SSブログ

ロングワインデイングロード。 [発育途上症候群]

9月。アメリカの学校だとここからが一年の
はじまりなので、あちこちで「おかえりなさい、
学校へセール!」みたいなのをやっている。
僕が使ってる学校の手帳も授業のお休み中の
6月7月8月がずいぶん簡略化
されていたので最後のほうが書き込みすぎで
ぐちゃぐちゃ、新しい手帳に記入を始め、
ようやく、ああ、また一年が始まったんだな
という心の落ち着きが戻ってきた。
手帳一つでも、気分は変わる。

光陰矢の如し。あと今年も4ヶ月。でも
まだ4ヶ月ともいえる。ものは考え用で、この4ヶ月の
間にまたどれだけ練習してライブの経験を積める
のかと考えただけでもわくわくする。
きのう誰かと「もう秋だねえ」って会話をしてる
途中に「今年は冬が長いんじゃないですかね」
って話になった。「いやだなあ」なんて口で言いつつ
結構内心はそういう冬も楽しみだったりする。
人間とは不思議なものだ。
時間も実は自分で伸ばしたり縮めたりしながら
楽しめるものなのだ。

昨夜はケミストリーが起こった。
トミジャズ。2セッツ。7月の終わりに6人の
ミュージシャンとセッションするジャズフェスを
開催するという責任を自分から背負い、それが無事に成功
したあとに「燃え尽き症候群」になった。
他にも理由はある。快適になりたいキーを増やしたり、
スケールのバリエーションを増やしたりしてる最中に、
あるセッションでこてんぱんにバッドビヘイバーの
トランペット吹きにやりこめられたりして
少し心が疲弊していた。
そんなあとのギグだったし、リハも全くあえてゼロ。
始まる時間ぎりぎりにベースのステイーブミルハウスと会って、
少しだけ打ち合わせしてそのままファーストを始めた。
セカンドにはトロンボーンのジョーベーテイーが加わった。

お客さんの力も大きいし、お店のホスピタリテイにずいぶん
後押しもされた。でもなんだろうあの流れるような
きめの細かいグルーブとスイングの中に巻き込まれた感覚は。
ステイーブも自分のソロじゃ歌いながら弾いてたし
終わったと興奮して抱きついて来た。
ジョーもモーニング息子のときとはまた違う表情で
クロマテイックな音符の中を上へ下へ
斜めへと浮遊していた。

一夜明けて僕の耳がまっさきに聞きたがったの
はチャーリーパーカーのビバップだった。
いつもそこに戻ってなにかを探してひたすら追いかける。
はやる気持ちをまたそんな時間がそっと引き戻して
僕に教えてくれた。

4年前に一緒に学校に入学した同級生で学校に
残っているのは僕ともうひとりだけだ。
あのとき一緒だった40人はもうそれぞれの国
に帰ったり、音楽を傍らに置きつつも、
別の仕事をしている。
あのとき末席でなーーにも出来なかった僕がこうして
不器用ながらにもてくてく毎日をジャズしている。
4年前には考えられなかったくらい快適にジャズ
ができる自分の環境に手を合わせながら、ここからの
道が長いのだと言い聞かせつつ、ピアノの前に
座る。NY、9月7日。雨はしとしと、当分は
やみそうにない。
F1000008.JPG
リビングからみた音楽室。この先が音符の渦。
nice!(61)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 47

アンフィニ

FBやツイッターでも言いましたが千里さんお誕生日おめでとうございます。バースデーギグ大変お疲れ様でした。「時間は実は自分で伸び縮みできる」にグッときました。トレドでも「時間はそんなにたくさんはない。足りない足りない足りないの連続だ。でも願えば必ず手に入る。絶対にかなえられる。」って字幕があったの思い出しました。今年度もしっかり学んで下さいませ。
by アンフィニ (2011-09-08 12:10) 

あーびぃ

アメリカに何年かいるとやっぱり9月は新学期が始まるからか、秋の突入からか、ちょっと背筋を伸ばしてスタートオーバーしたい気持ちになりますね。
特に千里さんは誕生月でもあるし、9月は新しいスタート。
1月になると新年でまた新たに頑張ろうと思うし、4月になれば(日本の)新学期で、やっぱりまた何か新しい気持ちで始められるんですよね。
そういう意味では1年に3回気持ちのリセットができてちょうどいいあんばいです。
昨日はまた素敵な、そして特別なライブになったようでよかったですね。
これからまだまだ続く音楽の道、頑張ってください。
by あーびぃ (2011-09-08 12:24) 

