SSブログ

裏窓 [あなたならどうする?]

ちょっくらごめんやすばんばふみおだす~

カーテンをそろりとめくって
みたら
なんと

ヒッチコックの「裏窓」的
世界!

P.S今夜は雨ダス。

外に呼び鈴も郵便受けもないんだよ
しかも携帯は圏外になりやすしきよし
陸の孤島 ま 集中するにはちょうど
いっか(麦)

そんな千に東京の
ともだちから
「住めば都はるみ!」とメールが
きたっっっっっっっつ


nice!(0)  コメント(123)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 123

moccasin

千里さんのだじゃれはNYでも健在!(笑)
お元気そうですね[ハート]
by moccasin (2008-01-14 12:15) 

HAPPY Mountain♪

雰囲気ありますね~♪
本場の空気(^O^)g
∞いいやうになる∞
by HAPPY Mountain♪ (2008-01-14 12:18) 

アッコ

うっほっほ~[揺れるハート]

こんにちは[嬉しい顔]え~っと[!!]今何時だ??

日本時間の14時間前?後??

少しは体調良くなりなしたか??
by アッコ (2008-01-14 12:19) 

よっしー

千ちゃん!その始まりは、関西人にしか、わからへんで~[手(チョキ)]

「住めば都はるみ」に大爆笑[ダッシュ]
by よっしー (2008-01-14 12:21) 

りーちゃん

すごく雰囲気のある住まいですね[揺れるハート]。
写真が絵になりますね[嬉しい顔]。
まもなくそちらは22時25分というところでしょうか
今日はゆっくり休んでくださいね[ハート]。ぴちゃんも元気ですか?
by りーちゃん (2008-01-14 12:24) 

ふじい

窓さえもNY!って感じですね~(当たり前ですが)そちらは寒いんでしょうか?岩手では今朝の最低気温が-22℃の所がありました[ふらふら]!
by ふじい (2008-01-14 12:25) 

ヒイロ

千ちゃんもお友達もオヤジギャグ~!!
でもそれも森の楽しみのひとつですが(^-^;
こうしてるとホントにNYと日本なんて距離離れてるように感じないですね
記事アップの際、現地時間も書いていただけると嬉しいな~
by ヒイロ (2008-01-14 12:26) 

naka_nakadayo

どっかのお話しに、出てきそうなお部屋ではないですか…。 芸術家の方は、赴きがある方がいいのでは…? ゴッホとか、ピカソ、ルノアールを思い出した。
by naka_nakadayo (2008-01-14 12:30) 

♪ゆうちゃん♪

[複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート]
千ちゃん おはよぉ\(^o^)/
私は海外に一度も行ったことがないから
うらやましいよぉっ(*^_^*)
いいなぁ・・・♪
[複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by ♪ゆうちゃん♪ (2008-01-14 12:34) 

まこと

こんばんは
…で合ってますか?

窓からの景色普通でいいですね!なんか日本とは色が違う感じがします
ちなみに日本?私の住んでいる街は本日非常~~~にさぶいっ
そちらも寒そうですが…
少しずつお部屋が千里色になると良いですね(^_-)-☆
by まこと (2008-01-14 12:34) 

fumimoon

この『裏窓的世界』[かわいい]の中で、どんなメロディー[ムード]が
生まれるのか・・[嬉しい顔]
なんだかWAKUWAKUしますぅ~~[ハート][ハート]
by fumimoon (2008-01-14 12:34) 

かりぴの(^_^)

おー(*_*)いい感じですね[るんるん]
しかし、かなりかなりオヤジ入ってる感じのダジャレ[嬉しい顔]健在なご様子[ハート]安心いたしました[雪]
by かりぴの(^_^) (2008-01-14 12:36) 

sunny

千里さん、お元気そうで良かった[嬉しい顔]
by sunny (2008-01-14 12:37) 

アンフィニ

向かいの建物の非常階段がいかにも映画に出そうな雰囲気かもし出してますね。
by アンフィニ (2008-01-14 12:39) 

ねこのめ

日本じゃ感じられない空気感が漂ってきますね~[揺れるハート]
「住めば都はるみ!」なんて、さすが千里さんの友達[嬉しい顔]
by ねこのめ (2008-01-14 12:45) 

ねこ

N.Y.は雨にゃのか…[雨]
寒そうだにゃ~(>人<)

[家]お部屋は何階にゃんだろう[!?]

[足]手摺を伝って
ご近所に遊びに行けるのかにゃ?
([猫]猫の発想デス…
ドロボウ目的ではありません)

[犬]「ぴ」chanの様子は
いかがかにゃ?

