SSブログ

とっとこハムスター [新党結成]

今年はタクシーに乗らない
で歩いたり電車やバスを
乗り継ぐ党

を結成。

とっとことっとこハムスター★


nice!(0)  コメント(144)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 144

mikochan

わーい!!
私もいれてくださーい[揺れるハート]
by mikochan (2008-01-10 02:26) 

ちゅるく

新学期のおNew靴ですね(笑)

歩くといろんなものが身近にあるのが素敵です…

一緒に歩きたいっすぅ♪

鼻唄まじりで…(得意)
by ちゅるく (2008-01-10 02:28) 

たーちゃん

私は職場まで歩くと15分くらいなのですが・・・
車で通っております。3分で着いてしまいます[車(セダン)]
私も新党入党します[手(パー)]歩きと自転車にします[スポーツ]
環境にも良いし[かわいい]健康にも良いですよね[晴れ]
by たーちゃん (2008-01-10 02:33) 

よっしー

賛成多数で、党員になります[!]

白いくつが眩しいです[ひらめき]
by よっしー (2008-01-10 02:37) 

ココ

いいですね~[スポーツ]
結構バス好き[複数のハート]
いつもと違った目線で道路を見ると、いろんな発見
できますよね。
乗り継ぐ党、党員参加希望[!!]
by ココ (2008-01-10 02:45) 

はっさく

千里さん、エラい!!
好きなものを探してあるくのは、楽しいんだけど、荷物があって坂道だったりすると、すぐタクシー乗ってしまうf^_^;。
私もトットコはむ派にならなくちゃ[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]。
by はっさく (2008-01-10 03:13) 

忍

地球の裏からこんにちは、ブラジルでは長い距離を歩くと危険なので15分内をうろついてます、日本からママチャリを持ってきたんですが、こちらにはマウンテンバイク系しかないので、すごく珍しいようでみんなが振り返りますよ~
今度はバスにチャレンジしてみます!
by 忍 (2008-01-10 03:14) 

みるふぃーゆ

わたしも入党しま~す[バス][電車][!]
わたしの場合、家と仕事場がいっしょなのと、あまり出歩くことがないため、なかなか実行できません[汗]が....本来は歩いたりチャリでの移動、そしてバスや電車を乗り継ぐのが大好き[ハート]です。
あ~~、そんな生活が懐かしい[落胆した顔]。

だけど、あきらめず、そんな生活を心がけてみます!まずは真っ白いスニーカーを履くことから始めてみますね[複数のハート]

こんな時間になっちゃいましたが、数時間おやすみ[眠い]して、また今日もがんばりま~す☆深夜[三日月]の更新って、嬉しくなります[ハート]
by みるふぃーゆ (2008-01-10 04:09) 

Yoshi

すごいね[ぴかぴか]、千里さんが歩くって言ったら皆が歩くって言ってる[嬉しい顔]そしたら地球が綺麗になるね[かわいい]

そのカッコいい靴で千里さんとっとこ歩いているんだなぁ~[スポーツ]

私が住んでいるサンノゼは車が無いとどこにも行けませんが、ちょっとその辺へ行くとき歩くようにはしています。

勿論、私も入党させてね[嬉しい顔][複数のハート]
by Yoshi (2008-01-10 05:40) 

まこ

おはようございます
すぐに[車(セダン)]に乗ってしまうので
私も歩こう[スポーツ]
by まこ (2008-01-10 06:16) 

いもあん

そ・・・そうかぁ・・・お引越しで、お車も手放されたのですか?
千里さん、エコですね[ぴかぴか]
あたらしい靴がピッカピカに輝いています[ぴかぴか]
by いもあん (2008-01-10 06:24) 

楓

私は更にエスカレーター使わない党ですよ(笑)なるべく階段使って歩いてます。でもメタボっぽい(笑)
by 楓 (2008-01-10 06:25) 

カコ

おはようございます。私も入党したいです。今朝の目覚ましテレビでNYの寒さ対策やってました。日本より随分寒いのですね。タイツももひき・・千里さんも防寒バッチリしていってください。
by カコ (2008-01-10 06:46) 

chisa31

ああ~・・、これは、入党決定!!
昨日、ちょっといつもより多く歩いただけで、
只今筋肉痛です。。。
反省。
by chisa31 (2008-01-10 06:48) 

アンフィニ

私も公共交通機関使う派なのでなんだかうれしいです。
by アンフィニ (2008-01-10 07:00) 

りーちゃん

私も入党します!!普段はすぐ[車(セダン)]ででちゃうので、今年は…ね[嬉しい顔]。
by りーちゃん (2008-01-10 07:09) 

mei

車だと一瞬で通り過ぎてしまうことも
歩くことが増えると
発見がいっぱいあって
ドキドキします[足][るんるん]
by mei (2008-01-10 07:10) 

もっこ

千さんオハヨーございます
タクシーなんて何年乗ってないか…(笑)
春のポカポカ陽気の街中もいいけど葉っぱがなくなって周りの人が足早に通り過ぎて行く冬もいいですよね
また何か発見したら教えてくださいね[ハート]
by もっこ (2008-01-10 07:57) 

ゆうちゃん

[嬉しい顔]ウォーキングいいっすよね[嬉しい顔]
私の中学のクラブは、ウォーキング部でした(笑)
今の趣味は バードウォッチング[ひらめき]
野鳥 かわいいっすよ[手(パー)]
by ゆうちゃん (2008-01-10 08:00) 

鈴音

おはようございます[ハート]

NYでは、電車やバスを利用するんですね。
いろんな出会いがあるかも知れませんね~[るんるん]

人はもちろん。物や出来事。
私も車ばかりでなく、歩く時間を作ろうと思いました[嬉しい顔]


