SSブログ

伊福部昭全集を聴きながら [今日何やった?]

NYで聴くと伊福部昭氏の音楽は
一層染みる。改めて天才の音に
謹んで身を委ねる。

今日から三日間米国は連休。
月曜がルーサーキングJrの
ホリデイなので。

休日一日目の今日は
朝からコインランドリー。
日用品の買い出し。
(トイレのすっぽん(plunger)
や犬のトリート、延長コードなど)
午後はインターネットの工事。
無事完了。

まだ時差ぼけはとれてない。


nice!(0)  コメント(90)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 90

もりもり

新生活って感じでいいっすね~
KOBEは雨が降ってきましたよ~
by もりもり (2008-01-20 14:33) 

kamenohane

いいですね~、お買い物、わくわくですね~。
ぴちゃんグッズ、日本とは違うのかしらね~。
こちらは、夜から雪になりそうですよ。
by kamenohane (2008-01-20 14:34) 

mifa

初コメントです。緊張。
散発して、環境を整えて・・・
今までの生き方を変えてみるって
勇気いるけど、素敵ですね。
色々あって大変だけど、・・・いい感じ。
私も頑張ってみます。
by mifa (2008-01-20 14:35) 

seedling

時差ぼけを治すには無理矢理にでも、寝るか
そのまま起きているしかないですね。
体に悪いので寝てくださいな[嬉しい顔]
千里さんおやすみなさいです[眠い]
私達はこれから大好きな街を散歩してきます[複数のハート]
by seedling (2008-01-20 14:35) 

いっぽ

私はランチのお客様只今一段落。遠い所にいるのに千里さんの一日を知る事ができるのはやっぱり嬉しい&安心です(^-^)
by いっぽ (2008-01-20 14:36) 

chicaco

着々と環境が整っていきますね[複数のハート]
まだまだ忙しい日々が続きそうですが
頑張りすぎないようにお過ごしくださいな~(^-^)/

今日のKOBEはむっちゃ雪が降ってます[雪]
寒っぶいよぉ{{(>_<)}}
by chicaco (2008-01-20 14:38) 

退会済み

まだまだ生活が落ち着くまで大変そうですね。
無理しないで、大好きな音に囲まれながら
温かにお過ごしください。
時差ぼけ早くよくなるといいですね。
by 退会済み (2008-01-20 14:39) 

マッシュmama

時差ボケ治ってないんですね。
でも、体は休めて下さい。
日本列島ど真ん中は、どんより曇ってます。
ちなみに、お子たちは、パパとお出かけしたので、貴重な自由時間です。
今から、好きな音楽を聴いてリラックスしま~す(*^_^*)
by マッシュmama (2008-01-20 14:39) 

まな

海の向こうにいる千ちゃんにいつも会えてる気がして嬉しい限り 毎日が新しいことばかりで忙しいでしょうけど、近況がわかって嬉しい
時差ボケに負けるな千ちゃん
by まな (2008-01-20 14:41) 

鈴音

インターネット繋がったんですね~[嬉しい顔]

今まで[携帯電話]からでは
何かと大変だったでしょうね。

時差ぼけも続いてるなんて[飛び散る汗]
大丈夫ですか~~っ
身体まいってませんか?
買出しもご苦労様です[ハート]
すっぽんは・・・、無いと困る事もありますよね[ひらめき]
大切だと思いました。

後2日、休めるんでしょうか。
ゆっくり出来るといいですね。

伊福部昭氏。
どなたでしょうか?これもチェックしてみまーっす[サーチ]
by 鈴音 (2008-01-20 14:49) 

ねよきょん

千里サン、こんにちは。私も明日有給とったので3連休[嬉しい顔]今日は犬のしつけ教室でした[犬]ぴちゃん、元気ですか?千里サンの近況が聞けて、うれしいです[かわいい]
by ねよきょん (2008-01-20 14:59) 

カプチーノ

千里さん
早く時差ボケが治りますように[リボン]
ぴchangは、元気にしていますか?

だんだんと、二人の生活が
落ち着いていくんですね[嬉しい顔]

これからも、様子をUPして下さいね。
楽しみに、待っていま~す[揺れるハート]
by カプチーノ (2008-01-20 15:05) 

栗毛葦毛

伊福部昭さんはゴジラでしたか?もしかしたら我が家にもありそう。持ち主留守につき後ほどコメント加えます。
買い物いいですね。
U^エ^Uぴちゃんは時差大丈夫ですか?
by 栗毛葦毛 (2008-01-20 15:12) 

りかりん

こんにちは~~大阪は[雨]ですよ~~[ふらふら]
インターネット繋がって良かったね[複数のハート][複数のハート]
外国にまだいるって感じで住んでる感じじゃないんやね~~
時差ぼけ早く治りますようにっ!!
音楽の勉強頑張ってねん[揺れるハート][揺れるハート]
by りかりん (2008-01-20 15:40) 

シロクマッチ

[NEW]Lifeスタートって感じでこちらがWAKUWAKUしちゃいそうになっちゃいました[ムード]


体内[時計]が狂っちゃって大変ですねぇ…千里サンって日本に居る時からあまり影響ナイ身体なのかナァ~って勝手に思ってましたが…[汗]
規則正しい生活送ってますか[!?]目安1週間ってトコでしょうか[!?]


