SSブログ

玉丘ジーン [つぶやき千]

千の部屋にはテレビがない。
電話もない。FAXもない。
ラジオと目覚ましの機能の
あるこれは千の生活の友。

名前は玉丘ジーンっていうんだ
(稲村ジェーンに似てない?)


どこがっ


nice!(0)  コメント(138)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 138

Saya

千里さんがいつもご覧になって生活のリズムのベースとなる時計が拝見できて嬉しいです(^_-)☆[晴れ]
by Saya (2008-03-02 05:46) 

しみちゃん


玉丘ジーン……………素敵なネーミング~(o~-')b
by しみちゃん (2008-03-02 05:53) 

はっさく

TVも電話もFAXもない。
そんな生活を沖縄で一週間あまりしたことがあります。
一日の時間がまるまる自分のものになって、まわりの景色が染み込んできて、今、ここで生きているんだなぁと感じる日々でした。
千里さんの今の生活も、やりたいことに集中できる、良い環境なんでしょうね。
時計に名前つけてあげるの、千里さんらしいです。
玉丘ジーン…その由来やいかに(笑)
by はっさく (2008-03-02 05:58) 

シロクマッチ

ウッシッシッ、千里サンの一人乗りつっこみ大~好きッ[揺れるハート][嬉しい顔][手(チョキ)]

まぁ、日本に居た時から地上波はあまりご覧になられナイとおっしゃっていましたよねぇ~[TV]
今はPCあれば十分のような…あとPiano[るんるん]ねッ[手(パー)]


理想な生活[ぴかぴか]
by シロクマッチ (2008-03-02 06:03) 

たーちゃん

吉幾三さんの歌が浮かんじゃいました。こんな歌無かったかな?あっ~テレビもねぇ~ラジオもねぇ~♪ラジオはあるからちょっと違いますね。ラジオは学生の頃は大好きで、よく深夜放送聞いていました。電波が悪く、うまく受信出来なくっても頑張って聞いていたのを思い出します[複数のハート]
by たーちゃん (2008-03-02 06:11) 

とまと

私もラジオだけ@SONY[ハート](;_;コレデヨカッタカシラ)
by とまと (2008-03-02 06:12) 

kanon

玉丘ジーン。。。と聞いて、私は以前放送された、竹内結子さんのドラマ『不機嫌なジーン』を思い出しました[嬉しい顔]
それにしても、TV[TV]も電話[電話]もFAXもない生活。。。千里さんはどこから情報を得られているんでしょうか?[目]
うちにはFAXはありませんが、TV[TV]と電話[電話]はあります。しかし、私はほとんどTV[TV]は見ません。だから、職場で他の人たちと話してて、知らない情報が結構多いです[ふらふら][飛び散る汗]
ちなみに、私の情報源は新聞です[嬉しい顔][揺れるハート]
稲村ジェーン。。。これまた懐かしい…[嬉しい顔][ぴかぴか]
by kanon (2008-03-02 06:19) 

ねよきょん

玉丘ジーン…渋い名前ですね☆由来をおしえてくださーい[かわいい]
by ねよきょん (2008-03-02 06:45) 

moccasin

千里さんはいつもいろんなものに
名前をつけられてますね[嬉しい顔]
きっとそれだけひとつひとつに愛着を持って
大切に使われてるのでしょうね[リボン]
by moccasin (2008-03-02 06:47) 

しふぉん

吉幾ジョン[!?]じゃないんですね[ふらふら]
玉丘=ボールヒル[!?]
ジーンは人の名前[!?]
それとも[ハート]がジーン[!?]
二度寝しようと思ったのに、気になって眠れな~い[台風]

まぁ・・・何はともあれ[嬉しい顔]
またひとつ、千ちゃんの私生活が垣間見られてうれしいです[複数のハート]
今日の早起きは息子に感謝[ハート]
朝もはよからサッカー[サッカー]の練習に行きました[電車][バス]

我が家には[TV][電話]FAXありますけど、ほとんど使いま千ね[落胆した顔]
PCと[携帯電話]があれば、十分生活していけます[手(チョキ)]
あっ[!]今月から新聞も来なくなりましたよ[!!]
by しふぉん (2008-03-02 06:57) 

ひろりん

玉丘…そのネーミングは どこからやって来たのかな????????????あっもしかして地名?玉丘の電気屋サンで買ったから 玉丘人…タマオカジ~ン ってゆうか、たまおか?って読み方あってるかな
by ひろりん (2008-03-02 07:03) 

あき

私にはテレビの無い生活は有り得ないっす(>_<)でもいまはパソコンや携帯でみれるか(^-^)/
玉丘ジーン・・・
稲村ジェーン・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by あき (2008-03-02 07:07) 

KISHI

千里さん おはようございます 今日
千里さんが夢に出てきました♪ しかも 千里さんの部屋(…という設定だと思う…。) 残念ながら 夢には 目覚まし時計は出てこなかったけど、何故か 学習机が3台ありました(((^_^;) 変な夢見て ごめんなさ~い\(__)
by KISHI (2008-03-02 07:10) 

退会済み

思い切り音楽に浸るお部屋なんですね[嬉しい顔]
千里さんの大切な生活の友[ハート]の
玉丘ジーン・・・に、じぃ~んときちゃいました。
きっとPCも大切な存在でしょうね[かわいい]
稲村ジェーン・・・懐かしいです(笑)
by 退会済み (2008-03-02 07:13) 

まこと

玉丘ジーンさん
おはようさん!
千里さんをよろしく(^-^)/
by まこと (2008-03-02 07:19) 

みるふぃーぬ

すてきなネ~ミング~!(ぐ~からぬけきれません[汗][汗][汗])

