SSブログ

お嬢さん!夜道に気をつけて! [おみまい千]

「横断できます」
のサインをどうしても
「ちかん注意!」に
読み違えてしまう自分に
吹き出しながら
おみまい千!

きのう 揚げ出し豆腐食べました
日本食に飢えているので焦って食
べると舌の「やけどに注意!」


nice!(0)  コメント(144)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 144

まぅみ

あちっ!
by まぅみ (2008-03-10 22:34) 

かなっぺ

かなり、笑っちゃいまひた[ふらふら][晴れ]
NYではとうふなど、和食が流行っているんでしょ?
千CHANG,メタボ注意してね[獅子座] [ダッシュ]
by かなっぺ (2008-03-10 22:35) 

まみちん

笑っちゃった[嬉しい顔]
左が女の子で右があやしい人・・・って感じに
確かに見えちゃう[汗]
日本食あまり食べてないんですね。
千ちゃん、忙しくて自炊もできないのね[悲しい顔]
by まみちん (2008-03-10 22:37) 

フック

オットォ~コメント一番乗り?私は晩ご飯に“こんぶと大豆と厚揚げの煮物”を作って食べました。子供の頃は見向きもしなかったおかずだったのに…最近は無性に食べたくなるのよねぇ。
by フック (2008-03-10 22:37) 

セシル

日本食が恋しい時期に来ましたか?
ふぅふぅして食べてね。[揺れるハート]
by セシル (2008-03-10 22:40) 

みや

わーっホンマや。ぷぷぷ。
もしくは「ナンパ注意」と・・・。失礼しました。

揚げ出し豆腐美味しいですよね。
ちゃんと鰹節と生姜、ネギONですか?
いや~お出汁の文化は大切にしたいですね。
by みや (2008-03-10 22:40) 

しろくま

ちょっと[手(パー)]の出かたが怪しい[!?]
『誘いに注意』ってとこでしょうか?
千里さんも気をつけてね。
by しろくま (2008-03-10 22:41) 

ひさこ

千里さんの住んでる街もお天気良いみたいですね(*^^*)夜道には注意ですね
千里さんは自炊ですか?
自慢のメニューがあったら写真載せて下さいな。
(^-^)v
by ひさこ (2008-03-10 22:41) 

eko

ちかんに注意に見える
o(>З<)o
日本にも似た標識あるよね小さい子と
お年寄りだっけ?
なんか見たら笑っちゃう[長音記号1]

揚げだし豆腐は慌てて食べたらやけどしちゃうね[飛び散る汗]
日本食恋しい(゚ーÅ)ホロリ
がんばだじょ~千ちゃん[嬉しい顔]
by eko (2008-03-10 22:41) 

ひさこ

千里さんの住んでる街もお天気良いみたいですね(*^^*)夜道には注意ですね
千里さんは自炊ですか?
自慢のメニューがあったら写真載せて下さいな。
(^-^)v
by ひさこ (2008-03-10 22:42) 

haru-mama

しょうがをたぷりと[レストラン]
今から遅めの晩御飯です[るんるん]
もちろん冷奴の上にはたっぷりのしょうがとこネギが[複数のハート]
チカンに注意にしか見えなくなってきまひた[汗]
by haru-mama (2008-03-10 22:42) 

ひさこ

千里さんの住んでる街もお天気良いみたいですね(*^^*)夜道には注意ですね
千里さんは自炊ですか?
自慢のメニューがあったら写真載せて下さいな。
(^-^)v
by ひさこ (2008-03-10 22:43) 

eko

ちかんに注意に見える
o(>З<)o
日本にも似た標識あるよね小さい子と
お年寄りだっけ?
なんか見たら笑っちゃう[長音記号1]

揚げだし豆腐は慌てて食べたらやけどしちゃうね[飛び散る汗]
日本食恋しい(゚ーÅ)ホロリ
がんばだじょ~千ちゃん[嬉しい顔]
by eko (2008-03-10 22:43) 

ひさこ

千里さんの住んでる街もお天気良いみたいですね(*^^*)夜道には注意ですね
千里さんは自炊ですか?
自慢のメニューがあったら写真載せて下さいな。
(^-^)v
by ひさこ (2008-03-10 22:43) 

はな。

[嬉しい顔]本当だ。
言われてみると「ちかん注意」にしか見えないですね。

ところで、千chang舌は大丈夫?
こちらはあさりの季節です。
今日はかごいっぱいに頂いたのでクラムチャウダー、酒蒸し、味噌汁、ぬたを作りました。
。。。が、多すぎた。
近かったらお裾分けしたかったです。
by はな。 (2008-03-10 22:44) 

eko

ちかんに注意に見える
o(>З<)o[長音記号2]ぷっぷっぷ
日本にも似た標識あるよね小さい子と
お年寄りだっけ?
なんか見たら笑っちゃう[長音記号1]

揚げだし豆腐は慌てて食べたらやけどしちゃうね[飛び散る汗]
日本食恋しい(゚ーÅ)ホロリ
がんばだじょ~千ちゃん[嬉しい顔]
by eko (2008-03-10 22:45) 

ひさこ

千里さんの住んでる街もお天気良いみたいですね(*^^*)夜道には注意ですね
千里さんは自炊ですか?
自慢のメニューがあったら写真載せて下さいな。
(^-^)v
by ひさこ (2008-03-10 22:45) 

おへそ

あわてて食べちゃ~

ダメダメ☆~( ̄▽ ̄;)



蟹クリームコロッケにも
注意![パンチ][飛び散る汗][悲しい顔][雷]
by おへそ (2008-03-10 22:46) 

eko

ちかんに注意に見える
o(>З<)o[長音記号2]ぷっぷっぷ
日本にも似た標識あるよね小さい子と
お年寄りだっけ?
なんか見たら笑っちゃう[長音記号1]

揚げだし豆腐は慌てて食べたらやけどしちゃうね[飛び散る汗]
日本食恋しい(゚ーÅ)ホロリ
がんばだじょ~千ちゃん[嬉しい顔]
by eko (2008-03-10 22:46) 