最後に[カメラ]はお洒落なCafeぽいのですが…ご自宅ですか[!?][!?][!?]
by シロクマッチ (2008-01-20 16:13) 

march☆

千ちゃん
時差ボケがなくなると…ニュヨーカーになっちゃう気がして遠く感じます(;_;)
着々と生活がNYスタイルになるんですね~
また近況報告よろしくです☆
by march☆ (2008-01-20 16:13) 

あき

時差ボケってほとんど経験した事ないけど聞く限りでは辛そうですよね…(>_<)
早くそちらに慣れるといいですね('-^*)/
by あき (2008-01-20 16:14) 

みんみん♪

私も今日はコインランドリーに行ったよ[嬉しい顔]乾燥20分だけ♪最近は乾きにくいんです。
埼玉は今夜9時頃から明日朝にかけて雪が降るそうで 関西方面は昼間から降ってる様ですよ。
by みんみん♪ (2008-01-20 16:27) 

あいう

買い物、お疲れ様でした!
日本とは朝晩がほぼ逆ですもんね。
時差ボケがなおるまで、あまり無理なさらずに\(^_^)/。
by あいう (2008-01-20 16:50) 

そのみ

千里さん、まだまだお忙しそう。お疲れさまです[温泉]
私も『January』[CD]を聴いてほっこり[喫茶店]する時間を貰っていますよ(^^ゞ
甥子さんが書いた『すべてまるくいく』のように祈っています[晴れ]
by そのみ (2008-01-20 16:55) 

めぐさん

新潟は先週からの[雪]から一息ついた週末です。[雪]かきの筋肉痛でだるだるな私。千の新生活始まりってかんじがしますね。一つずつ揃えていて新婚生活みたい[台風]来週は[雪]かきしない程度の[雪]にしてほしいわ[長音記号2]
by めぐさん (2008-01-20 16:57) 

ちほ

伊福部昭氏 今調べてきました[サーチ]
ゴジラをはじめとする数多くの映画音楽を手がけた方なんですね。
映画音楽といえば、 [かわいい]能登の花ヨメ[かわいい] 
今から とっても楽しみにしています[るんるん]
まだ 少し先ですがね・・・
その前に ホワイトメキシコのDVD もうすぐ発売ですね[ぴかぴか]
予約しているので、[家]に届くの楽しみに待っています
[手(チョキ)]
お買い物に行かれたようですが、
そちらにも ダ○ソ-のような100均のお店はあるんでしょうか?
日本だけなのかな~??
私は いつも ついつい色んな物 買いすぎてしまいます[パンチ]

三連休とのこと、時差ぼけが早く治るように
[夜]たっぷり休んで[眠い]下さいね[複数のハート]
by ちほ (2008-01-20 16:59) 

mike

時差ボケお疲れさま(>_<)辛いですよね。
早く体内時計が整いますように。
しんどい中のお買い物etc、楽しそうではあるけれど疲れが倍増しませんように。

写真はカフェですか?
ご近所のお気に入りのお店もこれから増えていくんでしょうね♪
そしてiPod touch[かわいい]この前の路上の写真でもtouchの広告のビルが写ってて、お!?と思ってました♪
そしてこの写真見て、やっぱりtouch買おうと心に誓いました(笑)

私も仕事柄Appleユーザーで、今はMacBookAirが気になってます。あれ、NYのカフェで開いてたら絵になるデザインですよね[嬉しい顔][複数のハート]
by mike (2008-01-20 17:03) 

mikochan

千里さん、こんにちは~
ここは千里さんの日常を知れるのと同時に
全国のお天気も分かって面白いですね[嬉しい顔]
こちらも夜から[雪]のようです。
日本にいても私も年中時差ボケという感じで…
これからお忙しくなるでしょうから、
休める時に休んでくださいね[揺れるハート]
by mikochan (2008-01-20 17:04) 

きよ

休みでも、やりたいことはいっぱいですね。
ネット環境も調ったようで。有意義な連休をお過ごし下さい☆
by きよ (2008-01-20 17:08) 

