SSブログ

いとおしいカタチ [発育途上症候群]

この一週間なんだかエアポケットにはいってた
かのように感じる。

2月は魔物だ。
あっというまに時間がすべてを連れ去ってしまう。
まんまるだった月がいつのまにか欠けているし
たっぷりだった冷蔵庫の買い置きがかっらぽに。

ただそんなふうに感じながら過ごすときも
PCをふんだんにやるようになってからは
時間の流れをいやがおうなしに受け止めざるをえない。

はじめてPCに触ったのはマックだった。
ちんぷんかんぷんだったコンピューターに
右往左往しながら入門書を見ながら格闘の日々だった。
それからいつのまにかノートパソコンを
使うようになりウインドウズへ。
またもやMacBookなるものを買って
おたおたするはめにおちいるのだがあれは
たしかほんの6年くらい前だったと思う。
6年か。長いのか短いのか。

アメリカにくるまえに受けたトッフルの試験が
ウインドウズでキーで今度はその操作も画面の特徴も
なかなか思い出せなくてあたふたしたのが5年前。
慣れとはそういうものなのか。

いまはアメリカに来てから買ったMac Proに
i-Pad,i-phoneを駆使しながら
手帳も知識もゲームも音楽ソフトもみな
このなかにあり情報はすべてがリンクし合い、
つながっている。

しかしいまだに変わらないことがある。ほんとにだいじなこと。
なくしちゃいけないもの、それを別に
手書きでメモに残す癖だ。
これだけは今も変わらない。
もういまや手書きと同じくらいにパソコンも
血となり肉となっているけれど
ほんとにだいじなこと、それはいまもBの鉛筆で
書いた手書きメモたちなのだ。
せっかくだからとメモはノリではっつけたり
セロテープで止めたりして無茶苦茶アナログに
徹しまくって所管してある。

このまえ友達が電話に向かってコマンドしているのを
見ていて驚愕したが、数年後は、更に進化して
いろんなものがつながりあい共有しあうのだろうと
思う。

窓の近くに置いた鉢植えにやるための水。ペットボトルに
入れてあるのだが空気圧の関係でへしゃげた形。そんないびつな水のボトル
をながめながらどこか
ほっとする自分がここにいる。

不思議。


F1000048.JPG
こんな譜面も相変わらず。
nice!(58)  コメント(64)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 64

66co

なんかちょっとホッとした。
by 66co (2012-02-14 08:07) 

アンフィニ

どんなに情報の集積伝達方法が変わっても自分の手で紙に記して記憶という方法は一番覚えて身につきやすいのでしょうね。千里さんの手書きの譜面から並々ならぬ努力が溢れてるように思います。デジタルな世の中でもアナログは役に立つものですね。
by アンフィニ (2012-02-14 08:12) 

homme2002

千里君

ノートPCと言えば、22年前、NECの98NOTEのCMが今も思い出されますね!!

今は亡き小坂一也さん、やはり今は亡き沢たまきさんと共演されていましたね!!
by homme2002 (2012-02-14 08:17) 

ぴっぴ

千里さん 今日は日本はバレンタインデーです。
アメリカは時差があるから明日ですね^^。

Happy Valentine's Day!!

学校の授業も終わって5月には卒業なのですね。
そしてアメリカでの音楽の活動を始めようとされている千里さん。

本当にすごい!と思います。そして自分が恥ずかしくなります。

千里さん、私の誕生日は千里さんと1日違いなんですよ。
努力家の千里さんに誕生日だけでなく、行動力や、実行力やそして努力でも近づきたいって思います。

あっ、私もMac使ってます^^。でも全然使いこなせてないです。

千里さんのこと応援するというより、尊敬してます^^。


by ぴっぴ (2012-02-14 08:19) 

の

おお、これはもしやDays of Wine and Rosesの譜面。
素敵な曲ですよね。個人的な思い入れの深い曲です。
手書きメモは後で見返すとちょっと照れくさいけど、
やはり書いたことを含めて自分の中に残る感じ。
…メモを書くこと自体、忘れちゃうことも多いですけどね…w
by の (2012-02-14 09:01) 