BEAR03

あたらしい朝 あたらしい時間
あたらしい景色が はじまっているのですね

音の海で泳ぐ Senriさんを想いながら
だんちがいに朝を迎えています
Pianoを弾く横顔も 関西弁のそのtoneも
恋しくなっているけれど
あなたのすべてがPOWERになっています

きょうもありがとう
では いってきます

by BEAR03 (2011-09-08 12:25) 

olive

今年も4カ月ですか。。
いつもの年よりもとても長い長い時間を過ごしてる感覚があります。

手帳も来年の分が売ってある時期ですね。
私は新しい手帳に書き込むと新たな気分になれます。

千里サンの手帳には沢山のスケジュールが書き込まれているんでしょうね。

昨夜はライブお疲れ様でした。
巻き込まれるような素晴らしいライブを体感したかったです。
色んな経験をされて一歩一歩進んでいる千里サンのお姿を
日本で拝見出来る日がとても待ち遠しいです。
この音楽室で産み出される曲を是非とも近くで感じてみたいです。

これからの寒い季節も1日1日、時間を大切に過ごしながら
私も楽しみたいと思います♪
by olive (2011-09-08 12:41) 

さゆり

素敵です♪
いつまでも前へ前へと進まれる千里さん
この先の4ヶ月をわくわくするという千里さん
私の学生の時はうんざりでしたから(^-^);
4年という月日を振り返ると早いですね
でもこの4年が千里さんにとって、とっても価値のある充実した時間だったということを、千里さんご本人やまわりのミュージシャン、そして私たちが理解していることが素晴らしいことだと思います
また1年の始まり。
わくわくいっぱのスケージュールで埋めていってください♪
帰国のスケジュールもお忘れなく(^-^)/
by さゆり (2011-09-08 13:04) 

ARa

昨日のgig、最高でした。ありがとうございます。グルーヴの渦に飲み込まれていく感覚。あんなgig、そう滅多に見られるものではないです。音magic。週末はjoey行ってみます。ライブのあと居ても立っても居られなくなってうるさいpiano弾いててごめんなさい。bad behaviorだと反省してます。88鍵の中でどれだけ自由になれるんだろう。無限の組み合わせの中で、何が見えて何を感じる事が出来るんだろう。本当に楽しみです☆歩き続ける限り、可能性は無限。そして今は雷が恐い(;_;)NYでこんなに雨が降るなんて珍しいですね。
by ARa (2011-09-08 13:07) 

プリン♪

私も一緒に音符に包まれたかった!心地よくくるまってみたかったです(^-^)vきっと千里さんのお誕生日をお祝いするみんなの愛の力だと信じたい(o^-')b
by プリン♪ (2011-09-08 13:32) 

ろみてぃー

この時期になると私もNYでワクワクドキドキした新学期を思い出します。新しい用具を揃えどんな出会いがあるだろうと心踊らせたあの時を‥。今週末、仙台ではストリートジャズフェスティバルが開催されます!!野外で無料で音楽を楽しめるなんて素晴らしいフェス。私がNYが大好きな理由のひとつは、いろんなとこに音楽が溢れているから。
Subwayの中、駅構内、スーパー、街角‥。流れてくる音楽を聞くとその地区に住む人種が分かったりしてまた楽しい。NYが大好きな理由だ。昨夜は北海道で震度5強‥。もうすぐあの震災から半年。そして大好きだったNYの景色からツインタワーが消えて10年だ‥。
この時期は思い出す事が沢山ある。昨日は被災したペットの今‥をTVで観て涙が止まらなくなった‥。ウチに居るこの避難所で生まれたワンコ‥初めて会った時は狭く囲われた避難所で必死におっぱいを飲んでいたっけ。半年経って、今は私の横でお昼寝中。ウチに来てこの子は幸せかな‥とふと考えた。こないだ動物病院へ行った時、女川で被災した犬なの、飼い主さんは分からないの、生きていてくれたらいいけど‥。
今まで3人の方の家で育てられてウチに来た子なの‥と言っていたのを思い出した。老犬のM.ダックスだったけど、幸せそうだった。でも沢山怖い思いしたのかな‥。
仙台は爽やかな秋の風。ワンコと公園へお散歩に行って来ます!!
芝生の上を駆け回るのが大好きだから、2人で秋を感じに行って来まーす♪
by ろみてぃー (2011-09-08 15:00) 