ひさこ

千里さんの住んでる街もお天気良いみたいですね(*^^*)千里さんの住んでる街の空…とってもキレイです。星も見えるかな?海外詳しくなくてごめんなさい。
千里さんは自炊ですか?
自慢のメニューがあったら写真載せて下さいな。
(^-^)v
by ひさこ (2008-03-10 22:48) 

えっちゃん

やっぱり日本食が一番ですよね。(´∀`)
by えっちゃん (2008-03-10 22:51) 

やすちっち

揚げ出し豆腐食べたい[悲しい顔]

美味しい湯豆腐も食べたい[悲しい顔]

なんて千ちゃん、罪なお人[!?]
by やすちっち (2008-03-10 22:52) 

さみぃ☆

[ハート]はぁ?
揚げ出し豆腐おいしいけど、さみぃは猫舌で強敵です(w
by さみぃ☆ (2008-03-10 22:53) 

ふらん

ほんとだ[!!]どう見ても「ちかん注意!」に
見えますね(笑)
千ちゃんおもしろすぎです[!!]
お豆腐はやけどに注意!で気をつけてくださいね[手(パー)]
by ふらん (2008-03-10 22:55) 

紀子ナース

見ようによっちゃチカンだ(笑)
by 紀子ナース (2008-03-10 22:55) 

haru-mama

千changへの[ハート]がつけれないの~[悲しい顔]
どうしてだろう・・・
日本食と言えばだけど・・・
はくさいのお漬物に白ご飯・・・これもどうかしら(笑)
な~んて食べたくなったりなのでは[!?]
by haru-mama (2008-03-10 22:56) 

ひさこ

千里さんの住んでる街もお天気良いみたいですね(*^^*)千里さんの住んでる街の空…とってもキレイです。星も見えるかな?海外詳しくなくてごめんなさい。
千里さんは自炊ですか?
自慢のメニューがあったら写真載せて下さいな。
(^-^)v
by ひさこ (2008-03-10 22:57) 

すいか

千ちゃんおはようございます!ぶほっわたしも噴出しました。やっぱり千里さんは楽しいなあ[晴れ]です。おだいじに♪
by すいか (2008-03-10 22:57) 

しふぉん

千ちゃん[!!]

[ハート]が付けられま千[ふらふら][汗]
by しふぉん (2008-03-10 22:57) 

ラヴィーヌ将軍?

そちらの和食ゎ[レストラン]どーですか???

[嬉しい顔]千ちゃんの食生活、気になりマス~[飛び散る汗]
by ラヴィーヌ将軍? (2008-03-10 22:58) 

いもあん

日本の歩行者専用の道路標識も・・・面白いですよね。
おじさんと子供と思われる標識・・・
なんか、誘拐されてるの・・・?っていう見方もできて・・・(笑)
しかもおじさんはなぜか帽子をかぶっている・・・

揚げ出し豆腐を出してくれるお店があるんですねぇ~[嬉しい顔]
お味はどうですか?
豆腐って・・・中身が熱いと・・・本当に苦しいときがありますよね[汗]火傷しましたか・・・?気をつけてくださいねぇ~[嬉しい顔]
by いもあん (2008-03-10 22:59) 

naturalhoney

そうそう!!
千里さーん、[ハート]が![ハート]が!![ふらふら]

でも、夜道には気をつけます…はい[手(パー)]
いい子にしてるから、[ハート]~~~~~~[飛び散る汗]
by naturalhoney (2008-03-10 23:00) 

かなっぺ

もう一回、改めて見ると
男「おい、待てよ。誤解だって。。。」
女「いやよ。放して!」
男「頼む、話を、聞いてくれ!」
女「あなたとは、もう、何も話すことなんてないわ!」
に見えます。。。([失恋])
by かなっぺ (2008-03-10 23:02) 

利恵♪

ヨーロッパのどこだかの国(どこだったかな・・・)でも、不審人物に見える[目]とかで、女性の絵にしている(スカート姿)ところがあったような・・・。千里さん[眼鏡]の頭の中もヨーロピアンなんでしょうか[嬉しい顔]


舌のやけど大丈夫ですか?
私、[猫]舌なので気をつけます[手(パー)]
by 利恵♪ (2008-03-10 23:03) 

うーたん

「な~な~、姉ちゃん ええ店あるねん 行こうや~[るんるん]」
「アンタ、しつこいねん[むかっ] ポリ呼ぶで[パンチ]」

・・・てな会話でしょうか[飛び散る汗]
by うーたん (2008-03-10 23:03) 

fumimoon

NYで食べる「揚げだし豆腐」[かわいい]の、お味はいかがでしたかぁ~[!?]
ちゃ~んと、ふぅふぅ~して食べてねっ[ハート](笑)


私も[ハート]が付けられなくなってる~[ふらふら]
ふえ~ん[汗]
by fumimoon (2008-03-10 23:03) 

まさこ

確かに見えます。私は先日、舌を火傷しました。昔ながらの米粉の手作りお団子、1日立って固くなったのを、チンしたら中のあんこが舌にHIT千里さんもご注意を
by まさこ (2008-03-10 23:07) 

しろこ

きゃ~ぁぁ(>_<)
千里さんも
ちかんに間違えられないように注意してね~
by しろこ (2008-03-10 23:08) 

まさこ

確かに見えます。私は先日、舌を火傷しました。昔ながらの米粉の手作りお団子、1日立って固くなったのを、チンしたら中のあんこが舌にHIT千里さんもご注意を
by まさこ (2008-03-10 23:08) 

咲良

[ハート]…つけられないのは私だけじゃなかったんですね。

揚げ出し豆腐…私も食べたい!
でも私は究極の猫舌[悲しい顔]
おこちゃま舌なので刺激物と熱い物には弱いです[ふらふら]
by 咲良 (2008-03-10 23:09) 

