SSブログ

しっかりものトムのはなし [季節ごと]

朝、散歩から帰って来たら
ドアのノブに手紙が。
「千へ」
急いで開けると向かいのアパート
に住む弁護士のトムから
「はっぴ~千とパトリックデイ!」
のメッセージが。
そして名刺。
「あなたの人生における10個の
悩みを書いてメールで僕に送って
ください。それを解決するのが
僕の仕事です。いつでも
僕はあなたの弁護士です」
とむ~~~~~

うちのアパートのどの部屋にも
きちんと「クリスへ」「ジムへ」
とか書いて手紙は置かれていた!
とむ~~~~~~~

でも弁護士のくせに普段はグランジ
な格好でネルシャツに腰履きのG
パンなんだよな

じゃみなさんもご一緒に

とむ~~~~~~~


nice!(0)  コメント(135)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 135

sachiyan-yan

さすが訴訟の国ですね。
なっとむ(^_-)
by sachiyan-yan (2008-03-18 17:02) 

空飛ぶ joe

N.Y.は昨日千と?!パトリックデイ!?だったのですよね~。

日本よりはやっぱり寒いN.Y.?!ですね~!?
5番街のパレード見に行きましたか?!
by 空飛ぶ joe (2008-03-18 17:02) 

ぱんだっち

とむ~~~

参加してみました。
いつでもあなたの弁護士なんて、とっても素敵ですね。
by ぱんだっち (2008-03-18 17:02) 

退会済み

[晴れ]はい!「トム~~~~~」・・・こんな感じでgood?
by 退会済み (2008-03-18 17:03) 

うな

とむ~~~~~~~

知らない人だけど何か親近感[嬉しい顔]
by うな (2008-03-18 17:03) 

ねこのめ

とむ~~~~~~~[嬉しい顔]
by ねこのめ (2008-03-18 17:04) 

まひる

千里さんの近くに
ココロ強い味方がいてよかった[ハート]

千里さんをよろしくねっ[ムード]
「とむ~~~~~~~」 (さん[嬉しい顔])
by まひる (2008-03-18 17:05) 

emi(*paris.p.p)

 とむ~
 が、私には、最近10個の悩みはありません。
 お気楽に人生を過ごしていますので。(只今、大江千里曲中です)

 できれば、10ヶ国語の言葉が話せたらいいな~と思うこのごろです。
 これは、努力しても・・・・センスがないと無理っすから・・・。
by emi(*paris.p.p) (2008-03-18 17:05) 

える

ではではっ♪
「とむ~~~~~~~」
ご一緒させて頂きました[嬉しい顔]
by える (2008-03-18 17:07) 

ともぴ

とむ~~~~~
弁護士さんなんですね!
悩みを10個も解決してくれるなんて・・・
私の悩みもお願い~とむ~~~
by ともぴ (2008-03-18 17:09) 

Sue*

[かわいい]とむ~~~~~~~[獅子座][かわいい](笑)
by Sue* (2008-03-18 17:09) 

退会済み

[晴れ]えっと・・・そこ、NYでしたよね。
ね・ね・寝ました~~~?
でも、ピンクの千里さん発見で、幸せです[複数のハート]
「千里さんの10の悩み」トムに送るついでに、私にも送っておいて[ひらめき]
見るだけ・見るだけ[!]
by 退会済み (2008-03-18 17:09) 

Julia

とむ~~~~~

素敵ですね。千changも怖いものナシですねぇ。
でも、千changの人生における10の悩みって何でしょう。。。
by Julia (2008-03-18 17:13) 

ワコモ

とむ~~~~~~~~[ぴかぴか][ぴかぴか]

わこもの人生における10の悩み~

集中力が続かないとか
貯金が貯められないとか
痩せたいとか




書いてるだけで
はふ~~~[ダッシュ]
by ワコモ (2008-03-18 17:13) 

鈴音

とむ~~~~~

言ってみましたよ[嬉しい顔]

仕事上がりで、今日はかなり疲れ気味でしたが、ちょっとだけ元気にね~(笑)

千里さんのご近所さんは、気さくな良い人なんですね☆

なんだか楽しそうです[嬉しい顔]

で、メールしたんですか?
それから、千とパトリックデーって何ですかー?
by 鈴音 (2008-03-18 17:14) 

おへそ

とむ~~~~~~~




営業はたいへんだ[飛び散る汗][ゴルフ][ビール][牡牛座]
by おへそ (2008-03-18 17:14) 

さよ

とむ~~~~~~~

売込みって大事なんですね、弁護士さんも。
パトリックデイのメッセージと共になんて
いい感じがしますね。

とむ~~~~~~~

ホントに千chang、夜更かしですか?
by さよ (2008-03-18 17:15) 

moccasin

とむ~~~~~~~

楽しすぎる(笑)[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by moccasin (2008-03-18 17:16) 

ふらん

とむ~~~~~~~
呼んでみました[嬉しい顔]
千里さん 困ったときはとむさんがついてますよ[手(グー)]
by ふらん (2008-03-18 17:18) 

