SSブログ

うっほっほ、豊川譲稲荷! [うっほっほっ印]

歩きたいのよ、赤坂。
つうわけで、豊川稲荷。
薄暮の時間だと一段と
センシュアルに
見えるんですけど。

なんか無性に感動しちゃった


nice!(0)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 54

はまっこ

千里さん、初詣ですか?それにしても豊川譲って…
(;^_^A
by はまっこ (2008-01-05 00:23) 

うな

薄暮の空とのコントラストが
素敵な写真ですね[揺れるハート]
すみません、ググってはみたのですが
豊川譲は知りませんでした[汗]
by うな (2008-01-05 00:25) 

りんごりら

大都会なのに、とっても落ち着く[カメラ]ですね!
夕方の時間ってのもとっても素敵です。[複数のハート]
by りんごりら (2008-01-05 00:26) 

ミント

今年の初詣が、まだでした。
私も、気持ちを新たに、ちゃんと行ってこなくっちゃ[ひらめき]
by ミント (2008-01-05 00:32) 

アッコ

写メでも感動するな~[揺れるハート]


おみくじは引きましたか~[嬉しい顔]
by アッコ (2008-01-05 00:32) 

マッシュmama

先越されちゃったねぇ~
まだ行ってません[汗]
でも、神秘的な写メ[複数のハート]
素敵です[嬉しい顔]
by マッシュmama (2008-01-05 00:35) 

fumimoon

「歩きたいのよ赤坂~[るんるん]」・・・
ふぅ~[飛び散る汗]やっと思い出した[嬉しい顔]
[ムード]「やっぱり~忘れられない~[るんるん]」
の、あの歌ですよね[!?]

素敵な写真ですね[ぴかぴか][かわいい]
暮れてしまう前の素敵な瞬間[嬉しい顔]

初詣ですか?[複数のハート][複数のハート]
by fumimoon (2008-01-05 00:36) 

ふらん

豊川稲荷のシルエットと空の感じがいいですね[揺れるハート]
by ふらん (2008-01-05 00:40) 

咲良

私、まだ初詣行ってません。
諸事情で行くのは来週になりそうです。
でも行くのは豊川稲荷じゃなく、
お伊勢さんです。

とても素敵な写真ですね。
思わずパソコンの前で手を合わせてしまいそうです。
by 咲良 (2008-01-05 00:41) 

ののっち

神秘的[ぴかぴか]な感じです
by ののっち (2008-01-05 00:43) 

naturalhoney

豊川稲荷ですか~、燻し銀~~~[ひらめき]
私は地元の「地主神社」にお参りしてきましたよん[手(チョキ)]二礼・二拝・一礼[!]
by naturalhoney (2008-01-05 00:46) 

栗毛葦毛

思い出語って原宿だったかな?
赤坂?と言うことはお帰りなさいでしょうか?
我が家の家族は明日帰宅します。
今はのんびりカールライスターさんと仲間のクラリネット五重奏を聴いています[ムード]
by 栗毛葦毛 (2008-01-05 00:47) 

アロハ

「星めぐり」してこられましたか?
千里くんのおっchangギャグについて
行ける自分が嬉しいような悲しいような。。です
by アロハ (2008-01-05 00:51) 

olive

千里さん、初詣にお出掛けしたんですね[嬉しい顔]
それにしても素敵~[ぴかぴか]
同じように感動を頂きました[複数のハート][複数のハート]

都会でもこんな素敵な場所があるんですね…

今晩もとてもいい気分で休めそうです[夜]
オヤスミナサイ☆
by olive (2008-01-05 00:52) 

sachi

♪おもいでかたぁって原宿~♪
…でした?
暮れかかる夜空に月明り☆
動から静へ...。わぉ♪
by sachi (2008-01-05 00:53) 

おへそ

千里さん
初詣でですか?

