SSブログ

すこしずつ、前へ。 [きゅ~~ん]

さっきiphoneの天気予報をみると東京よりNYのほうが
今日はあったかいんですね。「花冷え」なんて言葉
もあります。今日のみなさんの住んでる街はどんな
天気なのでしょう。

ここ数日いくつかのお知らせが次々にアップされました。
まずは5/3にハワイのワイキキで
開催される東北の子供たちがハワイに来る旅費を捻出する
チャリテイコンサートのお知らせです。本当は3月にやろうと
計画していたコンサートですが、しっかり準備をしようと
このタイミングでの開催になりました。1人でもハワイで
自然やアロハ精神に触れる子供の旅費になればなと思って
企画しました。日々情報がupdateされていますので是非
ご覧になってみてください。関わってくださるかたは日米
混合スタッフ。初めて関わる方々ばかり。NYとハワイを
メールで結びながら毎日一歩一歩やってます。
https://www.facebook.com/senrioetohokutsunamicharity
https://www.facebook.com/events/747198898648394/

PNDで応援しているHyungjinの初コンサートも無事に終了
しました。当日僕はCDの売り子として奮闘しましたが、
なんということ、この日彼女が僕に預けた枚数あっというまに
完売しました。感動することがありました。ある男の子が一枚
買ってくれるという仕草で僕の前に現れたのでなにげに語りかけると
その方は手話で「僕は耳が聞こえないんです」とおっしゃったんです。
「あ、そうですか。すみません、じゃあ、一枚ですね、ありがとう」
と答えて「あ、しまった。どう伝えればいい」と咄嗟に思いました。
するとその方が僕に近づいて「大丈夫、ありがとう。大事に聴きます」
という動作でCDを胸に抱えてお辞儀をされたんです。
僕も咄嗟にお辞儀をして彼と握手を交わしました。
その方はそのあとコンサートを体を揺らして楽しまれていました。
なんだか、胸が熱くなり、感動しました。
http://www.peaceneverdie.com

毎年セントラルパークで5月に開催されるJapan Day。
このイベントで5/11 12時、トリオで演奏させて
頂くことになりました。日本からニューヨーカーたちへ、
感謝の気持ちを込めてお送りするこのイベント。
今年も日本企業のサポートを得て、楽しい屋台やミニマラソン、
などさまざまな企画を交えながらの開催のようです。
無料のコンサート、無料の屋台、盛りだくさんで楽しめる
と思います。この日を毎年楽しみにしてる方も多いと思います。
とても意義のあるイベントなので、心を込めて
演奏をさせていただきたいと思っています。
https://www.japandaynyc.org

今週は少しハードな指練習を続けているのですが、ライブの
入っていない週じゃないとこういうトレーニングは出来ないので
ストレッチを挟みながらゆっくり自分に向き合いつつがんばってます。


今夜はNYを拠点にパフォーマーとして頑張っているYuriko Miyakeの
「The Puppet Train」を観に行ってきます。彼女はイギリス初の
ミュージカル「プリンセス もののけ」のキャストとして日本に
行ってますのでもしかしたらご存知のかたもいらっしゃるかもしれません。
なにが飛び出すかとても楽しみです。
http://www.alualuna.wordpress.com/2013/04/13/review-whole-hog-mononoke-hime/
http://https://www.eventbrite.com/e/the-puppet-train-the-ride-from-the-present-to-future--tickets-10260566631

汗かきな僕はこの時期、ユニクロの薄いダウンが手放せません。
Tシャツにシャツ、そして傍らにはいつもこのダウン。これさえあれば
「花冷え」の帰り道も心配なしです。2014の桜は終わったのかな?
http://www.uniqlo.com/us/women/outerwear/ultra-light-down.html?gclid=CLvuxJ7z2L0CFRQS7Aodjw0AsQ
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 13

romi

いろんなイベントが盛りだくさんで、お忙しい中でも、とても楽しそうな千ちゃんが見えます(^ν^)

富JAZZのライブもそうですが、NYのイベント、私がNYに住んでたときだったら間違いなく通い詰めてたと思います♪残念〜〜ヽ(´o`

ハワイのイベントも楽しみですね♪
はじめての方たちとどんなものになるのか、ワクワクですね!!
お土産話楽しみに待ってまーす♥︎
by romi (2014-04-12 02:13) 

romi

イベント盛りだくさんですね!!
千ちゃんの考えていることがどんどんカタチになって行って
ワクワクが止まらない感じですね(^ν^)
ハワイのイベントは、はじめての方たちとどんなものになるのか、
また楽しみですね♪
お土産話楽しみに待ってまーす(^∇^)
by romi (2014-04-12 02:18) 

にゃんこ

せっかく5月にこんなに沢山のイベントが
あるのにどれも行けなくて残念です(T-T)
でも心参加してしっかり応援魂は飛ばしますのでしっかり受け止め下さいね☆

私の住む街ではソメイヨシノが花吹雪となって舞い上がっているところです。
でも家の前の山桜は満開になりましたよ(*^^*)
これからはぼたん桜(八重桜)が満開になる時期ですね♪
まだまだ朝晩は冷え込み猫への湯たんぽも欠かせませんが
花冷えを千ちゃんみたいに上手に乗りきりたいです
by にゃんこ (2014-04-12 02:30) 

そのみ☆わん

多方面でのお仕事お疲れさまです[うれしい顔]ご活躍の場、それも社会に貢献できる意義もあってほんとうにすばらしいことですね[うれしい顔][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]それぞれのお仕事の大成功を祈りつつ、わたしもそういう千里さんをお手本に毎日を過ごしたいです(≧ω≦)