玉丘って地名なんですか?由来がわからないけど、なんかキュンとくる名前です。

テレビも電話もファックスもない生活。わたしも大学生のころ、そんな生活を6年間送りました。なければないで、慣れちゃいますよね。慣れてしまうと、テレビの音がうるさく感じたりしますが、テレビのある生活をはじめると、ついついずっと観てしまうわたしです[汗]

千里さんの勉強に没頭できる環境、とってもうらやましいです[猫]
by みるふぃーぬ (2008-03-02 07:20) 

なりみか

千さん・・・おはようございます(^0^)/
私も、考えてみると[TV]見なくなりましたね…電話、ほとんどしないですね…家電は全く使わないしFAXも使いません。だから…エドはるみさん知らないんです(>_<) どうしよう(^_^;)
by なりみか (2008-03-02 07:27) 

りーちゃん

千里さん、おはようございます[嬉しい顔]。玉岡ジーンと呼ばれるデジタル時計の名前の由来はなんですか?確かにぱっと読んだとき 稲村ジェーンかと思ったよ[るんるん]。
by りーちゃん (2008-03-02 07:43) 

りかりん

千ちゃん。おはよう~~[晴れ][晴れ][嬉しい顔]
玉丘ジーンって名前なんやー[ふらふら]
なんで??
千ちゃんの大事な友達だねっ[複数のハート][複数のハート]
by りかりん (2008-03-02 07:44) 

アロハ

私も一人暮らしを初めた頃は半年間テレビなし
生活でした。テレビなし生活は時間がきちんと
流れて充実してましたけど。。。
今は又しっかりテレビに支配されています[汗]
by アロハ (2008-03-02 07:50) 

greenery

千里くん おはよ[ハート]
あっ、うちにはテレビもFAXもあるけど
両方必要ないかな。
テレビ見ないって、びっくりされるけど。
テレビはDVDやビデオを見る道具!
でも海外に住んだらテレビはつけておきたい。
勉強したいから。ここで見ないのはザワザワ感
を受け付けないのかも。
好きなものならOKだけど~~[嬉しい顔]
by greenery (2008-03-02 08:02) 

まこ

千里さん おはようございます
玉丘ジーンってどこからつけたんですか?
物に名前を付けるって千里さんって感じがします


[電話]やFAXのない生活は不便を感じませんが
[TV]のない生活は私にはちょっと無理です
朝めざまし[TV]で天気とNY情報を聞くのが日課になってます(お弁当を作りながらだったりするので見るではなく聞くです…それならラジオでいいんですけどね)

PIANOに集中している千里さんに生活を想像しちゃいます
by まこ (2008-03-02 08:08) 

ののっち

無駄なものがないと、心静かに過ごせるのでしょうね。
感覚も研ぎ澄まされそうです。

玉丘ジーンさんはそちらでお知り合いに?
シックな感じがなかなかぐ~[揺れるハート]です。




でも、私には吉幾三さん生活できま千[!]
[TV]なかったら生きていけま千[!]
[携帯]もです。
だってうちにはPCないんだも~ん[悲しい顔]
by ののっち (2008-03-02 08:11) 

etsu

千ちゃん、おはようございます。
 テレビも電話もファックスもなくても  どこを探してもない、素敵な[嬉しい顔]森のみんながいますよ~!!ねっねっ[晴れ]
by etsu (2008-03-02 08:11) 

まさこ

えー[TV]ないんですか私には耐えられないです。勉強中の身の千里さんにとってかえって、いい環境なのでしょうかね。[レストラン]はどうしてるの?自炊?すべて外食?ホントに何もない生活してるんじゃないかと、想像しすぎてゴメンナサイ
by まさこ (2008-03-02 08:13) 

退会済み

[晴れ]何で~~~~~[!!]
と言う事は、
「千里の森の住人」達は、[クリスマス]
か・な・り・の「千の生活の友」という事で良いのでしょうか[!?][ぴかぴか][ぴかぴか]
by 退会済み (2008-03-02 08:13) 

ほのかまま

千里さん、おはようございます[晴れ]
朝からクスッと笑わせてくれて有難うございます[揺れるハート]
稲村ジェーン・・・ちょっとだけ似てますよ(笑)
うちの三つある目覚まし時計にもお名前つけてもらいたいなぁ[時計]愛着わきますね[るんるん]

余談ですが、昨夜 森の中で今大流行の [COOL JAZZ COLLECTION](創刊号Miles Davisさん)を読んでました。
うーん。奥が深いっ!!さすがに素人には難しい(私だけ?)。千里さんってやっぱりすごいなぁ、こんな事をお勉強しているんだ、と改めて尊敬しちゃいました。
こらからも簡単でいいので、いろいろ教えてくださいね[るんるん]
by ほのかまま (2008-03-02 08:19) 

鈴音

おはようございます、千里さん[晴れ]&こんばんは~[夜]
集中するにはいい環境じゃないですか[嬉しい顔]
情報源はラジオとPC?

私は携帯電話とPCは必需品になっちゃいましたよ。
千里さん携帯電話は?
玉丘ジーンか・・・。
稲村ジェーンには似てないけど、
なぜ?その名前なのかが気になります[嬉しい顔]
あっは~[ハート]気になる事が増えました[るんるん]

今日はこれから仕事です!
気になりつつ行ってきますねっ[手(パー)]
千里さん、今週は休日のんびりできてますか~?
今日もお疲れさま[ハート]ゆっくり休んでくださいねっ[夜]
by 鈴音 (2008-03-02 08:23) 

しろくま

千里さん こんにちは。

千の生活の友が『丘珠ジーン』なら
しろくまの友[ハート]は『千里の森』です[嬉しい顔]
すっごく 居心地のいい場所です。
by しろくま (2008-03-02 08:31) 

チヅ

おはようございます♪
考えてみたら私も、パソコンがあれば、どっちもなくていいのかなと思います。

出た~^^
物に名前を付ける千里さん!ジーンさんは、どんな音で千ちゃんを起こしてくれるんでしょう?会報で紹介してくれたあの湯呑み茶碗さん達も、NYに連れてきましたか?

