SSブログ

「やさい好きの会」はいかが? [宝もん]

隠れ家のような
イタリアンにひとりで通いつめる
うちにいつしか
お店の人たちと仲良く
させていただくようになった。
ほぼもう4年くらいだろうか?
ご夫婦と息子さん三人でマイペース
でやってらっしゃる素敵なお店。
そのお店の息子さんshuくんから
のメールで千との4人飯が昨夜
企画、開催された。
題して「野菜好きの会」

いやあ?、満喫の時間だった!
蕪、大根、アスパラ、しいたけ、かぼちゃ、
人参、などしゃきしゃきの野菜をそのまま
生でとグリルし
た形での2種類の方法で
頂きながらのうだうだぺちゃくちゃの四方山話。
たのちー。身体にいいー。でも時間遅いー^^;
shuくんの選ぶワインは若々しいアイデアに満ちた
ものだったし、お父さんシェフの豚肉を焼くときの
火の入れ方講義なんておもわず得しちゃったような
気分でへ?とうなったし、
ふだんフロアでサーブをしているときは丁寧語の
奥さんも昨日は100%オフモード。
「千chang、なにいってんのよ??ぺしっ」
みたいなノリ。楽しくはっちゃけての野菜談義も、
底抜けにおちゃめでキュートでした。
千もしゃべって噛んで味わって、大満喫!
「野菜好きの会」は不定期だが基本は塩だけで
食べられる甘みのある野菜を味わいながら
心置きなく過ごす、これがコンセプトの会だ。
野菜もそうだけど、心がほこっとした時間
だった。ダンケ。千


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。