SSブログ

花束を抱えて [ぐっときた!]

おとついグロッサリーの店頭
からいっさいの花が姿を消した。
そして昨日の夜辺りから
新鮮な花のブーケがいっぱい
店の表を彩り始めた。

今日そんな一軒に入ったら
レジに花束を持った
長い長い男たちの行列が。

道を歩いててもすれ違う男達
が花束を抱えている。

人がしあわせそうなのを見ると
自分もウキウキするね

きのうは森への
たくさんのコメントや写真
ありがとう!!!!!!


nice!(0)  コメント(124)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 124

Saya

千里さん

私も人がしあわせそうにしているのがなにより嬉しい・・・。
by Saya (2008-02-15 09:07) 

あき

千ちゃんは花束をプレゼントする人はいなかったのかな?
by あき (2008-02-15 09:07) 

マッシュmama

そうですよね。。。。
バレンタインは、男の人が女の人にプロポーズする日ですものね。。。。
なんだか、、、マッシュが、、、病気で会社休んだ時に、
花束持って家に来てくれた旦那さまのことを思い出しちゃいました。。。[ハート][ハート][ハート]
のろけてスンマソ。。。[ふらふら]
千ちゃんは、プレゼントする人、いないんですかね。。???
by マッシュmama (2008-02-15 09:14) 

みな

千里さんも誰かにプレゼントしたんだろうなぁ~
その人がうらやま!
by みな (2008-02-15 09:18) 

しふぉん

花束持った千ちゃんを見たら、私もグッときちゃいますよぉ[複数のハート]
後ろ手で花束持って、スッと差し出されたら・・・
もう昇天してしまうかも[!?]
そろそろ、お顔を拝ませていただけませんでしょうかぁ[ハート]
お待ちしてます[嬉しい顔][複数のハート]
by しふぉん (2008-02-15 09:18) 

たーちゃん

NYは男性から女性へなんですね[ハート]花束抱えた男性って素敵だなって思います(*^_^*)
花屋さんで、男性がお花を選んでいるのをみかけると…とても幸せな気分になります。プレゼントする方を思いながらお花を選んだりアレンジしてもらっている姿はいいなぁ~[ハート]人の幸せそうなすがって…伝染するのかな?私まで、嬉しくなっちゃいます(*^-')ノ[ハート]
by たーちゃん (2008-02-15 09:20) 

きよ

花束を持った人でいっぱいになるんですね。
笑顔といい香りが街にあふれそうですね~。
(^-^)
by きよ (2008-02-15 09:23) 

モク

多くの人が少しでもシアワセになるといいですねぇ[ぴかぴか]
これから苺大福買いに行って私がシアワセになりまーす[!]
by モク (2008-02-15 09:24) 

mari

NYの[雪]寒さには慣れましたか?加湿器ガンガンで喘息予防してね[揺れるハート]・・・と、思いやりの花束を千ちゃんに[ハート]
by mari (2008-02-15 09:30) 

おハナ

花束を贈る人がいるってなにか素敵ですね[嬉しい顔][揺れるハート] 
いいなあ・・・・ ちょっとうらやましい・・・・[かわいい]
by おハナ (2008-02-15 09:30) 

星空

海外だと男性から女性に花束やらプレゼントを渡すのが
普通ですよね、バレンタインは。
なんだか私の心もほんわかしました。
ありがとう、千里さん(^-^)
by 星空 (2008-02-15 09:32) 

sachi

情景がほっこり浮かびます[ハート]
男性の方がレジ待ちで並んでいるなんて・・・
すご~くがんばっている感じでグッときちゃいます[ハート]
きっと花束をもらう人の笑顔ってとびきり[揺れるハート]なんでしょうね[るんるん]
by sachi (2008-02-15 09:34) 

おまつ

素敵な光景ですね[嬉しい顔]
ロマンチック~[ハート]

千里さんはどんな花束を、、、[!?]
私は森での千里さんからの言葉の花束にぐっときます[複数のハート]
by おまつ (2008-02-15 09:41) 

しずく

花束を持った男性方。。。きっとドキドキしてるんでしょうね 千里さんが花束を持ってる姿を想像(妄想)してしまいました
by しずく (2008-02-15 09:42) 

みや

こんにちは。
花束を恥ずかしがらずにプレゼント出来る男性って素敵やと思います。
物ではなくその気持ちにグッときちゃいますよね。「グー!!」byエドはるみ
by みや (2008-02-15 09:43) 

きみきみ☆

日本もNYもみんな女性は花束大好き[複数のハート]ですよね[!]
息子も一日遅れでチョコもらって[揺れるハート]うきうきで保育園に行きました[!!]
来月はまた花束あげるみたい[プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント]
by きみきみ☆ (2008-02-15 09:43) 

mamanga

幸せそうな人を見て、嬉しくなれる千里さんって、
やっぱり素敵です[複数のハート]

昨日のバレンタイン、我が家の娘には、
どうやら勇気の神さまが降りてきて下さったようで、
好きな男の子(厳密に言うと、その子のお母さん(笑))に
チョコを渡せました。
その子の家の前まで一緒について行ったのですが、
チャイムを鳴らすのを何度もためらっている娘に、
思わず「がんばれ~~~!」(もちろん小声で(笑))
とエールを送りながら、
頑張ってる娘の姿がなんだかとっても眩しかったです。

いいな[るんるん]いいなぁ[るんるん]
私もまだまだがんばらなきゃ[!!]
by mamanga (2008-02-15 09:44) 

sugi

チョコにしろ、お花にしろ、
相手を思いながら選ぶ[揺れるハート]楽しさってありますよねぇ[嬉しい顔]

花束を貰うと[カメラ]撮影を必ずします。
その瞬間だけを楽しむのも好きだけど
いつまでも気持ちを残しておきたいから・・・。
次に同じ花で作っても全く同じものは出来ないと思うから。