日本と変わりなく
元気に走り回ってるかにゃ~[ダッシュ]


[家]窓からの景色…
ニャンだかカッコイイにゃ~っ☆
by ねこ (2008-01-14 12:45) 

櫂

サイコサスペンスに巻き込まれませんように

陸の孤島・・・で集中力アップですね
話相手が欲しくなったら
ここで、たくさんの人達が待機してますよね

雨が雪に変わるかな?
脳内BGMは『This Christmas』(時差ありすぎ[嬉しい顔])
by 櫂 (2008-01-14 12:46) 

ほのかまま

わー[揺れるハート]外国だ[嬉しい顔]
いい感じですね[るんるん]
「住めば都はるみ」って(笑)心なごむメール、嬉しいですね。
どんな曲が生まれるか、本当に楽しみです[手(チョキ)]
by ほのかまま (2008-01-14 12:47) 

もっこ

さすが千さんのお友達(笑)
家の中で圏外ってかなりですね[飛び散る汗]
私も初めて携帯買ったとき大興奮で家に帰ったら圏外で半泣きしました
…今は、お風呂ワンセグに憧れて機種変したら映らない…
住めば都はるみ!いい響きだぁ
by もっこ (2008-01-14 12:48) 

あっこ

風景が外国~って感じですね。NYと日本の時差は何時間なんでしょうか。雨だと更に寒いんでしょうね。これからは世界の天気も気になってきそうです。風邪に気をつけてくださいね。
by あっこ (2008-01-14 12:54) 

ねこ

☆さっき[ペン]書き忘れたコト…
p.s.)
ニャにか(何か)
おいしいモノは
食べましたかにゃ~[!?]

絶品を見つけたら
即教えて欲しいニャ[猫]
by ねこ (2008-01-14 12:55) 

志絵里

千里さんの創った曲に、昔も今も励まされてます。
ありがとうございます。一度、ちゃんと御礼を言いたかったので、コメしました。新しいChallengeにも、勇気を頂きました。いつも、頂いてばかりでごめんなさい。ささやかですが、一生懸命千里さんにエールを送ってますね!
by 志絵里 (2008-01-14 13:06) 

しみちゃん


ん~海外って感じ[嬉しい顔][複数のハート]

「住めば都はるみ」…素直に笑ってしまいました

N.Y.での最初の食事[レストラン]は何でしたか~?
by しみちゃん (2008-01-14 13:20) 

きよ

ほんと、映画の世界だ~(^-^)
でも呼び鈴ないのはちょっとドキドキしますね。
陸の孤島…早く慣れるといいですね。
by きよ (2008-01-14 13:20) 

キラ★ママ

う~んいい感じのダジャレが~NYらしくない雰囲気・・おほほ~もうNYの日常になっていくんですね~
by キラ★ママ (2008-01-14 13:26) 

CA在住のファンだす

千里さんこんにちは[ふらふら]

千里さんのNY生活楽しみにしてますね~。
ところで携帯、もう手に入れたのですね!びっくり!
クレジットの問題で来たばかりの外国人はなかなかアメリカって携帯手に入らないのに!すごいすごい!さすがセレブだ!千ちゃんすごし!

NYは寒いですか?CAは初夏のようにあたたかです[晴れ]
by CA在住のファンだす (2008-01-14 13:31) 

shiba

映画的な景色に
都はるみ的環境
ん~っ。芸術の街NYですねっ[嬉しい顔][汗]
by shiba (2008-01-14 13:31) 

栗毛葦毛

では私は「住めばミヤコ蝶々」でいかがですか?
by 栗毛葦毛 (2008-01-14 13:31) 

sachi

今度はどのように千里ワールドに変えられそうですか?
僕の家にジャズ♪まずは音を染み込ませる?
少しずつゆっくり形にしていくのも楽しそうですね^^
靴は脱いで生活できるのでしょうか?
お風呂は?
疑問符がいっぱいですいません^^;
しまっくらちよこもちょこちょこよろぴく~♪
by sachi (2008-01-14 13:32) 

北風小僧♪

NYですか~。いーなー・・・[嬉しい顔]
そっちはあと6,7時間後で朝になるんでしょうね。
いまはぐっすり休まれてるのかな??
まだ行ったことはないけど、いつか行きたい場所です。^^
by 北風小僧♪ (2008-01-14 13:37) 

鈴音

千ちゃん、こんばんは[嬉しい顔]
だんだんと住みやすい環境に変えるのも楽しみですよね。
確かに、住めば都はるみとなるでしょう(笑)
冷暖房は大丈夫ですか?
[ぴかぴか]素敵な景色[ぴかぴか]
街の空気感も違うんでしょうね。
わくわくしない訳ないですよね~[嬉しい顔]
お元気そうで良かったです☆
ゆっくり眠ってくださいね~[揺れるハート]
by 鈴音 (2008-01-14 13:41) 

ちぇんり

超!都はるみになるといいね("⌒∇⌒")
外界とイイカンジに遮断されて、自分だけの空間ができそう♪
by ちぇんり (2008-01-14 13:41) 

