SSブログ

「これ以上オーダーとらんといてや!」 [なりきり千]

NYには韓国料理やさんが
多くて、どこもおしなべて
うまいっす。

日本のように一枚一枚丁寧に
焼くというよりは、
じゅっとやいて、どばっと出す
「じゅっどばっ方式」
野菜もその三倍くらいどばっと
どばっとでてくる。

千はどっちのノリも好き。

そして、こんな髪型のおばchang
が颯爽と仕切ってたり。

「3番テーブルのお茶!はよっっ!!
は~、今夜も大忙しやったわ~
よしえchang!カルビは
もう終わりやから、これ以上
オーダーとらん
といてや」

みなさんの好きな焼き肉情報、
待ってます(((^肉^)))


nice!(0)  コメント(141)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 141

うな

以前ほど、
肉でテンション上がらなくなりましたが…
それでもやっぱり焼き肉、好きです[嬉しい顔]
サンチュどばっ、
な感じのコリアンスタイル、いいですね[揺れるハート]
牛じゃないですけど、
ジンギスカンもかなり好きです[るんるん]
by うな (2008-01-24 01:52) 

hisako

千里さん、どこに行かれても面白い写真を撮らはりますね[嬉しい顔]
私もおいしい韓国料理が食べたいです[レストラン]
お肉ばかりでなく、ちゃんとお野菜も食べてくださいね!
by hisako (2008-01-24 01:53) 

HAPPY Mountain♪

NYじゅーじゅー
イケテますね~♪

私は、ベランダで
シチリンヒチリン
じわっとぼちぼち
食べるのが好きです☆
by HAPPY Mountain♪ (2008-01-24 01:57) 

チヅ

このマネキンさんの服の配色、韓国のオモニが好きそうな派手さですね~^^

NYも韓国料理屋さんが多いんですね!韓国料理店で焼肉食べるなら、私は豚が好きです。塩をちょっと、又はコチュジャンを付けたりして、サンチュでキムチと一緒に包んで食べるのが、ぐ~!

じゅっどばっ、これはプルコギでしょうか?こちらは真夜中なのに...私も食べたい!韓国料理大好きです[ハート]
by チヅ (2008-01-24 02:06) 

sachiyan-yan

それはやっぱりハラミでしょう(^-^)
韓国の済州島で食べた黒豚もおいしかったです(^.^)b
by sachiyan-yan (2008-01-24 02:09) 

颯(ハヤト)のママchang

焼き肉イイですね。子ども達に焼き肉屋さんから今月末までのハガキが来ていたので今晩、行こかな?
私の食欲[グッド]するかな?
でもコレステロール値、高く要検査で検診結果、出てるんだった(涙)
私はカクテキで我慢して子ども達の笑顔で満腹にナッてくる事にしようっと(笑)
by 颯(ハヤト)のママchang (2008-01-24 02:17) 

鈴音

韓国では、焼肉にたくさん野菜やキムチが付いてくるでしょ。
キムチ美味しいし[ハート]あれはいいですよね~
サンチュで巻き巻きして。

タン塩は分厚いのがいいし、
お肉は火を通しすぎずにたれで[ハート]
白ごはんも欠かせません。

あ~美味しいお肉が食べたくなりました[飛び散る汗]
お腹が焼肉食べたいって言ってる[嬉しい顔] グ~

千ちゃんは、これから昼食ですかね?
しっかり食べて、今日も一日頑張ってくださいね[ハート]
by 鈴音 (2008-01-24 02:19) 

小鳥係長

たんしおに生中!
かぁ~仕事の後のこの一杯!

くぅ~たまらん!
by 小鳥係長 (2008-01-24 02:33) 

咲良

超高級ブランド牛の産地出身のくせに、
家では滅多に焼肉をしない我が家は、
かなりの確率ですき焼きが多いです。
焼肉は友達と食べに行く事がたま~にありますが、
友達は「カルビだけでいい」というのに対し、
私は絶対「タン塩」がないと気が済まない性質です。
by 咲良 (2008-01-24 02:36) 

退会済み

「じゅっどばっ方式」もっと、やってみたいです。
でも、注文の多い料理店になっちゃって、カルビはおしまいだって。注文しすぎちゃって、ごめんください。
カルビのオーダーは、だめらしい。
なら、CDのオーダーでもしましょうか。
4月14日、主題歌発売だって、監督さんが教えてくださったので。
by 退会済み (2008-01-24 02:47) 

めぐ

飲んだ後に入るなら石焼きビビンバに冷麺、ですね~
最近はじめて食べたんですけど、アゴ?とかいうのおいしかったです
by めぐ (2008-01-24 02:48) 

ゆみ

焼き肉というか、必ず食べるのはユッケ\(≧▽≦)丿 これと焼き野菜の玉ねぎとゴハンだけで満足なんです(^m^) 他のお肉は気が向けば食べるけど、いつもこの3つしか食べないですねv(`∀´v)
by ゆみ (2008-01-24 03:05) 

はっさく

韓国料理屋さんが美味しいんだ。
私は石焼きピビンバ・韓国冷麺・チヂミ・キムチなどのサイドデイッシュが好きです。
千里さんの、ひとりごはんをすこし心配してたのですが、そんなおばちゃんの食堂があるとほっとします。お店の人に覚えてもらえたり、ごはん友だちができるといいですね。
野菜がたくさん食べられたり、ちょっと風邪ぎみのときのクッパも好き。
はふはふ言いながら食べて、あったまって下さいね。
by はっさく (2008-01-24 03:17) 

たれこ

若者が「お肉、お肉♪」いうから今週末ぷち宴会します。場所はお初天神で前に別な若者が先輩に連れてって貰ってそのうまさにかんどーした店だそうです。いってきます(^-^)/
by たれこ (2008-01-24 03:23) 

マッシュmama

こんな時間なのに、焼き肉食べたくなっちゃいまひた[汗]
ただ今、朝の4時です(ρ_―)o
by マッシュmama (2008-01-24 04:04) 

mikochan

千里さん、こんにちは?!こんばんは?!
焼肉…食べたくなってしまいました。
どうしましょ、こんな時間に。

牛もいいけど、豚もおいしいですね。
サムギョプサルという三枚肉は塩味で、
サンチュで巻いて食べます。
その時ネギを入れてサムジャンもつけて。
テジカルビ(テジ=豚の意)もおいしいですよ。
これはタレが決め手です。牛より安くてお得だし。
韓国では豚のほうが人気でした。
どちらも韓国料理屋さんならあると思います。

ちなみにサンチュを食べ過ぎると眠くなるって知ってますか?
ものすごくたくさん食べた場合ですけどね。
以前、サンチュのサラダを山盛り&おかわりして
肉よりサンチュばかりを食べてたら、食事の後、家の玄関に着いた途端に意識がなくなって、朝までその場で寝ていたことがありました(韓国での話)。

「サンチュは嫁に食わすな」ということわざは、サンチュを食べたら眠くなって働かなくなるので、言われるようになったのですが、まさか自分がことわざ通りになるとは…
くれぐれもお気をつけください!!