入党します~[手(パー)]
とっとことっとこ[くつ][くつ]
by 鈴音 (2008-01-10 08:04) 

シロクマッチ

てくてく[足]とっとこ、とっとこ[くつ]っていいッスよね[るんるん]

でも…ってコトは20うん年間乗り続けたあの愛車[車(セダン)]…[飛び散る汗]

とう×2、渡米[飛行機]の日は近いんですね…[落胆した顔][落胆した顔][落胆した顔]
by シロクマッチ (2008-01-10 08:05) 

はぴ☆

いつもは自転車とかで通る道も
たまに歩いてみると新しい発見があったりして
楽しいですよね。
最近歩いてないな・・・[汗]
反省・・・[落胆した顔]
by はぴ☆ (2008-01-10 08:14) 

ののっち

[手(パー)][嬉しい顔][揺れるハート]私も入党いたします!!
ついでに、今年こそダイエットを頑張りたいです┗(^-^)┛[複数のハート]
by ののっち (2008-01-10 08:15) 

どら

おはようございます(^O^)
歩くって結構良い運動ですよね!健康的ですねo(^-^)o
私も正月太りを戻す為にダイエットを計画ちゅーです(^O^)/
by どら (2008-01-10 08:17) 

ぐ~♪

千さんのブログを拝見していて、タクシーからの写メが
多いなぁ~と思っていました。

私は自宅の車を手放してから、チャリや徒歩、電車党です。
バスも久しぶりに乗りましたが、目線が変わるのって
新しい発見があって、楽しいですよね[ハート]
by ぐ~♪ (2008-01-10 08:20) 

naturalhoney

はぁい[複数のハート]タクシー使わなくても間に合うように出掛けま~す[手(パー)]
そして、とっとこ歩いて運動不足と体型維持に努めます[手(チョキ)]
by naturalhoney (2008-01-10 08:21) 

チヅ

千里さん、おはようございます!
最初はなぜ、とっとこハムスター??と思いましたが..(^∀^)

私も入党します!ホント、千ちゃんのブログは飽きないなぁ~[ハート]
by チヅ (2008-01-10 08:39) 

shiba

そうっ!!ハム太郎は、自由なのですっ[嬉しい顔]
自分でゲージを開け、どこまでも徒歩[!?]でいってしまうのです…

いつもと違った風景や、発見があるかもっ。ですねっ[複数のハート]
by shiba (2008-01-10 08:40) 

のりへい

私は郊外に住んでいるのに車の運転が苦手なので、常に歩きか自転車です。タクシー苦手だし。
昨日は運動がてら商店街に買い物と称して3時間歩き回り・・・さすがに疲れました。冬なのに汗びっしょり。

でも、通りのお宅に咲いてる黄色い鑞梅がいい香りをさせてたり、ずっしり重たそうな万両が塀からはみ出てたり、季節を感じらるんですよね~。
by のりへい (2008-01-10 08:43) 

ふらん

いいことですね。健康にもいいし[嬉しい顔]
私は職場まではなかなか車でないと行けないんですが
エレベーターはなるべく使わず、階段で上がってます[スポーツ]
by ふらん (2008-01-10 08:56) 

アッコ

はい[!!]すぐ入党[手(パー)]
by アッコ (2008-01-10 09:11) 

退会済み

 車を使わない社会、少しずつ 浸透していきますかね?

 でもタクシーの運転手サンは可哀相かも?



 千CHANGは、ニューヨークへ行けば

人目を気にしなくていいから、その点も◎ですよね。

 
 ・・・わたしも入党したいところですが、職場までは

とても無理ぽデスhttp://img.yahoo.co.jp/i/jp/mesg/emoticons6/29.gif
by 退会済み (2008-01-10 09:13) 

あーちゃんまま

[手(パー)]私もなるべく歩くの心がけてます[嬉しい顔]
自転車も好きですけどね[ハート]
千里さんいつも健康的でステキ[ぴかぴか]
靴もピカピカですね!!![足]
by あーちゃんまま (2008-01-10 09:15) 

退会済み

[嬉しい顔]

足が V になっていますね。

とっとことっとこ歩いて 健康を保ってくださいね。


http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/wwkao/c08.gif
by 退会済み (2008-01-10 09:15) 

こうちゃん

歩くという事は、ホント体にいいですよね。
今日は娘の誕生日[バースデー]。いつもは[車(セダン)]だけど、歩いて買い物に行こうっと。
by こうちゃん (2008-01-10 09:21) 

И.おこげ

タクシー高いですね[ダッシュ]
by И.おこげ (2008-01-10 09:54) 

退会済み

歩いたり電車やバスを使ったりすると
いろんなものが目に入って、楽しいです[るんるん]
あっ、でもバスはあんまり乗ってない私・・・[汗]
街中はとっとことっとこハムスター[ムード]いいなぁ[複数のハート][嬉しい顔]
by 退会済み (2008-01-10 09:56) 

セシル

千里さん、NYで公共交通機関を使うときは、スリに気をつけてね。
千里さんのスニーカーのように、真っ白なココロになりたいワタシ。
by セシル (2008-01-10 10:00) 

ともぴ

夜遅くなる以外は、めったにタクシーなんて乗りません・・。
電車を、乗り継ぎ乗り継ぎするのは、楽しいですよね!
運動にもなるし!
この前銀座線で、80周年記念の電車を見ました!
昔走ってた、真っ黄色の電車です。
レトロっぽくていい感じでした。
千ちゃんは、何千じゃなくて、何線が好きですか?
by ともぴ (2008-01-10 10:02) 

ちほ

家族で出掛ける時は、[車(セダン)]で移動が多いなぁ[飛び散る汗]
のんびり歩くと 新しい発見[ひらめき]があったり・・・楽しいですよね[ぴかぴか]  と 言いつつ・・・
私は ついつい近くでも 自転車に乗ってしまいますが&x-dash
歩くのは健康の基本ですもんね[!!]
私もこれからは心がけて歩こう[長音記号1][手(グー)]
by ちほ (2008-01-10 10:04) 

ゆう

NYでは「乗り継ぐ党」ですか??
私もNYへ行ったときは乗り継ぐ党でした!

