SSブログ

ベジてんぷら700円 [食いしん坊漫才]

これはですね、野菜の
てんぷらっす。
野菜餃子とそばと
酢漬けのひじきと
6種類くらいの野菜の
てんぷら森です。

まかないちっくなおいしさ
炸裂で
最近かなり
好きなんですが、ただ
ひとつ。

てんぷらと餃子
を同じたれに浸けて食べる
んですね。えっと~

そこが弁慶の泣き所っっっっす

みなさんはどんなランチ食べて
ますか?


nice!(0)  コメント(213)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 213

せかう

色どり無視な感じがありますが、健康メニューですね[手(チョキ)]
by せかう (2008-02-12 10:38) 

あき

日本では餃子に敏感な時期なんですよ(>_<)
確かに餃子は酢醤油!天ぷらには天つゆ!ですね~(^_^;)
天つゆで召し上がってるんでしょうか・・・

私は最近、外で食べたランチをブログに載せてまぁす(*^-^)b
by あき (2008-02-12 10:42) 

ののっち

ヘルシーな感じがいい(b^-゜)[複数のハート]
ですけど、1プレートにてんこ盛りっ!!ですね[飛び散る汗]

一応、和食ですかね…?
酢漬けのひじき、どんな味なんでしょう??
NYでは、餃子と天ぷらは仲間なんですね[飛び散る汗]

うちのランチは、おチビちゃんと納豆です。
あちこちネバ~っと糸引きまくる事でしょう[悲しい顔]
by ののっち (2008-02-12 10:46) 

しふぉん

ほんと[!]
まかないちっくですねぇ~(藁)

どんなランチと聞かれて『カップ麺[!]』って
いうわけにはいかないので・・・・・[悲しい顔]
これから作っちゃいますかぁ[ダッシュ]
主婦は、残り物とか・・・いつも質素な昼食なんですよぉ[飛び散る汗]
by しふぉん (2008-02-12 10:46) 

星空

なんだか豪快でにぎやかな、まかないちっくなランチですね。
普段は冷蔵庫にあるものを食べる感じですよ、ランチは。
たまーにラーメンが食べたくなったり、
ごま豆腐が食べたくなったりするので
歩いて近所のスーパーまで行って
昼間食べたくなったものを探します。
by 星空 (2008-02-12 10:48) 

退会済み

今、味を想像中[ひらめき]
お野菜中心のヘルシーなランチですね[嬉しい顔]

昨日、田舎の方にある小さなお店で
和洋のおかずがちょこっとずつ8種類くらいついてる
ランチを食べました[レストラン]
(杏仁風のデザートとコーヒーつき)
いろいろちょっとずつ食べられるのが
女子は嬉しかったりします。
by 退会済み (2008-02-12 10:51) 

ともぴ

ボリュームありますね!
ランチは、お弁当を作っていったり、
会社の下にある、「小諸そば」でお持ち帰りしたり、
「築地銀だこ」でたこ焼きを買ったり
まぁ、いろいろです!
今日は、お弁当を作って持って来ました!
あと約1時間で、お昼です。お腹空いてきました!
by ともぴ (2008-02-12 10:53) 

さくら

野菜[嬉しい顔]がもりもりあって栄養抜群で、おいしそ~[るんるん]

ランチ・・・毎日手作り弁当です[プレゼント]
最近では冷凍食品が使えず、メニューに困っているトコです[飛び散る汗]
by さくら (2008-02-12 10:54) 

ちほ

なんとも ダイナミックな森付けですね~
タレはぜひ別々にして欲しいですよね[パンチ]
ランチ最近行ってないな~[汗] 
この前 幼稚園の料理サ―クルで 
海鮮丼 鳥団子のお吸い物 あんこ巻きを作って食べました
ネタも豪華で 満腹 まんぷく[るんるん]おいしかったです&x-scissors_hand
今日のお昼は[家]でみそラ―メンで-す[嬉しい顔]
by ちほ (2008-02-12 11:00) 

アンフィニ

彩りまかないチックですね~。
でもひじき等の野菜を積極的に選んでるのは千里さんらしさが出てますね。
私は餃子と天ぷらはポン酢派で
最近は水菜にドレッシングかけて食べてます。
うまく緑黄色野菜とり入れたいものです。
by アンフィニ (2008-02-12 11:00) 

ますよ

なんともダイナミック[ふらふら]
野菜の天ぷらとおそば…
…でも…
ヘルシーとは言い難いですな[悲しい顔]
画像で見る限り、カリッと揚がっているようにはみえませぬ[汗][汗]

私の今日のランチは…大勝軒の野菜つけ麺(予定)なり[手(チョキ)]

昨日のグラミー賞、最優秀アルバム賞はカニエかエイミーだと思ってたんですが…正直、驚きでした[ふらふら]
出演者の変更など色々あったみたいですが、無事に終わって良かったです[嬉しい顔]
by ますよ (2008-02-12 11:01) 

シロクマッチ

学食[レストラン]ですかぁ~~~[!?]
ってな訳ナイか・・・[汗]

その同じたれってどんなたれなんでしょうか[!?][!?]


そばのつゆね[嬉しい顔][手(パー)]
しかし
餃子にそばのつゆ・・・[落胆した顔]
確かに弁慶の泣き所っっっっすねぇ~[台風][爆弾][ふらふら]


[ひらめき]餃子はなにもつけずにいってみましょうかッ[手(チョキ)]
by シロクマッチ (2008-02-12 11:04) 

退会済み

健康にはよさそうですけど・・・
もしかして、てんぷらも餃子もお蕎麦も
同じ天つゆで食べるってことですか[!?]
そちらでは同じ扱いになってしまうんですねぇ[汗]
あ、そうそう千里さん、NYの餃子は大丈夫なんですか?

ランチ[レストラン]私は平日は軽く早く食べれるもの、
[家]なら和食、休日に外ならパスタか麺類、
しっかり食べたい時にお肉という感じです[かわいい][嬉しい顔]
by 退会済み (2008-02-12 11:04) 

利恵♪

野菜いっぱいですね。
私はお弁当です。面倒なときは病院にやってくるお弁当ですませますが[飛び散る汗]そういうのは野菜が少ないんですよね。
たまには外でランチしたいです[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2008-02-12 11:05) 

めぐ

餃子に天ぷらが一緒ですか(笑)大雑把さがなんかいいですね
ランチというか得意な料理が豚汁なんでそればっかり作ったり、カレーとかですかね。
食べに行くときはたこ焼きやらラーメンやらブラブラ食べしてます
たまに喫茶店の定食とか食べるのも好き
by めぐ (2008-02-12 11:14) 

まゆりん

今日のランチは風邪で休んでいる息子とやわらかく煮込んだうどんです
by まゆりん (2008-02-12 11:20) 

ながや

日本ではいまなにかと話題の餃子ですね。
いろいろのってて美味しそう♪
今日のお昼は、レトルトのハンバーグの予定です。あ~ぁ。
by ながや (2008-02-12 11:22) 

プラチナ

今日のランチは今、12時前ですが新幹線の中でブルーベリージャムをはさんだフランスパンを頬張ってます。千里くんの曲聴きながら、今新大阪過ぎました。
by プラチナ (2008-02-12 11:35) 

鈴音

千里さ~ん。なんとも山盛り感のあるランチですね[嬉しい顔]
野菜もたっぷりとっているんですね~[揺れるハート]
酢漬けのひじきが気になります。
つけダレねー…
私は餃子をポン酢でいただききますよ。
天ぷらには試したことは無いですけどね[嬉しい顔]
さっぱりといける…か・も[ハート]

ちなみに、今朝は納豆(+たまご刻みねぎ)を食べたんですけど、納豆にもポン酢が合いますよー[手(チョキ)]
さて、ランチは何にしましょうかね~☆
by 鈴音 (2008-02-12 11:38) 

olive

美味しそうな野菜の天ぷらですね[複数のハート]
餃子と天ぷらを同じタレで頂く…どんな味なんだろう?
でもヘルシーなお食事[るんるん]
健康体になれる訳ですね[嬉しい顔]

私はmama友達とお喋りしながらランチを食べるのが
好きなんですけど
メニューはスパゲティーとか大体決まってるかなぁ。
今日はおうちで作って頂く予定です[レストラン]
チャーハンと何かスープでも作ろうかなぁ[嬉しい顔]
by olive (2008-02-12 11:42) 

まこと

千里さん
ジャンキーなランチですねまさかワンプレートとは
(ノ゚O゚)ノ
私は今からフォーを食べに行きま~す☆
by まこと (2008-02-12 11:42) 

まひる

てんこもりもりっ[かわいい]

700円て・・・[汗]
ドルでお願いっ[ムード]
by まひる (2008-02-12 11:43) 

たーちゃん

学食ぽいですね??私が学生の頃好きだったのはネギ味噌ラーメンでした。かなり辛口でネギがてんこ盛り…ちょっと臭うので…午後の講義や実習が(^_^;)でしたが…今は職員食堂の日替わり弁当です。時々じゃじゃ麺のこともあります。これがまた美味しいです(*^_^*)
by たーちゃん (2008-02-12 11:45) 

アッコ

ひとつのお皿にてんこ盛りですね~[ふらふら]

そばはつゆではなく同じたれですかね~。

今日はお友達の[家]でランチしま~す[揺れるハート]
もう行かなきゃ[スポーツ][ダッシュ]
by アッコ (2008-02-12 11:47) 

ともみ

ランチはイタリアン(パスタ)が多い気がします。
野菜中心のバイキングもたまにいきますっ♪
でも海外に行くと,無性に和食が恋しくなるんですよね!去年メルボルン(オーストラリア)に行きましたが,持ち帰りの巻き寿司屋さんが何軒かあり,前を通る度買ってしまいました。やっぱり原点は『My和食』ですよね☆
でもこれバイキングですか?たれも気になりますが,私はワンディッシュってところも少し悲しいです,,,
by ともみ (2008-02-12 11:51) 

娘。

NYにも立ち食いそば屋ってあるのかな~[!?]
ないか・・[嬉しい顔][汗]

プレートランチ[ファーストフード]もイイけれど、おそばを啜るあのずるずるってゆう音、いいですよねぇ[揺れるハート]