さみぃ☆

時差ぼけ、だいじょうび?
by さみぃ☆ (2008-01-20 17:25) 

さき

千里さん、時差ぼけ大丈夫ですか?
私はまだ、海外に行ったことが無いので、時差ぼけが分かりません[悲しい顔]
早く治るといいですね[嬉しい顔]

時差ぼけは人間だけがなるんでしょうか。
ぴちゃんは、どうですか。
by さき (2008-01-20 17:39) 

退会済み

ルーサーキングJrのホリデイ…そっか、祭日も日本とは違うんですね~。「すごい!お部屋がちょ~きれいになってる」と思ったら、カ、カフェなのね。みなさんのコメントを読まなかったら、誤解したままでした。
千里さん、おそろいです。私も、時差ぼけらしく、昼間にいっぱい寝てしまいました[汗]
by 退会済み (2008-01-20 17:44) 

まみ

千里さん、カフェで休憩中ですか?

お休みでも、いろいろ忙しいですね。
落ち着くまで大変でしょうが、ご自愛くださいね。

千葉在住東京勤務の私ですが、明日は雪なんだそうです。
早起きしないと、電車が心配・・・。
雪は好きだけど、通勤は・・・。^^;

そうそう、食事時間きちんと決めて、3食きちんと食べていると、時差ぼけの解消にいいそうですよ。
偉い先生に伺ったことがあります。

千里さん、3食きちんと食べてくださいね~。
by まみ (2008-01-20 17:52) 

naturalhoney

千里さん、時差ボケ…
早く治るように祈っています。
眠ってくださいね~!

横浜も今日は夜から雪[雪]の予報です。
その前に…とお散歩やら買い物をに行きましたが
そっだ、明日は電車がいつもより遅れるんだ~[落胆した顔]

早寝早起きしなくっちゃ[手(パー)]
では、生活を楽しみながら[るんるん]
お勉強もがんばってください[嬉しい顔]
by naturalhoney (2008-01-20 17:58) 

ののっち

まだまだ、お忙しい日々ですね。

時差ボケもあるようですし、体調には気を付けてください[複数のハート](なんか、この文、いつも入れてますね[汗]うるさくてすみません。)
by ののっち (2008-01-20 18:01) 

空飛ぶ joe

時差調整は難しいですよね~。歳を重ねるとますます大変です。
私も欧州から帰って来ると一週間以上時差残ってます。
きついですが、無理やり朝起きて、日光しっかり浴びる。眠くなくても夜は少し早めに寝る。寝る前にPCやらない。テレビ見ない。これを2、3日続けると時差ボケ治る可能性あります。
私は次の仕事がかなり朝早い事が多いから、無理やり起きて寝不足で仕事するとだいたい治ります。
しかし朝早くない仕事だとかなり時差引きずってます。
時差調整は本当に大変です。
日中(特に午後から夕方にかけてかなりつらいのでは?)のだるさは本当につらいですね~。
自分に厳しく数日生活して、早く時差ボケなくして下さいね~。
応援してますよ!(ガンバレ~!)
by 空飛ぶ joe (2008-01-20 18:44) 

Julia

New Yorkerになるまで、大変そうですね。

東京は寒くて、縮こまってます。
寒いと肩が凝るんですよね。

整体に行かなくっちゃ。

あ、New Yorkに知り合いの整体師さん、居ますよ。
紹介しましょうか?
by Julia (2008-01-20 19:43) 

いもあん

伊福部昭さんの番組、千里さん、出ていませんでしたっけ?
(勘違いかなぁ・・・?)
すっごく興味深かった番組だったのですが、勘違いだったらごめんなさい・・・[汗](誰も書いていないから自信がなくなってしまいました)
♪ゴジラッゴジラッゴジラとメカゴジラ~♪
頭の中でぐるぐる回ってしまいます[嬉しい顔](笑)
いよいよニューヨークでの「生活」に入るんですね[かわいい]
こういう始まるための準備ってWAKUWAKUですよね[嬉しい顔]
by いもあん (2008-01-20 19:50) 

セシル

トイレのすっぽんが必要なのが、グアムでもそうでした。
トイレ、つまりやすいんですよねぇ。
ニューヨークも寒いですか?
今夜は東京も雪みたいで、今、スーパーに行ってきたら、みんな買占めなのか、商品があまりありませんでした。
時差ぼけがなくなったら、本物のニューヨーカーになられたようで、うれしい?寂しい??
どっちかな?
by セシル (2008-01-20 19:53) 

♪ゆうちゃん♪

[雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪]
千ちゃん ゆっくりしてね・・・。
身体 大切に・・・。
こっちは雪が降りそうです♪
[雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪]
by ♪ゆうちゃん♪ (2008-01-20 20:04) 