NYではバス党でした!
メトロポリタン美術館の別館があって
クロイスターズ美術館なんですが
そこまでのバスの旅がおすすめです♪

セントラルパークからハーレム街を抜けて
びっくりするくらい静かなメトロポリタンの別館につきます。

千里さんにも是非行って欲しいスポットです。
行ったことあるかしら??

もちろん!乗り継ぎ党らしくバスで!!お願いします。
by ゆう (2008-01-10 10:15) 

うな

ここ10年くらいは自腹でタクシー乗ってないかも[飛び散る汗]
[車(セダン)]車も持ってないので、
結構歩いてるほうです[嬉しい顔]
入党させてくださ~い[手(パー)]
by うな (2008-01-10 10:17) 

退会済み

スニーカーはコンバースですか?
[車(セダン)]がないと不便なところに住んでいて
なかなか歩く機会がないのですが
なるべくとっとこ♪してみます[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-01-10 10:33) 

ともこ

私は、
自転車大好き[ハート]

冬の天気の良い日は、気持ちいいよ[ハート]
by ともこ (2008-01-10 11:11) 

栗毛葦毛

私も党員です(笑)年始から早速実行。
とっとこ歩きます(`_´)ゞ了解!
by 栗毛葦毛 (2008-01-10 11:54) 

ちゃ~

主人が仕事に車で行くようになったので昼間は車がない生活になってしまって、買い物行くにも歩いて行くようになりました。タクシーは遅くまで飲んだ[ビール]時はお世話になってます[車(セダン)]
by ちゃ~ (2008-01-10 12:18) 

しずく

私も入党しまぁ~~す
妊娠してから自転車とりあげられとっとこ歩いて生活してますが。。。今やダイエット&運動のためにとっとこしてます♪♪
きおつけ~~~ぴっ。前へ進め
by しずく (2008-01-10 12:24) 

ひかぴょん

ハムスターっすか(^-^)
可愛いですよね~[ハート]
ねずみ年だし‥ってことで
我が家にも二匹参りました(=^▽^=)



あ‥そーゆー話じゃないですねf^_^;

毎日チャリ通勤
ついでに仕事もチャリばかり

昨日はお酒付きの会合があったのでチャリではなかったのですが、
帰り道、自分でもびっくりするくらいの距離をてくてくしてしまいましたo(^▽^)o
by ひかぴょん (2008-01-10 12:24) 

mike

私も入党しまーす[複数のハート]
やっぱり健康第一、ダイエットも大事ですもんね。
ゆっくり目線で街を見るのも楽しいし、発見もたくさん。
今年はハムちゃんずになりますっ[かわいい]
by mike (2008-01-10 12:33) 

まひる

足元をきちんと見て生きていこう[ムード]

そう思わせてもらえた 「千里さんの足[足]」
by まひる (2008-01-10 12:34) 

olive

私はほぼ毎日、自転車か歩いて移動してますよ[足]
その日の風を感じながらなのでとっても気持ちいいです。
千里さん、白いスニーカーが眩しい~[ぴかぴか]
私もぜひ入党させて下さいな[嬉しい顔]
by olive (2008-01-10 12:44) 

ミント

私も、タクシーを使うなら、電車やバス&歩きが、圧倒的に
多いです。あ、自転車もですね。
風を感じるのって、やっぱり気持ちがいいですねー[るんるん]
by ミント (2008-01-10 12:49) 

マッシュmama

すぐに入党したいとこですがぁ~~~~
娘changが、、、、究極の「ダッコ魔[汗]」
少し歩くと、、、すぐに、、、
「かっこ~~~~~かっこ~~~~~~~」(だっこって言えないので。。。。笑)
10キロ以上のお子を担いで歩くことになっちゃう。。。[飛び散る汗]
マッシュの肩は、、、悲鳴をあげておりますので。。。。
そうだな。。。あと一年後に入党希望ってことでお願いします。。。。[汗][汗][汗][汗]
by マッシュmama (2008-01-10 13:01) 

ひょっとこ

歩いて撮っとこ[カメラ]好きな場所。着いたら知っとこ[ひらめき]おそばやさん[温泉]やっぱ、癒されますよね、ふるさとの味!しんどい時ほどしみる~(T_T)ロシアでは讃岐うどん、流行ってるらしいですよ[手(チョキ)]
by ひょっとこ (2008-01-10 13:16) 

とたせん

千里san[ハート]
私は[車(RV)][ダッシュ]の免許持っているけど父が亡くなってからは[車(RV)]乗らなくなり、今は[電車][地下鉄][新幹線][バス][足]たまに[トイレ]で生活していますよ[嬉しい顔]結構いろいろ見れて楽しいですよね。[嬉しい顔]
by とたせん (2008-01-10 13:46) 

櫂

とっとことっとこ
フットワーク軽く
あっちへ こっちへ
地下に潜ったり
雨樋くぐって
茂みを抜けて

とっとことっとこ
(ちょっと小走りな感じですね)


千里さんから別へは乗り継がないけどね
by 櫂 (2008-01-10 14:28) 

ののじぃ

私も入党したいです
ピカピカの靴だと歩くのも気持ちいいですね
私は旅先でもだいたい徒歩か電車かバスを使います[チケット]
たまにへんてこりんな方向へ行って迷ったりしますが‥[汗]
景色がゆっくり見られるのと公共の乗り物に乗ると地元の人達の会話(方言)が耳に入り、旅先にいるんやなぁ~って思います
by ののじぃ (2008-01-10 14:43) 

おへそ

乳頭しま~す~!!





