SSブログ

気がつくとそこに眠気が。 [おみまい千]

時差ぼけの中、遅れた宿題を
ひとつひとつ提出しなければ
いけないので、えんえん起きてたり
その反動で昏々と寝たりで、
どうも調子がでないっす。
おもえば、なにげに日本に帰って
またこっちに戻ってますけど、
それって相当な距離を移動したわけです
からね。
徐々に普段の調子に
戻るだろうから気長にいかないとね。
焦っちゃだめですね。

そんなこんなで迎えたNYに戻ってから
最初の週末。たまりにたまったメールの
返事を書いたり、連絡事項を返したり、
電話したり、コーヒーを入れて、
和風きのこリゾットをつくって、
気がついたらもう夕刻になろうと
しています。

ぴがひさしぶりに会うとなんだか冷たくて
なかなか以前のように接してくれなかった
のですが、ようやくこの週末で機嫌も
治り、いつもの生活がちょっとづつ
再開してきているかんじです。

今夜は打ち合わせで人と会いますが
ぼちぼち行こうと思います。
日本は新しい週が始まりますね。
春を待つこの季節っていうのも
なかなか風情がありますね。

甘いものでも食べて張り切って
いきまっしょい!


nice!(0)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 40

プリン♪

ぴちぁん すねてたんだぁ~[犬]
ほんとは甘えたいのに...[ハート]
女の子だなぁ~
by プリン♪ (2011-03-06 06:30) 

とまと

(。・ω・。)
by とまと (2011-03-06 06:37) 

ゆき♪♪

一週間の滞在は大きな影響が…ぴ姫のご機嫌も良くなり一安心です(^ー^)ノ
by ゆき♪♪ (2011-03-06 07:03) 

hizu

今回、日程がタイトでしたよね。日本に戻ったと思ったら、すぐにN.Y.へ。身体も頭も混沌としちゃいますね。ぴちゃんも、寂しかったんでしょうね。ダディに会いたくて。
by hizu (2011-03-06 07:22) 

にゃんこ

千ちゃんおはようございます[晴れ]
私もちょっと寝ぼけ眼で見ています[嬉しい顔]
ハードな日本での生活[飛び散る汗]
そして13時間もの[飛行機]の旅ホントに大変だった
と思います[汗]そんな中
こうして私達に報告してくれる
[ハート]千ちゃんに感謝[ハート]
ぴちゃんと週末はのんびり過ごして下さいネ[複数のハート]
by にゃんこ (2011-03-06 07:46) 

にゃんこ

寝ぼけ眼でもしっかり甘い物には目が[目]
行ってしまったわ・た・く・し[複数のハート]
by にゃんこ (2011-03-06 07:50) 

そのみ☆わん

nYに戻っていつものお忙しい日々お疲れさまです[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]ここのところハードな日程でしたものね[飛行機]あまり無理をされず大事にしてくださいませ[かわいい]ぴchang[犬]もパパンが帰ってきてホントはうれしいのね。乙女ゴコロは複雑なものデス(o^_^o)
by そのみ☆わん (2011-03-06 08:05) 

かがこ

お疲れさまです。甘いものは疲れた時にいいですよね。今、桜餅がすごく食べたくなる季節です。[ぴかぴか]忙しくて大変そう。[悲しい顔]お身体に気をつけてください。[複数のハート]
by かがこ (2011-03-06 08:22) 

ウブゲノキモチ

日本とNAとの往復、思った以上にハードなんですね。時差やフライトの長さ。体がついて行かなくても仕方ないのかなと…
あまり無理せず少しずつ生活のリズムが戻して下さいね

ピちゃんもチョッピリ拗ねるコトでダディに『寂しかったんだぞ!』とアピールしてるんですね。可愛いですね

甘いもの食べてエネルギー補給しつつ頑張って下さいマセ[複数のハート]
by ウブゲノキモチ (2011-03-06 08:29) 

イエピー

おはようございます[嬉しい顔]

パパンに置いてきぼりにされてすねていたんでしょう。
ホントは嬉しい[揺れるハート]はずなのに。。。


甘いモノ・・・食べたい[嬉しい顔]
by イエピー (2011-03-06 08:59) 