しろこ

きゃ~ぁぁ(>_<)
千里さんも
ちかんに間違えられないように注意してね~
by しろこ (2008-03-10 23:09) 

piropiro

きゃ~痴漢!放してぇ~!にしかみえなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)
そして自分に吹き出す千里さんを想像したら私も吹き出してしまった!!ぶはは~~~っ
by piropiro (2008-03-10 23:09) 

moccasin

揚げ出し豆腐おいしいですよね[揺れるハート]
タイトルと写真を見て、
へ~「ちかんに注意」の標識があるのかぁ。。。
って思っちゃいました(笑)
誘拐しようとしてるとこにも見える
(危険発言[雷] 笑)
by moccasin (2008-03-10 23:09) 

まさこ

確かに見えます。私は先日、舌を火傷しました。昔ながらの米粉の手作りお団子、1日立って固くなったのを、チンしたら中のあんこが舌にHIT千里さんもご注意を
by まさこ (2008-03-10 23:10) 

Shang

 ほんまや。そう見えますね~。
 「お嬢さん、うしろ[!!]」って、声かけたくなりますね~。

 全然話は違うけど、昨日台湾のF4のメンバー、ケン・チュウのソロコンサートに行ってきました。
 ケンちゃんがJAZZを歌うコーナーがあって、住友紀人さんのサックスも青柳誠さんのピアノも素敵だったんだけど、NYから参加されたChris Silversreinさんのウッドベースを弾いてる姿にNYを感じてしまいました。

 千里くんもこんな方たちと、JAZZをしてるんかな[嬉しい顔]
by Shang (2008-03-10 23:10) 

しろこ

きゃ~ぁぁ(>_<)
千里さんも
ちかんに間違えられないように注意してね~
by しろこ (2008-03-10 23:10) 

しふぉん

「ちかんに注意」に見えますね[眼鏡]
『お願い、僕を捨てないでぇ~」にも見えますよ[嬉しい顔]


日本食に飢えてるって~NYの和食レストランじゃなくって、お袋の味に飢えてるのかしら[!?]
スープの冷めない距離だったら、作りに行きますのにぃ・・・残念ですわ[落胆した顔]
くれぐれも慌てて食べて口の中ヤケドしないでくださいね[悲しい顔]
by しふぉん (2008-03-10 23:10) 

まさこ

確かに見えます。私は先日、舌を火傷しました。昔ながらの米粉の手作りお団子、1日立って固くなったのを、チンしたら中のあんこが舌にHIT千里さんもご注意を
by まさこ (2008-03-10 23:11) 

しろこ

きゃ~ぁぁ(>_<)
千里さんも
ちかんに間違えられないように注意してね~
by しろこ (2008-03-10 23:13) 

りーちゃん

ほんとだ~これは[かわいい]ちかん注意[かわいい]に見えるよ~[嬉しい顔]。後ろの大男が女の人の腕をつかんでいるかのようだわ~[汗]。
あ~ん、千里さんなぜか[ハート]が付けられないよ~[汗]。
by りーちゃん (2008-03-10 23:13) 

soar

ちかん。。。
そう言われると、そうにしか見えなくなってきちゃいます(笑)

揚げだし豆腐はいかがでしたか?
お豆腐は熱いですよね。
表面は大丈夫でも中の方がまだ熱かったり。
私も、湯豆腐等は小さく切って冷ましてから食べます[嬉しい顔]
そうしないと、舌は無事通過しても、食道あたりで
アチチっ[!!]なてことに[ふらふら]笑
やけどに注意![嬉しい顔]

日本食、食べられて良かったですね[ハート]
by soar (2008-03-10 23:14) 

しずく

ほんとだぁねぇ~見えますねチカンに注意

揚げ出し豆腐はN.Y.でもポピュラーなんでしょうか
それとも千里さん特製のお料理

ふぅふぅしてね~~~
あ~~~ん

失礼しました
by しずく (2008-03-10 23:16) 

ナターリア

「スリに注意」にも見えるような。。。
いずれにしても背後の人、必要だったのかしら?

[ハート] とりあえずココにハートつけておきます[嬉しい顔]
by ナターリア (2008-03-10 23:18) 

ともも

・・・この記事を読んでから
「森のくまさん」の歌が頭の中で流れてる~[ふらふら]
by ともも (2008-03-10 23:23) 

退会済み

夜道・・・そうですね(笑)気を付けま~す[嬉しい顔]
千里さん、舌のやけどは大丈夫でしたか[!?]
揚げ出し豆腐逃げないですから
今度食べるときは ゆっくり食べてくださいね[ハート]
by 退会済み (2008-03-10 23:25) 

kamenohane

ウィッキーさんが、「グッドモーニン~ちょっといですか~」か、「ラ~マです、食べ比べてみてください」もしくわ、「おはようございます~ちょっと剃ってみてください。」「え~今朝剃ったばっかりなんですけど~ジョリ~~」あれ、スカート穿いてた!

日本食、日本にいたって食べたくなるのにね~。
今、めかぶにはまってます!今旬ですよ~。ねばねばまいう~。
by kamenohane (2008-03-10 23:40) 

まゆ

見える、見える
「ちょっと、ねぇちゃん、、どこ行くん?へへへ~」みたいなあ~[グッド]
それか、「はい、そこのあなた、署のほうでゆっくり話、聞きますから[むかっ]」なような…
by まゆ (2008-03-10 23:45) 

マッシュmama

千ちゃん[眼鏡]、、、こんばんは。。。。
先ほどは、娘changを寝かしつけながら、[携帯電話]で、、、、[ハート]を送っておきました。。。
パソから、、、コメント中です。。。。[飛び散る汗][飛び散る汗]
これ観て、、、個人的には、http://jp.youtube.com/watch?v=_MXsCYllM0U[これ]を思い出しちゃいました。。。。[汗][汗][汗]
「お父さん、、、あの自転車ほしいよ~~~~~[悲しい顔][悲しい顔][悲しい顔]」に見えなくもない。。。(爆)
今見直したら、||電柱||-∀-`)イヒヒヒ・・・・
揚げだし豆腐????自分で作ったんですか???[ブティック]じゃないよね????(大爆)
by マッシュmama (2008-03-10 23:50) 

