SSブログ

2012年号、ゆるりと発進! [旅の途中]

新しい年、みなさん、どんな日々を過ごしてますか?
あったかくすごせていますか?

僕は鍋会やたこやき会、栗ごはん会を経て、
ありがたいことに心も身体も大充電できたかんじです。
もちろん、練習もスタートしてるし、曲も
書き始めました。毎日にはいろいろなことが起きますが
波瀾万丈で楽しくやれていると思います。感謝感謝の
毎日です。

ちょうど去年のいまごろのことをふと、あのときは
大変だったと思い返します。
稀にみる大雪だったり、信じられないほど寒かったり、
それに比べると、今年のNYは嘘のようにあったかくて
ありがたいことに過ごしやすい。

気温が高いと朝起きてデッキでコーヒーを
飲めるし(若干はやはり寒いですが)
あの激寒のときに感じるとてつもない孤独感がないので、
ほんとに感謝です。

ちょうど去年の暖かい季節に始めたハーブなどの
栽培も寒くなるにつれて、いくつかは枯れて種をとって、
残りの鉢は室内の窓辺に移動させたものの、
環境に適応するのに時間がかかったのかしばらくは
元気がありませんでした。
でもそれが最近随分表情がよくなってきました。
毎朝、そいつらに水をあげるのが楽しみでもあり、
僕の日課です。

今年は5月に卒業なので(アメリカの卒業ってことは
あの帽子をかぶるのかな。僕の頭がちゃんと入るかな?)
そのころにはアメリカで記念のコンサートをやりたいです。
もし本決まりになったらお知らせしますね。

卒業と同時にまずは自分のジャズミュージシャン
としてのアメリカでの初アルバムとコンサート。
僕が出すとなるとまず全曲自分の曲になるので、
それに向けて今年最初の月は猛準備のスタートです。

これからは宿題や課題に追われることがなくなる
かわりに、実際の音楽世界でのシビアな課題が
目の前に迫り来るわけです。ちょっとドキドキですが、
緊張というよりはやっと始まるという
ワクワク感のほうが大きいです。

被災地のみなさん、そして日本のみなさん、
今年も心をひとつにして日本復興に向けて
がんばっていきましょう。
僕は外国にいますが日本のことを毎日考えています。
まずは「待ってってよかった」って言って頂ける
ような作品をつくり、こちらで演奏し、アメリカでの
キャリアをスタートさせて、日本にもツアーで
帰れるようにするのが目標です。

さあ、始まりました。今年がみなさんにとって
心も身体も健康でいい年になりますように、
心を込めて。

Senri
F1000015.JPG




nice!(45)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 47

66co

たこやき会やったんですか~~???
たこやき好きな私としては聞き捨てなりませんo(><)o


今日はやっと「さくら証書」聴きました。
どんどん千さんにはまっていく自分がこわいくらいです\^o^/

目標、よくわかりました。頑張ってください。


とりあえず、今はとっても眠いのでねます・・


またあとで・・あした・・・かな・・・


おやすみなさい・・

千さんは、まだ今日が残ってるね・・・

あたたかくてよかった・・

よい日を・・・・

by 66co (2012-01-09 04:15) 

アンフィニ

千里さんの心と身体が大丈夫で何よりです。あの帽子って言えばよく大学院卒業式で見かける四角いあれですよね?5月周辺のお知らせ楽しみにしてますね。次はアメリカでデビュー目指していくんですね。千里さんの進む道が希望と実りあるものになるように、転ばないように傷つかないように祈っております。千里さんの今年も心と身体が大丈夫でありますように。お心こめてくださって同じ皆さんの一人として嬉しいです。写真の空とても澄んでますよ。千里さんの心のようです。
by アンフィニ (2012-01-09 06:23) 

そのみ☆わん

うれしい報告をありがとうございます。新年をこえていよいよ本格的に始動しだした千里さんの熱い意気込みが伝わってきました~~o(^o^)o千里さんや森のみなさんと共にわたしも新しい年をがんばりまぁぁぁす[桜](*^_^*)
by そのみ☆わん (2012-01-09 06:57) 

taiyou

新しい年、新しいスタートを迎えるんですね。

楽しみです。(^v^)
by taiyou (2012-01-09 07:02) 