次の紹介も楽しみにしてますね[ハート]
by チヅ (2008-03-02 08:36) 

きみきみ☆

おはよう[晴れ]
[TV][電話]無くても、PCがあれば、森とつながってるし[位置情報]・・・世の中のことも分かるんですね[サーチ]
それだけ千里君は音楽に集中されているんですね[複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート]いろんなものに名前をつけると、愛着が倍増しますよね[!!][!!]
玉丘ジーン・・・・ちょっと笑えました[嬉しい顔]カワイイ[かわいい]
by きみきみ☆ (2008-03-02 08:50) 

やすちっち

TV[TV]も電話[電話]もFAXもない生活・・・

あたしには、無理です[汗]

あ、電話[電話]とFAXは別になくてもいいか。

でも、何もなかったらどこから情報を仕入れるのかしら?

エド・はるみ情報とか・・・[飛び散る汗]

やっぱりPC?
by やすちっち (2008-03-02 09:03) 

しずく

『10:58』
時差を感じた一瞬。。。
おはようこざいます千里さんはこんばんは
テレビも電話もFAXもなし、、、音楽に没頭するに相応しい環境作りなのでしょうか
たしか、ポストもなかったのでは

あぁ~おら、こんな村いやだぁ~

って、、、朝から歌いそうでした(笑)
by しずく (2008-03-02 09:16) 

GAJIRA

なんだか、世俗と切り離された生活をしていますね。

昨晩、ゼミの教授の退職祝いで、およそ20年ぶりくらいに
大学の生協にいきました。
東京にあっても派手な大学ではないので、
まさに、20年前から時間が止まっていました。
実は私も、今年「院」を受験しようと思っていて、
学びたいものにストイックになる感じ、
ちょっとあこがれます。
by GAJIRA (2008-03-02 09:23) 

RONNIE SCOTT'S

お早う御座います。ポカポカ小春日和 日曜です。TVが無いって素敵!脳に優しい生活ですょ。
by RONNIE SCOTT'S (2008-03-02 09:31) 

かぐちゃん

[晴れ]おはようございま~す!!

良い朝ですね~!

ラジオつけながら、料理とかしたり、

アタシも、ラジオ活用してみたいと思います~
by かぐちゃん (2008-03-02 09:31) 

ふらん

おはようございます[嬉しい顔]
千里さんのいつも見ている時計が見れて嬉しいです[複数のハート]以前も電化製品に名前をつけてましたよね♪何につけてたかはちょっと忘れましたが[飛び散る汗]
私は毎朝千里さんの携帯サイトでダウンロードした
「朝だよ!起きてー」で目覚めてます[かわいい]
by ふらん (2008-03-02 09:44) 

とたせん

千里さん[複数のハート]
あはははは~
気持ちは分かります。
私は『そう言えば』が
 『総入れ歯』と聞こえてしまいます[嬉しい顔]
by とたせん (2008-03-02 09:47) 

よしえ

シンプルで良いですねえ。

世の中、豊かになりすぎて

マイナス面も多いのではないでしょうか。

・・・そういう時代に生まれても、満足はしていますが。

[ブティック][ブティック]
by よしえ (2008-03-02 09:50) 

えりこ

原点を見つめなおす。シンプルな生活。いろんなことにがんじがらめになっているより、ずーっといいかもしれませんね、よしえちゃん[ブティック]
by えりこ (2008-03-02 09:55) 

星空

テレビも電話もFAXもない・・・・
実は私も一時期そんな生活をしたことがあります。
でも、そんな生活は意外と充実感があって
人と会って話すようになるし
本を読みまくるし
眠くなったら良く寝て
3食まじめにご飯も食べるようになりますよね
どーりで千里さんが健康的になるわけだ!![嬉しい顔]
NYはたぶん道路舗装率は高いだろうから
これで自転車や歩きで移動すれば
もっと健康的な生活できますよ
プールで泳いで、食事の買出ししてたまにホットヨガして
そんな生活は健康的です
by 星空 (2008-03-02 09:56) 

ねこ

[猫]RADIOはスキだニャ~[揺れるハート]

先ず情報源として便利だよニャ~[ひらめき]

あと[るんるん]耳で聴きながら
その場面を想像したりすると
結構楽しいニャンっ[嬉しい顔]

namingにょ由来を聞いてみたいニャ~[!]
(直感的にヒラメイたニョかニャ[!?])

[時計]時間も知らせてくれる'お友だち'と
毎日仲良くニャ~[複数のハート]

また来るにゃ~[足]
by ねこ (2008-03-02 10:00) 

栗毛葦毛

玉丘ジーン?すごい名前ですね
by 栗毛葦毛 (2008-03-02 10:04) 

徳子

おはようございます。
千里さん、確か、携帯持ってなかったでしたっけ?
ご友人の連絡とか、練習ルームのご予約とか、どうするんですか?
万一、何かあった時、電話ないと困るよね。
by 徳子 (2008-03-02 10:06) 

じーぶる

じ~~ん(>へ<。)[飛び散る汗]
感動した[ひらめき]
by じーぶる (2008-03-02 10:07) 

naturalhoney

千里さん、テレビやFAX.…
私も、PC生活が始まってから(昨年の9月以来)、テレビはたまにニュースや特番を見るときだけ、電話は携帯がメイン。FAX.も、間違い送信が時々来るので設定オフ…かな~り千里さんに近い生活してます。
何の支障もないです[手(チョキ)]
今度PCを買うときは、テレビは廃棄してテレビも入るPCにします!音楽と千森に明け暮れるのだ[手(チョキ)]
シンプルに生きるにはテレビは不要かも?
あ、テレビ関係のお仕事のみなさん、ごめんなさい[嬉しい顔]
by naturalhoney (2008-03-02 10:09) 