地方人の私は豊川稲荷を知らないのでしか、写真をみる限りいい感じですね(^_^)
by おへそ (2008-01-05 00:53) 

chicaco

夕暮れの暗くなる前の瞬間って
とても神秘的な空の色ですよね[夜]

今日の神戸もとてもキレイな夕焼けでした[晴れ]
陽が沈んだ後の青とオレンジのコントラストは
いくら見てても飽きません[ぴかぴか][ぴかぴか]



千里さん♪ログ友承認ありがとうございました[複数のハート][複数のハート]
心のキャッチボール楽しくてしかたないです[野球]
みんなが温かい気持ちになれるこのバショは宝物です[プレゼント]
by chicaco (2008-01-05 00:56) 

sachi

↑栗毛葦毛san、かぶりました(*_*)
ごめんなさ~い!
by sachi (2008-01-05 00:59) 

りーちゃん

初詣まだ行ってないです[嬉しい顔]。素敵な写真ですね[ハート]。私も初詣行かないと。。。
by りーちゃん (2008-01-05 01:09) 

セシル

東京に戻られたのですか?
夜の神社もいいですね。
千里さん、いいカメラお持ちですねw
by セシル (2008-01-05 01:17) 

よっしー

もぉーっ、“豊川 讓”ね[ひらめき]

懐かしいぃ~っ[飛び散る汗]やん[手(チョキ)]

スルーするとこでしたわ[汗]
by よっしー (2008-01-05 01:21) 

ちゃっぱ

豊川稲荷ってどこぉ?赤坂なのですねっ?
by ちゃっぱ (2008-01-05 01:23) 

退会済み

♪思い出語って 赤坂 [嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by 退会済み (2008-01-05 01:50) 

ぐ~♪

とても素敵な写真に、野暮なことは言いたくないのですが、
お許しくださいませ。

「別れても好きな人」ですね。
つっこませていただくと、
歩きたいのは「高輪」で、「赤坂」は思い出語って赤坂・・・
で、ございますわ。

千さまの、そんなとこも好きですわ。
by ぐ~♪ (2008-01-05 01:53) 

Yoshi

夕方と夜の間。
綺麗だけれどなんだか悲しくなるのって私だけ?

この写真も綺麗だけどそんな感じ[三日月]

千里さん、何お願いしたのでしょう[ぴかぴか]
by Yoshi (2008-01-05 02:03) 

haru-mama

あ~『ロス・インディオス&シルヴィア』だったのね・・・
ベストテン世代ギリギリなので付いて行くのに必死ですぞ~
千changはいつも携帯[携帯電話]で[カメラ]してるのでしょうか[!?]
携帯の機種変をしたのかがかなり気になるのですが・・・
by haru-mama (2008-01-05 02:05) 

march☆

千ちゃん
新年のご挨拶が遅くなりました…おめでとうございます
そろそろ[飛行機]旅立つ日が近づいてきてるのかな?
普段の景色ひとつ一つにシンミリ?!なのかな…
昨日住吉大社へお参りしてきました[手(パー)]
年始に神社仏閣って神聖な気持ちになりますネ
おみくじ中吉と、ちゅ~と半端な(^^ゞ
あとは自力で上げて行きます[手(チョキ)]
実家ではお父様と水入らずゆっくり親孝行も出来たのかな?
母と離れて暮らしてるので母が来阪し家族.親戚勢揃いの新年会で盛り上がりました[バー][ビール]
たまに身内と集まるのは良いですね!ドイツから従兄弟家族も帰国していてホント楽しい宴でした。
来週からお仕事です(-.-)
千ちゃんは?まだ日本でお仕事してから?NY行き?
マジでもうすぐ、心の準備しなきゃいけないのかなぁ(;_;)
急はせつなさ&寂しさ倍増なので出来る事なら予告お願いしたいです!
by march☆ (2008-01-05 03:21) 

