SSブログ

マッチ一本火事の元! [もろもろ]

しゃんしゃん  音を
まき散らしながら
現場に直行中。


ろうそくの火とかも気をつけな
きゃ 危ないね  空気が乾燥
しまくってるもの


nice!(0)  コメント(84)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 84

sawako*

ほんとうですね。[嬉しい顔]
アロマキャンドルもですね[晴れ][晴れ][晴れ]
by sawako* (2008-01-21 23:03) 

chicaco

NYの消防車は「しゃんしゃん」なんですか?

どんな音なんだろう[るんるん]

空気が乾燥してるってことは
お肌にも咽喉にも注意報ですね[ひらめき]
加湿器つかってお大事にしてくださいな[ハート]
by chicaco (2008-01-21 23:06) 

アッコ

お~~[揺れるハート]  NYの消防車も[かわいい][ぴかぴか]オシャレ[ぴかぴか][かわいい]

火の用心[!!] ですね[手(グー)]
by アッコ (2008-01-21 23:06) 

よっしー

乾燥で火事にも、風邪にも気を付けて。
by よっしー (2008-01-21 23:06) 

olive

NYの消防車はオシャレな外観ですね[揺れるハート]
今日のNYも寒いですか?
こちらは大寒なのでかなり寒く感じましたよ。
寒い日は空気が乾燥気味ですよね。
ホントに火事は怖いですよ。。。
今晩も火の用心して休みます[手(チョキ)]
千里さん、乾燥してるので喉にも気をつけて下さいね[嬉しい顔]
by olive (2008-01-21 23:07) 

八女茶。

不謹慎ですが…
外国で聞くサイレンは映画みたいで
聞き入ってしまいます。
小火で済みますように!
by 八女茶。 (2008-01-21 23:07) 

しずく

外国の消防車はしゃんしゃんって鳴らして走るんですかぁ
何だか日本の消防車よりカッコイイ
コタツも消したし。。。おやすみなさいです(∪o∪)。。。
千里さんはおはようですねっ
by しずく (2008-01-21 23:08) 

青空(旧ハル)

こっちも乾燥しまくりちよこ。
火とウィルスに気をつけましょっ[嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2008-01-21 23:08) 

たーちゃん

消防車ってNYも赤だったのですね[車(セダン)]
私の実家の方では『火の用心・・・カッカッ・・・火の用心』と当番の人が回っています。寒い中大変だなって・・・思います。
火の元には十分に気をつけないといけませんね[ひらめき]
by たーちゃん (2008-01-21 23:09) 

りかりん

わぁ~~外国の消防車の音なんて
考えたこともなかったよぉ~~~[嬉しい顔]
素敵な消防車ですね~~[複数のハート]
明日は平原綾香さんとかの出るライブに行ってきます!
ハムの人の別所さんも見ます[嬉しい顔]えへへ[複数のハート]
by りかりん (2008-01-21 23:10) 

利恵♪

消防車が日本のより、オシャレにみえます[嬉しい顔]
って場合じゃないですね。
気をつけましょう[!]
by 利恵♪ (2008-01-21 23:10) 

sachi

NYの消防車初めて見ました~
レトロっぽくていいですね^^
あ!(ぶるんぶるん)
火事は怖いのでこの時期は要注意ですね!!!
同じ季節なんですね♪
by sachi (2008-01-21 23:10) 

たれこ

アロマキャンドルを焚いたままその辺で転がって寝たことが何回かあり、妹にめっちゃ怒られました。本当にちゃんと注意しないとですネ
by たれこ (2008-01-21 23:11) 

ふらん

ほんと気をつけてくださいね。
オサレな消防車ですね[かわいい]
by ふらん (2008-01-21 23:12) 

ねこ

[猫]N.Y.は乾燥注意報が出てるのかニャ[!?]