食べ物ネタは熱くなってしまいます[悲しい顔]
by mikochan (2008-01-24 04:36) 

emi

 千里さん、こちら、パリにも韓国料理屋さんは沢山あります。
 寒い日は、鍋系が温まりますよね・・・。

 という私は昨日、韓国料理屋の前を通り、日本の洋食屋さんで、豚の角煮を食べました。(ウ巻きと)
 こう、米、肉、日本の味を食べると、元気になれます。

 お風邪召さないように、ご注意くださいね。
 モリモリ食べて、寒さを吹き飛ばしてください。
by emi (2008-01-24 04:57) 

マイコ

NYの韓国料理店、ということはエンパイアーステイトビル付近ですか?
ここ、ミシガンの田舎町では、韓国料理店でも、ほとんどの店に、寿司などの日本食が多数メニューにあり、なぞ[台風]のアジアンレストラン的なところが多いのですが、NYはどうなのでしょう?
 それにしても、マネキンの写真、今日のブログには絶妙なセレクトですね。感嘆[目]
by マイコ (2008-01-24 05:33) 

CHIE

笑)千里さんの写真とコメント最高です。[嬉しい顔]
by CHIE (2008-01-24 05:35) 

みー

ゅっけ、キムチ チャーハン、ちょこっと焼肉サニレタスにちょこんとくるんで、カクテキ、おしなべてヂミなしずか~な感じします韓国料理。でもうちでやるときは「じゅどばっ!」でまあたくさあんおくちにいれます。
やっぱり肉は食べたほうがいいたまにはね、力は肉からやってくると、確信してるあたしです。野菜、魚中心だからこそ、焼肉の有り難み、ハッピー感が!

あたしは昨日、RITZでディップ.しました。さくさくさくさくさくさくさくさく一箱やっちゃったあ~…!(*'o'*)

寒いこれから、朝の二度寝は止めること。
by みー (2008-01-24 05:38) 

にゃーみぽん

焼肉…長いこと食べておりません(T_T)
自分が好きなのは…かしわ(笑)
子どもの頃にお家で焼肉すると
かしわばかり食べてたので
焼肉=かしわ という方程式が出来上がり
大人になって他のメニューにカルチャーショックを
うけたのでした。
これは親の作戦だったのでしょうかね?(笑)
by にゃーみぽん (2008-01-24 05:40) 

アンフィニ

私は豚トロと牛カルビが好きです。
意外とおいしかったのは「牛角」のやみつき塩キャベツで
塩だれが効いてバリバリ食べれます。
by アンフィニ (2008-01-24 05:58) 

ひろりん

あたし韓国料理大好きです~ってゆうか韓国が好きなのです(o^∀^o)     今ハングル語勉強中で、韓国ドラマも欠かせません ドラマや映画は勉強になりますよ~ そうそう焼き肉は、醤油にニンニクをすっただけのたれで肉は頂きます でも醤油は九州の甘いやつ限定で、野菜は青じそドレッシングで食べるのが好きですね(●^ー^●)
by ひろりん (2008-01-24 06:26) 

kaite

友人が今入院していて、退院のお祝いは焼肉屋さんの予定です。
そこは韓国系焼肉屋さんで、お肉ももちろん美味しいんですが、食べ終わったタレにスープを入れて飲みます。
北海道小樽のお店なんですが、道内でも、タレにスープを入れて飲むのは小樽のこのお店くらいらしいです。
本州方面ではそういうのはないのでしょうか。
ちょっと気になります。
千里さんが行かれたお店ではどうですか?
by kaite (2008-01-24 06:48) 

まこ

韓国で食べたカルビを思い出してしまいました
お店のお姉ちゃんが骨付きカルビを[美容院]でちょきちょき切ってくれたなぁ
おいしかった
それ以上おいし焼肉食べた記憶がないですね
焼肉食べたくなってしまいました
by まこ (2008-01-24 06:50) 

ぷらむ

焼肉大好き[ハート]カルビ最高[!!]
ちょうど今夜も予定してます[嬉しい顔]
http://playlog.jp/_images/blog/s/i/siimejii/m_200239898.jpg
私は飛騨牛がお気に入り♪
アメリカでは霜降とかあるのかなぁ?
by ぷらむ (2008-01-24 07:04) 

ゆうちゃ

ホルモンです!牛!チヂミも好きです~)^o^(
by ゆうちゃ (2008-01-24 07:12) 

星空

うーむ焼肉はもっぱらレバーしか食べられないんですが・・・
においとか気にせずガシガシ食べる雰囲気が好きです。
by 星空 (2008-01-24 07:18) 

ちゃ~

今、バジル味にはまってる私。この前、焼き肉店で「バジルソースつき豚トロ」っていうのを食べました。これが超うまか~ ビールがすすむ、すすむ[!]
by ちゃ~ (2008-01-24 07:21) 

ののっち

うちは『じゅっどばっ方式』的です。子供とダンナの為に、私はひたすら焼きに徹します。だから、私の元にくるのは、カリカリベーコンみたいなやつです。これはこれでおいしいですけどね。
今は、お肉よりも、ナムルがおいしいお年頃です[複数のハート]
by ののっち (2008-01-24 07:46) 

もりもり

サンドミノこれ、やみつきです
by もりもり (2008-01-24 08:02) 

みや

もう少し温かくなって桜が咲いたら思い出す子供の頃の焼肉
宮崎の更に山奥に育った私は小さい頃はご近所さん30人程で牧場の桜並木を見ながらやる花見焼肉が大好きでした。
牧場では宮崎牛が飼育されてたのでなかなか残酷な光景ですがf^_^;
by みや (2008-01-24 08:05) 

とーも

千ちゃん、おはよう[晴れ]
昨日の[雪]とは打って変わって、良いお天気の朝です[!]
肉違いだけど、サムゲタンが好きです[ハート]
韓国だと、@1,000-前後で食べられし(日本だと、チト高い)、コラーゲンたっぷり[!!]
辛い料理が続いた後に食べると、ホッ[ダッシュ]とします^^
by とーも (2008-01-24 08:09) 

ふらん

「じゅっどばっ方式」いいですね~[嬉しい顔]
私は塩コショウした牛タンをレモン汁で頂くのが
一番好きです[揺れるハート]
by ふらん (2008-01-24 08:10) 

ぐ~♪

NYで、韓国料理で、関西弁って!(笑)
でも、その国際色豊かな感じが、「じゅっどばっ方式」を
盛り上げてますね。

あぁ、焼肉食べたくなっちゃった~。
by ぐ~♪ (2008-01-24 08:12) 

どら

焼肉屋の娘としてはNYの焼肉屋さんって気になりますー!たくさんあるっていうのにもちょっとびっくりです!
私は内臓系(ホルモンやミノなど)が好きです(^O^)ヘルシーで消化がいいんですよぉo(^-^)o
by どら (2008-01-24 08:19) 

olive

韓国の焼肉は修学旅行で現地で頂いた事があるんですけど
とっても柔らかくて美味しかった記憶があります。
確か「じゅっどばっ方式」だったと思う。
野菜がホント多くてヘルシーですよね[嬉しい顔]
キムチも大好きです[複数のハート]
ちなみに日本の焼肉屋さんで好きなお肉はホルモンとタンです。
最近はあまり行く機会がないけど
たまには焼肉の日を作って頂いてみたいと思いま~す[嬉しい顔]
お腹すいてきちゃったよ~[ふらふら]
by olive (2008-01-24 08:22) 

退会済み

http://img.yahoo.co.jp/i/jp/mesg/emoticons6/50.gif <ぼくを食べないで~~~!!

http://img.yahoo.co.jp/i/jp/mesg/emoticons6/49.gif <あたちもヤダヤダ!!

http://img.yahoo.co.jp/i/jp/mesg/emoticons6/52.gif <やきとり??? やーーーん!!

http://img.yahoo.co.jp/i/jp/mesg/emoticons6/60.gif <わてはどお?
by 退会済み (2008-01-24 08:31) 

もっこ

なんだか焼き肉の煙が目に浮かんでくる~[ハート]…って私は、免許更新で仕事休んで並んでます[ダッシュ]

地元の焼き肉屋で大根おろし柚子ポンを大量にお肉に乗せて食べるのが好き
あまりに私が食べるせいか柚子ポンがタダからお金とられるようになりました…[悲しい顔]
by もっこ (2008-01-24 08:33) 