たーちゃん

私は初詣でここ数年行ってません。近くに神社があるんですが…今年は行ってみようかな(^O^)夕暮れ時の写真綺麗ですね。一気にドンと暗くなってしまうので、私の所では、まだ薄暮れ的な風景は見れないかな…昼と夜の境めなんともいえないですよね。夜と朝の境め空が少しづつ明るくなり星が消えてく感じも好きです。
by たーちゃん (2008-01-05 04:03) 

mikochan

ステキな写真ですね~
今日、すごくお天気がよかったので
夕焼けもきれいでした。
私は今日、陽だまりの中で「僕の家」読みましたよ
(最近、毎日コレです)。
by mikochan (2008-01-05 04:20) 

異邦人の娘

夕方から夜の空って綺麗ですね。画像、素敵です。反対に夜から朝の空もいいですよね。近くの神社で、初詣しました。おみくじ、大吉でした。今月中にひとりで、伊勢神宮へ行こうと思っています。月夜宮だったか、忘れましたが別宮で、インスピレーションが冴えるといわれているところがあるんです。割引切符購入しましたし、ふらりと行ってみます。彼は、遠いから行かないって言っていましたし、私個人的に、お伊勢さんが好きなのでひとりでも平気なのです。健康が一番ですよね('-^*)/
by 異邦人の娘 (2008-01-05 04:21) 

NO NAME

素敵な写真ですね
千里さんの写真はいつもすごいな~と思います
豊川稲荷は愛知県のしか知らないです[悲しい顔]
by NO NAME (2008-01-05 06:56) 

やすちっち

これまた、せーかくには「豊川誕」なのよねん[悲しい顔]

ジャ○ーズにいた、「かわいそうな星めぐり」

最後は、ホント「かわいそう」というか、「やっぱり」っていうことになった人だけど・・・[悲しい顔]
by やすちっち (2008-01-05 06:57) 

なか

場所は、赤坂見附と青山一丁目の間の見附よりの246(青山通り)沿いです。
「虎や」の前当たりではないですか…?
でもなんで、
「別れても好きな人」なんでしょうか?
by なか (2008-01-05 08:37) 

退会済み

わたしも なんか 感動しちゃった[!!]

・・・ ひ ひ ひ ひ ひ  川`▽´) ・・・
by 退会済み (2008-01-05 08:41) 

退会済み

愛知県出身のアタクシ。
赤坂に「豊川稲荷」が祀って居るのを発見した時はちょっとうれしかったですわ。

・・・商売繁盛っすか。
by 退会済み (2008-01-05 08:47) 

まさこ

千里さんは東京に戻ったのですね。私はお正月休みなどというのはありませんでした。今日やっと普通の休み(1日だけ)です。そして今年初の千里さんの夢を見ました。体重のかなり落ちたような千里さんでした。森を見て、毎日が過ぎていく日常が平凡過ぎるけど、今の私には幸せなんだと思います。
by まさこ (2008-01-05 09:03) 

楓

森の住人の方はノリがいいですよね!コメントをおみかけすると千里さんの続きを歌ったりして(笑)

東京へおかえりなさい!
NYはいつ頃旅立たれるのですか?
by 楓 (2008-01-05 09:20) 

シロクマッチ

時折、???(世代[衝撃])を感じますが・・・


千里サンもヤッパ芸能人[!?][ぴかぴか]
by シロクマッチ (2008-01-05 09:21) 

桔梗屋

皆さんのコメントで忘れていると自分では思っていた
いろいろなことを結構覚えていたことが判りました。
たくさんの優しいものたちにかこまれた千里さんのお正月[嬉しい顔]
私もあったかい気持ちになりました[ハート]

感謝です[るんるん]
by 桔梗屋 (2008-01-05 10:03) 

いもあん

きれいな写真~[ハート][カメラ]
ほっこり[温泉]のおすそ分け、ありがとうございます[嬉しい顔]
千里さん、おみくじ、どうでしたか?
by いもあん (2008-01-05 10:14) 

ともこ

豊川稲荷
行ったことないです[飛び散る汗][飛び散る汗]

近々、私も足を運んでみます[ハート]

同じ感動味わいたい……
by ともこ (2008-01-05 11:31) 

chisa31

昔、赤坂あたりに勤めてました。
しかも豊川稲荷のすぐ近く。
もすこしいくと「虎や」とかあったような??
すぐ近くのドトールには、お世話になったものです。
by chisa31 (2008-01-05 13:22) 