おなかがすいてきたなっ[るんるん]

じゃあ、あちきはてんぷらそばを食しにいってまいりやす[手(チョキ)]
by 娘。 (2008-02-12 11:54) 

yukitty

[レストラン]盛りだくさんですねぇ[嬉しい顔]わっかるわぁ[ひらめき]ちょっとずついろんな種類を食べたいっ[長音記号1]天ぷらがお好み焼きに[目]えました[!]
今日の[レストラン]はストレス性のじんましんが出来てしまったので[汗]刺激が少なさそうな洋風雑炊(ほうれん草、ベーコン、ひよこ豆など入れて)でも作りまーす[スポーツ][ぴかぴか][手(チョキ)]
by yukitty (2008-02-12 11:56) 

アンダンテ

酢とひじき、両方好きだけど、それが合わさるとどんな味なんだろう?もずく酢みたいな?いや・・違いますね。
ひじきは鉄分豊富なので、貧血のときよく食べてました[嬉しい顔]
今日のランチはチャーハン。これから作ります[レストラン]
by アンダンテ (2008-02-12 11:56) 

saran

ワンプレートにどばっと乗せってアメリカっぽい!
ランチはいつも社食です[落胆した顔]
勤務地は新宿ですから、いっぱいお店はありますが、
休憩時間も短いので仕方なく社食。
でも今日は母の手作りお赤飯を持参しました。
「お稲荷様」の日らしいです。お供えしてました。
子の出世を願う母の愛を、これから食べて来ま~す。
by saran (2008-02-12 12:07) 

もりもり

偶然にも、たった今野菜天ぷら弁当を完食したところ
ちゃんと天つゆでした
しっかし、ジャンキーなプレートですね(笑
by もりもり (2008-02-12 12:10) 

ねこのめ

案外と(?)日本ちっくなランチなんですね[嬉しい顔]
今日のランチは、自作の鳥そぼろ&ぜんまいの煮物&さばの味噌煮のお弁当です。おかずの色が全部茶色やん[飛び散る汗]
by ねこのめ (2008-02-12 12:11) 

モク

不思議ランチですね[レストラン]
ウチはご飯にイカ唐揚げ&切り干し大根漬け物です。
お外でおいしいもの食べたいっス[落胆した顔]
by モク (2008-02-12 12:12) 

みんみん♪

今日は自分で作ったお弁当♪やきうどんです!明日はたらこスバの予定です[嬉しい顔]
千chan それで700円は妥当なカンジだけど ランチで700円はどうかなぁ~
by みんみん♪ (2008-02-12 12:14) 

きみきみ☆

天ぷらと餃子が同じたれですか[ふらふら]
めんつゆならいけそうだけど[!!]
海外じゃ無いですよね[汗]
今日は実家で残り物と、冷凍グラタン姉と食べます[!!]
by きみきみ☆ (2008-02-12 12:14) 

退会済み

そんな大雑把さが、アメリカーンでやんすな[晴れ]
by 退会済み (2008-02-12 12:23) 

♪みわ♪

千里さん、こんにちは。
なかなかのランチですね~。
私はもっぱら早起きしてつくったお弁当持参です。
外食だとついつい食べ過ぎちゃうので・・・(^^;)
今日のメイン!?はミンチカツでした。
by ♪みわ♪ (2008-02-12 12:25) 

ゆかりん

量はやっぱりアメリカンですね~多い[目]
私は今日は(ほぼ毎日~)職場で注文している
お弁当っす。
今日も美味しかったですぅ[嬉しい顔]
千里さんもお身体ご自愛くださいませ[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by ゆかりん (2008-02-12 12:27) 

りーちゃん

ただ今、お昼休み[嬉しい顔]。昨日の夕食は焼き肉だったので今日は軽めにパン屋さんでランチです[るんるん]。社員食堂もあるんだけど、外に出たほうが気分転換になるので[嬉しい顔]。千里さんのランチも美味しそうだわ~[揺れるハート]。
by りーちゃん (2008-02-12 12:27) 

鳩です

この前は人間が踏み固めた雪を鳩仲間とスズメさんたちと食べました。クルック~鈊
by 鳩です (2008-02-12 12:32) 

ともみ

気になってたんですけど,そちらでも自炊はされるんですか?
by ともみ (2008-02-12 12:32) 

chicaco

餃子と天ぷらのたれが同じなんですか?
それは、弁慶の泣き所ですね[汗]

私は、ポン酢なら大丈夫かも[手(チョキ)]
やっぱ、関西人なんでポン酢が好きです~[ハート](笑

今日のランチは、焼きそば+ポテトサラダ+
青海苔入りの玉子焼き+ハンバーグ[レストラン]
自分で作って、自分で食べる。。。なんか寂しいわぁ[飛び散る汗]
たまには、温かいランチが食べたいです[落胆した顔]
by chicaco (2008-02-12 12:33) 

柴っち

[レストラン]今日のランチは。。。
納豆
大根菜のお漬物(自家製)
ベーコンオムレツ
白いご飯

以上!!

千里さん、どぉ[!?]
by 柴っち (2008-02-12 12:36) 

楓

やっぱり天麩羅だと天つゆがほしいところですね!でもその大量森でお値段はリーズナブルですね!私はお昼はお弁当を持っていってますよ!千里さんも自炊されるのですか?
by 楓 (2008-02-12 12:38) 

退会済み

すごい、森♪だくさんランチだあ♪
おいしそう~!!

私の今日のランチは、天むす&焼き味噌おにぎりでした~
粗食です(笑)
あ、てんぷらつながりですね^▽^
by 退会済み (2008-02-12 12:46) 

退会済み

すごいっ[ひらめき][ぴかぴか]
1プレートにてんこ盛り[ダッシュ]
さすがアメリカ[!!]ダイナミックですなぁ[ふらふら][台風]
見ただけで、お腹いっぱいになっちゃった[飛び散る汗]
私は今から『じゃがりこ』食べまっしゅ[かわいい]
最近あんまり食欲ないの~[落胆した顔][ダッシュ]
by 退会済み (2008-02-12 12:51) 

空飛ぶ joe

うわっっ (^_^;)
アメリカらしいこの組み合わせ・・・そして何で?!?!というたれ。
さすが! ボリュームは満点ですね!!! (*^_^*)
そしてお値段もアメリカプライス?! 欧州とはちがいますね~~。
私は最近てんぷらは塩でいただきます。

今日のランチは・・・家で和食!玄米ご飯、納豆・焼き魚(鯖塩焼き)・温野菜・味噌汁。(今日はまだ朝食どころか昼食も食べてません)
休みの日の昼食・夕食はほとんど今日のランチのようなメニュー (^^ゞ
仕事の時に外食や弁当が多いから、休みの日の家では絶対和食です。

そして、最近はお付き合いの時は仕方がないですが、肉をなるべく食べません(特に肉の塊系)。ご飯も玄米か雑穀米をなるべく摂る様にしています。そして自宅での食事は何でもゴマをかけて食べています。
そのせいか体調は安定していてまずまず Good!です。(^_^)v

明日からまた仕事・・・今月二回目湖の近くの風の街に行きます。(日中最高気温はマイナスです)
あさってのランチは千里さんのようなランチかもしれませんね。(^^ゞ
by 空飛ぶ joe (2008-02-12 12:51) 

ふじい

おいしそうですね~ギョーザといえば、先日ギョーザ作ろうとしたら、ニラが売ってないっ[!]のでニンニクの芽を刻んで入れました。[家]では普段ニンニクも入れないので、なかなかキョーレツなお味でした[ふらふら]
by ふじい (2008-02-12 12:55) 

naturalhoney

700円ですか!?
私は会社の近所にあまり良いところがなく(;_;)
普段はお弁当買って来ます。時々行くブックカフェのランチは1000円でなかなかヘルシーで美味しいですが(-_☆)
by naturalhoney (2008-02-12 12:55) 

徳子

忙しいんで、忘れそう…ごはん、さば、ワカメの味噌汁、さけフレーク、納豆、ポカリスエットだったかなあ。
by 徳子 (2008-02-12 13:00) 

ちーchang

ダイナミックなランチですね[嬉しい顔]私はいつも社食です。メニューがいまいちな時はお蕎麦屋さんに行ったりしてます。
by ちーchang (2008-02-12 13:04) 

moccasin

只今、小雨降ってるお昼休み時間中です。
今日も自作のお弁当でした。
お野菜いっぱい、いいですね♪
[食いしん坊漫才] ←(麦)でした[嬉しい顔]
by moccasin (2008-02-12 13:05) 

工業男児

なんかおいしそうですね。私の今日のランチは、カップの春雨スープとサンドイッチです!
私、ちゃ~です。 工業男児じゃありません。あしからず。
by 工業男児 (2008-02-12 13:09) 

ぴょんた

さすがアメリカ[!!]すごい[レストラン]ボリュームですね~[嬉しい顔]わたしのお昼ご飯は、施設に勤めているので利用者さんと一緒に給食です!栄養士がカロリーやバランスを考えた献立なので、助かってマス
by ぴょんた (2008-02-12 13:19) 

さよ

千changのコメントを読むと
美味しそうーなのに、
写真を見ると・・・・。

ワンプレート、てんこ森
楽ですけどね。

ランチは基本的にお弁当です。

先日、友人に2,500円のフレンチを
ごちそうしてもらいました。[ぴかぴか]
お昼休みが45分しかないので、
お店の人にも大急ぎで用意してもらいました。[ふらふら]
もっとゆっくり食べたかった。

普段は、ありえないランチです(笑)
by さよ (2008-02-12 13:22) 

まる

今昼ご飯食べて覗きにきました。今日は某うどん屋でゆだめうでんたべました。天ぷらはサツマイモが好きですねぇ。ブロッコリーも美味しいよ、おためしあれ!
by まる (2008-02-12 13:34) 

march☆

千ちゃん☆
すご~いアメリカンな森りつけですやん(@д@)
美味しかった?
MY調味料を持参するとかは?
私も今、遅番のランチタイムです[レストラン]
今日は豆狸のわさびいなりとキンピラごぼうとお味噌汁美味しかった[嬉しい顔]
さぁスタバで[喫茶店]です
よく行く会社[ビル]近くに美味しいラーメン屋サンがあり酢豚定食が絶品!醤油ラーメンと半チャーハンやおいなりも[手(チョキ)]安くて美味しい[ムード]
ただ席も少なく男性客がほとんどなんだが気にせず通ってます!マジ美味しい!
by march☆ (2008-02-12 13:41) 

misa

千里さん、森だくさんなランチですね。餃子のタレで天ぷらは違いますよね。
やっぱり日本食が食べたくなりますか?