退会済み

千ちゃんが撮られる写真って、[映画]面白いです。

おばchang[グッド]の衣装、ペコとオソロな ピンクで

いい感じ~~[リボン][双子座][リボン]
by 退会済み (2008-01-24 08:45) 

zuki

おはよー、千里さん。

私は、痛風になる系の
油たっぷり
ホルモン系が大好きです。

ホルモンをじっくりじゅーじゅーして
ヤケド覚悟で口に放り込むのが最高!
by zuki (2008-01-24 08:51) 

アッコ

久し振りに焼肉食べたいな~[揺れるハート]

うちはあまり外食する機会がなく、
焼肉も[家]でしちゃいます。

その後はフローリングの床がツルッ[長音記号2]といい感じになって・・・。
吹き上げるのが大変ですが・・・[汗]

フャブリーズしても臭い残っちゃいますよね~[ふらふら]
by アッコ (2008-01-24 08:58) 

葉子

韓国料理のお店結構あるんですね~
あたしも好きです!韓国料理[嬉しい顔]

焼肉はやっぱホルモンがいいです~
千里さんもホルモンいけるほうですか???
by 葉子 (2008-01-24 09:13) 

ゆう

NYの焼き肉屋さん!私も行きましたよ♪

焼き肉って感じよりジンギスカンみたいな所だったかな?
お肉どーん!野菜どーん!
お肉の焼き加減を無言で見るおばさんがいきなりハサミで
肉の塊をじょきじょきじょき~!!
「はい!召し上がれ!」

・・・男前な感じの焼き肉屋さんでした(笑)

また行きたいなぁ。NYの焼き肉屋さん。

私は最近ホルモンにはまってます☆
by ゆう (2008-01-24 09:26) 

И.おこげ

千ちゃん、おはにゃご~
ヾ^ω^
おこげはタン塩とレバーとハツが好きですにゃ
by И.おこげ (2008-01-24 09:27) 

miniko

最近は歳のせいか(笑)脂身がまったくダメになって[悲しい顔]
ハラミが私のマイブーム♪(死語)

たま~に食べる豚トロがいいですわ。

サンチュをはさんでね♪
焼肉のあとは冷麺でしめるってとこですか[複数のハート]
by miniko (2008-01-24 09:33) 

栗毛葦毛

よしえchangってここは米国やねん。
焼き肉沢山食べて燃焼燃焼[!!]
寒いからねぇ。
by 栗毛葦毛 (2008-01-24 09:34) 

そらのてがみ

そういえば、NYは韓国料理の店が多いって聞いた事が。チャイナタウンもチャキチャキしたせわしなさが、関西人の血に合うんだとか。
そうそう、焼肉!

私はタッカルビとかプルコギ、キャベツをガンガン入れたホルモン鍋が大好きです!
寒い時はちょっと脂のあるもん食べるとあったまりますよね。
by そらのてがみ (2008-01-24 09:36) 

しずく

こんなおばchang。。。いますね~関西には必ず!!
私は焼き肉…カルビですねじゅっと焼いてどばっと、はバーベキューでそんな感じ
息子は、焼き肉=吉牛です(笑) 安上がりな息子chang
by しずく (2008-01-24 09:37) 

ともぴ

焼肉と言ったら、やっぱりカルビですね!
あ、でも、タン塩も好きです!
レモン汁に付けていただくと美味しいです!
韓国料理屋さんって、新宿の職安通りに密集してますね。
その辺りだけハングル文字が沢山あって、不思議な感覚!
世界各国の韓国料理屋さんって、
やっぱり、おばchangが仕切ってるんですかね?
by ともぴ (2008-01-24 09:42) 

sugi

ハラミとキムチをサンチュで巻き巻き
豚バラも同様に巻き巻き[嬉しい顔]
野菜不足になりがちな焼肉の健康的な食べ方[ひらめき]

サンチュを2人前頼むと、ちょっとデカめのザルに大盛りで出てくるとこを発見(岡山ですが)
プルコギや薬膳粥もあって、ついつい食べすぎてしまいます[悲しい顔]

チヂミも少し網焼きすると油が落ちて端っこがパリパリになって美味しいですよ[手(チョキ)]
by sugi (2008-01-24 09:46) 

みどり

千里さんこんにちは!私の焼き肉ブームは…タン塩と豚トロです。北海道で食べたジンギスカンも美味しかった。(*^ω^*)でも、ホルモン系は苦手です。
by みどり (2008-01-24 10:03) 

フー

我が家では最近は牛より豚がおおいです。
美味しいブランド豚は牛よりうまい!!
美味しい焼肉が食べたいがために、ホットプレートも買いました。

あとは野外で炭火でジュージューが最高。
炭で焼くと安いお肉も美味しくなりますね。

千里さんは肉ならどこが一番なんだろうか?
カルビ、ロース、タン、ハラミ、サガリ、スジ、カシラ・・・
(-""-;)ムム・・・
きになる!!
by フー (2008-01-24 10:23) 

の

肉!ニク!29!大好きです。
人に連れられて行ったのでうろ覚え情報を。
多分WOO CHONというお店なんですが、
ここのカルビは[ぴかぴか]絶品[ぴかぴか]でした!
レバ刺しを頼んだら、あり得ない量が
運ばれてきましたよ。
大好きだったから平らげちゃったけど。[レストラン]
W 36th Street、5thと6th Aveの間です。
NYの牛角もなかなかGood[ひらめき]でした。
by の (2008-01-24 10:49) 

ちゅるくω♪



にく…じゅうハツ…


てなことはさておき…(苦笑)


焼きません!!


生レバー命ですから♪
by ちゅるくω♪ (2008-01-24 11:01) 

桜猫

カルビとロースを野菜と食べる♪
by 桜猫 (2008-01-24 11:02) 

kamenohane

私はあんまり、焼肉屋さんに行ったことないんですが、行くとしたら、食べ放題!でも、おもったほど、食べられないもんなんですよね~。お肉のほかに、お寿司、カレー、スパゲッチ~
、揚げ物、サラダ、ケーキにアイス、ソフトクリームは、自分で好きなだけブニュ~!食っとるがな!!!
でも、今はまってるのは、鶏ひざ軟骨!生のままパックで買ってきて、塩コショウで、魚焼きグリルにアルミをひいて、その上に並べてちょっと焦げ目がつくくらい両面焼いて出来上がり!おつまみにぴったり!コラーゲンもたっぷりかも!あれ?これ、焼き鳥やん!
by kamenohane (2008-01-24 11:49) 

shiba

正直言って、肉の味の良し悪しって
良く分からないんですがぁ…

「焼き肉」って言ったら、やっぱり
『みんなでぇ!!』ってのが
お肉の味を引き立てる、調味料ですねぇ~[嬉しい顔][複数のハート]
by shiba (2008-01-24 12:01) 

saran

韓国の話だったらコメントせねば!って、コメント開いたら、
すごい勢いでコメント増えてます[嬉しい顔]
NYの韓国料理って、いわゆる焼肉屋さんですか?
チゲとかチヂミとかキムパブとか、肉以外もあるのかな?
私の最近のお気に入りは「サムギョプサル」豚の三枚肉。
よーく焼いて、油もよーく切ってサンチュとエゴマにくるんで焼いたキムチ&にんにくも乗せて、ごま油と塩のタレで一口に。ごま油と塩のタレは病みつきです。
因みに明日、新大久保で食す予定。

千ちゃんが食べる時は、くれぐれも肉の油はよーく切ってね。
太って帰ってきたらダメですよ~!私もですが・・・。
by saran (2008-01-24 12:07) 

tt

千里さんはじめまして。
先週までNYにおり、年始の「週刊NY生活」にて千里さんがNYに越してこられる事を知りました。
NYでたくさん素晴らしい音楽吸収されてくださいね!
韓国料理・・・既にご存知かもしれませんが、メイシーズ近く
のコリアンタウンの《カンミオク》はおいしいです。ソウロンタン
が有名です。
by tt (2008-01-24 12:20) 