おハナ

私も、パソコンも使うけれどやっぱり手書きが一番ホッとします。
by おハナ (2012-02-14 09:20) 

プリン♪

そんな千ちゃんにホッとしています。
一足お先に春をいただいた気分♪
by プリン♪ (2012-02-14 09:22) 

みかりん


たとえ時間が進んでいこうとも良いものは良い…そんな感覚なくしたくないです。
by みかりん (2012-02-14 10:08) 

ぽち

年末に百均で買ったペットボトル用の蓮口が机の中で冬眠中。
超日本的な発想物だよね。
春がこっそりやって来たら使ってやろう。
NYCにも売ってる鴨。探してみてください。

by ぽち (2012-02-14 10:30) 

うりこ

私のパソコンはプレイログの千里の森から始まりました。
今は色んな事が出来るようになりましたが、やっぱりメモは手書きです。

最近、『gloria』聴くと泣けてきます。
そんなお年頃です(笑)
by うりこ (2012-02-14 11:00) 

BEAR03

わたしもSenriさん同様
WinとMacをいったりきたり
そしてようやくi phoneに引っ越したものの
翻弄されています…(汗)

PCもとても便利だけど
手をつかうと 細胞と記憶に刻まれる感じがして
不思議です!!
たくさんのmemoめも 気になったりして

時間をかさね 遠くはなれても
そんな千里さんが きょうもスキです♡
きょうは St.Valentine’sday♪ 
by BEAR03 (2012-02-14 12:16) 

さゆり

こうしてPCに向うことが多くなったのは千里さんのお陰です
千里さんのNY行き決定後かもしれません

千里さんは相変わらずのBの鉛筆なのですね
私は関学の3色ボールペンですv(^-^)
そのメモを忘れて出掛けてしまうことが多くなったこの頃です(爆)

by さゆり (2012-02-14 12:52) 

あお

千里さん はじめまして!です
今、NHKで八神純子さんがスタジオパークからこんにちはという
番組に出演されていて、もしかしたら千里さんが書かれたという曲を歌ってくれるのではと、期待しながらみていましたら、「さくら証書」歌ってくださいました!イントロを聴いただけで「きゅ~ん」としてしまいました。とってもいい曲ですね。何度も聞きたいです。
私の住んでいる函館はまだまだ雪がいっぱいですが、桜の季節が楽しみです。
千里さんの活躍をこれからも応援しています。
by あお (2012-02-14 13:57) 

ちびもも

5年日記を書き始め、2年目になりました。(まとめ書きしちゃうけど)
何気なく過ぎ去ってしまう毎日。すぐに忘れてしまう私は、自分の文字で1日の出来事、思いを残して宝物にしたいです♪

こちらはインフルエンザが猛威を振るっております。
千里さんもお気をつけ下さい。
by ちびもも (2012-02-14 15:41) 

pinoko

仕事以外でPCを楽しく触るようになったのは、実は、千里の森。
コメント欄が解禁した当時は、コメントが凄い数寄せられていて、しかもどのコメントも、手書きの様な体温を感じ、まるで会話を交わしているかのようで、千里の森に集う人達に好意を寄せていました。
その節は、直ぐには参加出来なかったけど、でも、こうして今もお世話になってます。今となっては、読んでいるだけの人が多いと思いますが、継続は力なり!あれ?何か使い方が違う気がするけれど、時々更新な森を楽しみにしている人、多いと思います。
手書きはどんどん退化に向かっているけど・・・大好きです。

ほっとする感覚は、そうそう、うんうん、そんな感じ。空気圧でボコンってなったペットボトルみたいだよね。
by pinoko (2012-02-14 19:04) 

こーひー

やっぱ手書きのメモですね。


私パソコン使いこなせませんが千里さんのブログとか、ライブのチケットとかはちゃんとできますよ(^^)vあと、アマゾンもできます(^o^)v
by こーひー (2012-02-14 19:15) 

