SSブログ

がんばれニッポン! [おしらせ]

きのうは政府に対してすこし傲慢な書き方をしたことを
許してください。報道にのる政府からの報告に
今もずっと耳を傾けています。みなさん疲れていらっしゃる
と思いますがどうか身体に気をつけつつ
日本のためにがんばってください。応援の念を
送り続けます。

きのうから今日にかけて沢山のメッセージを
NYの友達からもらっています。ぼくから彼らの言葉を
日本のみなさんに伝えますね。これを見れない人には
口伝えかなにかで伝えてあげてくださいね。

イスラエル人のルデイー
「とにかく日本のみなさん
安全に安全に。今回の災害が一刻も早く解決されますように」
メキシコ人のナタリー、
「いつも心にsenriと日本のかたのことを思っています。
I hope all is well or better soon enough. Besos y abrazos.
(すべてが一刻も早くよくなるように望みます)」
タイ人のソニア
「Hi Sensi.. Is ur family ok there?
I'm goin to Sendai 2morrow with the rescue team from Aus and Indo..
Full pack of Energy and Faith for ur country!
(千里の家族は大丈夫ですか?あす私はオーストラリアとインドの
レスキュー隊とともにバンコクから仙台に行きます。私の
荷物は千里の国へのエネルギーと信念でいっぱいです。)

尚NYでは20日にチャリテイギグを
トミジャズで開催します。全額日本に
送るためです。
http://www.tomijazz.com/
僕ももちろん駆けつけます。


nice!(1)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 39

コーヒー牛乳

千里さん、音楽仲間の皆さん、ありがとうございます。
by コーヒー牛乳 (2011-03-14 12:37) 

イエピー

千里さん、色々とありがとうございます。
さっき、モーニング息子のツイート拝見しました[嬉しい顔]

関東では計画停電のため、ダイヤが乱れています。
・・・ですが、なんとかやってます。
スーパーでは物がなくなったり、臨時閉店したり~
ガソリンスタンドでは長蛇の列です。

まだまだ余震はあちこちの震源地から続いています。
でも、落ち着いて行動したいと思います。
by イエピー (2011-03-14 13:01) 

おかぴー

山形は今のところたいした被害もなく過ごしていますが、余震への恐れと今後の生活への不安があります。
しかし、宮城や岩手、福島など多大なる被害をうけている人達のことを思うと、なんと言ったらよいかわかりません。

いまの現実を受け止めて、いくしかありません。


たくさんの想いと祈りをありがとうございます。
by おかぴー (2011-03-14 13:06) 

アンフィニ

千里さんと音楽仲間の皆さん暖かいメッセージとチャリティーギグなど誠にありがとうございます。
千里さんの昨日の記述は決して傲慢に感じなかったです。自分を責める必要はありませんよ。
by アンフィニ (2011-03-14 13:07) 

soar

千里さん そして仲間の皆さん ありがとうございます(^O^)

今日は私の住んでる地域は全ての電車がストップ。(電力不足対策の為)
次々起こる事に戸惑ってしまいますが、受け止めて、出来る事をしたいと思います。

千里さんやNYにいる方々の気持ち、届いてますよ~(^O^)
by soar (2011-03-14 13:08) 

ゆき♪♪

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
中部地方も余震は続いていて、眠れない日が続いています。
by ゆき♪♪ (2011-03-14 13:09) 

おハナ

私も(今日は仕事がお休みということもあって)ずっと、地震に関する情報に耳を傾けています。。。。
 人はすべて完璧ではないと思うけれど、この非常事態に何とかしたい、何かをしたいと、多くの人たちが考えている想いは同じだと思います。
 皆で、支えあったりフォローしあったり、情報を得たり、自分も出来ることを探してやっていきたいです。
by おハナ (2011-03-14 13:23) 

さゆり

そう、泣いてなんかいられないのに
どこへ行っても地震の影響は出ていて
いっぱい考えさせられます

被害に合われた方が少しでも早く安心して生活を送れるように
自分の出来ることをがんばろうと思います

千里さんのどの曲を聴いても
エールに聴こえるから不思議です

音楽で助けられるこっとって本当にいっぱいですね[るんるん]
by さゆり (2011-03-14 13:34) 

