SSブログ

始まりの詩  あなたへ [おしらせ]

4月の14日に岩崎宏美さんの
「始まりの詩  あなたへ」が
リリースされます。

この歌は3月の末に金沢で先行プレミア
が行われる白羽弥仁監督の新しい映画
「能登の花ヨメ」のテーマソングです。

映画は4月金沢で先行ロードショウ、
秋に全国で公開予定です。

僕は映画の音楽をやらせてもらって
いるのですが、このテーマソング
は少し映画を俯瞰で見るようなまなざしの
曲になりました。
同じ時代に生まれて音楽をきっかけに
出会えたみなさんへのメッセージも
入ってます。

映画も完成してNYに送って頂いた
ゼロ号試写を観たのですが「人と人が
理解し合うむつかしさ、それを越えて
わかり合う素敵さ」が細やかに描かれ
ていて「白羽くん、やったな~!」と
正直、誇らしい気持ちになりました。
この映画に関われてよかった。

「始まり~」はオケを録ったときに
岩崎さんがその場で歌われたそうです。
そのあとスタジオから直接僕に送って
もらい聴いたのですがなんともことば
にならない感動を覚えました。

静かであり強い命が歌に吹き込まれたようで。

デポの最終回で彼女と共演したときに
いつか「聖母たちのララバイ」のような
曲を描きたいって言ったのがこんなふうに
実現するなんて。

僕もネットで注文して買おうと思います。
みなさんもぜひ聴いてみてください。
「始まりのうた  あなたへ」


nice!(0)  コメント(159)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 159

きこ

来月の岩崎さんのうたと秋の映画が楽しみ…今月が誕生日
お誕生日のプレゼントをいただいた感じで、嬉しいです。
by きこ (2008-03-09 22:32) 

haru-mama

是非楽しみにしていますよ[るんるん]・・・
森の住人はね[複数のハート]
by haru-mama (2008-03-09 22:33) 

きこ

来月の岩崎さんのうたと秋の映画が楽しみ…今月が誕生日
お誕生日のプレゼントをいただいた感じで、嬉しいです。
by きこ (2008-03-09 22:34) 

きこ

来月の岩崎さんのうたと秋の映画が楽しみ…今月が誕生日
お誕生日のプレゼントをいただいた感じで、嬉しいです。
by きこ (2008-03-09 22:35) 

きみきみ☆

楽しみです[嬉しい顔]
早く聴きたいな[るんるん]
by きみきみ☆ (2008-03-09 22:39) 

やすちっち

早く聴きた~い[嬉しい顔]

宏美さんの新しい「代表曲」になるといいですね[嬉しい顔]
by やすちっち (2008-03-09 22:41) 

まるちゃん

地元ではかなり新聞にも載って話題です。
試写会も参加しますよ~
私もとっても楽しみで・・・
作詞作曲有難うございました。
もう少しで見れます。楽しみです。
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0]
by まるちゃん (2008-03-09 22:41) 

しろくま

しっかり[CD][るんるん]予約して
楽しみに待ちたいと思います[嬉しい顔]
だって私にとっても素敵な[プレゼント]だもん。
by しろくま (2008-03-09 22:44) 

八女茶。

いろんな、たくさんの人の力が合わさって
出来た作品、すばらしいでしょうね。
楽しみにしています。
by 八女茶。 (2008-03-09 22:45) 

ゆみ

早く観たいし聴きたいけど、金沢まで行けないので秋を楽しみに待とうと思います\(≧▽≦)丿
by ゆみ (2008-03-09 22:45) 

ゆみ

早く観たいし聴きたいけど、金沢まで行けないので秋を楽しみに待とうと思います\(≧▽≦)丿
by ゆみ (2008-03-09 22:46) 

ゆみ

早く観たいし聴きたいけど、金沢まで行けないので秋を楽しみに待とうと思います\(≧▽≦)丿
by ゆみ (2008-03-09 22:48) 

のび

宏美さんの曲も映画も
楽しみです[嬉しい顔]
by のび (2008-03-09 22:49) 

りかりん

千ちゃん。こんばんは~~[嬉しい顔]
宏美さんの新曲私も買いますね[複数のハート][複数のハート]
楽しみにしています[嬉しい顔][嬉しい顔]
りんごおいしそうですね[複数のハート]
by りかりん (2008-03-09 22:49) 

yukko

CD予約しま~す!楽しみです[ハート]
映画も観に行きますね[嬉しい顔]
by yukko (2008-03-09 22:51) 

える

もちろん☆聴かせて&買わせて頂きます[嬉しい顔]
4月14日を本当に楽しみにしています♪
by える (2008-03-09 22:51) 

空飛ぶ joe

岩崎さんの歌と、映画はとても楽しみにしています。(*^_^*)
早く聞きたい、見たいです。(*^^)
by 空飛ぶ joe (2008-03-09 22:52) 

おハナ

千里さん、おはようございます[嬉しい顔][ハート]
「始まりの詩 あなたへ」早く聴きたいです[るんるん]楽しみです[遊園地]
先日は、千里さんのこと、嫌いだなんてコメントしてしまいました[悲しい顔] ごめんなさい[落胆した顔] ・・・・・・本当は大好きです[ハート](もうちょっと、素直な大人になりたいのですが・・・・)
by おハナ (2008-03-09 22:54) 

tamako

[はじまりの詩 あなたへ」は
すごーーーーーく楽しみにしています。[ムード]
私もネットで買って聴きます。。[複数のハート]
りんごチャン達かわいい!
うちの店にもアルプス乙女達がいまーす[かわいい]
by tamako (2008-03-09 22:55) 

かなっぺ

千CHANGが、NYへ旅立つ前に蒔いた
音楽の種が春を迎えて素晴らしいお花を
咲かせるのですね[嬉しい顔][複数のハート]
千CHANG,またまた、GOOD JOB !
宏美さんの歌も映画もとっても楽しみです[ぴかぴか]
by かなっぺ (2008-03-09 22:56) 

ミント

千里さんの曲が聴けるなんて、今からとても楽しみです[複数のハート]
千里さんからの私たちへのメッセージも兼ねてるなんて、
また胸がいっぱいになってしまいました。
ありがとうの気持ちでいっぱいです[かわいい]
早く聴きたい。そして、映画も楽しみにしています。
それと、、、
私たち森の住人がログインしている時間に、千里さんも
せっかくの週末なのに早起きして、私たちに嬉しい時間を
くれて、いつも本当にありがとう[嬉しい顔]
その千里さんの優しさが大好きです[ハート]
by ミント (2008-03-09 22:57) 

Sue*

[かわいい]私も絶対買います[獅子座][かわいい]
3月9日の今日は[かわいい]サンキュー[かわいい]の日だそうです。
千ちゃんの[かわいい]ありがとう聴こーっと[獅子座][かわいい]
千ちゃんいつもあわせを[かわいい]ありがと~[獅子座][かわいい]
by Sue* (2008-03-09 22:58) 

norinon

夫が能登出身です~[ハート]
連休に行ったら、金沢まで行けば早めに見られるのですな!
能登から金沢って・・・ちと遠い・・・
お先に、曲を聞かせていただきま~す[るんるん]
by norinon (2008-03-09 22:58) 

soar

読んでいて涙が溢れて止まりません。
うまく言葉が出てこないけど・・・。

「始まりの詩  あなたへ」・・・
このタイトルを知った時、すごくドキドキしました。
千里さんが大きな決意をした時に出来た曲。
始まりの詩。

この詩にも、映画にも、きっと「人を想う大きくて深い愛」
が描かれているんだろうなぁ。

[かわいい]「同じ時代に生まれて音楽をきっかけに
 出会えたみなさんへのメッセージも
 入ってます。」[かわいい]