たーちゃん

とむをチョッとイメージしてみたら・・・弁護士でネルシャツ・腰Gパンって事は・・・HEROのキムタクみたいなのかな??(キムタクは検事だったかな?)素敵かも[複数のハート]
人生における10個の悩み・・・
解決してくださったら嬉しいなぁ~[かわいい][ぴかぴか][かわいい]とむ[長音記号1][長音記号1][長音記号1]
by たーちゃん (2008-03-18 17:20) 

マッシュmama

とむ~~~~~~~~[ハート]
これは、ジョーク?それともマジ?????
by マッシュmama (2008-03-18 17:21) 

さみぃ☆

とむ~~~~~

さみぃへ。 ってくれないかなぁ(w
by さみぃ☆ (2008-03-18 17:25) 

tamako

「とむ~~~~~~」
[嬉しい顔][複数のハート]
by tamako (2008-03-18 17:26) 

soar

エコーでお願い。
「とむ~~~~~~~」[!!]

みんなで言ってて、相当面白い![ハート]

「とむ~~~~~~~」 
[嬉しい顔]きゃは~[嬉しい顔]
by soar (2008-03-18 17:33) 

やすちっち

それでは・・・


とむ~~~~~~~~~~~

あぁ~、すっきりした(^_^)


あたしにも、専属の弁護士さん欲しいよぉ~~~(ノ><)ノ

って、何してもらうわけでもないんですけどねf^_^;
by やすちっち (2008-03-18 17:34) 

しおぴん♪

はい !
とむ~~~~~~~

happy St.patricday!

本日は春をつかまえに。

ピンクのカラーリングと

天使のエンジェルトリートメントしてきました!

my ハル ~~~~~~~
by しおぴん♪ (2008-03-18 17:41) 

星空

しっかりしているというか、
ちゃっかりしているというか、
そういうところ、外国らしいなって感じますね。
そっか、千とパトリックディのホリデーだったんですね[嬉しい顔]

千里さん、日本では日に日に春です。

桜も近所で見つけました。
タンポポも
http://playlog.jp/_images/blog/h/o/hoshizora/m_200312418.jpg
by 星空 (2008-03-18 17:49) 

ゆかりん

とむ~~~~~~~~~

私にもとむのような人が、そばにいて欲しいけど、
弁護士さんにどうにかできる悩みって・・・・・・・・・[眠い][眠い][眠い]
思い浮かばないけど、とむの気持ちがうれしいですね[複数のハート]

そういえば今朝ラジオから千里さんの『ありがとう[ムード]』
がかかっていました。
(季節ちがいだけど、ハル3月の季節がらかな?)

それだけで、今朝からHAPPYです[揺れるハート][揺れるハート]
by ゆかりん (2008-03-18 17:49) 

退会済み

とむ~~~~

あえて日本語というところがよいですね[嬉しい顔]
私も信頼できる「べんごしさん」とお知り合いになりたい[本]

いや、何があるわけではないのですけど[飛び散る汗]
by 退会済み (2008-03-18 17:51) 

ぐ~♪

とむ~~~~~~~!!(笑)


千ちゃんの人生における10個の悩みのうちの1個として、

=====
オイラのアパートに、弁護士のくせに
普段はグランジな格好でネルシャツに
腰履きのGパンな人がいて、ドアノブに
お手紙を置いて行く人がいて困る。
=====

というのを書いてみる?
by ぐ~♪ (2008-03-18 17:51) 

piropiro

とむ~~~会社のPCからコメント送信できるように交渉頼みますぅ~制限かけられて送れないよ。とむ~~~頼む~~(T_T)
携帯は大変。タコ出来そうです...
by piropiro (2008-03-18 17:52) 

りのりの

とむ~~~~~~~~お友達になりたいわぁ~~ん。(^_^)
by りのりの (2008-03-18 17:54) 

あいう

とむ~!
ぐ~!
そんなのをさらっとできるのはアメリカの良いとこですね☆
by あいう (2008-03-18 17:57) 

めいきち

とむ~~~~~~~
おぬし、やるなぁ(^_-)-☆
by めいきち (2008-03-18 18:07) 

のののじぃ

とむ~~~~~~[右斜め上]
それとも・・・とむ~~~~~[右斜め下]
かしら?
弁護士さんも営業活動しはるんですね[ふらふら]
千里さんは10個の悩みありますか?
私はあるので とむ に解決してもらいたいです[ぴかぴか]
by のののじぃ (2008-03-18 18:11) 

ほのかまま

とむ~~~~~[!]
しっかり営業活動してますねぇ[嬉しい顔]
私の身分では千里さんの悩みを聞くなんて、恐れ多くてできません(笑)
ちょっとした知り合いが弁護士になられましたが、そこまで相談する程のことって、案外ないんですよね。。。
千里さんならご自身で解決されそうですものねっ[手(チョキ)]
by ほのかまま (2008-03-18 18:25) 

こっぺぱん

とむ~~~~~~[ハート]
by こっぺぱん (2008-03-18 18:29) 

cocoa

トム最高ですね~~[ぴかぴか][ぴかぴか]