プリン♪

千里さん、いつも日本の事を思ってくださり、ありがとうございます。
あの帽子をかぶってにっこり笑う千里さんを想像中(笑)
アルバムも記念コンサートも、まだまだやることいっぱいですね♪
お野菜たっぷりの鍋料理いっぱい食べて健康で過ごされますように!
日本でのコンサート!ドキドキしちゃうo(^-^)o
その時は関西にも来てよ、千ちぁん♪♪♪
by プリン♪ (2012-01-09 07:21) 

ねこのめ

これからはいろいろな形で千里さんの音楽を耳にする機会が増えるのかな。
応援していますp(^-^)q
そして、ツアーで千里さんにお会いできる日を楽しみにしています♪
by ねこのめ (2012-01-09 09:51) 

masa

千里さん、いつもいつもこのぼけた頭にかーんとカツを入れて頂いて
ありがとうございます。
始まりましたね。始まりました。
私も千里さんのように前を向き、足踏みをしている自分を押し出したいと
思います。
私もがんばらなきゃっ。
千里さん、今年もどうぞよろしくお願い致します。

by masa (2012-01-09 10:00) 

まこ

素晴らしいな---千里くん!!newアルバムすごい楽しみです!大変だと思いますが千里くんが楽しんで創ってらっしゃるワクワク感が伝わって来ました(*^_^*)私も日本からニューヨークに思いを馳せています☆空はつながっているし゚+。(^-^)人(^o^)。+゚がんばってネ~☆彡
by まこ (2012-01-09 10:00) 

まゆ

あったかく充実した毎日を過ごせてられるみたいで安心とほんとによかったです。
千里さんかっこいいですね(^ ^)
あなたならきっと実現されるでしょう!
目標に届くこと祈ってます(^ ^)v
by まゆ (2012-01-09 10:02) 

さっち♪

いつも日本に心を寄せてくれている事ほんとに心強いです。ありがとう千里さん!そして私は千里さんの事いつも思っていますよ!!頑張って下さいねo(^-^)o 千里さんのアルバムが届く日を‥お会い出来る日を心ドキドキワクワクさせながら待っています♪私も千里さんに負けない様に‥頑張ります(*^ー^*)
by さっち♪ (2012-01-09 12:20) 

みぐみぐ

NYの冬も今年は穏やかなんですね よかったです☆
東京も寒いですが 穏やかな日々がつづいています
日本のこと 毎日考えていらっしゃるんですね 嬉しいです
そして アメリカでのキャリアスタート 日本でのツアーが
はじまるんですね♪ 
いつかNYへ行って 千ちゃんのJAZZを聴けることを
目標に わたしも英語の勉強 がんばります#


by みぐみぐ (2012-01-09 12:54) 

Hiromi

明けましておめでとうございます
(^O^)/

お目出度い気持ちは余りなかったんですが(日本で寂し歳を越した方が居るから)、戦争経験者の方に挨拶で"明けましておめでとうございます" と、言ったら、優しい笑顔で "お目出度いね!正月が迎えられて" って、いわれました。
私は一瞬なんで?と、思いましたが、正月を迎えることにお目出度い!感謝!有難い!って、思わないといけない。と、改めて今あるものに感謝を感じないといけないと考えさせられました。長く落ち込まず、切り替えてまえ向きに生きないと!ですよね。

千ちゃん、更新有難うございます♪───O(≧∇≦)O────♪ 大変嬉しいです。アルバムやツアーが、楽しみです。みんな待ってるよ. I love you!!!!
by Hiromi (2012-01-09 14:01) 

hiro_kc5

一歩一歩、頑張ってください~♬
日本からエールを送ります!
by hiro_kc5 (2012-01-09 14:12) 

りえ♪

卒業して、いよいよジャズミュージシャンとして本格的な活動に入るのですね!
「僕を選んだことを後悔させない♪」そんな曲をかいた千里さんをいつも信じています☆「待っててよかった」と息子や富ジャズの報告や、さくら証書を聴いた今も、進行形で思いながら、、、待っています!
どうか千里さんの目標がかないますように♪
あ、あの帽子、千里さんきっと似合うと思いますよ。写真撮ってもらってどこかでupしてほしいです(^-^)/

私も春になったらハーブを育てようと思っています!
それまであったかくして過ごします(^-^)
今日は除雪車がフル稼働の札幌より。
by りえ♪ (2012-01-09 14:26) 

