SSブログ

心はブラジル。 [趣味]

冬期オリンピックが終わったらしい。
というのはアメリカではオリンピックが
ほとんど報道されてないような。
テレビでは一応
NBCの独占らしいですが、この
生放送を一旦見過ごすと、もうそのあとは
見るチャンスがほとんどない。
普段の会話にも日本語放送とかに入ってない限り
オリンピックのことを話す機会がまるでない。
だから、
You tubeなどが頼りの綱だったりする
のですが、これがまた、
かたっぱしから画像が消されているんですね。(涙)

だから、同じタイムで
感動を分かち合いたいのに、
残念ながら今のところひとつも競技を
見れてないままです。(ぐすん)あ〜あ。見てみたい。

さてさて、ここ数日nyはおもいのほかあたたかいっす。
雪もほとんど溶けてなんだか春なかんじ。芽があちこちで
出て来ているので、散歩がとても楽しいす。
春といえばボサノバ、って強引につなげますが、今週木曜日にある
tOMI JAZZの構想が今むちゃくちゃ膨らんでいる時です。
Antonio Carlos Jobimに捧げるとなうってやるライブ
ですが、別に彼の曲だけをストレートに
やるわけではありません。いろんな解釈や彼以外の曲を
ボサノバでやってもいいわけだし。
さっきもFred HerschのPlays Jopbimなんか聞きながら
あれこれ演奏のレイアウトをストレッチしているところです。
いろんなミュージシャンも集まります。どうなるのか
僕も見当がつきません。が、大好きな音楽を演奏する時間が
おもしろくないわけがない。というわけで超レコメンド。
ぜひみなさん、NYにおられるかたのみならず、
日本からも多数の心参加をおまちしています。

僕の好きなブラジリアンミュージック、、、、
Zingaro
Henrysville by Ivan Lins
Estate by Gilberto
A ra
Bala com bala
Luiza
Timbalada
Madalena
Elza Soares Bouto….

ふふふ、顔がにやける。
さてさて、どうなりますことやら。

Senri
nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 19

haru-mama

はい♡心参加します(≧∇≦)
by haru-mama (2014-02-24 15:50) 

アンフィニ

意外と冬季オリンピックには興味が薄いようですねアメリカは。深夜だったので私もあまり見れなかったです。金メダルがとれたのでぼちぼちだったかなと思います。まだ2月なんでまた急に寒くなるかもしれませんのでお気をつけてお過ごしくださいね。仕事を増やしましたが木曜日に心飛ばして待ってます。
by アンフィニ (2014-02-24 15:59) 

cheecacco

暖かいNY、春があいさつしにきてますね~^^*
オリンピック、そちらでは日本のようにあっため返しとかを
観ることができないんですね(><ぐすん
なにかのチャンスで千里さんにも観てもらえるといいなぁ
泣けちゃいますよぉ~☆

千里さんにとって、わくわくなことがわんさかやってきてますね♪
頭の中は演奏のレイアウトいっぱいで、大変だけど楽しい時でしょうか^^?
そんなわくわくなお勧めのギグ、心参加で楽しみにしています!!
(本当は現地まですっとんで行きたいです~""")
演奏、頑張って下さいね!!
千里さんの好きなブラジリアンミュージック、私も楽しんでみます♪

by cheecacco (2014-02-24 16:02) 

MICKEY

Nyは暖かいのですね?そのまま春になるのでしょうか?
こちらは明日あたりから暖かくなる予報ですが、やはり三寒四温、3月には寒の戻りがあるそうです。

オリンピック、終わってしまいましたね。
メダルを取った選手も、取れなかった選手も、それぞれ私たちにたくさんの感動をくれました。見れなかったのは残念でしたね。千里さんなら号泣しちゃいますね、きっと。

富ジャズのギグ、イメージが膨らんで楽しそうですね☆
いいな!行きたい・・・(泣)
また心参加だけですが、いつか聴けますように♪
それと、千里さんおすすめのブラジリアンミュージックも、聴いてみます!
by MICKEY (2014-02-24 16:13) 

にゃんこ

オリンピック終わってしまいました(T-T)
NYではあまり放送がないのはとっても不思議ですね。
アメリカ選手だって沢山活躍したのだからせめて再放送あって欲しいですよね。
日本では沢山の感動を何度も再放してくれるので
また更に感動を味わえる♪それが嬉しいのに…(T-T)
でも日本でもパラリンピックの放送が地上波ではあまり
放送されないのが残念でなりません。

今度の富Jazzブラジリアン♪たのしそー(*^^*)
千ちゃんの奏でる音が踊るのが目に浮かびます(^-^)
本当に本当に行きたいけど心参加で我慢します。
千ちゃん楽しんで来て下さいね☆
by にゃんこ (2014-02-24 16:14) 

プリン♪

もちろん、もちろん心参加します♪
魂も飛ばします(笑)
でもやっぱりこの目で見たぁ~い!
せめて録画~
DVD・・・ぷりーず♪ヽ(´▽`)/
by プリン♪ (2014-02-24 17:26) 

TOMI JAZZ FAN

フィギュアスケートの曲にジャズを使用していた選手何名かいましたよ(*^_ ’)
by TOMI JAZZ FAN (2014-02-24 17:48) 

