SSブログ

発表〜! [おしらせ]

NYは雪が積もりましたよ。まだ肌寒さは残しながら
春には一応戻りましたけれどね。地球的におかしな天気です。
ハワイのKzooというラジオ局の生インタビューを受けたんですが、
「ハワイも肌寒い」とDJの方がおっしゃってました。
みなさんの住んでいる場所はいかがですか?

ここへきてこれからやるイベントに関しての報道が
あちこちででてきました。

折原美樹さんのラママに関しての対談記事、そしてジャパンデイの
記者会見の記事に関しても
週刊ny生活の紙面そして映像ニュースでも取り上げて頂いています。
有り難いことです。
記事はこちらから。
http://www.nyseikatsu.com
もしかしたらこちらから少し演奏の様子、聴けるかもしれません。
http://youtu.be/3ubaP6qEmLA

なおかつ、
ジャパンデイの報道は
こちらでも→
http://www.fujisankei.com/.../local-news/japanday-kaiken.phpが、
実はNYの盟友、フジの阿部知代さんからリンクを教えて頂きました。
ジャパンデイはニューヨーカーにアメリカ在住の日本人が感謝の気持ちを込めてお送りする
イベントなので、日本のよさ、素晴らしさが世界にいっぱい伝わるような選曲で、
おおくりしたいと思っています。身を引き締めていきます。

ハワイのほうですが、
5月1日に
僕と八神純子さんでハワイ時間5時30分から6時30分まで60分。
ラジオ、Kzooに生ゲスト出演します。そのうち、6時10分から6時25分までは、
日本のFM宮崎と繋いで(生です)皆でワイワイの交流番組。
是非、聴ける方は聴いて見て下さい。いきなりですが(笑)

今日は昼に食べたチキンの骨が歯の隙間からとれなくて難儀してました。
やっといまことなきを得ました。 MKI ORIHARAのリハの模様を
ちょっぴり素人ながら編集しましたので、それもそう遠くない内に
アップしますね。楽しみにしててくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=18wQFJpsJZw

ではの海。

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

プリン♪

すべて拝見させて頂きました♪
やっぱり千里さんのピアノ弾く姿も
音色もお美しいです(*μ_μ)♪ウットリ
今年も大阪でお会いできるのかしら…。

ジャパンデイはまるまる日本を味わってもらえるステキなイベントですね。
千ちゃんも他のパフォーマンスを見たりする時間あるのかな?
ぜひぜひ楽しんで下さいね♪

ラジオはお仕事で聴けそうにないな…。
誰かアップしてくんないかなぁ(笑)

千里ワールド大好きなので
リハの模様
楽しみらぁ~ヾ(´▽`*)ゝ

by プリン♪ (2014-04-19 07:00) 

MICKEY

こちらも三寒四温な感じです。昨日はとても寒かったです。

最近千里さんのイベントが目白押しで楽しみがいっぱいです☆
生で参加できませんが、色々動画が見れて、とても嬉しいです!
JAPAN DAYは日本人の私たちも行ってみたいイベントです!外国の方の反応も見てみたいですね♪また様子、きかせてくださいね!

MIKIさんのリハの様子も楽しみにしています!

お忙しそうですが、張り切り過ぎて体調崩されませんように☆
by MICKEY (2014-04-19 08:48) 

いもあん

演奏、聴きました!
さくらの花びらがゆったりと日本庭園に舞っている
イメージで、きっとNYにいらっしゃる日本人の方が
聴いたら、一瞬日本にいるような感覚になるだろうな、
って思いました。
当日も、そんなすてきな音楽がNYの方々に届くのでしょうね。
ステキです(^-^)
by いもあん (2014-04-19 09:33) 

イトマミ

こちらはようやく日中プラスの気温になりました…って、ここは北海道です(^^)
千里さんの母校(大学)の近所の実家から北海道の農家に嫁いで早17年。
異国の地で常に向上心を持ち続ける千里さんの姿にいつも励まされてます。
イベント観に行けない上、放送も聴けそうにありませんが(涙)またいろんな話聞かせて下さい!
これからの農繁期、休憩時間に千里さんのブログ見ながら乗り切ります(^^)/
by イトマミ (2014-04-19 18:33) 

