SSブログ

わたしの卵さまがぽこっ☆ [千秘蔵コレクション]

いい色の卵を買ったのでまとめて
ゆでたまぎ~にしようと鍋に
入浴させてたら
ついつい忘れてプラクテイス。
慌てて火を止めたらすでに
鍋の中は地獄巡り状態。

ぶくぶくぶくぶく ぶくぶくよ^

で 人生で一番アンバランスでお
いしくないゆでたまぎ~完成なり

しばらく卵は見たくない!


nice!(0)  コメント(158)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 158

さみぃ☆

ありゃりゃ。
by さみぃ☆ (2008-03-14 07:31) 

桜猫

千里さん…
ふぁいと◯´∀`)o
by 桜猫 (2008-03-14 07:34) 

akitaka

ずいぶんたくさん作ったんですね。きざんでミモザサラダにしちゃいましょう!!!
by akitaka (2008-03-14 07:37) 

せかう

たまごをつぶして、アボカドや玉ねぎやピクルスと混ぜてディップを作って瓶詰めにしましょうか[手(チョキ)]
by せかう (2008-03-14 07:38) 

りーちゃん

あ~千里さん、中身がどろっとって感じですね[汗]。
6個のうち1個ぐらいはきれいにできたのなかった~?
私もたまに…こんなゆで卵にしてしまいこともあるよ~。
by りーちゃん (2008-03-14 07:38) 

tamako

ついつい忘れちゃうんですよね・・
ありますそういうこと。
私はよく、お味噌汁をついつい
ぐつぐつに地獄状態にしちゃいますぅ^^;
by tamako (2008-03-14 07:39) 

ののっち

あ~あ(*´Д`)=з
でも、もったいないオバケが出ちゃうから、ちゃんと食べてくださいね[嬉しい顔]
煮たまごにしたら、味が変わって食べられませんかぁ?

ちなみに私、ぽこっとしたオヘソから食べる人です(*^m^*)[複数のハート]
by ののっち (2008-03-14 07:39) 

シロクマッチ

まさしく、「私の玉子様」ですねッ[嬉しい顔]千里サン[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by シロクマッチ (2008-03-14 07:40) 

しずく

表現が…おもしろい
たまごちゃんにかわいそうなお仕置きをしていまいましたね
サラダにしましょう
原型を残さないように潰しましょう
by しずく (2008-03-14 07:40) 

hisako

アッハハ(笑)(^-^;
そんな日もあるさ~
私も昨日の夜は茹で玉子食べたよ。
by hisako (2008-03-14 07:42) 

めぐ

あははっ
おいしかったですか??
by めぐ (2008-03-14 07:42) 

soar

千里さんおはようございます☆
タイトル「わたしの卵さまが…」って千里さんのデビューの頃のお話かと思いました(笑)
た、卵が破裂しちゃいましたね…(*_*)
でも、気付いて火を止めたからOK!!ですよo(^-^)o
by soar (2008-03-14 07:43) 

ほのかまま

あちゃ~(>_<)
白身がはみ出てる(笑)
あたしの玉子さまっ!
見たくないなんて言わないで~(>.<)
by ほのかまま (2008-03-14 07:45) 

のび

あらら[悲しい顔]
千里さん、ドンマイ。
いろいろアレンジして食べちゃいましょ。
by のび (2008-03-14 07:46) 

しおぴん♪

やっぱりさあ

ゆでたまご

は、つるっつるでぴかいちメニューだよね〇 〇


ただいま私は朝から、辛くないまーぼーとーふ丼に日本酒入れすぎて、よっぱらってます。今日はオフでセーフ〇
by しおぴん♪ (2008-03-14 07:46) 

ラヴィーヌ将軍?

わぁ[嬉しい顔]
千ちゃんの、食生活ゎお茶目~~[晴れ]

和みマス[かわいい]
by ラヴィーヌ将軍? (2008-03-14 07:49) 

ながや

たしかに地獄めぐりかも…
by ながや (2008-03-14 07:50) 

しふぉん

あらまぁ~[ふらふら]
ののっちちゃんが言うように味をつけましょう[!!]
おでんに入れて~豚の角煮作ってその汁(醤油とみりん)に入れて~[レストラン]
あとはグチャグチャにつぶしてマヨネーズと和えてパンにはさんじゃいましょう[ファーストフード]
林真理子さんもビックリですよ~[ふらふら]
[複数のハート]わたしの茹で過ぎ玉子さま[複数のハート]
by しふぉん (2008-03-14 07:51) 

あいう

ただいま通勤中。
あらら、せっかくのいい色した卵が・・\(゜□゜)/

見たくないなんて、よっぽど( ̄□ ̄;)!!だったのですね。
by あいう (2008-03-14 07:51) 

星空

あ~ん、やっちゃいましたか・・・・[ふらふら]
仕方ないですよね。
私もたまにそんなことあります。
ドンマイです
by 星空 (2008-03-14 07:52) 

みんみん♪

ありゃりゃ~
ではでは マヨネーズさんに登場してもらいサラダにしちゃお♪ いいじゃん いいじゃん♪ パンにはさんで お弁当にしちゃっうっつ~手~もあーりませんか?
by みんみん♪ (2008-03-14 07:52) 

みや

う~ん
卵には罪ないぜベイベー
by みや (2008-03-14 07:54) 

chicaco

おぉ~[ハート]
わたしの玉子さまだぁ[複数のハート][複数のハート]

ゆで卵の火加減って意外と
難しいんですよね[飛び散る汗]

食べてみて黄身が半熟の
トロトロだったら、ちょっと嬉しいですよね[手(チョキ)]

地獄巡りのゆで卵さんたち
潰してマヨで和えてサンドイッチにしてみてわいかがぁ~[嬉しい顔]
by chicaco (2008-03-14 07:54) 

chachamaru

あちゃー渹やっちゃいましたねぇつぶしてサラダやタマゴサンドに変身させちゃいますか!
by chachamaru (2008-03-14 07:55) 

きみきみ☆

おはよう[!!]千里君[嬉しい顔]
ついつい忘れちゃうのね[ふらふら]
ゆで卵には・・・少しお酢を入れて茹でると失敗無いですよ[複数のハート]おためしアレ~~[ぴかぴか]
by きみきみ☆ (2008-03-14 07:56) 

あき

1人で食べるには多くないですか~?笑
潰して卵サラダにしてパンに挟んで食べるとかいかがですか~?
by あき (2008-03-14 07:56) 

