SSブログ

いずこへ? [あなたならどうする?]

クリスマスが終わった次の日の朝。
ちゅんちゅん鳥の声が表から
聞こえている。
たまにゆっくり「ちゅ?ん」って
のも。せわしい「ちゅちゅちゅ」
ってやつもいるかと思ったら
「あどべん ちゅ????」
(すまそ)

クリスマスポーラエクスプレス
は新橋駅からいずこへ?

きみたちがいて?あ、ぼくがいる


nice!(0)  コメント(61)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 61

退会済み

新橋の汽車にそんな飾りつけしてるんですネ~(≧∇≦)

ポーラエクスプレス
トン・ハンクス風に「ホォホォホォ☆」
by 退会済み (2007-12-26 07:29) 

sky

ごめんやして
おくれやっし~
by sky (2007-12-26 07:31) 

kanon

私たちファンの心は、いつだって千里さんのそばにいて、いつだって千里さんを応援してますよ[!!][嬉しい顔]
千里さんがいてくれるからこそ、私は私らしくいれるのだと思ってます[嬉しい顔][複数のハート]
by kanon (2007-12-26 07:32) 

マッシュmama

おはようござります。。。
やっとわかった~~~~
タムケンのこと???
「あどべん ちゅ~~~~」って。。。(そうですよね???)
で、、、、締めは、、、チャーリー浜???
頭を柔らかくしないと、わかりまちぇん。。。[ふらふら]
by マッシュmama (2007-12-26 07:33) 

とまと

その割に、ログ友承認してくれませんのう。
by とまと (2007-12-26 07:39) 

chisa31

朝もはよから、関西パワー炸裂で・・。
お元気なのは何よりでございマス。
by chisa31 (2007-12-26 07:40) 

ふらん

チャーリー浜さんのセリフ。
何気に書いてますがちょ~うれしいですっ[嬉しい顔]
by ふらん (2007-12-26 07:42) 

退会済み

はい、は~い[手(パー)]ファンタジア号、私も、乗せて~
http://playlog.jp/_images/blog/m/i/minnadeasobou/m_200265578.jpg
by 退会済み (2007-12-26 07:43) 

退会済み

[晴れ]おっはようございますぅ~[かわいい]
朝から元気ですね[ムード]
向かうは千里さんのポケットへ(笑)[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-12-26 07:55) 

ミント

千里さん、おはよー。
今朝も、冷えるけど、気持ちのいい朝ですね。
ぴちゃんと、あたたかな1日をお過ごしくださいな♪
by ミント (2007-12-26 07:57) 

シロクマッチ

朝[晴れ]からPower頂きッ
よしッ~、今日も一日頑張って行きましょッい[グッド]
by シロクマッチ (2007-12-26 08:04) 

鈴音

おはようございます[嬉しい顔]

2度寝しちゃって、まだねむいです。
千ちゃんは、すっかりお目覚めだったんですね。
朝強そうですよね。
行きたいのは千ちゃんの傍だけど(なんてね[ハート])
お仕事いってきま~っす[車(セダン)]
by 鈴音 (2007-12-26 08:13) 

うな

朝からたむけん。キライじゃないです[嬉しい顔]
今日で仕事納め☆
新橋じゃないけど、そっちの方へ
行ってまいりま?す[地下鉄]
by うな (2007-12-26 08:17) 

ちゃっぱ

千様。。
おはようございます。
はやく用意をしなくっちゃ、遅刻だわっ。。
でも眠たい[ふらふら]クリスマスとお正月の間に働けって言う方が間違ってるぅ~[悲しい顔]
千様、よいクリスマスでしたでしょうか?お正月はいずこで?
by ちゃっぱ (2007-12-26 08:17) 

たーちゃん

おはようございます(^O^)昭和懐かし系は、ばっちり分かるのですが、、、お笑い系は全く分からん(ToT)わたくしです。皆さんのコメントでほ~っなるほど…二つも組み込まれてたのね(^O^)
by たーちゃん (2007-12-26 08:22) 

naturalhoney

おはようございます!
「きみたちがいて~ぼくがいる」…そのまま、「みんながいて~わたしがいる」[ハート]
と置き換えたnaturalhoneyです
では、仕事に行ってまいります!
by naturalhoney (2007-12-26 08:26) 

