SSブログ

鍋の季節がすぐそこまで [ぐ~ はらかじり虫]

このまえ不思議な鍋に出会った。
シャンプーハットのような形を
している石鍋。
ここで野菜を丁寧に茹でながら
ポン酢で頂くのだが、普段食べている
のとは一味もふた味も違って
野菜の甘みがものすごく感じられて
驚いた。おまけにしなっとする直前
の歯ごたえが絶妙で、これだこれ
千の求めてたものはとおもわず声をあげて
しまった。ポン酢にはお好みで
唐辛子や味噌を加えて食べるの
もいいのだが、これもまた四川風
でうまみがいちだんと増しておいし
かった。こうやって書いていると
冬がだんだん近づく気がするね。
ぐ~、お腹すいてきた。

シャンプーハット形に何か秘密が?


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。