私はいつもお昼はお弁当を作っていきます。
おかずは残りものとか、玉子焼き。
ご飯は必ずふりかけをかけた梅干しのおにぎり。
必ず果物(ほとんどがキウイ1個 )。
このコメント書きながら今日も完食。ご馳走様でしたm(__)m
by misa (2008-02-12 13:42) 

ねよきょん

わぁ~!てんこ盛りですね。けどおいしそう。私は今日はきのこのオムライスでした[レストラン]おいしかったけど、930円なり!少々お高いですよね。今から仕事にもどりまーす[ダッシュ]
by ねよきょん (2008-02-12 13:42) 

chachamaru

ワンプレートなんですねぇ…私は・サンドイッチにタピオカ入りミルクティーという、いかにもコンビニごはんでした…おいしいが食べたい!
by chachamaru (2008-02-12 13:42) 

まこ

すごい森ですね~
お味の方はどうでした?
ひじきの酢漬けを試してみたい気がします
今日のランチは主人が忘れていったおにぎり2つです
いつもは残り物が多いです
仕事から帰ってきて作るのいやですから…
野菜をたくさん食べようと思います
by まこ (2008-02-12 13:43) 

櫂

ほんと森だくさんですね
このたれはめんつゆ?でしょうか?
何から食べるか迷いどころですね
(そば→天ぷら→餃子の順かな?
 でも、餃子も熱い方が美味しいし・・・)
揚げたての野菜天は塩で食べるのも
結構美味しいです
そういえば、ふきのとうとかたらの芽とかも
スーパーに並んでたような気がします

私のお昼は残りもの
チキンのトマトソース煮とサラダと
米粉入りロールパンとリンゴです
(ものすごい変な組み合わせの時に
 訊かれなくて良かった)
by 櫂 (2008-02-12 13:45) 

sunny

ベジランチ和中折衷てんこ盛り盛りでいいですね。
私は今からお昼で明太子ラーメン食べる予定です。
行ってきまーす。
by sunny (2008-02-12 13:46) 

ねこ

[猫]お皿に'てんこ盛り'[カメラ]を見て、
大学の[レストラン]学食のメニューを
連想しましたニャ~っ!

和食と中華のmixデスにゃ☆

お腹イッパイに
ニャりそうニャン=^ェ^=

ソチラでは
ギョーザにラー油やお酢は
使わニャイにょかニャ?

ニャンだか天婦羅蕎麦が
食べたくなってきたニャ~♪

じゃぁニャ~[ハート]
また来るにゃ~んっ[足]

p.s.)
お野菜はた~くさん摂りましょうニャ♪
by ねこ (2008-02-12 14:00) 

chi

千里さんこんちは!
なんだかニッポンにはありそでなさそな内容ですね(~O~)
わたしらが食べてるランチは冒険がないかも・・・
ランチと言えばその前に朝ごはん!
千里さんのニッポンでの朝ごはんは、時間が無くて千里さんが運転される車での移動中、画板を首からぶら下げて、曲作りをしながら、おにぎりをほおばっています・・・というのを聞いたことがあります。
なかなか器用や~ん(-.-)
雑技団顔負けや~ん(-.-)
って思いました(^O^)
また機会がありましたら、いろんなランチを紹介して下さい。
楽しみにしてま~す!!
by chi (2008-02-12 14:01) 

ごまごま

食文化は難しですね
でも、そのうち虜になったりして…(笑)
ランチでは無くブランチで…f^_^;
パン、卵焼き(しらす、小松菜、まつのみ入り)、ブロッコリー、トマト、ヨーグルト(バナナ入り)でした。
by ごまごま (2008-02-12 14:08) 

やすちっち

なんか、ビミョーな感じ・・・

せめて、おそばと天ぷらは別プレートにして欲しかった[落胆した顔]

700円か・・・
うちの社員食堂だと、定食食べてお茶してもお釣りが来ますわ[嬉しい顔]
by やすちっち (2008-02-12 14:10) 

ワコモ

相変わらずアメリカ人は和食と中華の違いがわかってないようですね(著しく偏見)
(・ε´・*)ぶー
アメリカ人の『和』の解釈の適当さに(偏見)思わずふきだすこともしばしばですw 
by ワコモ (2008-02-12 14:16) 

りのりの

本日のランチ。
めんたいスパ
サラダ、唐揚げ二つ
(社食にて)
↑↑
今食べ終わりました。
“餃子”すごい存在感!!!!!(。。;)
by りのりの (2008-02-12 14:24) 

tamako

「ベジてんぷら700円」はお得で
体にもよいランチのようですが、
[カメラ]見た目がチョット窮屈そうな森
だなぁ・・・[飛び散る汗]
森は爽やかに風邪通しよくしてもらいたい感じですね[嬉しい顔]
私の今日の自宅ランチ[ぴかぴか]
{白いご飯・味噌汁・肉じゃが・漬物・宮崎県産きんかん}
by tamako (2008-02-12 14:26) 

そらのてがみ

和食と中華がいい感じで…それにしても餃子と天ぷらを同じタレでってのは辛い!
天ぷらは塩で、餃子はタレってのはいかがでしょう!

私のランチは社員食堂でカレー!
学校給食を思わせるノスタルジックなお味でした。
by そらのてがみ (2008-02-12 14:32) 

ゆうこ

野菜たっぷり天ぷらランチおいしそうです[嬉しい顔]
最近野菜不足なだけに、うらやましいっす。
でも天ぷらと餃子のタレが一緒かぁ…。

今日のランチは、ラーメン&チャーハンのとてもジャンキーなランチです。
やばい、ますます野菜不足です[ふらふら]

午前中の仕事は、ちょっといろいろ考えさせられるものでした。こうやって毎日いろんなことがあって、いろんな出会いがあって、つながっていくんだなぁと考えてみたりしています。

千里さんの1日も、実り多いものでありますように[ハート]
by ゆうこ (2008-02-12 14:35) 

栗毛葦毛

これは学食ですか?同じたれ、そばつゆなら美味しいかも!
私は職場では簡単にパンとお茶。
今日は白パンとそば茶と豆乳紅茶味。[雨]
またランチ紹介してちょ。[レストラン][喫茶店]
by 栗毛葦毛 (2008-02-12 14:42) 

kuruco

ランチ休憩中です!千里さん冒険してはりますね(^-^)
この餃子の下敷きになってるのが天ぷらなんですね(・。・)何天か疑問です。この前初めて白い茸《えのきの天ぷら》を母が揚げており、食べてみたら結構おいしかったです。何をあげても結構おいしいのですね。
私の本日ランチはあらびきマスタードたっぷりのウインナーパンと苺ホイップデザートパン(*^ー^*)野菜とらなきゃあ~!千里さんを見習うぞぉ~!お~っ!
by kuruco (2008-02-12 14:43) 

しみちゃん


てんこ盛りだなぁ~(*^_^*)

餃子と天ぷらが同じたれとは…………( ̄○ ̄;) ちょっと嫌かも[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]

私のランチは…カレーパンとちくわパン(笑) ぱんの中にチーズクリームが入ったちくわが一本はいってました~σ(^◇^;)。。。
by しみちゃん (2008-02-12 15:23) 

ゼンタロウ

パッと見うわっ[!]と思いましたが一つ一つ見ると確かに美味しいのかも[!?]今日のLunchは奮発して旬の牡蠣フライ定食[るんるん]千円也[飛び散る汗]ウマッ[ハート]そういえば昔アリゾナから一時帰国した友達が真先に食べたいと言ったのは豚カツだったっけ…。サクッという歯応えの物がないんだよね[バッド]と言ってましたです。
by ゼンタロウ (2008-02-12 15:29) 

NO NAME

すんげぇ、山盛りもり[レストラン]
by NO NAME (2008-02-12 15:44) 

フー

なんかアメリカンな盛り合わせ(^▽^;
餃子・・・確かにいま日本では敏感になっている・・・
下手なレストランでは餃子もたのめません!!

で、私のランチは・・・いまは仕事をしていないので
家で適当に食べてます。
菓子パンだったり、マックだったり、モスだった・・・

今日はのりもちーず!というのを作ってみました。
海苔の上に餅をのせて、チーズ(とろける)乗せて、醤油たらしてレンジでちん!!
うまうまですよ!!
NYには餅売ってますかね~
売っていたらぜひ召し上がれ~!!
(海苔は大きめにしないと皿にもちがこびりつきますよ~)
by フー (2008-02-12 15:47) 

ラヴィーヌ将軍?