うりこ

それで、あんなに色んな夢を見ちゃってるんですか(笑)

ぴちゃん、寂しかったんですね。
すねる姿も愛おしいですね[嬉しい顔][複数のハート]
by うりこ (2011-03-06 09:00) 

pinoko

そのケーキ、すごく美味しそう。きっと、めっちゃ甘いんだろうけど、クリームがたっぷりなんだろうけど、1個選んで食べたい。お絵描きしてあるのが食べたいなぁ。
ぴちゃん、ダディの事噛んじゃ駄目だよ。
お風呂入る時も、爪立てちゃ駄目だよ。
前に、ダディのぴぃちゃんお暴れ報告で笑っちゃったけど、ダディお疲れだからね。いいこにね。
by pinoko (2011-03-06 09:26) 

ふらん

千里さんハードスケジュールでしたからね。
ゆっくり体調万全にされてください[嬉しい顔]
ぴちゃんすねちゃったんですね[嬉しい顔][汗]
その気持ち分かるなぁ(笑)
by ふらん (2011-03-06 09:58) 

plco

ぴ姫のすねっぷり☆かわいいですね[揺れるハート]
千里さんがファーストクラス体験を提案された時に一瞬みせた「迷ったそぶり」を思い出しました[ひらめき]さすが親子(笑)[!!]
by plco (2011-03-06 10:12) 

いもあん

日本との時差は13時間。まさに昼と夜が全く逆なのですものね。
辛いですよねぇ~・・・
できるだけ朝は朝日を浴びて、夜は夜空を見上げて・・・
自然に近い状態に自分を置くことが大切みたいですよ[嬉しい顔]
by いもあん (2011-03-06 10:22) 

しっぽ

そうそう甘いもの[ハート]元気でますよね[嬉しい顔]
時差ぼけの中 宿題提出とは[汗]体しんどいですね‥大丈夫かな‥?
そうですね、焦らずゆっくりと体の時間の感覚戻して下さいね。風邪も治ったかなぁ‥。
ぴ[犬]ちゃん 寂しかったんですね‥千里さんに会えて嬉しいのに[揺れるハート]‥。
by しっぽ (2011-03-06 10:36) 

はに丸

日本とNY、ほんとに距離的には遠いですが、
こうやってネットで千里さんのことが分かるので、
とっても身近に感じます。

また、こうして日常モードに戻っていくんですね。

お疲れ様でした。
確かに、疲れには甘いものが1番[るんるん]
by はに丸 (2011-03-06 11:03) 

ぱるちび

お疲れさまです!の一言ではすみませんが、ホントお疲れさッス[悲しい顔]

緊迫している夢は、やはりハードだったスケジュールの影響?
宝塚は、久しぶりに私達ファンに、食いいるように見られたスター心理とか(笑)

ぴchangたくさん遊んであげて下さい[ハート]

今日はこちらも穏やかな日和です。
by ぱるちび (2011-03-06 11:24) 

naturalhoney

お疲れ様です。ぴちゃんのご機嫌直って良かった[複数のハート]
千里さんも元のペースに戻られますよう!(b^ー°)
by naturalhoney (2011-03-06 11:26) 

まるに

こんにちわ、千里さん。
ゆっくりペース戻して下さいね。
ぴちゃんにつれなくされる千里さんの姿
を想像すると
すみませんが、微笑ましいっす。
by まるに (2011-03-06 11:27) 

アンフィニ

私も旦那の引っ越しが短いスパンな為転勤の先々での生活になかなか慣れず昼寝のし過ぎになりがちです。
千里さんはギグや授業や宿題や日米一往復したばかりですからなおのことかと思います。甘い物は脳にいいですもんね。ゆっくり無理せず調子を戻してくださいませ。
ぴちゃん機嫌直ってきてるようで良かったですね。
日本は梅が咲きだしております。まだまだ寒いですが春に近づいてますよ。
by アンフィニ (2011-03-06 13:30) 

moccasin

そうですよねぇ。
今回短かったのですっかり忘れてたけれど、
そちらに戻ってもまた時差ぼけがあるんですよね。
東京でお風邪をひかれてたこともあるだろうし・・・
(花粉だったってコトはないですか?)
徐々に体調が良くなりますように[嬉しい顔]