うな

言われてみると、
ちかん注意!にも見えてきますね[嬉しい顔][ハート]
by うな (2008-03-10 23:51) 

haru-mama

千森の住人の皆様へ[嬉しい顔]
[ハート]が復旧しなくてみなさんハラハラですが・・・
携帯からならいけるようですので・・・
私も千友さんから教えて頂いたので[mail to]


千changへ[眼鏡][複数のハート]
愛情たっぷりの[ハート]送ってくださいませ~[複数のハート]
それにしてもシステムエラー多すぎませんか[!?]
PLAY LOGさん[むかっ]
携帯からがわからない方はマイページの上の方に
『携帯へURLを送る』という所から入れば大丈夫ですよ[位置情報]
by haru-mama (2008-03-10 23:52) 

RONNIE SCOTT'S

なんだかストーカー注意にも感じるし。でも、やはり、こんな所にもレディファーストの文化なのでせぅね。
by RONNIE SCOTT'S (2008-03-10 23:55) 

RONNIE SCOTT'S

なんだかストーカー注意にも感じるし。でも、やはり、こんな所にもレディファーストの文化なのでせぅね。
by RONNIE SCOTT'S (2008-03-10 23:56) 

そらのてがみ

わはは、確かに『横断できます』ってより『痴漢注意』って感じ。J○Fの会報見ると日本国内もたいがい変わった標識がありますが、お国が変われば標識もパワーアップ!?
何気な違いが楽しそうです~。

揚げ出し豆腐ですか!おいしそう。和風~って感じ。

我が家はといえば、怪獣達の大好物『ご飯にたっぷり千切りキャベツ、マヨとブルドッグとんかつソースをかけて、揚げたてコロッケを乗せたコロッケ丼』とほうれん草としいたけの味噌汁でした(爆)
ちゃんと、和食もつくらないと。

ずぼら注意!
by そらのてがみ (2008-03-10 23:56) 

さよ

標識って、みんなに分かりやすい
っていう基本があると思うんですが、
見間違えると言うか、思い込んでしまうと言うか・・・[ふらふら]

NYでは、お嬢さんでなくとも
夜道は気をつけないといけないのでは??

今日の夜道は綺麗な[三日月]でした。

熱々の揚げだし豆腐、美味しかったですか?
今回は写真はないのですか。
by さよ (2008-03-10 23:58) 

退会済み

[晴れ]私には、avecが喧嘩して「待てよ~」ってやってるように見えます[揺れるハート]
千里さんも、追いかけてきてね。待ってます[複数のハート]
料理は、千里さんと作れたら楽しそうですね。[ぴかぴか][ぴかぴか][時計]間にあった^^
by 退会済み (2008-03-10 23:58) 

Sue*

ぷはは。[獅子座][かわいい]
ほんとだどう見てもキケンなかおりがする(笑)
by Sue* (2008-03-10 23:59) 

しふぉん

haru-mamaちゃん ありがとう[嬉しい顔][複数のハート]
[クリスマス]千森[クリスマス]の住人さんたちは、みんな良い人ばかりでうれしくなっちゃいますよ[嬉しい顔]

『千ちゃん好きに悪い人はいない[!!]』辞書に登録しておきましょう[手(チョキ)]
by しふぉん (2008-03-11 00:00) 

鈴音

千里さん、こんにちは[嬉しい顔]

「ちかんに注意」ですかー。
そういわれると・・・そう見える[飛び散る汗]あっは~[汗]

私は今晩、お豆腐料理食べてきましたよ。
奇遇ですね~。
・・・な~んて、そんな事ないか[嬉しい顔][飛び散る汗]

豆乳レアチーズケーキ[バースデー]が、
とーっても美味しいんです[ハート]

千里さん、日本食恋しいんですね。
でも、食事は焦らずゆっくり食べてください。

また、一週間大変な日々でしょうけれど、
勉強頑張ってくださいね。

そうそう、PCから[ハート]が付けられません[汗]
付けちゃダメ?
by 鈴音 (2008-03-11 00:01) 

栗毛葦毛

標識大好きな私。
今回の( ´艸`)痴漢は!
揚げ出し豆腐美味しい。
やけどお大事に
by 栗毛葦毛 (2008-03-11 00:08) 

sachi

わぉ♪揚げ出し豆腐~(*^^*)
わたくしも食べましたよん♪
生姜におネギに天つゆで。。。♪
やけどしてしまったんですね;;お大事に☆
次は焦る気持ちを押さえつつ…小さくお箸でちぎちぎして…ふぅふぅして…ふぁ♪してくだしゃいねっ^^v
by sachi (2008-03-11 00:08) 

yumiko.t

お気遣いありがとうございます。気を付けたいと思います。
近くでコンビニ強盗事件があり、未だに捕まってないのです。
顔も公開されてるのに。です。
それにしても、確かにあの標識はそれっぽいですよね(笑)
by yumiko.t (2008-03-11 00:08) 

yumiko.t

お気遣いありがとうございます。気を付けたいと思います。
近くでコンビニ強盗事件があり、未だに捕まってないのです。
顔も公開されてるのに。です。
それにしても、確かにあの標識はそれっぽいですよね(笑)
by yumiko.t (2008-03-11 00:10) 

yumiko

混雑による二重投稿。
ごめんなさい。
by yumiko (2008-03-11 00:13) 

アッコ

[ハート]がつけられない[悲しい顔]

私だけかと思った[ふらふら][飛び散る汗]

千ちゃんも痴漢にあわないようにね[!?](えっ??)
by アッコ (2008-03-11 00:15) 

まるちゃん

上手い!上手い!
私もそのように見えます。
見えて仕方が無いです。

熱いものは気をつけてください。
明日は公立高校の受験日。
とっても緊張しています。
なぜって?
姪っ子が受験生だから・・・

家の子は小一です。
しかし、今から心配だわ。
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0]
by まるちゃん (2008-03-11 00:17) 

よっこ

千里さんこんにちは。
はい [手(チョキ)] 確かにその様に見えますね [ひらめき]
吹き出す千里さんを思い浮かべて、、、私も [嬉しい顔] に
なってしまいました。
標識のデザインは国によって違うので(ですよね?)
改めてじっくり見ると、何か新しい発見があるかも
しれませんね [NEW] [ペン]
お豆腐は大豆製品なので身体にも、健康にも
ぐ~~~(す、す、すみません) [ぴかぴか]
これからも、気持ちがほっ [嬉しい顔] [ダッシュ] とする
日本食を食べて元気の素にして下さい。
今日は一週間の始まりの日・・・千里さんにとりましても
充実した実りの多い一週間になりますように、、、。
by よっこ (2008-03-11 00:19) 

ワコモ

[ハート]

と、とりあえずつけておいてと。
チカン注意に見えてしまうのは
まさか身に覚えでも!?