よしみ

うちは今日甥っ子達の高校の吹奏楽部のコンサ―トに行ってきました。上の甥っ子はOBとして出演してました。下の甥っ子は西城秀樹さんの「YMCA」を踊ってました。もちろん演奏もしてました。上の甥っ子はトランペットで下の甥っ子はトロンボ―ンを吹いてます。叔母としては嬉しいです
by よしみ (2008-01-20 20:05) 

まりりん

応援してます。
やりたいことがあって、その事に向かってまっしぐら。
いいですね。
新しい場所でいろんな出会いをしてくださいね。
      [嬉しい顔][揺れるハート]
by まりりん (2008-01-20 20:12) 

ともこ

東京は、今夜、雪[雪]が降るそうです……
そちらは、どうですか?

時差大変[飛び散る汗][飛び散る汗]
早くNY時間に慣れるといいですね[ハート]
by ともこ (2008-01-20 20:20) 

chisa31

どんな人間でも、入ってくれば受け入れてくれる、
アメリカってそんな国です。私はとても好き。
NYは特に大好き!

朝の薄いコーヒー、どこにでもある安いカフェ、
もちもちしたベーグル、甘いドーナツ。
何でも売ってるドラッグストアはデリまでうってるし(笑)
街角には花屋さんがたくさんあって、すごく安い。

馬のうん○くさいセントラルパーク、
マッサージ屋さんたくさんいません??
スケートリンクの傍の岩山。
そこから見える、古いビルやホテル。
夏は、タバーンオンザグリーンのランタンがきれいで。。

誰にでも出来る訳じゃない、NY生活。
うんと満喫してください。
疲れることもあるけれど、きっと、すごくかけがえのない時間。
だと思います。

羨ましいなっ!私は何にもできることがないから、
観光にしか行けないや(笑)
by chisa31 (2008-01-20 20:35) 

shiba

音楽は、
空気の温度も風の匂いも
そして、景色と
調味料によって味わいが変わるものなんですねっ
by shiba (2008-01-20 20:48) 

まこ

いつもこうして近くに感じられるので千里さんがNYにいるような気がしませんね
ルーサーキングJr久しぶりに聞きました[嬉しい顔]
by まこ (2008-01-20 21:02) 

tamako

千里さん、時差ぼけが治るまで生活のリズムに
のれるまで、これからのためにも
ゆっくり調整ですね。[嬉しい顔]
焦らず、一休み一休み。[ぴかぴか]
by tamako (2008-01-20 21:21) 

ぐ~♪

私も、土曜日に飲んで夜更かししたので時差ぼけです。
今日は昼まで寝ちゃいました。
でも、その後は娘とバリバリ買い物へでかけましたよ~!
明日からまた頑張ります!
by ぐ~♪ (2008-01-20 21:22) 

八女茶。

海外生活…憧れます。
でも、容易ではないですよね。
心も体も早く馴染んで
いい具合に息抜きしつつ
全力で没頭できるように願っています。

私は今日は睡眠不足を解消するべく
寝ました♪
by 八女茶。 (2008-01-20 21:31) 

emi

 今日、ジュリア・ロバーツが出ている映画(トム・ハンクス主演の映画です)を観に行ってきました。
 (字幕フランス語で)
 つくづく、英語って難しいなぁ~千里さん、頑張っているんだろうな・・・と思った映画の終わりの時間でした。
 ボチボチ、生きましょう~♪
by emi (2008-01-20 21:35) 

ふらん

お忙しい休日を過ごされたのですね。
早くそちらの生活に慣れるといいですね[嬉しい顔]
by ふらん (2008-01-20 21:37) 

ノリノリ

伊福部昭氏?
映画音楽手掛けてる方だったのですね。
千里さんがUPして下さるアルバムは聴いています。
「口笛のアルバム」
とてもよかったです。これからもいい“音源”教えて下さい。
勉強になります。(^O^)
スッポン=plunger
辞書引いたら…
(管掃除用)プランジャ-と
向こうみずな賭博者~って載ってました。(笑)
by ノリノリ (2008-01-20 21:43) 

櫂

NYに行かれてから10日経ちましたよね?
NYが夜の間、日本にいる人達は活動してて・・
と思ったりすると、なかなか気が
休まらなかったりしてるのでは?

伊福部昭さんの番組、私も記憶にあります
重なる音の響きをものすごく緻密に考えられた作曲方法
(という内容だったと思いますが)
NYで聴くと、一層染みるのは
隅々まで心配りのある繊細な日本の音織り
という感じだからでしょうか?