この千里さんの言葉に、心の中の想いが溢れ出しました。
千里さんの音楽がホントにホントに大切。
これからもずっと。
千里さん 本当にありがとう。

「始まりの詩  あなたへ」
そして、「能登の花ヨメ」、楽しみにしています[嬉しい顔]

p.s.今朝見た夢[衝撃]は千里さんとみんなで「エール」を
歌ってる夢だったのです。NYで頑張ってる千里さんに
向けて歌ってるみんなの一体感が超感動モノの
リアルすぎる夢でした(笑)
by soar (2008-03-09 23:00) 

さとうのりこ

とても素敵な曲なのでしょうね。
まだ予約していないのですが、絶対に買います[揺れるハート]
とっても楽しみです(*^-^*)[複数のハート]
by さとうのりこ (2008-03-09 23:01) 

たーちゃん

私も、[かわいい]能登の花ヨメの応援団[かわいい]に
参加させていただきました[嬉しい顔]
映画の公開が楽しみです[ぴかぴか]
ライブデポの最終回の放送をまた、ネットで見て・・・
あの時の千里さんと岩崎宏美さんの約束が・・・[リボン]
現実になったんだなぁ~って・・・
とても素敵だなって思ってみてました[複数のハート]
[かわいい]始まりのうた あなたへ[かわいい]私は早速ネットで予約しました。
by たーちゃん (2008-03-09 23:01) 

ふらん

歌も映画もとっても楽しみです[嬉しい顔]
素敵な作品になってるんですね!

さっきから一生懸命[ハート]つけようとしてたんですが
多分住人さんが一斉にしてるのでエラーになって時間がかかりました。すごいですね!
by ふらん (2008-03-09 23:02) 

moccasin

去年の暮れに聞いた嬉しいニュースが
形になってもうすぐ!☆☆☆逢えるのですね~[嬉しい顔]
たくさんの心を込めて創られた作品、
映画も歌も音楽も
すべてが楽しみです♪
千里さん、素敵なおしらせありがとう[揺れるハート]
良い日曜日を過ごしてくださいね。
おやすみなさい☆
by moccasin (2008-03-09 23:03) 

みんみん♪

いよいよ来月ですね[ぴかぴか]今は『花嫁さん』にアンテナが立っている身としては 秋の公開が楽しみです!映画も音楽も曲も楽しみにしています!私たちへのメッセージも込められているなんて ドキドキ[ぴかぴか]で とっても嬉しい♪ありがとう千chan[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by みんみん♪ (2008-03-09 23:08) 

kamenohane

なんだか、早いですね~、この前、出来たよ!って言って、旅立っていったのに、もう、かたちになってるんだから、すごいな~。
岩崎宏美さん好きです!デポで拝見しましたが、ますます好きになりました!とっても楽しみです!って言うか、カラオケに入ったら歌ちゃいますから!きっと素敵な歌なんだろうな~。

岩崎さんが、さだまさしさんの歌を歌っているんですが、さださんが歌っているときも大好きな曲だったんですが、岩崎さんが歌ったのを聴いて、もっともっと好きになりました。本当に素敵な人ですね~。春と一緒に来ますね~。本当に楽しみです!
by kamenohane (2008-03-09 23:09) 

haru-mama

皆さん千changへの熱い[ハート]&[ペン]で
System Error続出で・・・
私のアイコンも3つ載ってますがこれもSystem Errorですが
おもひろいのでそのままにしておきますね[嬉しい顔][ぴかぴか][かわいい]
明日TUTAYAに予約している本[本]が到着するので
そのままCD売り場へ直行して予約してきますね[スポーツ][ダッシュ]
千chang[眼鏡]今日も早起きしてくれて[位置情報]UP
ありがとうね[嬉しい顔][複数のハート][るんるん]
by haru-mama (2008-03-09 23:12) 

もえ

岩崎ひろみさんは何度か千里さんのステージで歌声を聞いて
大好きになりました。
今度の新曲も楽しみにしています[揺れるハート]
今日、千里さんにまだお腹にいる頃になでていただいた
娘(9ヶ月)と二人で始めて第三京浜を乗って環八を越えて
お友達の家まで千里さんの曲を聞きながらドライブしました[車(セダン)]
娘は一緒に歌う私を不思議な顔しながら眺めていました。
いつか一緒に歌えるようになる頃には、娘にも生の千里さんの
歌声を聞かせてあげたいなと思いました[ぴかぴか]
by もえ (2008-03-09 23:16) 

なりみか

千さん・・なんだか私も胸がいっぱいです(..)
by なりみか (2008-03-09 23:26) 

しおぴん♪

プラチナの一輪挿しがキラッと光ったので、虫の知らせとなりました。
早速、予約します♪
岩崎さんの哀しみの環状線がすきなんです♪2004年の原宿のブルージェイウェイで聞いたんだけど、あの曲と弾き語りの千里さんとわたしは一回体になりシンクロしましたよ!

だから、今度の「始まりのうた あなたへ」もととても楽しみです。

聖母たちのララバイですね、そのへんも気にかけて聞いてみます。

さっきまで「千年の恋」ひかる源氏物語を観てました。世界最大の物語の作者は福井県の
生まれのむらさきしきぶ。日本海にはナニカアルのかもしれませんね♪
by しおぴん♪ (2008-03-09 23:28) 

mei

4月[CD]と秋[映画]が待ち遠しくなりました[ぴかぴか]
同じ時代に生まれたこと
出逢えたこと
すごく幸せです
心から感謝です[ハート]
“始まりの詩、あなたへ”
早く聴きたいなぁ[嬉しい顔][複数のハート]
by mei (2008-03-09 23:30) 

ひさこ

人と人が理解し合うのって本当に難しいもんね。途中で諦めたり。幸せって手を伸ばしてもなかなか手に入らないから人は明日も頑張ろうって思うのかも。諦めるなんて悲しいくらいに簡単だもん。だから私は明日も頑張れる(^-^) リンゴ美味しそう。 千里さん、ありがとう。
by ひさこ (2008-03-09 23:35) 

りーちゃん

千里さん、こんばんは[嬉しい顔]。
映画も岩崎宏美さんの歌もとても楽しみです[複数のハート]。
もちろん、私も予約しますよ~[嬉しい顔]。
映画も見に行きます!!
by りーちゃん (2008-03-09 23:36) 

流れ星きらきら☆彡

『始まりの詩 あなたへ』楽しみにしています[嬉しい顔]
だって・・・千里さんの歌 大好きっ!なんだもん[複数のハート]
by 流れ星きらきら☆彡 (2008-03-09 23:40) 

ひさこ

人と人が理解し合うのって本当に難しいもんね。途中で諦めたり。幸せって手を伸ばしてもなかなか手に入らないから人は明日も頑張ろうって思うのかも。諦めるなんて悲しいくらいに簡単だもん。だから私は明日も頑張れる(^-^) リンゴ美味しそう。 千里さん、ありがとう。
by ひさこ (2008-03-09 23:41) 

ぷらむ

同じ時代に生まれて
音楽をきっかけに出会えた私たちと千里さん。
これからもよろしくです[嬉しい顔]

CDも映画も楽しみにしています[かわいい]
by ぷらむ (2008-03-09 23:41) 

星空

とっても楽しみにしています。
宏美さんの歌も、映画も。
どんな曲に仕上がっているんだろう・・・・
どんな映画になっているんだろう・・・・
待つ楽しみもステキです[嬉しい顔]
by 星空 (2008-03-09 23:47) 