ぽち

毎日が南極の様な日本ですが、
NYはどうでしょううか。
今日はキムチと白菜のサバ缶鍋
で温まろうと思います。
勉強がんばってください。
ファイト!

by ぽち (2012-01-09 16:50) 

かなっぺ

5月にいよいよ卒業なんですね!
早いですね~
NYに旅立つ前の最後の会報
「スクランブル・エッグ」での千里さんの意気込みが
たっぷりつまった文章を今でも時々繰り返して
読むのですが、そこに書かれている気持ちの通り
千里さんが選んだ道がどんどん実現されていく。。。
日本への帰国は先になりそうで
ちょっぴりさみしさもありますが、
「これからはジャズ・ミュージシャンとして
アメリカでのキャリアをスタートさせる」なんて聞くと
ファンとしてはすごく誇りに思うし、嬉しいです❤
これから届く千里さんからの音のメッセージ
楽しみにしています♪


by かなっぺ (2012-01-09 17:50) 

にゃんこ

そうでしたねー昨年の今頃NYの街は雪に埋もれて大変な事に
なってましたね。もう1年になるんですね。。。
そして今年いよいよ卒業。でも卒業するまであえて「おめでとう」は言いま千。
帽子かぶれたかどうか写真忘れずに撮ってくださいね!
卒業ライブやNYでのこれからの活動残念ながら見ることは出来ま千が
想い出に残るステキなものになりますよう日本からお祈りいたします☆

千ちゃんの日本を思う気持ちは常に感じ、とても感謝しています。
海沿いの道路は津波の影響で陥没したままです。
まだまだ復興には時間がかかりそうですが、確実に一歩ずつ元の姿に
戻りつつあります。茨城は震災や津波の被害にあったにもかかわらず
どおしても置き去りにされてしまいがちです。どうかみなさん茨城にも
力をお貸し下さい。私も地元の為に出来る事を一生懸命行って行きたいと
思います。そして今年は明るい未来が開かれることを信じています。
by にゃんこ (2012-01-09 21:16) 

miniko

もう卒業なんですね~
早い!

これからは、学校ではなく外に向けて色々な課題があるかと
思いますが、いつか会える日を楽しみにしています(*^0^*)

by miniko (2012-01-09 21:22) 

しろくま

卒業までの5ヶ月間、千里さんにとって
忙しい日々が続くようですが
くれぐれも体調など崩さないように気をつけてくださいね。

新しいスタートをきる千里さんのことを
楽しみに待っています。

是非、帽子をかぶった写真もupしてください。
by しろくま (2012-01-09 22:18) 

しずく

千里さんの2012号は走り続けるんですね♪私も負けずについていかなくては\(ご∇ご)/
アルバムとか出されたら日本でも購入できたりするのでしょうか?
楽しみです☆
“待ってて良かった“
そう思える日が少しでも早く来ますように…
by しずく (2012-01-09 23:54) 

愛猫 くうちゃん

大江さん
もうファン歴17年くらいになります。
青春時代を、大江さんの音楽で励まされたり、コンサートで弾けたり、そして大江さんがアメリカに!びっくりしてますが、今 静かに応援させていただいています。
大江さんの音楽で心が穏やかになります。
早く日本で再び会える事を楽しみにしています。
このメッセージ届くかな?
初めてのおたよりです(*^_^*)
by 愛猫 くうちゃん (2012-01-10 00:18) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
いよいよ5月に卒業されるのですね。
少し(かなり?)早いのですが、、、、
❀ご卒業おめでとうございます。
卒業されて新たなドアーを開けると
きっとそこには未来につづく道が千里さんを待っていますね。
日本でのツアー!楽しみに待っています♪
千里さんのとびっきりの笑顔と
千里さんの素敵なピアノと
千里さんと皆でつくるhappy な時間を楽しみにしています。
そしてNY での初アルバム、、、日本でも購入出来るように
是非々お願い致します。





by よっこ (2012-01-10 00:50) 

kuruco

新たな年に出発って感じで千里さんの強い決意が伝わってきます☆
お月さまでしょうか。おんなじ空の下で頑張っておられる千里さんにまた出会えるように私も気をひきしめて1年過ごしていかねば!!
千里さんのジャズがたくさんの方に届きますように≡☆
by kuruco (2012-01-10 01:06) 

hanna

千里さん、遅くなりましたが…明けましておめでとうございます。

今年一年がもうスタ-トしてます。今年も千里さんにとって良き一年であるようにと願っています。

5月に卒業されるということですが、その後は千里さんらしく頑張ってください。日本でのツア-きっと実現させてほしいです。千里さんの曲どんな作品が出来るのか本当に楽しみです。千里ワ-ルド全開で世界に浸らせてくださいね。