日本にずっと取り残されている私たち、、、
ぴちゃんの気持ちはすんごーくわかりますワン![犬]
なんてね(笑)
by moccasin (2011-03-06 13:38) 

アンフィニ

うまくつぶやけなかったのでこちらで失礼致します。
宝塚でボストン眼鏡に詰め襟学生服姿…パゴダスクールクリスマスはそんな感じだったのかもしれませんね。飛行機の機長姿も似合ってましたので似合うと思いますよ。
by アンフィニ (2011-03-06 15:35) 

林茶丸

千ちゃんお疲れ様です[ハート]
どんな疲れも、いっぱい睡眠とって
元気になってください。
それにして夢が充実し[かわいい]てますねぇ
ドラマのように何編も・・・・
しかもちゃんと覚えてる[ダッシュ]
それもお疲れの原因になっちゃってるのでしょうか?
お休み前に[衝撃]
白湯最近飲んでますかぁ?
ちょっとはホッ[揺れるハート]とするかもです。
by 林茶丸 (2011-03-06 15:43) 

みぐみぐ

時差ボケ、大変そうですね[落胆した顔]
1週間も空けたら、やることたまりますよね~
夢、そんなにしっかり覚えてたら寝て余計疲れそう[ふらふら]

ぴちゃん、気持ちわかるーーっ[汗]
by みぐみぐ (2011-03-06 16:25) 

利恵♪

ぴちゃん、寂しかったんですね。
すねちゃうところ、かわいいなぁ[複数のハート]
 

つぶやきの方で、こんな時間に朝食???って思ってみてましたけど、時差ぼけ大変ですね。
ソファでの仮眠[眠い](私も大好き[かわいい])とりながら、徐々にならしていってくださいね[嬉しい顔]
 
先日ドカ雪が降って春が遠のいてしまった札幌より[汗]
by 利恵♪ (2011-03-06 17:39) 

鈴音

意外でした[嬉しい顔]ぴチャンはそんな感じだったんですか。。
でも、それって・・・
相~当~さみしい思いしているってことなんじゃ?。。。
なんて思ってみたり。
乙女心は同じように複雑なんですねぇ。
こんがらがってる時はあせらずゆっくりじっくり。。。
大事に温めればほぐれますね。
パパンはしょぼんとしている場合じゃありませんよぉ-。
よかったですね[嬉しい顔][複数のハート][犬]
by 鈴音 (2011-03-06 18:32) 

さゆり

やっぱりパパンがいちばんだもんねぇ~[揺れるハート]
私も今週、実家に帰るのに[犬]留守番させて[家]帰ってきたら
[犬]ったら[目]を合わせてくれないんです[嬉しい顔][汗]
おいていったなぁ~って言わんばかりに
可愛すぎます[犬][複数のハート]

まだ本調子ではないのですね[落胆した顔]
ゆっくりのんびり俺亭のスローフードで調子上げていってください[ハート]
NYの[バースデー]ですか?見たことない感じですね~[揺れるハート]
by さゆり (2011-03-06 19:41) 

ちぇんり

千里さん こんばんは♪
春に近付いて来たと思ったら寒さがぶり返して来ました(泣)
それでも少しずつ春になって来てるんでしょうね(^-^)
by ちぇんり (2011-03-06 20:00) 

かなっぺ

時差ボケ[台風]は辛そうですね[飛び散る汗]
ブラッド・メルドー(ローじゃないですよ~[爆弾])
私も好きです[揺れるハート]
[CD]「HIGHWAY RIDER」「METHENY MEHLDAU」が
お気に入りです[嬉しい顔][ムード]
ぴCHANG[かわいい]すねちゃってたんですね[飛び散る汗]
いっぱい甘えさせてあげてください[複数のハート]
by かなっぺ (2011-03-06 20:18) 

RONNIE SCOTT'S

 [喫茶店]美味しそうなスイーツですね。

 お仕事前に、甘味を摂ると、良いそうですね。

 頑張って下さいね[ダッシュ]
by RONNIE SCOTT'S (2011-03-06 20:25) 