ふらん

便利な世の中になったけど、やっぱり手書きが一番心に残りますね。
書くと覚えるけど、打っても覚えないです(^_^;)
千里さんの字、大好きです。
ぬくもりがあって性格がにじみ出ています^^

でも、PCのおかげで千里さんにここやあちらこちらで直にメッセージ送れたりするのでそれも嬉しい限りです♪

by ふらん (2012-02-14 19:55) 

Rain

メモはなくすから携帯の((φ(´ω`*)メモ機能を使用してます。
住所に電話番号もスケジュールも携帯に入ってて[考えてる顔]

携帯なくなったら終わりです[あせあせ(飛び散る汗)]

「指が覚えた市外局番」もひとつもありません[ほっとした顔]
by Rain (2012-02-14 20:32) 

にゃんこ

千ちゃんのアナログ生活が変わりなく続いていることに心ほっこり(^-^)
この頃私も携帯のメモ機能にメモをしてしまったり、PCに保存してしまったり
してしまいますが、でもやっぱり手帳が一番しっくりきます。
私は字があまり綺麗ではないのですが、ぐしゃぐしゃっと書いたメモも
部屋中に落ちています(^_^;)
PCなどのおかげで千ちゃんやみなさんとも繋がっていられるので
とても大切なのですが、昔ながらの物はやっぱり大事にしたいですね!
by にゃんこ (2012-02-14 20:39) 

ロッキー

PCの調子が良くなって、やっとコメントが残せます^-^
(FBも快調です♪)

私も手書き派です。ちょっと思いついた事も裏紙なんかにメモしてるので、あちこちに散乱してます(苦笑)

あと、手で書かないと、漢字を忘れてしまいます。
by ロッキー (2012-02-14 22:32) 

そのみ☆わん

手書きメモはあとで読み返したとき、書いたその時分の気持ちや状況が蘇ってきやすいような気がします。時代が進んでも変わらないものがあるのかもしれません。
写真は千里さんの手書きの楽譜ですか?味わいがあってきょーみ深いです[本](*^_^*)
by そのみ☆わん (2012-02-14 23:31) 

ようこ

すっごく、ほっこり読ませまていただきました。
私も、iPhoneやMac使ってますが、
大事なメモは、手書きで目につくところにはったり、ポケットに入れたり、アナログです。
パソコンに向う時間が長いと、
パソコンが好きだと思われがちですが、
ちがう、ちがう、
風のにおいや、空の色を感じてる方が、すきなのよ!
と、思ってます。
あと、美味しいチョコの香りも…

ハッピーバレンタイン!ふぉーゆー!
by ようこ (2012-02-14 23:40) 

みぐみぐ

ですね~
新しいものと 古いもの(アナログ)が同じ環境にある感じ
こういうのいいなーってわたしも思います☆
最近 着るものも10年以上前のものと最近買ったものを組み合わせたり
そんなことが 楽しい今日この頃です
そこに何かあたらしい発見があったりもして。。。
人もそうだと思います 若い人や年配の人が入り混じっている感じが
いいなー って思います そこに何かが生まれるなって☆
 
by みぐみぐ (2012-02-14 23:50) 

チーズ

メモると落ち着きます。メモッた事を消化して、赤線を引いていくともっと落ち着きます。どうでもいいことから大事なこと、近々やるべきこと、さっき読んだ本の感銘した言葉etc
今 机の上のメモに目をやると、①2月はエンジンオイルのみ②パン焼き機③母の旅④安達さんへ提出⑤環境や相手がどうかではなく、自分の可能性を信じて、自分ができることを諦めずにやる!by福島氏  てな具合で昔も今も、暗号のような箇条書きを残すメモ派です(笑)