千里サンになら・・・・


いや、うそデスゴメンナサイ・・・・
by ワコモ (2008-03-11 00:25) 

よっこ

私もここに [ハート] マークをつけさせて
いただきます。
by よっこ (2008-03-11 00:26) 

男山

願望のあらわれか?
千ちゃん、どーか思いとどまってね[手(チョキ)]
by 男山 (2008-03-11 00:45) 

青空(旧ハル)

ぷっ!(吹)
たしかに痴漢に見える~!


揚げ出し豆腐でヤケドしますね。(笑)
わかりますわかります、よ~くわかります。
猫舌なわたし。
by 青空(旧ハル) (2008-03-11 00:47) 

さみぃ☆

[晴れ]haru-mamaさん[晴れ]
ありがとうございました!
おかげさまで[ハート]をつけることができました☆

とても嬉しいです[複数のハート]
by さみぃ☆ (2008-03-11 00:51) 

みんみん♪

あはは~[嬉しい顔]ホントだぁ~♪ビミョウなお年頃の2人がビミョウな動きの標識『おさわり注意!』だ[嬉しい顔]
千chan 日本食に飢えちゃってるの!?家千婦さんは一体何を作ってらっしゃるのかしら??
by みんみん♪ (2008-03-11 01:01) 

tamako

「ちかん注意!」のほうが合ってる絵ですね。
なんで、二人も書く必要があるんだろ?
一人歩く絵でいいんじゃないかなぁ・・
おもしろ~い[嬉しい顔]
千里さんにできることならお届けしたい日本食。
やっぱり恋しくなりますよねぇ。
日本人ですもの~[ぴかぴか]
by tamako (2008-03-11 01:05) 

ごまごま

「ちかん注意!」
に見えますね。(^O^)
やけどと言えば…
低温やけどにも注意!
私、やってしまった
(>_<)
日本食に飢えているなら
一時帰国はいかが?
って、早すぎ?
by ごまごま (2008-03-11 01:27) 

かすみ草

ホントだぁ[グッド]
ちかんに注意[!!]っぽく[目]みえるぅ[長音記号2][嬉しい顔]

揚げ出し豆腐かぁ~~[ぴかぴか]
今ちょうどお腹すいてきてグ~グ~鳴ってるし…[嬉しい顔][飛び散る汗]私も食べたいよぉ~[落胆した顔]

千さん[揺れるハート]やけどに注意[!!]してね[ハート]
by かすみ草 (2008-03-11 01:28) 

kanon

所変われば、標識などの表現の仕方も違うんですね[嬉しい顔]面白いですぅ。。。[揺れるハート]
揚げ出し豆腐、美味しいですよね[ぴかぴか]私も大好きですが、確かに油断すると、やけどしちゃいますよね[ふらふら][飛び散る汗]
何でも、『焦りは禁物』ですね[嬉しい顔][手(チョキ)][ハート]
by kanon (2008-03-11 01:30) 

chicaco

眠る前にケータイから来てみたら
[ハート]つけれました[嬉しい顔]

これで安心して眠れます[眠い]

お腹空いたけどガマンです[汗]
揚げ出し豆腐の夢見ちゃいそうだけどね(笑)

でわでわ、おやすみなさぁい(ρ_-)o
by chicaco (2008-03-11 01:40) 

K美

お嬢さんぢゃないので、夜道はアカペラで歌いまくり~!揚げだし豆腐いいな(^^)明日はそれつくろ!
ではおやすみなさい[嬉しい顔]
by K美 (2008-03-11 01:44) 

チヅ

アハハッ(^O^)
私は吹き出すというより、声出して笑ってしまいました~!左の小さい人がスカートだから、そう見えちゃいます☆

熱々の揚げ出し豆腐、美味しいですよね^^
千里さんは、揚げ出し豆腐も衣をはがして、中の豆腐と別々に食べるんでしょうか?以前、会報でちょっと変わった食べ方の話しをしてましたね♪
by チヅ (2008-03-11 01:45) 

ほのかまま

本当ですね(笑)
チカンにつかまれて嫌がってる女子みたい!!
こんなの見つけたら誰かに言いたくなっちゃいますね~☆
他に楽しいのがあればジャンジャンアップして下さい(*^^*)

揚げ出し豆腐 美味しそう♪焦っちゃダメダメ、ゆっくり味わって下さいね!
やはり和食はいいですよね。お醤油ちゃんとありますか!?
by ほのかまま (2008-03-11 01:52) 

櫂

「さぁ、渡れるから行こう」と
ためらい気味の女の子を促してる図
のようにも見えますね

千里さんも、夜道には気をつけて下さいませ

揚げ出し豆腐、美味しそうですね
冷めないうちに、熱々をはふはふしながら
頬張る千里さんを想像してしまいました

明日はお豆腐料理にしようかな
by 櫂 (2008-03-11 02:19) 

ねこ

[猫]『ちかん注意!』
そう言われて改めて[目]見ると‥
そう見えマスにゃ~っ[!][飛び散る汗]


[ひらめき](確か)ドイツでは
'大人の男性と子ども'が描かれている道路標識が
「誘拐」を連想させると言う理由から
'大人の女性と子ども'に変えられたそうデスにゃん[!]