ねこ

[猫][グッド]よしえchang&えりこchang[グッド]

[揺れるハート]''Simple is Best!!''[揺れるハート]
'ねこ'も猫ニャり(なり)に
↑こんな風に思ってるニャ~ンっ[るんるん]

必要なモノと余計なモノ…
[晴れ]ecologyにもつニャがる(繋がる)かニャ~[足]
by ねこ (2008-03-02 10:25) 

cocoa

[手(グー)]『稲村ジェーン』には似てないですね~(笑)

玉丘ジーンはラジオのパーソナリティのお名前みたいですわ[ぴかぴか][ぴかぴか]

[クリスマス]しかし千ちゃん、都会の中で森の生活してますね~[複数のハート][複数のハート]
by cocoa (2008-03-02 10:28) 

いちは。

私は生活音を聞いてるのが好きです。
風の音、道を歩いてる人の声、車の走る抜ける音。
遠くのサイレン。
だからテレビがあってもほとんどつけてない感じです。
ラジオは好きです。
FM派です!!
玉丘ジーンの由来はなんだろ??
気になります[嬉しい顔]
by いちは。 (2008-03-02 10:33) 

sachi

お時計さんの名前を教えてくれて
ありがとうございまっす♪
玉丘ジーン…じ~ん☆
by sachi (2008-03-02 10:38) 

りのりの

玉丘ジ-ン
キャハッハハ…(^^)吉本の芸人さんみたい!!!!
by りのりの (2008-03-02 10:47) 

さゆり

千里さんの意気込みを感じました[揺れるハート]
JAZZ[るんるん]PIANO
だからきっとこの前みたいに練習に没頭して
良い結果が得られるんですね[複数のハート][嬉しい顔][複数のハート]
これからもがんばってください

玉丘ジーン[かわいい]その名の由来は?
稲村ジェーン[ぴかぴか]似てます
ちょっと頭よぎってましたもん[嬉しい顔]
by さゆり (2008-03-02 10:55) 

ちぇんり

ぶははは(^皿^)
by ちぇんり (2008-03-02 11:02) 

ちほ

おはようございます[晴れ]
玉丘ジーン[ぴかぴか] 名前の由来はあるのかな?[ひらめき]ひらめきですかね?
千里さんは 目覚めはいいほうですか?
私は携帯の目覚ましだけど、5分おきに何度鳴っていることか・・・[落胆した顔]
[TV]のない生活 [ムード]音楽に集中できる いい環境ですね[かわいい] 
私も、千里さんの音楽と 森に繋がるPCがあれば、それでOKです[手(チョキ)] て、言いながら 
今もしっかり[TV]ついてますが[ダッシュ]
by ちほ (2008-03-02 11:11) 

まゆ

ちょっと似てる…(^-^)Vいや~エドさんはまってます私も…(はるみさんね)気の効いた運転手さんでしたねって昨日終わってるか…f^_^;
by まゆ (2008-03-02 11:11) 

haru-mama

少し遅い朝ですがおはようございます[晴れ]千chang[嬉しい顔]
日曜の朝は目覚ましをかけなくて良いのですが
『DOG’S LIFE[犬]』にてうちのharuさんに
ペロペロとお目覚めのKiss[キスマーク]の嵐で起こされまひた[ふらふら]
FAXや電話はなくてもいいかもだけど携帯[携帯電話]とPCは
今の森の住人には必需品で・・・
うちのRADIO&Alarm clockは一日中リビングで
RADIO機能として音楽やグルメ情報やら・・・
一日中フル稼働ですよ~


ワンコたちのお留守番の時に寂しいだろうと
勝手に音を聞かせておりま~す[るんるん]
多分、ワンたちのほうが色んな最新情報[位置情報]知っているのかも(笑)
by haru-mama (2008-03-02 11:21) 

徳子

何故か、ソニー製なんですね。
by 徳子 (2008-03-02 11:34) 

さっちん

あら~~~~~~~~っ[ふらふら][ふらふら]
頭の中で吉幾三さんがえんえんと歌いだしました・・・。

千里さんの言葉のリズムに続いて、延々と~~~~っ[ふらふら][ふらふら]
by さっちん (2008-03-02 11:53) 

chisa31

私もテレビはほとんど見ません。。
電話は鳴ると「ムカっ」とします。(勝手だ。。)
なので、受信音量0設定。勝手に発信専用です。
携帯(これも音量0設定)1個で充分です。
私も携帯に名前つけよかな。。
玉村さんに対抗して、角町しーんとか??
センスナシっですねっ[ふらふら]
by chisa31 (2008-03-02 12:02) 

退会済み

[るんるん]テレビもねぇラジオもねぇ[るんるん]で
吉幾三さんを思い浮かべてしまったのは
森の住民のほとんどだと思われましゅ[嬉しい顔][飛び散る汗]
千ちゃん、ニューヨークでベコ[牡牛座]飼わないでね[手(パー)][複数のハート]
by 退会済み (2008-03-02 12:12) 

アンフィニ

私はテレビ好きなのでテレビがない生活は厳しいです。

千里さんのパソコンは必要最低限のソフトしか入れてないんでしょうか。

画像の時計ってよくアメリカのドラマで見かけますね。
by アンフィニ (2008-03-02 12:27) 

きんきん

いかん。
家[電話]無いのは×[携帯]無くす。
それで大変な目に遇ったばっか。おにのかくらんで済んだが
寿命が縮んだ[汗]
千っさん☆はぴちゃん[手(チョキ)]が一緒だからいいね[嬉しい顔]
平和な日曜日だす~[晴れ]
by きんきん (2008-03-02 12:31) 

まひる

玉丘ジーンと名づけた時計[時計]
素敵なエピソード[かわいい]がありそうですね[ムード]
by まひる (2008-03-02 12:38) 

mamanga

私は、TVや電話は無くてもいいけど、
PCがないと、生きていけないかも・・・。
(依存症かもしれません[飛び散る汗])