町中に笑顔があふれる日って素敵[揺れるハート]
もっともっと、そんな日が増えるといいなぁ~[嬉しい顔]
by sugi (2008-02-15 09:44) 

みぃ

花束を抱えた男性がいっぱい[ぴかぴか]って素敵な光景ですね~
「花束を抱えた男性」なんて日本では定年退職をお祝いしてもらった おっchang
ぐらいしか見かけない…[バッド]
って 私の周りだけ?…
by みぃ (2008-02-15 09:50) 

キラ★ママ

ほっこりする眺めですね。知らない人でも幸せそうだとこちらまで嬉しくなりますね~私もお花達は大好き~家の息子も幼稚園の可愛い女の子からチョコもらって、うれしはずかしだったけど・・・その子のコメントが「ばれんたいんは、できるときだけにしようね」と、めちゃ義理です的なコメントが・あっあ~ん笑って感じでした~
by キラ★ママ (2008-02-15 09:50) 

鈴音

そうですね~[嬉しい顔]ウキウキも伝わってきますよね[揺れるハート]
みんないい顔してたんだろうな。
レジに並ぶ長い行列に、いつか千里さんも居たりしてね~[嬉しい顔]

花束抱えた千里さん[ハート]キャー素敵!
by 鈴音 (2008-02-15 10:02) 

みんみん♪

こちらこそどうもありがとう[複数のハート]
N.Yでは男性から愛を告白する日だそうで、一年で一番プロポーズする人が多いんですって!!みんな花束持って行くんですね~[複数のハート]
by みんみん♪ (2008-02-15 10:02) 

Julia

千chang、おはようございます。
海外のヴァレンタインデーは

男性が、意中の女性にお花を贈る日
だそうです。

千changにチョコレート渡せなかったので、
寂しいバレンタインでした。
by Julia (2008-02-15 10:04) 

かすみ草

NYの男性ってロマンチストで素敵ですね[ハート]
花束をもらえる女性が羨ましいな~[るんるん]
私もいただきたいものです…[嬉しい顔][飛び散る汗]

ところで千さんも買ったのかしら[ムード]誰かのために[嬉しい顔][ハート]
by かすみ草 (2008-02-15 10:04) 

shiba

「幸せ」は、お裾分け出来るんですよねっ[嬉しい顔][複数のハート]
by shiba (2008-02-15 10:16) 

ののっち

花は見ているだけでも幸せな気分になりますもんね[複数のハート]

そんな花を贈ったり、贈られたり…
(*^-^)ノノ[プレゼント][複数のハート]
      (^-^*)/[複数のハート][複数のハート]

想像すると、こちらも[揺れるハート]ウキウキ[揺れるハート]しちゃいます。
by ののっち (2008-02-15 10:20) 

八女茶。

花束ももちろんうれしいですが
「自主的に・ある人を思って・行動する」
その気持ちがいいですよね♪

私は極端な演出とか特別なディナーとか
場所とかは苦手ですが
お国柄でずいぶん違うんでしょうね。

私が記念日にしたい事はドライブでしょうか。
ランチは唐津バーガー[嬉しい顔]
って事は行き先は博多の西、糸島か虹ノ松原か…
帰りに地元のおばちゃんが作った野菜や
イチゴを買って帰る!
ローカルな話ですみません[車(セダン)]

千里さんはどんなプランが好きなんでしょう???
by 八女茶。 (2008-02-15 10:25) 

そらのてがみ

いいなあ、大切な人のために花束を並んで買い、その人の元へ向かう人達が溢れる日。

読むだけで、幸せな空気が伝わってきます。二度嬉しいバレンタインをありがとうございます♪
by そらのてがみ (2008-02-15 10:32) 

zuki

こんにちは、千里さん

花束を抱えた男の人って
どこか恥ずかしそうに
はにかんでいるってイメージがあって
でも、花束を受け取る人のことを
愛してるんだろうなって感じがして
とても素敵

日本には、なかなかそういう男の人って
みかけないんですけどね・・・。


ピちゃんも、楽しいバレンタインだったのかな??
by zuki (2008-02-15 10:42) 

greenery

お花は高いので自分のためになかなか
買えないから、いつも見てるだけです。。
お花を贈るって素敵ですよね。
いつかは枯れてなくなってしまうもの
・・だから愛しいのかな。
引越しの時には悩みながらも沢山のものを
捨てなければならなかったし。
明るい色を見ると元気になるね[嬉しい顔]
by greenery (2008-02-15 10:43) 

かりぴの(^_^)

人の幸せそうな姿を
素直に「素敵[ぴかぴか]」だと
思える心を持っていられるよう
生きたいなあと
ふと、考えました[るんるん]
by かりぴの(^_^) (2008-02-15 10:58) 

徳子

おはようございます。昨日までは、デパートの店先で、女性がチョコを買い求める姿で、凄かったです。
昔は、義理で…
今は、友チョコというのがあるそうです。

『N.Yは、反対なのかなあ…?』
『なんで…?』
と、ツッコミをいれたくなりました。
by 徳子 (2008-02-15 11:00) 

ななしー

そっか[ひらめき]
花束ってゆう手があったのかぁ~[!!][複数のハート]


素敵だよね[るんるん]
そうやって、さりげなく花束を贈れる男性って[ハート]


一瞬[ぴかぴか]、石田純一さんを想像しちゃったのは僕だけかな[!?][嬉しい顔][飛び散る汗]
by ななしー (2008-02-15 11:07) 

ともぴ

お花のブーケって、カワイイですよね!
贈る方も、贈られる方も、いいな~。
by ともぴ (2008-02-15 11:08) 

シロクマッチ

素敵な光景[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]