気温はこちらも暑かったり朝晩は冷えたりな毎日。お忙しい千里さんもどうぞご自愛なさってくださいね[クローバー]ヽ(*^-^*)ノ
by そのみ☆わん (2014-04-12 06:48) 

プリン♪

私の住む町の桜はもう散ってしまいました。
先日の強風で桜の花びらが
エライコッチャ!エライコッチャ!って騒ぎながら
家の中にまで迷い混んで来ましたよ(^-^)
今では入学、入園式をお祝いするかのようにチューリップやパンジーの花が満開ですよ♪

初めての方たちと作るチャリティーコンサート。
新たな発見がありそうですね♪
日本からの心参加になりますが
成功をお祈りします。
ぱわぱわぱわーヾ(´▽`*)ゝトドケ
by プリン♪ (2014-04-12 07:09) 

タイガーリリー

大江さんの活動 本当にすばらしいです!
大江千里ファンの私も、大江さんに恥じない行いをしたいと思います!

Gwは息子の少年野球の試合が続きます。行きたくてたまらないHawaiiですが、心参加で。日本で出来るチャリティーに参加しようと思います!

お忙しいこととは思いますが、
美味しいもの沢山食べて頑張ってください☆!
by タイガーリリー (2014-04-12 07:20) 

うりこ

横浜はまだ少し花が残っていて、風が吹くと花びらが舞いあがります。
新生活の初々しい人たちの姿も目にします。
千里さんも新しいことをたくさん頑張っているんですね。
心参加しかできませんが、応援しています。
by うりこ (2014-04-12 09:28) 

cheecacco

私の住む街はじんわりと汗ばむ気候になってきましたが、朝晩はまだまだ油断できないといった感じです。桜は零れ桜で美しい姿を見せてくれてますよ♪
ハワイでのチャリティーコンサート、もうすぐですね♪心参加しかできませんが、違う形で参加できればと思っています。たくさんの子供たちが参加できること、そしてコンサートが素晴らしいものとなりますよう、応援しています☆
ヒョンジンさんのコンサートでの事、とても素敵なお話で感動しました。そして、彼女のCDが手元に届くのがますます楽しみになってきました^^*
JapanDayや今後のライブ等、楽しみな忙しさでいっぱいですね!体温調節のヘルプ君のダウンで「花冷え」期間も楽しく乗り切って下さいね♪
by cheecacco (2014-04-12 11:13) 

さっち♪

こちらは今日は曇り空 風が少しひんやりしますよ。まさに花冷えの土曜日です(^^)
桜はそろそろ葉桜になりつつありますよ。

千里さん 今年の5月はたくさんイベントが待ってますね!「スマイル計画」千里さんから始まった あっかい気持ちが 大きな笑顔の花に!きっときっと 素晴らしいイベントになりますように...。

Hyongjinさんのデビュ―ライブでの 男の子とのお話 素敵ですね...。きっとHyongjin さんのJazz を「心」で、そして「全身」で感じて下さっていたんでしょうね~♪
アルバム ますます楽しみです(*^^*)届く日を心待ちにしています。

心配性の私は 千里さんの5月のスケジュールがUPされる度に 千里さんの身体を心配してしまいますが..ほんとにご自愛下さいね!!
by さっち♪ (2014-04-12 11:55) 

櫂

今日は晴れて、風が強いです。

2014年桜の散る頃は、千里さんの今は輝いてますね。

ハワイのスマイル計画に一緒に出演される
ハープ太田さんはLive Depot in Hawaiiで
共演された方でしょうか?
その時もハワイの自然とアロハ精神の心地良さについて
語られてましたよね?
ハワイへ行きたい!

Miki Oriharaさんのダンスと千里さんのピアノの共鳴も
相乗効果がありそうですね
Japan Dayでのperformanceも気になります
NYへ行きたい!

4月の富jazz、5月のLiveと楽しみが森だくさんですね♪
by (2014-04-13 03:37) 

とっとこ ゆみ子

はい!埼玉県です!
こちらは、朝晩の気温差はまだありますが、
昼間はここちよく晴れて、花粉日和です(T_T)
桜は散って、いまはチューリップがかわいいですよ。

そして、栃木の日光市も中継です!
日光市は海抜がスカイツリーのTOPと一緒なんだそうですよ。
日差しは埼玉県と変わらないんですが、
冷たい風がまだ冬の名残りを感じさせます。
桜もまだ咲いていませんでした。

小さな日本でも、少し上へ下へと移動しただけで、
春の訪れる時期も少し違うようですよ~!

NYは花粉なんて、ないんだろうなぁ~きっと(^v^)
by とっとこ ゆみ子 (2014-04-13 18:13) 

よっこ

千里さんこんにちは。
窓から見る景色も桜にかわり
木々の緑が日々鮮やかになって行く今日この頃です。
こころなしか野鳥のさえずりも
明るく元気に聞こえます。、
毎日お忙しいスケジュールのなか
指練習をされご自身を向上される千里さん。
その精神に感銘しました。
やはり、、、その姿が千里さんなのですね。
5月は各方面でのご活躍が多く
千里さんファンとしましてはとても嬉しく思いますが
どうかお体ご自愛され、お過ごし下さい。
いつもこころ参加の応援になってしまいますが
これからもずっとずっと千里さんのご活躍を楽しみにして
応援させていただきたいと思っています。









by よっこ (2014-04-14 15:47) 

えみる

ここ2年ほど心の辛いことが続いている息子…
私は今日学校へ出向いた帰り道、JRの車窓から見えるPM2.5で白く霞んだ六甲山を眺めながら、千里さんの歌をずっと聴いていました。
ココロの点滴のようです。
ありがとう(*^^*)まだ頑張れそうです♪
by えみる (2014-04-18 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

レッツSpin!!!発表〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。