玉丘ジーンさん、はじめまして(笑)
素敵なネーミンぐ~でぐ~ぐぐ~♪
(私もエド千さんから抜けられません(笑))
by mamanga (2008-03-02 12:48) 

セシル

千里さん、こんにちは。
千里さんちにTVとか電話がないって、わざとなのかな?
確か、千里さんは、携帯は持ってたっけ?
そうだ!千里さん、パソコンをお持ちなら、スカイプしましょうよ。
日本ともただで会話できますよ。
TVがなくとも、パソコンがあったら、なんとか生きていけるもんだなぁ。っていうのが私の感想なので。
つまらなかったら、チャットも出来るし。
(ああ、私って、なんてヲタクなんだろう)
by セシル (2008-03-02 12:48) 

ゆみ

テレビは子供いるし、壊れたのを機に思い切ってAQUOSに替えました。電話は普段昼間は仕事でいないし、携帯で充分です。ただPCないんですよね~(-д-; その辺は不便ですぅ
by ゆみ (2008-03-02 12:57) 

kamenohane

いいですね~。シンプルな生活。

私も、テレビ、いらないかな~。
毎日、イヤホンを耳に。まあ、AMですけど。テレビはなくてもいいけど、ラジオなかったら寂しいな~。
これから、野球が始まるのが楽しみ!テレビ中継が少なくなった今、ラジオ中継は、最後まで伝えてくれるからいいですよ~。

千里さんは、メジャーリーグ見る予定は?NYは、ヤンキースですよ!
by kamenohane (2008-03-02 13:10) 

モク

テレビ[TV]もPCあればいらないですよね[!]DVDも見られるしラジオも[カチンコ]ね。
いや~便利な世の中になりました[手(チョキ)]
by モク (2008-03-02 13:22) 

あいう

フルネームがついてるラジオヽ(゜▽、゜)ノ。愛され具合が伝わります!?
超シンプルな部屋ですね。勉強に専念するためでしょうか?
私も似たような構成です。私の場合、仮住まい的意識からですが。
あれば使ってしまうものでも、なきゃないで済むなぁと思います。
by あいう (2008-03-02 13:33) 

ののじぃ

似てなぁ~い
なぜにそういうお名前が付いたのでしょう[!?]
ジーンさんってラジオのDJの方でいてはります
優しい声の方で好きなんですよねぇ~[ハート]
テレビがないのはちょっと寂しい気がしますがラジオっていいですよね~
すごく聴覚が働くような気がします[耳]
独特の世界があって‥DJの方がそばにいるような感覚になる時があります(^o^)
多少物がなくて不便な生活の方がピアノの練習に没頭出来そうですね[ハート][ハート]
by ののじぃ (2008-03-02 13:38) 

しおぴん♪

【 わたしも一人ぐらし初めての一年はテレビ部屋になかった。見る時間もなくてネ…なつかしいな、短大に近いとこを借りて、みんな借りてたからみんなの部屋をいき来してたな♪】
☆男くさい!(いい意味で)千里くんな部屋って…

【デジタルなclock …いいね】
by しおぴん♪ (2008-03-02 14:13) 

ねこのめ

テレビはあまり見なくなりましたが、常についてます。
テレビのない生活の方が、本当に欲しい音が耳に入ってくるのかもしれないですね[耳]
by ねこのめ (2008-03-02 14:14) 

かなっぺ

千CHANG,こんにちは
何にでも、名前をつけるクセ[ひらめき]
NYでも健在ですね~。
「玉丘ジーン」ってなんかエピソードがあるのかな?
[TV]が無くても、情報はPCから入るし
No Problem [嬉しい顔]ですね。
by かなっぺ (2008-03-02 15:35) 

ひまわり

物はなければないなりに生活はなりたつものですよね。音楽に集中するには良いのでしょうね[複数のハート]生活の友を紹介してくれてありがとう[嬉しい顔]でもみんなの言うように、日本との連絡や情報は何処からエド・・・じゃなくて、ゲット?PCなのかな。ちょと余計な心配をしてしまいました。最近はテレビのNY情報に敏感に反応してる私です。街角レポートなどで後ろに千ちゃん[眼鏡]映ってないかなあ~とか。
by ひまわり (2008-03-02 15:42) 

tamako

「玉丘ジーン」・・「稲村ジェーン」・・
なんか似てますウ[嬉しい顔]
どこが?といわれると困りますが[汗]
なかなか、この名前は素人じゃ
ひらめきません。ステキ[かわいい]
やっぱり千里さんはタダモノではないです。
色んな才能をお持ちの千里さんを
尊敬いたします。[ぴかぴか]
by tamako (2008-03-02 15:59) 

ふー

千里さんにはまったく関係ないけど
昨夜夢の中に千里さんが出てきましたよ。
なんでも抽選に当たって千ちゃんと運動会して
ランチした夢でした[汗]

だからなんやねん!!てかんじですよね[飛び散る汗]

そのうち夢の中でギャグ講座でも開いてください。
期待してます[るんるん]
by ふー (2008-03-02 16:17) 

SUNNY

究極のミニマム生活ですね。
好きなものだけに、興味にあるものだけにとことんのめり込む。
憧れるけど生半可な気持ちじゃできないすごいことだと思います。
「玉丘ジーン」って[飛び散る汗]
ヒット&ラ~ン[スポーツ]
by SUNNY (2008-03-02 16:18) 

プラチナ

今は携帯とパソコンがあれば成り立つ時代なのですね。ついていくのが大変[飛び散る汗]
余談ですが、デジタル時計の文字盤やテレビの時刻表示をふいに見た時、自分の誕生日の数字だった時は妙にラッキー!なんて思って時間変わるまでじーっと見てしまいます。
by プラチナ (2008-03-02 16:56) 