その中に千里サンがいたら[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
遠ぉ~い国より応援してますッ[かわいい][複数のハート][イベント]
by シロクマッチ (2008-02-15 11:09) 

ともこ

[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
千里さんが花束抱えてる
姿を想像したら[ハート][ハート][ハート]
ドキドキ(*´∀`*)
してきました[ハート]

誰かに花束をあげるの
幸せ゚+。(*′∇`)。+゚
な気持ちになりますよね

千里さん[ハート]
みんなのコメント読んで
くれてるんですね[ハート]

いつも、
ブログUPしてくれて
ありがとう!!!!!!

     
by ともこ (2008-02-15 11:13) 

まさこ

やっぱりバレンタインデーと関係あるんでしょうね。千里さんはその中の一人ではなかったのかなぁ。花束はまだ2回しかもらったことありません。千里さん、私にいつかちょうだい
by まさこ (2008-02-15 11:18) 

ちゃ~

「世界にひとつだけの花」を思いうかんじゃいました[ハート] その人を思って選ぶプレゼントって素敵ですよね。だから私はもらうのも好きだけどあげるのはもっと好きです[プレゼント]
by ちゃ~ (2008-02-15 11:21) 

ぐ~♪

男性が花束を買えるって、素敵ですね[ハート]

では、私から千様に小さいけど花束を・・・。
http://playlog.jp/_images/blog/g/o/goodtarako/m_200291452.jpg
by ぐ~♪ (2008-02-15 11:23) 

ねこ

[猫]きっとDOKIDOKI[ハート]WAKUWAKU[ハート]しながら
お花を抱えてたんだろうニャ~[嬉しい顔]

[カラオケ]昨日ラジオで…
「花屋さんで薔薇を40本買うコトを決心!
そして彼女にバラ風呂を用意して上げるんだっ♪」
…男性からの[mail to]messageが紹介されてました[嬉しい顔]

[リボン]Happy Valentine's Day !![リボン]
みんなステキな1日を過ごせたかニャ[るんるん]

[眼鏡]SENRIさんも
森でたくさんの[ハート]LOVEを貰って
街でいっぱいの[ハート]SweetHeartを感じて
[ぴかぴか]シアワセな日になってヨカッタにゃんっp=^ェ^=q


ワタシは
苺ソースのパンケーキを食べてシアワセだったニャン[手(チョキ)]
(…って、ヤッパリ[レストラン]食い気なのかよ~っ[手(グー)])

[眼鏡]SENRIさんから森のみんなへの[ハート]message
とってもウレシかったニャン[!]

[ハート]アリガトウにゃ~んっ[足]
by ねこ (2008-02-15 11:25) 

はる

凄く暖かい光景[揺れるハート]
町のディスプレイも、1味違う街並[ぴかぴか][ぴかぴか][るんるん]
日本は逆だもんね。素敵な夜を。
私は子供と、フルーツ高野のイチゴのチョコがけを食べました[複数のハート]
by はる (2008-02-15 11:32) 

おとぴ

花束を抱えた
幸せそうな方々の情景が目に浮かびます。[嬉しい顔]
お花っていいですよね。
子供の頃から好きでしたが、就職した頃からでしょうか???
癒しの効果があるな~と更に好きになりました。

昨日は、以前千里さんがこの森で紹介してくれた
[リボン]「DIALOG IN THE DARK」[リボン]の
代表の方やアテンドの方とお会いする機会があり、
お話を聞くことが出来ました。
娘が盲学校に通っているため以前からとても興味があったのですが、
開催までの経緯や主宰者の方の考えなどを聞き、共感しました。
昨年は、チケットが手に入らず未体験の私。
早く常設になれば良いなと思います[複数のハート]。

そんなんで、バレンタイン[ハート]にすっかり出遅れてました[汗]。

千さん、素敵な[ハート]ありがとうございます[かわいい]
私からも[ハート][ハート][ハート]を込めて[キスマーク][ぴかぴか]
えっ[!?]迷惑だなんて言わないで[長音記号1][!!]
by おとぴ (2008-02-15 11:39) 

がちゃ

さすがアメリカ!!男の人がプレゼントするんだぁ。[揺れるハート]
自分は自分にチョコを買いましたよ。。。
本当はピエルマルコニにしようと思ったけど。。。
高すぎたから辞めました。。。
普通のチョコになっちまいましたが、、、

そういえば、昔韓国に行ったときにおもしろい光景を見ました。
韓国のバレンタインやホワイトデーはなぜかカゴの中にお菓子やぬいぐるみが入っていました。[プレゼント]
混雑する地下鉄の中大事そうにかごを両手で上に上げながら乗っていたサラリーマンがいて、微笑ましかったなぁ、、、[嬉しい顔]


私の近くのコンビニでは昨日まで600円で売っていたチョコがもう値下げになっていました。。。[悲しい顔]
せちがらいなぁと思いながら[ふらふら]
買おうかどうか悩んでいたわたし。。。[飛び散る汗]
by がちゃ (2008-02-15 11:40) 

退会済み

素敵ですね^^
花束を抱えて並ぶ、その先にたくさんの素敵な笑顔があるんでしょうね~[揺れるハート]

私たちも、こうして森で千ちゃんのコメントを
いつまでも枯れることのない花束のように 大事にいただいています[複数のハート]
いつもいつも ありがとう!!
届いていますよ~[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by 退会済み (2008-02-15 11:46) 

マイコ

 千changは、誰かにプレゼントしたのかな?それとも日本男児に徹しました?私の夫は手ぶらで帰ってきました[霧]。アメリカに駐在している今、アメリカ流に花束を買おうと思ったらしいですが、残業で買いそびれたとか…。現物がなくても、気持ちが嬉しいと喜ばなければいけないのでしょうが、複雑です[落胆した顔]。近くの24時間スーパーにある花でもいいから買ってきてくれたら、ほんとに喜べたと思います。これって、贅沢とは思うのですが、やっぱり…[飛び散る汗]。
by マイコ (2008-02-15 11:49) 

ねこのめ

日本ではお目にかかることのない光景ですね。
大切な人の為にみなさん買われてるんですね[嬉しい顔]
温かい心になりますね[揺れるハート]
by ねこのめ (2008-02-15 12:15) 

楓

海外では男性から女性に…というのが主流のようですね。プロポーズの日も2月14日が多いとか(*´艸`)

私達 森の住人は千里さんが元気で楽しく森に来てくれることがプレゼントになるのかな?