天ぷらって、NYにもぁるんデスね(笑)
何でもアリ定食みたぃ[レストラン]
[嬉しい顔]餃子もぉそばも全部おなじつゆでもぁたしゎ全然平気~[ぴかぴか]

今日のお昼

永谷園 「松茸の味 お吸い物」 5kcal

[嬉しい顔][飛び散る汗]ダイエット気分だから。夜ドカ食いしたりして。。。[汗]
by ラヴィーヌ将軍? (2008-02-12 15:49) 

cocoa

今日は社食が終わってしまったんで『てんや』
に行き天丼を頂きました☆★
これから食後のコーヒータイムでーーす[複数のハート][複数のハート]

私は食後のコーヒーは絶対的なんですけど……

千ちゃんはどーですかねぇ???
by cocoa (2008-02-12 15:55) 

とも

酢漬けのヒジキ…なかなか日本でも食べれる定食屋はないかな~?写真から見るに、プレートランチいや他に皿ないねん(笑)的…
私のローソンおにぎりよりいいかな?
by とも (2008-02-12 16:00) 

まるちゃん

それでも、とってもおいしそう[揺れるハート]
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0]
by まるちゃん (2008-02-12 16:09) 

Shang

 すごいランチですね~。
 私は、今日、アメ村で映画を観たので、甲賀流でたこ焼きを食べてきました。
 ニューヨークにおいしいたこ焼き、ありますか?
by Shang (2008-02-12 16:11) 

NO NAME

[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
美味しそうっ\(^o^)/
さすがNYですねっ♪
私も食べたいなぁ・・・。
てんつゆ持参で(笑)
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
by NO NAME (2008-02-12 16:30) 

まさこ

こりゃ、かなりのてんこ盛り・森ですなぁ。ヘルシーそうだけどカロリー高そう。餃子のと天ぷら、私も今度同じタレで食べてみようと思ったけど、この組合せはなかなか難しいかも
by まさこ (2008-02-12 16:36) 

sachi

ワンプレートが我が家の食卓に似てまちゅ^^;
数種類のMyタレをバックinします~?
OLさんみたいに…^^;;;
今日のお昼は調理パン2個~\270なり~♪
時間が無かったので作業しながらでちた…^^;
by sachi (2008-02-12 16:36) 

はまっこ

うわぁ!写真見ただけでお腹いっぱいになりそうです[!!]ヘルシーな様な、じゃないような??私のランチは、いつも五穀米入りお弁当を持っていきますたまに食べる社食のカレーうどんもなかなか美味しいですよ[嬉しい顔]
by はまっこ (2008-02-12 16:41) 

まゆめ

ワンプレートにてんこ森なのがみょーに美味しそうです[レストラン]私の今日のお昼は地元のさぬきうどん食べました。釜たまですたまごご飯のうどん版です。今MYブームです
by まゆめ (2008-02-12 16:44) 

退会済み

炭水化物が多いです。
by 退会済み (2008-02-12 16:50) 

kamenohane

うお~なんかすごいね~、てんこ盛り!

うちは、ランチっていうより、昼ごはん、
鯵の開きと、エリンギと玉ねぎの炒め物。
うまい鯵でした!
by kamenohane (2008-02-12 16:53) 

ふらん

ワンプレートにてんこ盛りでいいですね[嬉しい顔]
野菜たくさん摂っててよかったです。
餃子は大丈夫ですか?日本じゃないから大丈夫か。
やっぱり天つゆと酢醤油で食べたいですね~
私の今日のランチ[レストラン]は、今朝、子どもの学校の交通当番で作る時間がなかったのでコンビニで買ったサラダ巻きと味噌汁でした。うう・・・質素[汗]
by ふらん (2008-02-12 16:53) 

mamanga

餃子と天ぷら・・・
我が家では、一緒に食卓には並ばないなぁ[飛び散る汗]
同じお皿に盛って同じたれで食べるのって、新発見[ひらめき]
・・・とはいきませんでしたか[汗]

今日のランチは、
キャベツいっぱい入れたお好み焼きを
家で作って食べました。
お肉が無かったので、鮭フレークを入れて。
なかなか美味しかったですよ[揺れるハート]
by mamanga (2008-02-12 16:58) 

shiba

豪華なランチですねっ[嬉しい顔][ぴかぴか]
私は毎日、「手弁当」ですっ[落胆した顔]
by shiba (2008-02-12 17:01) 

ちぃ

今日は雨降りのわりに(だから?)暖かかったので焼きうどんにしました溿(倉庫の中で働いているので今の季節は芯から冷えてつい汁物を選びがちデス)明日も暖かかったら、私も天ぷらにしようかな
by ちぃ (2008-02-12 17:11) 

Julia

千chang、すごいランチですね。

私もNYに居たとき、日本食のお店に行きましたが、
「てんぷら」をオーダーするとき、
どんなのが出てくるか、ドキドキWAKUWAKUでした。

エビのてんぷらならぬ、ロブスターのぶつ切りてんぷらや
すっげ~硬いブロッコリーのてんぷらがありましたね^^;

さすがに、ギョーザは無かったです。

久しぶりに、NYに行きたくなりました。
行ったら、千changに会えるでしょうか。。。
by Julia (2008-02-12 17:18) 

うみ

今日はトーストとコーヒーです
by うみ (2008-02-12 17:26) 

anne

所謂『天ぷらそば』ってなところなのでしょうか??[嬉しい顔]
豪華だから『天ぷらそば定食』かな?たれは『てんぷら風』『餃子風』どっちでしょう?
餃子のたれにおそばつけて食べるのはきつそうだから、天つゆなのかな?
by anne (2008-02-12 17:28) 

チヅ

たれの味、すごく気になります!その食卓にお酢やラー油がほしいところですね..
だけどおいしそう!私も食べてみたい♪

私は、会社にはお弁当を持って行きます。接客業なので時間がまちまちというのもあるし、食べ過ぎ防止が一番の理由です(-.-;)
by チヅ (2008-02-12 17:32) 

ぐ~♪

わはは~!
作ってらっしゃる方は、日本人じゃないのかしら?
でも、おいしそうです!

オーストラリアでは、どこにいってもオーロラソースでした。
あのケチャップとマヨネーズを合わせたピンク色のネ。

では、私のランチ写真の中から1枚を・・・。
雑穀ご飯のランチです。
http://playlog.jp/_images/blog/g/o/goodtarako/m_200258560.jpg
by ぐ~♪ (2008-02-12 17:35) 

あ~ちゃん☆

ボリュームすごいですね!これでもかーーっ!!っていうぐらいお皿にのってますね[嬉しい顔]これで体力をつけているのかな[嬉しい顔]ちなみに私のランチはと言うと、休憩は家に帰って食べてるので残り物か今myブームのフランスパンです[ハート]焼いてバターで食べてます[ハート]安くて結構量があるんですよね☆
by あ~ちゃん☆ (2008-02-12 17:37) 

かなっぺ

ここは、学食チックな所ですね[レストラン]
おいしいものを探すのがお得意な千CHANGだから
きっと、このてんぷらおいしいんだろうな~[嬉しい顔]
おそばは何で食べるのでしょう?
私は、いつもおべんとう派です。
主食は十八穀米ごはんでヘルシーです。
なれると、ほんのり甘く香ばしいですよ。
NYでは自炊する事ってあるのかな?
by かなっぺ (2008-02-12 17:48) 

八女茶。

蕎麦やてんぷらもこうやって盛ると
ファストフードっぽいですね。
アメリカの人から見ると
蕎麦・うどんはジャパニーズファストフード
でしょうね[嬉しい顔]
私のランチはチーズとタマネギのホットサンド
でした。。。
by 八女茶。 (2008-02-12 17:50) 

おまつ

こんなに一緒盛りだと、、、[ふらふら]
もう、たれが一緒でも違和感ないのでは、、、[!?]

私はパート先で自作のおべんとでした[レストラン]
卵焼き。アスパラとベーコン。ささみのフライ。
ご飯は七分づきで[嬉しい顔]
by おまつ (2008-02-12 17:54) 

カメキチ

ランチは社内食堂でしか食べないので、毎日400円で過ごしています。
メニューはだいたい10種類くらい。
飽きないようローテーションしてます。
一番よく食べるパターンはラーメンとチャーハンです。寒いのであったかいのがいいです(^^♪
by カメキチ (2008-02-12 18:04) 

セシル

千里さん、こんばんは。
主婦のランチは、時にわびしく、時に、めっちゃくっちゃ贅沢にw
今日はシナモンロールとコーヒーでしたが、来週の週末は、友人と新宿で美味いもん食べようと約束しています。
もっちろん、子供を夫に押し付けて[揺れるハート]
千里さん、お蕎麦好きだもんね、でもちょっとのびてない?
美味しかった?
日本では、今、餃子問題で揺れてるの、知ってる?
だからみんなあんまり、餃子には触れないのよ。
千里さんの餃子に毒が入っていないことをお祈りしてw
by セシル (2008-02-12 18:24) 

くりきんとん

これが てれぴら なんだぁ。
ほんと、まかないっぽいですなぁ。
おそばも同じつゆなのかしらん?
1プレートだと洗い物は少なくっていいけど、改めて自分が日本人なんだと思いました。(- - !)
by くりきんとん (2008-02-12 18:40) 

かすみ草

千里さん[るんるん]
これNICEですね[嬉しい顔][飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]
バイキングでもこの盛り合わせはしないよね…[汗]
でもヒジキの酢漬けはちょっと食べてみたいなぁ[グッド]
NY[手(パー)]バンザ~~イ[手(パー)][飛び散る汗]
私は、あっちこち忙しかったのでサンドイッチを買って[ぴかぴか]あとは昨日の夜食べたピザーラの残りを片付けました[嬉しい顔][汗]大丈夫大丈夫[嬉しい顔][手(チョキ)]
by かすみ草 (2008-02-12 18:51) 

greenery

げっ、、マゼマゼランチって感じですね。
見た目はちょい悪い[ふらふら]
天ぷらと餃子が同じタレ?
大雑把!!!!まっ、いーーーっかって感じ?
人生そういう感じで生きてきたいわ[嬉しい顔]

私のランチ?あまりにも普通すぎー[落胆した顔]
by greenery (2008-02-12 18:52) 

ことらひめ

先日、家の引き渡しがあり引越準備で忙しく、また育児中の為、母にベビーシッターをお願いしてた所、母が、おにぎり持参でやってきてくれました。久々の母のオニギリで昼食でした。
そして、今日は、私の誕生日。この世に送り出してくれた母に感謝ですf(^_^)
by ことらひめ (2008-02-12 18:55) 

GAJIRA

私は給食でした。仕事柄…。
豆のカレーとサフランライス、自家製の福神漬け。
そして、おきまりの瓶牛乳。

今夜は手作り餃子です。
4人で100個は楽に食べます。
今日は120個作りました。
by GAJIRA (2008-02-12 19:01) 

しおぴん♪

それはそれはこれだけぜんぶ、ひとつのたれなんですか?かなし~ですねえ~。たべられるだけありがたいんですけど。でも、ひとつ皿だからひとちょくなんじゃないかなあ。あわわ!やっぱいたいなあ~。