退会済み

「裏窓」!初めての職場にいらした○田先生を思い出します。
私が24歳のとき、54歳だったわ。この人につかまると、大変。いつも、ヒッチコック映画のこわ~いお話をされまくる[悲しい顔]
by 退会済み (2008-01-14 13:42) 

きみきみ☆

おやじギャグ炸裂ですね[!!][携帯]が圏外なのはJazzの神様からの贈り物[プレゼント]と思って、頑張ってくださいね[複数のハート]
by きみきみ☆ (2008-01-14 13:45) 

★MIZUTAMA★

住めば都はるみ…って、ステキ[ぴかぴか]な友達デスネ
アタシも、使ってみようっと[!!](笑)

充実した曲[ムード]作りができるとイイデスネ[ハート]
by ★MIZUTAMA★ (2008-01-14 13:55) 

のののじぃ

そう!住めば都・・蝶々[ハート]
快適な住まいでないほうがハングリー精神でいい音が生まれるかも[ハート][ハート]
雨と寒さがしのげれば いいじゃ~ないですか[嬉しい顔]
by のののじぃ (2008-01-14 13:56) 

saran

いや~ホントにNY?
日本のどっかにいたりしない?
・・・そう思わないと寂しくて寂しくて・・・。
未練がましいか・・・。

暖かくしてお休み下さい!いきなり病気は辛いもんね。
私は今、非常に頭が痛いです。。。風邪かなぁ?[落胆した顔]
by saran (2008-01-14 14:03) 

ゲストです

ひと言!!

千里さん、千里さんの気分を害するコメントは
無視!無視!無視!です。
表現の自由は有りますが
そのようにしか自己表現出来ない可愛そうな
方なのですから。
by ゲストです (2008-01-14 14:09) 

はっさく

「裏窓」…子どもの頃、見ましたね~。
千里さんも窓越しのお向かいさんといつか、目が合うかもっ!

四角い窓の大きさや外壁がNYですねぇ(行ったことないけどf^_^;)

呼び鈴も郵便受けもない…とな。
不動産ツウの千里さんは如何にして今回の物件をきめたのだらう?

東京のお友だちナイスでんな。
ログ友の間で「都はるみっ」はプチブームになる模様(^_^)v。

大阪在住なので、今回のネタは分かりましたで。
by はっさく (2008-01-14 14:12) 

みんみん♪

ををを~っ!新しい生活の窓ですね!
ちと、外が寒そうに見えますが…。寒い家は得意!とは言わずにあったかく暮らして下さい♪
by みんみん♪ (2008-01-14 14:17) 

みどり

千里さんこんにちは!ヒッチコックの裏窓…懐かしいです。
住めば、都はるみになるように、これからは千里の都になるように環境変えるも楽しみですよね~。
ぴちゃんの都にもなるかな~!?
by みどり (2008-01-14 14:22) 

きんきん

ははははっ千っさん舌好調~!
本場仕込みのアメリカン☆ジョークもっ[爆弾]
楽しみにしてますだ[嬉しい顔]
by きんきん (2008-01-14 14:23) 

さゆり

[複数のハート]確実に日本にはもう千里さんはいないんだあ[悲しい顔]
わかってはいたはずなのに、やっぱり、とっても寂しいです
けど千里さんの行動力には、いつも感心します[揺れるハート]
また千里さんのがんばってる姿
待っています
by さゆり (2008-01-14 14:29) 

真紀=inko

住めば都これってば本当だよねそうだなぁ~都になるまでは、どのくらいかかる?私はかなり長い方かも本当に都に感じたのは2年かな~長っっ[飛び散る汗]
ジャズと一緒にアメリカンジョークも身につきそうですね
by 真紀=inko (2008-01-14 14:35) 

うな

昨日のブログもそうなんですが、
''(麦)''が、気になって仕方ありません[飛び散る汗]

私の中ではもうかなり流行ってます[嬉しい顔]
by うな (2008-01-14 14:55) 

退会済み

 Hello!

My name is i i onna.

 nippongo henkan dekinaku narimatita.

okasiina~~~.
by 退会済み (2008-01-14 14:58) 

ゲストさんに賛成です

千里さんには、できることはありません。スルーです!
愛が憎になったのか、一刻も早くその方の魂が癒されることを祈っています。
by ゲストさんに賛成です (2008-01-14 15:01) 

あいう

こんにちは!
うわぁ、ほんとヒッチコック的ですね(=^▽^=)!
私は今日、窓開けたら、前を大家さんが通ってびっくり(・_・;)
by あいう (2008-01-14 15:16) 

noriko

千里クン元気ですか!?
ダーリンが”静寂の場所”買ってきてくれました
イイです!!皆の前で歌って下さいね
待ってま~す!!
by noriko (2008-01-14 15:19) 

ともぴ

環境が変わるって、ドキドキしますね!
そうですか、郵便受けと呼び鈴が無いんですか・・・
郵便屋さんは、「トントントン」って部屋まで
来てくれるんですね!
こっちは、今日、成人式の祝日です。
天気は、くもり気味っで、チョー寒いです!
今までで、一番寒いかも・・・。
ニューヨークはきっと、もっと寒いですね。
by ともぴ (2008-01-14 15:25) 

ごじら

NYって素敵ですね[ハート]私も行きたいです。
でも寒そう[雪]
by ごじら (2008-01-14 15:26) 

あいう

こんにちは!
うわぁ、ほんとヒッチコックの世界ですね(=^▽^=)!
私は今日、窓開けたら、前を大家さんが通ってびっくり・・(・_・;)。
by あいう (2008-01-14 15:28) 

ばぼ

雰囲気良いお部屋だ!!