千里さんの「ミリオンキス」が聞きたい感じです(笑)
by 楓 (2008-02-15 12:20) 

どら

男性が花束を持っている姿がすごく好きです(^O^)
誰かへのプレゼントなんでしょうが、とても優しい人に見えます!店頭での恥ずかしそうな姿を見ると、貰える相手がうらやましいと思いつつほほえましいなぁなんて思ってますo(^-^)o
お花って人を幸せにするパワーを持ってますよねp(^^)q
by どら (2008-02-15 12:26) 

♪ゆうちゃん♪

[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
うわぁ~♪
花束をかかえた 千ちゃんが眼にうかんじゃったよぉ☆
千ちゃんから 花束もらいたいなぁ・・・。
《以前ラジオのプレゼントで美輪明宏さんから
ピンクのシャクヤクの花束をもらったヨ》
\(^o^)/
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
by ♪ゆうちゃん♪ (2008-02-15 12:27) 

空飛ぶ joe 

おはようございます。今起きました・・・(^^ゞ
外は真っ暗です。変な時差作ってしまいました・・。

レジに花束を持った長い長い男たちの行列、
道を歩いててもすれ違う男達が花束を抱えている姿は
外国ならではの風景ですね。

花は大好きです。自分で買うのもいいですが、
やっぱり人から頂くのはどんな時でも嬉しいものですね~。
最近部屋に、玄関に、トイレにベランダで咲いている
花を飾っています。(今はパンジーです)
花は癒されますよね~(^^♪
そして、人が幸せそうなのを見ると
こちらもHappyな気分になりますよね。

あと9時間後にホテルを出発!
私も色々な人を少しでもHappyな気分にさせていくぞ~~
と、思う今日この頃。仕事がんばろ~~っと!!
さて、もう一眠り・・・。
N.Y.でもバレンタインデーは後数時間で終りますね。
明日も千里さんにとってHappyな1日でありますように!
おやすみなさい・・・(-_-)zzz
by 空飛ぶ joe  (2008-02-15 12:29) 

しおぴん♪

しふぉんサンに同感→千里さんが花束をうしろから、だばっと出したら→昇天まちがいないです。
by しおぴん♪ (2008-02-15 12:37) 

徳子

花束なら、作って千ちゃんにあげるよ!
ほいってね。
by 徳子 (2008-02-15 12:47) 

あき

花束を抱えた人がいっぱいいる風景っていいですね[ハート]愛があふれてる感じがします[複数のハート]いいな千里さんからもらえる人は[ぴかぴか]なんて…
by あき (2008-02-15 12:50) 

moccasin

人の喜びも自分の喜びに感じられる
千里さんだからこそ、
千里さんの歌がたくさんの人の心に響くのですね[嬉しい顔]
そんな千里さんが大好きです!
by moccasin (2008-02-15 12:59) 

ぴかこ

花束か~[ハート]
一度ももらったことないかも??
あっ、[ひらめき]あった。
前会社辞めたとき[長音記号1][飛び散る汗]
悲しい・・・それでけ[悲しい顔]
あと、シロツメ草の花輪を、子供からもらったかな[ぴかぴか]
千里さんからもらえる人、もらった人いいな[長音記号2][長音記号2][揺れるハート]
by ぴかこ (2008-02-15 13:05) 

退会済み

街中が愛に[揺れるハート]溢れてるって感じで
素敵ですね[嬉しい顔][複数のハート]
もし、千ちゃんから花束なぞ貰ったりしたら
底抜けにしびれます[手(チョキ)][揺れるハート]
by 退会済み (2008-02-15 13:14) 

ワコモ

こんにちわ☆
男性が花束を持ってるとなんだかドキドキしちゃいますね[複数のハート]
そのくらい日本では男性が女性に花を送ることが浸透してないというか・・・[飛び散る汗]

千里サンからのコメントのお礼の言葉がバレンタインの贈り物ですよ☆
by ワコモ (2008-02-15 13:16) 

はにぃ★れたす

いいですねぇ[ハート]
ホワイトデーはないからバレンタインのおかえしかしら?
花束って抱えてると、なんだかウレシハズカシな気分で歩きますよね[嬉しい顔]
街のウキウキが伝わってきます[ハート]
by はにぃ★れたす (2008-02-15 13:27) 

mikochan

こんにちは!!(こんばんはかな?!)
千sangからのメッセージが一番のプレゼントですよ[複数のハート]
いつももらってばかりですね…すみません
by mikochan (2008-02-15 13:29) 

kanon

みんなが幸せ[嬉しい顔][複数のハート]だと、その周りの空気も温かいものになって、なんか、ほっこり[ハート]した気分になれますよね[嬉しい顔][ぴかぴか]
世界中に幸せが溢れるといいなあ。。。[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
by kanon (2008-02-15 13:35) 

まる

千SAは誰かにプレゼントあげたの?ぼくはうちのがきんちょどもにケーキを作ったよ(Mixで焼くだけの)女子からは貰えなかった様子…淋しそうでした
by まる (2008-02-15 13:44) 