NO NAME

あるある~[るんるん]

水から沸騰させてゆでるよりも
お湯になってからタマゴを入れてゆでたら
殻がむきやすいんですよ~
伊藤家の食卓ネタです
by NO NAME (2008-03-14 07:58) 

なりみか

千さん・・おはようございます[嬉しい顔]
ハプニングーですね[ふらふら]
私は今朝のゆでたまぎーは成功です[手(チョキ)]でも、千さん一度に随分たくさんゆでますね(^_^;)
それでは、仕事に行ってきます[手(パー)]
by なりみか (2008-03-14 07:59) 

ゆみ

ふぇぇ~って感じです(ΘoΘ; ゆで卵の黄身ってぱさぱさしてて苦手なので家ではめったに作りませんが、喫茶店のモーニングに付いてくるゆで卵は塩いっぱいかけて食べます(*^m^*) って一度にそんなに食べたら良くないですよ(≧Д≦) って私も塩かけすぎですけどね(; ̄ー ̄A
by ゆみ (2008-03-14 08:00) 

もりもり

慌てていたのに、シャッター切ってる千Changが目に浮かぶさすが関西人。おいしいポイントは押さえますね~~
by もりもり (2008-03-14 08:05) 

march☆

千ちゃん☆
おはよ~こちらは[雨]小雨ですがクシャミが出ます
わぁ~ぉ~~やりましたね
いっぺんにまとめてゆでたまぎ?!とは…ゆで卵がお好きなの??
目玉焼きとかだし巻きとか…作らないの?
黄身はコレステロール高いから要注意
白身は大丈夫[手(パー)]
さぁ細かくきざんでマヨとピクルスと混ぜ合わせれば何にでも使えるネ[ムード]
タマゴサンドが食べたくなった[喫茶店]
さぁ~金曜日だぁ[ハート]
今日1日頑張ったらお休み[ムード]今夜は[ビール]楽しみ
by march☆ (2008-03-14 08:06) 

ふらん

千里さん おはようございます[晴れ]
大分県民としては『地獄巡り』と出て不謹慎にも
喜んでました[嬉しい顔]
つぶしてポテトサラダや卵サンド作ってみてはいかがでしょう[かわいい][ぴかぴか]
by ふらん (2008-03-14 08:06) 

しろくま

千里さん、ちょっと[温泉]グラグラしすぎちゃいましたね[悲しい顔]
でも、たまごサンドやサラダに。。。
美味しく食べてあげてね[レストラン]
by しろくま (2008-03-14 08:12) 

よしみ

御愁傷様です
千里さん料理上手そうなのにね。
by よしみ (2008-03-14 08:13) 

ねこのめ

そんな日もあるさ。
私も、卵サンドお勧めします[揺れるハート]
by ねこのめ (2008-03-14 08:14) 

退会済み

おはようございます[晴れ]
うん、私もつぶしてサラダがいいと思うな~[レストラン]
by 退会済み (2008-03-14 08:16) 

どら

おはようございます(^O^)
すごい量のゆで卵ですねf^_^;一人でこの数はつらいですよ~!しばらく見たくないのも納得(-.-;)
CDBOX予約します~♪私もぜひ聞きたいので、実現することを祈ってますo(^-^)o

今朝夢で千里さんと電話で話したんです!!もちNYとの国際電話!
今日は朝からツイてるなぁとルンルンですo(^-^)o
仕事も頑張れそうです!!
by どら (2008-03-14 08:23) 

moccasin

千里さん、おはようございます。
わあ![雷][雷][雷][ふらふら]
でもそのnewsな瞬間の激写☆[カメラ]がおもしろいですね♪
ゆでたまぎ~さま、いろんな食べ方[ひらめき]で
楽しんでくださいね~[嬉しい顔]
こちらはしとしとしっとり慈雨の朝です[雨]
by moccasin (2008-03-14 08:28) 

はくもくれん

キッチンタイマーをピッとしておけば心配ないですよ。でも火を使うときはなるべくその場を離れないで下さいね、私の玉子さま[ハート]
by はくもくれん (2008-03-14 08:28) 

papaya

水からゆでて9分のゆで卵が絶妙でっす!!
ぜひぜひ次回は作ってみて下さいまし。
今回のはマヨマヨであえたら美味しいサンドイッチになりそう[手(チョキ)] 
by papaya (2008-03-14 08:32) 

ぐ~♪

私の玉子さま。[ハート]

いくらなんでも、一人でそれは食べすぎですわ。
by ぐ~♪ (2008-03-14 08:34) 

アロハ

おはようございま~す!更に煮て味付けしてみたり、敗者復活大作戦して美味しくしてあげて下さいp(^^)q
by アロハ (2008-03-14 08:36) 

tokuko_takamiy

ポテトサラダにどうですか?
by tokuko_takamiy (2008-03-14 08:44) 

よしえ

一人なのに、どんだけ茹でてはるのぉ?

http://img.yahoo.co.jp/i/jp/mesg/emoticons6/24.gif

(笑)

千ちゃん、萌え~~~[ハート][複数のハート][揺れるハート]
by よしえ (2008-03-14 08:46) 

チヅ

あ~...爆発しちゃいましたね^_^;

今度からは、カメラとして使ってる日本のケータイを、タイマーにしたらどうでしょう?

千里さんは、どのくらいの固さのゆで卵が好きですか?私は固ゆで15分![ハート]
by チヅ (2008-03-14 08:48) 

∠nanaのEXITはどこ?

ゆで卵は電子レンジゆで卵器でチンするのが確実ですよ[飛び散る汗]今度プレゼントいたしましょうか[ひらめき]
by ∠nanaのEXITはどこ? (2008-03-14 08:48) 

ぷりん

いやぁ~~~ん^^;
カップラーメンの空き容器で温卵にするのもいいですよ~~~
by ぷりん (2008-03-14 08:50) 

sachi

御愁傷さまです。。。;;
でもピアノに心を奪われたこと
後悔しないように
サラダにアレンジしてあげてくださいね☆
by sachi (2008-03-14 08:54) 

やすちっち

あらら(-.-)
by やすちっち (2008-03-14 09:04) 

piropiro

おはようございま~す。千里さんはショックだったかもだけど朝から楽しませてもらいました~f^_^;
ずいぶんたくさんの卵ちゃんたちを入浴させましたねぇ~一人で食べるの??
今日は金曜日。千里さんのおかげで(笑)一日楽しく過ごせそうです(^^)/
by piropiro (2008-03-14 09:10) 

y27a2486a294rtg@q.vodafone.ne.jp

お早う御座います 全部を茹で卵にする所が[男の料理]っぽいですね。ポテトサラダに卵サンドに…食べたなっちゃいました~whiteday~
by y27a2486a294rtg@q.vodafone.ne.jp (2008-03-14 09:15) 

さっちん

ドンマイ! ドンマイ!  バッチ来~~~いっ[!?]