スズメちゃん鈊

重いの苦手(┬┬_┬┬)
聖母たちのララバイも重過ぎて聴くたびに飲み込まれるのみです
しょせんは鳥ですからね鈊
by スズメちゃん鈊 (2008-03-09 23:57) 

退会済み

[晴れ]始まるんですね[ひらめき]、そして、白羽くんがやったんですね[!!]了解しました。
千里さんの誠実なところ、私[満月][満月]です[複数のハート][時計]
by 退会済み (2008-03-09 23:58) 

さみぃ☆

千里さん、ありがとう。
能登はがんばっています。
もうすぐあの日から一年。
さみぃは能登の者ではありませんが、この頑張りは誇りに思います。 いち早く観る事が出来そうで今からとても楽しみです。 人の温かさを だいじだいじ にして生きたいと思う今日この頃です。
by さみぃ☆ (2008-03-09 23:58) 

シロクマッチ

始まりの詩、あなたへ


ありがとう


千里サン[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

わたくし、先日宏美サンのアコースティックのLiveにてひと足お先に聴かせて頂きました。

千里サンのメッセージは胸の奥の奥まで届きました。
千里サンと同じ様に言葉にならない、涙が溢れ出る、あの感動は今でも覚えています[ぴかぴか]


映画も楽しみです[ぴかぴか]


やはり最後も


ありがとう
by シロクマッチ (2008-03-10 00:01) 

HAPPY Mountain♪

千里さん(^0^)/

新しい朝と、春を
運んでくれて
ありがとう♪♪♪
by HAPPY Mountain♪ (2008-03-10 00:02) 

etsu

 [嬉しい顔][嬉しい顔]千ちゃん、素敵なNEWSをありがとうございます。「能登の花嫁」 「始まりのうた あなたへ」
とても楽しみにしています。
  今夜は良い夢をみれそうです。
by etsu (2008-03-10 00:02) 

ともこ

早く聞きたい[ハート]
曲も映画も、と~ても楽しみにしています[ぴかぴか]
by ともこ (2008-03-10 00:03) 

退会済み

千里さんの言葉を、何度も何度も繰り返し読み
涙が出てしまいました。今、胸がいっぱいです[かわいい]
千里さん、本当にありがとう[ハート]

「始まりの詩 あなたへ」は話を聞いた時から
早く聴きたくて、とても楽しみにしています♪
[映画]「能登の花ヨメ」も観に行きます[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-03-10 00:03) 

ちほ

[かわいい]始まりの詩  あなたへ [かわいい]
聴ける日を とっても楽しみにしています[かわいい] 
 [ぴかぴか]同じ時代に生まれて音楽をきっかけに
 出会えたみなさんへのメッセージも入ってます[ぴかぴか]
の言葉に、ますます聴いてみたくなりました[るんるん]
千里さんの音楽 千里さんに出会えた私達は
ほんとしあわせ者だと思います[ハート]
千里さん ありがとう[複数のハート]
by ちほ (2008-03-10 00:07) 

cocoa

千ちゃんの熱い書き込みにちょっぴりジーーンときてしまいました[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]

[かわいい]「始まりの詩 あなたへ」[かわいい]楽しみにしております[双子座]
by cocoa (2008-03-10 00:09) 

退会済み

映画にかかわられた方たちが、声をそろえて、
「始まりの詩 あなたへ」を称賛してくださいます。
こちらこそ、誇らしい気持ちでいっぱいです。
千里さん、どうもありがとうございました。

先日、応援団の方からお電話があって、
終わりに応援団の人の名前を載せてくださるそうですが、
「ニックネームの方もいらっしゃいますよ」
と言われるので、思わず、
「のはら、でもいいですか」
と訊いたら、
「いいですよ」
と言ってくださいました。
なんだか、ふわふわと、しあわせ気分なのです。
by 退会済み (2008-03-10 00:12) 

よっこ

千里さんこんにちは
千里さんからの嬉しいメッセージを読んでいるうちに
涙が出てしまいました。
なぜ?、、、4月に「はじまりの詩 あなたへ」がリリースされ
秋には全国でロードショウされる・・・勿論嬉しいです [嬉しい顔] [複数のハート]
でも涙が出てしまったのは、その理由からだけでは
ないのです。
上手く言えないけど、千里さんのひと言・ひと言が
笑顔と共にやさしく、そして温かく伝わって来たのです。
文字から千里さんの「声」は聞こえませんが [耳]
千里さんの映画に対する想いが「声」となって心の奥に
伝わって来たからです [嬉しい顔] [映画]
森住の皆さんが書かれている様に、千里さんの
☆同じ時代に生まれて音楽をきっかけに出会えた
みなさんへのメッセージも入っています ☆ 本当に
嬉しいです。
いつでも、どんな時でも私達の事を忘れずに、常に
千里さんの想いの中に私達が居る、、、。
とても嬉しいです [ぴかぴか]
[CD] そして [映画] 楽しみです。待ち遠しいです。
千里さん素敵な夢を arigatou 。
by よっこ (2008-03-10 00:15) 

そらのてがみ

親戚が能登にいます。幸い震災の影響はそれほど受けませんでしたが、子供時代慣れ親しんだ土地なので、この『能登の花嫁』は嬉しい映画で、公開がとても楽しみです。
by そらのてがみ (2008-03-10 00:18) 

栗毛葦毛

今から楽しみですね。
[演劇]タイトルがいいですね。
今の千里さんに重ねてしまいました[ムード][飛行機]
by 栗毛葦毛 (2008-03-10 00:20) 

よーこ

映画と音楽。切っても切り離せない、大切なものですよね。音楽でより一層その映画、場面が引き立つ思っています。(ちなみに千里さんが音楽担当したドラえもんのDVD持ってますよ)
一人一人が理解して、何かを成し遂げるってとても難しいことですよね。映画も、音楽作りも同じだと思います。みんなで、時にはぶつかり合ったり、助け合ったり、わかり合って徐々にまとまり一つの物を作り上げていく。だからこそ完成した時のうれしさはたまらないものだと思います。そういう仕事に携わっている千里さん、羨ましいです。千里さんと同じ時代に生き、それぞれだけれども、同じ時を過ごしていることに感謝!です。
春はスタートの季節。別れと出会いがいっぺんにくる感じ。「始まりの詩 あなたへ」この時期ぴったりです。4月から転勤で新しい職場になります。自分への応援歌にします。そして桜の花が散る頃には新しい自分に出会えるように頑張ります。千里さんありがと
by よーこ (2008-03-10 00:32) 

よーこ

映画と音楽。切っても切り離せない、大切なものですよね。音楽でより一層その映画、場面が引き立つと思っています。(ちなみに千里さんが音楽担当したドラえもんのDVD持ってますよ)
一人一人が理解して、何かを成し遂げるってとても難しいことですよね。映画も、音楽作りも同じだと思います。みんなで、時にはぶつかり合ったり、助け合ったり、わかり合って徐々にまとまり一つの物を作り上げていく。だからこそ完成した時のうれしさはたまらないものだと思います。そういう仕事に携わっている千里さん、羨ましいです。千里さんと同じ時代に生き、それぞれだけれども、同じ時を過ごしていることに感謝!です。
春はスタートの季節。別れと出会いがいっぺんにくる感じ。「始まりの詩 あなたへ」この時期ぴったりです。4月から転勤で新しい職場になります。自分への応援歌にします。そして桜の花が散る頃には新しい自分に出会えるように頑張ります。千里さんありがと
by よーこ (2008-03-10 00:33) 