お忙しそうですが、三連休enjoyできますように!
ゆっくりお身体も頭も心も休まりますように[嬉しい顔]
by 櫂 (2008-01-20 21:50) 

sachi

まふゆの~ランドリエに砂まじりの温風~♪
って、冬でも心をほっこりさせてくれるのは
誰の歌~^^?
千里さんの歌~~~♪♪♪
今度は心に染みる大人の熱い哀愁歌が生まれそう。。。
でも歌詞には♪plunger片手に街を彷徨った~
は入れないでください…u_u*
千里さん元気だしてくださいね♪
by sachi (2008-01-20 22:09) 

なりみか

千さん、今晩横浜も雪が降るようです。早起きしなくっちゃ…[雪]朝、都会の交通網は乱れちゃいますからね[汗]時差ぼけで思い出しましたが、先日ロスへ出張中の友達からAM1時に[メール]、結局2時まで[メール]のやり取り…私は次の日5時に起きなくちゃなのに[汗][汗]でも、便利な時代になりましたよね。千さんのNY生活もすごく身近に感じられますしね…毎日楽しみに待ってます(^O^)
by なりみか (2008-01-20 22:15) 

える

千里サン、時差ボケ大丈夫ですか?
早く生活のリズムが掴めるといいですね[嬉しい顔]
千里サンがNYに到着された日から、携帯にNY&日本
時間を表示しています[嬉しい顔]
どこに居ても1日はそれぞれにやって来る訳で・・
以前よりも「1日1日を大切に過ごそう!」って
思う様になりました。
by える (2008-01-20 22:48) 

haru-mama

スタバではなさそうなcafeからのUPですか[カメラ]
ぴ姫[犬]のお口に合いそうなトリート見つかりましたか[!?]
ぴ姫も時差ボケしてるのでは・・・
大江Familyの時差ぼけが早く解消されますように・・・
by haru-mama (2008-01-20 22:56) 

よっこ

千里さんこんにちは

この記事を読んで、「ああぁ~千里さんはNY なのだなぁ」と
ふと思いちょっぴりuru・uru してしまった私です [嬉しい顔] [汗](泣き笑い) おっと!いけないいけない [パンチ]
生活環境が整う迄、買い物など色々忙しそうですね。
まだお身体に時差が有るとの事ですので疲れない様にして下さい。
買い物でひとつひとつゆっくり品定めして少しずつ
「僕の家」になって行く楽しみは、引越しをされたばかりの今!!だけの 特権ですね[嬉しい顔] [ぴかぴか]
何も無かったがら~んとした空間を千里さんはどの様な
旋律で奏でて行かれるのでしょうか [演劇] [るんるん]
呼び鈴や郵便受けが無いと言う事は、かなり歴史の
有る [家] なのでしょうか?(もし間違えていましたら
ごめんなさい)
歴史有る物を愛し大切に思われる千里さん・・・引越しを
された [家] も今度は千里さんが歴史を作られて
行くのですね ☆☆☆[複数のハート]
by よっこ (2008-01-20 23:06) 

fumimoon

この三連休のホリディ[ぴかぴか]は、千里さんもゆっくりできるのかな~[!?]

時差ぼけ解消できる、素敵なホリディになりますように[嬉しい顔][揺れるハート]
by fumimoon (2008-01-20 23:10) 

そらのてがみ

日本とは一週間違いの3連休ですね。
色々一度に片付けた初日のお休み。『買い物で面白いもの発見!』ってあったらまた教えてくださいね!
でも、いままでの日記がすべて携帯だったとは!「ネット環境はすぐ整えたんだ~」と思ってました。よく考えてみれば到着してあんまり日がたってないですよね。

鈍いのか、順応性が自分で思っているよりも高いのか(多分鈍い)、時差ぼけになったことが一度もないので、どんな感じなのか想像つかないのですが、大変だそうですね。
NYタイムが千里さんに早く馴染みますように!
by そらのてがみ (2008-01-20 23:23) 

たーちゃん

引越しして・・・新生活スタートのためのお買い物[カバン]
同じ日本でも・・・お店が分からなくて大変なのに・・・NYでのお買い物大変ですね。やっぱりドンキみたいなお店あるのかな??時差ぼけ大変ですね[落胆した顔]朝、朝日を浴びて起きて・・・昼は太陽の光をたくさん浴びるのが解消の第一歩ですかね?太陽の光ですよ[晴れ]
by たーちゃん (2008-01-20 23:38) 

kanon

千里さんの時差ボケが治っていない・・・ということは、
ぴチャンはどうなんでしょうか[ふらふら]
少しずつNYでの生活の場ができていってるんですね[嬉しい顔]また、そちらでの様子をおしえてくださいね[嬉しい顔]
千里さん、森でまってますよ[嬉しい顔][揺れるハート]
by kanon (2008-01-20 23:50) 