by チーズ (2012-02-15 00:08) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
私が今、こうしてパソコンを使える様になったのも
実は千里さんのおかげなのです。
千里さんと出会う前は、パソコンは私には無用の物!と
思っていたのですが、次第にどうしても不可欠な物になり
メカ音痴?の私は友達のアドバイスを聞きながら購入しました。
今だに難しい事は出来ないのですが(でも他の方にとりましては
きっとやさしい事だと思います)
千里の森を訪れたり、fbやツイートを見る事が出来るだけで
それはもう私にとりまして、とってもhappy な時間なのです^^
これからもmypaceで少しずつ学んでいこうと思います。
(と、呑気な事をいっていたらおいていかれますね。きっと。)
やはり手書きでメモをするというのは、良いですね。
自分の字で書いたものは、活字には無いあたたかさが
有ると思います。
時間が経ってから見直すと、思い出が有ったり、懐かしさが有ったり。
千里さん手書きの楽譜も素敵ですね☆
千里さん!これからも紙の五線譜の上にだけでなく
千里さんのこころの中の五線譜にもNYでの素敵な思い出を
たくさん書いていって下さいね。
NYもValentinedayになりましたね!
素敵に楽しい時間になりますように♡♪
by よっこ (2012-02-15 00:48) 

ちほ

私は忘れっぽいので あ!と思った時にメモするようにしています。
そのメモどこだっけ~て探す羽目になることも多いですけど(・.・;)
手書きってなんかあったかくてやっぱりいいですね!
娘が彼氏の誕生日のサプライズプレゼントとして 彼氏の親友や家族、自分の友達からこっそり手書きのメッセージを集めてるみたいです。私も書きました(*^_^*)字ってその人その人の個性があってなんか顔が浮かんでくる感じ♪ 千里さんの譜面。。。いとおしいです(*^_^*)
by ちほ (2012-02-15 00:49) 

kanon

私も、現在はMac ProとiPhoneを使用しています。
いろんなものを同期させることができて非常に便利ですよね(^O^)/
だけど、私もまだまだアナログで、スケジュールはiPhoneでも管理してますが、手帳も使用してます。
手帳がないと落ち着かないんですよね(~_~;)
手書きの方が後で読み返した時に、その時の気持ちがリアルに蘇ってくるような気がします♡
千里さんも、手書きを大切にされてるんですね(*^_^*)
私、千里さんの書く文字が大好きなんですよねぇ♬
これからも、アナログな部分も残して下さいね(*^_^*)♡
by kanon (2012-02-15 01:17) 

さっち♪

手書きの文字って書いた人の性格がなんとなく現れてて面白いです。せっかちな人は文字もせっかち。几帳面な人は行にきっちりおさまる文字だったり。そう言えばこの前会社でイライラしながら電話をとって伝言をメモした私の文字はみごとに殴り書きでした(^_^;)その時の感情も現れたりしますね‥。手書きの味わい深さ私も大切にしたいです。千里さんの手書きの楽譜‥なんだか体温感じますね‥。楽譜は読めないけれど、ずっと眺めていたいような‥そんな気持ちになります。
by さっち♪ (2012-02-15 01:30) 

Rain

バレンタインですね[揺れるハート][チョコ][ドーナツ][おにぎり]
by Rain (2012-02-15 06:25) 

まるこ

とてもいいですね!
以前、京都RAGで千里さんの譜面、後ろから見てました!素敵なライブだったなぁ~!素敵でした!


by まるこ (2012-02-15 12:26) 

tobiuo

a bad workman always blames his tools
私のことです。
by tobiuo (2012-02-15 12:50) 

umi♪

それぞれのかたちで、生きている呼吸を感じると、
ほっとします。。。✿
by umi♪ (2012-02-15 13:38) 

Hiromi

千ちゃん、ブログのアップ有り難うございます。やはり嬉しい。
♪───O(≧∇≦)O────♪
ブログの更新がある日は、花がある気分。
私も手書きを大切にしてます。それは、感謝日記。いつか子供達が読み返してくれるかな?って、思いながら書いてます。千ちゃんの手書き譜面、恰好良い。
Happy valentine's day. I love you.
by Hiromi (2012-02-15 21:03) 

ひさえ

たいせつなことをBの鉛筆でメモに手書きする・・・なんとなく、千里さんらしくて、思わず、ほほ笑んでしまいました(^^)

きっと千里さんは、どんなに文明の利器がすすんだとしても、いちばん大切なことが何かって、わかってるから そうなさるのではないでしょうか!?