よーこ

映画と音楽。切っても切り離せない、大切なものですよね。音楽でより一層その映画、場面が引き立つと思っています。(ちなみに千里さんが音楽担当したドラえもんのDVD持ってますよ)
一人一人が理解して、何かを成し遂げるってとても難しいことですよね。映画も、音楽作りも同じだと思います。時にはぶつかったり、助け合ったり、わかり合って徐々みんながまとまり一つの物を作り上げていく。だからこそ完成した時のうれしさはたまらないものだと思います。そういう仕事に携わっている千里さん、羨ましいです。千里さんと同じ時代に生き、それぞれだけれども、同じ時を過ごしていることに感謝!です。
春はスタートの季節。別れと出会いがいっぺんにくる感じ。「始まりの詩 あなたへ」この時期ぴったり。4月から転勤で新しい職場になる自分への応援歌にします。そして桜の花が散る頃には新しい自分に出会えるように頑張ります。千里さんありがと
by よーこ (2008-03-10 00:37) 

アロハ

3月25日プレミアム先行上映の件。

千里さんも書いていらっしゃるので追加で
書き込んじゃいます。
締め切りは明日3月10日ですが、250組500名を招待してくださるそうです。もちろん金沢ですが。。。
詳しくはケイシィエス076~262~2611まで。

って電話番号まで載せちゃっていいのかな。まずかったら削除してくださいね。

という訳ですが、私は残念ながら仕事の都合がつかず
今回は諦めました。ロードショウまで待ちます。。。
情報によれば、宏美さんもゲストで歌われるそうですよ

森のみなさま、書き込みのタイミングがつかめず遅い情報でごめんなさいね
by アロハ (2008-03-10 00:37) 

よーこ

映画と音楽。切っても切り離せない、大切なものですよね。音楽でより一層その映画、場面が引き立つと思っています。(ちなみに千里さんが音楽担当したドラえもんのDVD持ってますよ)
一人一人が理解して、何かを成し遂げるってとても難しいことですよね。映画も、音楽作りも同じだと思います。時にはぶつかったり、助け合ったり、わかり合って徐々みんながまとまり一つの物を作り上げていく。だからこそ完成した時のうれしさはたまらないものだと思います。そういう仕事に携わっている千里さん、羨ましいです。千里さんと同じ時代に生き、それぞれだけれども、同じ時を過ごしていることに感謝!です。
春はスタートの季節。別れと出会いがいっぺんにくる感じ。「始まりの詩 あなたへ」この時期ぴったり。4月から転勤で新しい職場になる自分への応援歌にします。そして桜の花が散る頃には新しい自分に出会えるように頑張ります。千里さんありがと
by よーこ (2008-03-10 00:38) 

ひまわり

病気になって初めて健康のありがたみがわかるとよく言いますよね。ちょっと例えは変だけど、同じ様な感覚です。もちろん今までも千里くんの歌にはいつもパワー[手(グー)]をもらって感謝をしていたつもりですが、千里くんの新しい曲が聴けないとなってしみじみ痛感する、千里くんのありがたさ(?) 千里くんが作った歌が聴けるんですね~[嬉しい顔]すっごい楽しみです[揺れるハート]どんなメッセージが込められているのでしょ。待ちきれません。[映画]も絶対観ますね[嬉しい顔] 
by ひまわり (2008-03-10 00:47) 

MI-MAIKO

 千changの熱い思いが伝わってくるコメントでした[ハート]
 「能登の花ヨメ」や、それにまつわる情報は、今MICHIGANにいる私にはネットで知るぐらいしかできないのですが、今夏には日本に完全帰国の予定なので、映画は是非観にいきますね!
by MI-MAIKO (2008-03-10 00:47) 

ねこ

[猫][CD]ネット予約注文しましたニャン[手(チョキ)]


[ペン]物語[映画]映像[るんるん]音楽…
全て含めてのこの作品に対して
[眼鏡]SENRIさんの
感慨深い思いがたくさんあるコトが
今回のblogのコトバから
よ~く伝わってきましたニャン=^ェ^=


ホントに楽しみだニャン[揺れるハート]


ではではまた来るニャン[足]
by ねこ (2008-03-10 00:50) 

しふぉん

早く千ちゃんからのメッセージが聴きた~い[ムード]
[かわいい]始まりの詩 あなたへ[かわいい]は、千ちゃんの大事な可愛い子どもですもの[嬉しい顔]
千ちゃんがNYで心配しないように日本では[クリスマス]森の住人[クリスマス]がみんなで大切に育てますね[複数のハート]
だから安心して、お勉強頑張ってください[るんるん]

今日、千森ツアーのお供で神戸に連れて行くウォークマンを買いました[ムード]
PCで千ちゃんのアルバムを転送するのに悪戦苦闘している間に、当の千ちゃんがログインしていたなんて・・・[汗]
今、ウォークマンで[ぴかぴか]十人十色[ぴかぴか]聴きながら涙が止まりま千[飛び散る汗]
変だな・・・どうしちゃったんだろう
by しふぉん (2008-03-10 00:50) 

とまと

(^^)/▽☆▽\(^^)

この映画に関わった皆々様の思いが、どうか知って欲しい人に必ず届きますように…
by とまと (2008-03-10 00:51) 

naturalhoney

千里さん、素敵な作品をまた作られたのですね。
そして、映画も…ジョイントできてうれしくなる内容[揺れるハート]
まさに、グッジョブ!ですね?
私は今日ちょっとかなしいことがありましたが、千里さんの作品に支えられて今までも来たのだから、これからも心の支えにしてがんばります[嬉しい顔]
はじまりの詩 あなたへ…楽しみにしています!
by naturalhoney (2008-03-10 00:58) 

よーこ

映画と音楽。切っても切り離せない大切なものですよね。音楽でその映画や場面がより引き立つと思っています。(ちなみに千里さんが音楽担当したドラえもんのDVD持ってますよ!)
一人一人が理解して成し遂げるってとても難しいことですよね。映画や音楽作りも同じだと思います。互いにぶつかったり、協力し合い、徐々にみんながまとまりながら一つの物を作り上げていく。だからこそ完成した時のうれしさはたまらないものだと思います。そういう仕事に携わっている千里さんが羨ましいです。人との出会いは磨か不思議。千里さんと同じ時代に生き、同じ時を過ごしている今に感謝!です。
春は別れやスタートの季節。「始まりの詩 あなたへ」この時期にぴったりです。4月から転勤で新しい職場に行きます。自分への応援歌にして頑張ります。千里さんありがと
by よーこ (2008-03-10 01:00) 

sachi

千里さんのすごく素敵なメッセージ…♪
早く映画館で見て聴いて感じてみたいです☆
『始まりのうた あなたへ』というタイトルも
透明感があって…きゅん♪^^v
by sachi (2008-03-10 01:02) 

chicaco

千里さんの想いは、しっかり受け止めましたよ[ハート]
私たちに届けられるメロディ[ムード]とメッセージ[メモ]
大切に[ハート]大切に[ハート]聴かせていただきますね[耳][複数のハート]

[かわいい]千里さん。。。
いつも溢れんばかりの愛をありがとう[かわいい]
by chicaco (2008-03-10 01:13) 

