SSブログ

"Spooky Hotel" iTunes on sale has started!! [おしらせ]

東京ジャズでのJazz Beyondでの演奏が終わりました。
お客様のあたたかい拍手と熱い声援でかけがえのない
時間になりました。
いらっしゃったみなさま、
一緒にあの時間をつくったミュージシャンズ、スタッフ、すべての
人たちに、ほんとうにありがとうと、言いたいです。

さて、PND社長として告知させてくださいませ。
日本盤「スプーキーホテル」は日本でソニービレッジミュージックから
絶賛発売中ですが(照)
なんとこのたび、「Spooky Hotel/Senri Oe」
iTunes での全世界配信が始まりました。
ジャケット写真にご注目ください。
日本盤のジャケットで使った写真の風船別色バージョンを
アップロードしています。ちょっとした遊びです。
これからもこういう楽しい変化球を投げながらPND疾走しますので
どうぞみなさまこれからもよろしくおねがいします。

以下をごらんください。
https://itunes.apple.com/us/album/spooky-hotel/id701080929

では明日はブルーノートツアーのリハをやります。
あさっての名古屋ブルーノートから始まるセクステットでの
ライブのニューアレンジ=練習です。

名古屋ブルーノート9/9
大阪サンケイホールブリーゼ9/10
モーションブルー横浜9/12
ブルーノート東京9/13
岩手ジャズフェステイバル9/15

今は夢中でSpooky Hotelのページを
めくり続けていますが、一期一会のライブを
毎回最高なものにしていきたいと思っています。
みなさんとあえるのを
心からたのしみにしています。


Spooky Hotel Tour
9/9 (Mon) Blue Note Nagoya
9/10 (Tue) Osaka Sankei Hall Breeze
9/12 (Thu) Motion Blue Yokohama
9/13 (Fri) Blue Note Tokyo
9/15 (Sun) Iwate Kenmin Kaikan/ Iwate Jazz Festival

nice!(34)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 49

プリン♪

お疲れさまでした!
大阪でお会いできるのを楽しみにしています♪

社長さんはなにかと忙しさんやなぁ~
by プリン♪ (2013-09-08 04:21) 

青空

東京jazzお疲れ様でした!笑顔にならずにいられない、とてもとてもhappyな時間でしたよ。

彼女のこと知らなかったけれど、シーラ最高~!気に入ってしまいました。千里さんの夢が叶って本当に良かったですね!歌を聴いていて、だんだん胸が熱くなりました。

今度はブルーノートで。ビッグバンドとはまた違うのでしょうが、期待しちゃいます。
楽しみにしていますっ。


by 青空 (2013-09-08 04:29) 

にゃんこ

千ちゃん聞いてぇ~!昨夜初めて予約していた
『Spooky Hotel』と名のホテルにチェックイン
してみたのですがこれがまたなんとも言えない味のあるホテルで
また客人をもてなす心。従業員一同一人一人大変素晴らしホテルでした。
何と言ってもオーナーの笑顔のエスコートがたまらなく良く。
こんな楽しくかつ癒され感動でいっぱいのホテル初めてでした(^-^)
きっとリピーター続出間違いなし!
私もまた来週利用させて頂きます♪
13日は誕生日と言う特別な日なので特に楽しみなんですよ~(・ω<)♡
とにかく素晴らしホテルでした(≧▽≦)

身体に気を付けて元気に最高の笑顔で
ツアー回れますように☆
by にゃんこ (2013-09-08 05:52) 

haru-mama

素敵な時間をありがとうございました(^_−)−☆
シーラジョーダンさんからのバースデーソングも
びっくり寿司も(笑)楽しい時間はあっと言う間に
過ぎちゃうのですね♫
次は、大阪で会えるのを楽しみにしてます‼
今週は博多から東京、大阪と忙しい私の少し遅めの
夏休みを満喫したいと思ってますψ(`∇´)ψ
ではまた会いましょう♬
by haru-mama (2013-09-08 06:42) 