とむ~~~~~~
私も叫ばせていただきました★☆
by cocoa (2008-03-18 18:32) 

sachi

とむ~~~~~~~w
ハッピー千とパブリックデイ♪というのが
あるんですね^^
フレンドリーな関係は信頼のもとかもしれませんね♪
弁護士とむ~~~グッジョブ☆
by sachi (2008-03-18 18:42) 

しふぉん

とむ~~~~~~~
ちゃっかり営業しちゃって~~~[ふらふら][!!]
なかなか抜け目の無い男ですね[嬉しい顔]
by しふぉん (2008-03-18 18:50) 

etsu

では、みなさんとご一緒に  トム~~~~[嬉しい顔]
by etsu (2008-03-18 18:53) 

greenery

お悩み解決・・・弁護士さんがしてくれるんですか?
病院へ行くといいよとか、もっと努力したらいいよ
とか?心の悩みも解決してくれるの???
とむ~~~~~~~~私はジムに行ってるクリスが
好き[ハート]千里くんのご近所さんなのねっ!!!
by greenery (2008-03-18 18:55) 

退会済み

こういうひと、いるいる!!

とむ~~~~~~~~~(笑笑笑笑笑)
by 退会済み (2008-03-18 18:55) 

fumimoon

とむ~~~~~~~[かわいい]

私も、もちろん言ってみましたよん[嬉しい顔][ムード]

で・・・・・

千ちゃんの、10個の悩みは何???

ボソボソ…
  「私も弁護士のふりして
   千ちゃんにメルアド[携帯電話]渡したい~」(笑)
   [グッド][パンチ]ごめんちゃい[ダッシュ]ついっ[飛び散る汗]
by fumimoon (2008-03-18 18:57) 

栗毛葦毛

パトリックデーとは何ですか?確かにカレンダーには書いてありましたが、という事は祝日ですか?
とむ~~~~~~
と千っにハッピー!
by 栗毛葦毛 (2008-03-18 18:58) 

えん

トムさん大変ですね、アメリカは、弁護士の数が、異常に多いですもんね、食べるのが、大変なんですよ、誰かトムに仕事を、司法試験勉強中のえんより
by えん (2008-03-18 18:59) 

りえぴ

とむ~~~~!素敵な手紙ですね(-^〇^-)今日、子供達とシダックスへ行って来ました。ここは千里くんの曲が機種によってたくさん歌えるのがあるんですよね(アルバムのとか)(^_^)v今日はその機種ではなかったのですが、千里くんの曲を選らんでみると、な、なんと「静寂の場所」があったのです~~~う(」゜□゜)」嬉しくなって歌いまくりました~(*^o^*)
by りえぴ (2008-03-18 19:01) 

みんみん♪

とむ~~~~~~~

合掌もさせていただきました♪
ステキですね~[複数のハート] 『いつでもあなたの弁護士です。』 なんかそのコトバだけでも 心強い!アパートの窓から手を振りたいわぁ~[複数のハート]

とむ~~~~~~~
by みんみん♪ (2008-03-18 19:02) 

シロクマッチ

では、まだ仕事中ですが・・・

とむ~~~~~~~


ふぅ~、スッキリした[乙女座][射手座][ムード]



うちのアパートのどの部屋にも
きちんと「クリスへ」「ジムへ」
             ↑あの1F住むジムねぇ[手(パー)]

クリスはどこのフロアなのかしら・・・[!?][汗]


フォトのかすかに写り込んでいる千里サンをどぉちても薄めで見てしまうのはわたしだけ[!?][!?][獅子座][悲しい顔][汗]


もぅ~[時計]ナイィ~ってコトで、仕事にどもりやす[ダッシュ][ダッシュ]
by シロクマッチ (2008-03-18 19:03) 

ののっち

とむ~~~~~~~~~~[!]
ちょっと『~』多くしてみまひたf^_^;

10個の悩み、私も[メール]で送りたいです。あ、10個では足りないかも…[汗]
by ののっち (2008-03-18 19:06) 

なりみか

とむ~~~~~~~[嬉しい顔]
千さん・・・私の仲良しのドクターも『とむ』です[ムード]。でも、日本人ですけどね[飛び散る汗]なんか、ノリが似てるような気がします(^_^;)
by なりみか (2008-03-18 19:21) 

chisa31

いいなぁ。とむ~~[ハート][ハート]
なんだかんだ、アメリカって国の国民性??、好きです。

昨日書いてしまったけど、時差があるから今日が
セントパトリックディだったんですね[嬉しい顔]
by chisa31 (2008-03-18 19:27) 

こん

別名「緑の日」なんですね[嬉しい顔]
パレードとか観に行ったのでしょうか?