Makiko

[晴れ]千里さん、ぴちゃん[眼鏡][犬]こんにちは!もうすぐ公開になるんですね[ぴかぴか][映画][ぴかぴか]去年の暮れ頃まで、頑張られていらっしゃいましたもんね。[カラオケ]千里さんの曲に出会って[雷]ほぼ四半世紀たつなんて驚きですが、昔からいつも、同じ時代に生まれて、千里さんの曲に出会えて本当に良かったなぁと思っています。[るんるん]曲も、そして[映画]映画も、[クリスマス][クリスマス]皆さん[クリスマス][クリスマス]と同じく、本当ーに楽しみです。[ハート][るんるん][映画][るんるん][ハート]…いつも、素敵な曲を、皆に届けて下さって[ぴかぴか][プレゼント][ぴかぴか]ありがとうございます!![るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
by Makiko (2008-03-10 01:17) 

ちゃっぱ

早く聴いてみたいですっ[複数のハート]ドキドキドキドキ・・
by ちゃっぱ (2008-03-10 01:18) 

mike

発売日も映画公開日もずっと楽しみにしておりました。
早く聴きたい~~!私もネットで購入します[揺れるハート]
誕生日の翌日なので、自分への誕生日[プレゼント][かわいい]
ありがとう、千さん[複数のハート]

[ぴかぴか]能登の花ヨメ[ぴかぴか]は、千さんのライブで仲良くなった、
遠方のライブ仲間達と集まって
皆で映画観て、カラオケで千さんの曲を歌いまくり
ホテルで千さんDVD三昧し、ライブの代わりのお楽しみにする計画を立ててます☆
そして千さんがいてくれることに感謝しながら
千さんのこれからを祈りつつ
千さんのお誕生日祝いをするのです[るんるん][かわいい]
9月がとっても楽しみです[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
いつも幸せをくれてありがとう。
by mike (2008-03-10 01:29) 

りのりの

じぃ~~ん(T_T)
by りのりの (2008-03-10 01:32) 

kanon

千里さん、もちろん[CD]買いますよ[嬉しい顔][手(チョキ)]
そして、もちろん映画[映画]も観に行くつもりでいます[嬉しい顔]楽しみです[嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by kanon (2008-03-10 01:32) 

ミラクルン☆

私も最終回DEPOTでの千里さんの言葉と
即座に『書いてっっ[!!]』と答えてらした宏美さんの言葉に
うわぁ~~楽しみ[複数のハート]といつかその日が来ることに
ドキドキ[揺れるハート]しましたが、
「いつか」がこんなに早く実現するとは[かわいい]

『始まりの詩 あなたへ』 聴ける日を楽しみにしています[ムード]。

千里さん、ありがとうございます[リボン]
by ミラクルン☆ (2008-03-10 01:35) 

チャミュエル

新曲また一つ、ハッピーバースデーですね。
これからも10年20年、愛される音をぜひ
by チャミュエル (2008-03-10 01:36) 

まいこ

デポでの宏美さんとのセッションは感動しました[汗]
「はじまりの詩 あなたへ…」楽しみにしています!
by まいこ (2008-03-10 01:43) 

piropiro

同じ時代に生まれても、こんなにたくさんの音楽があるなかで千里さんに出会えたことってホントにすごいことですよね!だからここから千里さんにエールを送り続けたいと思います(^^)/
そして千里さん、素敵なメッセージをありがとう!!
森のみんなと映画も曲も楽しみに待ってます!!
by piropiro (2008-03-10 01:52) 

ごまごま

千里さんの
「ことばにならない感動」
楽しみ~♪に待って
聴いてみます。
(^-^)/
by ごまごま (2008-03-10 02:19) 

みるふぃーぬ

はやく聴きたいです!楽しみに待ってます!
仕事を終え、ここに来ると、ほっとします。
わたしの暮らす街では、夜より雨が降り出し、今は雷が鳴ってます。お昼までには晴れになるそうですが。たまには雨の音もよいです。

千里さんの街の空は、どんな色?
by みるふぃーぬ (2008-03-10 02:59) 

おへそ

千里さん





心にぐっときました、、、(((゜´Д`゜))
by おへそ (2008-03-10 03:04) 

おーさこ

千里さんこんにちは(おはよう?こんばんわ?)映画『能登の花嫁』絶対見に行きますちょうどうちの旦那さんの実家が金沢の近くで、ちょうど4月に帰る予定があるのです先行で見れたらいいな~
千里さんは能登に行った事ありますか?私は去年の夏に初めて訪れて以来、大好きな場所のひとつです[揺れるハート]。海と空と山と、そして心暖まる人たちと出会えて、心身共に癒されました(単に上膳据膳だったせいかも?)。
『人と人が理解しあう難しさ、それを越えてわかりあう素晴らしさ』…(またまた)ちょうど今、友達関係に行きずまってる私には、いいヒントをもらえそうな予感…。
とにかく楽しみにしています。もちろん千里さんの音楽も!(付け足しみたいでごめんなさい[飛び散る汗])

歯茎から血が出ませんように
by おーさこ (2008-03-10 03:09) 

えっちゃん

早く聞きたいです。岩崎宏美さんの歌声は、優しくて大好きです。映画も早く見たいです。
by えっちゃん (2008-03-10 03:31) 

みんみん♪

いよいよ来月ですね[ぴかぴか]今は『花嫁さん』にアンテナが立っている身としては 秋の公開が楽しみです!映画も音楽も曲も楽しみにしています!私たちへのメッセージも込められているなんて ドキドキ[ぴかぴか]で とっても嬉しい♪ありがとう千chan[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by みんみん♪ (2008-03-10 04:18) 

Saya

千里さん

「始まりのうた」、ぜひ買います[晴れ]
by Saya (2008-03-10 04:25) 

しふぉん

眠れないので今夜はオールで千ちゃんの[ムード]を
ずっと聴いています[複数のハート]

詩が[ハート]に沁み入ります[汗]

このまま千ちゃんとBEDに行くとしましょうか[夜]

眠れそうにありま千が・・・おやすみなさい[揺れるハート]
by しふぉん (2008-03-10 04:26) 

びえ

嬉しい千里くんの作品が聴けるなんて。
by びえ (2008-03-10 04:39) 

ねこのめ

曲も映画もとても楽しみにしています[嬉しい顔]
早く聴きたいです[るんるん]
by ねこのめ (2008-03-10 06:03) 

いもあん

きっと、岩崎宏美さんも、オケの伴奏でその場で歌われて・・・ものすごく音楽のうねりって言うか・・・うまくいえないけれど、そういうものをすぐに、千里さんに伝えたかったのでしょうね[ハート]
そんな風にできた「始まりの詩」とっても楽しみです[嬉しい顔]
by いもあん (2008-03-10 06:54) 

Mitts

千里さん、有り難うございます。
毎日一度は聴いています。
石川県地方は5月10日(土)から先行ロードショーが決まっています[嬉しい顔]
by Mitts (2008-03-10 07:15) 

ほのかまま

千里さん、おはようございます[雨]
少し前にログ友さんに予約殺到と教えてもらって、急いでネット予約しました[揺れるハート]
「始まりの詩 あなたへ」
私たちへのメッセージとしても書いてくださっていたなんて、感激です。この文章からも熱い想いがグッと伝わってきました。
千里さん 楽しみにしていますね[複数のハート]
by ほのかまま (2008-03-10 08:09) 

せかう

昨日、H井Kんさんのライブをやって
by せかう (2008-03-10 08:20) 

せかう

昨日[TV]でH井Kんさんのライブ[カラオケ]をやってて、千里さんのライブ[カラオケ]をしばらく観られないことをすごくすごく実感してしまって、ブルー党員になってました[悲しい顔]
今日の千森で復活です
「始まりのうた あなたへ」大切にします
by せかう (2008-03-10 08:37) 

