SSブログ

記憶のメ [趣味]

このごろ思い出したようにやっている
なつかしいもの。
一世を風靡したよね。
やりながらムキになった
のがついこのまえのことのよ
うだが、今改めて挑戦してみると
その難しさに舌を巻く。同時に
キューブが擦れる
音がなんだかやたら心地いいことを
発見した。こんな音だったっけ?
かちゃかちゃ
目を合わせるときに
キューブが擦れる、
きゅっきゅきゅっというかわいい音。
まるで草むらに潜む
秋の虫の鳴き声みたいに軽やかな
旋律がある。

記憶の目がどこまではぐれて行っても
必ず最後は手元にたぐり寄せることが
できるはずのこの不思議なキューブは
この虫の声とともに夜長千を悩ませる。
ま、
ふだんはキッチンの卓上のかごにみかんと
一緒に静かに並んでいるんだけどね。


メを変えるごとにあ?思い出すあの日のあれこれ


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。