ふらん

NYへ渡られてからの千里さんのご苦労は並大抵なものではなかったと思います。
それを乗り越えられてからの今の環境。すべて千里さんがご自身で切り開かれた道ですね。
最初は寂しかったけど、今の千里さんがお幸せそうに音楽を続けられてるからずっと応援してきてよかったと心から思います。
これからも尊敬と愛情を持ってついていきます(^_^)
いつか日本でも昨日のような素敵なライブ、心待ちにしています。
by ふらん (2011-09-08 15:13) 

しろこ。

誕生日おめでとうございます(^^

「ん、なかなかいい一年だったじゃない!!」
と思えるような一年になりますように。

心と体が一緒に歩いて行けますように。
by しろこ。 (2011-09-08 18:01) 

ともぞえ

 積み重ねが力になって行くって、千里さんはじめいろんな
方に教えて頂いてます。

 寂しい気持ちは千里さんの”充実していると言う報告”で消化
していかねば!と相変わらず賢く千里さんを待ち続ける私。
 
 素敵な音を響かせる千里さん。聴きたいわ~~。
 
 千里さんは絶対カッコイイ!!!
by ともぞえ (2011-09-08 18:59) 

モク

お誕生日おめでとうで、ございました。

長い道が楽しいものであるよう、祈っております。
by モク (2011-09-08 20:18) 

ふく。。。

ほんとにもう秋ですね。
朝晩もちろん日中も日差しは強いけどサワヤカです。

猫のぽんたの膝占有率がククッと上がりました。
わが家の風物詩です。

誕生日おめでとうございます。
いいこともそうでないことも
プラスになって行く日々でありますように!
by ふく。。。 (2011-09-08 21:01) 

plco

しとしとと。長い雨の憂鬱にしょっ中ココロ折れまくってるクチの私ですが、千里さんのお話を読んで渦、渦、してきました。ひとつくらい扉を開けるまで歩き続けたいっ、ハッ!(←気合い-笑)
by plco (2011-09-08 22:09) 

ロッキー

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
日本時間の6日にfacebookに行って見ましたが、
どうすればいいのか分からなくて、スルーしてしまいました。
(次の日にアクセスすればよかったかなあ)

今年もあと4ヶ月、まだ4ヶ月もある。
ここはポジティブに「あと4ヶ月もある!」で
行きたいとです。


by ロッキー (2011-09-08 22:31) 

hinamama

久しぶりの千里さんのブログ書き込み…
充実の日々が伝わる、千里さんらしい心地よい文章に、
私も癒されました。
明日もがんばろう♪
by hinamama (2011-09-08 22:59) 

そのみ☆わん

Birthday Bashお疲れさまでした~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]簡単ではないNY生活で日々への感謝や喜び、楽しさを見つけて千里さんらしく音楽に邁進されているお姿にはいつも勇気とpowerを頂いています。新学期もたのしいことたくさんで実りあるものとなりますように(*^-^*)ノ
by そのみ☆わん (2011-09-08 23:11) 

鈴音

4年前に拝見した、酔った千里さんが懐かしく思い出されます。
今、すごく充実している様子が伝わってきました。
残り4ヶ月もワクワクしつつ、がんばってください^^
たまにヘコタレル事もあるだろうけど、何をー!と、奮起してくださいね~。
by 鈴音 (2011-09-08 23:29) 

みぐみぐ

あらためまして おめでとうございます☆
そして富ジャズ おつかれさまでした♪
また あらたな一年のはじまりですね しとしと静かな雨から
幕開け なんかいいです 気持ちも落ち着いて
周りはどんどん変わっていくのに 自分はずっと同じ日々を
過ごしているような でも がんばっていれば着実に一歩一歩
前に進んでいるんですよね
つい 焦りがちだけど 自分の歩幅で やっていくしかないなと
いつもお部屋の写真には ちょこんと ぴちゃんが居て
かわいいですね♡

by みぐみぐ (2011-09-09 00:21) 