いもあん

東京Jazz、お疲れ様でした!
千里さんの音楽を聴いて、思いっきり笑顔になりました!
ありがとうございました!!
by いもあん (2013-09-08 07:08) 

さんちゃんの奥さん

昨日の東京ジャズお疲れ様でした。
ちょうど千ちゃんの後ろ姿が見える席から聞かせていただきました。
足でステップを踏みながら、とても楽しんで演奏している姿が見えて感激でした。
シーラさんとその後お寿司屋さんに行かれましたか?
明日の名古屋でまた会えるのを楽しみにしています(^_^)
by さんちゃんの奥さん (2013-09-08 07:16) 

そのみ☆わん

昨夜は一瞬一瞬が夢のような時間でした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]千里さんがうれしそうに楽しそうに演奏されているのを間近で拝見し胸がいっぱいになりました(泪)[うれしい顔]



お疲れのところ更新ありがとうございます。体調は、時差ボケはいかがですか??きょうのリハもふぁいとですよん[手(グー)](*^_^*)
by そのみ☆わん (2013-09-08 07:31) 

レイン

東京JAZZ
千里さんの夢が叶った瞬間、シーラの第一声で、泪がでました。
最初から最後まで輝いている千里さんの姿と音楽に浸り、私も夢の中にいるようでした…もっとずっと聴いていたかった…けれど リーコニッツさんもタイムと時計を見ていましたが、仕方ないですね…
本当に千里さん、キラキラ輝いていて♪
輝くひと…って実在するんだな と。

by レイン (2013-09-08 08:26) 

kuruco

東京ジャズ大成功!お疲れさまです☆
楽しかったです。本当に♫
シーラさんからの千里さんへのハッピバースデーソング♫聴けてこちらも嬉しくなりました。
まだまだ続く千里さんの夢がキラっと叶っていきますように☆彡
by kuruco (2013-09-08 08:46) 

うりこ

昨日の東京JAZZ、素晴らしかったです。
歳をとればとるほど味が出るのがJAZZだと気付きました。
千里さんもこれからもっともっと素敵な音色が出てくるんだろうなと、ワクワクしちゃいます。
横浜も楽しみにしています。
by うりこ (2013-09-08 08:53) 

お名前(必須)merumo

あ~♪
生で聴きたい!
聴きたい!
今度、高松のサンポートホールに来てください(*^^*)
by お名前(必須)merumo (2013-09-08 09:28) 

ともぴ

東京Jazz素敵でした 最高!
ブルーノート東京も楽しみにしています




by ともぴ (2013-09-08 09:57) 

cheecacco

東京jazzお疲れさまでした☆
みなさんのお話を伺ってると、最高に素晴らしいステージだったようで、どんなに無理しても行けばよかった~と後悔しています””

明日は名古屋ですね!!ホテルチェックイン(2ステージ)、wakuwakuです♪
千里さんとメンバーの皆さんに会えるのを、ジャズが聴けるのを楽しみにしています♪
by cheecacco (2013-09-08 10:10) 

さみぃ☆

名古屋でお会いできるのを楽しみにしております(^∇^)

東京jazzお疲れ様でした♪
by さみぃ☆ (2013-09-08 12:02) 

めぐ

ブルーノート東京で、お待ちしちょります。素敵な1週間をお過ごしください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by めぐ (2013-09-08 18:33) 

櫂

昨日の東京JAZZ
素敵な時間をありがとうございました❤

余韻に浸りつつ
今日は『Spooky Hotel』にて
ゆっくり過ごしてます♪
コンシェルジュの案内で
さらに奥深いところまで興味が広がって
かなり長居してしまうかも
座敷わらしになって住み着いちゃおうかな?