と~~~む~~~~~[るんるん]
本日は10個分ほどの悩み発生[悲しい顔]
とむさん弁護士さんは、お友達割引ってアリですか[!?]
by こん (2008-03-18 19:33) 

まみちん

とむ~~~~~[るんるん]
嬉しいお手紙[ハート]ですね[!]
それで10個の悩みは[!?][!?]
千ちゃん書いたのかしら…[!?]
by まみちん (2008-03-18 19:54) 

キラ★ママ

とむ~~~~~~~~~~~~~~~♪私の人生の悩みも聞いて~~~とむ~~~~~~~~~~~~~~~
by キラ★ママ (2008-03-18 19:58) 

タピオカ

千っ 元気そうでなにより。
10の悩みを乗り切るチカラはあるよね。
がんばれっ   
 
by タピオカ (2008-03-18 20:08) 

いもあん

とむ~~~~~~~[晴れ]

営業努力がすばらしい~~~[ぴかぴか]

ちょっと前の私だったら飛びついていたかもぉ~~~。
弁護士さんだという確信があったらね・・・[汗]
by いもあん (2008-03-18 20:09) 

シードリングスパークリングヌーボー☆(*^)

悩みにたちむかうことや、解決しようと思わなければ夜明けはこない~~~とむ~~~.
明日がくるまえにやれること

サンキュー
合掌

夜空のムコウ
流れてくる

うたは
慰め

弁護士もミュージシャンもいるその街に乾杯…

十人十色♪流れてくる

ミックスジュースができあがり
by シードリングスパークリングヌーボー☆(*^) (2008-03-18 20:16) 

tokuko_takamiy

営業なのかなあ~。
日本の弁護士さんだと、お堅いイメージがあって、高そうです。

訴訟大国アメリカだから…?
by tokuko_takamiy (2008-03-18 20:19) 

じーぶる

『トミ~~~~~~[!!]』

まちがえたっ[ダッシュ]

トミーは国広富之だった。。。
by じーぶる (2008-03-18 20:23) 

かりぴの(^_^)

とむ~~~~~~~~[るんるん]って
ラフな格好のようですが、意外と敏腕弁護士だったりして(笑)
by かりぴの(^_^) (2008-03-18 21:06) 

∠nanaのEXITはどこ?

では・・・とむ~~~[揺れるハート]
これでよろしいか?

しかし・・・千里君はアメリカでも
お友達もできて楽しくできちゃうなんて
尊敬しちゃうわ[晴れ]
by ∠nanaのEXITはどこ? (2008-03-18 21:16) 

櫂

千とパトリック・・・アイルランドの守護聖人
アイルランドから毒虫と蛇を追放したと伝えられる

辞書で調べてしまいました

千里さんの悩みの中に、トムさんが解決できるものは
あるのでしょうか?

とむ~~~~~~~
by 櫂 (2008-03-18 21:21) 

yukitty

おはようございます[晴れ]
パトリックデイ早速調べました[ペン]ふむふむ[ひらめき]お勉強になります[ぴかぴか]
とむ~~~~~[複数のハート]
どんな方[!?]やっぱり外見と中身のギャップってひかれちゃいますねぇ[かわいい]
([ビール]だいぶ飲んでます[ダッシュ])
by yukitty (2008-03-18 21:22) 

chicaco

St Patrick's Day....

奇遇にも(笑)私の勤めてる会社のイメージカラーが
グリーンなので、今日は新しく作る会社のシンボルマークを
一日中、考えてて私の頭の中も緑一色でしたぁ[台風][台風](爆
N.Y.の街も緑色がいっぱいだったんですね~[嬉しい顔]


とむ~~~~~~~[ハート]
私の弁護士にもなってくださいなぁ~~[複数のハート]
お金貯めときまふ[ふくろ]
by chicaco (2008-03-18 21:29) 

お仕事って大変ですね

 [嬉しい顔]知恵のある人っていらっしゃるものですね♪しかも、誰もがついメールしてしまいたくなりそうな文章が載っていたのでしょうね。賢いなートムさん!
話題は変わりますが、こうして遠くにいる人のことを知れるのは楽しいですね。
でも、同じ空気を吸えないことに慣れる日は来るのでしょうか。まだ分からない。3ヶ月弱ですものね。慣れたいのか慣れたくないのか分からないですが、今はただ寂しいです。
だだこねても仕方ないですけどね[晴れ]
by お仕事って大変ですね (2008-03-18 21:43) 

晴空

千と Patrick's Day
ってなもんがあるんですね。
祝日なんでしょうか?
以前、3月ホームステイに行きましたが
St Patrick's Day....ってなったな~
西海岸にはなかったのかな?
by 晴空 (2008-03-18 21:45) 

きみきみ☆

とむ~~~~~~~
私の10の悩みもきいて~~~~~~~[ダッシュ]

千里君の友達ってことにして・・・ついでに聞いてオクレ~~~~
by きみきみ☆ (2008-03-18 21:54) 

かなっぺ

とむ~~~~~~~~[獅子座] [ダッシュ]

すごい営業なんですか?やっぱアメリカは
弁護士さんも仕事とるのに競争率激しいのかな?
千とパトリックデイか~[晴れ]
NYにも春がやって来るんですね[かわいい]

私は、昨日から風邪ひきましてん。。。[病院]
千CHANGも季節の変わり目は、
体調に気をつけてくださいね~。

http://playlog.jp/_images/blog/k/a/kanappe/m_200303031.jpg

へ~くしょん!風邪ひきまちた。NY・スタイル[グッド]
by かなっぺ (2008-03-18 22:01) 

