SSブログ

新春特別千クイズ! [千テスト]

さてここで
問題です。

これはどこの駅でしょうか?

ヒント:
駅前にbroadwayがあります。

1 中野
2 あざみ野
3 秦野
4 ミラノ
5 トリノ

答えは↓です。











答え:1中野

ちょっと簡単すぎましたかね?


nice!(0)  コメント(89)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 89

もえ

ええ。少し簡単すぎたかも(笑)
コメント1番って緊張しますね(^^;
by もえ (2008-01-09 15:40) 

くっしー

中野にもいらっしゃるんですね。
by くっしー (2008-01-09 15:45) 

よっしー

おぉーっ、合ってました[手(チョキ)]
だって、大阪やもん[汗]
by よっしー (2008-01-09 15:45) 

まみちん

東京はわかりませ~ん・・[悲しい顔]
by まみちん (2008-01-09 15:45) 

naka_nakadayo

簡単すぎ!
diffcultな問題頼む。
by naka_nakadayo (2008-01-09 15:46) 

うな

確かにちょっと簡単でした!
こういうクイズのNYバージョン、期待してます[嬉しい顔]
by うな (2008-01-09 15:47) 

りかりん

すぐわかりました!![嬉しい顔]簡単でしたぁ~~[複数のハート]
なんせ中野区に住んでたもので[嬉しい顔][嬉しい顔]
中野は良い街ですよね~~大好きな街です[複数のハート][複数のハート]
by りかりん (2008-01-09 15:47) 

おへそ

答え: 1中野 です!










すみません…
答えを見てしまいました
m(__)m

やっぱり地方の私はわからなかったです…………。
by おへそ (2008-01-09 15:49) 

shiba

全然わっからなかったですぅ[悲しい顔]
だって、信州人ですからねーっ。だぁ[怒った顔]
by shiba (2008-01-09 15:57) 

sachi

ちゅうおうらいん せんきゅ♪
…秦野って千里さんシブイですwwwぐ~
♪吉祥寺から東京へ~恋する乙女をの・せ・てぇ~
♪車窓ににじむ~中野駅~
by、さち
by sachi (2008-01-09 15:59) 

ゆーちkun

そっか~中野か!!

ってか希望では「あざみ野」が良かったw
だってウチに比較的近いから♪ナンチャッテ
by ゆーちkun (2008-01-09 16:00) 

チヅ

千里さん、色んな所にお出掛け、お疲れさまです!
クイズ、ちょっと簡単すぎでした(-.-;) 中野には友達が住んでいるので、たまに行きます。

『あざみ野』と『秦野』が出てきて、神奈川県民としてはうれしいです~(^^)
by チヅ (2008-01-09 16:03) 

マッシュmama

4.5は絶対にない。。。[ダッシュ]
ってわかりました。。。
でも、、、しょこたんのおかげで、、、、わかりました。。。(爆)
そこには、、、、オタクなお店たっくさんあるんですよね????
by マッシュmama (2008-01-09 16:05) 

しずく

そこの後ろ姿の人は、わ・た・しだったらいいなぁ行ったことないんですけどね
よって、まったくわかりませんでした~~(>_<)
by しずく (2008-01-09 16:13) 

ののっち

当たりました(≧▽≦)[複数のハート]
都内でブロードウェイと言えば中野!!ですよね。(たぶん…[汗])
by ののっち (2008-01-09 16:17) 

タケ

どうして 
1 中野
だけ半角空いてしまったのか
それが気になります。
晴れる[晴れ]といいですね。
それでは[メール]お楽しみに。
by タケ (2008-01-09 16:19) 

栗毛葦毛

即わかりました(`_´)ゞ了解!
それにしても中野づいてますね[温泉]
by 栗毛葦毛 (2008-01-09 16:25) 

И.おこげ

行きたいにゃ[猫]
by И.おこげ (2008-01-09 16:31) 

さゆり

[嬉しい顔]当たってました
中野?知らないですが・・・[嬉しい顔]
いつも千テスト、楽しんでます[揺れるハート]
by さゆり (2008-01-09 16:39) 

りーちゃん

関西のもんにはわかりません~[悲しい顔]。
千里さんはこの駅に何しに出かけていたのかなぁ~[ハート]。
by りーちゃん (2008-01-09 16:40) 