あっ、『入党』でした…。
by おへそ (2008-01-10 15:30) 

しみちゃん


はい[嬉しい顔][手(パー)] 私も入党しま~す[手(チョキ)]

毎日、パート先まで自転車で通ってるしみちゃんでした~
by しみちゃん (2008-01-10 15:39) 

かぐちゃん

入党したいです[嬉しい顔]

よろしくおねがいします。

白いスニーカーにいろんな思い出が刻まれるんですね[ハート]~~~

うちも、車が無いんで、、都内をママチャリでウロウロ~~

東京駅から歩いたけど、、
 
結構景色みながら歩いちゃいました!

発見があり!たのしいですね~~
by かぐちゃん (2008-01-10 15:41) 

桜猫

私も入りまあす(^o^)/
by 桜猫 (2008-01-10 16:01) 

利恵♪

私も毎日あるいてますよ~

はいります[!!]
by 利恵♪ (2008-01-10 16:04) 

midori-man

タイトルだけ見たらでしたが、うまいですね

私も入党しま~す

N.Y.行く前に、東京の街をいっぱい歩いてください。
by midori-man (2008-01-10 16:31) 

midori-man

タイトルだけ見たら??でしたが、うまいですね。

私も入党しま~す。

N.Y.行く前に、東京の街を、い~っぱい歩いてください。
by midori-man (2008-01-10 16:34) 

風花

入会希望です!ハイ!

昼間でも氷点下の北国ですけども…!
凍えながらとっとこします!ハイ!
by 風花 (2008-01-10 16:46) 

kamenohane

歩かなくっちゃいけないのは、わかっているんだけど、田舎に住んでいるモンで、移動は、車です。買い物に行っても、駐車場で、お店の入り口に近い場所が、空くの待っちゃったりしてさぁ。
あぁ~、ダメダメ!私も入党して、できるだけ、歩きます!
by kamenohane (2008-01-10 16:49) 

えっちゃん

健康のためにウォーキングはいいですよね[嬉しい顔]
私も最近ウォーキングを始めました。
by えっちゃん (2008-01-10 18:03) 

Julia

タクシーはほとんど乗らないですね~。
NYで、タクシーは空港からHotelまで、とか、Hotelと劇場の往復とかでした。
地下鉄はまだ未経験です。

香港ではほとんど地下鉄です。
香港でバスだと絶対に降りられない、、、と思います。

歩くのは嫌いなので、できるだけ乗り物に頼ってます。
しかも大のJR嫌いなので、どこへでも地下鉄を乗り継ぎ行きます^^;
8分で行かれる新宿を丸の内線でぐるっと40分かけて行ったりします。
ど~でしょう。結構な根性でしょ?
by Julia (2008-01-10 18:14) 

淳ちゃん

昔、千里さんが群馬県民会館でLIVEをしていた頃、前橋駅から30分くらいかけてホ-ルまで、てくてく歩いていました!タクシーもいいけれど、やっぱり発見する量の多さが断然違いますよね
by 淳ちゃん (2008-01-10 18:41) 

なか

お正月も、できるだけほどほどに…してました。
神宮参りでけっこう歩くので、健康にいいし…
食べ過ぎると太るし…(プラマイ0でした。)
現場でも、十分に、
「デブ状態」なので、これ以上、太りたくないから、歩いて帰ります。
by なか (2008-01-10 18:47) 

さゆり

私も入党します[手(パー)]
職場には自転車で通っています
歩くことって、体にめちゃくちゃいいみたいですね
これから意識を持って歩きます[手(パー)]

森に来てる人たちは
千里さんに近い人ばかりですね[嬉しい顔]
みんな[ぴかぴか]すごいですね
by さゆり (2008-01-10 19:18) 

みんみん♪

今は『とっとこぶたたろう』&『りんりんチャリたろう』ですが入れて下さ~い[手(パー)]
歩きやチャリはエコな上 健康に良し♪
by みんみん♪ (2008-01-10 19:34) 

すいか

わたちも入党しまっ
by すいか (2008-01-10 19:51) 

きみきみ☆

入党したいのですが・・・
私が住んでる地域では、[車(セダン)][ダッシュ]が無いと引きこもりになってしまいます[汗]
でも今の職場になってから、駐車場から歩くようになりました[!!]
それでもいいですか[!?][!?]
by きみきみ☆ (2008-01-10 19:51) 

退会済み

私が職場まで歩くと。。。
2時間くらいかかります(爆)  
この冬はやはりバスですが
夏は10キロ自転車通勤しています。
by 退会済み (2008-01-10 19:53) 

kanon

歩いて移動したりすると、普段、車で移動していた時には気付かなかったことに気付いたりしますよね[嬉しい顔]
素敵な発見もあって、いいものですよね[嬉しい顔][ぴかぴか]
私も、入党しま~す[!!][嬉しい顔][揺れるハート]
by kanon (2008-01-10 20:00) 

RONNIE SCOTT'S

ウォーキング歴8年です。だいたい年間230日位1時間のウォーキングです。ホント!NYでの食生活を想像するとメタボリックは確実な気がします!血液サラサラになることは証明しますので「歩こう」楽しんで下さいね(*^_^*)
by RONNIE SCOTT'S (2008-01-10 20:06) 