ちほ

千里の道も一歩から
NYで歩き始めた千里さん
四年間の努力の積み重ねで今があるんですよね(*^_^*)
これからの長い道のりも 千里さんらしくを突き進んで行ってくださいね
日本からずっと応援しています♪

by ちほ (2011-09-09 00:33) 

さっち♪

富Jazz Birthday Bash お疲れ様でした☆素敵なお誕生日♪♪良かったですね~(*^ー^*) 9月から新しい1年が始まったんですね‥また千里さんの歩幅で歩いてって下さいね♪そんな千里さんの後ろ姿に見惚れつつ‥いつも元気をもらっています。ありがとう☆千里さん☆私はまたここから変わらずエールをおくり続けます!!~(^0^ )
by さっち♪ (2011-09-09 00:43) 

けけろん

はろ~ わいんでぃん ろーど~ ですかね?(^^)
Hello!って気持ち忘れないようにしようと思います
千里さん尊敬してます
by けけろん (2011-09-09 01:53) 

hanna

久々ですね。ハリケ-ン心配していました…。
お元気そうで安心しました(^^)
ぴちゃんも元気そうでまた安心しました。
千里さんの生き方、とても自分らしくて羨ましいなって憧れます。
音楽室で音符に囲まれてる空間が心地良さそうで幸せなんだろうなって
…考えるとこちらまで幸せな気分をいただけて穏やかになります。
らしくこれからもがんばってください。

それから、お誕生日おめでとうございます。少し過ぎてしまいましたが、
また新たな一年ぴちゃんと共に幸せで、たくさんの幸せが訪れることを
祈っています。では、またの近況報告楽しみにしています。
by hanna (2011-09-09 03:05) 

タイガーリリー

やっぱり大江さん大好き!
何かを始める時、「もう遅い」とか、「今からじゃ無理」
とか言われがちだけれど、私もそうは思わなくて。
ビジョンを描いて努力し、信じて前へ進む。
ゴールは決まった所に無いのだけれど、
大切なのは、大江さんの作品にあるとおり
♪しあわせは いつだって 自分自身が決めること

私も去年から神様に次々ためされ続けてる日々。
上を向いて、笑いながら前へ進もうと思います。

大江さんの日々が素敵なものでありますように。
by タイガーリリー (2011-09-09 03:34) 

kanon

4年…。
もう、そんなになるんですよね。
改めて考えると、長い様な気がしますが、千里さんにとっても色んな経験をされた4年だったように、私にとっても色んなことがあった4年でした。
千里さんがNYに行かれて淋しくて仕方ない時期を経て、今はやりたい事をやれるだけやってきて欲しいという気持ちに変わって、私も少しは成長出来たんでしょうかね(~_~;)
とにかく、私達は千里さんのことを信じて待ってますから、千里さんは自分の信じる道を歩いて下さい‼
いつだって、私達は千里さんの事が大好きですから…(^O^☆♪
by kanon (2011-09-09 06:58) 

めいきち

バースデイギグ、お疲れ様でした(*^^*)
この森に来て、ジーーーン、、胸がいっぱいになりました。
うまく言えないけど、これからも音符であふれる千里さんの毎日が充実した、素敵な毎日てありますように!!そしてずっとずっと応援してます\(^o^)/
by めいきち (2011-09-09 09:05) 

さき

千里さん、遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

日本と違って9月が
1年の始まりなんですね!
千里さんにとって良い1年でありますように!(^^)!

千里さんが日本を離れて、4年が経つんですね。
早いです。
とても悲しかったけど、
充実した毎日を送ってらっっしゃるようで、
うれしいです!(^^)!