七転び八起きです。
by さっちん (2008-03-14 09:16) 

naturalhoney

千里さんたら(^_^;)
卵のキミに火が通った時のボソボソ感が苦手なので…卵はオムレツか玉子焼きが好き[複数のハート]
あ~それにしても、卵と言えば、やっぱり!スクランブルエッグ[手(チョキ)]
by naturalhoney (2008-03-14 09:17) 

退会済み

私もよくやるので…[ふらふら]
どんまいってことで[手(グー)]
by 退会済み (2008-03-14 09:19) 

zuki

私も水から9分がおすすめです!

で、塩入れて茹でると
卵さまが割れないよ[ハート]
by zuki (2008-03-14 09:27) 

のののじぃ

爆発して大変な状態のゆでたまぎ~(泣)[汗]
まぁ、カラッカラのまるこげたまごちゃんにならなくて良かったですね
集中して忘れちゃう事ありますやんねぇ~(汗)
火事はこわいですからお気をつけて(^_^)
by のののじぃ (2008-03-14 09:37) 

たーちゃん

私も卵を買うと一気に5個はゆでタマグ~にしちゃいます。ゆでタマゴ好きです[嬉しい顔]。一番好きなのは、ネットに入ったマジックタマゴ[ハート]塩味が程よくついていて大好きです。どうやって作るのかな?
by たーちゃん (2008-03-14 09:38) 

まみちん

あら~やっちゃった[ふらふら]
私も何度か地獄巡り状態やっちゃったことあるので[嬉しい顔][汗]
アレンジきかせて食べてくださ~いね[るんるん]
もしかして一気に食べてないやんね・・・千ちゃん[ダッシュ]
by まみちん (2008-03-14 09:51) 

こっぺぱん

へぇ~[ひらめき]
みなさんのコメントがとっても参考になりますぅ[嬉しい顔][ハート]

「水から9分」、今日家に帰ったらやってみよ[手(チョキ)]

でも千ちゃん[かわいい]
たまご、いっぱい過ぎなんじゃ・・・[汗]

食べ過ぎないように気をつけてねん[るんるん]
by こっぺぱん (2008-03-14 09:55) 

男山

千ちゃん、どんだけゆでたまぎぃ~?
コレステロールアップアップでメタボちゃんになってまうよ~

あたしは、ゆで卵の殻を剥くのが苦手で、気付くと白身も一回りくらいなくなってます。
ウズラの卵大[!?]
by 男山 (2008-03-14 09:58) 

ごまごま

あらら…
でも、美味しそう
!(^^)!
では、私が頂きま~す
(笑)
by ごまごま (2008-03-14 09:58) 

かぐちゃん

こんにちは~!

半熟とガチガチに固まった黄身のゆで卵とどちらが、お好きですか~?


卵料理って難しいですよね~

ゆで卵は、箸でつかんで持ち上げられたら、おっけ!!

と、おばあちゃんに教えてもらい、いつも、持ち上げてますっ

[嬉しい顔]
by かぐちゃん (2008-03-14 10:09) 

じーぶる

へたこいた~~~[汗][汗][汗]
by じーぶる (2008-03-14 10:24) 

shiba

[ハート]がつけられない…[悲しい顔]
私だけ・・・[!?]

どんだけ「ゆで卵」が好きなんでしょう~[飛び散る汗]
「たまごサンド」に「たまごグラタン」も
どーでしょーっ[嬉しい顔][ハート]
by shiba (2008-03-14 10:28) 

おハナ

食材を買うと、インターネットでその食材のレシピを調べて作ったりするのが好きです[レストラン]
・・・・サンドイッチとか、そんなに手がかからなくておいしそうですね[揺れるハート] わたしも食べたくなってしまいました。作ろうかな[るんるん]
by おハナ (2008-03-14 10:32) 

まるちゃん

わたちも食べたいです。
いただけませんか?

しかし、私も良くやってしまいます。
煮過ぎですね~

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0]
by まるちゃん (2008-03-14 10:33) 

ブラジル

今晩は、我が家は5人家族なので、
作るときは10個は軽くゆでます、
日本に置いてきたパグ犬は卵が好きだったので
毎日ドックフードに混ぜてました
こちらの卵の黄身は色が薄いのですが
アメリカではどうですか?
by ブラジル (2008-03-14 10:53) 

しろこ

火のそばを離れちゃダメよ~
焼きゆで卵にならなくてよかったけど[ふらふら]
しばらく玉子王子ですね[ダッシュ]
by しろこ (2008-03-14 11:02) 

ちほ

千里さん火の元 気を付けて下さいね[手(パー)]
そういう私も、忘れがちですが・・・[飛び散る汗]
今度からは、キッチンタイマ-してるといいですね[手(チョキ)]
 昔 探偵ナイトスク-プで 小枝探偵が、爆発卵のネタをやってたのを思い出しました。電子レンジで 卵をそのまま加熱し、殻むいてかじった瞬間 卵[爆弾]爆発でしたよ!!その時のリャクション最高でした[!!]
Σ(っ゜Д゜;)っ熱っ~~[!!]熱っ~~痛ったぁ~
て[ダッシュ] 部屋中爆発卵でえらいことになってましたよ[長音記号1]
千里さん まねしないで下さいね(笑)
by ちほ (2008-03-14 11:03) 

pico-pico

地獄ゆでたまご~[温泉]って
私もよく作ります。(失敗してるんだって…[汗])
森の皆様のアドバイスを私も参考にさせていただきたいと思います。[ひらめき]
by pico-pico (2008-03-14 11:07) 

おまつ

あ~固茹でですね[悲しい顔]
半熟が好きです[ハート]

なんか、、、、
前もありましたよね[!?]
大量のゆで卵作ってて、、、
「火」止めずにライブに来ちゃって、、、
って話。
by おまつ (2008-03-14 11:08) 

空飛ぶ joe

あ~~あ…(^_^;) やってしまいましたね~~~(^^ゞ
私もゆで卵ではないのですが、たま~~にインスタントラーメン
作るときにお鍋でお湯を沸かしたまま別のことをやってしまって
忘れてしまう事があります。 (^^ゞ(^^ゞ