CDジャケットの千里さんが透けていて
ドキッとしました が、
8年前の『ゴーストライター』からの再登場で
時を重ねるごとに色や輪郭が
鮮やかになっていく絵が浮かびます

ブルーノート東京、楽しみにしています♪♪♪

by 櫂 (2013-09-08 21:01) 

さっち♪

東京JAZZ 夢の様な楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
ツアーには参加出来なくて残念ですが、、、 きっときっと素敵なツアーになりますように!!!祈っています。
時差ぼけと 連日忙しそうな様子ですが...お身体ご自愛下さいね。
by さっち♪ (2013-09-08 21:15) 

あとりえSAKANA

先日、大阪 FM802の
「今日お誕生日のアーティスト」コーナーで
お名前呼ばれていました☆
9月6日、お誕生日おめでとうございます!

連日お忙しいですが、お身体ご自愛くださいね☆



by あとりえSAKANA (2013-09-08 21:46) 

ちゃあ

とっても素敵でした~高校生の頃から24年間ずっとファンです。あの頃はお金がなくてレコードも買えずラジオを録音したりテレビに向かってテープレコーダでマイク録音(笑)してたり。それがこの度24年越しの夢ががかなって感動感動でした。本当にすてきなピアノ。一瞬の和音に昔の曲の欠片を感じたり、ものすごくメロウな色彩とビビッドな刺激が不思議に融合してうっとりしっぱなしでした。ブルーノート完売と聞いていたので諦めていましたがなんと空席が。
しかし予定があり無念。またの機会を楽しみに毎日頑張ります。
本当に素敵で楽しくてうっとりして、ありがとう~
by ちゃあ (2013-09-08 23:52) 

よっこ

千里さん、こんばんは!
今、千里さんは日本にいらっしゃるので
同じ時の流れの中で挨拶する事が出来、とても嬉しいです。
明日からいよいよツアーが始まりますね。
再びの「いよいよ」ですね。
でも千里さんのコメントの中に書かれているように
一期一会のライブ、、、。
この貴重な一瞬・一瞬をしっかりと記憶にとどめ
人生という綴りの中に大切にとじていきたいと思います。
名古屋、そして大阪に気を付けて行ってらして下さい。
そしてまたメンバーの方と元気に東京に戻って来て下さい。
by よっこ (2013-09-09 00:51) 

もりもり

東京JAZZ素晴らしかったです。最前列というラッキーな場所から、千里さんがピアノを弾く手元まで観ながら、全身で音を浴びることができました♪ しあわせです。

お帰りなさい。
そしてありがとう♪
大阪も楽しみにしています!!
by もりもり (2013-09-09 07:14) 

内山智保

千里さん!
名古屋でのライブ楽しませて頂けてありがとうございました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
じぇじぇ~、素晴らしかったっす!

ソプラノサックスとテナーサックスが格好よかったです。
勿論、千里さんも素敵でございましたよ☆☆

最後の曲(ジャズ好きの主人がブルースなんだと言ってましたが、私は理屈はどーでもいいです、心から楽しめたから(*^^*))会場内の一体感がたまらなかったです!

心の保養が出来ました(*^^*)
まだ、興奮冷めやらぬ状態ですが、明日も早いので眠ります。

まだまだ、ツアー続きますが頑張って下さいね*\(^o^)/*
そして、最後の岩手のライブでは千里さんの愛で心をあたためて下さる様お願い致します。
by 内山智保 (2013-09-09 23:11) 

サリーちゃんのママ

ブルーノート名古屋お疲れさまでした(*^.^*)

久しぶりに千ちゃんに会えてホントに幸せな時間でした♪

千ちゃんの姿にまずウルウルして声を聞いて思わず涙でした(;_;)

でもとても充実した時間をありがとうございましたm(__)m

また会えるのを楽しみにしています♡
by サリーちゃんのママ (2013-09-10 06:26) 

むつきひとみ

こんにちは。
Scoopy Hotelの常連、いや、住処にしたいくらいお気に入りです。
タイミングが合わず、千里さんの日本公演にいけないのが残念です。

私はチューバとコントラバスやっておりました。
by むつきひとみ (2013-09-10 14:24) 