今年もあと4ヶ月なんですね。。。

原発事故から半年。
早く放射能の事を考えないで生活したいです(-_-;)
by さき (2011-09-09 11:54) 

OKUTAMA

お世話様です。とにかくマイペ-スで、お願いします(仕事+プライベ-ト)我が北海道も泊村の原発、北電の問題、オホ-ツクでロシアがどうした、こうした、色々問題山積です、とにかくNYで頑張ってください。10月には首都圏に行けそうです。
by OKUTAMA (2011-09-09 18:06) 

にゃんこ

新しい1年が始まりましたね!Birthdayライブお疲れ様でした☆

このタイトルで「HONEST」をふと思い浮かべてしまいました(^^♪
また1年沢山の思い出を積み重ねていくのですね!
チャーリー・パーカー偶然にもここ何日かずっと聞いてました。
もちろんその中に「ビバップ」もありますよ♪
アップテンポな曲でわたしには難しく思える曲も千ちゃんにとっては
原点のようなものなのですね!
同級生も少なくなってしまったみたいですが千ちゃんペースで
自分が納得行くまでとことんJAZZと向き合ってくださいね。
そういう意味では私たちにとってもロングワイティングロードかも知れま千ね~
by にゃんこ (2011-09-09 19:28) 

かなっぺ

富JAZZお疲れ様でした♪

チャーリー・パーカー=バード。
鳥のように。。。
自由に空を飛ぶこと以外は望みもしなかったような、
ひたむきに空をくるくる舞い踊るようなバードの音に、
やはり千里さんも、触発されるのでしょうか?

自由な即興演奏、ジャムセッションを繰り返しながら
ますます腕を上げていかれるのでしょうね♪
 
千里さんの新しい手帳。
どんな事が待っているのでしょう?
まだまだ、帰国は先のようですね(/_;)
ふぁ・いと~!!!



by かなっぺ (2011-09-09 20:52) 

k-pooh

毎日充実した日々をお過ごしなんですね(*^_^*)
私も負けずに、新しいスタートを踏み出せるように
頑張ります!(^^)!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵な一年となりますように・・・(^_-)-☆
by k-pooh (2011-09-09 21:16) 

青空(旧ハル)

お疲れ様です。

千里さんが渡米されてから4年になるのですね。
ちょっとびっくりしてしまいました。(苦笑)
まさに、光陰矢の如し。実感!

私も気が付けば歳を重ねていて。「まだアラサー」とか言っていられなくなりました。(笑)
千里さんが励みとなって、一年、一日と、ワタシも成長していかなければなぁ~と思うこの頃です。

さて関係ない話ですが、いま千里さんのアルバム「六甲おろしふいた」を聞いています。
何があったわけじゃなく、ふと「HONEST」のフレーズが脳裏に浮かんで、そしたら急に聴きたくなって。

このアルバムが発売された当時はまだ中学生で、いま改めて聞くとまた何か感じ方とか違くて…不思議な感覚かな。

千里さんにまたライブで会える日を楽しみに、明日からまた仕事頑張ろうと思います。ありがとう。
では!!!


by 青空(旧ハル) (2011-09-09 22:41) 

よしりん

千里さんの歩幅で信じた音楽の道を
これからもひとつひとつ歩んでいってください。
そして、今があることの幸せな千里さんの
笑顔を見るのが私の幸せなのです。
また一年が実り多いものとなりますように・・・

by よしりん (2011-09-10 03:36) 

kuruco

かすかに抹茶の香りがする千里さんは今日も学校へ行かれるのですね♪
いろんな想いでピアノの前に座られてる千里さんだからこそ素敵なんですね♪
早く聴きたいでっす☆≡
by kuruco (2011-09-10 11:37) 

luna haha

瞬間をとらえて研ぎすました息
叩いたり走ったり鍵盤の上に
指を運ぶ千里さんを見ていました
皮膚が音を聴いていました

その場にいた人皆 共鳴した時間
息づいている音の渦のなかに招きいられて
とても幸せな気分でした

何でしょう、耳元で
低ーく柔らかい声が聞こえた気がしました
千ちゃんはピアノが好きでなあ

古いリスナーの私がが想像していたピアノより
ずっとずっと繊細に精密に組み立てられている旋律
だけれどすこしの戸惑いもなく
私の中に入ってきました

これからの残りのニューヨ−ク生活も
有意義になることを

いたずらぴちゃんのいるお部屋の写真
かわいいー
ドアが開いているんですね





























 



by luna haha (2011-09-10 12:56) 