武士の一分

んですが、んだばそったなごどで、まず新春ださげ千里さんのとぼげだクイズもゆるしてやっが!えぎだばどさいても、おんなじぐ、おいさだば見えっじー!まずまず、あくせぐがんばてけらっしゃい。(やまがたの新旧とりまぜの方言で)
したばまず、まだ新年おめでとはつづく!あっちさぺこり、こっちさぺこりっつーごどで。

んだばの、
by 武士の一分 (2008-01-09 16:41) 

みんみん♪

やった!当たった~♪

千chan、時間があったら 千理テストもお願いしま~す(^o^)/
by みんみん♪ (2008-01-09 16:44) 

olive

地方だからヒントをもらっても分からなかったです[汗]
挨拶回りにお出掛けなのかなぁ?
次回の千テスト、楽しみにしてま~す[手(チョキ)]
by olive (2008-01-09 16:47) 

ともっち♪

ヒントでわかりました[嬉しい顔]でも ヒントが無ければ 関西人の私には わかりませ~ん。
by ともっち♪ (2008-01-09 16:58) 

まゆめ

四国に住んでる私にはわかりませんでした千里さん電車で移動してるのかな[!?]
by まゆめ (2008-01-09 17:06) 

mikochan

さっきまで中野にいましたが…
ニアミスでしたか?!
残念…[悲しい顔]
by mikochan (2008-01-09 17:19) 

ぐ~♪

お友達が野村義男氏の実家の近くに住んでいます・・・。
グッバイの・・・。
サンプラザのサンドイッチ型が好きです。
by ぐ~♪ (2008-01-09 17:24) 

seedling

同じ駅利用してますね[嬉しい顔]
って私は転勤が決まり今日が最後の日
だったのですが非常に惜しい。

いつかばったり逢えると思っていたんですけどね。
今日はこれから送別会行ってきます[嬉しい顔][複数のハート]
by seedling (2008-01-09 17:29) 

みるふぃーゆ

すぐ解りましたぁ[嬉しい顔][ひらめき]
東京は決して詳しくなくて学会などで行った時には必ず迷う[山羊座]のですが、埼玉に住んでた頃、中野にも数回行ったことあります[電車][スポーツ]

千里さんが日本家屋の一軒家[家]にお住まいの頃、あくまでも勝手な見当ですが、このあたりに住まれてるんじゃないかなあ、って中野や荻窪や吉祥寺を散策したことがあります。

ストーカー[!?][!?][!?][!]
そんなつもりじゃありませんっ[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]
千里さんが暮らしてる(と勝手に思ってた[汗])街並みを歩いてみたかっただけなんです[!][!]
by みるふぃーゆ (2008-01-09 17:31) 

ふらん

地方なのでぜんぜんわかりませんでした[飛び散る汗]
次回がんばります!
by ふらん (2008-01-09 17:48) 

ちぇんり

それでも私にはわかりませぬ……(^_^;)
by ちぇんり (2008-01-09 17:48) 

とたせん

地方でなくても
わからなかった[ふらふら][汗]
by とたせん (2008-01-09 17:50) 

セシル

だって、遠くに「アイフル」の看板が見えたから、外国ではないと思いました。
千里さん、手ぬるいなw
by セシル (2008-01-09 17:50) 

かぐちゃん

電車でおりた景色に似てたから、、

中野[嬉しい顔]すぐ正解しました!!

初めていく電車でおりた景色っておぼえてしまうんです[電車]

日本の景色おぼえていってください[ぴかぴか]
by かぐちゃん (2008-01-09 17:58) 

退会済み

簡単~![嬉しい顔]
by 退会済み (2008-01-09 18:25) 

もりもり

中野といえば、ブロードウェイ。
関西人ですが写真をみずにわかっちゃった
でもけっしてオタクではありま千。
by もりもり (2008-01-09 18:33) 

tamako

ちょっと考えましたが正解しましたぁ[嬉しい顔]
by tamako (2008-01-09 18:34) 

greenery

ヒントにひっかかった!田舎モンには難しいわー[怒った顔]
by greenery (2008-01-09 18:36) 

がちゃ

昔よく行きましたよ
サンプラザやブロードウェイやマルイがあった気もする
by がちゃ (2008-01-09 18:45) 

アリアリ

答えの中にあざみ野とあったのでビックリ!お家が近所のため!あざみ野は劇団四季の本部があるからいれたのかしら[!?]
なんて答えと関係ないことを考えてしまいました
by アリアリ (2008-01-09 18:59) 

ともこ

千里さん、中野にいたのぉ~?