千里さんの撮った空とてもきれいです。私は飛行機からみる空・雲がとても好きです。いつか千里さんがたくさんの作品を作りこの空を飛んで日本に戻って来てくれること心から願っています。

千里さん頑張ってください。ハ-ブの水やりもファイトです(^^)

by hanna (2012-01-10 02:09) 

真奈美

初コメです…千ちゃんいよいよですね♪
また新しく前進した千ちゃんに会えることを願って待ってますよ~!!
by 真奈美 (2012-01-10 19:56) 

pal-ppy

アルバム楽しみです!!
聴ける日が待ち遠しいです。
青空の如く、広がる世界にワクワクします♪
by pal-ppy (2012-01-10 20:20) 

ふらん

読んでる私もワクワクしてきました^^
いよいよですね!
「待っててよかった」と言う日を楽しみにしています。
それにそれに日本でのツアーも。
先日「さくら証書」を聴いた時に、NYで頑張っている
今の千里さんがあるからこそこの曲が生まれたんだなと
つくづく思いました。

あの卒業式の帽子姿はぜひ見せてくださいね。
5月ってあっという間に来そうです(*^_^*)

by ふらん (2012-01-10 22:29) 

ともみ

あけましておめでとうございます☆

とうとう5月は卒業ですか(^-^)☆

私もこの4ヶ月頑張り時なので、千里さんと同じく5月に向けてひたすら走り続けたいと思います♪

頑張りましょう☆
(^^)v
by ともみ (2012-01-11 00:35) 

よしりん

千里さん、ご卒業を控え、本格的な、
また新たな一歩のための助走の時期を迎えているのですね。
「わくわく感のほうが大きい」とのお言葉に、理想と信念を持ち続け前向きに努力を惜しまず、異国の地で沢山の困難を乗り越えてこられた、力強さと情熱が伝わってきました。
私もあのスクランブルエッグの最終号から、こうしてまたひとつかたちになろうとしている事にとても嬉しく想います。
NYまでは飛んで行けませんので・・・
はい。待ってますからねっ。千里さん♪♪
by よしりん (2012-01-11 04:15) 

ponpon

Σ( ̄□ ̄;)そつぎょー[exclamation&question]
by ponpon (2012-01-11 06:17) 

さゆり

千里さんの気持ちが凄く伝わってきて
何だか涙がちょちょぎれました(^-^);
読んでて沢山のドキドキとやっと始まる♪沢山のWAKUWAKU感を
いただきました

もうすぐNEW千里さんの曲が聴けるのですね~
今年も千里さんに会えるかもしれない!
森の皆さんにもまた会えるかもしれない!
そう思うとじっとしてられない私です

この前向きな?気持ちを持って日々頑張ろうと思います

P.S.日本も今年は暖かいような気がします
by さゆり (2012-01-11 07:55) 

タラコ@

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。いよいよ5月、卒業なんですね。楽しみです。千里さんのパワーが伝わってきて、ハッとさせられました。こちらは天気予報で、今日の夕方頃に初雪が降ると言っています。
by タラコ@ (2012-01-11 10:16) 

うりこ

はい、もうWAKUWAKUしながら待ってますよ~!!
こちらは今夜から大寒波だそうですが、気持ちはぽっかぽかです(*^_^*)

by うりこ (2012-01-11 16:16) 

ともぞう

相変わらず、お元気そうで千里くんパワーを分けてもらえた気がします。 北海道はデッキでお茶どころか、窓も凍りついております。でも千里くんのブロクで心はポッカポカ。
by ともぞう (2012-01-11 20:38) 

husha-by

千里さんの暮らしぶり、生きる姿勢にいつも勇気付けられます。
今年もそれぞれの場所で、元気にやっていきましょう。
新しい千里さんの音楽が届くのを心待ちにしています。
by husha-by (2012-01-11 22:20) 