標識の図柄は簡略化されてるから
「[目][!?][!][!?][飛び散る汗]」と思っちゃう様な
オモシロイものがあったりしマスよニャ~[嬉しい顔]



[レストラン]『揚げ出し豆腐』
日本食に飢えてる[眼鏡]SENRIさんは
「あんパン」を食べたくなったりしませんかニャ[!?]


さっき[位置情報]RADIOで「あんパン」の話題が出てて‥

それを聞きながら―
「[眼鏡]SENRIさんは甘いモノが[ハート]スキだけど
あんパンの他にも餡子や和菓子の類いが
恋しくニャってニャイかニャ~[!?][!?]」
―とフッと思ったニャン=^ェ^=


「銀座木村屋のあんパン」
[揺れるハート]美味しいよニャ~~っ[るんるん]
(↑意地悪だニャっ[落胆した顔])



[ペン]長くニャっちゃてゴメンですニャ^^;

また来マスにゃん[足]
by ねこ (2008-03-11 02:45) 

まいこ

家で、夕食作ってると、
「千里さん和食食べたいだろうな~」と思ってしまいます[複数のハート]
食べさせてあげたいなぁ~[嬉しい顔]!
by まいこ (2008-03-11 02:53) 

しおぴん♪

どーしても、見えるね、チカン注意だなあ、

今朝、
「時間がなくて」
冷蔵庫にあるものでひらめいたのが湯豆腐でした

暴露すればご飯にお醤油!とうふはそのままで、
by しおぴん♪ (2008-03-11 03:12) 

echiko

千chang[晴れ]これならどうだ[!!]
http://playlog.jp/_images/blog/e/t/etukotty/m_200304652.jpg
じゃん[かわいい]おひな様のちらし寿司だじょ~[ぴかぴか]って、ワタシっていぢわる[!?]
by echiko (2008-03-11 03:16) 

りのりの

揚げ出し豆腐、ずいぶん食べてないなぁ~。おいしかったですか?やっぱり和食は◎!!!
by りのりの (2008-03-11 03:21) 

echiko

ワタクシも携帯から[ハート]つけました[複数のハート]
haru-mamaさん[嬉しい顔]ありがとう[リボン]いい人だ~[揺れるハート]
千changの森の住人に悪い人はいない[ぴかぴか]
by echiko (2008-03-11 03:24) 

crocs

こないだ街中のラジオからユーミンの卒業写真♪流れてきて、すっかり聞きほれてました。名曲ですね。
この時季にはとくに心にしみるんです…千ちゃんも聞いて下さいな♪わたしからあなたへ贈りたい(=^・^=)
by crocs (2008-03-11 03:36) 

よーこ

見える!見える!「ちかん注意」に!
昔、L.Aに行った時、うどんを食べてホッとしたの思い出します。出汁系食べてホッとすると「あ~、日本人だなぁ~」って思います。温かいお豆腐食べるときはよ~くフ~フ~してね!
by よーこ (2008-03-11 04:07) 

emi(*paris.p.p)

 日本食~食べたくなります。
 から揚げとか、シメサバとか・・・・。
 食べられない!と思うと食べたくなるものですね。
by emi(*paris.p.p) (2008-03-11 04:20) 

MI-MAIKO

 あの~、千chnag。申し上げにくいのですが[悲しい顔]、この標識、ミシガン州発行の ”What  Every driver Must Know”によると、”School Area - This sign means that children may be crossing.” ということで、学校の近くなので子どもが渡ることがあるから気をつけて、ということだと思います。だから、たぶん、この絵は大人と子どもではないかと…。ちなみに、スクールゾーンでないところは、大人一人の絵になっていますよ[目]
by MI-MAIKO (2008-03-11 05:09) 

りかりん

千ちゃん。おはよー[嬉しい顔][晴れ][晴れ]
一瞬『チカンに注意』に見える[嬉しい顔]見える[嬉しい顔]
揚げだし豆腐おいしいよね~~やけどには気をつけてね[複数のハート]
今日も元気にいきまっしょい[複数のハート][複数のハート]
大阪はもうストーブ要らない感じで
暖かくなり、花粉が飛んで目が痒くてたまらん[ふらふら][ふらふら]
by りかりん (2008-03-11 05:19) 

chisa31

日本食、おいしいゴハンって大事ですよね~~
お見舞いのお礼?(嫌がらせか?)

http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chisa31/m_200300672.jpg

まま、カレーでもどうぞ[嬉しい顔][嬉しい顔]
by chisa31 (2008-03-11 06:50) 

tokuko_takamiy

千ちゃん、ありがとう。
by tokuko_takamiy (2008-03-11 07:40) 

しふぉん

あ~ら~皆さんイジワルぅ[複数のハート](笑)
はい、ど~ぞ[!!]

http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200300474.jpg

新じゃがで作った[かわいい]肉じゃが[かわいい]ですよ~[手(チョキ)]
関西の方は、このお醤油の色にビビるかも[!?]
千ちゃん、どうぞ召し上がれ[レストラン]
by しふぉん (2008-03-11 07:46) 

chachamaru

アハハ煜皆さんのコメント読んでたら「チカン注意」にしか見えなくなってきますねぇおだしタップリの揚げ出し豆腐美味(^~^)ですよねぇ!食べる時もヤケドに注意!ですが、作るときもヤケドに注意!です。
by chachamaru (2008-03-11 07:47) 

かりぴの(^_^)

本当に面白いもん見つける天才ですね[嬉しい顔]
by かりぴの(^_^) (2008-03-11 07:48) 

くりきんとん

きゃーはー!!!
「 ねぇねぇ、ちょっとぉ、」
「 えっ?」
ってな感じで見えちゃいますねぇ。
日本の標識はどんなんでしたっけ?
そちらは子供の容姿の概念がはっきり決まってないのでしょうね。と言うこちらもわかりませんが...。
所変われば品変わる...っなところですか!
by くりきんとん (2008-03-11 07:50) 

greenery

千里くん 皆さん おはよー[晴れ]
わっ、面白い!
横断できますって、こんなサインなんだ~
他に「スリに注意」にも見えますね。
あー緑は安全色???
でも鮮やかな色でキレイだわー