りん

お花はホントに心が和みます[揺れるハート]男性が花束を抱える姿は、ほっこりします
次は、ホワイトデーとサンジョルディかなぁ。
日本男児も照れずにさり気なく[ぴかぴか]
by りん (2008-02-15 13:55) 

櫂

花束抱えて帰ってきたダーリンと
ハグしてチュッ[キスマーク]という光景が目に浮かびます

千里さんは、はっぴ~バレンタイン
お過ごしになりましたか?
by 櫂 (2008-02-15 13:56) 

まこ

男性の方が花束を抱えているの素敵ですね
私は自分に今日アイビーを買いました
植物のある生活良いですね[嬉しい顔]
by まこ (2008-02-15 14:04) 

栗毛葦毛

確かアメリカは男性が女性に花束を贈るのですよね。[かわいい][かわいい][かわいい]
沢山日本は女子が張り切ってチョコ買ってますよね。[複数のハート]
きっと同じ感じかな?
千里さんは花束差し上げましたか?
by 栗毛葦毛 (2008-02-15 14:13) 

さゆり

[複数のハート]素敵な光景ですね[複数のハート]
花って[かわいい]幸せ[かわいい]の象徴ですね
生きてるものを大切にしようとか綺麗なものを見て感動したりとか心に余裕がないとできないことのような気がします
千里さんの近くにいるとそういったことがすごく感じられます[ぴかぴか]
こころに余裕を持たせてくれる[揺れるハート]
そんな存在です
こちらこそいつもありがとうございます[嬉しい顔]
ここにいられる自分が[かわいい]幸せ[かわいい]です
by さゆり (2008-02-15 14:20) 

アンフィニ

私たちのコメントへのお返事ありがとうございます。
花束贈呈、ロマンチックですね~。

人の幸せを喜べる千里さんは素敵です。
いつまでもその優しさを忘れずにいてくださいね。
by アンフィニ (2008-02-15 14:53) 

ちほ

[ぴかぴか]素敵な光景[ぴかぴか]が目にうかんできました

千里さんからのメッセージは
どんな花束より ぐっと胸にくるかも[揺れるハート]
いつも みんなに[リボン]素敵なプレゼント[リボン]を ありがとうございます[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by ちほ (2008-02-15 15:27) 

まみちん

お花っていいですよね[嬉しい顔]
部屋にお花があるだけで気持ちも安らぎます[ハート]
千ちゃん、お花飾ってますか?
by まみちん (2008-02-15 15:41) 

さよ

バレンタインデーに花で思い出すのが、

男性が気になっている女性に
「I am thinking of you.」というメッセージカードと一緒に
一輪の紅茶色のバラを送る

シーンです。
(小説だったか漫画だったか・・・)

花束はもちろん素敵ですが、
一輪っていうのも素敵だと思いませんか?

あっ、千changの写真も花一輪だった。
by さよ (2008-02-15 15:59) 

セシル

私の夫もよく花束抱えて帰ってきますが、私が華道家として、使いたい花と、夫がプレゼントしてくれたい花とは若干ズレがあるのですが、感謝しています。
なんの記念日でもないときに夫は花を買ってくるのですが、お店の人に、今日はなんの記念日ですか?と聞かれるそうです。
我が家では、思いついた日が、記念日ですw
でも、ニューヨークの男の人っておしゃれだね。
千里さんも、来年あたり、いっとく?[複数のハート]
by セシル (2008-02-15 16:00) 

りのりの

どんなブ-ケだったのでしょうか???


男性が花束を抱えてる姿…大好き(#^.^#)
by りのりの (2008-02-15 16:01) 

のりへい

日本のチョコtレート売り場のように殺気立ってないんですね。ほのぼのとした風景が浮かびましたよ♪
千里さんも辺りに幸せをふりまいてる1人になったのかな[嬉しい顔]
by のりへい (2008-02-15 17:36) 

tamako

花束を買う男性の長い長い行列[ぴかぴか]
花を抱えて男性が街を行きかう光景[ぴかぴか]
カッコイイ!し素敵です。
そんな光景が似合うトコがNYの街なんでしょうね。
見てみたいな。
いつも色んな素敵なことを教えてくれる
千里さん、ありがとうございます。[嬉しい顔]
アートなお花がカッワイイ[かわいい]
by tamako (2008-02-15 17:39) 

りかりん

花束は女の子は嬉しいものですもんね[嬉しい顔][複数のハート][複数のハート]
千ちゃんは良いバレンタインデーでしたか?[嬉しい顔]
明日も良い日だといいね[揺れるハート][揺れるハート]
大阪はまた[曇り]のち[雪][雪]の天気予報です
寒そうだわ~~[ふらふら]
by りかりん (2008-02-15 17:54) 

まるちゃん

このような私のコメントにお礼を頂きとっても嬉しいです。
って勘違いしている私はおバカ?
でも、大江千里様のお言葉でとっても幸せな気分になりました。
有難うございますぃぃぃぅぅぅぅ。
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0]
by まるちゃん (2008-02-15 19:11) 

かなっぺ

昨日の「千とバレンタインディ」には
キラキラのハートを[ぴかぴか][複数のハート]
ありがとうございました!
はっぴはっぴな気分でした[嬉しい顔][複数のハート][眼鏡]
NYの街がお花でいっぱいなんて
すてきな光景ですね。
さらっと、そういうことができる男性って
素敵ですね。シャイな日本男児はぜひ
見習ってほしいものです。
寒そうにマフラーをぐるぐる巻きにして
花束を抱えた、にっこり笑顔の千CHANGを
想像してちょっとDokiDok[複数のハート]しました[嬉しい顔]
by かなっぺ (2008-02-15 19:15) 

チヅ

ステキな光景ですね ^^ 周りも自然と笑顔になりそう[ハート]

千里さんのようなお仕事だと、お花をもらう機会も多いですよね?でも、普通の男性はなかなかないのでは..
以前、新しい部署に異動になる男性に(二人とも20代後半)、送別会の時に皆でお金を出しあって、大きな花束をあげたら、すごくビックリして照れながらも、すごく喜んでくれました!!