まみちん

東京に帰られたんですね~
ご実家はどうでしたか?
この写真の青い空なんだかすごいですね[嬉しい顔]
キレイです[かわいい]
by まみちん (2008-01-05 14:40) 

にせんのう

本家のお稲荷さんには、子供のころ毎年行ってました。
毎年、初詣の中継で赤坂のお稲荷さんをみるたびに、本家はココなのよー。と思っていました。
まぁ、祈るこころがあれば、どこでどんな風に拝んでもよし。とは思っていますがねー。
地元は特別
いなり寿司食べたくなってきた。。。[レストラン]
by にせんのう (2008-01-05 16:46) 

櫂

やっぱり 忘れられない
変わらない優しいコトバで~
by 櫂 (2008-01-05 20:16) 

shiba

本当に綺麗な絵ですねっ[ハート]
薄暮に建物が浮き出している感じが、
神聖な場所を、より神聖なものへ感じさせる…
by shiba (2008-01-05 20:41) 

ちほ

とても綺麗な写真ですね[ぴかぴか]
初詣かな?どんな 願い事をされたのかな~
NYに行かれても 素敵な人、場所との出会い・・・
沢山の 感動に出合えますように[ハート]
by ちほ (2008-01-05 21:02) 

鈴音

初詣。千ちゃんはどんな願い事されたんですか~?

私は、一番最初に千里さんのことを御祈念してきましたよ[ハート]

だから、きっと・・・・・。
すべてまるくいく。そんな一年になるんじゃないかな~。
・・・な~んてね[かわいい][嬉しい顔][かわいい]
by 鈴音 (2008-01-05 21:44) 

soar

空の色・・・綺麗っっ・・・!
暮れる寸前の空色。綺麗です。
夕焼けより、なかなかこの色は見られないです。私の場合。
神秘的な写真up、ありがとうございます[嬉しい顔]
豊川稲荷、一度だけ行った事あります。
衝動的に車[車(セダン)]を停めて(笑)

初詣では、千里さんの事もお祈りしてきました。
他にも、いくつか、色々お願い事して。。。
すっごく願掛けしてる人の図・・・だったに違いない(笑)
by soar (2008-01-05 23:21) 

よっこ

千里さんこんばんは。

同じ風景でも季節や時刻によって「趣」が随分違って
きますよね [晴れ] [夜]

日が暮れてから夜になる迄の少しの間の黄昏時は
なんとなく寂しくなってしまう私です。

千里さんのブログを見て(読んで)
千里さんは美意識がとても鋭いな、といつも感心しています。
心の視野が広く、色々な物事を心の目で見る事が出来る
のですね [複数のハート] [ひらめき]

NY からの「千里の森」も期待しています。
by よっこ (2008-01-06 00:16) 

ゆきゆき

[かわいい]薄暮れの空の色と
建物のシルエットに提灯の「赤」が
はえてキレイでせつない瞬間ですね[かわいい]
by ゆきゆき (2008-01-06 01:58) 

mamanga

素敵な写真ですね。
日本の美しい建物や風景を今のうちに
いっぱい目に焼き付けておいて下さいね。

豊川稲荷へは、初詣に行かれたのですか?
我が家は初詣に行っていませんが、
娘の友達に「正月は神社にいくもんだろ~???」
って突っ込まれてしまいました[汗]
いえいえ、行かない家庭もあるのですぞ~[飛び散る汗]
by mamanga (2008-01-06 10:06) 

司馬アレン

お散歩。いいですね。テクテクとあてもなく。NYも散歩楽しいですよね。ブルーノートあるし、バイトの子も可愛いし。
by 司馬アレン (2008-01-06 17:09) 

司馬アレン

場所は良くわかりませんが、『君、なかなかうまくうまく撮れてるよ。うちで働いてみないか?』
by 司馬アレン (2008-01-07 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。