星空

おはようございます。
ギャグ炸裂ですね~朝から(笑)
by 星空 (2007-12-26 08:27) 

ねよきょん

千里サン、みなさんおはようございます!クリスマス終わっちゃいましたね。うちもリースはずさなきゃ。朝から笑わせていただきました[嬉しい顔]今日も元気に行ってきま~す[手(パー)]
by ねよきょん (2007-12-26 08:30) 

chicaco

おはよぉございます

新橋からはどこに行けるんだろう??関西人の私の頭の中は朝から東京の路線図がグルグル~~(笑)

どこへ向かった行ったとしても、きっとそこは私たちの傍だよね(^-^)/
by chicaco (2007-12-26 08:31) 

ののっち

お早うございます(^-^)/
うちのほうも凄いですよ。すずめ・ムクドリ・鳩・あとは見かけたことない鳥もいます。
イヤでも起こされます。
by ののっち (2007-12-26 08:39) 

アロハ

ゴメリンコ(゜▽゜)
by アロハ (2007-12-26 08:51) 

はまっこ

千里さん、おはようございます[嬉しい顔]千里さんは、朝からいつも元気o(^-^)o通勤中[電車]ちょっと笑いそうになりました今日も1日がんばります!
by はまっこ (2007-12-26 08:56) 

やすちっち

おはようございまっくす[嬉しい顔]
クリスマスも終わっちゃいましたが、
あたしのクリスマスはまだ終わっちゃいない[バースデー]

あと、1個ケーキが残ってるんだよ~ん[手(チョキ)]

神様、ああ、神様、あたしにケーキを授けてくださいまして
ありがとうございます[ぴかぴか]
それを、朝食代わりに食べて、今日も1日頑張ります[嬉しい顔]
神様ぁ~~~~~


ご静聴ありがとうございました[嬉しい顔]@桑原かずこ
by やすちっち (2007-12-26 09:09) 

まひる

「あどべん ちゅ????」

声に出して言ってみた[嬉しい顔]

たむけん思い出したら
焼肉が食べたくなっちゃった[ムード]
by まひる (2007-12-26 09:39) 

しずく

おはようです~♪♪
朝からテンションアゲアゲ↑↑で参りま(^O^)/
by しずく (2007-12-26 09:43) 

ともぴ

おぉ~、新橋にそんな電車があったんですね!
by ともぴ (2007-12-26 09:43) 

Julia

千chang、皆様、おはようございます。
すごい早起きですね~^^;

寒いので布団から出られないJuliaです。

なんか、Christmas、何にもなく終わっちゃいました・・・。
さむ・・・
by Julia (2007-12-26 09:48) 

ぐ~♪

タムケン小鳥は、サングラスをかけているのでしょうか?
それとも・・・

新橋のイルミネーション、いつまで見られるんでしょう?

のはらさんのイルミネーションエクスプレスも素敵ですね[ハート]
by ぐ~♪ (2007-12-26 09:59) 

おまつ

きゃ~、出遅れちゃいました~[飛び散る汗]
コメントできるようになったんですね[嬉しい顔]
ありがとうございます。うれしいです[複数のハート]
by おまつ (2007-12-26 10:04) 

まみちん

吉本のお笑いを見に来たかのような錯覚に
なりましたよ・・・[嬉しい顔][汗]
さすが・・・です[手(チョキ)]
by まみちん (2007-12-26 10:12) 

さくら

[地下鉄]今すぐ乗り込みた~い[ぴかぴか]

職場近くはもうすっかりお正月ムードに変わってました。
せつない反面・・・新しいことの始まりにワクワク[ぴかぴか]してきますネ[嬉しい顔][かわいい]
by さくら (2007-12-26 10:21) 

ラヴィーヌ将軍?