ちほ

焼肉 いいですね~
うちは、家族で[家]おうち焼肉が多いです
やっぱりカルビでしょう[!]
キムチもはずせない[手(パー)]
子供たちも 焼肉の時はご飯おかわりして
もりもり食べてます[嬉しい顔]
こんな話してると 食べたくなりますね・・・
今晩は焼肉の人 多くなるのでは???
by ちほ (2008-01-24 12:22) 

カズッペ

焼肉ですかぁ。私は食べ放題に行って好きな分だけ取って、好きなお肉だけチョイスして焼いて食べるのがいい(^O^)/ちなみに好きなお肉は『豚トロ』です
ちょっと脂っこいけど…
by カズッペ (2008-01-24 12:23) 

ねこのめ

やっぱり焼肉と言えばカルビ!!になってしまいます[嬉しい顔]あとはサンチュで巻き巻き、たまにごはんものせて巻き巻き[レストラン]
by ねこのめ (2008-01-24 12:39) 

march☆

千ちゃん☆
おはよう!
私も韓国焼肉ならサムギョプサル(o^-^o)ですね!
お肉・牛肉ならハラミやカルビはもちろんですが
豚肉は次の日のお肌が違います!(*^o^*)
サムギョプサルは大阪・難波、日本橋、堀江にある『火民』さんが美味しいよ。
なんと言っても豚肉をカリカリに焼いて油を落としてゴマの葉やチシャと焼いたニンニクとネギサラダ!このネギサラダが絶品です。くるんとまとめて食べればヘルシーです。帰国したら行ってみてね!
堀江店は韓国語しか喋らないおばぁちゃんがいてカワイイです。ゆったりしてて穴場です。難波はいつも待たなきゃ座れない。
NYは各国の料理が食べれそうですね~
千ちゃんはNYにもお友達多いのかな?
やっぱり焼肉は一人より二人以上が良いが…千ちゃんは?
風邪に気をつけてね!
by march☆ (2008-01-24 12:41) 

空飛ぶ joe

5TH AVE.と6TH AVE.の間の W34th st.~31th st.辺りがKOREAN TOWNですよね?
以前出張でN.Y.によく行っていた頃は、その辺りの店によく行きました。
49West 32nd St.にある「Kum Gang San」は会社の仲間とよく行きました。石焼ビビンバ、餃子が美味しかったような記憶があります。
その通りにある「Gahm Mi Oak」ここはご飯とヌードル、牛肉薄切り加えた牛骨のスープに自分でネギと塩を入れて味付けする「ソロンタン」の評判の店。
Pho 32」韓国テイストを加えたベトナムのフォーとオリジナルのしゃぶしゃぶ中心のお店。しゃぶしゃぶはたれの種類が多く1人前ずつの小鍋で魚介、お肉を選んで食べるスタイル。
この2件も美味しいと仲間から聞きました。実際その2件の店は私はいったことがありません。
外国に行って和食はもちろん、韓国料理や中華を食べるとホッとする事が多く、やっぱり私はアジア人と実感します。
明日から西海岸の出張に行きます。同行者が韓国好きで夕食はきっと韓国料理になりそう・・・。
by 空飛ぶ joe (2008-01-24 12:43) 

Makiko

[半月]千里さん、こんばんは[半月]韓国料理おいしそう[レストラン]身体が暖まりそうですね。私も辛いのも焼肉も好きです。(牛も豚も。もちろん野菜も大事[ぴかぴか])昔よく、専門店や食べ放題に(全くもとがとれませんが)行ってたなーと思いました。この前も食べましたよ。ノリは、私も両方すきです。面白い人発見するのも、必殺仕事千になるのも同じなんだろうなぁと いつも思うので、千里さんとご飯を食べたら楽しそう。[ハート]NYは寒そうですね。買った楽譜はどうですか?学生の頃、大江千里ピアノ集を買って、プールサイドの前奏でギブになった事を想い出してしまいました。[るんるん]
by Makiko (2008-01-24 12:50) 

シロクマッチ

「じゅっどばっ方式」いいッスねぇ~~って

千里サン、まさか[!?]ひとり焼肉[!?][!?]


で、千里サンのオーダーは何だったのでしょうか[!?]気になります[汗]
by シロクマッチ (2008-01-24 12:51) 

退会済み

読んでいたら焼肉食べたくなりました(爆)
寒い日はじゅうじゅう、いいですね~
クッパなんかも、いいですよねえ~
NYでも美味しいものたくさん食べてくださいねぇ~♪

大田区(武蔵新田)に本店、お台場に支店のある「うしすけ」っていう焼肉屋さんは、ワンコ連れOKなので重宝です~♪
お肉もキムチも~♪美味しかったです!!!^^ 

そんな私はロース派(笑)
by 退会済み (2008-01-24 12:57) 

ももちん

我が家では、しゃぶしゃぶでした~

惜しい!

(何が…??)
by ももちん (2008-01-24 13:27) 

puri^fof

アメリカ行ってみんなデブって帰ってきます。
気付かないうちに・・・、外食多いと。

アメリカで韓国人のお友達が多かったせいもあって
よく作ってもらいました。安いお肉も次の日には柔らくなっているんですよね。自分でタレとか作ってみるのも面白いです。手作りしてみてはどうでしょう、自炊・・・。
最近、不便なほどなんかうまれそうな気がします。
今、アジアにはまってます。歴史深い。
道具無くても使えるものさがしてきてやってくれます。
韓国のたれも深い味って思います。深さって味に出てる!!!
by puri^fof (2008-01-24 13:37) 

セシル

千里さんのお気に入りのお店を見つけられてよかったですね。
私はおうち焼肉が大好きです。
おうちなら、少々高いお肉も食べられるし、私の大好きな茄子も食べ放題ww
千里さんの大好きな韓国焼肉、私も挑戦してみますね。
by セシル (2008-01-24 14:05) 

櫂

『アポロで行こう』でカルビ道について書かれてましたが、
今もカルビ道まっしぐらでしょうか?
この日、千里さんはカルビを食べられたのか
気になるところです
千里さんの注文で最後だったのかな?

みなさんのコメントの焼肉、美味しそうですね
狂牛病が問題になってから、牛肉をほとんど
食べなくなりましたが、久々に食べたくなりました
炭火焼きで、タン塩から始めてカルビとかハラミを
サンチュにくるんで

家では豚ロースの生姜焼きとか鶏の照り焼きが好きです
by 櫂 (2008-01-24 14:12) 

ゼンタロウ

焼肉はやはり王道のカルビ大好き[ハート]最初はさっぱりネギ塩レモンで[ビール]グビッ!~中略~〆は白米にタレ味カルビとキムチをのっけてドン(丼)[!]野菜3倍イイッスネ[グッド]焼いたカボチャ&サツマイモがほっくり好きダス[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ゼンタロウ (2008-01-24 14:36) 

ねこ

[猫]書きにくいけど…
[牡牛座]お肉よりも[魚座]お魚の方が好きだにゃ[汗]
あと…
[衝撃]辛いモノと[温泉]熱いモノは苦手だにゃ(猫舌だにゃ)[汗]

[眼鏡]SENRIさん
ゴメンにゃさいニャン[足]
by ねこ (2008-01-24 14:55) 