私も、来月引越しを考えている口です。
まだ部屋も決めていないので、それをやったり荷物もやらないと・・とかいろいろ考えると頭もりだくさんなんですが[ダッシュ]

「住めば都」
なんともいい響き。
がんばるぞ~お~[家]
by ばぼ (2008-01-14 15:35) 

NO NAME

千里さん、お元気そうですね!!
NYの窓からの景色、どうもありがとうございます。
今更ながらNYにいらっしゃる千里さんのレポートが
ここで随時見られるなんて、夢のようです~[嬉しい顔]
私も一瞬、NYにワープしたみたい。

ジャズのお勉強とともに、アメリカンジョークも楽しみです。
もうすでに身についてると思いますが(笑)。
千里さんが頑張ってらっしゃると思うと、
私もパワーが出てきて、最近バリバリ働いてます。
いつもありがとう~[揺れるハート]
by NO NAME (2008-01-14 15:39) 

mikochan

上の文、ログインしないで書いてしまいました~
なので、もう一度!!
場所とってすみません。

千里さん、お元気そうですね!!
NYの窓からの景色、どうもありがとうございます。
今更ながらNYにいらっしゃる千里さんのレポートが
ここで随時見られるなんて、夢のようです~[嬉しい顔]
私も一瞬、NYにワープしたみたい。

ジャズのお勉強とともに、アメリカンジョークも楽しみです。
もうすでに身についてると思いますが(笑)。
千里さんが頑張ってらっしゃると思うと、
私もパワーが出てきて、最近バリバリ働いてます。
いつもありがとう~[揺れるハート]
by mikochan (2008-01-14 15:41) 

がお

本当に旅立ってしまったのですね・・・
驚きましたが納得もしています。
楽しいブログ、今後も期待していますからっ!!
by がお (2008-01-14 15:45) 

tiho

窓からの景色 なんとも絵になりますね~[アート]
[ぴかぴか]素敵な曲が生まれてきそうですね[複数のハート]
そちらは とっても寒むいんでしょうね[雨]→[雪]・・
暖かくして ゆっくり休んでくださいね[ハート]今は[眠い]かな?
お友達 「住めば都はるみ!」とは・・・ うまいっ[!!]
by tiho (2008-01-14 15:48) 

まこ

NYの千里さん、こんにちは[嬉しい顔]
窓からの景色は外国って感じですね
住めば都はるみですよ
きっと
by まこ (2008-01-14 15:59) 

kamenohane

良い感じですねぇ~。曲書きたくなっちゃうんじゃなぁいですかぁ~。
治安の方は、大丈夫ですか?
私は田舎者なので、東京ですらちっと怖いのに、ニューヨークともなると、そりゃぁもう~!
まあ、昔ほどじゃないんでしょうけどねぇ。
異国の写真、本当にわくわくです!
by kamenohane (2008-01-14 15:59) 

めぐさん

思わず画像を待ち受けにしました[嬉しい顔]日本は今日は成人式。私はその倍の歳をとうに過ぎてしまいました。子供は遊びに行きました。先程一人で雛人形を飾りました。外は[雪]で真っ白。寒いわ[長音記号2]
by めぐさん (2008-01-14 16:08) 

うな

ほんとに裏窓~!
雰囲気のある素敵な場所にお住まいのご様子。
そちらも寒いと思いますので、
かぜなど引かないようになさってくださいね。
by うな (2008-01-14 16:15) 

セシル

千里さんのアパートは、ひっそりとした感じですね。
じゃ、千里さんのおうちに遊びに行くときは、呼び鈴がないから、アパートの下から「せんちゃ~~~ん」って呼ぶのでしょうか?
ポストがないのは、不便だね。
どんな素敵なアパートで暮らしてらっっしゃるのか、興味深々ですw
by セシル (2008-01-14 16:23) 

mamanga

NYでの新しい生活が始まったのですね。
色々と不便な事もあると思いますが、
ホント、住めば都(はるみ(笑))ですよね♪
色んなもの見たり[目]聞いたり[耳]
感じたり[ハート]して、
日々の生活を楽しんで下さいませ[るんるん]
by mamanga (2008-01-14 16:46) 