てちてち

今日は、千里さん大阪公演ですね!
近くでピアノ聴きたかったです〜
よい公演になりますように!!


by てちてち (2013-09-10 18:18) 

romi

10代〜20代にかけて毎年千ちゃんのコンサートに行っていました♪
40代になった今、ジャズピアニスト大江千里のファンに復活しました!!
iTunesでダウンロードしちゃいました♪
聴いてるだけで、千ちゃんが楽しそうにピアノを弾いてる姿が浮かんできました(*^^*)
50代になった千ちゃんもステキです♡
by romi (2013-09-11 21:53) 

さんちゃんの奥さん

こんばんは。先日の名古屋公演良かったがね〜。
千ちゃんもノリノリでやはり生で演奏を聞いて感激!!
未だ余韻が残り、頭の中でずっと曲が流れています。今日は中休み、明日からの公演頑張って下さ〜い!!
by さんちゃんの奥さん (2013-09-11 21:53) 

さんちゃんの奥さん

名古屋公演お疲れ様でした。ジェジェ〜。良かったがね〜
未だに余韻が残り、頭の中で曲が流れています。
今日は中休み、また明日からの公演頑張って下さ〜い!!
by さんちゃんの奥さん (2013-09-11 22:00) 

ともみ

昨日のコンサート、とっても素晴らしかったです♪♪♪
jazzって難しく思っていたのが、昨日のjazzを聴いてすぐファンになりました。やっぱりLive千里さんの力ってすごい☆
コンサート中何度かふと我に返る時があり、その度に自分の顔がずっとニコニコしていること『はっ』としました。
千里さんがいる~(^з^)-☆jazzの世界にいる~\(^o^)/jazzにのってる~!!とドキドキでした(*^^*)
これからjazz(音楽)の秋が始まります♪
★☆千里さん、ありがとう☆★
あと数日頑張ってください!
by ともみ (2013-09-11 23:15) 

織江

千里さん。

こんばんは☆

ずっと昔から千里さんが大好きです。
今、昔何度もLIVEに行ったことを
思いだし、久しぶりに「1234」を聴い
て涙がこぼれます。

東京Jazz、そしてツアー...
日々お疲れさまです。

千里さんに逢いたくてたまりません。
いつか広島にも来て下さい(・_・、)

これからもずっと遠くから
応援しております。
昔、ラジオでハガキを出して
千里さんに
自分の名前を読んでいただきました。

そんな幸せだった日々を今思い出して
います。。

千里さん、ほんとに大好き!!
今日本に居てくれると思うだけで
幸せです...(;_;)

ずっとずっと応援していますね。
千里さんのピアノ大好きです。
by 織江 (2013-09-12 02:26) 

あらあらくろくろ

名古屋ブルーノート楽しかったです
夫婦で聴きにいきましたが、
ダンナの方が楽しんでたかも!
ピアノ凄く上手くなってたねだって。
残り少ない?人生、自分の好きな道をいくという千里さんの
言葉に感銘を受けていました
言葉だけでなく、着実に実績を重ねていっている千里さんの生き方が
勉強になったといっていました
by あらあらくろくろ (2013-09-12 21:45) 

ともぞえ

東京JAZZ、素敵でした。
千里さんが日本にいらっしゃると思うだけで、心が弾みます❤

私も含めてたくさんの方々が待ちに待ってらっしゃったんだなー。って改めて思います。

これからも千里さんの音楽をずっと楽しんでたいです。

四国にもいつか、必ず来てくださいね。待ってます(^_-)-☆





by ともぞえ (2013-09-13 14:59) 

かなっぺ

東京JAZZ~NAGOYA BLUE NOTE
参加させていただきました♪
東京JAZZでは千里さんの作った曲を
憧れのシーラさんに歌っていただけてよかったですね。
千里さんの夢がまたひとつ叶った瞬間に立ち会えて
幸せでした♡
名古屋のセクステット♪
ジョナサンさんのTpから噴き出るハイノートと
唾のスプラッシュを浴びながら?
千里JAZZの酔いしれました♪
ブルースでのソロまわしが半端なくかっこよかったです~
もう、チェックアウトなんかできま千!