ごまごま

シンプル?な生活を謳歌してますね~
その分勉強に集中、集中…かな?
玉丘ジーンの由来は何処からでしょうか?
稲村ジェーンちと無理が…f^_^;
運んだ机にも付けてたりして(笑)
by ごまごま (2008-03-02 18:30) 

よっこ

千里さんこんにちは
あれも揃えて、これも揃えてと贅沢を言っていたら
きりがないし、無ければ無いでそれなりに順応して
(多少不便さを感じる時が有るかもしれませんが)
生活して行く事が出来るのかもしれませんね [ぴかぴか]
Radio を聞きながらの生活・・・Doorの外の慌しい世界と
違って、なんとなく時間がゆっくり過ぎて行く、、、そんな
ジーン、あっいえ、そんなシーンが思い浮かびます 。
でも、その様な環境は千里さんが目指すJazz 大陸に
向かって舵を向けやすいのかもしれま千り?
♪[嬉しい顔][ペン]♪
玉丘、、、正しくは何と読むのでしょうか?
そして、どの様な意味なのでしょうか [落胆した顔] ?
とても気になります。 
by よっこ (2008-03-02 19:08) 

淳ちゃん

集中したい時は思いっきり集中できるし、自分と向き合う時間が沢山持てそうな空間ですね!
ラジオ付の時計は、私も重宝してます。音楽もパーソナリティの声もTVより近い、身近な感じがして…つながってる感が好きなんです。
「玉丘ジーン」 なんかいいですね☆
by 淳ちゃん (2008-03-02 19:40) 

退会済み

テレビも、ラジオも、FAXもない生活でした。
学生のとき、4年間は。
唯一、寮の廊下に公衆電話があったっけ。
モスグリーンの。
男友だちからかかってくると、みんな、部屋から出てきて、聞き耳を立てるの。

でも、今の千里さんと、20年前の貧乏学生とは、訳が違いますね。
玉丘ジーンさん、いっぱい活躍してね(笑)
by 退会済み (2008-03-02 20:27) 

利恵♪

私も寮生活の時は、似たような生活でしたね[嬉しい顔]
しかもPCも携帯もない時代。でも、皆同じ道を目指すもの同士で、いつも楽しかったな[ぴかぴか]
千里さんもJAZZ[るんるん]にどっぷりと浸かりながら[温泉]ぴchangやまわりの仲間達にかこまれて楽しく過ごせているのでしょうね[ぴかぴか]
by 利恵♪ (2008-03-02 20:46) 

櫂

生活の友、玉丘ジーン

ラジオからはどんな音が聞こえてくるのかな?
朝は優しく起こしてくれるのかな?

余計な誘惑がなくて、学習に集中できる毎日
ですよね?
by 櫂 (2008-03-02 20:46) 

だまみき

モノにネーミングのセンス、見習いたいです。
私の見たまんまのネーミングは、いつも周囲をあきれさせているので。
(ちなみに、ケータイは色から「おれんじ」と名づけています・・・)

千ちゃんはNYですんごくシンプルな生活を送っているんですね。
かっこいいなあ。
あこがれるなあ。
そんな向学心いっぱいの千ちゃんにエールを送ろう!!
by だまみき (2008-03-02 21:22) 

よしみ

パソコンはお友達にならないのですか[!?]
by よしみ (2008-03-02 21:41) 

よしみ

パソコンはお友達にならないのですか[!?]
by よしみ (2008-03-02 21:42) 

よしみ

パソコンはお友達にならないのですか[!?]
by よしみ (2008-03-02 21:42) 

よしみ

パソコンはお友達にならないのですか[!?]
by よしみ (2008-03-02 21:43) 

よしみ

パソコンはお友達にならないのですか[!?]
by よしみ (2008-03-02 21:44) 

よしみ

パソコンはお友達にならないのですか[!?]
by よしみ (2008-03-02 21:44) 

よしみ

パソコンはお友達にならないのですか[!?]
by よしみ (2008-03-02 21:45) 

よしみ

パソコンはお友達にならないのですか[!?]
by よしみ (2008-03-02 21:46) 

よしみ

パソコンはお友達にならないのですか[!?]
by よしみ (2008-03-02 21:47) 

よしみ

パソコンはお友達にならないのですか[!?]
by よしみ (2008-03-02 21:48) 

よしみ

パソコンはお友達にならないのですか[!?]
by よしみ (2008-03-02 21:49) 

dodo

NYのラジオ放送、どんな番組があるんでしょう[耳]すべて英語の世界で暮らしているので、日本語、忘れてしまうのでは[!?]
by dodo (2008-03-02 21:57) 

よしみ

パソコンはお友達にならないのですか[!?]
by よしみ (2008-03-02 22:20) 

ともみ

あえて置かないのかな?充実した生活が送れそうですね☆今日はとってもあったかくて,とてもいい気分でした♪春の匂いがしましたよっ!明日はひな祭りですもんね。
by ともみ (2008-03-02 22:41) 

愛犬ビリー

本日の∩静寂の場所∩をきくと、

間奏でグッときた。心わしづかみ、された。熱すぎる。

で、深い荒野~と二番の入りが、また、そっちむいててマイクに帰ってきたみたいな、「フ」です。

さいごは、サイレンス♪③かいポップに投げた♪

∩最近のおきに∩
∩EASIER TO SAY (GOODBYE)

popだから☆
by 愛犬ビリー (2008-03-02 22:43) 

愛犬ビリー


OLETA ADAMS
by 愛犬ビリー (2008-03-02 22:47) 

さよ

PCの環境が整えば、
[TV][電話]になってしまう時代です。
それ専用の機器はいらないかもしれませんね。

目覚まし時計は「玉丘ジーン」だけなんですか?
1つでちゃんと起きられる人ですか?