きゃ~[複数のハート]

おはょーござぃます[手(パー)]
コメントon 夢じゃなかったんですねー[ふらふら][ダッシュ]

ちゅんちゅん[晴れ]
by ラヴィーヌ将軍? (2007-12-26 10:50) 

shiba

はじめまして。
いざ、コメント出来るとなると
何だか戸惑ってしまう…[飛び散る汗]

千里さんのNY行きの決断に、初めはショックの方が大きかったです。でも、千里さんの決断に私自身の心が動かされました。
私はこれまで、「変わらない」事が大切だと思い込んでいました。でも、「変化」も大切なんだと
「変わること」「進むこと」を恐れていたのかもしれない…
そんな風に思いました。
私も、千里さんと一緒にスタートが切れる様に
前に進んでいきたいと思っていますっ[ハート]
by shiba (2007-12-26 11:42) 

栗毛葦毛

汽車に乗ってどこかに行きたい
by 栗毛葦毛 (2007-12-26 12:16) 

楓

「それはあどべんちゃ~やがな!」小玉ひびき風に軽くジャブ…千changは早起きさんですよね!早起きは三文の得!今日もいい事あるかな?wakuwaku o(^o^)o
by 楓 (2007-12-26 12:19) 

カプチーノ

  あっ!!
   もう、こんにちは[嬉しい顔]の時間になってます。

  今年のクリスマスは千里さんにとって
     どんな ひととき  だったんでしょうか?
 
 私にとっては、森の散策が楽しくって
     起きている時間が長かったせいか・・・・
   いつもの倍位  の時間に感じられました。

 静かな過ごし方も  アリ  ですね。
 
  [ムード]Joni Mitchell「SHINE」 手に入りました。
    聴いてみま~す[るんるん]

  
 
 
by カプチーノ (2007-12-26 12:30) 

mike

最近たむけんさんとスタバを見ると
『あ!千さん!』と思うようになりました(笑)

エクスプレス・・いつぞやのPAGODAのTrain a Go!Go!
楽しかったなぁ?[揺れるハート]mikeの宝もんのひとつです♪
by mike (2007-12-26 12:37) 

みんみん♪

今年の春、我が家の周りには
『ほ~ ほけ ほけっ』と鳴くうぐいすがいました♪デビューしたてだったんでしょうね(^-^)
by みんみん♪ (2007-12-26 13:07) 

みや

お邪魔しまんにゃわ

病院からこんにちは
39度の熱で点滴復活でケンケンの不機嫌爆発
年末やのにぃ

千里さんはお風邪
ひかれませんように
by みや (2007-12-26 13:10) 

kamenohane

こんにちは、夕べは、「SENRI CLIPS」を夜中に観はじめ、しあわせな気分で布団にはいったのですが、眠いです。午前中は、ぐだぐだでした。チンゲン菜入りのそうめんチャンプルーで、パワー充電です!
さあ!掃除だ!掃除!大掃除!
by kamenohane (2007-12-26 13:24) 

異邦人の娘

どこかの車庫へ向かって行ってますね。(夢がないコメントですんまそん、いんがすんがすん)クリスマスが終わって、次はカウントダウンですね。私は、家でカウントダウンをのんびり迎えることになります。千里さんは、どちらでカウントダウンされるのですか?日記で拝見出来るのを楽しみにしてます。さて、今から(午後1時半です)洗濯します。ABCラジオで、三代澤康司アナのレギュラー番組を聞きながらです、毎週水曜日の午後の楽しみなので。長々と失礼しました。
by 異邦人の娘 (2007-12-26 13:34) 

セシル

千里さん、こんにちは!
いつか、千里さんが言ってた、列車でコンサート。
実現できたらいいですね。
私は未来乗車券をもって、真っ赤な口紅つけてにっこり笑いますww
新橋にそんな電車止まってたのですねー。
by セシル (2007-12-26 13:35) 

きよ

また来年のクリスマスもステキなクリスマスになるといいですね☆

私、千里さんの書く吉本風味日記、気に入ってマス。
(^-^)
by きよ (2007-12-26 14:28) 

И.おこげ

千ちゃんにも素敵な事が山程あるように
(もう一度Christmasの節で)

家には雀が米食べに来ます
by И.おこげ (2007-12-26 15:26) 

mikochan

日記、楽しいですね~
こうしてコメントができるようになって、
千里さんがそばにいるようで嬉しいです。
by mikochan (2007-12-26 16:12) 

しみちゃん


クリスマス[クリスマス]が終わって…………パート先のスーパーでミュージック[るんるん]がお正月バージョンに
早いなぁ~と思ってたら何故かひな祭りまで聞こえてきたぁ~

そんなに早く歳はとりたくない

話がだいぶそれたけど…………千ちゃんもよいお年をお迎えくださ~い[嬉しい顔]
by しみちゃん (2007-12-26 16:25) 