おハナ

千里さん、お忙しそうですね。。。[ふらふら][飛び散る汗]
 日曜日はゆっくりと出来るのでしょうか[嬉しい顔][!?]
 ホッとできる時間をもってくださいね[温泉]
 
 あと、ぴちゃん[犬]のご機嫌が治って良かったです[嬉しい顔][複数のハート]
 
 
 
by おハナ (2011-03-06 21:08) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
一時帰国のお忙しいscheduleのなかでのLive.
でもそのLiveはNYに戻られる前日のLIveだった事を
知った時は、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ほんとうにありがとうございました☆
夢のような日から一週間が経ちましたが
思い出すたびに、まだまだふわふわしています[複数のハート]
NY に戻られてからも、大変お忙しい毎日を
過ごされていらっしゃる千里さん、、、。
身体のリズム、生活のリズムが戻るまで
どうかお身体ご自愛ください[かわいい]
ちょっぴりすねてしまったぴちゃんは[犬]
ダディが大好きな証拠ですね[眼鏡][複数のハート]
by よっこ (2011-03-06 21:56) 

inko

ぴチャンお留守番で淋しかったのかな(≧∇≦)
美味しそうなスイーツ食べてまたNY生活を楽しんで下さい(o^∀^o)
日本ではどんな所へ行ってどんな事したのかなぁもっともっと知りたいです(≧∇≦)/
by inko (2011-03-06 22:57) 

haru-mama

ぱぱん[眼鏡]も淋しくて夢見たぐらいだから
ぴ姫[犬]はもっと淋しかったのでしょうね~
ご機嫌が戻りつつありよかったです[嬉しい顔]
まずはゆっくりとしたリズムで[るんるん]
なんてったって関西人はエイリアンですから(笑)
千changも関西人でしょ[!?]
by haru-mama (2011-03-06 23:11) 

ともぞえ

お疲れ様です[喫茶店][かわいい]
少しづつ体調が慣れて行くまでがツライですね[汗]
どうぞ、無理なさらず過ごせますように[かわいい]

ぴちゃん。ツンデレな感じが良いじゃないですか[犬][複数のハート]
ぴちゃんは、千里さんに愛されてる[ハート]って自信がちょっと冷たくしちゃうのでしょうね。乙女心です[かわいい]

ちなみに私だったら、千里さんに会えるとなると嬉しさを隠し切れずにしっぽブンブン振ってしまうでしょう[嬉しい顔]
ぴ嬢の”余裕”が羨ましいわ~~[犬][ぴかぴか]
by ともぞえ (2011-03-06 23:47) 

ちほ

千里さんお疲れさまです[嬉しい顔]
えいえん起きてたり...
お忙しいくされてるから なかなか生活リズム戻すのも大変ですね[嬉しい顔][飛び散る汗]
私はたっぷり昼寝し過ぎて[飛び散る汗]体内時計狂ってしまう事はありますが(^_^;)

ぼちぼち行こか~
焦らずゆっくり
ご自愛なさって下さいね(*^_^*)

ぴちゃん いっぱい甘えるんだょ~[複数のハート]

いただきま~す(^O^)[複数のハート]
by ちほ (2011-03-06 23:55) 

とまと

あ!せんちゃんっ!(o‘∀‘o)/
by とまと (2011-03-07 01:45) 

よしりん

[眼鏡]千里さん、お疲れさまです
眠い時には寝る。
そうも言ってられないところが
つらいところでしょうか
まずは、リラックマあれ?リラックス!
どうか”ほっこり”とした時間を
過ごされますように・・・[リボン]

ぴ姫はホント女の子ですねぇ~[複数のハート]
乙女心は一緒ですね
いっぱいの”むぎゅ~っ”を
されているころかな[犬]
by よしりん (2011-03-07 03:23) 

タマ

千里さん、お疲れ様です!
私も疲れてるときは10分ぐらい居眠りしたり
甘いもの食べたりして・・
気持ちを整えるようにしてます。
ぴちゃんと遊ぶのも、お互いに癒されますよね(*^.^*)
by タマ (2011-03-07 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。