めいきち

千里さんと同じ時代に生まれたこと、
そして引き寄せられるようにして出逢えたことに
心から感謝!(#^^#)
今、改めてそれを思って
ジーーーン…

「はじまりの詩 あなたへ」
そして「能登の花ヨメ」、
ドキドキしながら楽しみに待ってますね(^^)
by めいきち (2008-03-10 08:57) 

マッシュmama

おはようございます[ハート][ハート][ハート]
あの、、、ライブデポのライブ。。。[カラオケ]
今でも、時間があると観てしまいます。
と言うか、残念だけど、今月いっぱいで、ライブデポのサイトがクローズになっちゃうので、今、、、心と[目]に焼き付けるべく、、、、楽しんで、視聴しております。。。[るんるん]
でも、、、あそこで言っていた曲が、ほんと、、、こんなに早く実現するなんて。。。とっても嬉しいです。
マッシュも、予約したよ。。。
ちなみに、マッシュが予約した、http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=R0321016[セブン]。。。。売り切れてました。
で、、、http://item.rakuten.co.jp/book/5394626/[楽天]も予約分売り切れ、、、
http://www.amazon.co.jp/%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E8%A9%A9%E3%80%81%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%B8-%E5%B2%A9%E5%B4%8E%E5%AE%8F%E7%BE%8E/dp/B0012ZN6UI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1203919509&sr=8-1[Amazon]は、在庫がある模様です。。。
たくさんの人が、心待ちにしてるようで、''売り切れ''とっても嬉しいんですけど。。。。[るんるん]
皆さんも、予約急いでください[手(パー)]
by マッシュmama (2008-03-10 09:11) 

チヅ

昨夜は森になかなか繋がらなくて、諦めました(T_T)
いよいよですね!すごく楽しみにしていましたよ~♪早く聴きたいです^^

この間友達と食事した時、「自分の特別好きな音楽って、心にあるヒダヒダが震えるっていうか、それに染み渡るというか...でもヒダヒダって表現は変?」と一人の友人が言って、「私も全く同じように思ってたよ!ヒダヒダ^^ 」と盛り上がりました。

私にとって千里さんの音楽は、まさにそれなんです。心が豊かになる。いつも感謝してます[ハート]
by チヅ (2008-03-10 09:13) 

利恵♪

千里さんの書いた曲、、、早く聴きたいです[嬉しい顔]
楽しみに待ちます[晴れ]

映画も、私が見るのは秋になるのかな、
首を長~~~~~~くして、、、、、、あぁ早く見たい、聴きたい!!!
by 利恵♪ (2008-03-10 09:26) 

キラ★ママ

おはようございます~千里さんのコメント心あたたまりました。なんだか~始まりの歌楽しみにしてます。そして、能登のハナヨメ 心待ちにしてます。きょうの中国地方瀬戸内沿いは朝は雨降ってたけど・・今はとてもいいお天気です!!NYはどうですか?今日もいい一日になるようにしたいな~
by キラ★ママ (2008-03-10 09:30) 

しずく

『同じ時代に生まれて音楽をきっかけに
出会えたみなさんへのメッセージも
入ってます。』

そのメッセージは、『私たちへのメッセージ』
と、言う事ですよね
しっかり受け取らさせていただきます
この『言葉』だけですでに"こころ"に響いてきます。
by しずく (2008-03-10 09:47) 

かぐちゃん

おかようございます[嬉しい顔]

森のみんなのコメをじっくり読んで

みんな、あたたかい[ハート]

千里さんと同じ時代に産まれ、音楽でみんな結ばれて~

映画と音楽楽しみにしています。

売り切れおおいんですね~

うれしいお知らせですね[ハート]
by かぐちゃん (2008-03-10 10:04) 

ともぴ

楽しみです!どんな曲なんでしょう?
絶対、聴きますからね!
by ともぴ (2008-03-10 10:11) 

退会済み

素敵なおしらせありがとうございます[揺れるハート]
「始まりの詩  あなたへ」早く聴いてみたいです[嬉しい顔]
どんなメッセージが込められてるのか…
待ち遠しいです。
映画も是非観たい!
by 退会済み (2008-03-10 10:27) 

じーぶる

楽しみにしてますっ[ムード][ムード][ムード]

[かわいい]ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪ [かわいい]
by じーぶる (2008-03-10 10:32) 

NO NAME

がんばってください[嬉しい顔]
by NO NAME (2008-03-10 10:38) 

eko

『始まりの詩 あなたへ』4月14日に発売なんですね 楽しみだな~[かわいい]
早く聴きたいっ(^O^)/
映画は秋に全国ロードショーか~!
うーん(゚-゚)待ち遠しい
その前に4月に金沢で先行ロードショーがあるって事でしたね[!!]
千葉から金沢まで観に行っちゃっおっかな[ひらめき]くらいの気持ちです[嬉しい顔]
早くスクリーンで千ちゃんが作った歌が流れてくるのを体感した~い\^o^/
でも来月CD発売なんだもんね(゜▽゜)絶対買うからね!!!
映画は秋の楽しみにとっておこうっと
by eko (2008-03-10 11:00) 

アンフィニ

千里さんと同じ時代に生きてる事に私たちも感謝しております。
by アンフィニ (2008-03-10 11:03) 

徳子

おはようございます。
映画の完成、おめでとうございます。
音楽担当する方も、完成品を見て『へぇ~』感じなんですね。
by 徳子 (2008-03-10 11:05) 

みなづき

千ちゃんが感動した[ムード]始まりのうた あなたへ[ムード]早く聞いてみたいです[嬉しい顔]この歌をコンサートで歌ってる姿が目に浮かびます[ハート]早く生千ちゃんに逢いたいです[ハート][ハート][ハート]
by みなづき (2008-03-10 11:22) 

アッコ

早く聴きたいです[揺れるハート]
by アッコ (2008-03-10 12:11) 

ふじい

私も同じ時代に生まれて良かったです[るんるん]楽しみにしてます[揺れるハート]
by ふじい (2008-03-10 12:36) 

まひる

千里さん[眼鏡]
  ありがとうございます[かわいい]

どんなメッセージが込められているのか
今からとても楽しみです[ムード]

手元に届いて聴く時は
ハンカチ用意せなあきませんね[ハート]きっと。
by まひる (2008-03-10 12:40) 

桜猫

岩崎宏美さんは本当に素敵な歌声を持つ、素敵な女性ですよね
千里さんが関わる事がきっかけかもしれないけど。
…向き合って聴いてみようと思います
by 桜猫 (2008-03-10 12:45) 

emi(*paris.p.p)

 ドキドキしながら、今回の千里さんの文をよみました。
 そして、映画と音楽、楽しみです。
 人と人が理解しあえる難しさ、本当に感じます。
by emi(*paris.p.p) (2008-03-10 13:07) 

鈴音

千里さん。 こんばんは[嬉しい顔]
「始まりの詩 あなたへ」
今からとても楽しみです。はやく聴きたいです。

同じ時代に生まれた偶然に。
千里さんの音楽に出会えたことに。
感謝[ハート]

千里さんからのメッセージも。。。。
どんな言葉が[かわいい]どんな音に彩られているんだろう[かわいい]ワクワクします。

ライブデポファイナル。
あの日、仕事を終えて、ダッシュでPCの前に駆け込んだ事を
思い出しました[嬉しい顔]
あの日の約束がこんなに早く形になったこと。
嬉しいですね[揺れるハート]

ちなみに、今日は私の誕生日だったりするんです。
久しぶりに、夢を見ました。
千里さんの夢でした。
勝手に・・・プレゼントを貰ったように思ってます[ハート]

[かわいい]ピンクのりんご[かわいい]
ひとつ携帯[携帯電話]にいただきますね[嬉しい顔]