乾燥してると[病院]風邪もひき易いから
気を付けてにゃ~っ[!]
ちゃんとガラガラ(うがい)してニャン[足]

消防自動車カッコイイにゃっ[ダッシュ]
by ねこ (2008-01-21 23:12) 

退会済み

わ、カッコイイ消防車!小さな子供が好きそうですね^^
私も音聞いてみたいな~。
でも本当に、火の取扱いは充分注意、ですね。

結局TOKYOに雪は降らず・・・こちらも乾燥しています。
そちらもなのですね。
喉をやられないように、気をつけてくださいね。あったかくしてね~。
by 退会済み (2008-01-21 23:12) 

鈴音

千ちゃん。
ろうそく使ってるんですか?

私、キャンドル好きなんです[かわいい]
めったに灯さないですけどね。

空気が乾燥してるから、火の元もそうだし、
風邪にも気をつけてくださいね~[嬉しい顔]

あっ!火の用心でしたね[ハート]
by 鈴音 (2008-01-21 23:14) 

まさこ

最近わりと近所で、全国ニュースになった火事がありました。火事はホント、気をつけないとね。火の用心火の用心
by まさこ (2008-01-21 23:15) 

ちぇんり

そうですね…
火の回りは早いもの…
大事なもの全部、燃やし尽くしてしまうもん(;_;)
気を付けたいものです☆
by ちぇんり (2008-01-21 23:16) 

りーちゃん

NYの消防車の音って[るんるん]しゃんしゃん[るんるん]なんですか・・・知らなかった。それにしてもおしゃれですね。
こちらもとっても寒いですよ~昨日の夜は雪が降ったので
ともることはなかったけれど、今朝は六甲山の山々も白く雪をかぶった感じでしたよ~[複数のハート];。お肌にも乾燥は注意しないと[嬉しい顔]。
by りーちゃん (2008-01-21 23:16) 

みぽ倫

NYも119番なのかな?
by みぽ倫 (2008-01-21 23:17) 

たいちょ~

千里さんこんばんは。
私は週末に体調を崩して、今日会社を休みました。
乾燥は、身体にも家にも悪いので、水分補給と加湿器をして気をつけてください。
by たいちょ~ (2008-01-21 23:17) 

ぐ~♪

タイムリーに、今、ウチの近所でボヤ騒ぎがあり、
救急車や消防自動車がたくさん来ていたところです。[ふらふら]

どうやら天ぷら鍋の空炊きだったという情報が入ってきて、
大事にはならずに済んだようですが、空気も乾燥しているし、
気をつけなくてはいけませんね。

地震・雷・火事・・・といいますが、唯一、人が気をつけて
避けられるのが火事ですから、用心しましょう。
by ぐ~♪ (2008-01-21 23:18) 

さみぃ☆

火の用心、かしこまりました!
by さみぃ☆ (2008-01-21 23:18) 

kanon

そうですね、火事の季節なので十分、注意が必要ですね[ひらめき]
千里さんも、気をつけてくださいませ[嬉しい顔]
by kanon (2008-01-21 23:19) 

fumimoon

かっこいいですねぇ~[かわいい]消防車[ひらめき]
でも、あまり出動せずに済みますように・・[嬉しい顔]

千里さんもくれぐれも、火の用心[ハート]ですよ~。

それでは、今日も素敵な一日を・・・[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by fumimoon (2008-01-21 23:19) 

NO NAME

[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
千ちゃん!
白ヤギさんから シロクロ(牛さん柄)の子ヤギが
生まれたんですって!
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
by NO NAME (2008-01-21 23:19) 

♪ゆうちゃん♪

[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
↑あわてて名前書き忘れちゃった
 おばかさん・・・。
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
by ♪ゆうちゃん♪ (2008-01-21 23:21) 

みんみん♪

千chan、『ろうそくの火』ってアロマかな?そのまま寝ちゃうのだけはご注意!
お肌もカサカサ注意報です♪
by みんみん♪ (2008-01-21 23:22) 

いっぽ

そぅですね 気をつけましょう 喉の乾燥にもご注意を!…ゴホっ(-.-;)
by いっぽ (2008-01-21 23:25) 

