SSブログ

Music for Tomorrow [おしらせ]

"Music for Tomorrow"
ミュージシャンが被災地を応援するコンサート

音楽を通じて東日本大震災の被災地を応援する「Music for Tomorrow」
あれから3年を機に、もう一度世界の人々に被災地を思い起こして頂き、
未だ立ち向かう人たちを音楽を通じて勇気づけたいという企画です。
Concertは世界3カ所で行われ、発起人のBob Jamesさんをはじめ、
趣旨に賛同頂いた多くのmusiciansがチャリテイ出演します。
コンサートの入場料や来場者から頂いた募金はNHK厚生文化事業団
を通じて東日本被災者へのに寄付されます。

Music for Tomorrow in Strasbourg

2/19/2014 @ St. Paul's Church of Strasbourg
Strasbourg Philharmonic Orchestra (Conductor :Marko Letonja), Sayaka Shoji(Violin), maitrise de l'opéra national du rhin Petots Chanteurs de Strasbourg

Music for Tomorrow in NY

2/24/2014 @ Blue Note NY
Bob James, Makoto Ozone,Kenny Barron, Ron Carter,
John Scofield, Janis Siegel, Bobby Caldwell, Will Lee,
Mike Stern, Randy Brecker, Bill Evans, Russel Malone,
Alice Soyer etc…..

Music for Tomorrow in New Orleans

3/7/2014 @Musician's Village(provisionally)
Ben E.King, Senri Oe

NHKエンタープライズ Announced on 2/19/2014



nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

にゃんこ

やっぱりこのイベントに千ちゃん参加しるんですね♪
昨日FBでこのイベントの事知りました!
徐々に回復はしてきてますが、まだまだ足りないげんじょうです。
本当に皆さまには感謝しかありません。
イベント参加したいところですが、なにせ遠い(>_<)
いつも心参加ですみま千m(_ _)m
千ちゃん頑張って下さいね♡
by にゃんこ (2014-02-21 16:07) 

romi

もう3年経つんですね・・・
こちら横浜でも今だに余震があると怖くて震えます。
ジャズの本場(?)ニューオリンズでライブをやられるんですね♪
アメリカで、日本での災害があったということに感心をもってくれるということは、なんだか嬉しいですね。
成功をお祈りしてます!!
心参加で!!!

by romi (2014-02-21 16:11) 

cheecacco

お疲れ様です☆
まだまだ続けていかなければならない支援、
こういった形で行われる事、とても素晴らしいことですね。
被災地への復興にむけて、私も自分が出来る
支援、応援をしていきたいと思います。
by cheecacco (2014-02-21 16:13) 

homme2002

宮崎に住んでいますが、被災地から遠いとは言え、他人事ではありません。でも、一応、津波も到達していました。

実は母が福島なんですね。

被災地もまだまだ大変でしょうが、完全復興に向けてがんばるしかありません。

コンサートの成功を無事にお祈りしています。


by homme2002 (2014-02-21 16:44) 

MICKEY

あれから3年経ちますね。
まだまだ問題は山積みなようですが、個人レベルで出来ることは限られています。そんな中でこの企画、とっても素敵です。会場が近ければ駆けつけたいところですが無理なので、いっぱいいっぱい気持ちを飛ばします。
千里さん、頑張ってくださいね♪
by MICKEY (2014-02-21 17:01) 

プリン♪

家族と引き離された動物達にも光を!
by プリン♪ (2014-02-21 17:15) 

Music for Tomorrow

世界の皆さんがまだ忘れず音楽の力は偉大ですね!まだまだ福島の原発事故も問題だらけで前進していなく放射能もあちらこちらから放出されています…事故処理されている人達の安全もかなりギリギリか無理して行っている様です。被災地もまだ生々しい状況のままの所もあります。仮説住宅に住むしかない人達も多いので、復興にはまだ遠い感じです。原発事故が海や見えない空気中に放射能を放っていて、その処理がまだまだで人が近寄れない汚染区域がそのままです。原子力発電の恐さはこれだけ大変な事とわかっていてもまだ原子力発電を使う、また海外に技術を売るという今の政治には?しかないです。原発事故がなかったら復興はかなり進んでいるはずなのですが、どうなるんだろう?日本に居ても解決はいつになるか?今回のオリンピックのフィギュアスケートで金メダル獲得した羽生選手はまさに被災者で家が全壊し体育館で何日か過ごしスケートはできないと諦めた事があり、だけど仲間のスケーターがチャリティーショーを一緒にしようと日本各地で行って続けられたそうです。少しずつは立ち直りまた頑張っている人もいますが大変な人も多い様です。あまちゃんのじぇじぇじぇ効果も番組終了でまた観光客も減ってしまったらしいです。今山梨県や群馬県の大雪で野菜や果物を栽培していたビニールハウス全壊したため野菜が果物が売っていないとか…今だに孤立している所があり、大変だらけ…電気料金も今まで原発依存の発電で上がるばかり…日本大丈夫かな?借金だらけ問題だらけの日本です。世界の人達がチャリティーを行ってくれているなんて…本当に素敵な事です。人は1人では生きてはいけません。いろんな人に支えられ励まされて生きていけるのです。日本でもずっと東日本大震災のチャリティーは行っています。スポーツ選手や日本のミュージシャンやいろんなボランティアが励ましに定期的に行っていますが、なかなかまだ元に戻るには時間がかかりそうです。千里さんの音楽活動にはいつも優しさがあり、素敵です♪きっと千里さんを応援する人が増える度に千里さんの音楽活動どんどん大きくなる事と思います♪頑張って下さい!
by Music for Tomorrow (2014-02-21 18:42) 

さっち♪

「Music for Tomorrow 」素敵なタイトルですね ♪たくさんの思いが東北へ届きますように...。千里さん頑張って下さい!!!応援してます!
by さっち♪ (2014-02-22 01:22) 

よっこ

なかなか復興の兆が見えない現状に
時々なぜ?どうして?と思う事があります。
でもこうして、日本に限らず
遠く離れたNYから、千里さんはじめ沢山のミュージシャンの方々が
温かい想いを届けて下さることを、とても嬉しく思います。

花は 花は 花は咲く・・・・
被災地にも、そして被災された方々のこころにも
夢と希望と未来の花が咲きますように。
千里さん、応援しています。

by よっこ (2014-02-22 15:58) 

櫂

“Music For Tomorrow”が素晴らしいモノとなるように
お祈り申し上げます。

三年近く経った今でも、日本のことを気にかけて
支援してくださる方々に感謝します。

復興がなかなか進んでいないように見えるのは
お金の問題だけではないようです。
この災害から学んだことで、減災できるような街づくりや
世界で前例のない超高齢化社会に対応できる街づくりの模索
建設業の現場で働く人の不足なども報じられてました。

2020年の東京オリンピックには、世界中の心配してくれた方々や
寄付をいただいた方々に感謝の心を届けるとともに
復興を遂げた元気な日本を報告できるようにしたいですね。
by (2014-02-22 23:11) 

櫂

3/23(日)1:10,5:10,9:10,13:10,17:10,21:10
NHK WOLRD TV
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/index.html

PCでも観ることができそうですね

楽しみです♪
by (2014-03-15 21:41) 

櫂

上記の放送時間は世界標準時間だったようです。
日本での放送は+9時間して
3/23(日)10:10,14:10,18:10,22:10
3/24(月)2:10,6:10
になると思います。

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/index.html

今週木曜日の富JAZZはどんな感じなのかな?
思いをいろいろな色に染めて、ということですが
CURVEDというテーマも気になります。
by (2014-03-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。