そういうところ すごくいいなっ!って感じました。
by ひさえ (2012-02-15 21:50) 

hanna

千里さん、お元気ですか?

千里さんの、ほっとする不思議な感じ…なんだか伝わり、こちらまで心がほっとします。千里さんのその不思議な感じの安心感いいですね…。
一人のあたたかい人間なんだって感じです。心臓が動き音を奏でているように、千里さんの譜面も心がこもったあったかい音符がたくさんなんですよね。あったかい千里さんの作品は心を癒してくれる宝物です。

千里さんのあたたかい音符がまたたくさん生まれるといいですね…。応援してます。
by hanna (2012-02-16 02:03) 

うりゅ♪


千ちゃん…

千ちゃんの変化する姿と、変わらずに在る姿、どちらも素敵だと感じてます。

時々は後ろも振り返ったりしながら、右左を確認しつつ前を向いて歩いて行く、そんな千ちゃんを見習いたいです。


パソコン…最近やり始めたばかりなので、千ちゃんのブログ読むのが精一杯です(笑)

毎日ちょっとずつ遡って読んで、今2007年の9月辺りです(苦笑)

生活必需品じゃないから、たぶん今以上は上達しないでしょうが…

(⌒-⌒; )
by うりゅ♪ (2012-02-16 16:43) 

うりゅ♪


千ちゃん…

千ちゃんの変化する姿と、変わらずに在る姿、どちらも素敵だと感じてます。

時々は後ろも振り返ったりしながら、右左を確認しつつ前を向いて歩いて行く、そんな千ちゃんを見習いたいです。


パソコン…最近やり始めたばかりなので、千ちゃんのブログ読むのが精一杯です(笑)

毎日ちょっとずつ遡って読んで、今2007年の9月辺りです(苦笑)

生活必需品じゃないから、たぶん今以上は上達しないでしょう…

(⌒-⌒; )
by うりゅ♪ (2012-02-16 16:43) 

とび

久しぶりにコメしますm(_ _)m

私も、いまだに付箋紙は手放せません。

デジタルでは伝わらない。細かな連絡。

メールで送っても済みますが…。

連絡事項+お願いします、お疲れ様、お世話になってます、ありがとうございます、申し訳御座いません。は、メールでは伝えられない。かなぁ?

わたしが、おばさんな証拠ですね(^^;)
by とび (2012-02-17 20:11) 

あ

紙と鉛筆と手

ピアノと五線紙とSenriさん

文字や音符を生み出す時の 書いた人の想いも残像も一緒に紙の上に残るから好き

へしゃげたペットボトルをいとおしむSenriさん

活字で読むブログだけど 今日もみんなこの“森”で そんなSenriさんから届く日常のかけらにほっこり癒されてます

by あ (2012-02-18 08:12) 

木の葉

いとおしいの響きにグッときました。
愛おしくさせられてしまうには、アナログもデジタルも、その癖をしり、初めて湧き上がる感情ですものね。
あぁ、必要だ!って。意外にも、単純な気持ちで向かい合っていることが大前提なんですよね。かけ引きがじゃっかんでも生じると、心の柔らかい部分が固くなります。
千里さん、なかなかお鋭い。
苦労されたお方は、本質を見抜かれてますね。
by 木の葉 (2012-02-20 00:12) 

hidamari

こうやってアメリカからのブログを簡単に観ることができ、どこにいても
繋がることのできるパソコンはなくてはならないものになってますが、
やっぱり手書きの年賀状や便りはとっても心暖まって嬉しいものです。
アナログって大事!って最近よく感じますね!!
by hidamari (2012-02-20 22:56) 