みー

今日随分と濃密にぴ弾いてら、(キーボードか)、グランドピが、トルコ行進曲で何故かハープシコードに転換!最高でしたょ。
by みー (2008-01-21 23:32) 

ののっち

消防車が『しゃんしゃん』いうんですか!?
何だか、サンタさんが出てきそう…??(不謹慎ですね[飛び散る汗])


乾燥は、火事はもちろん、千里さんの喉にも良くないですよね。
気をつけてくださいね[複数のハート]
by ののっち (2008-01-21 23:37) 

echiko

NYも消防車は赤なんだぁ~[ぴかぴか]
「火の用心~[るんるん]しゃんしゃん[るんるん]」だったらいいけど・・・「出動[!!]」じゃイヤだにゃ。
世界的に[!?]乾燥注意報発令中。お肌もお喉も大切に。
ちなみに、私が今ハマっているのど飴は・・・「キシリCのど飴レモン味」でござる[嬉しい顔]
by echiko (2008-01-21 23:42) 

kamenohane

こちらでも、毎日火事のニュースです。

ろうそく、私も好きですが、小さい頃、部屋でろうそくつけっぱなしで寝てしまい、机を焦してしまったことがあります。

火の用心です!
by kamenohane (2008-01-21 23:44) 

めぐ

大阪ではいっぱい走ってますよ~。 
NYと日本、消防車の音違うんですね
by めぐ (2008-01-21 23:48) 

ひろりん

私の職場は、消防署のとなりなんですが、消防車が1日に何回も出動する日もあったりで、ホント気を付けましょうね(o^o^o)
by ひろりん (2008-01-21 23:51) 

まみちん

乾燥してますね[ふらふら]
気をつけまーす[るんるん]
兵庫方面、今日も寒かったですよ[飛び散る汗]
by まみちん (2008-01-21 23:55) 

ちほ

うちは国道沿いなのでよく消防車が通ります[飛び散る汗]
サイレンが近ずいてくるだけで いつもハラハラしています[汗]
NYの消防車は「しゃんしゃん」ですか~

火の用心[!!] 
みんな お互い気をつけましょうね[!]
 
戸締り 火の元 確認 OK[手(パー)]
お休みなさ-い[眠い] 
by ちほ (2008-01-22 00:00) 

mikochan

消防車、ステキですね[揺れるハート]
なんて、のんきなことを言ってはいけませんね…。
以前、近所でアロマろうそくによる火事を目撃しました。
ホントに危ないので、千里さん&皆さん、気をつけてください。
by mikochan (2008-01-22 00:05) 

よっこ

千里さんおはようございます
今日の NY のお天気はどうですか [晴れ] [曇り]?

更新がまだされていなかったので、ひとつ前の記事の
コメントを読んでいて再び戻ったら!!なんと急に変わって
いたのでびっくりしました。
でも、とても嬉しかったです [嬉しい顔]

NY の消防車はおしゃれなのですね。
なんとなくレトロ調に見えるのですが・・・実際にはどうなので
しょうか?
消防車等もそれぞれの国ならではの特徴が出ますね。

でも何はともあれ、火の元には気をつけてなるべく
出動が無いのが最良ですね [ぴかぴか]
私は家を出る時は、声を出して指さして [手(チョキ)]
出掛けるようにしていますが、時々忘れて心配になります。
by よっこ (2008-01-22 00:05) 

はっち

乾燥するとお肌ガビガビに
なるのでクリームたっぷり
ぬってお肌の潤いも大切に・・[飛び散る汗]
リップクリームも忘れずに![嬉しい顔][キスマーク]
by はっち (2008-01-22 00:05) 

シロクマッチ

今、住んでいるトコでは、「火の用心チャン、チャン」って町内会の方でしょうか[!?]見回ってますよ~~[手(パー)]初めは驚きつつ、何故か懐かしさを感じました[嬉しい顔]
よっ[手(パー)]日本の情緒[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]

そちらではこんな光景あるのでしょうか…ある訳ナイかぁ~[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
by シロクマッチ (2008-01-22 00:06) 