by かなっぺ (2013-09-14 00:34) 

MoCoばす

昨夜のBlue Note 東京のliveとても素敵な夜ををありがとございました。

千里さんが本当にやりたかったことがしっかり伝わって来た素敵な夜でした。
素敵なjazzのsoulをありがとございました。
Jazzy な千里さんも素敵です。これからもずーっと応援させてください。
次のliveパフォーマンスを楽しみにしています
by MoCoばす (2013-09-14 15:25) 

apricot

今年は東京JAZZで、千里さんにお会いすることができました。演奏、本当に本当に素敵でした。まるで夢を見ているようでした。
Spooky hotel、毎日聴いています。楽しい気持ちになったり、懐かしく温かい気持ちになったり、せつなくなったり。やっぱり千里さんのピアノが大好きです。千里さんの音楽は人生の宝物です。
岩手でも、たくさんの人の心に届きますように。
by apricot (2013-09-14 17:26) 

櫂

Spooky Hotel
コンシェルジュ様

『Sweet Home Hotel』のファンファーレで始まる
昨夜の演奏会、ありがとうございました
アルバムの曲たち、懐かしい曲たち
7月にNYの富JAZZに耳を澄ませた『Answer July!』
楽器での会話や笑い声、せつない音色
いろいろな情景を楽しませていただきました♪
そろそろ心の中でいつでも再生できつつありますが、
一期一会の演奏会、またの開催をお待ちしております。

Spooky Hotel、「人生の我が家」として
心のよりどころとさせてくださいませ
by 櫂 (2013-09-14 20:47) 

fumimoon

千里さん・・・☆ こんばんは。

とても久しぶりのコメントにドキドキです♪

明日の岩手ジャズ…
秋田から行かせていただきます!!

数年ぶりに会える千里さん。
考えただけで涙が出そうです~★

千里さんと同じ空間…そしてジャズ♪
めいっぱい楽しみたいと思います♪♪♪

by fumimoon (2013-09-14 22:55) 

さゆり

東京JAZZそして、名古屋ブルーノート参加させていただきました♪

とてもカッコ良いステージで、ほんとうに楽しませていただきました(^^♪

今回はサックス、ソプラノやテナーサックスの音に興味津々でした~娘が吹奏楽部で毎日頑張っているので!(^^)!
娘にも聴かせてあげたかったなぁ~
アルバムを聴いて、カッコイイ~~~って絶賛しています!!
いつか、娘と千里さんのJAZZを聴きに行きたいです(^^♪

ハードスケジュールでお疲れ出ていないでしょうか?
最後の岩手、大成功を祈ってます♡
楽しまれてくださいね~(^^)/
by さゆり (2013-09-15 08:03) 

お名前(必須)

東北に元気をありがとう(*^^*)

今回、福島の浜通りから
いわてジャズに駆け付けました!

久しぶりに千里さんの生演奏を聴けて
勇気と元気を頂きました。ありがとう!

また東北に元気を届けに来て下さい(^o^)/
by お名前(必須) (2013-09-15 23:25) 

ellena

久しぶりに千里さんの活動場所をテレビで観て感動しました。まさか大学でjazzを勉強していたなんて!でも千里さんらしくて嬉しく思いました。今やjazzアーティストですね!昔コンサート見に行ってた千里さんも大好きだったけど、更に好きになりました。今北海道で生活していますが、N.Yにも何十回とjazz聴きに行ったりアーティストのパーティーに参加したりしていた頃を思い出します。札幌もjazz盛んなので札幌jazzフェスにも来てくださいね!必ず観に行きます。あまりの嬉しさに行って姿見たら泣き出してしまうかも!?楽しみにしてます!来年更に磨きをかけて参加して下さいね!渡辺貞夫さんは毎年来ています。次は千里さん楽しみにしてます!あ~本当に千里さん!最高です!!
by ellena (2013-09-15 23:39) 