カプチーノ

一枚のフォト。。。。
こんなに雰囲気がある一枚になっているのは
 千里さんの[目]を通しているから だからかなぁ。

[雨]は降ったんでしょうか?
「雨のN・Y」も  素敵  ですね[ハート]
by カプチーノ (2008-01-14 16:56) 

ふらん

ギャグが出るほどお元気そうで安心しました[!!]
「住めば都はるみ!」感動~[ぴかぴか]
by ふらん (2008-01-14 16:58) 

あゆひとママ

千ちゃん、忙しいのにこんなに早く更新してくれてありがとう[嬉しい顔]
NYは寒いでしょうから身体に気をつけて頑張ってくださいね
by あゆひとママ (2008-01-14 17:00) 

RONNIE SCOTT'S

ま・ま・まさか窓の外はPARISじゃないでしょうね!そんなバナナ!NYに行かれて、昭和のワードが使いたくてたまらなくなったのでせぅか…ギャグの連発に脱帽です。石ちゃんと張合える。今夜はお楽しみの「アグリベティ」ベティの住んでいるのはブルックリン!千ちゃんは何処に住んでいるのかなぁ~やはりマンハッタン??
by RONNIE SCOTT'S (2008-01-14 17:00) 

いくお

NYのアパートの裏窓の写真から、お部屋の空気や静かさを想像して、ちょっとじ~んときています。
千里さん、いつもありがとう[揺れるハート]
話が戻ってなんですが、「GO」を見てHIROMI・GOさんを思い出しました。GOさんは子供にも印象的のようで、うちの子供(小1♂)に「YES!」と言うと、すかさず「た~か~す クーリニック♪」と返してくれます。
いつか千里さんが日本に帰ってくる頃は、GOさんみたいなキレのある50代になっているのでしょうか…?
では私は「住めば都こんぶ」で。(かめばかむほど味が出る…なんちゃって)こりゃまた失礼いたしましたー
by いくお (2008-01-14 17:03) 

シロクマッチ

おもいっきり雰囲気があってグッグッグッ~~~じゃナイですかぁ~[るんるん][ぴかぴか][手(チョキ)]


おともだちの「住めば都はるみ!」[ひらめき]Niceアドバイス[嬉しい顔]


千里サン、プロフィール東京のまんまで[OK][!?](麦)
by シロクマッチ (2008-01-14 17:15) 

chicaco

雨のせいでしょうか[雨]
モノクロの感じがヒッチコックの世界ですね[映画]

千里さん時計のネジ巻いちゃったりしてませんか?(笑
by chicaco (2008-01-14 17:20) 

DANBO

小さな窓から人間模様が漂うような、いい感じです。今は嵐のあとの静けさ。黄金色の空が見えます[ぴかぴか]そちらはおはようの色[ぴかぴか]でしょうか?さっき『はまゆう』が咲きました!蕾が17個だす(◎-◎;)シザーハンズのようだけど素朴な美しさ。真冬にも逞しい[パンチ]千里さんのよう(^_-)よい一日を[複数のハート]
by DANBO (2008-01-14 17:22) 

とび

こんにちは[嬉しい顔]

私は旅行程度の海外ですが…日本って、本当に便利な国なんですよね。

便利は楽だけど流される感じで面白くないから、不便を楽しんで下さい(笑)


あっ。コイツ…他人ごとだよ!!とか言わないでね。

だって、住めば都はるみなんでしょ( ^ー゚)b
by とび (2008-01-14 17:44) 

はまっこ

『住めば都はるみ』いいですね~(笑)[家]

千里さんならきっと不便さも楽しい方に変換できちゃいそうな気がします[ひらめき]

[雪]NY寒そう~~~[雪]
by はまっこ (2008-01-14 17:46) 

いもあん

陸の孤島ですか[嬉しい顔]
それも、きっと、そこでしかできないことかもしれませんね[嬉しい顔]
千里さんならきっと、楽しんじゃいますよねぇ~。
そういうところも、天才的な気がします[ひらめき]
お部屋は、お日様[晴れ]が入りますかぁ~?どの方向のお日様ですか~?
by いもあん (2008-01-14 18:07) 

どら

早く「住めば都はるみ!」になるように祈ってます(^O^)
私は海外旅行をしたことがないので素敵な写真をUPしてNYの雰囲気を伝えてくださいねo(^-^)o楽しみにしてます!!
by どら (2008-01-14 18:19) 

マッシュmama

「住めば都はるみ」と、送ってきたお友達とマッシュは、気が合うかもしれません(笑)
でも、そのうち慣れてくると、都はるみ(^o^)になるかもしれませんね。
窓がやっぱり、外国ですね。なんだか、距離感を感じます。
で、ヒッチコックってなんですかね?
by マッシュmama (2008-01-14 18:54) 

nao

住めば都はるみっ
良いですねぇ~(^^ゞ
思いっきり笑わせていただきました[るんるん]

ちなみに、私の家も
ときどき携帯が圏外になります(麦)←いや、マジで(-_-;)
by nao (2008-01-14 19:04) 