さて、マイランチのマイブーム。

てづくり焼き味噌おにぎり。特大で握りますよ。味噌もへらでがっしり塗りますってくらいに、たくさんぬります。でも今日は時間なくて、とろろ昆布を白おにぎりに吸い付けときました。滋味すぎて!でもおいしかったよ。

コンビニでたまにむしょうに、赤飯おにぎりも食べたくなりますよ。

ランチと呼べるものではありませんね!あしからず♪
by しおぴん♪ (2008-02-12 19:07) 

りん

千里さん[!]
外食なんですね…
食事のバランスには、気をつけて下さいね[飛び散る汗]
私は基本、前の晩のおかず入りお弁当です[ダッシュ]
by りん (2008-02-12 19:11) 

kanon

天ぷらと餃子が同じタレということですが、タレはどのような味付けなんでしょうか(?o?)
気になります(^o^;)
さて、私のランチですが、毎日、自分で作ったお弁当です(旦那も子供も同じお弁当です)o(;・。・;)o
何が入っているかわかっているので、WAKU WAKUすることもないので、ちょっとさみしいです(^o^;)
by kanon (2008-02-12 19:18) 

おしゅ♪

入院6日目のお昼はお魚でした。
嫌いじゃないけど お魚は苦手です

明日のお昼は特別食なんですって。
鰻もお魚だけど パサつかないから食べられます(^-^;

ぜんそくってきついですね。。。
まだ 夜寝つけません・・・

点滴もあと4日やります。

千ちゃんのお歌が聴きたいよぉ( p_q)
by おしゅ♪ (2008-02-12 19:21) 

あぐちゃん

うわ~っ[!!]ワンプレートランチだ~っ[目]
今日は、昨日、頂き物のおじゃがで作った
『肉じゃが』だよ~っ[!!]
“あなたにも、肉じゃが、た~べさせたい[ハート]”
by あぐちゃん (2008-02-12 19:46) 

桜猫

今日は残った野菜炒め使って焼そば食べました♪
by 桜猫 (2008-02-12 19:47) 

マカロン

てんこ森ですね!(*^_^*)
私は毎日地味にお弁当ランチであります。
憧れの外食…
by マカロン (2008-02-12 19:48) 

soar

お蕎麦がお皿からはみ出てます・・・[飛び散る汗]笑
お蕎麦と天ぷらは普通だけど、そこに餃子が入るのは
組み合わせが面白いですね[嬉しい顔]

私の平日ランチはとっても質素で~す[悲しい顔]
by soar (2008-02-12 20:16) 

淳ちゃん

野菜と海藻類という所に惹かれるメニューですねっ!
会社近くの和食のお店は、「さんまの青じそ風味天ぷら」が美味です。三枚おろしの切り身一つ一つが青じそにくるまれて、カリッ!と揚げられていて、レモンを搾って食べるんです。EPA、DHAたっぷり♪
でも季節限定メニューなのが、弁慶の泣き所っ…(:_;)
by 淳ちゃん (2008-02-12 20:30) 

ぱぴゅう

はははじめてコメントいたします。
千里さんに憧れすぎて、あまりの緊張で今日までコメントする勇気がありませんでした。
毎回すごいコメント。これは読んでもらっているのででしょうか。
あぁ。今もドキがムネムネ。これがトキメキというものなんですかね?
今日のランチは菜の花のスパゲティサラダとカレーでした。
ふぅ。緊張しすぎました。
ではそ~しん。
ぽちっとな☆
by ぱぴゅう (2008-02-12 20:35) 

ともこ

[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
ん~[ハート]
何を食べようかなぁ[嬉しい顔][ハート]
[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by ともこ (2008-02-12 20:43) 

ゆみ

餃子ですか(-"-; 日本じゃ、えらいことになってますけど、そちらは大丈夫そうですね(^_^) 天ぷら…全然作ってないです。秋に子どもが学校の芋掘りで持って帰ると天ぷらにしますけど(^-^; ふだんのランチはコンビニ弁当です。だからヤセないのかな~(; ̄_ ̄)=3 でも自分の為に朝からお弁当って気になれなくて(*ノ▽ノ)
by ゆみ (2008-02-12 20:48) 

さゆり

[レストラン]すごい!アメリカンですね[嬉しい顔]
同じたれとは?どんなたれなんでしょう
マイショウユとか持ち歩いたらどうでしょう[嬉しい顔]
今日の[レストラン]
仕事仲間とわいわいがやがやランチでした
反省会?[ひらめき]ただの愚痴かも[むかっ]
ファミレスでドリンクバーにして4杯くらいいただきます[ふらふら]
風邪気味なので[レストラン]和風パスタにしました
by さゆり (2008-02-12 21:05) 

RONNIE SCOTT'S

なんだか、ダイナミックな男の料理って感じですね(ΘoΘ;)私は毎日栄養バランス良い給食です!ちなみに3時のおやつも。本日のメニュー、大根とイカの含め煮&カボチャサラダ、おやつは、ごま団子&牛乳でした(*^_^*)
by RONNIE SCOTT'S (2008-02-12 21:07) 

カズッぺ

ランチですか~
朝、ゆっくり起きて、朝昼ご飯兼用で、がっつり食べてやるぅ~って時は、もつ煮定食!うどん付き(^ε^)食べ終わる頃には、ちょっと後悔( ̄▽ ̄;)なんで、こんなに食べてしまったんだろうかってね。でも冬は温まってお勧めやね!
by カズッぺ (2008-02-12 21:31) 

3月

久しぶりに
モスのかき揚げライスバーガーを。
塩味のサクサク感が大好きです[複数のハート]
お野菜いっぱいでヘルシーですね♪
by 3月 (2008-02-12 21:37) 

Sue*

[かわいい]おむすびでっす[獅子座][かわいい]
by Sue* (2008-02-12 21:46) 

直美

[レストラン]見てるだけでお腹いっぱいになりそうな、ボリューム満点のランチですね[レストラン]

私は毎日自前弁当です[嬉しい顔]
鶏のかば焼き丼。写真撮ってたら見てもらえたのになあ~。
by 直美 (2008-02-12 21:48) 

chisa31

今日は太巻きデス
by chisa31 (2008-02-12 21:48) 

がちゃ

レンジでチンする パエリヤやドリアなどとサラダパスタかなぁ[レストラン]
新大久保でなら500円で韓国料理屋の定食食べてます

あとはココ壱番のカレーなど

電話番[電話]もするのでなかなか外には食べに行けないっす
by がちゃ (2008-02-12 21:52) 

アンフィニ

本日のランチは麦のシリアルにヨーグルトとブルーベリーソースかけて食しました。
by アンフィニ (2008-02-12 21:54) 

さりゅ

今日は急いでマックのドライブスルーでダブルチーズバーガー。
近所にコンビニないのよ。
千里さんの方が、箸の似合う食事なのね。
by さりゅ (2008-02-12 22:14) 

ちぇんり

今日は魚のフライとかぼちゃのかき揚げでした♪
揚げ物繋がりですね(^^)

雪が降ってる~~
by ちぇんり (2008-02-12 22:19) 

ぷらむ

まだまだ寒いのであったかい「味噌煮込み」
http://playlog.jp/_images/blog/s/i/siimejii/m_200281449.jpg
おいし~よ[複数のハート]

それにしてもスゴイね 千ちゃんのランチ[レストラン]
どんなオーダーしたらそれが出てくるんだろ(笑)
by ぷらむ (2008-02-12 22:21) 

徳子

今晩は。

すごく合理的ですね。洗うお皿一枚で、済むし…
昔のデパートで食べたお子様ランチの大人バージョン的な感じですね。
by 徳子 (2008-02-12 22:23) 

おハナ

食べ物の話題、楽しいですね[嬉しい顔][揺れるハート]
千里さんの食べているランチもおいしそう・・・・(←食いしん坊過ぎますか[!!])
私は、仕事の時は栄養士さんや調理さんが作ったバランスの良いものをいただいています[レストラン]
お休みの時は、ブランチでワンプレートにいろいろと盛って食べるのが好きです。 
それに、スープとか、ほうじ茶とかコーヒーとかヤクルトとか飲み物を何種類も並べるとわくわくします[喫茶店]
お塩とかはちみつととか、調味料をこだわりのものにすると目先がかわって贅沢な気持ちになれて楽しいです[かわいい]
・・・・なんだか話がつきません[るんるん]
by おハナ (2008-02-12 22:24) 

すいか

千さまこんばんは!
おいちそーーー。
ヘルシーなのにボリューム森々ですね[複数のハート]

今日のランチはお弁当でした。夜のうちに炊飯器にいろいろ入れて、タイマーon。朝はつめるだけで楽チン[ぴかぴか]です。
でも黒いもの(黒豆、ひじき、紫芋・・・など)入れると、彩り悪すぎ・・・になるのが弁慶の泣き所です。
by すいか (2008-02-12 22:42) 

うーたん

う~ん[落胆した顔]
やっぱ蕎麦は「めんつゆ」
餃子は「ポン酢」 分けていただきたいな[手(パー)]

ちなみに、私の最近のランチは
「手づくり お惣菜パン[ファーストフード]」です。
ウインナー、ハム卵、ポテマヨ・・・等など焼いてます[複数のハート]
ちっとも「ジャパニーズ」ではありません・・・かな?
by うーたん (2008-02-12 22:45) 

カコ

見ただけでお腹いっぱいになりそうな盛り付け[霧]いつもは職場の学校給食です。自校給食なのでホッカホカでおいぴーです!今日は特製ロールキャベツ。千ちゃんは給食何が好きでしたか?休みの日は冬はうどん、夏は冷たいうどんが多いかな?
by カコ (2008-02-12 22:56) 

よしみ

千里さん食生活はきちんとしてくださいね[嬉しい顔]
by よしみ (2008-02-12 22:57) 

よしみ

千里さん食生活はきちんとしてくださいね[嬉しい顔]
by よしみ (2008-02-12 22:58) 

まゆ

お蕎麦も同じタレ?なんだ…
会社を出たとこにボリューム満点のお弁当屋さんとかタコライスとかの沖縄屋台が来てて食べたり…ちょっと面白いでしょ旧居留地も変わってきてますよ
by まゆ (2008-02-12 23:02) 