シロクマッチ

今、住んでいるトコでは、「火の用心チャン、チャン」って町内会の方でしょうか[!?]見回ってますよ~~[手(パー)]初めは驚きつつ、何故か懐かしさを感じました[嬉しい顔]
よっ[手(パー)]日本の情緒[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]

そちらではこんな光景あるのでしょうか…ある訳ナイかぁ~[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
by シロクマッチ (2008-01-22 00:07) 

かなっぺ

乾燥してますか~?![ふらふら]
喉にはイソジン・くちびるにはメンソレ~タム
おててにはユ~スキンA・おなかにはビオフェルミン[ぴかぴか][手(チョキ)]
NYはこの時期-20℃になることもある・・・って
ガイドブックに書いてありました。
くれぐれも注意してください。
by かなっぺ (2008-01-22 00:09) 

退会済み

「マッチ一本火事の元!」…ね。よく、あるかもね。
たとえば、ジャン=バルジャン。たった一つのパンで、5年の懲役だもんね。
たとえば、わらしべ長者。たった1本の藁から、大金持ちだ。
さてさて、どっちでしょう。願わくば、後者でありますように。
by 退会済み (2008-01-22 00:17) 

naturalhoney

火の用心…しゃんしゃん[るんるん]
なんですね?

乾燥は火の元にも、お肌にも、のどにもいけません[ダッシュ]
千里さんも気をつけてくださいね[ひらめき]

私は風邪ひきさんですが、森のみなさんにお見舞いの言葉を頂戴して、少し元気が出てきました[手(チョキ)]
by naturalhoney (2008-01-22 00:17) 

まみ

私も「火の用心」気をつけます!

千里さんも、気をつけてくださいよ~。
かっこいい消防車は、見るだけにしてね。
by まみ (2008-01-22 00:19) 

小雪

千ちゃん、NYでの生活には慣れてきましたか?こっちは寒いですが、花屋の店頭には明るいパステル色の花が並び、ほんの少しですが春を思わせ、黄色、オレンジ、うすピンクのガーベラを買って部屋にかざりました。(家族誰も気が付かないのは何故だ?)                          まだまだ寒いですが、身体に気を付けて頑張って下さい。
by 小雪 (2008-01-22 00:19) 

ミラクルン☆

ほんと乾燥しまくってますね[ふらふら]
ココロ[かわいい]にもしっかり潤い補給して
乾燥しないようにしなくっちゃ[複数のハート]
by ミラクルン☆ (2008-01-22 00:39) 

march☆

千ちゃん☆
写真ありがとうっす!NYの街並みを妄想?(笑)してます!身近で妄想族が意外に流行ってます(^o^)
こちらは『おやすみなさい』の時間、そろそろ寝ま~す!
千ちゃんお部屋では加湿器は必需品?
体調は?時差ボケは解消?風邪はひいてませんか?
あ~鼻風邪です(x_x;)
NYは花粉とかないのかな~
じゃ~
Good night[ぴかぴか]☆
by march☆ (2008-01-22 00:51) 

eko

あらためて消防車のサイレンの音って(?_?)
カンカンカンカンやウーーーーーだったかな!?
(消防団もあるからね[長音記号2])
よく、おばあchangが言ってました『泥棒は全部は持っていかねぇけど、火事は全部持ってっちゃうから気をつけろ!』って。
火の元には充分注意しなければですね(゜▽゜)


こちらは深夜2時を過ぎるところです[ふらふら]
千里さんはランチの時間でしょうか?[時計][レストラン][ファーストフード]
何を食べるのかな[グッド]
また更新楽しみにしてますおやすみなさ-い[眠い]
by eko (2008-01-22 02:06) 

千代

「しゃんしゃん」の音は、日本の消防車よりいい音なのかしら?どんな音でも、急を要する音は、なんか、チムワサワサァ(胸がドキドキ)しますね[ふらふら]
by 千代 (2008-01-22 02:25) 

みるふぃーゆ

千里さん、今日もお元気ですか?