栗毛葦毛

先ほどもコメント書きましたが持ち主がもどったのでタプカーラ交響曲を聴いています。
私のイメージは時代劇です。
by 栗毛葦毛 (2008-01-21 00:14) 

真紀=inko

うーん。なんだか本当に日本には千ちゃんがいないって感じがしました。
コインランドリーかぁ。どんな感じの部屋に住んでいるのかなぁ~と想像しちうけど…わからんです。
日本にいないって思うとチョイ淋しい。でも時差ぼけ早く治るといいですね[嬉しい顔]
by 真紀=inko (2008-01-21 01:01) 

cocoa

*関東はこれから雪になるそうです[雪][雪][雪]
「雪の別れ」が聞きたくなったので
これから聞くことにしまーす[るんるん]

写真はiPod touchでしょうか???
いいなぁ~[眼鏡]
by cocoa (2008-01-21 01:05) 

はっち

東京は、明け方から雪が降るようです[雪]
日用品のお買い物大変ですね[ふらふら]
すっぽん[トイレ]NYでは必需品ですよね~。
NYのホテルに泊まった時、
夜中にトイレを詰まらせてしまった事があります[悲しい顔]
フロントに電話をしたら係りの方がすっぽんを持って来たのを
思い出しました[嬉しい顔]
by はっち (2008-01-21 01:06) 

チヅ

時差ぼけ、辛いですよね。お引っ越しやお部屋づくりで、まだお疲れでしょうし...少し無理してでも、現地時間通りに寝起きするのがいいんでしょうか(^_^;)

スタバでは、いつもラテかカプチーノ(SOY)を飲んでいましたが、千ちゃんが好きな『プレミアムホットチョコレート』初めて飲んでみました。
マイッタ!すごくおいしい~^^ でも、マズイ..←毎日通ったら、間違いなく太ります(T_T)
by チヅ (2008-01-21 01:24) 

カメキチ

千里さん、今日は神戸に行きました。ライブ以来の三宮はちょい変わってました。そこで、ムンクの展覧会を見ました。マドンナや苦悩が見れて、心のケアが出来ました。
大阪は雪になりそうです。めっちゃ寒いよ!
そちらはもっと寒いんやろうなぁ。
体調崩さないよう、ご自愛下さ~いφ(^0^)▽
by カメキチ (2008-01-21 01:27) 

mikigon

千里さん登場!
1/20放送の ザ・サンデーに!
視聴者からのコーナーでたくましい大江千里似という例えで「十人十色」流れ♪若かりし千里さんの写真が!
ドキッとしました[揺れるハート]
by mikigon (2008-01-21 02:14) 

ミーユ

千里さん、時差ぼけ中とは[ふらふら]NYは遠いなあと、つくづく感じ入ってしまいました。体調は崩していませんか?快眠快食快便[手(チョキ)]ですか?私は、整理していたビデオテープの中からひょっこり出てきた「法医学教室の長い1日」を、つい先ほど見終えたばかりです[TV]ひょろっとした若かりし頃の千里さんに「きゃ~[ハート]」とトキメキながら、ラストにジュディコリンズの‘ボスサイズナウ‘が流れ出したら、思わず涙が、どっと溢れ出しました。作品の真摯さに改めて心をうたれたと同時に、以前観たジョナスメカスの映画で同じ曲が流れていたことも思い出しての涙でした。私にとって、メカスとNYとの関係から作り出されたものに大きく影響を受けた時期がありました。千里さんはこれからNYでどんなことを学び、新たな世界を築いていくのでしょうか?色々な思いがないまぜになって、涙となった瞬間でした[台風]
by ミーユ (2008-01-21 02:20) 

はっさく

千里さんは日本から遠く離れたNYにいることがだんだん分かってきました・・・。
ひとつずつ、ひとつずつ、こんな風に「暮らし」を作っていくところ。それを伝えてもらえることが、うれしいです。
でも、マイペースでいて下さいね。時差ボケ、早くなおりますように。
by はっさく (2008-01-21 02:49) 

みるふぃーゆ

千里さん、こんにちは~[嬉しい顔]。

時差ぼけ[牡牛座]って、なかなか治らないものなんですね。わたしは経験ないのでその辛さ[落胆した顔]がわかりませんが、少しずつ無理せず改善していってくださいね[時計]。寝不足は体調崩しますから(いつもこんな時間に訪れるわたしが偉そうに言えませんが[汗])。