退会済み

千里さん、
大晦日の紅白、私も見ていましたよ。
千里さんは、見たかしら。
最後に、月から見えたという地球が映ったのを。
息を呑みました。
宇宙に浮かぶ青い地球。
なんて美しい星なのでしょう。

千里さん、
ついていきますから。
とっとこなハムスターさまに。
by 退会済み (2008-01-10 20:06) 

武士の一分

いの~。この写真は上から下向きで撮てんなんのう~。千ちゃんの写メ撮る姿、浮かんでくっちゃあ~。今度はがい、斜め下からどが、しゃがんでぐんと上むぎで撮っどが、被写体の雰囲気さ合た感じのポーズしてがい、楽しませでくいっど嬉しちゃあ~。

んだばの、
まだの、(訳.それじゃまたね!)
by 武士の一分 (2008-01-10 20:37) 

ゆうこ

いっちゃったのね。まえもいまも、こんな思いだけ残して。
つくづくな私に、いいかげん幸あれ♪(*'-^)
by ゆうこ (2008-01-10 21:11) 

キラ★ママ

私は歩くの好きなんですが~ホントは幼稚園へもゆっくり空見ながら行きたいんだけど~つい、チャリでだーと行っちゃいます・・・ゆっくり歩いてみたいじょ~
by キラ★ママ (2008-01-10 21:25) 

ちぇんり

健康的なのだ(^-^)v
私も見習わないといけないのだ( ̄  ̄)(_ _)
by ちぇんり (2008-01-10 21:28) 

愛犬ビリー

昨日は「home at last」聞いたよ。…冷たいひざを暖めて~という終わり方のメロディの所がたまらなくすきなんです。by メリーゴーランド」より。「クリスマス クリスマス」のWOW WOW きみはサンタクロースのラストのリフレインへの、微少な昇華速度なPOP感も、すきで…。「10years」も、もの凄い気迫アレンジ感に、癒されましたよ。

今夜は「ポインセチア」聞きたいです。ひとり、はまりに……「行ってきます.」♪
by 愛犬ビリー (2008-01-10 22:02) 

eko

千里さん[眼鏡]
まだ外出中なのかな-?
『☆とっとことっとこハムスタ-』できっと頑張ってるんだね[くつ][バス][犬]
千里さんのエコな考え
見習わなければ[るんるん]って思いました(^O^)/
休みの日はほぼ[車(RV)]車党なもんで[汗]
でもでも、仕事に行く時は、駅まで自転車で行き
そこから電車を乗り継いで行ってます(^o^)v
自転車を、歩きにすると身体にもいいんですけどね[!]時間に余裕がなくなり、ついつい自転車で行ってます[飛び散る汗]
帰りが遅くて物騒なんで…っていう理由もあります[悲しい顔]出来る範囲で頑張りマウス       \^o^/
by eko (2008-01-10 22:06) 

fumimoon

すっくと、立っている千里さん[ぴかぴか] 素敵です[かわいい]
なんだか、こちらも身の引き締まる思いでござります[ひらめき]
きっと、背すじもピンと伸びているんだろうな~[嬉しい顔]

これが、今まさに未来への扉を開けて
歩き出そうとしている足なのですね[足][ぴかぴか][かわいい]

[ハート]祝[リボン]はじめの一歩[リボン]

私も、しっかりついて行きたいと思います[嬉しい顔]

とっとことっとこ・・ とっとことっとこ・・・[複数のハート][複数のハート]
by fumimoon (2008-01-10 22:27) 

なりみか

私も、とっとこハム子です[手(パー)] 去年、車通勤をやめ片道30分の徒歩通勤にし1日1時間毎日歩いたら、なんと6キロ痩せました今まで、怠けてたんだな…としみじみ思いました。体が軽くなりますよね[グッド]脱メタボです[ぴかぴか]徒歩は体にも心にもいいな…と思っているので千さん、ぜひ党員にしてください[ムード]
by なりみか (2008-01-10 22:35) 

かえ

私も既にトットコ党入党済みです。おかげで
私の足はとてもたくましく育っています[ふらふら]
by かえ (2008-01-10 22:36) 

よしみ

あたしも千里さんを見習ってあるかなくっちゃね
by よしみ (2008-01-10 22:53) 

龍さん。

賛成!私もとっとこ歩いてます♪息子がトレーニングで走っているので後ろからとことこ歩いて着いて行ってます。今年から始めたのでまだ体のあちこちが痛い…でも頑張る(>_<)!
by 龍さん。 (2008-01-10 23:09) 

司馬アレン

私は自分に甘いので、車生活から抜け出せません[汗]
千里さんがいつまでも素敵な理由を再認識しました。天晴を差し上げます。
by 司馬アレン (2008-01-10 23:38) 

ゆきゆき

[かわいい]ついつい愛車が可愛くて[車(セダン)][ダッシュ]の
私も入党させていただきまーす[手(パー)]
ダイエットになるように・・・[汗]
[足]とっとことっとこと~[かわいい]
by ゆきゆき (2008-01-11 00:10) 

よっこ

千里さんこんばんは

きっとこのまっ白なスニーカーも千里さんのお供をして
NY に行くのでしょうね [カバン]

そして、NY で千里さんの新たな足跡が
刻まれて行くのですね
このスニーカーの様なまっ白な心で JAZZ と言う
新しい道を思う存分歩いて来て下さい [ぴかぴか]

千里さんの足跡の隣にはぴちゃんの足跡が・・・
仲良く並んだ [足] にはとびっきりの笑顔が似合います

千里さん!!皆でここで待っていますね
待っていますからね [嬉しい顔] [複数のハート]
by よっこ (2008-01-11 00:26) 