NYの消防車、おしゃれ[ぴかぴか]ですね[ハート]

でも、火事は本当にこわいですよね[落胆した顔]
日本でも、毎日のように火災のニュース[TV]をみます。

ちょっとした不注意[衝撃]本当に気をつけなきゃ。千里さんも気をつけてくださいね。

さっき、仕事に使うものをロスの輸出会社へ注文FAXを送信したら....エラーの通知。 おかしいなー、と思いつつ、何度送信してもやっぱりエラー[汗][汗][汗]
[!?][!?][!?]そういえば[ひらめき]...千里さん、土日月はホリデイだって言ってたな~。うーん、でもFAXくらい送れてもいいはず[怒った顔][怒った顔][怒った顔]........延々と送信ボタンを押し続けたわたし[汗]

あっそうか[嬉しい顔][ひらめき]

[電話]010が要るんですね[ひらめき]

ひとつ勉強になりました[猫][ハート]

さあ寝よっ。
おやすみなさいっ[ハート]
よいホリデイを[嬉しい顔][複数のハート]
by みるふぃーゆ (2008-01-22 03:09) 

たま

やっぱりお部屋にたくさんキャンドルをつけているのですか?
by たま (2008-01-22 04:06) 

naka_nakadayo

アロマは、電機の機械に、したほうがよいですね。
by naka_nakadayo (2008-01-22 04:46) 

いもあん

千里さん!乾燥は大敵!!
歌を歌う人には!!喉のケアもね[ハート]加湿器は、ありますか・・・?
雪が降ったとき、車がチェーンをつけて走るときに「しゃんしゃん」って音が聞こえますよね。あれ、サンタクロースの鈴の音みたいでなんだかドキドキ[揺れるハート]しちゃうんです。
消防車の「しゃんしゃん」は・・・どんな「しゃんしゃん」なのかな・・・
by いもあん (2008-01-22 06:25) 

まこ

NYの消防車の音はしゃんしゃんなんですね
考えた事なかったですが世界で色々な音なんでしょうね
先程TV[TV]でNYは氷点下5度と言っていました
寒いですね~[雪]
寒いし乾燥しているし風邪には気をつけてくださいね
by まこ (2008-01-22 06:47) 

楓

千里さん そちらは氷点下だとか…めちゃ寒いそうですね(汗)

こちらは火事少ないような…でも乾燥はしてるので火事と風邪には気を付けます!

千里さんもお身体ご自愛ください。
by 楓 (2008-01-22 07:43) 

マッシュmama

やっぱり、乾燥してるんですかね。。。
NYも。。。。
行ったことないからわからないけど、
消防車も、なんだか異国チックですねぇ~[ハート]
ぜひとも、お肌のお手入れも、、、お忘れなく。。。(笑)
昨晩、寝ぼけて、[ハート]つけたので、
いま、、、コメントしていることをお許しくださいませ。。。(爆)
by マッシュmama (2008-01-22 07:47) 

もっこ

おはよーございます
東京は、冬らしい寒さだよぉ
寒がりな私は、貼るカイロにお腹と腰を挟まれてます[ダッシュ]
千さんがライブ中にズボンの下から落ちてきたみたいにならないように気をつけなきゃ(笑)
千さんも火の用心きをつけてね
風邪ひかないように
by もっこ (2008-01-22 07:49) 

退会済み

やっほーダス!千チャン[ハート] (^0^)/

http://img.yahoo.co.jp/i/jp/mesg/emoticons6/30.gif

・・・火の用心ですね。最悪の場合、何もかも失うどころか

近所のかたにも迷惑かけますもんね[ふらふら]

・・・火は ドロボーサンより恐い存在かも?

http://img.yahoo.co.jp/i/jp/mesg/emoticons6/39.gif
by 退会済み (2008-01-22 08:10) 

まみまま

 千ちゃん、おはようございます。
NYの消防車は「しゃんしゃん」なんですね~[車(セダン)]
我が家の火元は思いがけないところにありました。
ライターを障子で挟んでしまい、何かの拍子に火がついたみたいで、気づかないうちに壁を焦がしていたんです[悲しい顔]
あのまま気がつかなかったら…と思うとぞっとします。
千ちゃんも火の元にはくれぐれもご注意を!

