SSブログ

緊急「胃カメラ報告」。 [からだのメンテ]

朝、白湯を一杯だけ飲んで
クリニックに向かう。産婦人科
の隣だったので一瞬緊張。
so many 女の人でひた。
いまどきの女の子って
検診結構受けるのね。一杯の
婦女子に挟まれながら
冷や汗たらして待つ。

やっと時間に。血圧をまず
図ったら上120下100
そんなわけないので手で測り直
してもろたら120 70で無事検査室
に入室。麻酔薬で喉をガーグル。

去年の悪夢があったのでかなり
ガチガチに緊張していた。
「空気は鼻から。肩をおろして
力まない力まない。お腹に神経
集中集中。喉を閉めない。閉め
ない」
呪文のように唱えながら横になっ
てそのときを待つ。

「さあ、はじめましょうか」
その声が合図でスコープが口から
スルスルスルスル胃の中に入ってくる。
難なく入る。恐ろしいほどスルスル
入る。両手の指でハノンを練習し、
頭では家の犬が顔を舐めるのを
連想し、お腹と鼻に神経をそらし
ながらスコープが体の中で暴れまわ
るのをなるだけ無視した。

「お腹を押しますんでちょっと
我慢してくださいよ」え?
そんな。やめて。いや。だめ。
スコープが胃の底辺あたりでグイグイ
お腹を押してる~。ヤメテケレ~
犬の舐める顔。ハノン。え~と腹式。
で、鼻鼻。あとなんだっけ。
肩の力抜く抜く抜く・・

「はい。終わりましたよ(ニッコリ)」
ゲップ~ッ
一度も今年は咽ることも吐くこ
ともなくあっけないほど順調に
検査は終了した。
これなら一日一回やってもいいかな
なんて絶対に嘘だよ~ん。←アホ

結果は異常なし。パチパチパチ
「Yeah!」先生と看護婦さんに親指
を立ててみせる。記念に胃の写真を
貰ったので栞に使おう。クリニックを後に。

検査後15時間半ぶりの食事は悩んだ
挙句「しじみうどん」にした。
あ~生きててよかった。
母chang、うどん、うまかよ~。
また来年の検査まで一年間,
ご褒美を貰った
と思ってこれから謙虚に一生懸命
生きていこう。千

帰り道 こんな葉っぱに目が行ったよ

皆様へ

ご心配おかけしました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。