ふらん

そうなんですね (*゚ロ゚)!NYではリアルタイムでしか見れないとなかなか話題に追いつけませんね。。。
今回の冬季オリンピックではたくさんの選手の方々に感動をもらいました。千里さんもいつかどこかで見れますように。

ああ~心参加だけでなく実際に千里さんのボサノバ聴きたいです(*´▽`*)
楽しい時間となりますようお祈りしてます。
by ふらん (2014-02-24 18:18) 

romi

千ちゃんのボサノバ聴いてみたいなぁ〜〜( ̄▽ ̄)♪
残念ながら心参加ですが、想像で楽しみたいと思います(笑)
いつか、動画なんて観れたら嬉しいです!!
千ちゃん、にやけながら楽しんでくださいね♪♪♪

NYはもう春の気配なんですね♪
こちらはだいぶ日が長くなりましたが、まだまだ寒いですよ〜。
早くお花見がしたいです♥︎

日本では、毎日オリンピックのニュースでもちきりですよ!!
真央ちゃんの演技を見るたび、号泣する私です(T ^ T)
by romi (2014-02-24 19:10) 

sachie

あぁ、NYに行きたい。

ジョビンにまみれたい。

この季節にボッサ♪いいですね~。

いつもより強めに心参加しておきます!!
一部でもYouTubeで見られたら嬉しいれす~。
by sachie (2014-02-24 21:08) 

さゆり

音楽の詳しいことは分かりませんが、
ボサノバ♪なんだか心が緩む感じがして好きです(*^_^*)
富ジャズ行きたいです(T_T)
今回も心参加❤させていただきます♪
by さゆり (2014-02-24 22:10) 

さっち♪

オリンピック こちらでは 各テレビ局が繰り返し放送してくれるので見逃したとしても見られたりするけれど…NYでは難しいんですね―(;_q) 千里さんも見られるといいのになぁ…。フィギュアスケートの浅田真央ちゃん もう
フリ―の演技を見て夜中にひとり涙しちゃいました...う~~~あの感動を千里さんと分かち合いたいです!!

NYあったかいんですね~♪お散歩も楽しくていいですよね。私も日曜日にお散歩した時に桃の花?梅の花?何だろう..??(^^;
蕾がぷっくりしているのを見つけました。春めいて来てます来てます (*^^*)

富JAZZ ライブ 今週木曜日ですね~♪私は創造力を思いっきり膨らませて...心参加させてもらいますね♪ヽ(´▽`)/ すてきなすてきな時間になります様に、、。

千里さんの好きなブラジリアンミュージック♪気になる~(^-^)
by さっち♪ (2014-02-24 23:46) 

櫂

ソチオリンピックの感動を千里さんにも分けてあげたい
というくらい感動の場面が、その選手の背景とともに
何度も放送されているような気がします。(何度観ても感動してます)

超おすすめの2月の富JAZZ、楽しみですね♪

ここのところ予期せぬ出来事に巻き込まれてあっぷあっぷしてたので
ボサノヴァの心地よい♪の波に身もこころも任せてみたいです♪

ANTONIO CARLOS JOBIMのWAVE聴いてみました。
人の心も単純明快なだけではなくて
時には相反するふたつの気持ちに揺れ動くこともありますが、
そんな光と影が同居しているような、、、
千里さんのピアノだとどんな感じになるのかな???
聴きたいな♪
by (2014-02-25 01:16) 

apricot

千里さん、こんにちは。
ライブ、心参加させていただきます。楽しい時間になりますように。

オリンピック、いろいろ感動がありましたが、ジャンプの葛西選手の、ソチでメダルをとるまでの努力と今の姿に、千里さんの姿を少し重ね合わせて見ていました。自分を信じて諦めないことの大切さ、改めて感じました。
by apricot (2014-02-25 10:34) 

ゆっち

もうすぐ春ですね。
ライブが素敵なひとときとなりますように♪
心参加させてください。。
by ゆっち (2014-02-25 19:06) 

うりこ

オリンピック三昧でしたが、今度はNYに魂飛ばして心参加したいと思います(*^_^*)
頑張ってくださいね!!
by うりこ (2014-02-25 20:12) 

うりこ

オリンピック三昧でしたが、今度はNYに魂飛ばして心参加したいと思います。頑張ってくださいね!!
by うりこ (2014-02-25 20:19) 

そのみ☆わん

オリンピックは数々の感動的シーンがあり、あきらめずに続ける大切さを感じました!そちらでは観る機会が少なさそうで残念[たらーっ(汗)]

富ジャズは アイデアたくさんでわくわくしますね[るんるん]心参加でyellを送っています[クローバー]o(^o^)o
by そのみ☆わん (2014-02-26 00:36) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
もうすぐBelated Valentine Gift ですね。
千里さんのこころに描いたボサノバ♪
聴いてみたいです^^
やはり春を感じるボサノバなのでしょうか。
きっと今回も、熱い素敵なギグになりますね。
こころ参加でエールを送らせていただきます!

by よっこ (2014-02-26 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Music for Tomorrow日本へ届け。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。