桜猫

住めば都はるみ…
ナイス♪ですね♪♪
新しい千里ワールド、作り上げてくださいね♪
by 桜猫 (2008-01-14 19:17) 

あき

素敵ですね~
まだまだ慣れないでしょうがボチボチ頑張って下さいね[ハート]

『住めば都はるみ』…ときましたか~
お友達は千ちゃんに染まってしまったのですね…(笑)
by あき (2008-01-14 19:35) 

とたせん

千里さん[ハート]
今晩は~東京は[曇り]寒いです[いす]
東京の友は千里さんワ~ルドどっぷりですね(笑)
[眠い]
by とたせん (2008-01-14 19:37) 

がちゃ

携帯圏外は この時代かなりの孤独感がありますね
住めば都はるみって・・・ 寒さこらえて手袋でも編んでみますかぁ
by がちゃ (2008-01-14 20:14) 

とみこ

久し振りに千里の森に来ました。日本に居ないのは淋しいけど、 千ちゃんがそこで得た大切な物をいつか、千ちゃんと私たちのライブと言う空間で楽しめる日が来ることを心待ちにしています。新潟で待っています。今日の新潟は雪で星が見えませんがそちらはどうですか[夜]                     では、千ちゃん  またね[手(パー)]
by とみこ (2008-01-14 20:18) 

kurokawa

今日は寒かった~
千里さんはNYかあ・・・と思っとりました。
by kurokawa (2008-01-14 20:21) 

すいか

千さんこんばんわ~[温泉][るんるん]
映画ちっくで素敵な景色ですね!
関西は昨日今日と、とっても寒かったです。雪もちらちら。
いままであったかかった分、よけいこたえるかんじがしまふ[雪]
NY千さんもあったかくしまくらちよこ[演劇][リボン]
by すいか (2008-01-14 20:39) 

まゆごま

おやじギャグ炸裂
by まゆごま (2008-01-14 20:39) 

さみぃ☆

ふふふ。

また来るよん♪
by さみぃ☆ (2008-01-14 20:54) 

まみまま

 千ちゃんこんばんわ!
「住めば都はるみ」いいですね~[嬉しい顔]
窓から見る風景もとっても素敵ですね。
 私も行ってみたいなぁ[るんるん] 
by まみまま (2008-01-14 21:20) 

Saya

千里さん

今日、たっぷり、ゆっくり、千里さんの音楽を聴いていました。そして、千里さんも頑張っておられることを思いながら一日を過ごしていました。
by Saya (2008-01-14 21:38) 

ゆう

その窓からNYの空気や音を感じて
そらを見上げて“ふぁ”としたりするんですよね?

もちろんダジャレも思いつき
ひとりこっそり笑っていそう!(笑)

一人で笑ってないで、ここで聞かせてくださいませ☆
by ゆう (2008-01-14 21:39) 

そらのてがみ

住めば都ならぬ千年都の京都は小雪ぱらぱら。NYはいかがですか?
今日は伏見をとっとこ歩いてみました。が、冬の京都は寒すぎっ!『雪見とは あまり利口の 沙汰でなし」・・・・・ははは。でもレトロな建物看板と目の保養はばっちり。

窓の風景は移民っぽいですね!青空と洗濯物が似合いそう。NYは行ったこと無いので、これからの写真がとても楽しみです。

しかし、携帯圏外でのポジティブシンキングは素敵っ。
by そらのてがみ (2008-01-14 22:15) 

しろくま

千里さん 新しいお部屋でゆっくり眠れましたか?
また目が覚めたら、新しい景色[カメラ]
私たちにもわけてくださいね。

P.S 千里さんの時間もわかるように
   [携帯電話]の待受けに
   日本時間とN.Y時間をセットしてみました[嬉しい顔]
by しろくま (2008-01-14 22:33) 

たま

この携帯が、NYの千ちゃんと通じてるかと思うとわくわくします。
何を食べましたか?
by たま (2008-01-14 22:37) 

クヌート

[牡牛座]
千ちゃ~ん[ビール] かっこい~い[揺れるハート]
もっともっと不思議ワールドに行ってくださ~い[手(チョキ)]
by クヌート (2008-01-14 23:35) 

haru-mama

お目覚めは如何でしょうか・・・
朝起きて最初にすることは窓を開けること[晴れ]

毎日の日課として・・・
吉本新喜劇の『「ごめんやす おくりやす ごめんやす』
つぶやいてみては如何でしょうか[!?]
博多っ子にも理解できましたよ[手(パー)]

NYにてもおちゃめな[嬉しい顔]おっchang[複数のハート]
アメリカンジョークにも磨きをかけてきてくださいませ[ダッシュ]
私もきっと千changのお友達と友達になれるはず[眼鏡]
雨[雨]はもう止んだかな・・・
by haru-mama (2008-01-14 23:38) 