ナターリア

[嬉しい顔]千里さん ブログの書き込みありがとう[嬉しい顔]
これからの不安だけどその気持ちと音楽で元気づけられます[揺れるハート]
by ナターリア (2011-03-14 13:42) 

ちほ

そうやって 義援金を集めてくださること
何よりその気持ち想いが 被災地に居られる方々の励みになると思います
私も阪神淡路大震災の時[かわいい]心[かわいい] 助けられた一人です

千里さんありがとうございます

今自分にできること しっかり考え私も行動しようと思います!!
by ちほ (2011-03-14 13:50) 

echiko

ありがとうございます。
北関東も余震で不安な毎日です。
子供達のために・・・と、気をはりつめる日々。

千里さんのブログを読んでちょっとだけ泣きました。
母は強し!でガンバる。
by echiko (2011-03-14 14:22) 

めいきち

千里さん ありがとう。
遠いところからのメッセージ、本当にありがたいです。感謝します。
しっかり届きました!
by めいきち (2011-03-14 15:09) 

プリン♪

千里さん ありがとうございます。
by プリン♪ (2011-03-14 15:17) 

よっこ

可能ならばトミジャズに駆けつけたい、、、。
微力でもいいから今、自分がいる日本の力になりたい。
でもそれは不可能な事。
千里さん、そして素晴らしい仲間の方々に頭が下がります。
岡本優子さん、千里さん、皆さん、日本から応援しています。
きっと、いえ、必ず!!その思い届くはずです。
by よっこ (2011-03-14 15:40) 

まひる

とっても温かくて素敵な仲間ですね[嬉しい顔][複数のハート]

プリンセス天功[かわいい]さんのワンちゃんもレスキューのために
救助隊員とともに岩手に入ったらしいですね[ハート]

今は他人を責めるのではなく
認め合い助け合わなきゃいけない時[手(グー)][複数のハート]

私にできることをしっかり見つけたいと思います。
by まひる (2011-03-14 18:06) 

ともぴ

関東は計画停電やお店の品不足、電車の運休など
仕事にも行けませんが
被災者の方の気持ちを考えると そんなこと
どうってことないです

世界のみなさんの言葉 励まされます
by ともぴ (2011-03-14 18:07) 

えくぼ

千里さんの言葉のひとつひとつが心に響きます。
by えくぼ (2011-03-14 20:20) 

にゃんこ

千ちゃん、森のみなさん本当にありがとうございます!

ようやく昨夜20:40の頃ようやく電気回復しました。
でもまだ水やガスが回復しておらず
今日は少し職場に行き商品の片付けをし
その後ほとんどの時間を飲み水の確保
の為に歩きまわって来ました。食料もほとんどありません。
でもログ友さんの励ましや地元の友達との励まし合い
などで本当に心強く頑張れています!

未だに強い余震が頻繁に来ていて
夜もほとんど眠れない状態が続いています。
その中で毎日「エールを送ろう」を唄いながら
自分を励ましつつふんばっています。

みなさんまだまだ大変ですがお互いに頑張りましょうね[手(グー)]
by にゃんこ (2011-03-14 20:29) 

まさこ

かなり余震の数も規模も少なくなりました。千里さんからここで元気を貰っています。これからも更新楽しみにしています。
by まさこ (2011-03-14 20:29) 

そのみ☆わん

千里さんやご友人の皆さまの
お気持ちじんわ~りしっかり伝わってきましたよ
これほど辛い経験を、音楽や真心や行動で少しでも支え合っていけたらすばらしいな
千里さんの困っている人や弱く立ち上がれない人にむけられる温かい心は前からわかっていたことだけれどやはり素敵です。傲慢じゃないのはみんなわかっておりますよー
by そのみ☆わん (2011-03-14 20:33) 

まるに

こんばんは、千里さん。
義援金送りました。
役立つといいな。
職場からもボランティアが行きます。
皆の代表です。
千里さんの音楽で
勇気付けられる人も
沢山いるでしょう。
ファイト!
by まるに (2011-03-14 21:57) 