まゆ

お蕎麦も同じタレ?なんだ…
会社を出たとこにボリューム満点のお弁当屋さんとかタコライスとかの沖縄屋台が来てて食べたり…ちょっと面白いでしょ旧居留地も変わってきてますよ
by まゆ (2008-02-12 23:02) 

まゆ

お蕎麦も同じタレ?なんだ…
会社を出たとこにボリューム満点のお弁当屋さんとかタコライスとかの沖縄屋台が来てて食べたり…ちょっと面白いでしょ旧居留地も変わってきてますよ
by まゆ (2008-02-12 23:03) 

まゆ

お蕎麦も同じタレ?なんだ…
会社を出たとこにボリューム満点のお弁当屋さんとかタコライスとかの沖縄屋台が来てて食べたり…ちょっと面白いでしょ旧居留地も変わってきてますよ
by まゆ (2008-02-12 23:04) 

なりみか

千さん・・・すごいですね[ふらふら]Americanて感じです。
ちょっと衝撃的です[雷]
ひじきの酢漬けが、どうしても想像できません[汗]
でも、興味あります[グッド]
私のランチは毎日手作りのお弁当です。冷凍食品も入りますけどね[飛び散る汗][飛び散る汗]
by なりみか (2008-02-12 23:04) 

まゆ

お蕎麦も同じタレ?なんだ…
会社を出たとこにボリューム満点のお弁当屋さんとかタコライスとかの沖縄屋台が来てて食べたり…ちょっと面白いでしょ旧居留地も変わってきてますよ
by まゆ (2008-02-12 23:05) 

なりみか

千さん・・・すごいですね[ふらふら]Americanて感じです。
ちょっと衝撃的です[雷]
ひじきの酢漬けが、どうしても想像できません[汗]
でも、興味あります[グッド]
私のランチは毎日手作りのお弁当です。冷凍食品も入りますけどね[飛び散る汗][飛び散る汗]
by なりみか (2008-02-12 23:05) 

オールレーズン

そばとかのっちょんし~

なんでもありね!
by オールレーズン (2008-02-12 23:06) 

まゆ

お蕎麦も同じタレ?なんだ…
会社を出たとこにボリューム満点のお弁当屋さんとかタコライスとかの沖縄屋台が来てて食べたり…ちょっと面白いでしょ旧居留地も変わってきてますよ
by まゆ (2008-02-12 23:06) 

なりみか

千さん・・・すごいですね[ふらふら]Americanて感じです。
ちょっと衝撃的です[雷]
ひじきの酢漬けが、どうしても想像できません[汗]
でも、興味あります[グッド]
私のランチは毎日手作りのお弁当です。冷凍食品も入りますけどね[飛び散る汗][飛び散る汗]
by なりみか (2008-02-12 23:07) 

fumimoon

[かわいい]『食いしん坊漫才』[かわいい]NEWカテ万歳[手(パー)][手(パー)]
千changの食べたおいしいもの、またUPして下さいネ~[ハート]

天ぷら&ギョーザ&ひじき・・そして、おそばまでっ[ふらふら][飛び散る汗]
食いしん坊で、メニューをひとつに選べない私には、
もってこいかもっ[手(チョキ)](笑)
食べてみた~い[ムード]

ちなみに私の今日のランチは・・
[嬉しい顔]おむすびころりん[台風][台風][台風]
by fumimoon (2008-02-12 23:07) 

きんきん

食べたあと…
自分に○ァブリーズが必要な
うどん370円。
社内が汁臭に包まれる謎多き汁だが、まだ序の口☆
by きんきん (2008-02-12 23:19) 

だまみき

毎日会社の給食食べてます。
今日は赤魚の煮付け、揚げ出し豆腐、大根ときのこの味噌汁、金平ごぼう、ごはんです[複数のハート]
超和食でした。
付け合せについた、「インカの目覚め」というジャガイモがすごくおいしかったです!!

また千ちゃんのランチ、紹介してくださいね!!
by だまみき (2008-02-12 23:23) 

キラ★ママ

うんと~何食でしょうか~そばがあるし和?今話題のぎょうざがあるとこも何だかいい感じ~ごちゃな感じがアメリカンでいいっす~汗。私めのランチは幼稚園参観日の帰りに時間も中途半端で友達と我が家でスーパーの惣菜かっ食らったんですが~なんだか内容が千里さんとにてます~ちょっとゴチャな感じ~
by キラ★ママ (2008-02-12 23:27) 

とたせん

千里さん[複数のハート]
今日はミスドでランチ[レストラン]でした。
千里さん[複数のハート]今度はmyめんつゆ持ってランチへ
Let's go三匹
by とたせん (2008-02-12 23:31) 

退会済み

[ぴかぴか]食いしん坊漫才[ハート]
またまた新カテゴリー登場ですね[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-02-12 23:45) 

どら

今日のランチはデパ地下の海鮮ビーフンでした(^O^)
今、デパートではバレンタインのチョコで溢れてますよ(^-^)試食しまくって来ちゃいましたf^_^;
そういえば、アメリカのバレンタインは男性から女性へ告白するんですよね!?
by どら (2008-02-12 23:55) 

とび

ランチ。

もっぱら、お弁当派です。おかずとかは、時間が無いから冷凍の自然解凍できるのとか、朝ご飯で玉子焼きを残して、焼き鮭とか手抜きだけども(笑)

楽だしね☆

あとは、ランチにかけるお金を極力浮かせて、趣味に使いたいかなぁ…なんて…。

Σ(゚ロ゚;)

やや…結構…寂しい食生活です(笑)
by とび (2008-02-12 23:58) 

とび

ランチ。

もっぱら、お弁当派です。おかずとかは、時間が無いから冷凍の自然解凍できるのとか、朝ご飯で玉子焼きを残して、焼き鮭とか手抜きだけども(笑)

楽だしね☆

あとは、ランチにかけるお金を極力浮かせて、趣味に使いたいかなぁ…なんて…。

Σ(゚ロ゚;)

やや…結構…寂しい食生活です(笑)
by とび (2008-02-12 23:59) 

よっこ

千里さんこんにちは
肉が苦手な私にとりましては、野菜や海藻類が中心の
食事は嬉しく、千里さんも健康に気を遣っていらっしゃるのだな、、、と思ったのですが、今夕食を終えてお腹いっぱいの
私は、このボリュームを見ただけで「ごっつあんです!」と
言ってしまいそうです [嬉しい顔] [レストラン]
一度に色々な種類の(国の)物が食べられると言うのは
楽しくて、食事中の会話も進みそうですが、やはり
アメリカン的なボリュームですね [ダッシュ]
でも・・・もしかするとこれはバイキング形式で千里さん
がChoice されたメニューなのでしょうか?[眼鏡] ?
てんぷら森~良いですね。上手い・旨い!!
完食されて「食いしん坊腹」 [嬉しい顔] [手(チョキ)]
スイーツと同様に千里さんお勧めのLunch をまた教えて
下さいね。楽しみにしています。
千里さん「ごちそうさまでした」 [複数のハート]
私の昼食は週3日が給食で残り2日がお弁当です [リボン]
by よっこ (2008-02-13 00:04) 

うな

趣味と節約(?)を兼ねて、
ランチはたいていお弁当持参です[晴れ]

最近は切り干し大根やひじきなどの
煮物系おかずにはまってます[嬉しい顔]
by うな (2008-02-13 00:17) 

echiko

私のLunchは、毎日ダーリンとおそろいのお弁当です[揺れるハート]今日は・・・おさかなのソーセージと玉子焼きそして焼きそば[レストラン]連休明けのお弁当作りはツライんだ。
今日(12時過ぎたから昨日?)は初午。なので義母がお赤飯を炊いてくれました。・・・が、朝食には間に合わず、夕食で食べました。
私の住む栃木では、初午の日には”しもつかれ”という郷土料理を食べるんだじょ。にんじんや大根と豆まきで残った大豆、お正月料理で残った塩鮭の頭に酒粕をいれてコトコト煮込む。
私の大好きな郷土料理でーす[ぴかぴか]
義母から教えてもらって、自分で作れるようにしたいなぁ[かわいい]
人間ドックで、太り気味を指摘されたので・・・なるべくヘルシーに[落胆した顔][落胆した顔]

千changお互いにお野菜たくさんとろうね。
・・・あっNY行ってヤセたんだっけね[ダッシュ]一緒にしてスマソン[晴れ]
by echiko (2008-02-13 00:18) 

まゆ

お蕎麦も同じタレ?なんだ…
会社[ビル]を出たとこにボリューム満点のお弁当屋さんとか、タコライスとかの沖縄屋台が来てて食べたり…
ちょっと面白いでしょ[手(チョキ)]
旧居留地も変わってきてますよ[ぴかぴか]
by まゆ (2008-02-13 00:19) 

echiko

私のLunchは、毎日ダーリンとおそろいのお弁当です[揺れるハート]今日は・・・おさかなのソーセージと玉子焼きそして焼きそば[レストラン]連休明けのお弁当作りはツライんだ。
今日(12時過ぎたから昨日?)は初午。なので義母がお赤飯を炊いてくれました。・・・が、朝食には間に合わず、夕食で食べました。
私の住む栃木では、初午の日には”しもつかれ”という郷土料理を食べるんだじょ。にんじんや大根と豆まきで残った大豆、お正月料理で残った塩鮭の頭に酒粕をいれてコトコト煮込む。
私の大好きな郷土料理でーす[ぴかぴか]
義母から教えてもらって、自分で作れるようにしたいなぁ[かわいい]
人間ドックで、太り気味を指摘されたので・・・なるべくヘルシーに[落胆した顔][落胆した顔]

千changお互いにお野菜たくさんとろうね。
・・・あっNY行ってヤセたんだっけね[ダッシュ]一緒にしてスマソン[晴れ]
by echiko (2008-02-13 00:19) 

