SSブログ

うん  血が騒ぐっていうのかな [ぐ~ はらかじり虫]

黒人はみな足が速いとか、
成功者は金に汚いとか、
関西人はみな阪神ファンとか、
そんなステレオタイプな
くくり、まっかな嘘だとこの年まで
思って来た。
でもまんざら嘘じゃないかも、そう
思わせてくれる店を見つけた。
今夜食べたお好み焼きの味を
覚えて初めてそう思った。
お好み焼きであって
お好み焼きでない。
お好み焼きやさんであって
お好み焼きを売ってない。
カウンター越しの会話の
楽しさ、雰囲気のふりかけ、
それもぜんぶ含めないと
ほんとうのお好みにならない。
そしてそのふりかけは
当のお好みにはっきりと
フイードバックする。
そんなふうに胸躍る
大阪人の店に大阪人が
出会った。

うん そうだね  いいたいのは
そういうこと  うん


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。