よしみ

頼りになる弁護士さんで良かったですね
by よしみ (2008-03-18 22:03) 

イリス

カッコいいですね~[複数のハート]
ご近所に弁護士のトムがいて、何かあったら相談できるっていう、アメリカンホームドラマ的な感じが伝わってきました~!!!ドタバタニューマン(コメディー)ストーリーの中に
LOVEもあったりなかったりっていう、皆夢を持ちつつ現実で頑張りつつ助け合って足もひっぱりつつの何か。想像しちゃいますよ[ハート][ハート][ハート]ああああ!!トムゥゥゥ~~!!
by イリス (2008-03-18 22:03) 

セシル

千里さん、こんばんは。
トム~~~~~~~[揺れるハート]
千里さん、弁護士さんの御用になるようなことしないよね?
でも、熱心な弁護士さんだね。
by セシル (2008-03-18 22:05) 

ラヴィーヌ将軍?

トムに[mail to]メールするんですね?(笑)
やっぱ英語で打つんですょね~[ダッシュ]

[嬉しい顔]かっこよス~[ハート]ニューヨーカーだぁ[ビル][ぴかぴか]
by ラヴィーヌ将軍? (2008-03-18 22:14) 

チヅ

とむ~~~~~~~^_^;

でも何だか憎めない感じがします。次に会った時、とむはどんな顔をするんでしょうね? ^^
by チヅ (2008-03-18 22:17) 

キスシーン

わたしもさみしいな。本当はとてもあいたくて、千里さんが日本にいたときより。

想い
って
こんなに
深まるものだなんて、

5年前は
知らなかったよ。
by キスシーン (2008-03-18 22:21) 

淳ちゃん

千里さんのまわりには、いい味を醸し出しているキャラクターの人が多いような気が…!(笑)
気軽に話せそうな感じの とむ~~~~~なので、ちょっと親しくなっておけば、いざ!という時は「お友達価格」でやって頂ける可能性も…^^;
でも、そんな「いざ」なんて起こりませんように♪
by 淳ちゃん (2008-03-18 22:23) 

しろくま

『とむ~~~(さん)。
 千里さんをよろしくね[嬉しい顔]』
by しろくま (2008-03-18 22:29) 

mifa

素敵なメッセージですね。
例え、営業でも・・・
そんなメッセージを送れるトムは、きっと
素敵な人ですね。
千里さんは、10個悩み思いつきました?
N.Y.に旅立つ前の方が、きっとあったんでしょうね。[夜]
by mifa (2008-03-18 22:46) 

ブリストウ

千とパトリックデイ だったんですねぇ。 マリナーズのイチロー選手もグリーンのキャップで試合に出ていましたよ。 でも 知らないと マリナーズっていつから カラー変わったの???って思いますよね。確かピンクの物を身につける日もありませんでしたっけ???
by ブリストウ (2008-03-18 22:48) 

アンフィニ

おもしろい人だわ、トム~~~
by アンフィニ (2008-03-18 23:07) 

りーちゃん

とむ~~~~~~~
どんな方なんだろう???
たとえ営業でも…素敵なメッセージですね[複数のハート]。
千里さんの10の悩みってなんだろうなぁ~[嬉しい顔]。
by りーちゃん (2008-03-18 23:13) 

うーたん

なんだか映画のひとコマのような情景[映画]
いいぞ~~[手(チョキ)]とむ~~~~~[演劇]
by うーたん (2008-03-18 23:14) 

erina

心強いひとことですね!
おちゃめなカタチで貰ったら
悩みもついつい、その場で
飛んじゃいそうですね[ぴかぴか]
では一緒に[かわいい]
とむ~~~~~(照れ笑)
でも茶目っ気ある人大好きです!

パトリックデイ、看板も緑ですね。
アイルランドの国花はクローバーなんですね。
緑を身につけた人たくさん見かけましたか[ぴかぴか]?
by erina (2008-03-18 23:16) 

しっかりもの

「太陽は沈まない」で、
松雪がやってた弁護士、好きだったなあ。
オールドファッション食べてるとこも…

トムは、
もしかして、
クルーズさんっていうのかしら(笑)
by しっかりもの (2008-03-18 23:23) 

そらのてがみ

いいなあ、こういうギャップ。
by そらのてがみ (2008-03-18 23:23) 

naturalhoney

とむ~~~~~~~~!

…叫んでみました(^_^)v
素敵な仲間が増えてる千里さん[嬉しい顔]
なんだか、こちらまで嬉しくなりますよ[ハート]
by naturalhoney (2008-03-18 23:31) 

naturalhoney

とむ~~~~~~~~!