すず

千ちゃんのお部屋から見える風景は
NYに行ったことのない私にもNYを感じさせてくれましたよ。
新しい日々が始まったのですね。

千ちゃんのおやじギャグを読んだら、なんか安心しました。
元気で新生活をお過ごしくださいね。
おいしいスイーツに出会ったら教えてね!
by すず (2008-01-14 23:54) 

退会済み

NYの窓から見える風景ありがとございます^0^
映像を見ていると 街の匂いやお部屋の匂いはどんなだろうとか
その窓からどんな音が聞こえているんだろう~とか
そこで飲む麦はオイシかなあ~(笑)とか
色々想像してますよ[嬉しい顔]
これからだんだんと 今のお部屋も
自分の匂いになって行くのでしょうね。
今しか感じられない色々なこと 味わって 楽しんでくださいね♪
by 退会済み (2008-01-14 23:55) 

よっこ

千里さんこんにちは
裏窓から一本の樹が見えますね
新緑の季節になり沢山の葉をつけると、窓から見える
風景も変わるのでしょうね [ぴかぴか]

千里さんも NY と言う新しい Challenge の場で
のびのびと枝を伸ばし沢山の葉を茂らせてください
そして千里さんの心の中で沢山の実が実った時には・・・
応援しながら待っています [嬉しい顔]
(勿論千里さんは佐藤樹、あっ、いえ常緑樹です!)

千里さんのギャグ続出に笑いと元気をいただきました
Nice [嬉しい顔] [手(チョキ)]
by よっこ (2008-01-15 00:14) 

まみ

私の始めての勤務地は・・・外国ではありませんが、八丈島でした。かっこよいNYとは大違いですが・・・。

いきなり・・・。

カーテンもなく、生活を始めたことを思い出しました。

そこでは2年間過ごしましたが・・・やはり住めば都はるみでした。^^

もちろん、千里さんの歌♪が、私の励みでしたよ~。ありがとう!

きっと、住めば都はるみ~と笑える日が来ますよ。^^
でも、あんまり住めば都はるみ~すぎて、帰って来てくれない・・・なんていやですよー。^^;
by まみ (2008-01-15 00:16) 

よまみー

窓からの景色、異国情緒たっぷりでタイムスリップした感じですね。
でもでも、こうしてリアルタイムなんですよね。
千里さんが遠い海の向こうにいるのにすごく近くにいるような不思議な感じです。
なんとなく千里さんのお家のセキュリティがすこし心配です・・・。
外国に暮らしたことがないので、つまんない心配ばかりしてしまいます。
by よまみー (2008-01-15 00:23) 

misa

千里さん、早速NYの風景ありがとうございます。

外に呼び鈴も郵便受けもないんですね。
そんな今のNYの住まいはどうやって決められたんですか?

やっぱり、千里さんのお友達。類は友を呼ぶですね[嬉しい顔]
by misa (2008-01-15 00:25) 

よよよ


今、目にする風景が
自分にとっては見慣れない
非日常性を帯びていたとしても

時間が

生活が


今、目にしている違和感を
溶いてゆく


そして
見慣れた風景に変わっても

季節の移ろい

人々の生活の気配

街の匂い

心に響いてくる音の粒粒


五感で感じる
この街の日常の粒子に

いつも新しい発見を
し続けている千里さんが
居るのだろう


新しい部屋の窓の外を
眺める千里さんの
ワクワクが

私に力をくれる


そこから始まる全てが
豊かでありますように


P.S体調崩さないように
気を付けてくださいね
by よよよ (2008-01-15 00:43) 

とまと

向こう三軒両隣m(__)m。
by とまと (2008-01-15 00:43) 

える

本当にNYに居るんだなぁと実感しました☆
これからも千里サンが瞳でスケッチをした
NYの景色を住人のみんなに届けて下さいね[嬉しい顔]
(↑「スケッチブックを持ったまま」大好きです♪)
by える (2008-01-15 01:07) 

ミーユ

裏窓には、双眼鏡が必要ですよ~千里さん[目]ところで、NYは寒いですか?WAKUWAKU緊張のこれからだと思いますが、体調を崩さないように気をつけくださ[るんるん]
by ミーユ (2008-01-15 01:10) 

eko

[ぴかぴか]住めば都はるみ[ぴかぴか]
う~ん(゚-゚)いい言葉ですね[グッド]あったかいです[揺れるハート]
千ちゃんのほころんだ笑顔が目に浮かびました[嬉しい顔]
実際はニューヨーク生活
(-_-Ⅲ)だったりして…ウソウソ[犬]
笑ってるo(^-^)oですよ! もう日本は深夜1時15分を過ぎます[夜]
なので、もう寝ます。
おやすみなさい[眠い]
(千ちゃんは
おはようですね
今日もよい一日を)
by eko (2008-01-15 01:19) 

sachi

眠りの途中に携帯から失礼します☆
いつでも千里タイムズで記事UPしてくらはいね♪
by sachi (2008-01-15 01:47) 