とまと

行ってきますは?
by とまと (2008-01-11 00:37) 

cocoa

[悲しい顔][悲しい顔]昨日、健康診断したらなんと体重の増加が激しくて……[悲しい顔][悲しい顔]

駅までの車[車(セダン)]通勤をやめて入党いたします!!!!!
by cocoa (2008-01-11 00:47) 

あかつき ひろ

参加希望ですが妊婦なんです[悲しい顔]。
でも、がしがし歩きたいなぁ。
by あかつき ひろ (2008-01-11 01:19) 

ずぅ

私もよしてくださ~い[嬉しい顔]

街中を歩くといろんな発見ができて楽しいことが多いので
大好きです[足][足][足]

今日も夜の中ノ島歩いてきましたぁ。[かわいい][ぴかぴか][かわいい]
by ずぅ (2008-01-11 01:46) 

空飛ぶ joe

写真とタイトルは今年の干支のねずみ年にかけていますね!
思わずコメント書き込みました。
お正月に仕事が入らず、気づいたら寝正月に近い状態で、
すっかり子ぶた・・・いや大ぶたになっていました。
私もなるべく歩きます・・・。
休みの日のひきこもりやめます・・・。
by 空飛ぶ joe (2008-01-11 02:16) 

ねこ

目的地迄の道順や
[電車]乗換・[バス]乗り継ぎの経路を調べるのも
なかなか楽しいモノですにゃん[足]

[晴れ]お天気が良ければ
お日様と一緒にどこ迄でも歩けちゃうにゃ~っ

たくさん歩いた日は
[レストラン]ゴハンも美味しいし
[眠い]ぐっすり眠れて
イイ夢が見られそうだにゃん[ハート]
by ねこ (2008-01-11 03:30) 

あかねママ

今年は私も歩きます!昨年、母校関学の近くに引っ越してきました。子供を育てるにはいい環境です。いつも県道を(覚えてますか?KGの間の道)走って娘たちを幼稚園まで送迎しています。ここは変わらない。変わらないものがあるって、とても心の支えになります。千里さんも、がんばって[晴れ]
by あかねママ (2008-01-11 06:32) 

とたせん

千里san[ハート]
[くつ][くつ]
靴擦れに気をつけて[!!]
by とたせん (2008-01-11 07:24) 

とも

千ちゃんおはようございます[複数のハート]
やっと週末になりました[ぴかぴか]
今日もしっかり働いてきま~す[嬉しい顔][晴れ]
・・・[バス]で行ってきます[飛び散る汗]
by とも (2008-01-11 09:11) 

まみちん

千ちゃんおはようございまーす[嬉しい顔]
入党しまっす[手(パー)]
今朝も[犬]といっしょに1時間近くとっとこ歩いたり
走ったり[スポーツ]してきましたよ[手(チョキ)]

歩くと空を見上げ気分リラックス~[かわいい]
歩くって楽しいですよね[手(チョキ)]
by まみちん (2008-01-11 10:02) 

sugi

家~駅まで[車(セダン)]、駅~会社まで[スポーツ]ですが、
通勤だからなのか「歩くのイヤ」とつぶやいてしまいます[悲しい顔]

これが旅行なら平気で歩きまくるのですが・・・。
特に京都,神戸なんかは一駅だろうが二駅だろうが。
なので「旅行のときのみ」の入党でもいいですか?[飛び散る汗]
by sugi (2008-01-11 10:23) 

まみまま

 千ちゃんこんにちは!
「電車やバスを乗り継ぐ…」
私の住んでいる町は、電車もバスも乗り継ぐほどの便数がありましぇん(笑)
なので、移動はもっぱらマイカー。
でも!正月太りしたこの体を絞るため、私も入党しようかなー。
(意志が弱いので、「入党します!」と宣言できないまみままでした。)[ふらふら]
by まみまま (2008-01-11 11:48) 

ひろりん

車があると、ついつい車で出かけてしまいます[車(セダン)]
わたしも入党させてください。
とっとこ とっとこ[スポーツ][スポーツ][スポーツ]
by ひろりん (2008-01-11 12:38) 

mike

千さんの言葉で知れなかったのが残念です…
こちらは[雨]です。
いつも千さんがとっとこ歩けるように
NYも千さんのココロもいつも[晴れ]でありますように。
やっぱり淋しいけど、でも心から応援してます。
by mike (2008-01-11 16:51) 

さくら

とっとことっとこ[くつ][くつ][くつ][くつ][くつ][ぴかぴか][飛行機][グッド]NY入りしましたか[嬉しい顔][!?]
by さくら (2008-01-11 18:18) 

美鈴

行っちゃったっぽいなぁ‥

NYの景色や街の風景、また ここで見せて下さいね[嬉しい顔]
by 美鈴 (2008-01-11 19:20) 

マキチン

お~い!!千里さ~ん!!今どこ~
by マキチン (2008-01-11 20:16) 

キラ★ママ

とまとさんに同意~行ってきますは~?もう行ってしまったの~
by キラ★ママ (2008-01-11 20:34) 

sawako*

NYで
車乗らないんですか???
うぅー
でも
しばらくたったら
郊外行きたくなるぅ。
だって州外は車の旅も。
いま田舎暮らしなので
猛烈おもいます。
九州にも
一度
おいでくださいぃ。
by sawako* (2008-01-11 20:51) 

sorara♪

今日あまりの疲れにリンパマッサージに行ったら、同じ事を言われましたΣ(ノ∀`*)ペチ
入党してハムスターになります鈺
by sorara♪ (2008-01-11 20:52) 

sawako*

ってライブでひゃくまんかい
来てますよねぇ[晴れ]↑
by sawako* (2008-01-11 20:53) 

greenery

ホントにもう行ったんですか?
マジですか?
あの、、、?
by greenery (2008-01-11 21:21) 