花束はもらうだけじゃなく、贈るのも楽しいですね♪
by チヅ (2008-02-15 19:25) 

kia

で、
千里さんは当然
いとしのぴchangに花束あげたんですよね?

うちは今月の5日が結婚記念日なので
夫が毎年ちっちゃな花束を買ってきてくれます。
一緒にお花が長持ちする薬剤も持って帰ってくる念の入れようです(笑)
今日もキッチンの窓辺で綺麗に咲いてますよ。
by kia (2008-02-15 19:39) 

ふらん

素敵な街ですね。花束があふれてるんですね[かわいい]
私までウキウキしてきました[嬉しい顔]
by ふらん (2008-02-15 19:52) 

かぐちゃん

すごく幸せ[プレゼント]~な気持ちになりました~

みんな、好きな人やら家族やら選んでお花のプレゼントをするんですね[双子座]


昨日は、公園や街中やら沢山のハート[複数のハート]で、

一杯でした~

昨日から今日からとっても幸せな気持ちになりました[眼鏡]


ありがとう!
by かぐちゃん (2008-02-15 19:53) 

meg

昨日のバレンタインは、千ちゃんからのメッセージ通り
ハッピー バレンタイン でちた(^^♪
ちっちゃな ちっちゃな 幸せなんだけどね・・
ありがとう~
by meg (2008-02-15 20:03) 

Sue*

[かわいい]誰かの笑顔を思い浮かべてお花を選ぶって
[揺れるハート]最高にすてきな時間ですよね[獅子座][かわいい]
by Sue* (2008-02-15 20:16) 

くりきんとん

花束ですかぁ。
カラーなんぞを15本ぐらい束ねて、英字新聞みたいなのにくるくるっと包んで小脇に抱えて大股で歩いてく。なぁんていいねぇ。自分がもらうんなら、カラーじゃなくてもチューリップの茎の長いのを無造作にくるんで持ってきてくれるのもいいなぁ。
そんなことさりげなくできる人どっかにいませんか?
by くりきんとん (2008-02-15 20:27) 

えっちゃん

花束をいただくとうれしいですよねこのあいだ友達の結婚式でブーケをもらいました。とてもうれしかったです[嬉しい顔]
by えっちゃん (2008-02-15 20:40) 

淳ちゃん

並んでくれる気持ち、選んでくれる気持ち…その全部が一緒になって、他のどんな物よりも一番嬉しい、そこにたった一つだけの贈り物になるんですね!
今日も千里の森で、心がほぐされ温まりました☆
by 淳ちゃん (2008-02-15 20:55) 

soar

お花でもチョコレートでも、贈る人の”気持ち”が
あるから素敵なんですよね[嬉しい顔]

昨日の皆さんから千里さんへのメッセージ[メール]。
そして今日の千里さんの
「ありがとう!!!!!!」
の気持ちも。
じわ~ん[かわいい]と心が温かくなりました[かわいい][ハート][かわいい]
by soar (2008-02-15 20:57) 

利恵♪

きっと、素敵なドラマがたくさんあったんでしょうね[嬉しい顔]

わたしは、千里さんの「ありがとう!!!!!!」に、きゅ~ん[複数のハート]ときました。こちらこそいつもいつもありがとうです!
(人*´U`)♪тнайк чоц♪(´U`*人)
by 利恵♪ (2008-02-15 21:03) 

退会済み

以前、
お花屋さんで、奥さんの誕生日プレゼントに・・と、
仕事帰りのサラリーマンさんが店員さんに、
「妻はかすみ草が好きなんで、かすみ草だけでいいんで
花束にしてくれませんか?」と、閉店間際に、
懇願している姿を目撃したことがありました。
そのサラリーマンさんは花束を本当に嬉しそうに抱え、
店員さんに何度もお礼をし、走ってゆきました。

・・ぜんぜん知らない人なのに、キュン[揺れるハート]となり、とってもあったかいキモチになりました。

千里さんはどんなバレンタインデーを過ごしたのでしょう?
by 退会済み (2008-02-15 21:15) 

ゆう

原っぱに咲いてるような
小さい花で作った花束が好きです。

特にしろつめ草(クローバーの花)の香りが
きゅーっ[ハート]とします[嬉しい顔]

千里さんは、どんなお花が好きですか??
by ゆう (2008-02-15 21:17) 

ゼンタロウ

バレンタインデーに男性から女性へ花束を贈るなんてとっても素敵ですね[ぴかぴか]NYだとさらに絵になる[!?]
結婚して7年…記念日は大事にしてくれてるけどお花を買ってきてくれた事は一度もないな[汗]こいつは絶対花より団子[!]っていう夫なりの気遣いかな?[嬉しい顔]
千ちゃんに花束貰った方はどんな女性かしらん[揺れるハート]き、きになりますぅぅ[長音記号1][!]なんてね[飛び散る汗][飛び散る汗]
by ゼンタロウ (2008-02-15 21:26) 

chisa31

花束待ってま~す[ハート]
by chisa31 (2008-02-15 21:30) 

ののじぃ

花束を抱えた人の[ハート][ハート]が町中いっぱいなんでしょうね
寒い冬にココロが暖まる‥いい感じですね
花束もらいたいなぁ‥
by ののじぃ (2008-02-15 21:33) 

うみ

本当にそうですね。
人が幸せそうに笑ってたりするのを見るだけで見ている方も
幸せな気分になりますもん[嬉しい顔]
by うみ (2008-02-15 21:57) 