よっこ

コメントその [手(チョキ)]
訂正!!
「食いしん坊腹」→「食いしん坊漫腹」
す、す、すみません・・・たいして変わらないですね [落胆した顔] [飛び散る汗]
by よっこ (2008-02-13 00:21) 

echiko

私のLunchは、毎日ダーリンとおそろいのお弁当です[揺れるハート]今日は・・・おさかなのソーセージと玉子焼きそして焼きそば[レストラン]連休明けのお弁当作りはツライんだ。
今日(12時過ぎたから昨日?)は初午。なので義母がお赤飯を炊いてくれました。・・・が、朝食には間に合わず、夕食で食べました。
私の住む栃木では、初午の日には”しもつかれ”という郷土料理を食べるんだじょ。にんじんや大根と豆まきで残った大豆、お正月料理で残った塩鮭の頭に酒粕をいれてコトコト煮込む。
私の大好きな郷土料理でーす[ぴかぴか]
義母から教えてもらって、自分で作れるようにしたいなぁ[かわいい]
人間ドックで、太り気味を指摘されたので・・・なるべくヘルシーに[落胆した顔][落胆した顔]

千changお互いにお野菜たくさんとろうね。
・・・あっNY行ってヤセたんだっけね[ダッシュ]一緒にしてスマソン[晴れ]
by echiko (2008-02-13 00:22) 

まゆ

お蕎麦も同じタレ?なんだ…
会社[ビル]を出たとこにボリューム満点のお弁当屋さんとか、タコライスとかの沖縄屋台が来てて食べたり…
ちょっと面白いでしょ[手(チョキ)]
旧居留地も変わってきてますよ[ぴかぴか]
by まゆ (2008-02-13 00:22) 

うな

趣味と節約(?)を兼ねて、
ランチはたいていお弁当持参です[晴れ]

最近は切り干し大根やひじきなどの
煮物系おかずにはまってます[嬉しい顔]
by うな (2008-02-13 00:22) 

sawako*

わぁ・・・アメリカでは上出来なバランス。おいしそう。
NYはいいですねぇ。[嬉しい顔]
でも、[悲しい顔]
日本では絶対にありえ無い組み合わせとか、こう来るかっ!!!って思いもしない答えがやって来るんですよね。[悲しい顔]
米の内陸側だったんですけど・・・私レジで行列出来てるのにしゃべり続けるレジ係りの人よく見かけました、たぶん、親切の相違なのだーって鎮めてましたけど、どうなのでしょう。[怒った顔]ちょっと思い出してしまいました。あっー関係ないですねゴメンナサイ。[ふらふら]
by sawako* (2008-02-13 00:31) 

うんちゃん

うひゃ~すごいですね~。
ワンプレートにも程があるだろ!とちょっとつっこみたくなる森ですね。
でもひとつひとつはとてもおいしそうです。
今日は家で角煮をつくって食べました。
あと試しに冷凍ギョーザをめんつゆで食べてみました。
いろんな意味で弁慶の泣き所な感じでした。汗
by うんちゃん (2008-02-13 00:32) 

ミント

盛りだくさんで、美味しそうですね[嬉しい顔]
でも、タレが、みんな同じってとこは、ちょっとビミョ~ですね。
私の今日のランチは、手作りお弁当でした。
と言っても、鮭とゆずこしょうのおにぎりと、おかずを少し
でした[レストラン]
おにぎりは、やっぱりいいですね[ムード]
by ミント (2008-02-13 00:56) 

おへそ

まるでバイキングみたいですね(^^)
一つのお皿に
あれもこれもって感じ
てんこ森ですね!



今日はお手製のお弁当でした。
玉子焼きと
クリームコロッケ、
ミニハンバーグ、
塩茹でブロッコリー
のり玉(ふりかけ)は必需品です(#^.^#)
いつもこんな感じです。


明日は友達とランチ
なので、美味しい
生パスタでも食べたいと
思ってま~す☆☆☆





でもそばと天ぷらと餃子のタレが一緒とは、、、、

餃子浸した後のそばは
イタイかも(┰_┰)
by おへそ (2008-02-13 01:02) 

さちよ

ランチにしっかり食べると眠たくなってお仕事できないのでドトール愛用。
休日のんびりイタリタンなランチ食べるのが好きです[ハート][ハート][ハート]
by さちよ (2008-02-13 01:06) 

haru-mama

千changのお昼ボリュームありすぎだよ(笑)
700円って(笑)・・・『How much is?』
1レート[ふくろ]107円でお答え下さい[手(パー)]

私は毎日お昼はお手製愛情たっぷりのお弁当[複数のハート]
明日はサンドイッチの日だからいつもより少しだけ
早起きせねば・・・
なので日本の私はもう寝ます[夜][眠い]
そちらはもう少ししたらお昼だね[晴れ]
今日は何食べるの・・・千chang[レストラン]
by haru-mama (2008-02-13 01:19) 

eko

千ちゃんの最近のお気に入りのランチ[揺れるハート]
酢ずけのひじき[!!]って[汗]
美味しいのかな[長音記号1]?
美味しいんだよね[バッド]
ひじきの煮付けは好きだけどさ[長音記号2]
あっそうだった[ひらめき]
[飛行機]千ちゃんがいるのは日本じゃないよニューヨークだよ[台風]
好き好んで食べてる訳でもないか[!?]
[耳]ナニナニ?
好き好んで食べてるって[飛び散る汗]失礼しました[ダッシュ]
そうだよね-
私も『てんこ森[レストラン]』の千ちゃんお気に入りランチ[複数のハート]機会があればぜひ食べてみたいな[嬉しい顔]
日付が変わってしまいましたから昨日ですが!
昨日の私のお昼は、白菜を使った野菜炒めを作って食べました。マズマズ[!?][飛び散る汗]でした[嬉しい顔]
by eko (2008-02-13 01:31) 

じ~ら

http://playlog.jp/_images/blog/j/i/ji-la/m_200293210.jpg

私の毎日のランチの画像アップしようとしてちゃんとアップできてるしら?

私は伯母のごはん屋さんで働いてるので毎日そこの日替わり定食でーすっ。野菜いっぱいの和食中心献立なんで徐々に体にいい変化がっ。[揺れるハート](マジですよー)
病院関係のお客さまにも定評いただいてますー。[手(チョキ)]
こっちもおかず4品ごはんに味噌汁で700円ですっ。けっこうボリュームもありますよー。
by じ~ら (2008-02-13 02:13) 

ゆきゆき

[かわいい]千里さん ごきげんよぅぅデス[かわいい]

かなりのボリュームですね~[汗]
今日は先週からのハードな毎日に
午前中の仕事でダウンです・・・[汗]
ランチは[ぴかぴか]ポトフ[ぴかぴか]でした
そのあと薬飲んで寝てたら夜中[夜]に
目が覚めて遊びにきました[嬉しい顔]

美味しくいただけるのも健康[病院]あって
千里さんも体調崩す事のないように
ご自愛くださいませっ・・・[かわいい]
by ゆきゆき (2008-02-13 02:24) 

鳩さん

酢ゆいタレで蕎麦ですか?
まはただしつゆで餃子でしょうか?
やはり餃子はビッグなんでしょうか?アメリカらしく。
今度はⅠドル札と並べてくださいね。
鳩としてはこの時期食べ物が少なく、しかも嫌われ気味なので生きづらい世の中です鈊幸せのシンボルなのにね鈊
by 鳩さん (2008-02-13 02:42) 

Yoshi

千里さんお久しぶり!私も大学生に復帰していて、なかなか森に来られなくなりました。だって宿題多いんだもん[怒った顔]
千里さんも宿題してますか?

餃子はやはり酢醤油ですよね。天汁では食べれません!
私が好きなランチは、ベトナムのフォーと、中華のディムサム(飲茶とも言う)とインド料理のビュッフェですかね。
でも大体は家で残り物を食べることが多いです[悲しい顔]
by Yoshi (2008-02-13 02:56) 

青空(旧ハル)

千ちゃんのランチ、てんこ森だあ~[複数のハート]むちゃ美味しそう!!
私のランチは基本コンビニ弁当。平均予算600円。
最近はセブンイレブンの海苔弁当がお気に入りです[複数のハート]
by 青空(旧ハル) (2008-02-13 04:01) 

マイコ

 う~ん、わかる[テニス]このてんこ森!でも、私のいるミシガンの日系人経営の日本食レストランでは、もう少し見栄えよいランチですけど…。もしかして、チャイニーズバフェですか?
 だけど千里さん、こんなランチ続けてたら、いくらwalk upアパートの4階に住んでいても、また太ってしまわない?[バースデー]
by マイコ (2008-02-13 04:44) 

mon paris

はじめまして。コメントしたくてメンバー登録をしました。 ダイナミックな一皿にびっくりしました。NYでも和食は日本料理と呼ばれているのでしょうか?パリには沢山の日本料理屋さんがありますがホッとする和食屋さんは少しだけです。 私のランチは日本人上司の奥様の愛妻ならぬ愛部下〔?〕お弁当、会社に行く一番の楽しみになっています。
by mon paris (2008-02-13 04:54) 

はっさく

職場に出入りしているお弁当やさんのお弁当を食べています。
400円でボリュームたっぷりなので、揚げ物の衣を外してみたり、ご飯を残していたりします。
自分でお弁当をつくるのがいいのですがなかなかできません(>_<)。
ぜんぶ、おなじたれだと味に変化がつかないですね。
てんぷらの森をたべるときは、my調味料必携ですね。
私はポン酢好きなので、ポン酢がノンオイルの和風ドレッシングを常備したいところです。
by はっさく (2008-02-13 04:57) 

とまと

くんくん。なんかよしえちゃん的においがする。( ̄^ ̄)
by とまと (2008-02-13 05:57) 

たま

盛り方が、アメリカって感じですねー。ちゃんとお蕎麦のおつゆはあるんだよね?
私のランチはお弁当です。最近、白米に黒米を混ぜています。
カルシウムや食物繊維Upです。
by たま (2008-02-13 07:17) 

haru-mama

GOOD Morning[晴れ]
NY マンハッタンは雪が積もってるみたいですね[雪]
今日のLunch出来たから千changにもお裾分け[レストラン]

http://playlog.jp/_images/blog/h/a/haru-mama/m_200293245.jpg

あ~スープは自分でお湯入れてね[喫茶店]
よしえchangの分は無いから(笑)許してや~[スポーツ][ダッシュ]
by haru-mama (2008-02-13 07:20) 

ちゅるくω♪



昨日はサブウェイでした…



♪今日のおっ昼は餃子と天ぷら森だょ
同じっタレ~っ
同じっタレ~っ
by ちゅるくω♪ (2008-02-13 07:22) 

ひさこ

おはようございます。今日の東京は晴れてます。すごくボリュームがあって、美味しそうですね(*^^*)食べた~い。
by ひさこ (2008-02-13 07:22) 

zuki

おはよーございます。

すんごいランチですね。
なんかヘルシーなんだかヘビーなんだか・・・

和洋折衷?!てんこもり!