異邦人の娘

電車、バス、自転車、徒歩と使い分けてます。乗り継ぎとか考えるのが楽しいですよね。なるべく、公共の交通手段で動きたいものです。
by 異邦人の娘 (2008-01-11 21:27) 

そらのてがみ

久しぶりに千里さんのサイトに行って、ここのことを知りました。もっと早く知っていれば。色々とマメさが必要なことを実感。NYにジャズの勉強に行くことは、寂しいけれどまた戻ってきたときにどんな音楽が聴けるかととても楽しみです。

私も歩くの大好きです。
お正月は久しぶりに実家で雪が降ったのが嬉しくて雪を踏みしめ延々散歩。すっかり冷えて実家近くの酒蔵で買った日本酒で雪見酒。しあわせ。
とっとこ党結成宣言で、便利なところに住んでいて忘れてしまった電車やバスの乗り継ぎ、待ち時間に聞いた曲やおしゃべり。そんなことを思い出して、新しい靴を買って何か始めてみたくなりました。
by そらのてがみ (2008-01-11 21:31) 

みるふぃーゆ

とっとことっとこハムスター

真っ白なスニーカーを履いたまさに最初の一歩を踏みだそう!という千里さんのその足。

いってきま~す[嬉しい顔][飛行機][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]って伝えてたのですね。

いってらっしゃい。
千里さん、大好きです。

落ち着いたら...千里さんの言葉ききたいです。
by みるふぃーゆ (2008-01-11 21:53) 

とまと

キラ★ママさん、同意、千きゅうーっ!
by とまと (2008-01-11 22:06) 

カプチーノ

  今年は、私もなるべく[車(セダン)]は使わないように[!!]
  頑張ろうと思いま~す。
  [手(パー)]入党希望します。
 
 子供の幼稚園では月2~3で「歩け歩け」という行事が
ありました。子供でも、結構な距離を歩きます。
そのお蔭か、小学校に入ったばかりの頃、
友達が通学途中の坂道で ふうふう 言ってても
涼しい顔で登れていたそうです[嬉しい顔]
 
 歩くって、健康にもいいし、四季を感じられて
素敵な事ですね[揺れるハート]

 色んな球を投げかけてくれる千里さん。。。。
 サンクスです[嬉しい顔]
by カプチーノ (2008-01-12 00:08) 

Aloha Y.Y

NY からの「初・千里の森」はいつかな?
どの様な記事を載せてくださるのかな [ペン]

PC を開ける度にわくわくどきどき・・・
出来ればやはり千里さんの笑顔が見たいな

千里さんの笑顔を見ればきっとみんな
ほっと安心すると思う から [嬉しい顔] [ダッシュ]

まっ白いおNew のスニーカーでおNY 、いえいえ
NY をもうとっとことっとこ歩きましたか?

これからもずっとずっと大好きな千里さんと
同じを生きて行きます
by Aloha Y.Y (2008-01-12 00:14) 

Aloha Y.Y

ごめんなさい
途中で終ってしまいました
しかも間違えて・・・[落胆した顔] [飛び散る汗]

訂正
これからもずっとずっと大好きな千里さんの笑顔を [複数のハート]に応援して行きます。



 
by Aloha Y.Y (2008-01-12 00:25) 

退会済み

僕は遠出もしなければ、歩きもしない…。
でも、今年はなるべく歩きたいなぁと思います。

そういった意味でも入党を希望[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by 退会済み (2008-01-12 00:40) 

ねこ

[汗]ホントにもう
日本を去って
しまったのかにゃ~[!?]

もしもそうなら
淋しいにゃん…
o=T□T=o

『SENRIさん!
元気ですか~っ♪』

ココを訪れてる
SENRIさんを[ハート]愛する
みなさんと同様に
とってもとっても
気ににゃってるニャン
p=*ェ*=q

みんなの[ハート]キモチ
届いてるかにゃ~☆
by ねこ (2008-01-12 01:12) 

みー

よなかに、寝れなくて起きてるあたしはスクランブルエッグの会報をよみよみして楽しんでますぜ。そういえば、こないだって言っても去年だが、買うかどうか迷ったT-shirtsは、手に入れたのですか。活力の素だからね、気に入りのTシャツって。あたしはJKのなかにp.tシャツを着て、JKの釦はとじるのが、スキだよ。

ふにゃー眠くなってきたかな…P.Sみーの、「みー」はムーミン谷の、みーなんだよ。あー~ラーメン食べたくなってきたなあ、、、
by みー (2008-01-12 02:22) 

キラ★ママ

そっか~あの白いスニーカーはNYへ踏み出す行って来マースの一歩前
by キラ★ママ (2008-01-12 09:33) 

キラ★ママ

ごめんなさい途中で・・・一歩前なのですね~せめてじゃ~って言ってから行ってよ~空みて応援してマッスル。NYの景色見たいな~
by キラ★ママ (2008-01-12 09:37) 

かすみ草

千里さ[長音記号2]ん[嬉しい顔][飛び散る汗][手(パー)]

あなたは今いずこ[飛び散る汗][足]
その真っ白い[くつ]で
NYの街をとっとことっとこしてるの[長音記号2]??(゜Q。)??