キッチンタイマー必需ですね。
たくさん作ったゆですぎたゆで卵は、卵サンドや
スライスして野菜゙と一緒にたべまひょっ (*^^)v
by 空飛ぶ joe (2008-03-14 11:25) 

栗毛葦毛

もう玉子さまったら。
♪あ~ぶくたったにえたった
ですね。
確かにしばらくは見たくないですよね。(/_;)
by 栗毛葦毛 (2008-03-14 11:36) 

まぅみ

日本時間で…こんにちは[ハート]

今日、宮城県で流れてる岩崎宏美さんのラジオ番組で、『能登の花ヨメ』のテーソング『始まりの詩  あなたへ』についてお話されてました。

岩崎宏美さんが
「残されたお父様、音楽関係者、支えてくれているファンの皆様へのメッセージが込められている・・・」(かなり割愛)

てなことをお話されてました。短いコーナー番組なのでフルコーラスは聴きませんでしたが、少し流れた曲が凄く優しい曲に感じました。

ブログの記事と違うことを書いて悪いので、ブログがらみで…
えっと…あたしは、固ゆで卵のほうが好きです[ハート]
もし、もさもさしてイヤなら、タルタルソースもどきなど、いかがでしょうか?
by まぅみ (2008-03-14 11:37) 

こん

我が家は半熟好みが3人、固ゆで好みが1人で途中で取り出す作業があるので(笑)お鍋から離れられません[汗]
きっと、茹でながらピアノに向かって真剣に練習しちゃったんですね[ひらめき]お水が無くなる前に気付いて良かったですね[手(チョキ)]

アメリカにお嫁に行った友人が、卵は買ったらまず洗って冷蔵庫に入れるのだと知り、驚いていました[台風]
by こん (2008-03-14 11:56) 

そらのてがみ

私はよく、煮物の温め直しで
『やってもた~』
と台所で嘆きます(^_^;)

それはさておき、この機会にナイスなキッチンタイマーを買われては?ながら料理の必須アイテムです。

で地獄巡り固ゆで卵ですが、荒くきざんでマヨネーズと刻みピクルスで和えてパンに挟んで食べちゃいましょう!
ポテトサラダってのもいいですよ~♪
by そらのてがみ (2008-03-14 12:08) 

ワコモ

[ハート]

この量のうでたまごだと上手に作れても胸焼けしませんか~~?

男の人の料理はダイナミーーック[レストラン]
ですね☆
by ワコモ (2008-03-14 12:38) 

wakakusamama

こんにちは[嬉しい顔]初めてコメントします。20数年前初めて千ちゃんの歌声がテレビから流れてきて[ムード]忘れもしないつま恋の野外ライブの映像で白いTシャツにジーンズ姿の千ちゃんとても素敵でした[複数のハート]たぶん曲目は[コスモポリタン]と[十人十色]でした。それ以来千ちゃんと虜です[揺れるハート]あの頃手に届かない存在が今ブログの中ですごく近くに感じられてとてもうれしいです。今は4人の娘たちの育児に追われながら、毎日ブログをチェックするのが楽しみです[嬉しい顔]卵私もよくやってしまいます。いつも卵を見て[ま~いっか[ふらふら]]です。またいつか千ちゃんの歌声が聴ける日を楽しみにCDをかけてあの頃を思い出します。レッスンがんばってください。私も育児に仕事に頑張ります[嬉しい顔]
by wakakusamama (2008-03-14 12:50) 

kanon

このタイトル見たとき、千里さんのデビューの時のコピーをもじってあるように感じたので、今度はDVD Boxでも発売されるのかと期待してしまいました[ふらふら][汗]
それにしても、たまごの数が多い[!!][飛び散る汗]
千里さん、食べ過ぎには注意してくださいね[嬉しい顔][複数のハート]
by kanon (2008-03-14 12:56) 

退会済み

やっぱり、私も卵サンドかサラダが良いと思います[複数のハート]
千里さん、卵も美味しく食べれた方ががいいけれど
火を使ってること忘れないでくださいね[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-03-14 12:58) 

マッシュmama

あたしは、麦茶[喫茶店]製作でよくやります。。。
これには、ピィ~~~~~~ってついてないでなぁ~~~
危ない危ない。。。(笑)
ちゅうか、、、ゆですぎでないですか?
なんなら、、、電子レンジでチンしたら、[OK]の器送りましょか???ウソウソ。。。[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by マッシュmama (2008-03-14 13:10) 

徳子

卵にだし汁を入れて、玉子焼き。
パスタがあるなら、カルボナーラかな?

卵にゼラチンとミルクと砂糖入れてプリンにするかなあ?
by 徳子 (2008-03-14 13:13) 

アンフィニ

一度にドカッと茹でた時に破裂しちゃったらそりゃヘコみますよね。
次回からは携帯のアラーム機能を用いてタイマーかけてみてはいかがでしょうか?
by アンフィニ (2008-03-14 13:27) 

ねこ

[猫]にゃはは~っ=^ェ^=
(笑ってゴメンにゃ[飛び散る汗])

[るんるん]練習熱心な[眼鏡]SENRIさん‥[嬉しい顔]

[温泉]固茹でタマゴが
たくさん出来上がっちゃったニャっ[ダッシュ]

[時計]タイマーしておけばヨカッタにゃ~[飛び散る汗]

[レストラン]イッパイ食べて栄養つけて
さらに[るんるん]励んでニャっ[手(グー)]

でも[病院]コレステロールには
気を付けてニャ~[落胆した顔]

また来るにゃん[足]
by ねこ (2008-03-14 13:34) 

まこ

こんにちは
私も卵を入浴させて気ずいたらサウナ状態に近くなってた事があります[落胆した顔]
危ない危ない[悲しい顔]
卵サンドやサラダに使って下さいね
by まこ (2008-03-14 13:37) 

まる

千SAたくさんゆでたねぇ。何を作ろうとしたの?
by まる (2008-03-14 13:38) 

鈴音

あっは~[汗]
千里さん、やっちゃいましたね~~(笑)
鍋のなかで、空っぽになってるように見える玉子さまもありますよ。

私は今朝、温泉玉子つくりに失敗したしました[嬉しい顔]
by 鈴音 (2008-03-14 13:47) 

はまっこ

危ないですよ~気をつけてくださいね[悲しい顔]
冷静に写メしてる場合じゃないですよん[飛び散る汗]