 ところで、ラジオで言っていましたが、今日は「JAZZの日」なんだそうですよ。「JA」が1月の「January」を表し、「ZZ]が数字の「22」を表すからだそうです。
 NYで頑張る千ちゃんへお教えしたくて…[嬉しい顔]
では、今から仕事に行って来ます[手(パー)][ダッシュ]
by まみまま (2008-01-22 08:23) 

ほのかまま

昨日、暖房いれずに加湿器だけして寝たら、えらいことになりました。て、天井からポタリとしずくが・・・[飛び散る汗]
なんとお風呂の天井のように、結露が!!
こんなことってあるんですねー[悲しい顔]
しばらくボー然でしたよ。
千里さんに限ってそんな事されないでしょうが、お気をつけくださいね~[手(パー)]
by ほのかまま (2008-01-22 08:25) 

shiba

本当に乾燥しまくってますね…
静電気がスゴイっ[雷]
仕事中も…バチバチ
家でも…バチバチっ

自分が「火の元」の様に思えてきました。。。[嬉しい顔][飛び散る汗]
by shiba (2008-01-22 08:28) 

そらのてがみ

冬は火事が多いですね。
マッチもだけど、電気も気を付けないと。

そろそろ出勤。
コタツとガスのチェックしたら、行ってきま~す!
by そらのてがみ (2008-01-22 09:01) 

かすみ草

千様[長音記号2][ムード]お元気ですか?
こちらは
おはようでぇ[長音記号2]す[嬉しい顔][手(パー)]

今日の千葉は今の所良いお天気[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]ですよ~[手(チョキ)]
さすが、21日に大寒を迎えただけあって[家]家にいても底冷えが…[飛び散る汗]

NYの消防車は
しゃんしゃん走るんだ~[ぴかぴか]知らなかった[ぴかぴか]

外出先でサイレン鳴らしながら走る消防車をみると
『まさか[飛び散る汗]うちかな[飛び散る汗][飛び散る汗]』と焦ったりします。今後も火の元に気をつけます[手(パー)]
千ちゃんもねっ[揺れるハート]
by かすみ草 (2008-01-22 09:30) 

kawa

先日イーストビレッジのラーメン屋さんにいらっしゃいましたよね?開店前から一緒に並んでた者です。たまたまNYに出張に来てるんですが、お見かけ出来てうれしかったです。あそこはおいしいですよね。あと、めんちゃんこ亭もおいしいので是非行って見てください。ここのところかなり冷えるので、あったまるにはちょうど良いですね。
by kawa (2008-01-22 09:33) 

かぐちゃん

乾燥[雪]うちも、夜は部屋に洗濯干して乾燥対策

お風呂も開けて、蒸気で乾燥対策。

かわいい消防車さんですね[ハート]

また、町の風景楽しみにしています~~
by かぐちゃん (2008-01-22 09:45) 

ともぴ

そうですね、乾燥しまくってますものね!
こっちでは、去年よりも何倍の量の花粉が
チラホラきてます・・・やばいです。
by ともぴ (2008-01-22 10:12) 

ももちん

空気の乾燥お肌の乾燥気になるお年頃なので…
加湿器を顔に向けて眠りました所…

真夜中に
溺れるかと思いました

ホントに…


ご注意下され
by ももちん (2008-01-22 10:25) 

空飛ぶ joe

ろうそくの火はとても幻想的で好きです。
アロマキャンドル等々香りが加わるとさらにいいですよね~。
しかしこの季節は空気が乾燥しているから火事に気をつけて使わないといけませんね。なのでこの時期はアロマオイルの使える加湿器使ってます。勿論オイルは殺菌作用が強いティーツリー、ユーカリ、ペパーミント、ブラックぺッパーと大好きな柑橘類の香りのオレンジ加え楽しんでます。
千里さん、時差ボケ治って来ましたか?
私はなかなか治らないから今日は朝から歌舞伎見に行って、時差調整。やや眠い…(-.-)zzZ(引きこもりしないように今月は舞台沢山見に行ってます)
by 空飛ぶ joe (2008-01-22 10:55) 

