SSブログ

普通の風景じゃない [旅の途中]

普通の風景が普通じゃない。

武庫川が流れるふもとに大きな「大劇場」
が見える。手塚治虫の記念館がある。
ファミリーランドの名残の土地に
住宅展示場が立ち、よく見るとその中に
遊園地時代のメリーゴーランドが一機残っている。
ここがその場所でなければごく普通の
コンビニであるのだが、どうも歌劇アロマが漂っている
ような気がする。
関学への旅を終えて、宝塚のホテルに戻り、ふらっと
夜食の買い出しにこの地(コンビニ)に降り立ったのだが
そこで、偶然音楽学校の生徒さんを目撃!
制服姿の少しおませなジェンヌ候補生。たぶん2年生
かな。化粧もほんのりしてたし、制服帽からはみ出た髪
も軽くウエイブがかかっていたし。
どきどきしながら隣のレジでおでんとウコンの力を買う。
帰り道、路地で今度は軽自動車を運転する宝塚スターに
遭遇した。こちらはもうすでに舞台に立たれている方だ。
背筋がしゃんとしていて、ハンドルを握る手がジェンヌ
熟練の山高帽を持つ手であった。(は?)
うん、やっぱりこの町は普通の町ではない。
街全体が舞台なのだ。回る盆舞台。
自分が動けば街がきらきらと光りだす。
手元のおでんが揺れて汁が袋にこぼれるのを感じながらも千は
興奮を隠せず、足早にホテルに戻った。
すみれのは=な=さ?く?るお??
普通のようでいて普通じゃない町。そう日記には書こう。
そうしよう。千

そ?れ?で?は? あれ?ちょっと違う

追伸:11月15日現在、少し補足しました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

ふぉーでふぁ岡村chang ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。