Yoshi

家の周りに「モッキンバード」って鳥がいて、夜中に鳴くんです。それも色んな鳴き声バージョンがあって。
「ちゅんちゅん、ピーピー、トウルルルル~、キーキー・・・」と数限りなきレパートリー。

始めはあら~って聞いていても段々と耳についてくる。

日本にもいるのでしょうか・・・?
by Yoshi (2007-12-26 17:03) 

megu

ちゅんちゅんかわいいですよね。

街角のあどべんちゅ~好きです[晴れ][ぴかぴか]
by megu (2007-12-26 20:25) 

あき

最近、鳥の鳴き声を聞いてない事に気付きました!どんだけ余裕の無い日々を過ごしてるんだろう…(>_<)
反省……
by あき (2007-12-26 20:37) 

よよよ

あ、出遅れた( ̄□ ̄;)
いつの間にかコメントが書けるようになってたんですね…
いつも携帯から森をのぞいていました
携帯では覗き見しか出来ないと思い込んでいたら…
色々と出来るようになっていたんですね…

と言う訳で
初コメント゚+。(*′∇`)。+゚

こうして
見えるカタチで繋がっていること
伝えたいことがこうしてすぐに文字に乗っけられること
すごく不思議です

あんなに書き続けた手紙を書かなくなって

書きたいと思ったときには宛先がなくて

かと思えばこうして書けたりする

不思議だなぁと思いながら
千里さんのはからいに
私も感謝します☆
by よよよ (2007-12-26 21:43) 

よっこ

千里さんが聞かれたのはすずめの声でしょうか [耳]

千里さんはすずめを持った事が有りますか?
すずめは体が小さいわりには胸筋が厚く、手に持つと
ズシッと重みがあり筋肉質なんです。
ちょんちょんちょん [ダッシュ] とせわしく動く姿が愛らしく、
私は元気に動き回るすずめが好きです [複数のハート]

鳥の声が聞こえて来る朝 [晴れ] ・・・
なぁ~んかほのぼのしますね。
by よっこ (2007-12-26 21:59) 

さくらんぼ

寒いですね~

クリスマス号は、昨日までの[クリスマス]クリスマスと一緒に、
お正月に向かって出発したのでは[ダッシュ]

街は、すでにお正月の飾りにかわっていましたね[スポーツ]
by さくらんぼ (2007-12-26 22:01) 

りんご

千里さん
もう夜になりました。こんばんわ。
イルミネーションきれいですね。
うちは田舎だから 星がきれいです。
さて年末までかうんとだうんたうん。
ダッシュだぜ。
by りんご (2007-12-26 22:34) 

すいか

千さま
おやすみなさい[夜]
by すいか (2007-12-26 23:24) 

侑実

東京でもすずめがいるんですね。
田舎でしか聞けないと思ってました。
新たな発見!
by 侑実 (2007-12-27 00:04) 

haru-mama

早起きのお茶目な千changさま[複数のハート]
朝から吉本喜劇のオンパレードですね[ダッシュ]
うちのharuさん[犬]さっきからパペット相手に
『腰を振り振り・・・[るんるん]』HAPPY Honeymoon[複数のハート]なんて歌いながらも
『何だか忙しそうですなぁ~あっちこっち丁稚・・・か』って
博多風に1人突っ込み入れてます[パンチ]
by haru-mama (2007-12-27 01:13) 

退会済み

あら、そうすると、ポーラさんとファンタジアさんは、
べつもの~なのね。シツレイしました[飛び散る汗][ダッシュ]
by 退会済み (2007-12-27 06:52) 

ちなぎ

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
西川のりお師匠、お疲れさまです(笑)
by ちなぎ (2007-12-27 09:38) 

マッシュmama

ンヵ゙ッ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵!! 吹いた。。。[汗]
ちなぎさんナァ~イス[嬉しい顔]
by マッシュmama (2007-12-27 10:33) 

mamanga

すずめもうぐいすもいいけど、
ホトトギスもいいかも~。

泣かぬなら 泣かなきゃいいじゃん[怒った顔] ホトトギス

どんだけぇ~!逆切れ~!

マズイ!千里さんのお笑いワールドにハマっていく(笑)
by mamanga (2007-12-27 20:45) 

ゆきゆき

さすが千里さんっ[るんるん]
「[ハート]」とばしつつ「も」笑わせてくれますネ~[嬉しい顔]
by ゆきゆき (2007-12-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。