千里さんも、良い夢を~[ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか]
by 鈴音 (2008-03-10 13:21) 

さゆり

千里さんを通じて岩崎宏美さんの魅力を知って、JAZZ[るんるん]を聞いて楽器の魅力を知って[かわいい]
今週末に宏美さんの~PRAHAからの贈り物~にいけることになりました[手(チョキ)]
千里さん作の新曲は聴けないかな~[嬉しい顔]楽しみにしているところです[揺れるハート]

千里さんのメッセージ[かわいい]とても嬉しいです
同じ時代に生まれて千曲や千里さんに巡り会えたこと[ハート]ほんとうに嬉しく思っています
これからもずうっとです[嬉しい顔]
曲も[映画]映画も楽しみです

千里さんのゆめを見られる方いらっしゃるんですね~私もよくみます[手(チョキ)]
先月[夜][眠い]この曲がレコード大賞[ぴかぴか]をとっちゃうゆめをみちゃいました[手(パー)][嬉しい顔]
正夢になるかも~[複数のハート][複数のハート]
by さゆり (2008-03-10 13:46) 

櫂

『始まりの詩 あなたへ』『能登の花ヨメ』
楽しみにしてます

まだ、予約してないけど・・・

どこかの街の片隅で
偶然出逢ったりしてみたいかも


りんごは何にも言わないけれど?
by 櫂 (2008-03-10 13:46) 

がちゃ

すてきなタイトルですね
岩崎宏美さんは本当に歌がうまいなぁと思う歌手です

あるアーティストとデュエットした曲を聴いたのですが
圧巻でした
発売楽しみにしてます
by がちゃ (2008-03-10 13:54) 

まゆ

いいお仕事をされましたね ^ ^ 私も音楽を通して出会えた1人ですからね(笑)千里さんのおかげで作る♪喜びを知りました。私も夏には"花ヨメ"になるので是非聴きますね[ハート]白羽さんは神戸のご出身なんですね…きっとご自身もご経験されて、良い作品だということが伝わってきます。
by まゆ (2008-03-10 14:21) 

SUNNY

千里さんのコメントを読み、早く曲を聴きたい!、映画をみたいくらい!気持ちになりました。岩崎ひろみさんは全て包み込んでくれる暖かさを持った歌い手さんだと思ってます。

人と人とが出会って継続するには、何が大事なのかを考え中の自分には、ポンっと肩を叩かれたように、励まされるコメントです。
by SUNNY (2008-03-10 14:23) 

まこ

こんにちは
早くどんな曲か聴きたいし映画も見てみたいです
とても楽しみです[揺れるハート]
千里さんと同じ曲を聴けると思うとWAKUWAKUしちゃいます
by まこ (2008-03-10 14:47) 

dodo

4/14、カレンダーに[ペン]しておきます。秋の[映画]も楽しみです[揺れるハート]
by dodo (2008-03-10 15:52) 

まみちん

しっかり予約してますよ[手(チョキ)]
このブログ読んでなんだか、とっても
心がジ~ンとしてしまったのは
私だけではないと思います。
千ちゃん ありがとう[かわいい]
by まみちん (2008-03-10 18:13) 

はまっこ

[ハート][ハート]楽しみにしています[ハート][ハート]
by はまっこ (2008-03-10 18:46) 

まさこ

千里さん、心暖まるコメントなのに私、読めない漢字があります[汗]ゴメンナサイ
by まさこ (2008-03-10 19:13) 

あーちゃんまま

是非[ムード]聴いて[耳]千里さんのメッセージをしっかりキャッチしたいと思います[嬉しい顔][手(グー)]
タイトルも素敵ですね[ぴかぴか]
待ち遠しいです~[揺れるハート]
by あーちゃんまま (2008-03-10 19:15) 

のはら

白羽監督(Mitts)さん、
アロハさん、
いつも映画の情報をありがとうございます。

この千里さんのコメントコーナー(笑)で、
お二人にいろいろ教えていただき、
無事応援団に参加できたわけなのですが、
なんと、今日、上映会の招待券が届いていました!

でも、アロハさん、
250組500名ではなく、
招待券1枚につき1名入場可となっているのです。
もしかして、500組500名に変更になったのかしら??
私も、当日、仕事なのですが、
今から前向きに検討したいと思っています。
by のはら (2008-03-10 19:36) 

greenery

素敵なお知らせありがとう[ハート]
同世代の人達が頑張ってるのって励みに
なりますよねー[嬉しい顔]
千里くん 森の住人さん いい春にしましょー[嬉しい顔]
by greenery (2008-03-10 19:55) 

ぐ~♪

石川県の友達にメールしまくりです。

早く、会いたいです[ハート]
by ぐ~♪ (2008-03-10 19:55) 

みぽ倫

「ぷ~」覚悟でNYで勉強する千里さんも素敵だけれど、
やはりメジャーなところで
「大江千里」
の名前を見つけられることが
ファンとしては嬉しいです。
by みぽ倫 (2008-03-10 20:10) 

tokuko_takamiy

漢字が、読めなかったんですが…。
by tokuko_takamiy (2008-03-10 20:22) 

よっこ

千里さんこんにちは。
「始まりの詩 あなたへ」予約しました [嬉しい顔] [CD]
なんだか今からどきどきしています。
早くまた千里さんの曲を聴きたいです [複数のハート]
楽しみです!!
千里さん!明日「COOL JAZZ COLLECTION 」の2号が
発売になります [本] [CD]
Bill Evans の特集です。
私にとりましてJazzはまだまだ「未知の世界」ですので
この様な特集がタイミング良く発売され、本当に
良かったです 。
この特集を教科書にして私も少しづつJazz を知って
行こうと思います [耳]
by よっこ (2008-03-10 20:46) 

淳ちゃん

千里さんの、映画に対する深い想いが言葉の端々から伝わり、すごく胸が熱くなりました。
子供の頃、生まれて初めて観たコンサートが岩崎宏美さん。そして…音楽を通して出会い、人生の約半分を共に歩んできた千里さん!
そんなふたりから生まれた、静かで強い命…そしてこの映画が、一日も早く届けられる日を心から楽しみにしています!
by 淳ちゃん (2008-03-10 21:01) 

inko

楽しみ[嬉しい顔]早く聞きたいなぁ[るんるん][るんるん]
by inko (2008-03-10 21:11) 

ののじぃ

千里さんの命が吹き込まれた曲、ぜひ聞きたいです[ハート]
宏美さんの歌声がしっくりくるんでしょうね楽しみです
映画が見られるのはだいぶ先なんですね[汗]
人との出会い、大切にしたいですね
千里さんのファンだったおかげで出来たお友達、私にとって宝物です[ハート]
by ののじぃ (2008-03-10 21:17) 

こん

夕べはログインも出来ずシステムエラー[悲しい顔]
今日は[ハート]を付け様と思ったら…付けられない[汗]
ショ~~~~~ック(=>_<=)

私たちへのメッセージもこっそりと入れてくださったんですね[ぴかぴか]楽しみにしています[嬉しい顔]

横で娘はニコ動で千ちゃんの「YOU」PV観て「若キモ~」って笑っていますが…何回も再生していますよ~[映画]
by こん (2008-03-10 22:31) 

カナメル

聴きたいです!
予約します!
岩崎宏美様は、レ・ミゼラブルが素晴らしすぎでした!
宏美様がまたも大大大好きな千里さんの歌をうたってくださるなんてうれしい!      甲東園カナメル
by カナメル (2008-03-10 22:39) 