にゃんこ

私の住む街も昨日から冬に逆戻りしたかのような
寒さが続いていて猫たちに湯たんぽが欠かせません。
千ちゃん体調は大丈夫ですか?
ジャパンデイの予告動画や週刊NYの記事のアップ
ありがとうございました♡
まさかのラジオ中継!FM宮崎が聴けるか、
ハワイ時間の6時10分は日本時間で何時なのかを
調べないとですねφ(゜゜)ノ゜
何か忙しくなってきてWAKWAKしちゃいます♪
心参加ですが楽しみです(≧▽≦)
by にゃんこ (2014-04-19 18:36) 

さっち♪

こちらも暖かいと思ったら急に寒くなったり ほんとになんだか おかしいですね...。
千里さんの記事や映像 すごく嬉しいです。どのイベントにも参加出来ないのが残念ですが...心参加させて下さいね...。
聴きたかった ソロで演奏された「Peace」も映像で観る事が出来て とっても嬉しかったです♪ラジオも もしや聴けるのかも!?調べてみます!お知らせありがとうございます(*^^*)そしてリハの貴重な映像まで 観せてもらって 感激でした♪ヽ(´▽`)/ ありがとうございます!!!
ほんとに毎日を忙しく過ごされている様子で 、なんだか心配ですが...千里さんが元気でいられます様に...祈っています。
千里さん頑張って下さいね!応援しています!!!!!
by さっち♪ (2014-04-19 20:07) 

そのみ☆わん

それぞれのお仕事が順調に広がり進んでいるようでワクワクします((o(^-^)o))こちらはあたたかな日が続いていますが朝晩は少し肌寒いです。
NYは雪が降ったり[げっそり]気温差があるんですねー[たらーっ(汗)](>_<)
体調を崩されませんようご自愛なさってください[いい気分(温泉)]それとワイナリー巡りも楽しまれてね[るんるん](*^_^*)


by そのみ☆わん (2014-04-20 00:51) 

よっこ

千里さんこんにちは。
こちらも20度を超す日が有るかと思えば
今日は曇り空で肌寒い日になっています。
確かに千里さんがおっしゃるように
地球的にお天気が変化していますね。

毎日お忙しいスケジュールのなか
各イベントの情報を更新して下さり有り難うございます。
4月のTomi Jazz「Three men」も、もう直ぐですね。
3人で織りなす素敵な時間を楽しんで下さい。
5月に入るとますますお忙しくなられますね。
いつもPCの前からこころ参加しか出来ませんが
各イベントが成功される事、こころからお祈りしています。
そしてまた、終わった後の報告も楽しみにしています。
千里さん!千里さんとっても輝いていますね☆
by よっこ (2014-04-20 15:31) 

櫂

今日は寒くて重ね着して過ごしてます。
開きかけたつつじの蕾が、空に向かって手を合わせてるようでした。

週刊NY生活の記事やリハーサルの動画も拝見いたしました。
回ごとに違った“共鳴~Resonance”になりそうですね♪

JAPAN DAYの選曲が気になります。
和気あいあいとしたイベントになりますように

HawaiiはAfternoon Teaは屋外で、Cocktail hourは屋内の
コンサートになるのかな?
の~んびりしたハワイの風をイメージしながら心参加します♪

そろそろ「ここから」 が届くかも

by (2014-04-20 21:35) 

cheecacco

ワイナリーではいかがお過ごしでしたか^^*?
体とこころ、ぽかぽかになったんでしょうね♪
こちらは雨が降ったりで気温がぐっと下がってとても肌寒いです。
イベント目白押しで楽しみな事がいっぱいですね^^♪
参加できない事が本当に残念でならないですが、
動画やネットでのお知らせなどで心参加を楽しみます♪
お忙しい時間を過ごされてると思いますが、
体調崩されないよう、頑張って下さいね♪
by cheecacco (2014-04-21 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

すこしずつ、前へ。OHAMA KOHAMA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。