アムロ

今年は、千里さんに会いに、ニューヨークまで行きたいです!
初、ニューヨーク???
ご卒業、おめでとうございます。
by アムロ (2012-01-11 23:59) 

アムロ君

今年は、千里さんに会いに、ニューヨークまで行きたいです!
初、ニューヨーク???
ご卒業、おめでとうございます。
by アムロ君 (2012-01-12 00:00) 

kotorino

五月。
あと五か月と思うと長いのに、この数年を思うとあっという間にその日が来てしまいそうですね。
きっと千里さんは駆け足、しかも全力で走ってしまうんだろうから。
アルバムもコンサートに超・超・超楽しみです!早くその日が来て欲しいけれど、学生千里さんという肩書もまだまだ味わっていたい。
それにしても感慨深い。
by kotorino (2012-01-12 06:11) 

くりきんとん

ご卒業なんですね。

もう、やっぱり拠点はアメリカなんですね。
異国の地(千ちゃんにとっては違うのかな)で根を張るっていうのはとっても大変なことだと思うのですが、たくさんの種を育てみえる千ちゃん、

どこからでも、いつでも応援しています!!!!(^O^)

by くりきんとん (2012-01-12 07:46) 

ともぞえ

待ってます!!

千里さんが情熱盛り沢山で作った曲たち!!

そして

あの帽子を素敵にかぶりこなす、千里さんの画像を☆

千里さんがいつも思ってる日本でっっ\(^◇^)/
by ともぞえ (2012-01-12 10:09) 

たーちゃん

久しぶりに千里の森にやって来ました。
東日本大震災から10ヶ月まだまだ時間はかかると思いますが一歩づつ前に進んでいます。私自身も前を向いて頑張って行きたいと思います。
千里さんが日本でツアーされるのを心待ちにしてます。
by たーちゃん (2012-01-12 13:40) 

kanon

随分遅くなりましたが、千里さん、あけましておめでとうございます(*^_^*)
千里さんのお話聞いてると、私までワクワクしてきます[黒ハート]
卒業の時にあの帽子をかぶられたら、是非写真をアップして下さいね。
それから、アルバム発売やライブも楽しみにしてますから、絶対実現して下さいね?
待ってますよ??!\(^o^)/
by kanon (2012-01-13 21:54) 

kanon

さっきのコメント、文字化けしてるとこが多くて、すみませんm(_ _)m
千里さん、ホントに楽しみに待ってますからね!(*^_^*)
by kanon (2012-01-13 21:59) 

mayuko

千里さん

年末にシカゴに引っ越して来ました。
アメリカでのコンサート、私、絶対行きたいです。
 
自分でも驚くほど日本の事を思い、
自分が日本人である事を意識しながら過ごしています。

今までとはう方法で、
日本を大切にしたいと思います。
自分が出来る事を惜しみなく・・・。






by mayuko (2012-01-14 15:42) 

Akiko

今年、卒業ですか。
千里さんにとって、5月は区切りの月ですね~。
ちなみに、私は5月生まれなので、私もこの月は、何かと区切りをつける月にしてるんですよ。
新しいスタートとともに、これからもずっと応援しています。
by Akiko (2012-01-17 12:58) 

おおちゃん

新しい一年が始まりましたね。
倉敷の宿で座布団の並んだお座敷でのライブを思い出します。

あれから、千里君が芸能活動休止し・・ブログも更新されず・・(そんな頃もあったでしょ)
でも、着実に千里君は自分の夢に向けて頑張ってるし、私も自分の人生を歩んでいます。
昨年、41歳にして、結婚しました。千里君より先に結婚すると思ってなかった。
千里君がジャズミュージシャンになって、日本に帰って来た時に、私もカワイイおばあちゃん(にまでなってないか)になってるよう、人生を楽しんで生きていきます。
千里君と、この世界のどこかで、同じ時代に生きててウレシイ♪
(ちなみに、旦那さんもメガネかけてます)
by おおちゃん (2012-01-18 12:58) 

ちほ

ご卒業!
これからの千里さんのご活躍!ますます目が離せま千(*^_^*)
今年もいっぱいのdokidoki♡wakuwakuを届けてくださいね!!
by ちほ (2012-01-22 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。