千里くん 日本食急いで食うな・・サイン
作って欲しいねー[ふらふら]
by greenery (2008-03-11 08:10) 

さゆり

ほんと[嬉しい顔][汗]横断してるというより
後をつけてる感じ[スポーツ][ダッシュ]
千里さん[ハート]ありがとうございます
気をつけます[手(パー)]

それから今晩のメニューに揚げだし豆腐[嬉しい顔]いただきます[ひらめき]おいしいですもんね

わたしもこちらに[ハート]
by さゆり (2008-03-11 08:12) 

どら

本当だぁ~(^O^)チカン注意に見えます~!!
そう言われるとそれにしか見えなくなりそうf^_^;

今も満員電車に乗ってますがチカンには注意しなくてよい歳になってる自分がちょっぴり寂しいです(:_;)
by どら (2008-03-11 08:14) 

きみきみ☆

ほんとに見える[嬉しい顔]
面白すぎです[かわいい]
日本恋しくなりますよね~~
作ってあげたいわ[複数のハート]
by きみきみ☆ (2008-03-11 08:17) 

退会済み

パソコンから[ハート]がつけられない…[悲しい顔]
と仕方なく前半からコメントを読んでいたら携帯からは[OK]とのこと。
早速携帯からつけてきました。
コメント書いてくれた方ありがとうございます。

ログ友さんの所へ[ハート]はつけられるので…
千里さん~早く設定直して下さいね。
by 退会済み (2008-03-11 08:24) 

ぐ~♪

最近、[ハート]だけの対応ができないのですね[落胆した顔]
設定変更なさったのでしょうか?



標識って、探すとおもしろいのがたくさんありますよね。

しかし・・・痴漢注意に見えます。
そうか、横断してOKだったのね。笑
by ぐ~♪ (2008-03-11 08:32) 

ともみ

本当に!!大人の男女にしか見えないですねぇ,,
ニューヨークには日本食のお店は結構あるんですか?リーズナブルで美味しい日本食があればいいですね☆
揚げ出し豆腐でちょっと気持ち温かくなりましたか?今千里さんにプレゼント出来るなら,すごい数のプレゼントが集まるでしょうね♪なんか親の気持ちの様に,色んな物送ってあげたい[長音記号1]って皆さん思ってるはずです!
by ともみ (2008-03-11 08:32) 

ともぴ

揚げ出し豆腐、美味しいですよね!
今日は、東京の気温がなんと19℃とか・・・暖かいです。
今日は、冷奴って感じですよ~!
by ともぴ (2008-03-11 09:14) 

キラ★ママ

おはよ~です。うん!みえる見える~ちかんに見えるよ~笑!標識って面白いね~日本食たべたくなりますよね~私はこの間まで・・・菜の花にはまってました。クリームパスタとかおひたしにして~あの苦味がすき!
by キラ★ママ (2008-03-11 09:17) 

退会済み

[ハート]
(笑)
by 退会済み (2008-03-11 09:35) 

yukitty

おはようございまーす[嬉しい顔]
PCから初コメでーす[手(チョキ)]ぷっぷっ[!!]見えますね[右斜め上]おもひろい[蟹座]
by yukitty (2008-03-11 09:36) 

ののっち

ほんとだぁ[!]
痴漢もそうですが、誘拐されそうな感じにも見えます[目]

揚げ出しいいですね(´∀`)[揺れるハート]
でも、今の私には味がわかりません。とうとうダウンしました[悲しい顔]

千里さんは風邪ひいたりしないように、しっかり食べて、きちんと睡眠を取ってくださいね。
by ののっち (2008-03-11 09:41) 

たーちゃん

標識って面白いのがたくさんありますよね。私の住んでいるところでは熊の絵や鹿の絵で注意の看板が道路に多いです。
千里さん日本食に飢えているんですか?私はお茶づけにハマってます。お茶づけもこれぞ日本食ですよね[複数のハート]梅干しは欠かせません。
by たーちゃん (2008-03-11 10:02) 

しふぉん

韓国のは[バッド]こんなのでしたよ[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200308441.jpg

あんまり日本と変わりま千ね。

まだ復旧しないようなので・・・[落胆した顔]
ワタシもこちらに[!!]

[ハート]付けますね。

なんだか千ちゃんへの愛を試されてるようで・・・[飛び散る汗]
by しふぉん (2008-03-11 10:05) 

じーぶる

[ハート]つけられへんやんかぁ[バー][むかっ][バー]
(男爵風に)
電車[電車]の広告で
「ちかんアカン」
って、関西だけ[!?]
ただのダジャレやんかぁ[バー][むかっ][バー]
by じーぶる (2008-03-11 10:15) 

ラヴィーヌ将軍?

[ハート]付けられな~ぃ[ふらふら]

千ちゃん、NYの日本食ゎどーですか???
ぉウチで[レストラン]どんなもの食べてるのかなぁ・・・今度[カメラ][ぴかぴか]UPしてクダサィ[手(パー)]
by ラヴィーヌ将軍? (2008-03-11 10:25) 

のりへい

久しぶりにお出汁の味を堪能されたんですね。そろそろ緊張してた気持ちも力が抜けて、疲れが出たりする頃でしょうか?少しリラックスできましたか?