八女茶。。。

「手描き」良いですよね。
私が「手描き」で続けている物は「日記」です。
1999年からずっと。
千里さんのライブのことストアイベントのことも
懐かしく読み返すことができます。

細かい字でぎっしりだったり、殴り書きだったり
一行だったり…
表現力豊かです。
by 八女茶。。。 (2012-02-22 14:54) 

コピーブランド

きれいなブログ。見学を続けるこのブログ凄い
<a href="http://www.brandyiisin.com/">コピーブランド</a>
by コピーブランド (2012-02-22 16:09) 

透明通信

macを操り、Steinway を奏でる。千さんはすごい!
私は鍵盤ハーモニカ、アンデス25で今年もがんばります。

by 透明通信 (2012-02-22 22:34) 

kyo

明石海峡大橋のすぐ近く、舞子に住んでいます。日も少し長くなってきて日々、時が流れるのを感じています。
子供らは今、宿題の真っ最中。鉛筆の音が聞こえます。手書きの大切さは小学生のほうが切実かもしれないですね。
先生からもらう○を楽しみに、ガンバレ子供たち(笑)。
ファンクラブの会報の大江さんの字。読みづらい字もあったけど(ごめんなさい笑)好きでした。
さらさらっと書かれた字の中に大江さんの人柄に触れたようで。
今は、ブログなどで大江さんに触れる機会はあるけれど、やっぱり一番に大江さんの音に触れてみたいです。
待ってますね。

まだ宿題は終わりません。大丈夫かな~(笑)
by kyo (2012-02-23 20:49) 

ともぞえ

進化を続けて、でも大切な思いや空気を音にして届けて
くれる千里さんの変わらない音楽。

『新譜』楽しみにしています。私にとって今年一年の大きな出来事
の一つになる事は間違いないです(^^)

千里さんへの憧れは人妻になっても、お母さんになってもずーっと
変わっていません♪

ネットでもセロテープでも”のり”でも良いから千里さんや千友さん
とこれからも繋がっていたいです。
by ともぞえ (2012-02-23 21:46) 

塩屋

寝付けない夜にはラジオ深夜便を聴いています。体調が悪く朦朧としている耳に届いたのは、懐かしいような、馴染みのあるようなメロディーでした。今日は少し体調がよくなり耳を澄まして聴いて納得。千里さんの曲だったのですね。久しぶりの再会におっきなプレゼントをもらった気分です。
by 塩屋 (2012-02-25 01:15) 

ひな

どんなに進化しても変わらないものは 必ずある

でも それって大事なことなのかも…

なんだか ぎこちないけどあったかい

by ひな (2012-02-27 01:45) 

Momo

海外生活2年目、とても寂しくなってしまい、よく聴いていた大江千里さんの歌をまた聴いてみました。

塩屋
YOU
あいたい
Rain
きみと生きたい

懐かしくて、あたたかくて
あの頃よりさらに胸に歌の詩が心にすとんと落ちてきました。
またがんばれる気がします。
ありがとうございます!
by Momo (2012-02-29 18:34) 

まこ

千里くんこんにちは(^o^)
日本の千葉は昨日は雨でした。千里くんのRain久しぶりに聴きました。懐かして(うふふ)千里くんは関学のかっこいいお兄さんだとずっとイメージを引きずっていて(笑)彼女になったらこんな感じなのかな~とか(笑)どきどきしながら聴いてたの思い出しました。
もうお互い大人なんですものね~私も四捨五入するとアラフィフです。私、自分にいろんな事があるたびに千里くんの透明な明るさがあって助けられています。感謝感謝ナマステ♪♪♪
ツイッターも時々拝見しています。ニューヨークライフ楽しんで下さいネ。ではまた~シーユー!
by まこ (2012-03-03 16:41) 

かめはね

千里さん、

今、岩崎宏美さんの「始まりのうた、あなたへ」を聴きました。

あと少しであれから一年です。

忘れてしまいそう。

でも、体か覚えていて、揺れるのが怖いです。
何の被害もない私ですらこうです。

自分の無力さにはらがたち、もどかしいです。

でも、私は明るく生きていける。この幸せを大切にします。それだけは私にもできる。

生きる
by かめはね (2012-03-06 20:54) 