わたしの住んでる地域でも、昨日の夕方から今日にかけて雪がうっすらと積もりました。たまに降り積もる雪って、心踊りますね[複数のハート]。雪の積もった夜の静けさ、澄み渡った冷たい空気、そして雪明かりが大好きです。Januaryが聞こえてきます。

千里さん、ぴちゃんにも素敵な時間が流れますように。

あっ、そうそう。ぴちゃんのおやつ、トリーツやガムなど、キシリトールが入ってないものを選んでくださいね。わんちゃん[犬]は中毒を起こすことがありますから。最近、割と多いんです[飛び散る汗]欧米では、ヒト用のガムだけじゃなくてケーキやマフィンなどにも多用されてるみたいなので、盗食にもご注意を[!]
by みるふぃーゆ (2008-01-21 03:45) 

司馬アレン

一回寝溜めするか無理矢理起きてないと、時差ボケは治らないですよ~。がんばって下さいね。御老体なんですから(笑)。
by 司馬アレン (2008-01-21 04:30) 

Kidsのももんが

生活用具をそろえると、旅行でなく「引っ越し」した感覚になってきますね。
トイレのすっぽんは、「吸水カップ」という名前で、我が家は先日購入しました。つまってから買ったので、半日大変でした。
海外のトイレってつまりやすい・・・ってコメントをみて、勉強になりました。
顔にとびちらないように、お気を付けくまさい[ハート]
・・・雪の天気予報でしたが、ふらずに済んだ北関東より[雪]
by Kidsのももんが (2008-01-21 06:55) 

退会済み

おはようデス~ http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/wwkao/i07.gif

時差ボケ、まだとれてないんすか~~(^-^)

[衝撃][夜][眠い][位置情報][汗][眠い]

・・・少しずつ、新生活の準備が整ってきているみたいですね。

寂しいことは ないですか?(*^_^*)
by 退会済み (2008-01-21 08:44) 

さゆり

新しい場所での生活、リスに会えたり
楽しそうでホットします[ハート]
住むところにこだわる千里さんだから
きっと素敵な住まいにされるのでしょうね[嬉しい顔]
私もいかに居心地よく[家]暮らすか
日々考えている気がします[ふらふら]
今考えてるのは
やっぱり[雪]寒さ対策[嬉しい顔]
by さゆり (2008-01-21 08:52) 

美鈴

そちらは、夜を迎えるんですよね?かなりの寒さなんでしょうか。

今、TVつけたら、東京メトロで停電があったとの事。雪は降らなかったようですが、通勤時間帯で大変だったみたいです。
北陸は福井も、年末年始以来、雪はナッシング。

ここのコメント見てると、昔 交流があったSenri Kidsではないかと思う人の名前を見かけます。何か嬉しい~♪
by 美鈴 (2008-01-21 09:12) 

ちほ

千里さん おはようおざいます[嬉しい顔]
私は休みボケです・・・今朝は少々寝坊してしまいました[ダッシュ]
今日も寒~い朝です
六甲山も うっすら雪化粧しています[雪]
そちらも 寒いんでしょうね~
 
NYの雪景色 機会があれば見せてくださいね[ハート]
by ちほ (2008-01-21 10:49) 

ともぴ

時差ぼけ大丈夫ですか?
東京は、今日(21日)雪が降ると、大騒ぎでしたが
結局降りませんでした・・・。
ちょっぴり、「チェッ」って感じです。
無事普段どおり、会社に到着!
また、一週間、頑張るぞ~!
by ともぴ (2008-01-21 11:10) 

しろこ

今朝、新聞を開くと・・
千里さんの名前が出ていましたよ[嬉しい顔]
「能登の花ヨメ」の主題歌の話
○崎さんなんですねー
震災復興を願う聖母の歌声[るんるん]
いいじ~
すっごくいいじ~
by しろこ (2008-01-21 11:38) 

eko

時差ボケ[時計]
その後いかがですか?
生活のリズムが整うまでは大変ですね!
そのうえ、冬真っ只中[雪]だし、風邪など引いて体調崩さないで下さいね[温泉]
でも、更新楽しみにしてます[複数のハート]
ゆっくり休め!とか、ブログの更新しろ!とか矛盾してますね-(>_<)
でもどっちも本心です[揺れるハート]
f^_^;
by eko (2008-01-21 14:50) 

ずぅ

新生活順々にですね。
時差ボケは体験した事ないので
わかりませんが、
お身体の調子は崩されませんように。。

私は家のお風呂でghostnote聞きながら
半身浴してます~とってもいいですよぉ[るんるん]
by ずぅ (2008-01-21 15:12) 