…叫んでみました(^_^)v
素敵な仲間が増えてる千里さん[嬉しい顔]
なんだか、こちらまで嬉しくなりますよ[ハート]
by naturalhoney (2008-03-18 23:32) 

sachi

とむ~~~~~~~(パート2[かわいい])
St Patrick's Day (千と パトリックデイ)を調べてみましたぁ[サーチ]
おぉ~[目][目]Wikipediaにのっていた写真の川は・・・
グリ~ン[ゴルフ]だょおおお[演劇]
知らないでこの川を見たら腰抜かすかも[飛び散る汗]でちゅ[かわいい]
by sachi (2008-03-18 23:37) 

退会済み

20年前、
夜の学校は、
警備さんが巡回していました。
学校に寝泊りしながら。
(今は、機械警備ですけど)

ある日、
その警備さんが、
うれしそうに名刺をくださったのです。
そこには、司法修士生の肩書きが…

警備さんは、仮の姿で、
ずっと司法試験の勉強をされていたんですね。
人って、いろんな面がある、
ただそれだけのことなのに、
ひどく驚いた記憶があります。
by 退会済み (2008-03-18 23:39) 

おハナ

ニューヨークってなにか素敵ですね[嬉しい顔][揺れるハート]
フレンドリーで刺激的な感じがする[!!]  主体的な生き方がトワレル場所・・・・[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか] パワーがないと負けちゃいますね[汗] でもだからこそ励ましあうことが大事[ハート] (←私のニューヨークへのイメージも拡大中)
・・・・わたしもトムを見習ってもっとお仕事頑張ろう[ひらめき]と思ったハルです。   ウフ[ハート]
千里さんも素敵なハルに出逢えますように・・・・[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]
by おハナ (2008-03-18 23:43) 

kamenohane

とむ~~~~~~~~~~っ!

私の悩みは10個じゃたりないわ~~~~!

でも、お金かけるほどの悩みじゃないから~~~!

私は金にならないはよ~~~~~!
by kamenohane (2008-03-18 23:44) 

MI-MAIKO

 とむ~[ダッシュ]
 ところで、千chang。千とパトリックデイには、何か緑色のものを身につけてすごしましたか?この日は緑色のものを着けていない人のことをつねってもいい、ということになっているので、娘は緑色のヘアバンドとクローバーのネックレスをして小学校(たいていのアメリカの小学校は、高価なものでなければアクセサリー[ダイヤ]OKです。)に行きました。
 あと、アイリッシュのお祭りということで、緑色のアイリッシュビール[ビール]を飲む習慣もあるそうです。私はこの緑色のビール、みたことないんだけど[目]、千changは飲みましたか?
 
by MI-MAIKO (2008-03-18 23:46) 

退会済み

とむ~~~~~[かわいい]
あなたの人生における10個の悩み、という
言葉が何だか温かみがあって素敵です[複数のハート]
千里さんは10個の悩みメールで送ったんですか?
人生におけるって言われちゃったら、私は
3個もあれば十分のような気がしました[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-03-19 00:11) 

ごまごま

とむ~~~~~~~

「千とパトリックデイ」と
「セントパトリックデイ」でひっかけてますね(笑)
by ごまごま (2008-03-19 00:16) 

司馬アレン

とむ~~~~~~とジェリー~~~~~~。
by 司馬アレン (2008-03-19 00:16) 

はちみつコメット

とむ~~~~~☆
これだけ大勢から名前を呼ばれたら、トムさん本人はクシャミ連発してるかも!!
by はちみつコメット (2008-03-19 00:23) 

よっこ

千里さんこんにちは
今日もとても忙しく13時間勤務して来ましたので
(この忙しさも後もうちょっと・・・)
かなり疲れました [落胆した顔] &x-dash
でも、「千里の森」は元気の素 [!!]
ここに来ると千里さんや森住の皆さんにお会い出来るので
心に元気が出て来ます [ダッシュ]
千里さんいつも、、、、a・rigatou [複数のハート]
さてさて、トムさんですが、先ずはご近所の方から
親交を・・・と言うことでドアノブに手紙を置いて
いかれたのでしょうか [ペン]
弁護士さんが近くに住んでいるのは心強いのかも
しれませんが、出来れば[喫茶店] する
お友達でずっといられると良いですね!

で、わたくしも僭越ながらお名前を呼ばせて
いただきます。
こほっ [ダッシュ] (風邪の咳ではありませんので [落胆した顔] )
行きます [スポーツ]
とむ~~~~~~!!
ん?なぜかひらがな?
by よっこ (2008-03-19 00:27) 

ちほ

とむ~~~~~~~[ぴかぴか][ぴかぴか]
なんかとっても気さくな 弁護士さんですね[ぴかぴか][ぴかぴか]
by ちほ (2008-03-19 00:44) 

haru-mama

とむ~~~~~~~
森中叫んでますよ~[クリスマス][位置情報]
Salesman TOMですね[カバン][スポーツ][ダッシュ]
素敵な友達出来てよかったね[嬉しい顔][複数のハート][眼鏡][犬]
by haru-mama (2008-03-19 01:22) 

ミント

とむ~~~~~~~
森のみんなが困った時も、助けてね[嬉しい顔]
ドアノブにお手紙なんて、ちょっとしゃれてますね[メール][ぴかぴか]
ん?それともポスト代わりなのかな?[郵便局]
by ミント (2008-03-19 01:25) 

ゆきゆき

[かわいい] 千里さん ごきげんよぅぅデス [かわいい]