まみまま

 千ちゃん、こんにちは[晴れ]
我が家では、焼肉というと庭の片隅で炭を熾して家族みんなでちまちまやるのが常なんですよ!家の中でやった覚えがない…。従って、冬は焼肉の回数がぐぐっと少なくなります。
 ハラミが食べたいな~。年齢的に霜降り肉が辛くなってきた今日この頃…(笑)
by まみまま (2008-01-24 15:14) 

nya-o

じゅっどばっの焼肉か~[嬉しい顔]
アタシは昨日豚しゃぶ食べたよ~ん[手(チョキ)]
寒いときこそお肉も野菜もいっぱいとらなきゃ[!!]
by nya-o (2008-01-24 15:29) 

のののじぃ

なんでおばchang の会話が関西弁やねんっ!!て思わずツッコミを入れてしまいました・・・
そんなノリの会話やったんでしょうか?
焼肉は大勢で食べるのが好きです[ハート]
カルビが一番かなぁ・・ハラミも好きです[嬉しい顔]
あとはユッケも一緒に食べたい!!そして石焼ビビンバも!!
NYで韓国料理店が多いなんて意外でした。またいろんな国の料理のお話聞かせてください[嬉しい顔]
by のののじぃ (2008-01-24 15:42) 

キラ★ママ

韓国焼肉~食べたいな~私はサンチェ?に巻いて食べるのが好き~ボーナスでたら家族4人で焼肉○福に行きます~美味しいですよね!!私は友達の前で山羊をやまひつじと言い超恥ずかしかった~しかも大声で・・・・あっ焼肉はキャンプで炭で外で食べるのも大好き~NYのバーベキューのお肉ってすごいデカいのかぴら~
by キラ★ママ (2008-01-24 16:26) 

のんの

[ひらめき]今夜、焼肉食べた~い[!]・・・
と言う事で、ダーリン[ハート]”私を焼肉に連れてって[ぴかぴか]”
by のんの (2008-01-24 16:43) 

タマ子

そんなオバちゃんかっこいいですねっ
そーいうオバちゃんの居る食べ物屋さんは結構おいしかったりしますよね~
by タマ子 (2008-01-24 16:45) 

あき

焼肉最近食べてないなぁ~~~[ふらふら]食べたくなっちゃったよ[ダッシュ]
by あき (2008-01-24 17:15) 

あかつき ひろ

NYの裏ブロードウェイ辺りで10年前ぐらいに
すし&キムチという怪しい日本料理屋さんに入ったら
やっぱり韓国人の店でした。
寿司はあるが日本に行ったことのないコリアンの寿司を食べる気にはならず、韓国料理をバクバク食べてきたのを覚えています。
鍋焼きうどんをなべうどんなどなぜか間違っている日本料理の名前。
なんでなべうどんなのかを聞いたら焼いてないからだと言っていました。
by あかつき ひろ (2008-01-24 17:33) 

Julia

千chang
焼肉でパワーアップですね[揺れるハート]

Juliaは、、、実は
お肉が苦手です。
なので、焼肉は家族でしかしません。

私はお野菜担当。

こげたお野菜さいこーって(麦)

今日は整体のお医者さんに行ってきました。
寒かったよ~。
でも、NYの寒さに比べたら、どってこと無いかも・・・。
by Julia (2008-01-24 17:51) 

megu

おばちゃんいいかんじですね。

ほっとですね[嬉しい顔]

きむちのちぢみPan cakeすきです[リボン]
by megu (2008-01-24 18:08) 

かなっぺ

焼肉ですか~おいしそうですね。NYはアジアンフードが
充実しているそうですね。メタボにならないように[むかっ]
NYはヘルスコンシャスが基本!オーガニック、スローフードなどのおいしいお店もいっぱいあるそうなので、またチェックして紹介してください。心配なので、健康志向でいてください[揺れるハート]
by かなっぺ (2008-01-24 18:33) 

まみちん

こんなおばchang大阪にいますよね・・[嬉しい顔][汗]
焼肉といえば
ネギ塩タン[!!]
塩、こしょうしたタンに、たっぷりのネギをのせて
片面焼き[るんるん]レモン汁をしぼって[るんるん]
あ~[汗]食べたい[嬉しい顔]
by まみちん (2008-01-24 18:41) 

八女茶。

焼肉は大好きです。
韓国のおばちゃんのお店が行きつけで
佐賀牛を出されてます。
サクサクのタン、まろやかなユッケ、
おばちゃんお手製の香ばしいチヂミと
黒糖梅酒が最高です。
暮れに行ったけど
また行きたくなりました♪

ヒーターが壊れてストーブ出してます。
冷凍してる餅…焼こうかな(^ ^)
by 八女茶。 (2008-01-24 18:49) 

momo

じゅっどばっ方式焼き肉の表現、最高で~す
我が家はチビ二人が待ちきれないため、最初はチマチマやるのですが、段々じゅっどばっ方式に…
お野菜沢山とお肉って、エンドレスに食べれちゃう[!]ご飯がすすみ過ぎてヤバいです。
私は牛肉苦手なので、焼き肉も、すき焼きも、しゃぶしゃぶも豚肉派経済的です(笑)
by momo (2008-01-24 19:03) 

淳ちゃん

骨付きカルビがでてくると、千里さんを思い出してしまいます(^O^) 20代の頃、ラジオで「うまいっすよね~。もうたまらないっす!」と言っていたのを聞き、もちろん!それ以来私も目覚め、ハマリ…(笑) ちなみに社内にはユッケが好物なあまり、愛犬に「ゆっけ」と名付けた人が約一名います!(苦笑…)
by 淳ちゃん (2008-01-24 19:44) 

チックル

千里さんの写真?写メールをパチリと送ってください。あなたの[嬉しい顔]顔がみたいです
by チックル (2008-01-24 20:17) 

たーちゃん

焼肉いいですね[嬉しい顔]
前はカルビとか上ロースとかガツンと来るのが
好きでしたが・・・
今はホルモン系が好きです[複数のハート]
テッポウ(直腸)・テッチャン(大腸)・コブチャン(小腸)
コブクロ(子宮)・ミノ(第一の胃)・ハチノス(第二の胃)センマイ(第三の胃)・ハツ(心臓)・・・一番今はまっているのはハラミ(横隔膜)です。この前初めて食べたコリコリ(動脈)もなかなかでした。
http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chichan/m_200233654.jpg
焼肉のシメは盛岡冷麺です。・・・韓国の冷麺とは違うんですよね?盛岡冷麺はかなりコシがあって・・・なかなか飲み込むタイミングがつかめないという人もいますが・・・私は大好きです[複数のハート]
by たーちゃん (2008-01-24 20:37) 

dodo

恥ずかしながら、カルビとロースの区別が、最近までわからなかったのです[牡牛座]カルビのほうが好きですね。海鮮チジミ、鳥の塩わさび、最後は、さっぱりとクッパで締めます[ビール]
by dodo (2008-01-24 20:42) 

しみちゃん


焼き肉食べたぁ~い

といっても最近、年のせいかあっさりしたものばかり頼んでしまうけど…………

あ~チヂミが食べたい
by しみちゃん (2008-01-24 20:43) 

えりこ

ぴょんぴょん舎、盛楼閣、食道園、やまなかや…どこの焼肉屋に行ってもまず冷麺(辛味別)は必須です本日、猛吹雪[雪]久々でビックリ
by えりこ (2008-01-24 20:48) 

mie

千ちゃん皆さんこんばんは愛媛でも今日は[雪]雪でした。 焼き肉いいですねぇヤッパリ、ハラミ、カルビが好きでっす!昔千ちゃんの連載の記事でセクスィー なハラミとカルビちゃんのイラストが可愛かったの思い出しましたぁ[嬉しい顔]
New York の韓国料理店行ってみたいです
by mie (2008-01-24 21:07) 