荷造り、挨拶回りは、終わりましたか?
by ともこ (2008-01-09 19:15) 

みどり

千里さんこんばんは!私地方の人間なので、直感で中野!?って思ったら…。
正解が下に、あったのですね~。
でも、自分の直感って大事だわ~。
by みどり (2008-01-09 19:25) 

退会済み

関東は長く住んでいないんで
判りません。。。
北海道には無縁か。。。
ρ(-ω-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
by 退会済み (2008-01-09 19:27) 

chisa31

関西人の千里さんが、「あざみ野」はまだしも、
「秦野」を知ってることにオドロキ~・・・!!
by chisa31 (2008-01-09 19:33) 

ののじぃ

正解しました[手(チョキ)]
1番目に答え。そして段々オチになってますね~[嬉しい顔]
さすが関西人
中野は昔、友に連れられて‥『濃い~お店があるから行こう』と。
マニアックなお店もあり、都心部近くなのに庶民的に商店街がありなんだか和みます
また上京の際に訪れたいわ~と思ってます。
by ののじぃ (2008-01-09 20:00) 

ゆきゆき

[かわいい]今度はどんなクイズかな~[かわいい]
楽しみにしていまーす[プレゼント]
by ゆきゆき (2008-01-09 20:27) 

シロクマッチ

【の】つながりで[ひらめき]

与野
長野
習志野
ふじみ野…etc

ってのもありますが、いかがですか[手(パー)]千里サン[嬉しい顔]
by シロクマッチ (2008-01-09 20:29) 

まこ

東京は全然わかりません[悲しい顔]
勘も当たりませんでした[落胆した顔]
by まこ (2008-01-09 20:33) 

イエピー

「あざみ野」を見た瞬間、笑いました[嬉しい顔]

なんで??

ま、ブロードウェイって言えば・・・ね。
by イエピー (2008-01-09 20:41) 

える

正解しました♪
「中野ブロードウェイ」
マニアックなお店も沢山ですが、
たま~に行くと何故かWAKUWAKUします[グッド]
さすがに、千里さんは行かないと思いますが[汗]
またクイズ出して下さいね[嬉しい顔]
by える (2008-01-09 20:48) 

いもあん

「アイフル」の文字が見えたので、4・5はないですね・・・[嬉しい顔]
地元じゃないと、なかなか分からないですよぉ~[汗]
レベル・・・高いっすよぉ~[汗]
ミラノには行ったことがあるけれど、中野にはないかもぉ~~~(爆)(*≧▽≦)σ
by いもあん (2008-01-09 20:49) 

fumimoon

[手(パー)]正解しました~[ぴかぴか]
行ったことないですけども・・・中野[ぴかぴか]

次の千クイズ・・楽しみで~す[ハート]
by fumimoon (2008-01-09 20:51) 

鈴音

携帯から覗いて、写真見ないうちに分かりましたよ。

風景は見ても分かりませんけどね[嬉しい顔]


千ちゃん今日は、中野にいらしたんですかね?

私の今日最後の仕事は、
那珂湊から始まり、昔中野に住んでてね。
中野ブロードウェイは駅の北口に在るんだよ。
なんていう、思い出話を聞いていました。
身体はつらいのに、穏やかな顔で話していらしたので、
私も嬉しくなりました[嬉しい顔]
by 鈴音 (2008-01-09 20:54) 

ちほ

う~ん[悲しい顔] わからなかったです[汗]
次回の千クイズは 頑張ります[手(チョキ)]
楽しみにしてますね~[嬉しい顔]
by ちほ (2008-01-09 21:29) 

ねこのめ

ヒントでわかったけど、ブロードウェイ=中野って思っちゃう私って・・・[汗]間違いじゃないけど、どうよ?
by ねこのめ (2008-01-09 21:37) 

櫂

Broadwayというから、実はもう渡米されてるのかしら?
と思ったら、写真は日本の風景で・・・。
正解は中野ですか。

中野のブロードウェイ・・・
もしかして
以前TV番組(上質空間だったかな?)で
千里さんのテレカ(レア物)があった
あの商店街かな?(曖昧な記憶)
by 櫂 (2008-01-09 21:46) 

kamenohane

今度は、ニューヨークの駅の写真ですかねぇ。あちらは、地下鉄のほうが、多いんですか?
映画で見るくらいで、どんな所か、想像つきません。
あちらの写真楽しみにしていますね!勿論、千里さんのアップも!
by kamenohane (2008-01-09 21:48) 