けんじい

お元気ですか? 更新ご無沙汰していますがまた時間があったらこちらにも書いてくださいねー。
by けんじい (2012-03-08 12:40) 

よっしぃ

ちょうどCSで君が嘘をついたを放映していて千里さんが懐かしくなりコメントしてしまいました。
今から23年も前なんて実感ないですが3人で電話かけてるのを見て笑ってしまいました。

by よっしぃ (2012-03-08 19:29) 

あむんぜん

千里君 元気してるかな?
十分睡眠してますか?
野菜 ちゃんとたべてますか?
とても心配です。
この頃思うこと。
ローテクがハイテクであったり。
へたうまがすごうまだったり。
進化することが退化であったり。
想定外なんて辞書にない事だったり。
そして悲しみはいつまでも続かない事。

by あむんぜん (2012-03-11 09:01) 

なみこ

中学生の頃からずっと、もう20年以上経ちますが、千里さんのファンです。
いまとても声が聴きたいです。

by なみこ (2012-03-17 12:18) 

りか

千里さーん(-^〇^-)
忙しいんですね。
でも、さびしい‥(>_<)
待ってるわ~
(^з^)-☆Chu!!
by りか (2012-03-20 00:27) 

とんたん

千ちゃん、元気にしていますか?
40歳をすぎて(つい最近)やっとパソコン始めました。
一昨年の11月に突然主人を亡くしてから、楽しい事がなかった私ですが今は千ちゃんのブログを読む事が日課になっています。きっとお忙しい事とは思いますが、待っていますので近況聞かせて下さいね!


by とんたん (2012-03-23 17:30) 

りか

千里さんの歌をきいてます。
寂しくなりました。
同じ空の下だと思っても寂しいです。

千里さん、楽しく過ごしてますか。
大好きな千里さんには、楽しく過ごしていてほしいです。
by りか (2012-03-24 21:48) 

そんひる

日本はまだまだ寒いです。
NYに気まぐれな春はやってきましたか?
春といえば「春眠暁を覚えず」
「バルカン超特急」のように居眠りからさめたら
周りの状況ががらりと変わっていた。。
なーんてことがよくありますが
目が覚めたら地下鉄大江戸線の中ってこともありますので
ご注意を。

by そんひる (2012-03-25 10:19) 

十人十色

千里さん

日本では桜が咲き始めましたよ!

NYでのそらは何色ですか?

ブログ更新まってますよ!
by 十人十色 (2012-03-29 16:03) 

ますみ

千里様、今NYなんですね。何も知らずに数十年ファンです。最近では21歳年下のダーリンが千里様にハマりました。当時のアルバムを聴いて喜んでます。流行りでなく、歌詞や曲を好きになるダーリンが千里様を選んだ事が私にとっては幸せで仕方ありません。
by ますみ (2012-04-04 20:28) 

たっちー

日本、桜がキレイですよ。彼氏とうまくいかなくなった時に、千里さんの歌を聞いていろいろ考えてました。
最近、またうまくいくようになりましたo(^▽^)o
千里さんは、かわらずいい男でいてくださぃ。
by たっちー (2012-04-04 22:03) 

ともみ

千里さん、お元気ですか?
こちらは桜がとても綺麗です☆
肌寒い日もありますが、もう景色は春ですね♪
後1ヶ月...とにかく後ろを振り向かずがんばります☆
千里さんの声が聞きたいよぉ(..)
by ともみ (2012-04-07 02:39) 

イモジン

よわったー! 運動不足と高カロのせいで二重あご あ~んど 三段腹になっちゃいました。今年の冬は巣篭もり状態だったからね・・・とほほ。
早く「いとおしいカタチ」に変身しなくては。
千様はニューヨークにいるんですね。驚いたな~も~。

by イモジン (2012-04-07 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。