私は、目覚ましを1つしか鳴らさないんですが、
止めてから二度寝することがたまーにあり、
そんな時はとてもあせります。

ありませんか?そんな事。
by さよ (2008-03-02 23:35) 

sachi

(千里大江)SONY(にゅ~よ~く)
^^♪
by sachi (2008-03-02 23:39) 

流れ星きらきら☆彡

そうだなぁ[!?]日常の生活の中で、集中してやりたい事がある時は、やっぱりテレビを消しますね。テレビ付けてると、なんとな~く見ちゃうし、あっ!という間に時間が過ぎちゃうから。きっと千里さんは、それだけ集中してやりたい事があるってことですよね。とってもいいことだと思います[嬉しい顔]賛成[手(パー)]
by 流れ星きらきら☆彡 (2008-03-02 23:44) 

きよ

わ、めがねっこの私としては、メガネはずしてても
見えそな大きい液晶数字はいいかも~です[ハート]

私は朝の目覚ましはアラーム音より、
ラジオが流れるのが好きです。
by きよ (2008-03-03 00:02) 

まみちん

なんで玉丘ジーンなんでしょう・・・
教えてくーださい[るんるん]
目覚まし音は、ピッピッピですか?
なんかそんなイメージがする[汗]
by まみちん (2008-03-03 00:03) 

mei

とってもストレート[ぴかぴか]
今の世界に似合ってる気がして、
情熱を感じます[嬉しい顔][ハート]
by mei (2008-03-03 00:15) 

空飛ぶ joe

すごいシンプルな生活ですね。
そういえば私も大学時代の寮、合宿所ではそんな生活でした。
もともとTVっ子なので、今は家に帰るとお風呂のスイッチON、TVのスイッチONから始まります。(^^ゞ
今はシンプルな生活は難しいかも・・・(^_^;)
仕事上ニュースや天気予報TVは欠かさないし・・・。
まあPCからの情報の時もありますが、やはり世の中どんなニュースが・・・は、TVからの情報が一番。
仕事やめればこんな生活ではないかも・・・。
そして千里さんの生活はちょっと憧れるかも・・・。

さて今日は友人と一緒にライブ参加!
今日のライブは本当に凄かったです。
そしてその後の食事会は会社の友人も加わり、
すごい濃い食事会でした。(^_^;)
たまにはこんな刺激も悪くない・・・。
明日からまた2日間仕事だ~~。
頑張るぞ~~(^o^)/
by 空飛ぶ joe (2008-03-03 00:18) 

えりこ

ねこさんへ[猫]
コメントありがとです[キスマーク][複数のハート]
by えりこ (2008-03-03 00:21) 

ミント

千里さんに言われると、玉丘ジーンと稲村ジェーンは、
似ている気がしてきました[嬉しい顔]
そして、千里さんのPCと森がつながってるんですね[複数のハート]
by ミント (2008-03-03 00:30) 

そらのてがみ

電話待ちで夜更かし中…

そういえば、寮生活の友は、今は懐かしの『ドデカホーン』だったっけ。
名前は…ない(爆)
今ならなんてつけるかな~
by そらのてがみ (2008-03-03 00:50) 

チャミュエル

自分にほんとに必要な情報なら、勝手にむこうからやってくるからテレビは無くてもいいよね。わたしもそんな生活にちょっと憧れます。プチ仙人生活…
by チャミュエル (2008-03-03 01:23) 

お寺さん

えっ?兵庫県の?
by お寺さん (2008-03-03 02:47) 

ねこ

[猫][グッド]もしかして…[グッド]

お寺ニョ名称ニャンですか~[!?][!][!?]

『玉丘寺院』って言うニョかニャ~[!?][!][!?]

…誰か~っ[ダッシュ]教えてニャ~っ[飛び散る汗]
by ねこ (2008-03-03 03:59) 

ゆきゆき

[かわいい] 千里さん ごきげんよぅぅデス [かわいい]

 《 [TV]も[電話]も[fax to]もない生活 》

千里さんの心意気[ひらめき]の感じられるそんな
シンプル&ミニマムな生活空間ですね[嬉しい顔]

千里さんのネーミングポイントに興味津々デス[かわいい]
by ゆきゆき (2008-03-03 04:54) 

千っ(旧大江千里)

玉丘ジーンの由来:

サイドのラインが丸い丘
で玉丘[CD]
あとジーンはジーン長尾
さんから[蟹座]
by 千っ(旧大江千里) (2008-03-03 06:30) 

いもあん

レンタルビデオとか・・・アメリカにもありますよね?!千里さん、映画とかってレンタルしたりするんですか?でも・・・今や、PCでDVDも見れますよねぇ~[ひらめき]
音中心のライフスタイルですね[ぴかぴか]
by いもあん (2008-03-03 06:41) 

sachi

あ♪撫で肩なんですね^^
ジーン長尾(笑)…?!^^;
by sachi (2008-03-03 06:57) 

ののっち

ジーン長尾さん[!?]
誰でしょう?
益々、謎になりました[飛び散る汗]
by ののっち (2008-03-03 07:57) 

しふぉん

予想・・・見事にハズレました[落胆した顔]
なるほど~[嬉しい顔]
今度から丸い丘を見たら玉丘[ひらめき]って閃いちゃいそうです[ふらふら]

『玉緒か[!?]ジ~ン(感動の再会)』ってのもアリだと思いま千か[!?]

閃いても口に出さないようにしないと・・・[落胆した顔]
セレブなイメージが台無しですから~[ふらふら]
by しふぉん (2008-03-03 08:30) 

moccasin

玉丘[CD]
なるほどっ[嬉しい顔][ひらめき][嬉しい顔]

今朝のめざましTVで、ちょうど、
ヒラリーさんがサタデーナイトライブに出たって
newsをしてました。
you tubeにもupされるかもですね♪
by moccasin (2008-03-03 08:34) 

おへそ

はっはぁ~ん!