 [るんるん]とむ~~~~~~~[るんるん]

 トムの人柄がうかがえるような
 素敵なフレーズですね~[嬉しい顔]

 
 
 
 
by ゆきゆき (2008-03-19 01:39) 

よーこ

千里さんのアパート?の住人&ご近所さんはとてもいい人達ですね。
私の近くにもトムさん来てほしいです。で、悩み10個送りたいです。
とむ~~~~~~~!
by よーこ (2008-03-19 02:08) 

HAPPY Mountain♪

千里さん(^0^)/


ここはManhattan?
トムのエピソードで
イメージが…
三丁目の夕日っぽく
垣間見ました)^o^(

トム~~~~~~~♪PR大作戦
がんばってね(^O^)g
by HAPPY Mountain♪ (2008-03-19 02:18) 

eko

最近朝の[TV]番組で言ってました
アメリカの弁護士の人数はかなり多いらしく
救急車を追っかけて行く弁護士がいるって[!!]
え~本当かな~って思ったけど、
死活問題なんですね[ふらふら]
千ちゃんのお向かいのトムさんは、まずはご近所固めからなのかしらん[!?]
それじゃあ言っときますか『とむ~~~~~~[!!]』
by eko (2008-03-19 02:35) 

青空(旧ハル)

さん、はいっ、

とむ~~~~~。

いいわぁトム君。会ったことないけど。でもなんかいいわあ。弁護士なのかあ~。

ちなみに私、昔「トム」ってあだ名で呼ばれたことありました。(笑)ゆえに妙な親近感がなくもな・・・どうでしょう。(笑)
by 青空(旧ハル) (2008-03-19 02:59) 

K美

とむ~~~~~~~~

ぜんぶ恋の悩みですが…
なにか?(-.-)
by K美 (2008-03-19 03:40) 

lolo

こんばんは、千里さん。
私の友人のローラン(仏人・弁護士)も普段はステテコにシャツがお気に入りのようです。
職業は見た目ではわかりませんね~。特に外国人は。
by lolo (2008-03-19 03:50) 

まこ

とむ~~~~~~~~
千里さんの10個の悩みは何?
by まこ (2008-03-19 06:46) 

NO NAME

とむ~~~~~~~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

アメリカっぽいです~
悩みを解決してくれるのかな♪
by NO NAME (2008-03-19 08:19) 

zuki

とむ~~~~~~~~~~!

はあ、すっきり。


ねえ、これ とむ にも見せたいね。

とむも
まさかこんなに「とむ~~~~~~~」って
呼ばれてるとは思うまい。

最後に、も一回。

とむ~~~~~~~~
by zuki (2008-03-19 08:44) 

しずく

♪とぉ~~む~~~~~~~

千里さんのおかげでとむは大忙しですね(笑)

写メる千里さんの影が愛おしい
by しずく (2008-03-19 09:06) 

さっちん

私も叫んじゃうよ。

[るんるん]と~む~~~~~~~~~~~~~~[るんるん]


昨日は卒業式に参列してきました。涙々の良い式でした[嬉しい顔]
by さっちん (2008-03-19 09:43) 

ブラジル

地球の裏からこんにちは
パトリックDayですね~、キンダーで緑色のシャツを
着てきて~ってプリントがあったので、何じゃら?
って、思いましたが、キリスト教には馴染み深いんですね
今週はパスコア(イースター)で4連休!!!
ブラジルめ~
休みが多すぎ~~~!
by ブラジル (2008-03-19 10:53) 

のんの

千~~~~~~~っ[ハート]
あのね、悩みはねぇ[揺れるハート]
な・い・し・ょ [かわいい]

・・・ってお前は誰だ[ダッシュ]

 とむ~~~~~~~
by のんの (2008-03-19 11:06) 

八女茶。

私も…とむ ~~~[揺れるハート]

「僕はいつもあなたの弁護士です」かぁ…
「友達です」って言われるより
グッときますね[嬉しい顔]
「それが私の仕事です」かぁ…
「仕事」なんていいながら
「めがねがどっか行っちゃった!」なんて
悩みにも真剣に相談にのってくれそう。。。

日本では築きにくくなったご近所のつながり、
なんだかうらやましいです。
by 八女茶。 (2008-03-19 11:39) 

のりへい

さっすが!しっかり者のトム、面白い人ですね~。これくらい主張しないとNYではやっていけないのかな。
それにしてもNYの方々は10個も悩みを抱えるものですか?私はそんなに悩んだことないな~。

訴訟社会だから、お知り合いに1人位”パンツ見えそなGパン弁護士さん”がいてもいいかも[嬉しい顔]
by のりへい (2008-03-19 13:32) 

ともぞえ

さっき’塩屋’がラジオから流れていました。やっぱり千里氏は素敵! いつか聴けるはずの千里さんの演奏が待ち遠しいです。
  お約束?とぉぉ~~~~~~~~~~~むっ(^^)/~~~~
by ともぞえ (2008-03-19 15:11) 

kanon

は~い[手(パー)]、一緒に叫びますよぉ。。。[嬉しい顔] せ~のっ[!]『と~~~~~~~む[!!]』[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
by kanon (2008-03-19 16:11) 