そのままだとボソボソしますよね。皆さんのおっしゃる通りマヨと混ぜてタマゴサンドが美味しそう[ぴかぴか]
by はまっこ (2008-03-14 13:52) 

しみちゃん


タマゴサンドたべたいっす
by しみちゃん (2008-03-14 13:55) 

利恵♪

ありゃりゃ[ふらふら]
ゆでたまぎ~、超かたかたゆで、になってしまいましたか[落胆した顔]
でも、ちゃんと食べましたか?
皆さんの[ペン]参考になりますね[ひらめき]
by 利恵♪ (2008-03-14 14:14) 

櫂

殻の色が白いのより、赤玉の方が
栄養ありそうに見えますよね

この鍋のサイズでは、1~2個茹でるより
6個で茹でたくなります、確かに

ピアノ練習への集中力もさすがです

だけど、卵は生の方が日持ちするし
ゆで卵は冷凍できないですし
生卵ならスクランブルエッグや目玉焼きにも・・
ハンバーグ生地で茹で卵を包んで揚げて
スコッチエッグにしてみます?

あ、時すでに遅し、ですか?

ちなみに私は水から茹で始めて、沸騰してから
3分50秒の半熟卵が好みです
by 櫂 (2008-03-14 14:15) 

くう

私も潰してサラダやサンドにすると以外に早く終わると思います。
でもコレステロール摂りすぎにご注意ください。
水から塩とお酢を少し入れて茹でると爆発しません[爆弾]
玉子は生の方が長持ちするんですよ~。
by くう (2008-03-14 14:36) 

eko

きゃはは(>З<)失礼しまくらちょこ
ついつい可笑しくて[嬉しい顔]
火の元注意ですね[ひらめき]

~その後卵様の行方はいかに~
ストレートにそのまま召し上がったんですか?
それとも皆様のアイデア料理を作ってみたのでしょうか?
私も玉子サンドにして食べるのが美味しそうだと思いました(^o^)v
by eko (2008-03-14 14:54) 

Julia

うぐ。。。

お疲れ様です(/_;)
by Julia (2008-03-14 15:05) 

まるちゃん

もう一度チャレンジしてみてくださいよぉ。
もうしないなんていわないでぇぇぇえ。

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0]
by まるちゃん (2008-03-14 15:12) 

まるちゃん

もう一度チャレンジしてみてくださいよぉ。
もうしないなんていわないでぇぇぇえ。

[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0]
by まるちゃん (2008-03-14 15:13) 

おへそ

やっちゃいまひたね[ダッシュ]



ゆでたまぎ~
を作る時はですね
「お酢」と「塩」を入れると、ぷりっとむきたまご肌のゆでたまぎ~ができますよ!(#^.^#)
by おへそ (2008-03-14 15:29) 

さよ

しばらく卵はみたくない!

って、全部そのまま食べちゃったんですか?
お腹大丈夫?

練習熱心なのはいいですが、
火の元には注意してね[ハート]

キッチンタイマーもアメリカだと
ユニークな物がありそう。
探して[目]みてみて
by さよ (2008-03-14 15:31) 

NO NAME

[嬉しい顔]
by NO NAME (2008-03-14 15:41) 

モク

本当[!]キッチンタイマー買った方がいいですね[時計]
パスタも安心して茹でられるし[嬉しい顔]

今日はWhite Day[複数のハート]でもアメリカにはないそうで日本だけみたいですね[!]
でもValentine's Dayにハート[ハート]いただいたお返しと、いつもコマメに森の更新をしてくれるので[ハート][ハート][揺れるハート][揺れるハート][複数のハート][複数のハート]
森のみなさんにも[ハート][ハート]
by モク (2008-03-14 15:54) 

のりへい

大量の爆発ゆで卵ですね~、こんなにどうするんだろう。料理に使っても余りそうです。頑張って食べるのかな?
ついついお鍋をかけてるの忘れちゃうんですよね[飛び散る汗]、鍋から火など出なくて良かったですね[ダッシュ]
by のりへい (2008-03-14 17:51) 

セシル

千里さん、何分間入浴してたの??
ここまで卵さんがなるなんて、相当ご入浴されたのでは?
ひとりで何個食べようとしたのかしら?
ぴちゃんに手伝ってもらうわけにはいかないし、茹でてしまった以上頑張ってくださいね。
卵が見たくない、理由、わかりますよ!
ファイト~~
by セシル (2008-03-14 18:04) 

りかりん

千ちゃん。こんばんはー[嬉しい顔]
そのくらいならまだ食べられる大丈夫さ。
私なんて真っ黒焦げにして爆発[爆弾]して卵が天井に貼りついて
鍋は真っ黒墨みたいにこびりついて
煙がもくもく出てたので
焦げ臭いし近所のおじさんが火事かと思い
窓を叩いて『大丈夫か~~~??』って大騒ぎになってもうたもん[悲しい顔][悲しい顔]
それ以来鍋でゆで卵は作ってません
炊飯器にお米を炊く時に卵を2つくらい入れておくと
ゆで卵が出来ますよ[手(チョキ)][ひらめき]
お験しあれ~~~[複数のハート]
by りかりん (2008-03-14 18:12) 

ちぇんり

おぉ~ これは…(*_*)
何かが生まれる寸前でしたね
空焚きにならなくてよかったよかった(^^)
by ちぇんり (2008-03-14 18:12) 

piropiro

今日は雨がザーザー降ってます。
今また読み替えしてたんですけど、慌ててる場所なのに写真撮るなんてさすが千里さん(笑)でも気をつけてくださいね~カメラ?携帯?も入浴しちゃったら大変ですf^_^;
by piropiro (2008-03-14 18:15) 

八女茶。

なかなかシュールな一枚ですね[揺れるハート]
たまごはコレステロールがいっぱいなので
食べすぎにはご注意!
私もサラダにするかディップにするのが
いいと思いま~す[嬉しい顔]

25周年記念CD予約しました~!
全部持ってるけど
「ちゃんと形のあるバックアップ欲しいな」
と思ってたんです。
by 八女茶。 (2008-03-14 18:57) 

のんの

うぎゃぁ~[ダッシュ]千里クン!?
やってもうた[汗]・・・私はお風呂ザーザー満タン大盛
やっちゃいました[ふらふら] 千ちゃんがんばっ[嬉しい顔]
のんのがんばっ[嬉しい顔]
by のんの (2008-03-14 18:57) 

kamenohane

焦がさなかっただけOKですわ~。
わたし、ウズラの玉子でやちゃいました!
すっかり忘れてて、台所から「ぷすん!ぷっすん!パン!」
「?」
「わ~~~~~~~~~っ!」
ウズラの玉子は、爆発しますので注意!
by kamenohane (2008-03-14 19:00) 