まみ

千里さ~ん、NYにも焼肉屋さんって多いのですね~。
でも、さすがアメリカですね。ドバッ・・・なんですね。

最近育ち盛りの娘たちは「肉!肉!」と本当においしそうにお肉を食べます。うらやましいくらいに・・・。もう負けますね。

こちらは最近寒い日が続いているので、昨日は「キムチチゲ」を作って食べました。 われながら、デリシャスでした。^^

お肉も野菜もきちんと食べている千里さん、安心しました。

もう時差ボケもおさまりましたか~?
by まみ (2008-01-24 21:26) 

よっこ

「今回のこの記事について何かコメントをお願いします[カラオケ] 」
「実は・・・わたくしハムを含めて肉と言う物が全く
食べられませんので、コメントについては申し訳ない
のですが控えさせていただきます [メモ] 」
「・・・・・・・」

パシャパシャパシャ!!!
  [グッド][カメラ]のフラシュ[ぴかぴか]
「これで合同記者会見を終らせていただきます 」

なりきりよっこでした。
失礼致しました [嬉しい顔] [飛び散る汗]
by よっこ (2008-01-24 21:40) 

なりみか

千さん、こんばんは。焼肉はですね…まず、キゴコロのしれた人と行くのが一番ですね…で私は、食べ方は一枚一枚焼くほうが好きです(^O^) で、サンチュにご飯をのせて焼けたお肉にタレをたっぷりつけて、ご飯の上にのせサンチュで巻いて食べるのが大好きです!!もし、やったことがなかったらぜひお試しください。きっと気にいってもらえるかと…(^_^;)でも、ご飯の量はひかえめにしてください。手巻き寿司の要領で…お好みでお肉にコチュジャンをのせてもOKですo(^-^)o あー、私も焼肉行きたくなってきました。あさっては私のお誕生日なので、友達が韓国料理のお店に連れてってくれるそうです。\(^0^)/ 千さんもNYからお祝いしてくださ~いね。なんてf^_^;
by なりみか (2008-01-24 21:46) 

NO NAME

元気の源ですよね[嬉しい顔]
たくさん食べて風邪ひかないようにしてくださいね。
by NO NAME (2008-01-24 22:15) 

りーちゃん

千里さんのブログ読んだら、焼き肉食べたくなっっちゃって今日の夕飯は焼肉にしました[揺れるハート]。
おうち焼肉ですがサンチュでキムチと一緒に包んで食べるとおいしいんですよね~[嬉しい顔]。
韓国料理屋さんがたくさんあるんですね~韓国料理は大好きです。NYは寒そうなのでしっかり食べて元気にお勉強頑張ってくださいね[嬉しい顔]。
by りーちゃん (2008-01-24 22:22) 

まゆめ

私は白いご飯が大好きなので焼肉にごはん
by まゆめ (2008-01-24 22:28) 

りん

内臓系以外なら大丈夫…かも以前知らずにギアラを食べてかなり凹みました。野菜も焼くと甘くなるので好きです!
by りん (2008-01-24 22:39) 

みるふぃーゆ

おはようございます、千里さん[!]

焼き肉[ハート]いいですね[複数のハート]千里さんやみなさんのコメントみてたら、食べたくなりました~。がっつり食べたい[嬉しい顔]

最近、千里さんが焼き肉話をされてない気がしてたので、あ、やっぱり焼き肉好きなんだ~[ハート]、って嬉しくなりました。

千里さんが、よく焼き肉話をされていた頃の「レッドモンキーモノローグ」や「アポロで行こう」を読みたくなってゴソゴソ出してきました[猫][ひらめき]そしたら、ありましたよ~、熱い焼き肉話[!]カルビの注文の仕方などが熱く語られてました[ハート]

NY の話もたくさん載ってて、久々に読みふけってしまいました[嬉しい顔][複数のハート]
17~18年前の千里さん...今とは違うところもまったく変わらないところも[ハート] わたしも、その本をはじめて手にしたのは中学生の時。ずいぶん考え方や生き方も変わったけど....全然変わらないところもあるのかな?

焼き肉話からいろんな想いがひろがりました。
by みるふぃーゆ (2008-01-24 22:57) 

みるふぃーゆ

おはようございます、千里さん[!]

焼き肉[ハート]いいですね[複数のハート]千里さんやみなさんのコメントみてたら、食べたくなりました~。がっつり食べたい[嬉しい顔]

最近、千里さんが焼き肉話をされてない気がしてたので、あ、やっぱり焼き肉好きなんだ~[ハート]、って嬉しくなりました。

千里さんが、よく焼き肉話をされていた頃の「レッドモンキーモノローグ」や「アポロで行こう」を読みたくなってゴソゴソ出してきました[猫][ひらめき]そしたら、ありましたよ~、熱い焼き肉話[!]カルビの注文の仕方などが熱く語られてました[ハート]

NY の話もたくさん載ってて、久々に読みふけってしまいました[嬉しい顔][複数のハート]
17~18年前の千里さん...今とは違うところもまったく変わらないところも[ハート] わたしも、その本をはじめて手にしたのは中学生の時。ずいぶん考え方や生き方も変わったけど....全然変わらないところもあるのかな?

焼き肉話からいろんな想いがひろがりました。
by みるふぃーゆ (2008-01-24 22:58) 

みるふぃーゆ

おはようございます、千里さん[!]

焼き肉[ハート]いいですね[複数のハート]千里さんやみなさんのコメントみてたら、食べたくなりました~。がっつり食べたい[嬉しい顔]

最近、千里さんが焼き肉話をされてない気がしてたので、あ、やっぱり焼き肉好きなんだ~[ハート]、って嬉しくなりました。

千里さんが、よく焼き肉話をされていた頃の「レッドモンキーモノローグ」や「アポロで行こう」を読みたくなってゴソゴソ出してきました[猫][ひらめき]そしたら、ありましたよ~、熱い焼き肉話[!]カルビの注文の仕方などが熱く語られてました[ハート]

NY の話もたくさん載ってて、久々に読みふけってしまいました[嬉しい顔][複数のハート]
17~18年前の千里さん...今とは違うところもまったく変わらないところも[ハート] わたしも、その本をはじめて手にしたのは中学生の時。ずいぶん考え方や生き方も変わったけど....全然変わらないところもあるのかな?
焼き肉話からいろんな想いがひろがりました。
by みるふぃーゆ (2008-01-24 22:59) 

みるふぃーゆ

おはようございます、千里さん[!]

焼き肉[ハート]いいですね[複数のハート]千里さんやみなさんのコメントみてたら、食べたくなりました~。がっつり食べたい[嬉しい顔]

最近、千里さんが焼き肉話をされてない気がしてたので、あ、やっぱり焼き肉好きなんだ~[ハート]、って嬉しくなりました。

千里さんが、よく焼き肉話をされていた頃の「レッドモンキーモノローグ」や「アポロで行こう」を読みたくなってゴソゴソ出してきました[猫][ひらめき]そしたら、ありましたよ~、熱い焼き肉話[!]カルビの注文の仕方などが熱く語られてました[ハート]

NY の話もたくさん載ってて、久々に読みふけってしまいました[嬉しい顔][複数のハート]
17~18年前の千里さん...今とは違うところもまったく変わらないところも[ハート] わたしも、その本をはじめて手にしたのは中学生の時。ずいぶん考え方や生き方も変わったけど....全然変わらないところもあるのかな?
焼き肉話からいろんな想いがひろがりました。
by みるふぃーゆ (2008-01-24 23:01) 

みるふぃーゆ

おはようございます、千里さん[!]