我が家も先日揚げ出し豆腐したところです。
茄子の素揚げ、芹と大根おろし添えて~、旨し!
猫舌の私はほんのり暖かい位で頂きます~[温泉]コーヒーとかラーメンとか熱々が美味しいのはわかってるけどダメ~。やけどの心配はないけどなんか損した気分[ふらふら][猫]
by のりへい (2008-03-11 10:27) 

アンフィニ

揚げだし豆腐私も大好きです。実家の広島では唐揚げ粉を豆腐につけて焼いて醤油かけて食べてます。
by アンフィニ (2008-03-11 10:38) 

しふぉん

しつこくてゴメンなさい[落胆した顔]

復旧を待ちきれずに初めて[携帯電話]から[ハート]付けちゃいました[飛び散る汗]

でもパケットし放題じゃないので・・・いくらかかるんだろう[ふらふら][台風]

先日、中一の息子が[携帯電話]のインターネット接続で7万円の請求が来たばかりなので・・・不安[悲しい顔]
by しふぉん (2008-03-11 10:43) 

八女茶。

正しいかどうかは別として
NYなら世界中の物がすべてそろいそう…
なイメージです。
お高いでしょうけど。。。

体に優しい物を食べて元気でいてくださいね~[嬉しい顔]
by 八女茶。 (2008-03-11 10:52) 

える

あはッ(*^ー^*)確かに見えますね☆千里サンが目にしたこういうちょっとした日常の風景が見れるのも森ならではですね(嬉)♪
私も今日は揚げ出し豆腐食べよーっと☆
by える (2008-03-11 10:53) 

ちほ

確かに怪しい 標識ですね。
千里さんの笑いのツボ好きです[ハート]
日本食が恋しいですか~[複数のハート]
神戸では、春の風物 「いかなごのくぎ煮」のいい香りが
あっちの家から、こっちの家からも漂ってきますよ~
炊きたてご飯と一緒に とっても美味しいです
千里さんも、食べられたことあるかな?
by ちほ (2008-03-11 11:06) 

のののじぃ

言われてみれば・・・ちょっとあやしげな標識に見えなくもない[落胆した顔]
そういう見え方も有りか~~なんて感心・・^^
揚げ出し豆腐食べたい[!]
出来ればおいしいお豆腐で作ったのがいいです[嬉しい顔]
千里さん、お醤油のにおいが恋しいですか?
by のののじぃ (2008-03-11 13:46) 

まこ

「ちかん注意」に見えます
私も笑わせていただきました[嬉しい顔]

揚げだし豆腐どうでした?
今私は湯豆腐に凝っています
メインではないので少ししか作らなかったら
主人と次男にとられ…1個しか豆腐が食べられませんでした[怒った顔]
今日もリベンジで湯豆腐作ります
by まこ (2008-03-11 13:59) 

みどり

千里さんこんにちは!豆腐の火傷はキケンですよね…。だって食道が全部だもん!辛いです!!
千里さん火傷しなかった?大丈夫?
日本食…シンプルなおにぎりを握って食べるってのもありかも☆でも、炊飯器がいりましたね…。
簡単じゃないか。
by みどり (2008-03-11 14:35) 

シロクマッチ

あははッ、はッ


凡人の私は、交通標識はほぼ世界共通と認識しておりました。[信号][ガソリンスタンド][駐車場]


こんな感性の持ち主だから千里サンが好きッ[揺れるハート]なんだなぁ~~~[複数のハート][かわいい][射手座]



[ダッシュ]しみじみ[汗]


日本にいるとあえて日本食(和食)なんて意識してナイのに、
離れちゃうとめちゃくちゃ恋しくなるのは何ででしょうかねぇ~[!?]
不思議・・・。

舌やけどするほどのあつあつ揚げ出し豆腐食べたくなっちゃいました[るんるん][嬉しい顔][手(パー)]
by シロクマッチ (2008-03-11 15:27) 

ひまわり

もう。。。千ちゃんってばおもしろい事探すの天才的ですね。発想が豊かというか。今日車を運転していて、ずっと標識が気になっちゃって仕方ありませんでした・・・はい、ネタ探してました♪  豆腐はアルコールのおつまみとして、すっごい良いらしいですよ。胃腸をほんわかフォローしてくれるとか。私もほとんど毎日食べてます★
by ひまわり (2008-03-11 18:22) 

ゆみ

いやん、チカンよ~(≧Д≦)って感じですね。日本にも、男の人と女の子の標識ありますね。横断歩道の辺りに青色三角の…( ̄▽ ̄; 誘拐みたいってどこかで騒いでた気が…
by ゆみ (2008-03-11 18:34) 

のはら

「やけどに注意!」
小学生の頃、はだかんぼのまま、
石油ストーブにあたっていて、
後ろ向きに。

あつっ!

と、思ったら、
おしりに大やけどをしていました[飛び散る汗][飛び散る汗]

しばらくの間、
ストーブの柵のあとがくっきりと。
by のはら (2008-03-11 20:10) 

mei

千里さん、面白すぎますっ(笑)
“ちかん注意!”にしか
見えなくなりました[目][飛び散る汗]
女の子が振り向いてるように
見えて仕方がありません(笑)
by mei (2008-03-11 23:33) 

haru-mama

昨日寝ながらだけど・・・ふとこの看板って
考えてしまい『ちかん注意』もありだけど・・・
『万引きジーメン』もあり[!?]

[乙女座]『あの~ちょっとお嬢さん裏の事務所まで来て頂いて・・・理由わかりますよね』
([グッド]音声変更したようなかんじでお読み下さい)

[ふらふら]『主人には内緒でお願いします・・・はじめてしたので・・・』
なんてやり取りしてそうな(笑)
妄想族退散[スポーツ][ダッシュ]
by haru-mama (2008-03-12 00:04) 

ちゃみゅえる

ぷーっ 笑
この看板、記号化されたデザインの絵なんだけど、ちょっとストーリー性のある中途半端な躍動感がおかしい!
by ちゃみゅえる (2008-03-12 00:58) 

司馬アレン

NYなら和食屋さんもありますもんね。やっぱり和食が一番です。
海外の人は健康に気をつけながら、やたらと甘いべーグルをスタンドで買ってるからわけわかんないです。
by 司馬アレン (2008-03-12 03:13) 

あき

たしかにチカンにも見える…夜道に注意って感じだよね~[ぴかぴか]
by あき (2008-03-12 18:52) 

たれこ

たまには日本にも帰ってきてくださいナ
by たれこ (2008-03-14 03:51) 

ゆきゆき

[かわいい] 千里さん ごきげんよぅぅデス [かわいい]

こどもがお年寄りの手を引いてあげてる
ようにもみえるのですがぁ・・・[ひらめき]

ち・ちかんですかぁぁぁ[汗]
千里さん「のんのん」ですよーん[嬉しい顔]
by ゆきゆき (2008-03-16 04:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。