もう 行っちゃったのかな[飛び散る汗]
by かすみ草 (2008-01-12 10:29) 

haru-mama

とっとことっとこハムスター★さん
NYの街にいるのかしら[足]
お気に入りのコンバースの靴[くつ]でお散歩してますか[犬]
皆・・・早く千changの笑顔待ってますよ[カメラ]
by haru-mama (2008-01-12 11:18) 

たいよう

お初に書き込みっせていただきます[揺れるハート]
大阪の2児のお母MAN[スポーツ][ダッシュ]ことバツイチ母さん[足]たいよう[足]です。

おひさしぶりです千さま[ぴかぴか]
20年になりますか、あなたと出会って[ひらめき]

私も実は歩くのや、自転車であちこち回るのが好きです。
毎日通る道なのに、車で先を急いでるばかりより、少し早めに出て、『この道は通ったことがないなあ』と思えばその道を歩いてみたり[くつ]
意外と自分の周りにある、ノスタルジーに気づくと、暖かい気持ちになります[ぴかぴか]
日本を離れる前に、千さんも外国にはない沢山の風景や場面や場所や人間、そして匂いという具材を心の引き出しにしまって、これからの勉強といろんな出会いにそなえてください[飛び散る汗][飛び散る汗]

最後に、ここでお話が出来て、嬉しいです[るんるん]
これからもよろしくお願いします[ひらめき]
by たいよう (2008-01-12 11:40) 

さみぃ☆

さみぃも千里さんの居場所を知りたいです。
千里さんのありがたみがひしひしと・・・。

もち、入党!でも、一人一台の地方に暮らす身なので、ぼちぼち実行で許してたも~
by さみぃ☆ (2008-01-12 14:34) 

まゆめ

千里さん新しい挑戦の地NY.に初めの一歩したのかなぁ[!?]近況報告待ってます[手(パー)]
by まゆめ (2008-01-12 15:10) 

めぐさん

私は田舎に住んでますのでもっぱり[車(セダン)]です。公共交通機関はつかいません。さらにこの季節は[雪]が降ります。今朝も積もってました。寒いです。ファンヒーターをガンガンつけても部屋が暖まりません。千里さんはNYなの?じゃあ私の寒い気持ちわかってもらえそう?私の新婚旅行は今頃の極寒のNYでした。鼻水たらして自由の女神を見てから10年。早やっ[飛び散る汗]
by めぐさん (2008-01-12 15:57) 

ゆみ

今朝、地元の情報番組で、海外へ進出の芸能人ということで千里さんの名前が出てました。進出?? 勉強するって千森で見たんだけどなぁと思いながらテレビ見てました。進出っていうと、向こうでデビューみたいなイメージがあるんですが、そういえばジャ〇ーズの赤●くんの名前もあったなぁ… 留学とか勉強でも進出って言うんでしょ~か
by ゆみ (2008-01-12 16:14) 

楓

千里さん NYへ向かったのかな?落ち着いたらアップして下さいね!皆待ってますよ!
by 楓 (2008-01-12 17:52) 

さくらんぼ

千里さん NYに出発されましたか?[飛行機]
いってらっしゃ~い[手(パー)]
次の、森の更新は NYからでしょうか?
楽しみにしてま~す[ぴかぴか]
by さくらんぼ (2008-01-12 18:11) 

ちぐさ

何処にもいかないで~
by ちぐさ (2008-01-12 18:36) 

しおぴん

私も引っ越ししたくなってきたー。いままでの数数の引っ越しを振り返ります。どれもいいイメージがそれぞれに香りとして残ってる。新しい場所で新しい町と人に出会っていくのは、人生の地図をぬりえしていくみたいだね。オリジナルのmove out /move on !出ていく部屋をひとり見つめてなみだがあふれた、でも感傷にふける時間はない、次の場所へかけこみ、家財荷物受けとらなきゃいけない!あー引っ越しは大変な作業だが、なかなかたのしいのだ。パッキングがあちこちに積まれ、あっちこっちからとりあえず使うものたちをとりだして、ささやかな食事をしたり。そうそう!最後の夜と最初の夜!彼はきっと自分のライフをひとりかみしめながら、大切な瞬間をいくつもいくつも、山越えしているのだろう。人は結局、どんなに大切なひとがいても、自分を生きる権利がある。大切なものを大切にしなきゃ。回りに流されたりしないで…。そう、わたしはわたしに言いきかせた。

いいなあ!引っ越ししたくなってきたー!
by しおぴん (2008-01-12 19:40) 

mikochan

更新がないところをみると
とっとこ歩いてNYへ行っちゃったのかな…
飛行機にも乗り継がずに。
さびしいです[悲しい顔]
by mikochan (2008-01-12 19:55) 

五十嵐芳美

こんばんは。千里さん渡米準備してますか?私は、長女がいきなり妊娠した発言でへこんでいます。驚きやら困惑も含めて手放しで、喜べません。まだ若いのにね、ちなみに22歳ですが、彼は、一回り上でした。三年も付き合ってるから仕方ないかな~
by 五十嵐芳美 (2008-01-12 20:23) 

ちほ

千里さん もうNYなのかな~?
千里さんの えびす顔に逢いたいです[ハート]
森の更新 楽しみに待ってますね[複数のハート]
by ちほ (2008-01-12 22:05) 

きよ

♪だ~いすきなのは~ ひ~まわりのたね~~

歌いたくなりました☆
by きよ (2008-01-12 22:29) 

とまと

とっとこはハム太郎や。千ちゃん(・_・|。
by とまと (2008-01-13 08:50) 

さき

私も[手(パー)]入党しまーす[嬉しい顔]昨日から福島は[雪]が降ってます。今の時期は歩くのには辛い季節ですが、ちょこちょこ歩きまーす。
by さき (2008-01-13 15:52) 

かずすぬ

この、パンツ・・・・・

なんだかとてもお気に入り[揺れるハート]
by かずすぬ (2008-01-29 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あなたにもえびす顔あげた~いGO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。