Sue*

ゆでたまぎ~[獅子座][かわいい](笑)
ちょっと驚いたけど[嬉しい顔]火が強すぎ(笑)
千里さんはゆで卵が好きなんですね[獅子座][かわいい]
だって千ちゃんなら[レストラン]スクランブルエッグや目玉焼き、卵かけご飯、プリン作るとかたくさんレパートリーありそうなのに。なぜ全部???(笑)
いろいろ考えると面白いです[獅子座][かわいい]
by Sue* (2008-03-14 19:00) 

Sue*

わお[ハート]ハートのエース(笑)
PCからも付けられるようになったのですね~[獅子座][かわいい]
千ちゃんとスタッフさんありがとうございます[ハート][獅子座][かわいい]
by Sue* (2008-03-14 19:16) 

fumimoon

やったぁ~[ひらめき][かわいい]
ハート[ハート]が、つけれるようになったヨ~~[嬉しい顔][汗]
千さま[晴れ]ありがとうっ[リボン][ぴかぴか]
by fumimoon (2008-03-14 19:19) 

あき

毎日卵サンドにして食べてください。サラダにしてもいいし、グラタンとかいいかもよ。
by あき (2008-03-14 19:48) 

tokuko_takamiy

さっきたまごサンドを作ってみました。
5~6分で、半熟程度でした。

親父さんが、
「パンの耳を切るな!」と、めちゃうるさい。
戦前の物のない時代は、わかりますが…
(;□;)!!
ついていけないものが、あります。
by tokuko_takamiy (2008-03-14 19:56) 

ぷらむ

あぁ・・・中身出ちゃってる(笑)

ついでにマカロニもゆでてベストフーズのリアルマヨで和えたら
おいしいサラダができあがり[かわいい]
by ぷらむ (2008-03-14 20:39) 

etsu

 [ハート]がつけられるようになって、ホットしました。復旧ありがとうございました[嬉しい顔]
  私は、かぼちゃをよく、焦がします[落胆した顔]
by etsu (2008-03-14 20:40) 

退会済み

千里さん、
[ハート]復活したんですね。
ありがとうございました。

はじめての調理実習、ゆで卵でした。
5年生のとき、教科書どおりに。
水から入れて、沸騰してから12分。
卵の黄味が真ん中に来るように、お箸で転がし続ける。
班のみんなして、無口になって、ころころころころ。

今じゃ、ありえないよね、ころころころころ。
沸騰して、5分したら火を止めちゃうもん。
半熟は、にがて。
余熱で、固ゆでにするの、主婦は。
by 退会済み (2008-03-14 21:04) 

チックル

私はゆで卵で火事寸前を2回やりました。

もくもく黒煙
硫黄のツーン
としたにおい
あーんど
焦げ臭いにおいでした。10日間くらいにおいがこびりつきました
ですから

この五年ゆで卵は
[コンビニ]コンビニで

見兼ねた娘がたまに作ってくれます。

千里さん火は気をつけてください

料理は卵に
始まり
卵で究める

今日はホワイトデーです。
彼は今日は何しているのでしょうか?
私が大好きな友人は
私が彼を好きなだけです。
悲しいですが、この距離感がながい友人関係のコツだと良く考えています。

めざせ!
西暦2030年の
茶飲み友だち
と言うと
我が子5人組は
えぇ!とあきれています。

つけたし
彼も私もいちだから、いけない関係ではありません。よい友人です。
by チックル (2008-03-14 21:05) 

めいきち

卵さま達を入浴させてたんですね。。[温泉]
にゅうよく?ニューヨークなだけに(笑)。

卵は一日一個がいいですよ[嬉しい顔]
by めいきち (2008-03-14 21:10) 

くりきんとん

そんなときは、次回からさっそくタイマーなるものに頼りましょう!!!
玉ちゃんもきっと残念がっているんですなぁ、これが!!
でも、ぷっくり盛り上がった白身も面白い形してるんで、楽しんでみてね。
by くりきんとん (2008-03-14 21:11) 

∠nanaのEXITはどこ?

探偵ナイトスクープの爆発卵は私も忘れられないくらい爆笑しました[!!]千里君、絶対そのままチンしちゃダメよん[ひらめき]ちゃんとそれ用の器具を使うんだよ~[飛び散る汗]
by ∠nanaのEXITはどこ? (2008-03-14 21:32) 

はちみつコメット

まぁ、大変だ!!
でも、ぷるるんと飛び出した白身がなんだか可愛い。地獄に耐えかねた玉子さまが「あぢ~っ!!」って舌を出しているみたいに見えてくる不思議。
玉子さまたちも、よく爆発せずに頑張りましたね~!!
by はちみつコメット (2008-03-14 21:45) 

ゆみ

確か千里さんのデビュー当時のキャッチコピーって、私の王子さまとか、王子さまが玉子さまになったとか何とかって昔何かで読んだ気が…って全然違ってたらすみませ~ん(≧Д≦)ゞ
by ゆみ (2008-03-14 22:27) 

ゆみ

確か千里さんのデビュー当時のキャッチコピーって、私の王子さまとか、王子さまが玉子さまになったとか何とかって昔何かで読んだ気が…って全然違ってたらすみませ~ん(≧Д≦)ゞ
by ゆみ (2008-03-14 22:29) 

かすみ草

あじゃぱ[長音記号2][飛び散る汗][飛び散る汗]

でも[ひらめき]千里さんが作った
ゆでたまぎ~だもんなぁ[嬉しい顔]私に2つくださ[長音記号2]い[手(パー)]

卵料理はホントに難しいです…
いいんです[OK]何でも経験[!!]
失敗しないと上手くなれませんから[嬉しい顔][手(チョキ)]
by かすみ草 (2008-03-14 22:35) 

よっこ

千里さん!千里さん!千里さん [ダッシュ]
[ハート] が [ハート] が [ハート] が付けられる
様になったのですね [!!]
良かったです、嬉しいです。
千里さんありがとう [嬉しい顔] [ぴかぴか]
早速、付けられなかった記事に [ハート] を付けて
来ました [嬉しい顔] 
本当に良かったです。ありがとうございました。
さて、[ペン] に戻って・・・。
ああぁ~おいしそうな卵さまがぶくぶくしてしまいましたね。
残念 [落胆した顔] [汗]
地獄巡りで [温泉] ゆでたまぎ~さまが
たまぎたなぁ~、、、なんてね。
失礼いたしました。
嬉しさのあまりテンション高めになりました。
by よっこ (2008-03-14 23:24) 