luna haha

(追記)
雨でした。
感慨深く しとしとしとしと 恵みの雨でした。


by luna haha (2011-09-10 13:15) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
千里さんの音楽室、、、音符の渦、、、。
door の奥は他とは違った時間と空気の流れが感じられます。
ここから千里さんの素敵な♪音符たちが生まれるのですね!
初めてこの記事を読んだときふと、、、
僕はこれをやりにNY に来たのだ、という千里さんの言葉を
思い出しました。
常に前向きに、そしていかなる努力も惜しまない千里さんの姿に
いつも感心させられ、千里さんのひとこと・ひとことから
ああそうか、、、と自分を見つめなおす事もしばしばです。
千里さん、またいつか日本でお会いできる日を
これからもずっとっずと楽しみに待っていますね。
新学期が始まり、またお忙しくなられると思いますが
お体どうかご自愛ください。
♡ソファーのぴちゃんかわいいです^^わん
by よっこ (2011-09-10 14:37) 

66co

コメントがとても遅くなりました。ごめんなさいm(__)m

私はこのブログを読んだ時、もう「頑張って」と言えなかったです。
でもやっぱり言います。頑張って下さい(゜o゜)

大事なのは、続ける事、喜びを感じられる事、才能に溺れないこと、ですね。


朝シャンいいなあ~~~\^o^/


by 66co (2011-09-11 22:43) 

ともぴ

新学期が始まったんですね!

千ちゃん 今日は お月見だよ
by ともぴ (2011-09-12 12:08) 

おハナ

 冬は寒いから嫌なんです。でも楽しみたい。。。
 冬が来る前にまずは秋を満喫します。
by おハナ (2011-09-12 22:11) 

mana*

千ちゃんのライブ
NYで見てみたい♪

by mana* (2011-09-13 00:43) 

博美

誕生日おめでとうございます。随分過ぎましたけど…。
私はカナダに住んでます。新学期が始まりましたね。慌ただしい時間が流れてます。後、一週間したら時間のペースも分かってくるだろうなーって考えてます。私も今年後何ヶ月かな?って、考えました。なんだか不思議な感覚ですよね。日本だと、後何ヶ月で今年が終わるなぁ~って思いますが、カナダにいると新学期が始まったばかりだから、まだまだ四ヶ月ある!と、思いますが、その気持ちに焦る自分。まだまだと、思ってあっという間に今年が終わらないようにせんと。では、ブログのアップ楽しみにしてます。
by 博美 (2011-09-17 01:43) 

透明通信

この頃「僕の家」をちらりちらりと読んでいます。
とてもおもしろいです。
NYではどのようなアパートに住んでいるのでしょうか?
ブログで詳しくレポートして欲しいです。

by 透明通信 (2011-09-17 10:29) 

とも吉

ご無沙汰してしまいました。千ちゃんはお元気そうで何よりです。ジャズをこなしているとの成長[exclamation&question]進歩されていて充実しているんですね。4年も経つなんて早いものです。私事ですが、出産して、娘も1歳になり月日が経つのが早いと感じます。近い将来、娘と一緒に千ちゃんのライブに行くのを楽しみにしています。
by とも吉 (2011-09-17 23:44) 

透明通信

ゆっくりずむで読んでいた「僕の家」読み終えました。
そのなかにテニスラケット(名前入り)の話が書いてあった。
このテニスラケットはいろいろと登場するのだが、
ふと映画「アパートの鍵貸します」を思い出した。
ジャック・レモンがシャーリー・マックレーンに
テニスラケットでお湯切りをしてパスタをご馳走する不思議な映画。
千里さんもこのような使い方をしているのではと。。
台所に常備されているのでは?
[俺亭]でもパスタメニューがある様だし。
ここ日本は台風接近中。秋雨降ってます。
by 透明通信 (2011-09-20 08:15) 

カワサキタケシ

千里さん!そろそろこのブログのタイトルロゴのとこの写真、替えましょうよー。
今のジャズしてる千里くんの写真のイメージと違いすぎるんで…
(^^;
今の千里君の『千里の森』にして欲しいですw
by カワサキタケシ (2011-09-25 08:31) 

tk

千里さん!そろそろこのブログのタイトルロゴのとこの写真、替えましょうよー。
今のジャズしてる千里くんの写真のイメージと違いすぎるんで…
(^^;
今の千里君の『千里の森』にして欲しいですw
by tk (2011-09-25 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。