ずぅ

やったぁ~まぐれですが当たりましたぁ[嬉しい顔][晴れ]

東京にはなかなか行けないので
いっつも駅でめっちゃ路線図を食い入るように見て
行動します。
大阪の梅田地下街なら~もぐらのように素早いですが。。
あはは(^.^;;
by ずぅ (2008-01-09 21:56) 

どら

ワーイ(^O^)/正解でしたよ~o(^-^)o
中野はお仕事ですか?
私は自宅も職場も東西線沿線なのですぐにわかりました!!
by どら (2008-01-09 22:10) 

kamenohane

ごめんなさい。
オフィシャルのホームページ見ました。
わかってはいましたが、やはり、寂しいです。
わかっています!わかってはいるのですが、心配です。
5年10年たって、戻ってきた時、動いてはくれないのでしょうか?こんな後ろ向きではいけないのですが・・・。
千里さんが決めて歩む道ですから、千里さんがWAKUWAKUしていることだから、応援しています、気持ちよく旅立ってほしいです、わかってるんです。でも、あの文章はさみしい・・・。
わかってるんです、ちょっと、わがまま言ってみただけです。
ここが繋がっている限り、大丈夫!大丈夫!!そう、大丈夫!!!
by kamenohane (2008-01-09 22:20) 

ゆうちゃん♪

[ハート]私も中野大好きです[ハート]
よくブロードウェイに行きます☆彡

[複数のハート]千ちゃん 愛してるよぉ[複数のハート]
by ゆうちゃん♪ (2008-01-09 22:27) 

よしみ

関西のもやって下さいよ。(笑)
by よしみ (2008-01-09 22:41) 

ゆうこ

いくら新春だからといって、これはサービスのしすぎでは?
探しちゃいますよ~そそられる一軒家を^_^;
by ゆうこ (2008-01-09 22:54) 

の

[手(パー)]先生!選択肢から「かい~の」が抜けてます![パンチ]
中野は学生時代にバイトに通い詰めた場所なので
非常に懐かしいです。
千里さんはあちこち出没されてるんですね~[足]
by の (2008-01-09 22:58) 

のび

簡単すぎですよ~。
実家が中央線で3つ隣の駅近くなので、中野は
庭です[嬉しい顔]
broadway地下には、いろんな味のソフトクリーム
を重ねてくれるお店もあったりします。
by のび (2008-01-09 23:34) 

eko

う[長音記号1][長音記号1][長音記号1]ん(?_?)
わかりましぇ---ん[!!]
でしたっ。
中野には数える位しか行った事ないので、とは言っても東西線沿線に住んでるくせに…[汗]でもさ、
千葉だも[長音記号2]ん[家][嬉しい顔]
千里さんへ[ムード]
[るんるん]千葉も良と~こ~
一度は~おいで~
チョイナ チョイナー[るんるん] ([温泉]草津よいと~こ~の節でお願いしますっ)
温泉もいいですねぇ~[温泉]
あ~ぁ[汗]温泉にたどり着いちゃった[ダッシュ]千里さんを癒すどころか、忙しい千里さんは温泉に行ってる時間ないよね[!?]温泉の文字でストレスが貯まっちゃったりして[飛び散る汗]ごめんちゃい(。。;)
by eko (2008-01-09 23:37) 

退会済み

ポレポレなら、行ったことあるんだけど。
by 退会済み (2008-01-09 23:40) 

sawako*

難しい[雪]
by sawako* (2008-01-09 23:56) 

かすみ草

[手(チョキ)]やぁ~りぃ[手(チョキ)]
あてずっぽだけど当たりました[長音記号2][るんるん]
でも、何となく中野の臭いがしたのよね[長音記号2][犬]クンクン

ちなみに中野は過去に一度しか降り立ったことがないです[嬉しい顔]

次回のクイズ楽しみに待ってま~す[!!]
by かすみ草 (2008-01-10 00:15) 

よっこ

あつ!久々の「千里テストだ」と勇んで挑戦したものの
ヒントの broadway にぴ~ん [ひらめき]
関東圏の人達には少しやさしかたでしょうか?
でも・・・やさしいのは問題?それとも千里さんの [複数のハート] ?