焼き肉[ハート]いいですね[複数のハート]千里さんやみなさんのコメントみてたら、食べたくなりました~。がっつり食べたい[嬉しい顔]

最近、千里さんが焼き肉話をされてない気がしてたので、あ、やっぱり焼き肉好きなんだ~[ハート]、って嬉しくなりました。

千里さんが、よく焼き肉話をされていた頃の「レッドモンキーモノローグ」や「アポロで行こう」を読みたくなってゴソゴソ出してきました[猫][ひらめき]そしたら、ありましたよ~、熱い焼き肉話[!]カルビの注文の仕方などが熱く語られてました[ハート]

NY の話もたくさん載ってて、久々に読みふけってしまいました[嬉しい顔][複数のハート]
17~18年前の千里さん...今とは違うところもまったく変わらないところも[ハート] わたしも、その本をはじめて手にしたのは中学生の時。ずいぶん考え方や生き方も変わったけど....全然変わらないところもあるのかな?
焼き肉話からいろんな想いがひろがりました。
by みるふぃーゆ (2008-01-24 23:02) 

みるふぃーゆ

おはようございます、千里さん[!]

焼き肉[ハート]いいですね[複数のハート]千里さんやみなさんのコメントみてたら、食べたくなりました~。がっつり食べたい[嬉しい顔]

最近、千里さんが焼き肉話をされてない気がしてたので、あ、やっぱり焼き肉好きなんだ~[ハート]、って嬉しくなりました。

千里さんが、よく焼き肉話をされていた頃の「レッドモンキーモノローグ」や「アポロで行こう」を読みたくなってゴソゴソ出してきました[猫][ひらめき]そしたら、ありましたよ~、熱い焼き肉話[!]カルビの注文の仕方などが熱く語られてました[ハート]

NY の話もたくさん載ってて、久々に読みふけってしまいました[嬉しい顔][複数のハート]
17~18年前の千里さん...今とは違うところもまったく変わらないところも[ハート] わたしも、その本をはじめて手にしたのは中学生の時。ずいぶん考え方や生き方も変わったけど....全然変わらないところもあるのかな?
焼き肉話からいろんな想いがひろがりました。
by みるふぃーゆ (2008-01-24 23:03) 

みるふぃーゆ

おはようございます、千里さん[!]

焼き肉[ハート]いいですね[複数のハート]千里さんやみなさんのコメントみてたら、食べたくなりました~。がっつり食べたい[嬉しい顔]

最近、千里さんが焼き肉話をされてない気がしてたので、あ、やっぱり焼き肉好きなんだ~[ハート]、って嬉しくなりました。

千里さんが、よく焼き肉話をされていた頃の「レッドモンキーモノローグ」や「アポロで行こう」を読みたくなってゴソゴソ出してきました[猫][ひらめき]そしたら、ありましたよ~、熱い焼き肉話[!]カルビの注文の仕方などが熱く語られてました[ハート]

NY の話もたくさん載ってて、久々に読みふけってしまいました[嬉しい顔][複数のハート]
17~18年前の千里さん...今とは違うところもまったく変わらないところも[ハート] わたしも、その本をはじめて手にしたのは中学生の時。ずいぶん考え方や生き方も変わったけど....全然変わらないところもあるのかな?
焼き肉話からいろんな想いがひろがりました。
by みるふぃーゆ (2008-01-24 23:04) 

eko

どばっと、どばっと[ダッシュ]
『じゅっどばっ方式』いいですね[グッド]
食いしん坊の私は、そういうの嬉しいな(о^-^о)
こういう私は、
やっぱり“カルビ[ぴかぴか]”が好きです。
太るわけだよね[バッド]f^_^;
P.Sこの前の日曜日に、初めて“コムタンクッパ”を食べました。美味しかったです。コラーゲンたっぷりのようですね(^^ゞ
by eko (2008-01-24 23:05) 

みるふぃーゆ

おはようございます、千里さん[!]

焼き肉[ハート]いいですね[複数のハート]千里さんやみなさんのコメントみてたら、食べたくなりました~。がっつり食べたい[嬉しい顔]

最近、千里さんが焼き肉話をされてない気がしてたので、あ、やっぱり焼き肉好きなんだ~[ハート]、って嬉しくなりました。

千里さんが、よく焼き肉話をされていた頃の「レッドモンキーモノローグ」や「アポロで行こう」を読みたくなってゴソゴソ出してきました[猫][ひらめき]そしたら、ありましたよ~、熱い焼き肉話[!]カルビの注文の仕方などが熱く語られてました[ハート]

NY の話もたくさん載ってて、久々に読みふけってしまいました[嬉しい顔][複数のハート]
17~18年前の千里さん...今とは違うところもまったく変わらないところも[ハート] わたしも、その本をはじめて手にしたのは中学生の時。ずいぶん考え方や生き方も変わったけど....全然変わらないところもあるのかな?
焼き肉話からいろんな想いがひろがりました。
by みるふぃーゆ (2008-01-24 23:05) 

kuruco

千里さんの焼肉ブログを読んでから一日中、仕事しながらも~焼肉は…タン塩かなぁ…カリカリ豚もいいなぁ…なんて考えてました★
今日本場琵琶湖温泉の近くでも雪でした。風も強く顔が痛いっ(>_<)でも先ほどキラリンとオリオン座が光ってました☆
千里さんの今日も楽しい一日でありますように~☆
by kuruco (2008-01-24 23:05) 

みるふぃーゆ

おはようございます、千里さん[!]

焼き肉[ハート]いいですね[複数のハート]千里さんやみなさんのコメントみてたら、食べたくなりました~。がっつり食べたい[嬉しい顔]

最近、千里さんが焼き肉話をされてない気がしてたので、あ、やっぱり焼き肉好きなんだ~[ハート]、って嬉しくなりました。

千里さんが、よく焼き肉話をされていた頃の「レッドモンキーモノローグ」や「アポロで行こう」を読みたくなってゴソゴソ出してきました[猫][ひらめき]そしたら、ありましたよ~、熱い焼き肉話[!]カルビの注文の仕方などが熱く語られてました[ハート]

NY の話もたくさん載ってて、久々に読みふけってしまいました[嬉しい顔][複数のハート]
17~18年前の千里さん...今とは違うところもまったく変わらないところも[ハート] わたしも、その本をはじめて手にしたのは中学生の時。ずいぶん考え方や生き方も変わったけど....全然変わらないところもあるのかな?
焼き肉話からいろんな想いがひろがりました。
by みるふぃーゆ (2008-01-24 23:06) 

みるふぃーゆ

ごめんなさい[悲しい顔]送信エラーで、たくさん同じコメントいっちゃいました[汗]
by みるふぃーゆ (2008-01-24 23:10) 

あんぱん

NJのフォートリーにも韓国屋さんがたくさんあって、
味はマンハッタンよりも上なんですって。
ミツワにまとめ買いしに行く機会なんかがあったら
是非足を止めてみたらいかがでしょう。
私はお友達に連れられて行った、ソーロンタンのお店がとても気に入りました。

33thの5とマジソンの間(5から歩いて行くと丁度左手)に、すこしおしゃれ目な焼肉屋さんがあります。 入り口からバーが見えるのですぐ分かると思う。ワインにつけ込んだ豚肉とかそういう一風変わったメニューがあります。

個人的にはダウンタウンの牛角で食べるホルモンが一番すき。
by あんぱん (2008-01-24 23:18) 

よしみ

あたしはミノやハラミ生レバ―などが好きです[嬉しい顔]
by よしみ (2008-01-24 23:19) 

あいう

どちらでも派です。一枚ずつの場合、あんまり間が空くのは嫌ですね。
活気がありそうなお店ばしばし栄養つけてくださいねっ
by あいう (2008-01-24 23:29) 

いもあん

昔は、お肉ばかり食べていましたが、やっぱり健康に気を遣う年齢になると、お野菜を意識します。
みなさんがおっしゃっているようにサンチュを巻いて、一枚一枚、丁寧に焼くのが私は好きです[ハート]
by いもあん (2008-01-24 23:45) 

おへそ

千里さん
おはようございます。

(((^肉^)))
10数年前、初めて韓国に行った時の夕食で、おばChangが長い肉(カルビー)を焼き始めたと思ったら、ハサミで肉をバッサバッサ切り裂き、野菜ももっさり焼いてくれました…(゚゚)

文化の違いを感じた修学旅行でした。





ん?  