楓

コッコッコッコッコケッコー←見えるかしら?笑
by 楓 (2008-03-14 23:25) 

mike

千さん~♪[ハート]復活してますね♪
対処ありがとうございました[複数のハート]
千さんの対応に惚れ直しました[揺れるハート]

わたしの玉子さま~♪
千さんと玉子は切れない縁ですねっ[リボン]
で、その量、完食したのでしょうか・・・[ふらふら]
by mike (2008-03-14 23:29) 

ふらん

千里さん [ハート]が付けられるようになりましたよ[!!]
ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
早速ぽちっとな[ハート]

忙しい中、わざわざお家に帰って日本語で書いてくれたり
私達を不安にさせないようにしてくれてとっても嬉しかったです[!!]
ますます千ちゃんのことが[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by ふらん (2008-03-14 23:31) 

りのりの

千里さんは、やっぱりおもひろいぃぃ~(^^)

皆様の失敗談やアドバイスもいろいろで
今日の千里の森
あ~おもしろかった。

ゆでたまぎ、どう食べました千里さん???
by りのりの (2008-03-14 23:32) 

inko

なんだか爆発な卵ですね[爆弾]
ゆで卵って何気に簡単なようで思いどうりにいかないこともあるんですよねぇ[飛び散る汗]
しっかり作りたいときと、
超半熟とか、色々ね。

ことろで一人で全部??
食べ過ぎに注意です[雷]
by inko (2008-03-14 23:35) 

退会済み

[雨]千里さん、ピちゃんにあげたでしょ[ひらめき][犬]
私もその卵食べた~い[!!]・・・・・置いといて[複数のハート]
by 退会済み (2008-03-14 23:56) 

haru-mama

[ハート]復活[嬉しい顔]ありがとう[るんるん]
どんだけゆでたまご食べたかったのか思わず
笑ってしまいまひた[ダッシュ]
おばけさんになってしまったタマゴは
『しょうゆ卵』にしてみては[!?]
作り方はとっても簡単[レストラン]


しょうゆ 大さじ3 みりん 大さじ1 胡麻油 大さじ1
([グッド]タマゴ4つの分量です)

以上をジップロック(タッパでもいいよ)に入れて
一晩冷蔵庫で寝かせたら[眠い]
は~~~い[手(パー)]できあがりぃ~~[るんるん]
タマゴがお安く手に入ったときにはまとめて作っちゃえ~
日保ちは3日以内で召し上がれ[揺れるハート]
haru-mamaのちょっと智恵袋でひた[嬉しい顔]

Egg王子[演劇]コレステロール値上がるから
できれば1日2コにまでにしてね[揺れるハート]
by haru-mama (2008-03-14 23:59) 

ひまわり

Never mind、千ちゃん[嬉しい顔][手(チョキ)]
私もたまにやっちゃいます、熱湯地獄巡り・・・。
たまごサンドにして、ぴちゃん[犬]とお散歩でも如何でしょ?気分転換に[晴れ]

でもでも。くれぐれも火のもとには気をつけてくださいませね[嬉しい顔]
by ひまわり (2008-03-15 00:00) 

MI-MAIKO

  あ゛~、やっちゃいましたね[雨]
 でも、火事にならなくてほんと、よかった。
 [電話][9][1][1]
by MI-MAIKO (2008-03-15 00:00) 

退会済み

携帯から[ハート]を付けたので、気付かなかったけれど
[ハート]が付くようになったんですね[嬉しい顔]
千里さん、関係者の皆さん、ありがとうございます[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by 退会済み (2008-03-15 00:03) 

さき

あーもったいな~い[悲しい顔]

私も何度かやっちゃったことあるので、言えませんが・・・
ゆで卵って難しいですよねえ。

最近は、炊飯器でご飯を炊くときに、アルミホイルで卵を包んで入れて一緒に作っちゃってま~す[嬉しい顔]
固ゆでのゆで卵ですが、おいしいですよ。
ものぐさな私にぴったり[手(チョキ)]

千里さん、ゆで卵大好きなんですか?
by さき (2008-03-15 00:13) 

鈴音

あっ[嬉しい顔]ほんとだ~
ハートの[ハート]スイッチがありますね。


千里さん、[ハート]の謎解き(笑)
ありがとうございました。
by 鈴音 (2008-03-15 00:16) 

roast chicken

あらあら…しばらく卵は見たくない…なんて悲しい事(苦笑)アンバランスに湯だってしまった卵も食べるスタイルをアレンジしてみたら、何処か新境地に行き着くかもしれませんですわ(笑)短気は損気。失敗は成功の母♪爆発卵にへこたれずに美味しくお召し上がり下さいませ♪(ってもう全部食べていたりして…)
by roast chicken (2008-03-15 00:16) 

erina

千里さん、こんばんは[ぴかぴか]
写真を見て、こんなにたくさん!?とびっくり[かわいい]
と同時に、ぶくぶく状態を目の当たりに
うろたえる!?千里さんを想像してしまい[飛び散る汗]
可笑しくて笑ってしまいましたー^^)[かわいい][ぴかぴか]

Live Depotでも、毎回変わるゲストさんに対して、
真摯で誠実で、一生懸命にコラボする千里さん[複数のハート][ぴかぴか][揺れるハート]
でも日常のおちゃめな一面は同じなんですね~[るんるん]
そのギャップがますますおちゃめでステキです~[かわいい][かわいい]

卵を割ったら、黄身が二つ、ふたごちゃんに遭遇したことは
ありますか[嬉しい顔]?私は思い出す限り、人生において
3回ありました[ぴかぴか]その日はとってもラッキーな気分になれました[ぴかぴか][ハート]
コレステロールにはどうか気を付けてくださいね[複数のハート][複数のハート]
by erina (2008-03-15 00:25) 

うんちゃん

ゆでたまご食べたくなってきちゃいました。
めんつゆに一晩つけると味玉風になるって聞いた事がありますよ[晴れ]
by うんちゃん (2008-03-15 00:36) 

まりSHOW

も~、ゆでたまごくらい私がつくってあげるわよぉ~[揺れるハート]
ってくらい母性本能刺激しまくりの記事…悪くない…。
by まりSHOW (2008-03-15 00:38) 