Yoko

東京のマンションで一人不安な気持ちで
いますが、千里さんのブログにはげまされて
います。
東京は計画停電による混乱で、皆自分のことで
精一杯になってしまい、被災地のことを忘れがち
になってしまうのでは、と心配です。

この美しい日本がまた復興するよう、自分に
出来ることを小さくてもいいからやっていきたいですね。
by Yoko (2011-03-14 22:10) 

ふらん

千里さんのお友達のお言葉ありがたいですね。本当に一刻も早く今よりも少しでもいい環境になりますように。。。
チャリティーギグ頑張って下さい!
by ふらん (2011-03-14 22:34) 

とまと

今日の夕方、玄関の水が使えるようになった!ソニアさん。仙台は寒くてこれから真冬並みに雪も降る。防寒対策ちゃんとしてきて!
by とまと (2011-03-14 23:09) 

moccasin

千里さん、千里さんのお友達のみなさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
ニュースやtwitterなどを見ていても、
各国からの支援や温かい言葉にも、
胸がいっぱいになるとともに
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがたいですね。
被災地のみなさん日本中のみなさん
希望を持って共に力を合わせましょう[嬉しい顔]
by moccasin (2011-03-14 23:24) 

myataro

pray for japan,
ムービーにもなっています。
http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc
by myataro (2011-03-15 00:12) 

kanon

千里さんこんばんは[嬉しい顔][夜]
日本にいると当たり前に感じていたことが、海外の人たちからみたら、素晴らしいことであるというのを、最近知りました。
日本人の真面目さや秩序ある行動…。
海外のメディアが取り上げ、日本は必ず立ち上がれる[!!]とまで断言していて、本当に驚きました。
そして、海外から寄せられるメッセージの温かさに、更に驚きました。
被災地の方々は今も不安な夜を過ごしていらっしゃると思います。
1日も早く、心の平穏が訪れるように祈ると共に、募金など私にも出来ることを、少しずつですがやっていきたいと思います[嬉しい顔]
チャリティーギクの成功をお祈りします[嬉しい顔][ハート]
by kanon (2011-03-15 01:03) 

いもあん

今、ここに[ハート]をつけている間にも余震がありました。
下から突き上げるような揺れでびっくりしました。

海外から、たくさんの気持ちが届いています。
私の地域はそれほど大変ではありませんが、海外からの
声は本当にありがたく、涙が出てでてきます。

千里さん、ありがとうございます[嬉しい顔]
そしてお友達にもお伝えください。
どれほど、勇気づけられているか、ということを!!
by いもあん (2011-03-15 01:41) 

うりこ

千里さんもお友達もありがとうございます。
ツイッターの「prayforjapan」は、涙が止まりませんでした。

がんばれニッポン!!
がんばれ皆さん!!
がんばれワタシ!!
by うりこ (2011-03-15 06:42) 

みぐみぐ

NYからの心強い応援メッセージ、本当にありがとうございます。そしてチャリティーギグも!
被災された方々にとっても、大きな励みになると思います。

今朝5時前後にも地震で目が覚めました。
緊張した日々が今も続いています。
心身共に疲れ気味ですが、もっともっと大変な思いを
されている方々のことを思い、私も行動したいと思います。
by みぐみぐ (2011-03-15 07:03) 

林茶丸

千ちゃんとお仲間のみなさん、
チャリティーギクもありがとうございます。
こうやって、皆さんの力で
日本は復興していきます!
自分の力は小さいけど、みんなでやって
大きくなるのですね!
みんなで力合わせましょう[嬉しい顔]
私のできることは・・・まず節電[手(グー)]
by 林茶丸 (2011-03-15 12:23) 

inko

毎日ニュースがどんどん変わって、停電もやらなければ確かにたすかるけど、やるつもりで生活しているから今後の為にはっきりしないと大変かな・・・
確実に余震が関東に近づいているから地震も怖いけど、原発も東から西の風があると言ってるから怖いです。
被災地の方は本当に怖くて辛い思いをしているかと思うと私はがんばらなきゃいけないと思いました。
子供のオムツも・・トイレットペーパーも食品もあらゆる物がもう売っていなくて入荷もあるかわからないと言われると不安です。
千ちゃんの応援メールみて私たちに出来ること頑張らないと!怖い怖いばかりでは前に進めない!
チャリティギグ成功を祈ります!千ちゃんの気持ち皆に届いています!
by inko (2011-03-15 12:24) 