さゆり

日本から[ハート]こめて[嬉しい顔]
とむ~~~~~~~~~
アメリカンですね[嬉しい顔]
悩みは沢山ありますが人に解決してもらえそうな悩みはないような~気がします[落胆した顔][汗]
千里さんはどうされましたか?
by さゆり (2008-03-19 17:32) 

ちぇんり

とむ~~~~~~~
律儀なトムさんです♪
by ちぇんり (2008-03-19 18:09) 

チックル

拝啓とむ~様
私の悩みを聞いてくださいませ。
とむ~
by チックル (2008-03-19 19:23) 

olive

千里さん、引越し準備のためになかなか来れなくて
ごめんなさい。。。

でも千森はしっかり熟読してますよ[嬉しい顔]

ではご一緒に[晴れ]

『とむ~~~~~』

私も参加させて頂きました[汗]
千里さんの周りには素敵な方が居ていいですね[複数のハート]
私も誰も知り合いのいない新しい場所でのスタートだけど
そんな出会いがあればいいなぁ~[晴れ]
by olive (2008-03-19 19:28) 

しふぉん

とむ~~~~~~~~~~じゃなくてぇ
千ちゃんになら10の悩みメールしても良いよぉ~[嬉しい顔][複数のハート]
by しふぉん (2008-03-19 19:34) 

チャミュエル

とむ~~~~~~~~!
仕事熱心なのか、イタズラ好きなのか分からないー
でも無邪気な大人って素敵ですよね。
とむ~~~~~~~~~~!!!
by チャミュエル (2008-03-19 21:55) 

エールをおくるよ

ああ!
ひらがなのわけね、

とむ、
もちろん、
見てるよね[嬉しい顔]
日本語、
ぺらぺらだもんね、

とむ、
とむのなやみは、
どうしてるの?
by エールをおくるよ (2008-03-20 11:05) 

ねこ

[猫]『[ペン]10個の悩み』‥

「とむ~~~~~~~」

にゃんこの悩みも
解決してくれるニョかニャ~(笑)[!?][!][!?]

報酬は
捕れたて新鮮な[魚座]にニャるけどニャっ[飛び散る汗][飛び散る汗]

「グランジ弁護士・とむ」の正体は‥
[手(チョキ)]ニャイス(nice)で[メール]マメなお兄ちゃん
‥ニャにょかニャ~[るんるん]


日本は本日
'春分の日'でお休みニャン[リボン]

にゃんこの[家]の方は
あいにくの[雨]で'寒の戻り'って感じニャン[汗]


[晴れ][曇り][雨]三寒四温‥
桜の開花予想も気にニャる今日この頃デスにゃん[足]
by ねこ (2008-03-20 16:00) 

千っ(旧大江千里)

とむは名前からしてアイリッシュ系なんですね[晴れ]
今頃になって納得[ダッシュ]
by 千っ(旧大江千里) (2008-03-22 05:33) 

おへそ

そ~なんですね


なんとなくお顔が想像できますな~ (´~`;)
by おへそ (2008-03-22 06:42) 

シロクマッチ

千里サァ~~~~~ン


まさか、とむと[カメラ]の千と、パトリックdayは偶然の賜物[!?]出来事[!?][!?][!?]


なら、凄すぎデス(゜o゜)\(-_-)
by シロクマッチ (2008-03-22 06:43) 

うな

そっか、アイリッシュ系なんですね。
確かに納得です[嬉しい顔]
by うな (2008-03-22 07:03) 

sachi

『せん~~~~~~~♪』さんは何系でしょう…
by sachi (2008-03-22 07:06) 

退会済み

[晴れ]いた~^^[複数のハート]
旅が終わらない。仕事行かなきゃ~~。
でも、もうちょっと[ハート]
・・・とむにメールしてま・・・・せんね。そうですよね~~^^[雪]
by 退会済み (2008-03-22 08:19) 

ねこ

[猫]にゃるほどニャ~~っ[!][目][!]

[メール]ニャっとく(納得)デスにゃんっ[足]
by ねこ (2008-03-23 11:52) 

ねこ

[猫][目][ペン]余談[ペン][目]

小説・日本研究家として有名な【小泉八雲(ラフカディオ・ハーン】の
旧名:Patrick Lafcadio Hearnの'Patrick'は
「アイルランドの守護聖人・聖パトリック(Saint Patrick)」
に因んでいるそうデスにゃん=^ェ^=

*お父様が
Protestant Anglo-Irishだったとのコト‥
でも本人は
キリスト教に懐疑的だったので
first nameを敢えて避けていたそうデス。


ついでに[ペン]作家(文筆家)繋がりで‥

『ナルニア国ものがたり』の作者
C.S.ルイス(Clive Staples Lewis)は
北アイルランド出身デスにゃんっ[!]


「グランジ弁護士・とむ」の出身地は
ドコにゃんだろうニャ~[!?]
by ねこ (2008-03-23 14:35) 

midori-man

とむ~

“グゥー”ですね。
by midori-man (2008-03-28 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。