NO NAME

あちゃちゃ~[汗]やっちゃいましたね~[ふらふら]
タマゴは、半熟卵が好きです。温泉卵はもっと好きです[揺れるハート]だから、残念![爆弾]私もやりそうです[飛び散る汗]だから私、てんぷらとか揚げ物は禁止なんですよ~。燃えますからね~。やったことありません[雨]頑張るぞ!!![手(グー)][スポーツ]千里さんもファイト!![手(グー)]
by NO NAME (2008-03-15 00:56) 

たま

それにしてもたくさんゆでましたね!
by たま (2008-03-15 01:36) 

Two of Us

巡り合うため生まれてきた きみが気づかせてくれたね
悩まないでいて いつもぼくがきみを守るから
真面目なだけじゃなかったけど やっときみに辿りつけた
あふれる想い 言葉じゃなくきみに伝えたい

息を深く吸込んだら 痛いくらい胸が切なくなる だから

うれしいときくしゃくしゃな笑顔 ぼくにみせてくれるね
時がへだてても 寄りそって歩いていける
疲れて迷った夜は 肩をそっとあずけてくれるね
心分けあって 二人一緒に始めよう

訳もなく泣きたくなったら ぼくの目をみつめてほしい
これからきみの流す涙 ぬぐうのは ぼくだよ

距離がかなしいときもあるね だけど残らずきみを感じていたい ずっと

誰にも手に入らない きみとぼくの生き方見つけよう
きっと かわらない やさしさで 支えあえるさ
近くて気付かなかった暖かい手をぼくは握るよ
何が起こっても 二人乗り越えていける

街中ねむりについたあとで きみと表に出ようよ
腕をからませて 微笑んだ きみが愛しい
明日のことは見えないだけどきみとこうしていようよ
心分けあって 二人一緒に始めよう
by Two of Us (2008-03-15 01:40) 

K美

めげないで[嬉しい顔]
よくあるよくある
by K美 (2008-03-15 02:03) 

march☆

千ちゃん☆
Two of Usさんの素敵だねぇ[ハート]
なんかぁ~いろんな場面を思い出した[揺れるハート]
[バー]お酒飲みつつ[ぴかぴか]読んでると[長音記号2]なんだか夢見心地[揺れるハート]
神戸ライブの後握手の時に千ちゃんの[目]瞳から涙がポロリとした瞬間を思い出しました[ぴかぴか]意味は違うでしょうが…
彼がこんな気持でいてくれるなんて…幸せだろうなァ~~
これは大切な人へのメッセージ[!?][!?]
by march☆ (2008-03-15 02:15) 

kuruco

こんばんは☆私もTwo of UsさんのTwo of Usの歌詞を見て☆やっぱしいいなぁ(^_^)って思ってました。当時学生んとき机に歌詞書いてました♪ちょっと今から思うとどうなん?って感じですけど…その位千里さんステキです~☆
卵はもう完食されたかな。おいしゅうございましたかな?
by kuruco (2008-03-15 02:56) 

いもあん

千里さん、玉子、6個、食べたんですかぁ~?
黄身は・・・かたぁ~~~くなっちゃった・・・?
サラダとか・・・玉子サンドイッチにするとか・・・
どうですか・・・?[嬉しい顔]
by いもあん (2008-03-15 07:25) 

よっこ

こんにちは。
ゲストさんのTwo of Us ・・・本当に素敵ですね。
何度も繰り返し読みました[ペン]
ひとこと、ひとことがさざ波のように
静かに心に伝わってきました。
特に「距離がかなしいときもあるね、、、、」は
涙が出ました。
今迄にも何回かコメントされていらっしゃいますよね。
by よっこ (2008-03-15 12:48) 

チャミュエル

卵がいたいたしいですね…地獄からの生還。合掌
by チャミュエル (2008-03-15 13:32) 

midori-man

“わたしの卵さま”本当にいい色で美味しそうですね。

でも、地獄巡りしちゃって、残念です(>_<)

次回は、卵焼とかどうでしょう。

スクランブルエッグじゃないところが、ミソです(^_^)
by midori-man (2008-03-15 14:47) 

かなっぺ

千CHANG,...やっちゃいまひたね~[ふらふら]
以前にも、「ゆでたまご」いっぱい作りすぎて
大変だったことありましたよね[!?]
そうそう、[ハート]付けられました。さんきゅ[かわいい]
by かなっぺ (2008-03-15 22:06) 

ミント

わー、いっぱい茹でちゃったんですね[失恋]
でも、火事にならなくて、なによりです。
ところで、タイトルに[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][ぴかぴか]
千里さんは、森のみんなの玉子さま[複数のハート]
by ミント (2008-03-16 02:18) 

ゆきゆき

[かわいい] 千里さん ごきげんよぅぅデス [かわいい]

ぶくぶくぶくぶくぶく・・[汗]
たまごchang達は変わらずに
[かわいい]いい色[かわいい]してますネ[嬉しい顔]
固ゆで用レシピで美味しくなりますよん[かわいい]
by ゆきゆき (2008-03-16 03:19) 

だまみき

今日会社の調理さんに美味しい卵のゆで方を聞きましたよ~[嬉しい顔]
卵を室温に戻して、鍋に入れておく。
その鍋に沸騰したお湯を注いで、火にかける。
6分ゆでたら水にとって・・・
そうするとぷりぷりふわふあの半熟卵のできあがりぃ[ハート]
試してみてねー、千ちゃんも!

結局地獄卵はどうやって食べたのかしら??
by だまみき (2008-03-16 08:35) 

たれこ

そんなこと言わずに…たまごはおいしいよ♪
by たれこ (2008-03-17 22:14) 

☆とっとこ☆

[スポーツ][スポーツ][スポーツ][スポーツ][スポーツ]
「もう顔なんてみたない」とnon-nonな千ちゃん。
日記を読んでいて、私が勝手に思い浮かんだ、
“黄色のおじさんのキッチン”で重なったストーリー。
最近の千ちゃんシェフのお料理はなんですか?
フレンチのイメージですが…純和風ありかなぁ?
by ☆とっとこ☆ (2008-03-24 16:57) 

まゆめ
DATE: 03/14/2008 11:24:25
わたしもよくやってしまいます[汗]目玉焼きも半熟にするつもりが焼きすぎてしまったりたまご料理は奥がふか~~いですね
by (2011-04-11 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。