ともぞえ

世界中・日本中の暖かい気持ちが暖かな毛布に
なり、食事になり被災地に少しでも早く届きますよ
ように・・・。

 同じ日本に居ながらも駆けつける事の出来ない
私達の変わりに
不眠不休でレスキューに参加している方々。
不眠不休で奔走している医療関係者の方々。
心から感謝しています。

深い悲しみの中、頑張って耐えていらっしゃる被災地の
皆様。どうぞ心を強く持って一緒に頑張って行きましょう。
世界中が心配と応援をしています。
by ともぞえ (2011-03-15 14:02) 

sakasan

いつも、千森のメッセージ見ていると元気が出てきます。
ありがとうございます。
by sakasan (2011-03-15 17:59) 

RONNIE SCOTT'S

 エネルギーと信念を詰め込んだお友だち素敵ですね。
 ソニアさん大丈夫でしょうか??日本の為に、支援に来ていた だき、感謝の気持ちで、いっぱいです。

 ただ、放射能の問題が大きくなっているので、この日本の  地で、事故に遭うことのない様、無事を祈ります。

 同じ国にいながら、何も出来ませんが、節電に努める事
 ぐらいでしょうか・・・

 どうぞ、よろしくお願いいたします。[病院]
by RONNIE SCOTT'S (2011-03-15 19:18) 

青空(旧ハル)

千里さん。メッセージを伝えてくれて、どうもありがとう。

みなさん心優しい方々ですね。
そういうお友達を持っている千里さんは素敵です。

どうか日本の復興のために力を貸してください。
絶望しか見えない方たちが希望を持てるように。どうぞ祈っていてくださいね。

千里さんの助言をもとに私も、できることからしていきたいです。

関東でも余震が続いており、また大きな地震が来るのではないかという不安を抱える今日この頃ですが、森で綴る千里さんのいろんな言葉が私の心を強くしてくれているような気がします。
それに、なんだかほっとします。

だから千里さん、ありがとう[嬉しい顔]


それからチャリティギグ。被災地・被災者のために、よろしくお願いします。
by 青空(旧ハル) (2011-03-15 22:11) 

とまと

佐野元春さんへ。メッセテレビでみました。感謝!必ずみんなに伝えます!
by とまと (2011-03-15 23:52) 

鈴音

もどかしさとか不安が語気を強めることってあると思います。どうにかならないものかと、心配だし不安です…。
被災地の方々のご苦労には比べることも出来ませんが、日本中たくさんの人が疲れている気がします。

元気づけられます。ありがとうございます[嬉しい顔]
あ。あと、富jazzにあった千里さんのライブポスター…(笑)
あの表情みたら力抜けたというか、[かわいい]とってもなごみました[かわいい]それから、ツイッターが個人的に今回とても役立っています。千里さんが始めたのではじめてみました。
重ねて感謝[ハート]
by 鈴音 (2011-03-16 01:46) 

たーちゃん

千里さんありがとうございます。涙が止まりません。

私は、岩手の沿岸部に住んでいます。大震災以来ずっと病院で仕事していました。やっと昨日、お休みだったので、避難所にいる両親に会いに行って来ました。避難所までは、70キロ以上あり、長い道のりでした。見慣れた町はなくなり、瓦礫の山となっていました。

自分の生まれ育った町がなくなってしまっていました。涙が止まりませんでした。まだ、現実とは思えません。

多くの知人の安否が確認出来ていません。無事を祈るばかりです。

私自身も、被災者ですが…私の使命は、命を守ること、支えることです。心とからだの復興にむけて、頑張りたいと思います。
by たーちゃん (2011-03-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東日本大地震によせる。みなさんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。