千里さんももうすぐ My Way ですね [嬉しい顔] [演劇]

また「千里テスト」楽しみにしています。




 
by よっこ (2008-01-10 00:59) 

楓

千里さんなぜ中野に?(笑)
by 楓 (2008-01-10 06:21) 

退会済み

千CHANGせんせい、わかりましたよ。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/wwkao/c10.gif

中野ブロードウェイ、春にでも行きたいな~って思って

います。中野は久しぶりなんですよ。[新幹線]

千せい、「たいへんよくできました」のハンコ凸、

捺してくださいな。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/wwkao/f10.gif
by 退会済み (2008-01-10 08:47) 

ラヴィーヌ将軍?

[ふらふら]難しぃんだけど~@地方人[汗]
by ラヴィーヌ将軍? (2008-01-10 09:48) 

ともぴ

中野駅以外が、神奈川の駅なんて・・
答えを言っているようなもんじゃ・・・・いえ失礼なんでもないです。
あざみ野なんて、知ってたのですか?
ただ単に「の」の付く駅を探したんですか?
by ともぴ (2008-01-10 09:53) 

くーちゃん

渡米の日が近付き、手の届かない存在になるだなぁと思い…でも、いってらしゃい
また、会える日まで!
by くーちゃん (2008-01-10 11:32) 

ミント

簡単でしたねー[手(チョキ)]
でも、千クイズに、ちょっとどきどき。
だって、昨日は、PAULのドイツパンが食べたくて、
あざみ野経由で帰ったから[電車]
千里さんが、こんなマイナーな駅を知ってるなんて、
どきどきしちゃいました[複数のハート]
by ミント (2008-01-10 12:52) 

司馬アレン

千里さん、関西人には東京ネタわかんないっす!つまんないよ~。(冗談です。楽しく拝見しております。)
by 司馬アレン (2008-01-10 23:45) 

司馬アレン

千里さん、関西人には東京ネタわかんないっす!つまんないよ~。(冗談です。楽しく拝見しております。)
by 司馬アレン (2008-01-10 23:45) 

sawako*

高円寺の隣の駅なんですね・・・。
こないだ
友達の家に
遊びに行きました。
高円寺って
ちょっと
異空間でしたぁ。[雨]
by sawako* (2008-01-11 14:34) 

はっち

[嬉しい顔]中野在住なので
すぐに中野駅だとわかりました!
5,6番線ホームからの映像かな?いつも通勤で
隣のホーム使っているので
ちょいと嬉しいです。[ふらふら]
by はっち (2008-01-11 14:55) 

異邦人の娘

多分、東京を知らない人にはキツかったと思われます。私、東京を知らないのでわかりませんでした。
by 異邦人の娘 (2008-01-11 21:34) 

千っ(旧大江千里)

出題後記;
正解じゃないところで
秦野、あざみ野あたりはちょっと広がり感として
外せないかんじ
があったんですよね[揺れるハート][揺れるハート]
中野っていまとても旬でしょう?
これを引き立たせるには
ミラノとトリノに立役者になって
もらって!
ま、そんなの開設せんでもよろし[嬉しい顔][ハート][嬉しい顔]
by 千っ(旧大江千里) (2008-01-13 15:36) 

千っ(旧大江千里)

開設→解説

ごめんちゃぶ台[失恋]
by 千っ(旧大江千里) (2008-01-13 15:38) 

マッシュmama

時差が14時間ですよね?千さま。
早く寝ようね(^o^)
もしや、興奮して寝られないとか?
by マッシュmama (2008-01-13 15:42) 

うな

いや、解説してもらってよかった!!
でも、マネできません! さすがです[嬉しい顔]
by うな (2008-01-13 16:21) 

おへそ

千里さ~ん~

『ごめんちゃぶ台』
って言葉にはまりましたぁぁぁ(⌒ε⌒3)
by おへそ (2008-01-13 21:56) 

sachi

中野は今旬なんですね?!
ブロードウェイの意味も分からなかったでちゅ^^;
ちゅいでに'ちゃぶ台'の意味も^^;;;
by sachi (2008-01-14 03:32) 

みんみん♪

千chan
"開設"は変換ミスだったのね!突っ込み所を用意してくれたのかと思った!!
by みんみん♪ (2008-01-14 04:13) 

かずすぬ

ここまでたどりつく間・・・・

「なんて単純なもんだい?」


たどりついてる途中での千里君のコメント・・・

「そこまで深かったのか!!さすがだなぁ」


考えられる力をつけたい私であった。
by かずすぬ (2008-01-29 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。