思い出話ではなかったですね……



では、

おへその好きな肉情報~
☆(^.^)☆


上品に焼くもよし
どばっと焼く方も好き!
後は白いご飯の上にキムチをのせて、またその上に肉をのせ、その肉でキムチ&ご飯を挟み込むようにして食べるのが、いっちゃん好き!!


ご飯がススムクンです★彡
by おへそ (2008-01-25 00:01) 

はっち

 焼肉大好きです[嬉しい顔]
今度、友達と新大久保の
韓国料理屋さんで[ビール]
ちょっと遅めの新年会をやります。
焼肉久々なので千ちゃんの
美味しそうなコメント読んだら
早く食べたくなりました[複数のハート]
私の好物は石焼ビビンバです[ぴかぴか]
ジュ~ジュ~[るんるん]音と
香りがたまりません[嬉しい顔][ビール]
by はっち (2008-01-25 00:43) 

さちよ

肉にく肉にくぅ
豚トロ最高!ひとり焼肉よく行きます。冷たい視線もなんのその。だって食べたいんだもーん
by さちよ (2008-01-25 01:02) 

3月

PAGODAの後に
新大久保で豚の石焼三枚肉を食べるのが楽しみでした。
牛肉は、歳のせいかカルビが苦手になり
もっぱらハラミ一辺倒
サイドメニューの冷麺は
細いどんぐり麺にこだわりアリです[複数のハート]
by 3月 (2008-01-25 01:04) 

異邦人の娘

あっさり、タン塩が好きですね。そういえば、最近家で焼き肉をしていないです。行きたい所ですが無理でして ハラミもいいですね。贅沢言いません。
by 異邦人の娘 (2008-01-25 06:52) 

かすみ草

おはよう[嬉しい顔]千里さん[複数のハート]

私の場合、焼肉は店で[!]に限ります。
必ず注文するのは…、
レバ刺し(ニンニク醤油)とタン塩、 カルビ、 ハラミに[ひらめき]最近はいつ飲み込んでいいのか[ダッシュ]と
タイミングがつかみにくいホルモンも美味しく感じます[複数のハート]
ちょっと顎が疲れるんだけどね[嬉しい顔][飛び散る汗]
もちろん野菜は欠かせません[手(チョキ)]
『じゅっどばっ方式』も良いけど[複数のハート]
どっちかっつ~と
食べる分づつ焼く派で~す[嬉しい顔][手(パー)]
by かすみ草 (2008-01-25 09:06) 

ぷらむ

今年の焼肉始めしてきました[レストラン]
やっぱりカルビとホルモンばっかり食べちゃった[嬉しい顔]
おいしいもの食べると幸せになりますね[複数のハート]


韓国料理なら
サンチュで包んで食べるサムギョプサルが大好きです♪
http://playlog.jp/_images/blog/s/i/siimejii/m_200205127.jpg http://playlog.jp/_images/blog/s/i/siimejii/m_200205125.jpg
今年もおいしいものたくさん食べるぞ[パンチ]
千里さんもまたN.Y.からのグルメ便り報告してね[かわいい]
by ぷらむ (2008-01-25 09:26) 

まゆめ

うちは育ち盛りの子供3人いて焼肉を食べに行くと高くつくのでいつも食べ放題の店に連れて行きます[汗]
by まゆめ (2008-01-25 09:32) 

退会済み

わしも牛より豚派。

サムギョプサルなら、ウチでもお手軽にできるしね。
豚ブロック買って、一晩安いワインにでも漬けて。
カリカリに焼いて、サンチュ・キムチ・パキムチ(ネギキムチ)・サムジャン(包み味噌)で、うまうまどっかーん[複数のハート]
by 退会済み (2008-01-25 11:36) 

チャー

私は食べるとしたらベジミートです。NYではお手軽にデリでもベジバーガーなどが食べられるとか。すごくおいしそうです♪いいな~千里さん。
by チャー (2008-01-25 14:23) 

きよ

好きな焼肉…私は安いとこでしか食べた事ないのであまり語れませんが、ハラミがすきです。
この間、韓国料理屋さんで食べたチヂミがおいちかったです。
(´∀`)ノ
居酒屋メニューのチヂミとは比べ物になりませんでした~。
by きよ (2008-01-25 20:51) 

千っ(旧大江千里)

http://playlog.jp/_images/blog/s/e/senri/m_200282652.jpg
「やすえchang、えっらい人気やで。
ほならうち、ちょっと買い出しに
行ってくるわ。ニュージャージー
まで。コメントあったらポケベルに
知らせてや~」
by 千っ(旧大江千里) (2008-01-26 04:18) 

千っ(旧大江千里)

http://playlog.jp/_images/blog/s/e/senri/m_200282652.jpg
「ごめ~ん。あんたよしえ
changっやったな。堪忍な」
by 千っ(旧大江千里) (2008-01-26 04:21) 

おへそ

↑↑↑



も~ 千里さん~



おもしろすぎっ!
ε=(/*~▽)/
by おへそ (2008-01-26 05:02) 

mikochan

↑↑↑
もしやと思ってのぞいてみたら…
大爆笑
名前、間違えちゃダメね
あっ、買い出し行くから着替えたのかな。
髪型もオシャレだけど、服もナウイね(←死語)[嬉しい顔]
by mikochan (2008-01-26 05:07) 

しずく

私も、、、爆笑させてもろたわほなら、行ってらっしゃい
by しずく (2008-01-26 08:43) 

うな

コメントはポケベルへ…って

もう、「なりきり千」のカテ、サイコー[揺れるハート]
by うな (2008-01-26 09:26) 

mamanga

我が家は『家で焼肉』派です。
カルビと豚トロ、そしてビールがあれば[OK][手(チョキ)]。
かなり安上がりでいいのですが、
たまには美味しいと評判の焼肉屋サンで
お腹いっぱい食べてみたいです[揺れるハート]
by mamanga (2008-01-26 11:21) 

がちゃ

New Yorkは知りませんが、韓国にあるおいしいお店ならつれていけます(日本の韓国も案内可能、大久保のこと)
私はカルビだと生カルビばかりを頼みます
それとカルビよりサムギョップサル(豚のバラ、三枚肉)の方が好き
独特な鉄板で焼くと油が減っておいしいのよー
あーチャムシルと焼き肉コースに行きたい
by がちゃ (2008-01-26 11:39) 

ちほ

千里さん 爆笑[!!]

「おばchang~
森の団体さんの予約入ったで~
カルビ よ-さん こうてきてなぁ~」 ナンテ・・・

「なりきり千」シリ-ズいつも楽しませてもらってま~す[手(チョキ)]
by ちほ (2008-01-26 21:53) 

かずすぬ

NYでも千里君は千里君だと、つくづく感じるこの日記(^^♪

ほっとしちゃいます[揺れるハート]

焼肉は、羊がいいなぁ~チーズも羊がいいなぁ~

でワインもあれば・・・・って違う答えになっちゃってますね(~_~;)
by かずすぬ (2008-01-28 15:33) 

青森けん

初めまして青森けんと申します。
岩手県の前沢牛は美味しいです。宮城県から食べに行きます。年末は関東圏の車のナンバーが多数並ぶしいつもより煙かったです。でも柔らかくとても美味しいです。
by 青森けん (2008-01-28 20:56) 

И.おこげ

そういえば僕は中学生の頃カルビを知らなくて千ちゃんの本「アポロで行こう!」で知りました。
特上カルビ…食べてみたいです
(´~`)
by И.おこげ (2008-04-24 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。