のりへい

着々とそちらでの生活が整ってきてるんですね。
知る人の少ない(のかな?)NYで、リフレッシュして、勉強して、新しい仲間を作って・・・。充実した毎日になるようお祈りしてます。
by のりへい (2008-01-21 16:19) 

ののじぃ

時差ボケってなかなか治らないものなんですね(T_T)
早く治って千里さんがフルパワーで活動できますように!!
海外から見る日本人や日本文化ってどう見えるんでしょうか?
千里さんの曲もN.Yでは違って聞こえますか?
by ののじぃ (2008-01-21 17:02) 

olive

千里さんがおっしゃるこの方、映画音楽してた方なんですよね。
『ゴジラ』とか『ビルマの竪琴』など…[サーチ]
千里さんも映画音楽の道をこれからも続けて行くのですか?
楽しみにしています[複数のハート]
by olive (2008-01-21 17:04) 

あき

トイレのすっぽんは置いてったんですね[嬉しい顔]そうですよね[嬉しい顔]パンツと靴下忘れちゃうくらいですもんね[嬉しい顔]
by あき (2008-01-21 17:24) 

かぐちゃん

時差ぼけ大丈夫ですか?

ゆっくり~ゆっくり~あせらずゆっくり~

身体が大事!

元気がないとなにもできなくなっちゃうから。

おいしいもん、

たくさん食べて[嬉しい顔]ね[嬉しい顔]
by かぐちゃん (2008-01-21 19:16) 

おへそ

千里さん
おはようございます。

時差ボケはよくなりましたか?
こちらは『大寒』で、
とっても寒いです(+。+)

今日はあたたかくして
眠りにつこうと思っちょります!

もっと寒い所に居る千里さん、無理しないように気をつけてね~(⌒ε⌒3)
by おへそ (2008-01-21 21:43) 

たいよう

大阪のお母MAN[手(チョキ)]です。
毎日働く私、実は2児の母なのに家事も苦手だし、ごろごろが大好き[スポーツ]。
この頃は毎日ありきたりにこなしてしまってるのかも[汗]
なにもかも投げ出したくなったりもするし、ものすごく人に甘えたくて、頼りたいときもある。
一人になりたい[!!]ってときもあった。

でも私はお母MAN[!!]。
子供2人を無事育てなくてはいけない。
強くなくてはいけないし、家事も魔法のようにこなさなくてはいけない。これじゃいけないのに。
いつも『たいよう』のようでなくてはいけないのに。。

ちょっとだけプレッシャーに押しつぶされそうになってた今日、
久しぶりに千森を覗いてみた。

阪神大震災の日の皆さんがコメントされた言葉で感動し、私自身もあの地震を体験し、安定期に入った妊婦の体でボランティアに参加した時、お腹にいた長男の命の重さに感謝したことふと思い出しました。
自分のテンポで進んでいこう。
大切にひとつひとつ。
そう思ったら、またゴロゴロ[足]。
意外とこれでいいのかな[ひらめき]

千さんも、NYでいろいろ考え込む時、ないですか?
by たいよう (2008-01-21 22:34) 

NO NAME

Dear Sen-chan,

はじめてカキコします[揺れるハート]
東京も毎日寒いですが、NYはもっと寒いですよねー[飛び散る汗]
風邪をひかないように、気をつけて下さいネ[嬉しい顔]
時差ボケが早く取れるといいですね。
明日(1/22)は私の誕生日なんでーす[手(チョキ)]
あんまり嬉しい年齢ではないのですが、
やっぱり誕生日ってウキウキしますよね[揺れるハート]
Good night[夜]

From mibo[手(チョキ)]
by NO NAME (2008-01-21 22:39) 

マイコ

千里さんは、三連休モードですか。いいなぁ。
Martin Luther King,Jr. Dayでもうちの夫の会社は休みじゃありません[雨]娘の学校は休みだけど[バス]
アメリカの祝日って、日本の感覚と少し違うんですよね。
祝日の種類によっては、会社も学校も普通にあるし。ややこしや~です[落胆した顔]
 New Year's Day、Independence Day、Labour Day、Thanks Giving Day、Chiristmas Dayあたりがみんな休みをとって盛り上がる祝日かな[クリスマス]
by マイコ (2008-01-22 05:10) 

楓

すっぽんは万国共通なのでしょうか?(笑)ぴちゃん寒くて震えてないですか?
by 楓 (2008-01-22 07:40) 

退会済み

私も、検索しましたよ。ゴジラだけじゃないのね。
「宗教映画も多く手がけた」と、ありました。
by 退会済み (2008-01-25 06:11) 

栗毛葦毛

よく見るともしやiphoneではあ~りま千か(-_☆)
by 栗毛葦毛 (2008-07-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りすに遭遇マッチ一本火事の元! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。