ほのかまま

今日はキッチンブーケを買いました[揺れるハート]
家計が苦しくても、お花は絶やすことなく幸せでいたいと思っています[嬉しい顔]
by ほのかまま (2008-02-15 22:05) 

小雪

こんばんは。海外のバレンタインデーは男性が女性にお花を送るんですよね。羨ましいの一言です。大好きな人からお花を貰えるなんて幸せですよね!今、我が家もリビングにヒヤシンスが咲いて良い香りがしています。玄関にはまだ蕾のチューリップを飾りました。咲くのが楽しみです・・・
千ちゃんは、どんなお花が好きですか?
by 小雪 (2008-02-15 22:20) 

yu-kids

[複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート]
花屋に並んでる花をみるのも好きだけど
贈られる先の決まった花束をみるとニッコリしちゃいます[複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by yu-kids (2008-02-15 22:21) 

薄井章

街は黒い服ばかり。花屋さんだけは、いつもパステル。色があるって素敵ですね。
by 薄井章 (2008-02-15 22:23) 

echiko

今日は私のお誕生日[ぴかぴか]
ダーリンと子供達と一緒に[レストラン]食事に行きました[ハート]
ほっこりした気分で森をのぞいたら、千changから、真っ赤なお花のプレゼントがっ[かわいい]
幸せな人たちを見ると、自分も幸せな気分になれるよね[複数のハート]
今夜の私も、幸せ満開[バースデー][プレゼント][バースデー][プレゼント]みなさまにおすそわけでーす[キスマーク]
by echiko (2008-02-15 22:24) 

とび

いいなぁ~。

特別な日に花もらえるのって…。

なんていうかぁ~
ほっこりしゃ~わせ[揺れるハート]

な、感じじゃないっすかぁ。

とびと言えば、バレンタインは[プレゼント]する相手もなく(笑)夜通しほぼ徹夜(笑)で、14日に発売になった、某恋愛シュミレーションゲームのDS版に明け暮れ、たったいま…失敗に終わりました(泣)

本気で泣いて泣いて。
泣き崩れそうだよ(笑)

もぅ…やらから…仮眠します。

もう1回、やり直し(笑)

あぅ…奥が深いよ(笑)

って、何を言ってんだ。
by とび (2008-02-15 22:57) 

りーちゃん

千里さんは花束を買う長い長い男たちの行列には加わってなかったんですか~[複数のハート]。
素敵な光景がうかんできます~幸せな気分になるのわかるなぁ~[揺れるハート]。
私は千里さんからの「ありがとう!!!!!!」という言葉で
すっごく~幸せな気分になりました[複数のハート]。
こちらこそ、ありがとうございます[嬉しい顔]。
by りーちゃん (2008-02-15 23:04) 

piropiro

花束なんて素敵ですね。こっちまでウキウキしてきちゃいます(^^)
そしてこちらこそ、千里さんありがとぉ~(^_-)-☆
by piropiro (2008-02-15 23:08) 

のんちゃん

私も千ちゃんが幸せだと嬉しくなっちゃいます[揺れるハート]
いつも、笑顔で・・・。
by のんちゃん (2008-02-15 23:09) 

退会済み

花束プレゼントされたら嬉しいでしょうね[ハート][嬉しい顔]
私は仕事でしか貰ったことないけれど・・・[汗]
by 退会済み (2008-02-15 23:42) 

みるふぃーぬ

千里さん、幸せな気持ちになれるお話をありがとうございます[ハート]

わたしもバレンタインデーには、旦那さんには本命チョコ[ハート]を、そして大学の時お世話になった大好きな恩師には、ある出来事のお祝いを兼ねて、胡蝶蘭を贈りました。チェリーブロッサムという桜色の蘭です。喜んでもらえたようです[複数のハート]

お花って、贈るほうも贈られるほうも幸せになれますよね[複数のハート]
千里さんもよくお花のお話をしてくださるから、そのたびに幸せをいただいてます[ハート]

千里さん、今日もすてきな1日をお過ごしください[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by みるふぃーぬ (2008-02-16 00:00) 

える

今日もこの森で優しく温かい気持ちに
させてもらいました[嬉しい顔][かわいい]
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます!
by える (2008-02-16 00:08) 

ごまごま

お花は、贈ったらドキドキ、o(><)o
贈られたらウキウキしちゃいます。(#^.^#)
今、ニューヨークはお花でいっぱいですね~。
by ごまごま (2008-02-16 00:19) 

eko

花屋さんの店先から花が消えるって寂しいですね[夜]
何かの前触れ???
って思っちゃいます
ニューヨークの街は
これから起きるハッピーな出来事のお手伝いの為に
たくさんの新鮮なブーケを作っていたんですね[揺れるハート][プレゼント]
『花見て怒る人はいない』と花屋さんが言っていた…と、おばあchangがよく私に言ってました。
そうだよね~o(^-^)o
お花を選ぶ人も
プレゼントされた人も
きっと笑顔だったに違いありませんもんね(#^.^#)千ちゃんが“うきうき”[複数のハート]のニューヨークの
千とバレンタイデーは素敵な日ですね[ハート][ハート][ハート]
おはようの朝が来た[るんるん]かな
by eko (2008-02-16 00:20) 