なるへそ☆=凸(^-^)
by おへそ (2008-03-03 08:58) 

シロクマッチ

うふふっ[るんるん][キスマーク][乙女座]

千里サンのそんなおちゃめちっくがたまりませんッ[揺れるハート]

サイドのラインが丸い丘で玉丘
ジーンはジーン長尾
     ↑10年間もラジオで朝のパーソナリティされていた方なんですねッ[ぴかぴか]
納得[嬉しい顔][手(チョキ)][手(チョキ)]
by シロクマッチ (2008-03-03 09:07) 

ねこ

[猫][グッド][スペード]<名前の由来>[ダイヤ][グッド]
[目]「そうニャンだ~っ」[目]

[晴れ]正解が分かって
スッキリ爽快気分ニャン[晴れ]

[複数のハート]コレで心置きなく…
♪きょ~ぉは
[嬉しい顔]たのしい[リボン]ひなまつり~ぃ
…を送れマスにゃん[手(チョキ)]


ジーン長尾さん…
[カラオケ]DJを辞めてNewZealandへ渡り[蟹座]
今は第2の人生として
ワイン造りをされている
…そうデスにゃ[ペン]

[眼鏡]SENRIさんは
ジーンさんの番組が
[揺れるハート]スキだったニョかニャ~[るんるん]


[クラブ]答えてくれて
''Thank you so much!!''
ニャ~~~ンっ=^ェ^=[足]
by ねこ (2008-03-03 09:30) 

ごまごま

玉丘、納得!(^O^)/
ジーン長尾?メンゴわかりましえ~ん(T_T)
by ごまごま (2008-03-03 09:58) 

И.おこげ

おこげも何故か稲村ジェーンを連想しましたにゃ
by И.おこげ (2008-03-03 11:25) 

退会済み

サイドのラインが丸いから付いた名前なんですね♪
あと、ジーン長尾さんなんですか。。。
千里さん、教えてくれてありがとう[ハート]
・・・よしえchangとえりこchangもコメントしてますね[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-03-03 12:26) 

まひる

ジーン長尾さん[かわいい]
大好きなDJのひとりです[ムード]
だんなさまも素敵ですよね[ハート]
by まひる (2008-03-03 12:41) 

natchan☆

千ちゃん☆
ジーン長尾さんとはシブイ[ムード]好きな声[嬉しい顔]
802愛聴者はすぐにわかったけど…関西ローカル?なら[手(チョキ)]知らない人は多いでぇ~全国区の方なら?失礼しました!
雨のももの節句です[雨]
by natchan☆ (2008-03-03 13:41) 

鈴音

そうなんだ[嬉しい顔] 
やっぱり千ちゃんは、面白い[嬉しい顔]楽しい人ですね[ハート]
なるほど納得?!ちょっとだけわかりました。
玉丘の由来。長尾ジーンさん。802。ね[ハート]
by 鈴音 (2008-03-03 14:52) 

EUPH

[!!]フフッ[嬉しい顔]面白い[!!]
なんか頭から吉幾三さんの「俺さ東京へ行くだ」を思い出してきました。つまり千里さんバージョンって感じですね。
たとえば歌詞で表すと、
♪ハァ~テレビもねぇ、電話もねぇ、FAXそれほど使ってねぇ、
ラジオと目ざましはあって、これは千の生活の友、
おらこんな村イヤダ~X2東京へ~で~る~だぁ~
・・・・・・とまぁこんな感じですかね。
でも千里さんならこのような生活には慣れていそうですね。今は慣れていないかもしれませんけどそのうち慣れるんじゃないんですかね[!?]まぁどうしても限界!ってことになったら買っちゃいましょう(笑)でも大丈夫!だと思います。千里さんなら。だって千里さんは2003年にだした本「僕の家」で伝統ある日本の家に住んでいたので頑張れそうです。あと千里さんはラジオと目覚まし機能のきかいがあるのでなんとかそれでがんばれたらなぁ・・と応援します!がんばれ[!!]千里さん[晴れ]
by EUPH (2008-03-03 19:52) 

めいきち

名前の由来がわかってスッキリ[晴れ]
玉丘ジーンさん、千里さんをよろしくね[嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート]
by めいきち (2008-03-03 21:25) 

司馬アレン

千里さんが似ていると言えば、それはカバにさえ見えます。
千里さまは神様です。(笑)
by 司馬アレン (2008-03-03 23:10) 

ひろりん

玉丘はそうだったんだ[嬉しい顔] 千ちゃんありがとう!でもジ~ン長尾がわからなくてまたまた気になります[落胆した顔]
by ひろりん (2008-03-04 04:15) 

よっこ

千里さんこんにちは & 解説を?ありがとうございました。
了解です!・・・ジーンと来ました [嬉しい顔] [複数のハート]
by よっこ (2008-03-04 22:10) 

よしえっ(旧 まゆ)

千ちゃん、千ちゃん日記も シンプルで良いですよ。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2f/c2/haha_0124/folder/776241/img_776241_2840662_1?20060522022527

[複数のハート]チュ[複数のハート]
by よしえっ(旧 まゆ) (2008-03-05 22:12) 

よしえっ

(>-<)↑、貼り付け、失敗!!

ログインしていないと、消せないのですね。

すみません。
by よしえっ (2008-03-05 22:17) 

タカミ

はじめまして。おととい初めてヒースが無くなったことを知りました。ヒースのファンと言っていいのか、ここ数年熱が冷めていました。でもネットでヒースの事故死についてチェックしていると徐々にショックさが増してきました。そこで千里さんのブログに出会いました。ヒースのアパートの前を通った時のブログを読ませていただいて、なんとも言えない気持ちになりました。彼の作品を大事にしていきたいと思います。今更ですいません。
by タカミ (2008-03-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しあわせまつりヒラリーでパカッ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。