今日のお昼は何食べようかな・・・。

そばにしよーかな?!

あ、にしんそば食べたい・・・・・
by zuki (2008-02-13 08:40) 

mikochan

千sang、おはようございます。
森森ランチですね(ここ、食いしん坊「漫才」だったんですね
…昨日は気づかなかった!)
私の昨日のランチは手打ちパスタ&クリームソースでした。
最近、パスタマシンなるものを買って自作してみたのですよ。
楽しいのですが、粉だらけになるし、結構時間を取られるので
「やるぞ!」みたいな覚悟がないと作れません…。
他にうどん、ラーメン、冷麺なども作れるそうです!!

千sangのランチは、てんこ森ですね。
お野菜の天ぷらは油を多く吸っているので、食べる時には注意が必要です。野菜は天ぷらにすると、野菜の栄養価がほとんどありません。エビやキスなどのほうが、油を吸いにくく、タンパク質が取れるので、栄養的にはよいとされています。
だから、もしこの先、やせたいなーと思う時期がきたら、気をつけてくださいね[嬉しい顔]
by mikochan (2008-02-13 08:42) 

ののじぃ

あたしのランチはお弁当でした
今仕事が繁忙期なので時間的にも気分的にもあまりゆっくり出来ません[汗]
時間があればケーキのおいしいカフェでパスタランチとケーキを食べたいと切に願うのでした(T_T)
それにしてもてんこ盛りなプレートランチですね(≧▽≦)
おそばも一緒にのってるやなんて不思議[!?]
『たれ』は天つゆのようなものなんでしょうか‥
たくさん食べてたくさん運動してくださいませ[ハート]
by ののじぃ (2008-02-13 09:30) 

Max☆壱號

彩りの黒っぽさが「マクロビオティック」っぽくてステキ[複数のハート]

つうかこんだけ盛られたら「ぜーんぶMixMax!!」て
ブレンダーでグワァァッァン!って混ぜてイッキに
呑み干してやりたいっす!(ウソです、よく噛みます)

自分、蕎麦アレルギーなので喰えません・・・[悲しい顔]
食事ってやっぱり大事ですね
by Max☆壱號 (2008-02-13 09:56) 

nao

千里さん、こんにちは♪
かなり、盛りだくさんなランチですねぇ~(^^ゞ
いろんな味が楽しめますね♪
今日のランチは
冷蔵庫のお掃除スープです(^_^;)

余った半端な野菜を
コトコト煮込んだスープです。
まぁ、こんな日もあるさ~
ってことで(笑)

節約、節約♪
by nao (2008-02-13 10:02) 

かぐちゃん

ひとつのお皿に^

そばから、てんぷらにいき、餃子まで、葉っぱもんもあり[レストラン]

いろんな味が楽しめてますね~~

つゆはどんな味ですか?


ウチは、

子供のお弁当のあまりもんと~

ごはんやら、パンです!


このまえ、テレビで、マロンちゃんが、

「オネイマンズ」ていうテレビで、

オーブンいらずのグラタンの作り方を教えてくれたんで、


つくってまーす!

グラタンの具を作る時に、とろけるチーズを入れて、

もうひとつのフライパンで、

パン粉を炒り、カップに取り、

グラタンを作る時に、


バターをひき、


パン粉、とろけるチーズ、

その上にグラタンの具。

ふつふつしてきたら、

お皿を利用して、ひっくりかえし出来上がりです。

グラタンみたくできますよ~[嬉しい顔]
by かぐちゃん (2008-02-13 10:09) 

まみちん

ワンプレートに、まぁ~[ふらふら]いろいろなものが
のってるんですね[嬉しい顔]
お蕎麦がビミョ~な感じ・・・[嬉しい顔][汗]
私の昨日のランチは、お友達の[家]で
贅沢に[汗]かに鍋をいただきましたぁ[るんるん]
今日は、カレーうどん。
昨日の晩ごはんがカレーだったんで・・・
普段は、残りもののおかずで食べてますよ[ダッシュ]
by まみちん (2008-02-13 10:57) 

千っ(旧大江千里)

コメントありがとさんです!
いろいろなランチがありますね[嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート][嬉しい顔]

それぞれのランチを「へ~」とか
「ほ~」とか言いながら読んでたら
自分で弁当作りたくなってきた[カバン][リボン][カバン]

手を変え品を変え
丹念に作られた
弁当って究極の贅沢、すね[双子座][山羊座][双子座]
by 千っ(旧大江千里) (2008-02-13 11:46) 

しずく

わたしの昨日のお昼は。。。
カップラーメン悲しいランチでした(・_・、)
今日は時間があるのでマカロニグラタン作っちゃいます
by しずく (2008-02-13 11:58) 

みぃ

お店のランチ[レストラン]に飽きてきたら、お弁当を作って会社に持って行きます[揺れるハート]

お弁当の彩りにこだわっておかずを決めるのにあれこれ悩みますが、それがまた楽しい[長音記号2]です[るんるん]
by みぃ (2008-02-13 12:12) 

sachi

毎日がんばって息子のお弁当をつくってるけれど
栄養士さんが考えた給食と違うので、少しプレッシャー。
でもやっぱり、残さずたいらげてくれてるのは
何かが違うのかしら???贅沢???
特別なことしていないし、どちらかというとバリエーションも
少ないのに。。。
最近「なんでかなぁ~」なんて真剣に考えちゃいます[犬]
小さな箱のなかに4,5種類のおかずとご飯。
彩り豊かな不思議なひとはこ[on]
でも、千里さんが賢いのは
母様が作っためざし弁当があったからだと思うんです♪
by sachi (2008-02-13 13:28) 

ののっち

千里さんがお弁当を作られるなら、どんなものがはいるんでしょう?
欠かせないものってなんですか?
お弁当を作られたら、ぜひUPしてくださいね[複数のハート]
楽しみにしています[嬉しい顔][複数のハート]


ついでに[手(パー)]!!
レシピもお願いします。
毎日、朝・昼のお弁当を夫に作る身としては、1つでも[NEW]レシピは助かるんですぅ[汗]
by ののっち (2008-02-13 14:14) 

徳子

冬の寒い朝、5~6時に起きて、お弁当を作らないといけない時は…大変です!辛いです!
by 徳子 (2008-02-13 18:58) 

とび

ランチ。

もっぱら、手弁当派です。おかずは自然解凍ができる冷凍食品とか、朝ご飯や晩ご飯のおかずの残りだけどね。

女子力0だし、寂しいなぁ(笑)

でもぉ…

少しでも、お金を浮かせて、マンガとゲームと音楽に回したいんだもん[飛び散る汗]

って…小学生じゃん。
by とび (2008-02-13 20:53) 

うみ

千里さんの手料理の写真も見たいです[目]
by うみ (2008-02-13 21:55) 

マッシュmama

自分で弁当つくるなら、やっぱり一から手作り?NYには、お弁当用の自然解凍できる冷凍食品あるんでしょうか?
主婦なので、興味津々[嬉しい顔]です。
あと、玉子焼きの味は、甘いのがお好きですか?
by マッシュmama (2008-02-13 22:09) 

おへそ

では千里さん

お弁当を手作りした時は
アップしてくださいね(^^)

採点してあげま~す
☆ヽ(⌒▽⌒*)
by おへそ (2008-02-13 23:13) 

いもあん

同じたれって・・・[汗]
どっちにあわせているんですか?やっぱりてんつゆですか?
てんこ盛りのランチで元気モリモリですね[手(グー)]これで音楽のパワーも増しちゃいますねぇ~[ムード]
by いもあん (2008-02-13 23:27) 

ざべす

こちら[晴れ]アフリカ[晴れ]のランチは
「ライス+豆煮+野菜の千切り」に
ピーナッツソース(唐辛子入り)デス。

これが意外と美味しかったりして。
by ざべす (2008-02-13 23:45) 

ちーちゃん

すごい盛りだくさんですよね~
でも 色々楽しめて美味しそう
タレが1つしかないのは
トレイにのらないからからでは?
私のランチは手作りとかな?毎日のことなので
たまに贅沢して唐揚げ付けてみたりして
by ちーちゃん (2008-02-14 00:42) 

ちほ

千里さんの作った お弁当か~[かわいい]
見てみたいなぁ[ハート]
by ちほ (2008-02-14 01:38) 

ずぅ

うちの仕事場はスープ屋さん[嬉しい顔]
毎日、愛情込めてグツグツ煮込んでいます。
ご一緒に羽釜炊きのおにぎりもおいしいですよぉ。[嬉しい顔]
ぜひ千里さんに食べてもらいたいな[揺れるハート]
by ずぅ (2008-02-14 04:02) 

シロクマッチ

もし千里サンがそちらでお弁当持参ってなったらどんな感じなのでしょうか~~[!?]
日本じゃ、ご飯に梅干し1コの日の丸でも[OK]だけど…あ゛っ大江家はめざしでしたっけ~~\(^^:;)

主食が違うから気になりますッ[!!]作られたあかつきにはUPお願いしますねッ[嬉しい顔][手(パー)]
by シロクマッチ (2008-02-14 18:34) 

inko

もりもりランチですね[レストラン]
つーか、おいしそう[目]
ワンプレートな感じがまるでバイキングを思わす。
私のランチは・・・二歳の息子と「おにぎり」が多いかなぁ。
冬でも公園に行く時は、お決まりのソーセージ&玉子焼き&ミートボール←これって子供大好きなんだよねぇ
by inko (2008-02-16 00:24) 

かずすぬ

これは、お店のランチ??

楽しいランチですね~

食べてみたいです(^_^)

私は、ほぼ毎日行きつけの店でランチです!
by かずすぬ (2008-02-18 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。