ふみ

岩崎さんと言えばミュージカルのレ・ミゼラブルにも出演されてましたよね。感情こもった歌に感動でした。それが今度、千里さんの音楽で聞けるんですね[複数のハート]楽しみです[ハート]
by ふみ (2008-03-10 22:43) 

fumimoon

千里さん[ハート]素敵なお知らせを本当にありがとう[かわいい]
千里さんから語られる、その文字[ペン]のひとつひとつが
嬉しくて…‥[ハート]
涙がこぼれそうでした[汗]

「始まりの詩 あなたへ」[かわいい]
楽しみで楽しみでしかたありませんっ[ムード][嬉しい顔][かわいい]
どきどきWAKUWAKU
[ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか][かわいい]
by fumimoon (2008-03-10 22:58) 

党派とオールレーズン

千ちゃんに出会えた事

感謝します。
by 党派とオールレーズン (2008-03-10 23:11) 

党派とオールレーズン

千ちゃんに出会えた事

感謝します。
by 党派とオールレーズン (2008-03-10 23:12) 

党派とオールレーズン

千ちゃんに出会えた事

感謝します。
by 党派とオールレーズン (2008-03-10 23:14) 

党派とオールレーズン

↑送信エラーでたくさん送ってしまいました、、、、 ごめんなさい。
by 党派とオールレーズン (2008-03-10 23:18) 

midori-man

新たに生まれた曲、素敵なコラボですね。

早く聴きたいなぁ~
by midori-man (2008-03-11 03:26) 

yukitty

「始まりの詩 あなたへ」どんな曲なんだろう[!?]今から楽しみです[!!]
入手困難みたいですが[飛び散る汗]私も予約してみますね[ダッシュ]映画の方はもっと時間が過ぎないと観れないと思いますが、必ず観たいとおもいます[複数のハート]
===
千さんの気持ちの込められた書き込みに心動かされました[ぴかぴか]なのに読めない漢字が・・・[汗]
調べよおっと[ペン]
by yukitty (2008-03-11 10:11) 

ナターリア

「俯瞰」で物事をみる千里さんの曲が以前から好きです。全体を見る事で細かな部分も見えてくるようで、そしてその中には作者本人も覗けたりして。
早く聴きたいです。来月のお楽しみが一つ増えました[嬉しい顔]
デポBBSにもスタッフさんがライブで聴いたその曲の感想を伝えておりました。(サイトが今月中までという事で残念ですがこの時期まで開いていてくれて、さすがデポ![揺れるハート])
by ナターリア (2008-03-11 11:53) 

ひぃ~ちゃん

[るんるん]曲も[映画]映画も待ち遠しいです[嬉しい顔]
by ひぃ~ちゃん (2008-03-11 12:06) 

EUPH

どうもこんにちは[嬉しい顔]
曲も映画も楽しみですね~。
ちなみになんですが実は僕は石川県金沢市に住んでいるんです!なのでうれしいです!なのですごく期待しています!そしてぜひ映画のほうも見てみたいと思います[!!]
それと千里さんは映画の音楽をやらせていただいてるんですね~。すごいです!そしてお疲れ様です。
これからもがんばってください!!!
ところで千里さんは金沢来るんですか?
by EUPH (2008-03-11 18:45) 

司馬アレン

満足のできる仕事ができると、次の仕事への活力になりますね。
by 司馬アレン (2008-03-12 03:16) 

チックル

金沢に二月末に旅行しました。だから、なんだかうれしいです。
千里さんが渡米前の渾身の力を振るった作品を楽しみに待っています。
by チックル (2008-03-12 11:46) 

KAISEI

何度も読み返したくなる千テンス[本]またキテしまいました。眼と[揺れるハート]の深いところがアツクなってきます。[るんるん]なしでもうるるはなぜかしら?
by KAISEI (2008-03-12 13:30) 

ぱんだっち

千里さんがそんな風に思える曲が誕生したなんて、本当にうれしいです。
聴けるのを楽しみにしています[複数のハート]
by ぱんだっち (2008-03-12 21:50) 

めいきち

千里さんがNYに行ったこと。
それは「はじまり」ですもんね[嬉しい顔]
楽しみにしてます[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by めいきち (2008-03-14 21:14) 

ゆきゆき

[かわいい] 千里さん ごきげんよぅぅデス [かわいい]

とってもとってもとっても楽しみです[嬉しい顔]
by ゆきゆき (2008-03-16 04:11) 

misa

千里さん、「始まりの詩 あなたへ」♪を聴く機会がありました。それもバックはオーケストラで。
とても素敵な曲ですね。
『あなたへ ありがとう~♪』
千里さんの思いもこもった曲ですね。千里さんありがとう。
リリースがとても待ち遠しいです。

映画「能登の花ヨメ」は5月10日から金沢で先行ロードショウのようですね。
映画も千里さんの映画音楽もとても楽しみです。
金沢に見に行く予定です。

同じ時代に生まれて千里さんの音楽に出会えて本当によかったです。
by misa (2008-03-17 13:15) 

とーも

遅ればせながらCDを聴き、
千ちゃんのメッセージ、しかと受け取りました。

私も『なんともことばにならない感動を覚えました』。

CDを聴く余裕が無かったのは、
4月の人事異動で部署が変わり、様々な変化に対応するのに追われていたからです。
私の意思を優先してもらえる状況で、
異動は断わろと思えば断れたのですが、
単身N.Y.に渡った千ちゃんに、
少なからず影響を受けました。
慣れ親しんだ部署にそのままいれば楽だけど、
環境を変えてみよう[!]と。
今は少し落ち着いたので、
変えて良かったと思います(当初は毎日胃が痛かったけど)。

この先後悔する日が来るかもしれないけど、
それは異動を断わったとしてもあることだし。

私からも、
心からありがとうの言葉を贈りたいです。

お互いに頑張ろうね[手(グー)][手(グー)]
by とーも (2008-06-02 18:13) 

バニラ

先日、遅ればせながら、CD聴きました。
ストレートに胸に刺さる詩に、涙が溢れました。
心もたぶん泣いてました。
綺麗な、暖かい、大きい曲ですね。
聴いた後、楽な気持ちになれました。
少しひねていた心とか、視点とかが、
だんだんまっすぐ素直になっていく感じ。
こんなすばらしい曲を作ってくださった千里さんに感謝でいっぱいです。ありがとう。

いつか千里さんの歌で聴かせてください。
首を麒麟にしてお持ち申し上げてます。

これからもブログどんどんじゃんじゃんばりばりアップしてください。
by バニラ (2008-06-18 19:57) 

maco

渡辺美里さんveresionの「始まりの詩、あなたへ」聞きました。
何度聞いても、涙が溢れてきます。
失いたくない大切なものが沢山ある今、この詩の歌詞の重みをとても感じています。
今までも、歌を聴いて感動して涙が出ることはありましたが、この詩に関しては、いつ聞いても、何度聞いても涙が出てきます。
発売から少し経ってから、美里さんが何故この詩を歌ったのかが語られて、改めてその意味を噛み締めながら聞いています。
また、素敵な曲を書いて下さいね。
by maco (2009-12-29 21:42) 

とまと

震災から、復興元年の今年、やっとこの映画をみたいと思えるようになりました
by とまと (2010-08-12 01:02) 

まゆめ


DATE: 03/10/2008 15:39:11
世の中にはいろんな出会いがありますね千里さんと同じ時代に生まれて千里さんの音楽と出会えた事ほんとに感謝してます[複数のハート]今回の曲に込められたメッセージ早く聴きたいなぁ[るんるん]
by まゆめ (2011-04-11 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。