よっこ

千里さんこんにちは
花束を抱えて・・・これもお国柄なのでしょうね 。
とても素敵な風習だと思います [嬉しい顔] [リボン]
花屋さんに入り店内の様子や色とりどりのブーケを
笑顔で見ている千里さん・・・人の幸せを素直な気持ちで
祝福出来る千里さんの Heart はその人達の Heart 以上に
温かくてやさしいのでしょうね [晴れ] [複数のハート]
千里さんの笑顔にはやさしさがとても良く似合います。
そのやさしさに私達はいつも幸せを感じます [ひらめき] [複数のハート]
千里さん!こちらこそいつもありがとう 。
春になると、暖かくなるのを待っていたかの様に
沢山の花が咲き始めます、、、。
千里さん、ではなく仮屋崎 千様その時はまた
是非「千里の森」にいらして下さいませ・ませ [かわいい]
by よっこ (2008-02-16 00:44) 

inko

人が幸せだと周りもなんだかウキウキしてくる[ぴかぴか]
気持ちって乗り移ってくるよね[るんるん]
だから
わたしも森をみると気持ち伝わってくるんだ[嬉しい顔]
今、森に元気もらってるんだ[グッド]
by inko (2008-02-16 00:54) 

退会済み

「A MAN AND HIS MUSIC」だったよね。
雪のちらつくなか、真っ赤なバラを買って、しあわせそうに歩いていた千里さんを思い出しました。

千里さんも、バラも、すてきだったけど、実はね、いちばんのお気に入りは、千里さんがスケッチブックに、いっぱい、いっぱい描いていた「はあと」なのだ[嬉しい顔]
http://playlog.jp/_images/blog/m/i/minnadeasobou/m_200294862.jpg

そしてね、ほんとの、ほんとのお気に入りは、いっぱいの「はあと」をなんだか熱心に描いていた、あのときの千里さんなのでした。
by 退会済み (2008-02-16 01:02) 

ゆきゆき

[かわいい]千里さん ごきげんよぅぅデス[かわいい]

まだまだ寒い[雪]NYの街中が
しあわせな笑顔といっぱいの[揺れるハート]と
お花のあまーい香りに包まれて
ちょっぴり[ぴかぴか]春のぬくもり[ぴかぴか]も
かんじられそうですね・・・[かわいい]
by ゆきゆき (2008-02-16 01:18) 

おへそ

贈る人もウキウキ


贈られる人もウキウキ


幸せな人を見てる
千里さんもウキウキ


そんな千里さんを見てる
私たちもウキウキ



ウキウキの連鎖って凄いね☆=凸(^-^)
by おへそ (2008-02-16 03:43) 

いもあん

花束をもらうとうれしいですよね[嬉しい顔]
私は、残念ながら男の人から頂いたことはありませんが(苦笑)ステージなどで頂くと、とってもうれしかったりします[嬉しい顔]
男の人が花束を買うためにレジに並んでいるその先には大切な人の笑顔があるんですねぇ~[複数のハート]だから買うほうも、思わず笑顔になっちゃう[嬉しい顔][複数のハート]
そういう光景、私も好きです[嬉しい顔]ほっこりしますね[かわいい]
by いもあん (2008-02-16 05:41) 

etsu

[嬉しい顔]実は14日、発熱でDOWNしていたのですが、千ちゃんにコメントを書いただけでもずいぶん元気になれました。
私からもありがと[長音記号1][長音記号1]う。
by etsu (2008-02-16 06:51) 

しおぴん♪

いま、16日の土曜の朝ですが、テレビのピンポイントで、一曲だけのバレンタインライブ。余韻まだつづいてます。なんかアダルト~~~まったりしちゃいますネ
by しおぴん♪ (2008-02-16 08:29) 

Aloha Y.Y

千里さんの素敵な記事に
私のHeart にも「はな さきました・・・」[ペン] [複数のハート]
by Aloha Y.Y (2008-02-16 08:36) 

よしみ

いつきても森に来られる方は多いですね。
by よしみ (2008-02-16 10:16) 

haru-mama

『人がしあわせそうなのを見ると
自分もウキウキするね』

は~い[手(パー)]
私も一緒です[嬉しい顔]
千changの笑顔が見たいな~
千changが花束持ってニコって絵が想像できる[複数のハート]
千脳されてる・・・わたしったら~(笑)
by haru-mama (2008-02-16 10:39) 

fumimoon

千里さんの記事から、
とっても、ハートフル[ハート]な絵が浮かんで・・
私の脳内もすっかり幸せなイメージで、いっぱいにさせていただきました[嬉しい顔][かわいい]

人がしあわせそうなのを見て、ウキウキする・・
そんな千changが素敵です[嬉しい顔][揺れるハート]
ほっこり~~[嬉しい顔][複数のハート]
by fumimoon (2008-02-16 10:49) 

まみ

 千里さんもしあわせ[複数のハート]ですか~?
 私は、いつでもあなたの幸せを願っていますからね~[嬉しい顔]

 お花を照れながら持っている人・・・かわいい[ハート]です。お花って人を幸せにしてくれますよね。[ぴかぴか]



 
by まみ (2008-02-16 10:50) 

かずすぬ

花はいつ見てももらってもあげるときも自分が幸せな気分になれますよね。

日本の男の人ってあまり花束って感じがないですね・・・・

千里君はぴったりですね[揺れるハート]
by かずすぬ (2008-02-18 15:27) 

natchan☆

千ちゃん☆
海外、アメリカやヨーロッパ(欧米)男性は花束って似合うし、恥ずかしがらないから羨ましくてイイね~
彼にW.Dはお花がイイなぁーって話したら…
お花屋には恥ずかしくて行かないとキッパリ[失恋]と…(;_;)
日本男児(男性)も早くお花屋に気軽に行ける時代がやって来て欲しいょ
(>д<)
by natchan☆ (2008-02-19 23:20) 

olive

幸せそうな人達を見てると本当にウキウキしちゃいますね[嬉しい顔]
おすそ分けを頂いた感じがしちゃって自分も幸せ感にひたれそう[複数のハート]
私は千里さんからも幸せをたくさん頂いちゃってますよ[嬉しい顔]
いつも感謝していますm(_ _)m
by olive (2008-02-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。