みるふぃーゆ

こんにちは[猫]千里さん[ハート]

こちらはもうすぐ深夜[三日月]2時[時計]です。
NYとの14時間の時差は、当たり前のことではありますが、不思議な感じで新鮮[NEW][蟹座]です[複数のハート]

千里さんはもうじきランチタイム[レストラン][複数のハート]ですか?わたしはこれからおやすみ[眠い]タイムです。
NYに行ったことのないわたしは、千里さんがアップ[カメラ]してくれるすてきな写真から、いろいろなことを想像するしかありませんが、それがすごく楽しい[ハート][嬉しい顔][ハート]です。

裏窓の内側のことも外側のことも、いろいろ想像(妄想?)してしまいます。

また想像力をかきたてるすてきな写真を楽しみにしてます[複数のハート]
できれば、千里さんのお顔にも早くあいたいな[ハート][ハート][ハート]
by みるふぃーゆ (2008-01-15 02:01) 

ゆうこ

呼び鈴も郵便受けもないなんて、来客お断り?
ニューヨークに陸の孤島がなぜあるんでしょ。圏外の○か!
by ゆうこ (2008-01-15 02:04) 

kanon

千里さんが目にしたり、耳にしたりされる日常の一場面を、こうしてブログにUpしていただけるだけでも、すごく嬉しいし、感謝します[嬉しい顔][複数のハート]千里さん、ありがとう(#^.^#)
気持ちはいつだって、NYにひとっ飛び[飛行機][右斜め上]です[嬉しい顔][手(チョキ)]
by kanon (2008-01-15 02:29) 

mei

我家も携帯の電波表示が
ときおり増えたり減ったりするので
プチ陸の孤島状態かも(笑)
電話を持って
部屋中ウロウロと
電波を探る日々[ふらふら][飛び散る汗]

映画の世界の窓、
ステキ[長音記号1][複数のハート]
by mei (2008-01-15 03:01) 

ゆきゆき

[かわいい]映画のワン・シーンのような
雰囲気のある景色・・・NYなのですね~[かわいい]
by ゆきゆき (2008-01-15 03:46) 

ののっち

日本にはない雰囲気ですね。

当然あるだろうものがないのは、不安になっちゃったり…。あらっ!?まさか、もうホームシックじゃないですよね[飛び散る汗]???
な~んて。そんな状況も楽しんじゃえるんでしょうね。
by ののっち (2008-01-15 06:16) 

olive

NYと-14時間時差があるけど分と秒は日本と
同じなんですよね~[嬉しい顔]
書いてる時間は15日の7時45分です[時計]
裏窓…ホント、映画に出てくる感じですね。
不便な事もたくさんでしょうけど
きっと住めば都はるみになるに違いないですよ[ぴかぴか]
うん、私もそう思います[嬉しい顔]
by olive (2008-01-15 07:48) 

まひる

陸の孤島のこの部屋に・・・

ピアノが運ばれてきた日[かわいい]
最初にどんなメロディを奏でるんでしょうか[ムード]
by まひる (2008-01-15 12:34) 

司馬アレン

無事に着いたんですね。良かった、良かった。
どんなところも住めば都はるみ埠頭ですね。
がんばって下さい。
by 司馬アレン (2008-01-15 14:28) 

ぐ~♪

そして、「うらにわにはにわにわとり」がいたら、ナイスです[ハート]
by ぐ~♪ (2008-01-15 15:53) 

楓

集中も大事だけど息抜きはもっと大事(笑)メリーとハリーがつけられればOKっす!
by 楓 (2008-01-15 20:47) 

おへそ

千里さん
おはようございま~す。


何だか、NYの臭いが
ぷんっぷんっしてきましたよ~(^.^)

おやじギャグも、
ぷっはぁぁぁ~~と満載!

ありがとうですっ!!
by おへそ (2008-01-15 22:02) 

たーちゃん

私の実家もよく陸の孤島といわれる地域でして・・・
住めば都ですよ[ぴかぴか][嬉しい顔]
by たーちゃん (2008-01-16 00:11) 

ずぅ

素敵な味のある窓風景ですね[揺れるハート]
なにもないのに なんだかおしゃれに思っちゃうのは
NYだからでしょうか。。。[嬉しい顔]
by ずぅ (2008-01-16 12:04) 

cocoa

すみません[汗][汗][飛び散る汗]

「住めば都はるみ」今頃笑えてきました!!!
[グッド][グッド]遅いですよねぇ?(笑)
by cocoa (2008-01-18 01:31) 

さき

千里さんのギャグおもしろ過ぎ[ぴかぴか][汗]
by さき (2008-01-18 23:43) 

かずすぬ

私もこんな田舎に嫁に来たときは考えたが・・・・

住めば都って意味はよくわかるわ~
by かずすぬ (2008-01-29 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。