えっちゃん

日本でも火事のニュースを、よく見かけます。友達の家も認知症のおばあちゃんのつけた火で、全焼しました。気を付けないといけないですね。
by えっちゃん (2008-01-22 12:18) 

おへそ

ろうそく⇒仏壇⇒火事



気をつけましょう~(>_<)
火災予防月間ですね!
by おへそ (2008-01-22 13:03) 

まひる

超高層ビルが立ち並ぶNYの消防車[かわいい]
積んでいるはしごはどのくらいあるんでしょう[ふらふら]

アメリカの消防隊って
普通に動物もRESCUE[かわいい]してくださるんですよね[ムード]
by まひる (2008-01-22 13:18) 

chachamaru

うちの長男がまだまだカワイイ4才の頃マッチをいじってボヤ騒ぎを起こしてから、ものすごく気をつけてます本当に火事は怖いですもんね!!でも、この消防車末っ子が見たら大喜びしそうです~
by chachamaru (2008-01-22 13:22) 

櫂

火の用心!ですね

寝たばこ、ほこりの積もったプラグなども危険
乾燥機にかけたアロマオイルを拭き取ったタオル
からも出火っていうニュースもありましたよ

全部、燃えてなくならないように気をつけましょう
(と言いつつ、ぶり大根を煮てるコンロほったらかし・・)
by 櫂 (2008-01-22 14:16) 

栗毛葦毛

空気乾燥は火の用心&お肌も
用心。唇とか[病院]
by 栗毛葦毛 (2008-01-22 14:37) 

さよ

仕事から帰ると、自宅が全焼なんて想像すると
ゾッとします。

近所に普段は人が詰めていない消防団があり
火事が起こると、呼び出しのサイレンがなります。
サイレンの回数で、近いところか遠方かがわかるのですが、
回数が少ないと、不謹慎にも
ホッとします。

火の用事、火の用心
by さよ (2008-01-22 16:12) 

セシル

千里さん。消防車と遭遇したのですね。
千里さんはいつもカメラを持ち歩いているのですか?
写真といえば、グローブ座のコンサートのとき、千里さんが大久保の駅からグローブ座まで、歩いているビデオが流れましたよね。
すごく自然で千里さんの日常のお散歩風景みたいで素敵だったのを思い出します。
千里さん、お散歩続けてね。
by セシル (2008-01-22 20:50) 

ののじぃ

火の用心~マッチ一本火事の元~!
最近聞かなくなりましたが昔はよく見回りにきてはったなぁ‥
あれは日本ならではの風習なんでしょうね(^-^)
by ののじぃ (2008-01-22 22:15) 

ともこ

ほんとうね[ハート]

気をつけましょうね[ハート]
by ともこ (2008-01-22 23:33) 

ずぅ

防火防災は心の引き締めからですね。。。
私もよく子供のころは、子ども会で
町内をカチカチ鳴らしながら 歩いたものです。。[足]

”さんま焼いても家焼くな~”

大きい声で頑張ってました。[嬉しい顔]
by ずぅ (2008-01-23 01:49) 

きよ

火事はコワいですね。
消防車の音を聞くとドキッとします。
by きよ (2008-01-23 22:45) 

haru-mama

『牛肉焼いても家焼くな~[ムード]』
『マッチ一本家事のもと・・・』って日曜日の夜[夜]に
町内の防災チームの一員になり、町内の見回り部隊出動[スポーツ]
風邪をひいている私もおかまchangな声にて
叫んできましたので千changも『火事と風邪』には
ご用心です[ダッシュ]
うちの地区は今時・・昔ながらの風習・・・大切にしていますふぁ~[嬉しい顔]
by haru-mama (2008-01-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。