じです!
by ゆうちゃ (2008-04-02 00:46) 

ごまごま

美味しいそうに
見えますが(^O^)
味、ごはん&ごはん
ダブルパンチ~☆(ノ_・。)
凹みますね…(-.-;)
千里さんが
美味しい
日本食レストラン
に巡り会えますように…
(^人^)
by ごまごま (2008-04-02 01:25) 

いっぽ

なぁんかオ~モロ~(^O^)…あ、千っさんにはバランスのとれた和食食べさせてあげたい~♪気持ちですよ(^_^;)
by いっぽ (2008-04-02 01:41) 

とまと

私、初めて関西の方に会社で逢ったとき、お好み焼きにご飯付くて聞いた時は、さすがにこの人達ほんとに日本人か思いましたともさ。SENRIさん、上には上なんだねぇ。そう言えば、日本食を中華として売ってるところもあるらしく[嬉しい顔]。
ぐっじょーぶっ!
by とまと (2008-04-02 02:53) 

MI-TOMOKO

 う~ん、そのまずさ凄くわかります! うちの近所のシェフの誰一人として日本人でない店のカリフォルニアロールのまずかったこと[悲しい顔]!うちの2歳の息子が、一口食べたとたん吐き出したほどです[ふらふら]。
 アメリカで日本食ブームというけれど、彼らの作る日本食は、すでに日本食ではないですよね[レストラン]。
by MI-TOMOKO (2008-04-02 04:53) 

ブラジル

地球の裏からこんにちは
アメリカは日本食の下地が無いのに
店をやってしまうところが、すごい!
ブラジルの日本食店は日系さんが経営してるので、
大体はOKです。
が!!!なんちゃて~もありますのでご注意
ブラジリアンにアレンジした物もありんすよ~
グアバのようかん握り、イチゴの細巻
グアバはマグロに似てるので間違えるときついっす
かにカマ握りも人気者
イクラとウニが食べたいな~
by ブラジル (2008-04-02 06:35) 

mei

ごはん&ごはん(笑)
メガマックみたいな感覚
なのかな?[飛び散る汗]

発表会[ぴかぴか]
思ってます[ハート]
by mei (2008-04-02 08:41) 

千っ(旧大江千里)

アメリカ食品業界の名誉のために書いとくと
「おいしい日本食レストラン」もいっぱいNYにも
あってそういうところもよく行くのですが、
千があえて記事にするのは、
ついつい
こういうネタとしておもろい
レストランになってしまうのです[失恋]
すまそん とう~えぶりばでい~[悲しい顔]
by 千っ(旧大江千里) (2008-04-02 09:26) 

ごまごま

そうだったんですね(笑)納得しました
これからも
おもしろいネタ
よろしくお願いしま~す
(^O^)/
by ごまごま (2008-04-02 09:49) 

シロクマッチ

[OK]~ネタねッ[嬉しい顔]ネタねッ[ダッシュ]
重々、承知しておりますッ[手(パー)]


日本でも世界各国の[レストラン]出来るけれども・・・
実はネタになる[レストラン]わんさかあったりなんかしちゃたりしてねッ[汗][ふらふら][ダッシュ]
by シロクマッチ (2008-04-02 10:22) 

退会済み

千里さん、
そんなのばっかり探しましょ、
だって、おもしろいもんっ、
by 退会済み (2008-04-02 11:08) 

鈴音

なるほどね~~っ。
美味しい日本食もたくさんあるんですね。
外れたら。。。ちょっと書いてみたくなりますよね[嬉しい顔]
みんなに教えたくなる。

もっと教えてね、千ちゃん[ハート]

NYは日本食ブームだって、今朝テレビで見ましたよ。
「一風堂」のラーメン ¥1300なり~ (高っ[雷])
by 鈴音 (2008-04-02 13:16) 

さゆり

ほっとしました[ハート]
食べることって生きていくことの基本ですから~
美味しいものを食べないと[レストラン][嬉しい顔][レストラン]
by さゆり (2008-04-02 15:43) 

ワコモ

え?

でも大阪人てご飯にお好み焼きとか
ご飯にたこ焼きとか
炭水化物×炭水化物
平気なのでは?

なんて。

ご飯×ご飯は問題外ですよねw
by ワコモ (2008-04-02 16:54) 

EUPH

おいしそうなお弁当ですねぇ~。
うらやましいぃ~~~。
なんか食べたいぞ!!
by EUPH (2008-04-02 18:14) 

よっこ

千里さんkonnichiwa.
美味しい物は TV や雑誌等でよく紹介されます。
でも senri reporter によるこの様な記事の方が
ひと味も、ふた味も、み味も?おいしいです [ペン]
これからもぐ~な(どおして おなかが へるのかな?)
紹介を楽しみにしています [嬉しい顔]
by よっこ (2008-04-02 20:30) 

いもあん

さすが・・・!!千里さんですね[嬉しい顔]
コメントの心遣いがすばらしい[ぴかぴか]
でも・・・やっぱり・・・日本食の繊細さになれている私たちの舌(味覚)は、厳しいおもいまぁ~す(レベルが高いと思います[手(チョキ)])。ちょっとやそっとじゃ、美味しいって言わないんだから!!(爆)
by いもあん (2008-04-02 23:39) 

八女茶。

外人さんにとってはスナックみたいな
存在なんでしょうかね?
それにしても弁当に入ってるのは変ですが…
小学校の遠足で弁当のおかずの一つに
一口チョコを入れてきた子がいたのを
思い出してしまいました。
子供心に強烈な違和感を感じたな~~。

お湯飲みの柄も気になりますね。
どこで売ってるんでしょう…?
by 八女茶。 (2008-04-03 21:36) 

midori-man

湯呑みがJapanしてていい感じ(^O^)
by midori-man (2008-04-10 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。