えりこ

千里さん。岩手に来てくれてありがとう。

Sweet Home Hotelから、
自分でもなぜかわからないけど涙がとまりませんでした。

心が震えてしまったんだと思います。

そしてスタンディングオベーション。

またお会いしましょう!
待ってます。
by えりこ (2013-09-16 00:00) 

いっく

千里さん!私もいわてジャズ行きました。
千里さんのライブ終わった直後、感動してCDを買い求める方が多かったですよ。年配のおばあちゃんも買ってました。
もちろん私も買ってサイン色紙いただきました(*^^)v 

ジャズいいですね♪

音楽のシャワーたくさん浴びて心が癒されました。
有難うございました。

これからもブログチェックしながら応援しています。

by いっく (2013-09-16 11:05) 

どんぐり

ブルーノート東京、めちゃめちゃよかったです。

千里さんが新しいつばさを手に入れて、自由に飛んでいる
そんな感じがしました。

体調不良だったのにホントに元気になりました。

ずっと昔からですが、HAPPYになれるステージ
ありがとうございます。


by どんぐり (2013-09-17 23:30) 

ミック

私はある方を通じて、6年前から大江さんのjazzを
聴くようになりました。
原宿の夜も楽しかったですし、zep-tokyoも最高でした。
これからも、楽しみにしています。
Zuzu
by ミック (2013-09-22 09:38) 

k_ayonk

久っしぶりにラジオで千里さんの声を拝聴し、とても嬉しく思っています。その繋がりでこちらのサイトも探し当てました(*´∇`*)
Jazzはあまりなじみがないのですが、また千里ワールドに足を踏み入れてみようと思います
(*'-^)/~
by k_ayonk (2013-09-22 18:22) 

more music♪

千里さんこんばんは

名古屋でのコンサート以来 生の千里さんに会えたのは何十年ぶりやろ~

東海地方から人生初の東北地方へ、
千里さんのお陰で行くことができました。

このブログから岩手ジャズを知って、ずーっと9/15を待ちわびておりました。
東京や名古屋、大阪など、千森の皆さんのコメントを読んで この日をどんなに指折り数えてきたことか。。。

岩手ジャズで
''音楽のシャワー''
をたっぷり浴びてきました。とても心に染み渡る演奏を聴くことができて ホント
すごくすごく幸せでした。 感動しました。

ペットもサックスもベースも
もちろんピアノの音色もすべて心地よい

終盤 ドラムの方の笑顔と白い歯が印象的でした笑

もうすぐ誕生日の娘と、千里さんの音楽
岩手ジャズの場に一緒に居られて 心から感謝してます。

これからも千里さん応援してます。
たくさんの人にウキウキ・感動を与えつづけて下さいね

私の夢は 娘がピアノをこれからも続けてくれることと、また一緒に千里さんのコンサートへ参加することです。
幸せです~





by more music♪ (2013-09-22 22:26) 

井出貴子

こんにちは!初めまして。
岩手JAZZに参加し、初めて大江さんのバンドを聴き、会場でCDも購入しました。DVDでもう一度観たいくらい、親近感のある、皆に親しまれるステージでした。今後の御活躍、影ながら応援しております!
by 井出貴子 (2013-09-23 12:09) 

yuuki&hiroko-gorlinplayers

いま都内セブンイレブンのブリトー?(小麦粉の生地で包んである食べ物)にスラッピージョーというのを発見[ふらふら]
大江さん、みなさんもご存知ですか???
by yuuki&hiroko-gorlinplayers (2013-09-23 22:25) 

ミルクティー

ブルーノート東京に行きました!
イケメンメンバーでしたね。
ライブ楽しかったです。何より、千里さんが楽しそうに弾いていたのが最高でした。お疲れさまでした!
by ミルクティー (2013-10-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Almost!info confidential ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。